メイドインアビスについて語らないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:36:47

    気になる伏線?みたいなのあったら考察含めて教えてください。
    もちろんキャラの魅力やストーリーに関することを熱く語ってくれても構わないです

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:37:54

    ヴエコとリコの星の羅針盤は微妙に形が違うらしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:38:49

    誕生日の呪いみたいなやつ不穏過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:41:43

    最新巻のヴエコでクソほど泣いたぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:42:46

    クオンガタリが六層に全然いないのが気になる
    完全に四層に引っ越したんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:09:37

    リコが一巻で自分の腕が折れたと錯覚したのはなんか気になってる
    呪い除けの籠の影響かなあって

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:11:10

    オーゼンがレグをボコした時のダメージ描写が漫画とアニメで結構違うことに最近気づいた
    アニメだと血を吐いてるから物理でそこまで傷つけられる奴そうはいないぞと戦慄したけど、漫画だと唾液に止まってて出血してないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:13:06

    いつか地上がアビスになると思う3層のやつが時々一層あたりに来てるのが証拠

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:56:32

    7層の不思議な輪
    花粉が光を屈折させる事で発生する“花粉光環”であり、その花粉はアビスの上昇負荷を起こす呪いそのものだとする説
    結構あり得ると思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:57:58

    >>2

    こういう作画の違いはただのミスの可能性高いってひぐらし業でわかっただろ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:31:54

    (|)周りのエピソードは尖っててほんとすき
    「プルシュカがこぼれちゃう!」なんて台詞やらカートリッジのギミックやらどんな生き方したら思い付くんや…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:28:35

    そういえばクオンガタリを焼き払った祈手が死んでなくて実は本編で戦ったボ卿と同じくらい強いと聞いた時は驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:31:17

    >>12

    祈り手はみな装備さえ替えればボ卿になれる残機だもんなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:49:54

    本編ボは捕縛戦闘用であの白い祈り手はそれより更に強いんじゃなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています