(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板353

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:15

    多重クロス注意

    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:13

    このレスは削除されています

  • 4防衛隊24/06/01(土) 23:34:45

    俊介「……」
    (死体をLIFE基地前に埋めて手を合わせた)

  • 5トレウス24/06/01(土) 23:37:20

    「……まぁそれもそうか…うし!」
    全ブリーダーズにメッセージを送る

    『例の連続殺人犯のメカザムを捕まえた
    とりあえず解析したいが一緒にしたいやつはいるか?
    いないのなら俺が解析するし、もちろんわかった情報は共有する』

  • 6モブソリューティアン24/06/01(土) 23:37:21

    >>4

    (その側には『モブソの墓1(死因毒キノコ)』『モブソの墓2(死因車)』『モブソの墓3(死因イマーゴ)』『モブソの墓4(死因イマーゴ)』『モブソの墓5(死因イマーゴ)』が建てられている)

  • 7リバース24/06/01(土) 23:40:37

    「ありゃリベンジシステムが故障したとは 人口術式の修復に時間がかかるな やっぱり安物買いの銭失いかねぇ いやでも代用品を組み込めばなんとかなるからそこまで無駄じゃないとも」

    日本の何処かの山の地下のアジトでメカザムの故障を確認してガッカリとしている

  • 8エイフェックス&???24/06/01(土) 23:41:08

    >>5

    解析ねえ……まあ情報共有してくれるなら、別に行く必要も………ん?


    「……………」

    【エイフェックスに見つかった後、影に沈む】

  • 9イマーゴ24/06/01(土) 23:43:49

    >>6

    ふはははは!なんじゃこりゃ笑えるな!


    アーテル

    『イマーゴ!アンタ何やってんの?』

    (お詫びのメロンとおまけのパイナップルを

    持ってきて久々に地球へやってきた)

  • 10モブソリューティアン24/06/01(土) 23:45:50

    >>9

    すまない……俺はもうダメだ

    自分の墓見てたら精神的にキツくなって死にそうだ……個体によって色々変動するんだよ

    強度とか強さとか性別とか……なんなら見た目まで

    今の俺は精神面が壊滅的だ……

    (なぜか既に死にかけの状態でナラクから出現する)

  • 11イマーゴ24/06/01(土) 23:48:29

    >>10

    アーテル

    『光あれ!!!』

    (自身のパワーを分け与えてみる)


    イマーゴ

    『主よ、かまえ』

    (袖をぐいぐい引っ張り始める)

  • 12モブソリューティアン24/06/01(土) 23:52:53

    >>11

    『ふっ……助けてくれようとして……ありが……とう……あとメロンはそこに置いておいて……ガク』

    (治療の甲斐なくモブソは死んだ)

    (もう2度と生き返ることはない)

    (新しく『モブソの墓6(死因死にすぎた事実に直面してショック死)』が追加される)


    『モブソー!!!!あ、メロン俺にくれるの?ありがとう』

    (その側では新しく復活したモブソがモブソの死を看取って号泣している)

  • 13イマーゴ24/06/01(土) 23:56:54

    >>12

    アーテル

    『最近は園芸にハマっててね...』

    (パイナップルも渡す)

    『今切る?』

  • 14モブソリューティアン24/06/02(日) 00:00:14

    >>13

    あ、わざわざありがとう

    いやせっかくだからこれは家族に持って帰るわ

    俺のところは果物好きな子多いし食べさせてやりたいんで


    じゃあ俺はここらで失礼するわ

    また俺の死体が出たらLIFEの玄関にでも埋めといて

    (受け取るとナラクを開いて家族の元へ帰って行った)

  • 15イマーゴ24/06/02(日) 00:02:25

    >>14

    アーテル

    『いよいよ変な境地に至ったわねアイツ』

    (イマーゴを連れてこちらも帰った)

  • 16トレウス24/06/02(日) 00:32:54

    「さてさて…許可ももらえたし…解析を始めるか」
    研究室にてメカザムに大量のコードを繋げる

  • 17???24/06/02(日) 01:45:51

    >>16

    「……………」

    【物影から見ている】

  • 18ゴキセブン24/06/02(日) 07:56:04

    『よし、行くぞ重明!俺たちでこのカブトムシ大会を優勝するんだ!』


    『ああ、ラッキーセブンコンビの俺たちなら必ず勝ち抜ける!』


    ゴキセブンと重明の2人は地球に来て最強カブトムシ決定戦に参加している


    『……強そうなのがいるな』


    『だが俺たちは負けない。そうだろ?』

    そう言って2人は笑い合い大会のエントリーを行いに向かって行った



    『やっぱり来てくれたのね。そろそろ油断してくれる時だと思っていたもの』


    それを観察する者も約1名

  • 19トレウス24/06/02(日) 08:39:31

    >>17

    「ふむふむ…なるほど…ほぉ?これはこれは…」

    視線に気付かずに解析を続けている


    >>18

    「………息子が…なにかしてるなぁ…

    危ないことが起きないと良いんだが……」

    一応監視カメラで確認している

  • 20リバース24/06/02(日) 09:20:15

    >>17

    メカザムを解析して分かった事


    今彼の身体を乗っ取ってるのがリバースと名乗るコーラルを浴びて産まれたナニカ


    死滅回遊のダウングレードである事を除けばリベンジシステムは大勢の人を殺傷しかねない事や複製される危険性がある


    梨野平太の人生を再生しているがトレウスやブリーダーズを恨んではいないが自分の父母の死の真相は厄ネタになると判断していた事 

    しかもその証拠になりうるものはハイタのスタンド攻撃で跡形もなくなっていたと判明する

  • 21トレウス24/06/02(日) 09:48:36

    >>20

    「……これは…みんなに知らせとくか…」

    メカザムから手に入れた情報をLIFE、防衛隊に知らせる

  • 22???24/06/02(日) 13:24:15

    >>19

    >>21

    「………何だと……!?」

  • 23トレウス24/06/02(日) 14:07:37

    >>22

    「………なにか…聞こえたよなぁ…?」

    声に反応して周囲を見る

  • 24???→クロウム24/06/02(日) 14:12:14

    >>23

    クロウム「……!…見つかったか……」


    【物影にクロウムが潜んでいる】

  • 25トレウス24/06/02(日) 14:28:56

    >>24

    「お前…なにやってんの?」

  • 26クロウム24/06/02(日) 14:33:29

    >>25

    「……あの梨野の状態を知ろうとして……ここへ来た……まさか……こんな事態だった……とはな……」

  • 27千城目亨24/06/02(日) 14:40:46

    よし……特訓だ!

    ゴメス パゴス

    dice2d100=8 40 (48)

  • 28トレウス24/06/02(日) 14:42:04

    >>26

    「……なるほどな…まぁ…正直俺も驚いてるよ

    …ビールでも飲むか?」

    冷蔵庫から瓶ビールを取り出して聞く

  • 29クロウム24/06/02(日) 14:44:54

    >>28

    「……いや……私は良い……遠慮しておく……それにしても……この場合……リバースは……大罪を犯していない……」

  • 30トレウス24/06/02(日) 14:50:33

    >>29

    「は? いやいやいやいや…

    アイツのせいで色…んなやつらが殺されたんだぞ?

    それのどこが罪じゃないんだ?うん?」

  • 31千城目亨24/06/02(日) 14:53:11

    >>27

    ……飛び道具がある方が有利だよな……

  • 32クロウム24/06/02(日) 14:54:11

    >>30

    クロウム「……今更で……申し訳ないが……私の言う大罪と……一般的な大罪は……かなり違う……」

  • 33防衛隊24/06/02(日) 14:56:05

    〜防衛隊基地〜
    ジェーニエ「罪……その贖い。それは死によってのみ叶うのでしょうか。いいえ……そんなはずは無い。そう思いたくは無い……」

  • 34トレウス24/06/02(日) 14:58:10

    >>32

    「……あー…そうか…たしかアレだろ?

    その…闇落ちが大罪ってことだろ?

    ……そうか…リバースってのは元から悪か…」

  • 35クロウム24/06/02(日) 15:00:46

    >>34

    「そういう事だ……"梨野平太"がそれをやっているら……それは大罪だが……梨野平太を乗っ取る"リバース"が行っている場合は別だ……」

  • 36トレウス24/06/02(日) 15:05:49

    >>35

    「………難儀なもんだなぁ…

    なら…お前は戦力として数えないほうが良いかぁ…」

  • 37クロウム24/06/02(日) 15:08:27

    >>36

    「……約に立てなくて……すまないな……だが……仮にリバース自身が……私に危害を加えた場合は……私は力になれるだろうな……」

  • 38トレウス24/06/02(日) 15:23:25

    >>37

    「……まぁ…期待しておくよ ありがとうな」

  • 39クロウム24/06/02(日) 15:49:13

    >>38

    「…………フッ……」


    【少し微笑んだ後、影に沈んだ】

  • 40ファウスト24/06/02(日) 16:15:44

    >>38

    (リバースの解析結果を分析中...)


    これ私のやった儀式のパクリじゃないか!

    しかも所々詰めが甘いし...やれやれ

    (あくまで善意でダメ出しを行っている)

  • 41トレウス24/06/02(日) 16:45:43

    >>40

    「…だが、それでも十二分に脅威ではないか?」

    ファウストの使っている機器を介して通話する

  • 42ファウスト24/06/02(日) 16:59:22

    >>41

    良いかい、死滅回游はあくまでステップ

    つまりは結果の為の過程に過ぎない

    もう少し言えばただの"下ごしらえ"...

    だがリバースとやらはこれを手段として

    使い、己の目的に利用している...これは

    後々起きる物の為私が仕込んであるものを

    "制御する順序"が抜け落ちた欠陥儀式だ

    今回は大したものが集まっていないから、

    怨念を力に換えられるレベルだろうが...

    範囲を広げればいずれ取り返しがつかない

    君の言う通り脅威なのは間違いないが、

    このままではリバースすら知らないままに

    制御出来ない悪が産まれ落ちる事になる...

  • 43トレウス24/06/02(日) 17:09:55

    >>42

    「………なんともまぁ…厄介な話だなぁ…

    ……で?お前になんとかできないのか?」

  • 44ファウスト24/06/02(日) 17:17:45

    >>43

    まだ生まれてもいないものなので...

    一応、不完全な状態で強制的に

    引き摺り出す方法はありますけど、

    まだリバースが本腰を入れて

    動かないようなので使えないんです

    (製作者なのでセーフティは分かるらしい)

  • 45トレウス24/06/02(日) 17:20:52

    >>44

    「………まぁ…なら、あのリバースが動いた時がチャンスか…?」

  • 46ファウスト24/06/02(日) 17:25:22

    >>45

    そうなります、リバース本人?が

    どこまで把握してるかはわからないけど

  • 47トレウス24/06/02(日) 17:30:12

    >>46

    「まぁ…結局はそうだよなぁ…

    ………あー…それとだな…少しビジネスの話…いいか?」

  • 48ファウスト24/06/02(日) 17:31:34

    >>47

    ...お聞きしましょう

  • 49トレウス24/06/02(日) 17:48:26

    >>48

    「ありがとう…それじゃ…軽く話すとしよう…

    …まず、俺が所有するいくつかの星では…かなり良質な火薬が手に入るんだ

    その火薬をつかった弾丸はなかなか威力があってな…そっちにも銃器はあるだろ? 多少構造は違うだろうが…基本は同じ…

    製法さえ教えてもらえばすぐにでも大量生産可能だ

    まぁ…多少金はかかるが…どうだ?」

  • 50ファウスト24/06/02(日) 17:56:20

    >>49

    ...すぐにとは言えませんが、

    試してみる価値はありそうですね、それは

    その火薬の試験運用に取り掛かりましょう

  • 51トレウス24/06/02(日) 17:58:21

    >>50

    「そう言ってくれてありがたい…

    それじゃ、本格的に取引をするとなれば担当者とボディ・ガードを数人そっちに送るよ

    ……あー…ただ…驚いたりするなよ?」

  • 52ファウスト24/06/02(日) 18:06:19

    >>51

    うちの星はトンデモ人間ばっかりなので、

    多分驚かないと思いますよ...大丈夫です

  • 53トレウス24/06/02(日) 18:11:55

    >>52

    「そうか…なら安心したよ

    んじゃ…また詳しい話は…また後日だな

    ありがとうな 色々と話してくれたことと…今日はマトモでいてくれて」

  • 54ベアトリーチェ24/06/02(日) 19:18:25

    〜在有珠園〜
    そうですか、アズサはそんな事に……。
    分かりました、では、サオリ……彼女を処分しなさい。

    私の言うことを効かなくなった道具など……排除あるのみです。
    ……出来ますね?

  • 55エイフェックス24/06/02(日) 19:45:03

    フフフフフ……いよいよだ……いよいよ完成する……!

    【いつも通り塔でなんか作っている】

  • 56ナレーション24/06/02(日) 19:56:25

    『よっしゃあ!俺たちの優勝だ!』

    『やったなゴキセブン!俺たちラッキーセブンコンビならやれると信じてたぞ!』


    ゴキセブンと重明は最強カブトムシ決定戦の決勝戦まで駒を進めて、見事決勝の相手であるサタンビートルを下して優勝した

    その帰り道、談笑する2人を観察する1人の人物


    『……さて、そろそろ取りに行きましょう。でも邪魔が入るのは面倒だから陽動をお願いね?お二人さん?』


    アシュメダイが呟くとその場から離れた市街地にオーロラカーテンが出現

    2体の怪獣がその姿を現す


    一体は首から『レイドのルーゴサイトです。頭を撫でると喜びます』と大嘘が書かれた名札を付けたルーゴサイト

    そしてもう一体は……

    『私はアーテルのハイパーゼットンイマーゴだ……誰がなんと言おうが私はアーテルのハイパーゼットンイマーゴなんだ……』

    似てはいるがなんか絶妙に違う個体であるとすぐに分かるハイパーゼットンイマーゴ


    市街地に出現した2体は手当たり次第にビルや建物を消し飛ばしながら大暴れを始めた

  • 57トレウス24/06/02(日) 19:58:10

    「……なぁ、"武器将軍"はいるか?」

    何者かに電話をしている


    「いるんだな? よしわかった

    なら…そのうちとある弾丸が送られるから…そいつを量産してくれないか?

    商談に使うからな…最高に仕上げてくれよ? じゃあな」


    「………ふーっ…これでよし…と……

    ………うん?」


    >>56

    「…おいおい…あそこって…!」

    慌てて立ち上がり、地球に向かう

  • 58エイフェックス24/06/02(日) 20:07:00

    ………!いやったぞおおお!やっっと完成したあ!いやあこれの模倣品作るの大変だったなあ〜!

    【いつかの変身道具と、金色のアイテムの模倣品を作り上げていた】

  • 59アーテル24/06/02(日) 20:24:32

    >>56

    イマーゴ

    『...我が主の名を勝手に騙る不届き者め

    貴様は骨一つ残さず消し炭にしてやる!』


    アーテル

    『久しぶりにやろっか!イマーゴ!!』

    (ネオバトルナイザーからイマーゴを出す)


    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『ピポポポポ...ゼッ、トーン...』

    (雲を吹き飛ばしながら

    着陸し、怪獣二体と相間見える)

  • 60ナレーション24/06/02(日) 21:00:49

    >>57

    >>59

    『まるでテーマパークに来たみたいだぜテンション上がるなぁ〜』


    イマーゴは小規模な火球を連射して先制攻撃を図る

    ルーゴサイトは一瞬にして高速の突撃を放ち身体を抉り取ろうする

  • 61エイフェックス24/06/02(日) 21:04:41

    >>60

    ……所で今、一体何が起こってるんだいこれは……?ファウスレス!行ってきてくれないかい?


    ファウスレス「はあ……わあったよ、ちょっと行ってくる!」


    【塔を出て現場へ急行する】

  • 62トレウス24/06/02(日) 21:05:07

    >>60

    「舐めてんじゃ…ねぇぞっ!!」

    ウルトラマンバルタンになり、全身を光球に変化させて攻撃を受けつつも突撃する

  • 63ナレーション24/06/02(日) 21:10:14

    >>58

    ホド(アナザー)『それはキョウリュウゴールドの……』

    >>62

    ルーゴサイトは尻尾の棘を雨のように降らせるゲネシスレインで攻撃を仕掛ける

    『ナポリタンにピラフか……これまた懐かしいな』

    イマーゴは瞬間移動で飛び退くと背後から鋏を振り下ろす

  • 64ナレーション24/06/02(日) 21:10:57

    >>56

    >>60

    「あっ!!ルーちゃんだ~!!お久~!!こんなところで何してるの~?」


    「多分あれルーさんじゃないよスー!!あの人がこんなところで油を売っているわけないもの!!」


    空の彼方からメラとスーの声と共にライデンキョウリュウジンが飛んでくるとそのままルーゴサイトへ斬りかかった

  • 65アーテル24/06/02(日) 21:13:06

    >>60

    アーテル

    『イマーゴ!テレポート!』


    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『言われずとも...!』

    (高速でテレポートを繰り返して避け、

    ヒット&アウェイ戦法で応戦する)

  • 66エイフェックス24/06/02(日) 21:14:12

    >>63

    ああ、ホド君の為に一応これの模倣品を作ってみたんだよ。こうして復活したからには、いつかは絶対に君は何かと戦う事になるだろうからね。

  • 67トレウス24/06/02(日) 21:15:49

    >>63

    「つぅっ!! いってぇなぁテメェ!!」

    ブチギレながらバリアーを展開して攻撃を防ごうとする…が、普通に貫通されまくっている

  • 68ナレーション24/06/02(日) 21:16:57

    >>64

    ルーゴサイトは無言で胸の名札を見せる

    『レイドのルーゴサイトです。頭を撫でると喜びます』

    その設定でゴリ押すつもりらしい

    剣による攻撃を肩で受け止めると、肩に剣が刺さって逃げにくくなってるのを良いことに近距離から口から破壊光線を発射してカウンターを仕掛ける

    >>65

    イマーゴはトレウスに対応するのを辞めてこちらに向き直る

    そしてイマーゴも相手に合わせた瞬間移動を繰り返してインファイトに持ち込もうとする

    >>66

    ホド(アナザー)『エイフェックスさんが使うんじゃなくて私用ですか?まあ…ありがとうございます』

    >>67

    ルーゴサイトは双子に対応した首を横に向けてトレウスに対しても破壊光線を横薙ぎに放ち攻撃を行う

  • 69エイフェックス24/06/02(日) 21:18:47

    >>68

    いやあ、僕がカンゼンニジリキデツクッタこのアイテム!是非とも使って欲しいね!僕はこういうの使わなくたって二十分に強いからね!

  • 70アーテル24/06/02(日) 21:19:39

    >>68

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『来いよ、私は年季が違うぞ...!』

    (レイオニクスとの同調で力を底上げし、

    そのまま一発一発が重い攻撃を放つ)

  • 71ナレーション24/06/02(日) 21:23:08

    >>68

    「「うわぁぁぁぁぁ!!?」」


    ライデンキョウリュウジンは破壊光線の直撃を受けて吹き飛んでいく


    「ぐっ…ねっ?あれはルーさんじゃないでしょ…?」


    「うん…わかったよメラ…ルーちゃんだったら誰彼撫でられようとせずに堂々と『お父さん専用』ってアピールするもん!!」


    「そうじゃないんだけどわかってくれて良かった!!」


    『ライデンキョウリュウジン!!ウエスタン!!ヒーハー!!』


    ライデンキョウリュウジンは両腕をザクトルとパラサガンに換装すると再び空中を飛びながらルーゴサイトにパラサビームガンを連射していく

  • 72トレウス24/06/02(日) 21:24:41

    >>68

    「ヌゥォォォォッッッ!!!」

    バリアーが破壊されて光線が直撃する


    「こんなので…俺はやられはしない!

    なぜなら俺は! 息子を! そしてペットを守る使命があるからなぁ!!」

    奮起して大量の光弾を連射しながら接近する

  • 73ナレーション24/06/02(日) 21:27:46

    >>69

    ホド(アナザー)『分かりました、ありがたく受け取らせていただきます』

    >>70

    『ふっ…私達は邪神ちゃんとの間の絆パワー(笑)で強化と狂化を施されている。その為私は貴方と比べてハイパー歴が若いがその分エネルギーが有り余っている。引退したらどうだ?私が代わりにアーテルのイマーゴになってやろう』

    攻撃を受けて威力を殺しきれずに後退するが、こちらもまたバカにならない威力の鋏による連続斬撃を放っていく

    >>71

    >>72

    パラサビームガンによる砲撃やトレウスの光弾をバリアを貼って防御する

    しかし弱った姿こそ見せはしないが、防ぎきれなかった分のダメージは体に刻まれている

    反撃として双子には腕から生やした触手で引き摺り落とそうとする

    トレウスには鼻先から放たれた赤い光線で牽制を掛ける

  • 74ファウスレス24/06/02(日) 21:30:35

    >>73

    やっと到着!さてと!ここからは俺のターンだぜえ!覚悟しやがれえ!


    【ルーゴサイトとハイパーゼットンに炎を放つ】

  • 75アーテル24/06/02(日) 21:33:24

    >>73

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『は?我が主にゼットンは私以外要らんが』

    (この世の終わりぐらいにキレ散らかし、

    両の拳に超高熱を纏いながら応戦する)


    アーテル

    (両手にイマーゴ...結構アリかも?)

    ※ゼットンブリーダーを目指してたので、

    ゼットンそのものが元々好きなのである

  • 76ナレーション24/06/02(日) 21:34:29

    >>73

    「「ザクトルソード!!」」


    ライデンキョウリュウジンは飛行しながらザクトルが変形したザクトルソードを振るいルーゴサイトの触手を切り裂いていく


    そのままガブティラヘッドから放出されたエネルギーをザクトルソードに纏わせるとルーゴサイトの肩に食い込んでいる『五連獣電剣』目掛けて勢いよく振り下ろしたのだった

  • 77トレウス24/06/02(日) 21:35:54

    >>73

    「まだまだぁ!!って…いってぇっっ!!」

    撃ち抜かれたことで光弾が止まり、よろめいてしまう

  • 78ナレーション24/06/02(日) 21:38:21

    >>74

    『新手か、テンション上がるな〜』

    ファウスレスの炎をゼットンシャッターで反射しようとする

    >>75

    『怒りは簡単にパワーアップ出来るが、その分視野を狭まるのが難点だな。アーテルの方は乗り気みたいだぞ?喰らえ、シャドウミスト暗黒火球』

    イマーゴは格闘術のような動きで拳に触れないようにいなしながら、至近距離からシャドウミストを混ぜ込んだ巨大な火球を放ち焼き払おうとする

    >>76

    『がぁぁぁぁ!!!』

    攻撃により食い込んでいた剣が押し込められて右肩と右腕が切断される

    苦しそうに呻きながら闇雲に光線を乱射している

    >>77

    腕を切られた苦しみで双子にヘイトが向いてトレウスの方には攻撃が飛んでいない

  • 79ナレーション24/06/02(日) 21:39:06

    一方その頃少し離れた場所では

    『あちらは陽動としてちゃんと機能してるみたいね。イマーゴとルーゴサイトの2体を切ったんだから当然かしら?そしてこちらも予定通り』

    『う……重明……』

    『ゴキセブン……悪い……これは勝てない……』

    市街地での戦闘が続く中、少し離れた場所ではアシュメダイがゴキセブンと重明を自身の魔法で作り出した剣で串刺しにしていた
    だが2人は諦めずに各々アシュメダイに攻撃を仕掛けて抵抗を続けている

    『まだ粘るの?貴方達に勝ち目がないのは見えてるはずだけど……その心理が気になるわ。もっと私に教えてちょうだい?』

  • 80ファウスレス24/06/02(日) 21:40:01

    >>78

    うおおっ!?


    【反射される炎を避ける】


    なら……!先にあっちやらせて貰うとするかなあああ!


    【ルーゴサイトの方に炎を纏って殴りかかる】

  • 81エイフェックス24/06/02(日) 21:41:47

    >>79

    ……妙だな……何かが怪しいような……よし!ここはドローンを飛ばして見るか!


    【塔からドローンを飛ばして周囲を観察する】

  • 82鑢イチカ24/06/02(日) 21:43:04

    >>79

    ………………怪獣はアッチに任せるとして

    ………………コッチはな〜

    苦手な攻撃してくるんだよな〜

    【そう言って嫌々ながらも戦闘現場に向かう】

  • 83ナレーション24/06/02(日) 21:43:19

    >>78

    「よし!!このまま一気にいくよスー!!」


    「わかったメラ!!」


    「「ライデンキョウリュウジンウエスタン!!ブレイブフィニッシュ!!」」


    ライデンキョウリュウジンウエスタンはパラサガンの銃口にエネルギーを溜めていくとそれをザクトルで切り裂きルーゴサイトへ撃ち放った

  • 84アーテル24/06/02(日) 21:44:16

    >>78

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『主よ...嘘だよな...?』


    アーテル

    『ああ、でも一番はイマーゴだよ?

    君が幼体の頃から育ててるし好きだしね』


    ハイパーゼットン(EX)

    『流石は我が主ィィィィィィ!!!

    主最高!主最高!崇め讃えよ我が主を!』

    (完全にアーテルとリンクしてEX化を果たし

    巨大な火球でシャドウミストごと呑み込む)

  • 85トレウス24/06/02(日) 21:48:24

    >>78

    「こりゃ助かる…! よし…それじゃあ…!

    俺様の番だなぁっ!!」

    エネルギーを凝縮し、槍に変える


    「ウゥルルルルルァァァアッッッ!!!」

    一気にぶん投げてルーゴサイトの首を貫こうと

  • 86ナレーション24/06/02(日) 21:50:43

    >>80

    今の我を失っているルーゴサイトは防御する事が出来ずに炎で直接身体の一部を燃やされてしまう

    しかし炎上した状態で尻尾から棘のミサイルを放ち攻撃する

    >>83

    >>85

    首元を貫かれながらもルーゴサイトの胸元が発光する

    胸元にあるクリスタルにエネルギーが集約されていき、最大火力のゲネシスレクイエムで双子とトレウスを纏めて始末しようとする

    >>84

    『なんだと!?ぐぁぁあ!!!』

    巨大火球に対抗できずに吹き飛ばされてビルに叩きつけられる

    片手の鋏はもげていて全身大火傷状態だがまだ生きている

    『舐めるなよ……私はアーテルのハイパーゼットンイマーゴなんだ。誰がなんと言おうがアーテルのハイパーゼットンイマーゴなんだ……』

    最後の抵抗として、背中からガタノゾーアの触手を生やして体の支えとする

    『ピポポポポポホ……ゼットン!!』

    そして残りのエネルギーをかき集めてシャドウミスト混じりの巨大な一兆度の暗黒火球を作り出すとアーテルとイマーゴに放ち最後の攻撃を行う


    >>81

    >>82

    『あら、見ちゃダメよ?』

    ドローンにアシュメダイから放たれた漆黒の光線が複数飛んでくる

  • 87アーテル24/06/02(日) 21:56:24

    >>86

    ハイパーゼットン(EX)

    『恐るるに足らん!今の私は...』

    (莫大な熱量が圧縮され、核融合を起こし

    一兆度を超えてなおも光り輝き続ける)


    『我が主と共にあるのだから!』

    (そのまま彗星のように煌めきながら、

    暗黒火球を晴れ渡らせんと火球を放つ)


    アーテル

    (燃え尽きる寸前で助けちゃおうかな...

    うん、治せなくても看取れはするしね)


    (何かを準備し、手を構えた)

  • 88鑢イチカ24/06/02(日) 21:57:29

    >>86

    残念な事を言うなら

    ………………はい、そ~ですかで見過ごせ無いのよね

    【そう言って光線をローリングで避ける】

    ソレに………………ソイツ等倒したら後は何すんのさ

    アンタは

    【そう言って構えを取って警戒する】

  • 89ナレーション24/06/02(日) 21:57:44

    >>86

    「させるか!!トドメいくよスー!!」


    「了解メラ!!」


    「「獣電剣!!稲妻ブレイブフィニッシュ!!!」」


    ステゴッチとドリケラに換装したライデンキョウリュウジンは『五連獣電剣』に雷撃を纏わせると一気に接近しルーゴサイトの脳天に剣を振り下ろすのだった

  • 90トレウス24/06/02(日) 21:58:03

    >>86

    「俺は王だ! 俺は戦士だ!

    そしてなにより俺は…父親なんだァァァッッ!!!!」

    カラータイマーに残りのエネルギーを集めてタイマーショットを放った

  • 91エイフェックス&ファウスレス24/06/02(日) 21:59:14

    >>86

    ファウスレス「おいおい甘えんだよ!今の俺にんなモン効かねえ!」


    【棘のミサイルがファウスレスに触れた瞬間、一瞬で融解した、そしてそのまま殴りかかる】


    エイフェックス『うおっと危ない!いやあ、ドローンは機動力あって良いねえ!』


    【ドローンから銃口が飛び出し、アシュメダイに連射する】

  • 92ナレーション24/06/02(日) 22:04:51

    >>87

    『ぐっ……おのれぇぇぇ!!!』

    光り輝く火球と漆黒の闇の火球がぶつかり合い、余波により凄まじい衝撃が発生する

    そしてついには押し切られて邪神側のイマーゴが焼き尽くされようとしていた

    >>90

    >>91

    >>89

    『ぎゃおおおおお!!!!』

    ルーゴサイトは五連獣電剣の一撃で身体を切り裂かれ、そのタイミングに差し込まれたタイマーショットにより粉々に爆散したのだった

    >>88

    >>91

    『あら、危ない。さっきまでこの子達とはお話してたの!でももうこの子達とはいっぱいお話できたから……七尾は連れて帰って残りの子は食べようと思ってたわ』

    銃撃は魔力のバリアで防御する

    アシュメダイの足元には全身を剣で突き刺されて血の海に沈む重明とゴキセブンが転がっていた

  • 93トレウス24/06/02(日) 22:09:14

    >>92

    「はぁっ…はぁっ…」

    なんとか人間態に戻って軽く息を整える


    「さ…さて…あとはゴキセブン…を……うん?

    これは…銃声か…?」

    銃声の聞こえた方向へ走る

  • 94鑢イチカ24/06/02(日) 22:09:17

    >>92

    ………………………………成る程ね〜

    ウチにいる子も狙われそうだからさ〜

    まぁ、アレだわな

    このままココでくたばってくれや

    【そう言ってトランプソン・コンデンターを取り出して発砲する】

  • 95エイフェックス&ファウスレス24/06/02(日) 22:10:08

    >>92

    エイフェックス『……っ!ゴキセブン君!……いやもう少し名前どうにかならなかったのかな?まあいい!イチカ君!この場は一旦任せた!』


    【その場を急いで去り、トレウスに伝えようとする】

  • 96アーテル24/06/02(日) 22:11:41

    >>92

    『おいで、哀れに燃え尽きないように

    私が貴女を助け、そして導きましょう』

    (人間の姿だが人間とは思えない

    そんな雰囲気でそう語りかけると、

    燃え尽きかけた身体を光で吸収する)


    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『むぅ...助けられたか、幸運なやつめ』


    光の中は冷たくも心地良く、水中のようだ

  • 97ナレーション24/06/02(日) 22:14:08

    >>93

    >>95

    >>94

    『もちろん、貴方のところの六尾も頂くわ』

    『人を殺す魔法』

    首を傾げて銃弾を回避するとアシュメダイは空へと浮かび上がる

    そしてエイフェックス、イチカ、トレウスに黒い光線を放ち仕留めようとする

    『そうそう、でも邪魔が入るとよくないから……』

    それと同時並行で重明がオーロラカーテンに飲み込まれる

    『この子は回収させてもらうわね?』

    >>96

    『助けられたのか……私は』

    そして瀕死のイマーゴは吸収されて行った

  • 98ナレーション24/06/02(日) 22:14:15

    >>92

    「よし終わった~!!」


    「何とかなった…けど結局あのルーゴサイトは何だったんだろう?」


    スーとメラはそのままライデンキョウリュウジンで飛び去っていく

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:53

    このレスは削除されています

  • 100アーテル24/06/02(日) 22:17:40

    >>97

    アーテル

    『私はゼットンが好きだからね』

    (空中に座り、瀕死のゼットンに語る)


    『どう?死ぬなら安らかに死なせるし

    生きたいなら私が傷を癒してあげるわ』


    『どうするの?』

    (傷だらけのゼットンを抱き上げ、

    耳に相当する器官に優しく語り掛ける)

  • 101エイフェックス&ファウスレス24/06/02(日) 22:18:36

    >>97

    『ビビビビビ……』


    【ゾルトラークが当たった瞬間、ドローンは音を立てて壊れた】


    〜〜〜〜


    エイフェッス「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!ドローンまた破壊された!あのアリウスの奴らに続いてえ!絶対に許さなあああい!」


    【塔にてボヤいている】

  • 102鑢イチカ24/06/02(日) 22:20:27

    >>97

    『防御魔法』

    ………………前にゾルトラークを受けたのは

    『魔法』を理解する為さ

    お陰でこの魔法が出来たよ有難うね

    【そう言って六角形のシールドでゾルトラークを防ぐ】

    ソラソラ!!

    【そう言ってトランプソン・コンデンターを発砲する】

  • 103トレウス24/06/02(日) 22:20:36

    >>97

    「! やられてたまるかぁっ!!」


    >>101

    「お前! 俺の息子を笑った罰だぞ!!」

    近くにあった残りのドローンを全てかき集めて盾にしてゾルトラークを防ぐ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:58

    このレスは削除されています

  • 105防衛隊24/06/02(日) 22:23:40

    >>97

    ?「フゥアッ!」

    (黄色の斬撃がアシュメダイに向けて放たれる)

  • 106ナレーション24/06/02(日) 22:25:35

    >>99

    >>101

    >>103

    >>102

    >>104

    >>105

    『すごいわ!すぐに防御魔法を開発するなんて!ねぇ、どうやってそんなにすぐに開発できたの?教えてくれない?ところで貴方は誰なの?』

    攻撃はこちらも防御魔法で防御しながら新しい乱入者に問いかける

    そして間髪入れずに空から大量の剣を降らせて攻撃する

    >>100

    『い"き"た"い"!!!』

    なんか感動して泣いているが生きたいらしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:02

    このレスは削除されています

  • 108トレウス24/06/02(日) 22:27:18

    >>106

    「おいコラクソアマァ…! 俺の息子に…そして重明になにをしたぁ!!」

    激怒しながら大量の手裏剣光弾で剣を相殺しようとする

  • 109鑢イチカ24/06/02(日) 22:28:41

    >>106

    エイボンの書、セラエノ断章に屍食経典儀

    ウチには色々な魔導書が有るもんでね

    お陰で魔術を学ぶには退屈しねぇんだ

    だから、だよ『防御魔法』

    【そう言って剣をシールドで防ぎながら…】

    …………………おらよ!

    【そう言って手榴弾を投げる】

  • 110ファウスレス24/06/02(日) 22:29:53

    >>106

    おいおい!エイフェックスのドローンは破壊されちまったが……!俺を忘れんなよお!


    【全身に炎を纏ったまま、アシュメダイに背後から殴りかかる】

  • 111防衛隊24/06/02(日) 22:30:33

    >>106

    ズローナ「私は宇宙人課隊長、メフィラス星人ズローナ。遅れましたが、現着致しました」


    デスレ星雲人ドグラ「ヒャッハァ!宴だ!」

    (空中に現れた剣に対して火球を生成、そのままそれらを剣に向かって放つ)

  • 112アーテル24/06/02(日) 22:32:35

    >>106

    『そう。』


    『今日から貴女は、私のゼットンよ』

    (レイオニクス契約が結ばれ、そこから

    アーテルの莫大な光の力が流れ込み、

    その火傷や傷、巣食う闇を癒していく)


    『よしよし...』

    (母親のような慈愛に満ちた表情で、

    癒されていくゼットンを撫でている)

  • 113ナレーション24/06/02(日) 22:36:41

    >>108

    『んん?見てわからない?既に殺したの。七尾の方は連れ去ったけどね』

    そう言って血溜まりに沈むゴキセブンを指差す

    まだ生きてはいるがトレウスの反応を観察しようとする

    >>109

    >>110

    >>111

    『うふふ、いっぱいお話できて幸せ。もっとお話ししましょ?そんな沢山の魔導書、私も読んでみたいわ。ファウスレスさんは敵のはずなのにどうしてブリーダーズの味方ばかりしてるの?宇宙人課が防衛隊にはあるのね!世間の反発は大丈夫?』

    空を泳ぐようにして次々に攻撃を躱していく

    『うーん、これはどうかしら?あまり好きではないのだけど』

    そして純粋な魔力の塊を圧縮して顕現させると放出して全員を纏めて吹き飛ばそうとする

    >>112

    『わ、わぁ!本当は私もずっと相棒が欲しかった……でもこれはママでは?おぎゃあ……!』

    溢れ出る慈愛になんか幼児退行し始めた

  • 114鑢イチカ24/06/02(日) 22:40:11

    >>113

    ………………魔力そのものか

    厄介………………だな

    【そう言って血を吐きながらアイスピックを投げる】

  • 115防衛隊24/06/02(日) 22:42:46

    >>113

    ズローナ「ぬぅん……!貴方の心配などご無用です……!」

    (剣から光線を放ち)

    (ドグラも火炎熱線をアシュメダイへと)

  • 116アーテル24/06/02(日) 22:43:50

    >>113

    アーテル

    『あら?リラックス出来てるのかしら...

    それなら傷が治るまでこのまま居るわね』

    (一応息子がいるので普通に母なのである)


    『よーしよし...貴女、格好良かったよ...』

    (体の傷を治しながら囁いて語り掛ける)

  • 117トレウス24/06/02(日) 22:48:00

    >>113

    「……!!!!」

    凄まじい怒りが爆発しそうになる…が


    「………今の俺は…最高にブチギレてる…が…

    怒りに任せて暴れたら…ゴキセブンに被害が出る…

    だから…冷静に…落ち着いて…お前を捻り潰す…!」

    右腕のみをバルタン星人に変え、居合い切りのような体勢になる

    魔力をぶつけられようと決して体勢を崩さず、血反吐を吐こうと、目から血涙を流そうと…である

  • 118ナレーション24/06/02(日) 22:48:10

    >>116

    『ママ……ありがとう……これからはママのために頑張るからね……シャドウミスト火球とかいっぱい吐くから……』

    イマーゴはリラックス状態でスヤスヤ眠り始めた

    これは果たして光堕ちしたと言っていいのだろうか?まあ別に良いか……

    >>114

    >>115

    『残念。そんな単調な攻撃には当たらないわよ?』

    手に持った剣でアイスピックや光線を切り落とす

    そして反撃にもう一度魔力を直接飛ばす攻撃を仕掛ける


    『……』

    倒れ込んだままのゴキセブンはピクリと動いた

  • 119ナレーション24/06/02(日) 22:48:54

    >>117

    『…それは何?何を見せてくれるの?』

    あえてアシュメダイは妨害せずにトレウスの動向を放置してみる

  • 120アーテル24/06/02(日) 22:51:18

    >>118

    アーテル

    『何だかよく分からないけど...

    まぁ、ゆっくり寝かせておきましょう』

    (光の中にぷかぷかと浮かせておいた)


    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『ずるいぞ我が主!余所者だろう!?』


    アーテル

    『良いじゃない、結構素直だったわよ』

  • 121鑢イチカ24/06/02(日) 22:52:38

    >>118

    ………………仕方ない

    当たらないのに祈るか

    ………………………………七の型、杜若

    【そう言ってクラウチングスタートの構えを取って…】

    よぉ〜い…………………ドンッ!

    【そう言って猛スピードで迫る】

  • 122防衛隊24/06/02(日) 22:53:12

    >>118

    ズローナ「なるほど……ならば!」

    (魔力による攻撃を回避、そのまま駆け出しては切り付けんとする)

  • 123トレウス24/06/02(日) 22:54:08

    >>118

    「…………(ゴキセブン…)」

    ゴキセブンの姿を見て更に怒りをつのらせていく


    >>119

    トレウスはなにも言わず、集中をし続けている

  • 124ナレーション24/06/02(日) 22:57:34

    >>121

    『速い!』

    アシュメダイもイチカのスピードに目を見開く

    >>122

    『……っ!』

    回避しきれず髪の毛の一部が切り裂かれて空を舞う

    >>123

    アシュメダイはもうトレウスに注目していない

    >>120

    『うへへ……』

    ほんわかした顔で熟睡している

  • 125鑢イチカ24/06/02(日) 23:01:33

    >>124

    ………………態々近付いた理由が

    『ゼロ距離パイルバンカーは人のロマンだから』と言ったら

    お前は笑うか?

    【そう言ってパイルバンカー片手に迫り続け遂にゼロ距離………………】

    捉えた………………そして溜まった!

    喰らいな………………パイルバンカー!

    【そう言って腹にパイルバンカーをぶち込む】

  • 126防衛隊24/06/02(日) 23:07:22

    >>124

    ズローナ「……決めさせてもらいますよ」

    (そのまま横なぎに剣を振り下ろす)

  • 127トレウス24/06/02(日) 23:15:03

    >>124

    「ゴキセブン…見ていてくれ…!お前の仇を…俺が討つ!!!」

    注目されていないことを狙い、一気に全ての力を込めた居合い切りをアシュメダイに叩き込んだ

  • 128ナレーション24/06/02(日) 23:17:18

    >>125

    >>126

    >>127

    『ふぅん……でも残念、面白そうだけど邪神様から力を受け取っている私の方が速く動けるわ』


    そう言って魔力による防御と高速移動で逃れようとするが……


    『よくも重明を……!『コックローチ』』

    血の中に倒れたゴキセブンがコックローチのメモリを使い能力を使用し、動きを封じる粘液を放ちアシュメダイの動きを阻害する


    『しまっ……っ!』


    そして全ての攻撃が叩き込まれたアシュメダイは血塗れの状態でその場に跪く

    客観的に見てもう助からないだろう


    『まさか……お話はいっぱいしてきたけど……もうすぐ私は死ぬのね』

  • 129トレウス24/06/02(日) 23:21:47

    >>128

    「ゴキセブン!! よかったぁ…!生きてた…!」

    胸をなでおろして安堵する


    「………さて…最期になにか…言い残すことはあるか?」

    ハサミを首筋に突きつけながら問いかける

  • 130鑢イチカ24/06/02(日) 23:22:41

    >>128

    お話?

    ………………一方的に語り来てきただけじゃないのか?

    【そう言ってパイルバンカーを向ける】

  • 131ナレーション24/06/02(日) 23:26:39

    >>129

    >>130


    『ごめんなさい。改心します。死にたくない。私は貴方達と仲良くなりたかっただけなんです。ただ、やり方が分からなくて……』


    『……って私が死ぬ時に言おうと思ってたの。でも……こういう死に方も悪くないかな』


    アシュメダイはもう抵抗せずに死を受け入れていた

  • 132トレウス24/06/02(日) 23:29:08

    >>131

    「………もっと…悲鳴を上げて欲しかったが…

    まぁ…いい…とりあえず…くたばれ」

    ハサミで首を貫き、そのままハサミを開いて内側から斬り裂こうとする

  • 133鑢イチカ24/06/02(日) 23:30:57

    >>131

    ………………………………ハァ

    せめてその眠りが有意義であれよ

    俺はそう願っておくさ

    【そう言って首にパイルバンカーを突き刺す】

  • 134ナレーション24/06/02(日) 23:32:40

    >>132

    >>133

    アシュメダイは死体を残すことなく消滅した


    『うう……重明……』

    ゴキセブンは血塗れだが死んでいない

    よく考えたら頭吹き飛ばされても死んでなかったんだからこれくらいでは死なないだろう

    だが重明はジャシン教団に奪われてしまった

  • 135トレウス24/06/02(日) 23:34:31

    >>134

    「……………重明は…きっと大丈夫だ…きっとな…

    だから…ほら、家に帰るぞ……それと…帰ったら大事な話がある…いいな?」

    近付いて慰めながら話しかける

  • 136ゴキセブン24/06/02(日) 23:35:55

    >>135

    うん…ごめん、迷惑かけて…

    (トボトボ帰宅した)

  • 137鑢イチカ24/06/02(日) 23:37:30

    >>134

    ありゃりゃ〜

    >>135

    よぉトレウス〜

    ちょっぴり話ししね〜?

    【そう言って雑誌片手に近寄る】

  • 138トレウス24/06/02(日) 23:39:22

    >>136

    「いや…いいんだ それと…ちゃんと治療を受けろよ?」

    帰っていく背中に声をかける


    >>137

    「………なんだよ? 話って…」

  • 139鑢イチカ24/06/02(日) 23:42:32

    >>138

    最近お気に入りの雑誌のランキングに付いてとか?

    【そう言って『育て怪獣ランキング』と書かれた雑誌を見せる】

    後は子供自慢?

    【そう言って笑う】

  • 140トレウス24/06/02(日) 23:49:01

    >>139

    「なるほど? …ってこんな雑誌あるんだ…

    …………うん? 待て、それとなんか気になる単語が…」

  • 141鑢イチカ24/06/02(日) 23:54:38

    >>140

    この雑誌凄いんだぜ?

    ランキングにルーゴサイト部門があって

    レイドのルーゴサイトも乗ってるんだ

    アァ、後アーテルとの子供がちょっと前にウチに来たわ

    【そう言って雑誌を見せている】

  • 142トレウス24/06/02(日) 23:58:11

    >>141

    「お? おぉ…そりゃすご…うん?

    あっそうなの!? えっ?いつ生まれたの!?」

  • 143鑢イチカ24/06/03(月) 00:08:58

    >>142

    ソレがな〜

    あの時にはどっちも不思議モンスターしてたから不明なのよね

    だから出生時は不明よ

    ………………にしてもこの雑誌すごいぞ〜

    レイドのルーゴサイトですら12位だぜ?

    驚きだろ?

  • 144防衛隊24/06/03(月) 00:16:16

    >>141

    俊介「ルーゴサイト部門……?そんなルーゴサイトいっぱいいるの?」

  • 145鑢イチカ24/06/03(月) 00:20:22

    >>144

    有るぜ?

    ルーゴサイト部門だろ?

    ブラックキング部門にガルベロス部門にゼットン部門

    パンドンやゴモラ、レッドキングなんてのも

    ウルトロイドゼロは有ったかな〜?

    そもD4レイがイレギュラーだからな〜

  • 146トレウス24/06/03(月) 06:23:02

    >>143

    「……ってことはもっと愛されてるルーゴサイトがいるってことか…世界は…いや、宇宙は広いなぁ…」

  • 147鑢イチカ24/06/03(月) 08:15:37

    >>146

    そうなんだよ

    世界は広いんだよ

    ………………最近は『シルバーアンドゴールド』ってヤツが全部門総ナメとかいう偉業を成し遂げたけどね

  • 148トレウス24/06/03(月) 08:24:17

    >>147

    「なんだ?そのレイリー&ロジャーってのはろ」

    めちゃくちゃ聞き間違えている

  • 149防衛隊24/06/03(月) 08:27:08

    瑞希「やったー!ボクのデスサイスがゼットン部門で7位!」

    ティニー「首相のゼットンは……8位ですか……」

  • 150鑢イチカ24/06/03(月) 12:37:39

    >>148

    ………………シルバーアンドゴールドな?

    最近雑誌に現れた新人さ

    匿名ゆえに正体不明の得体の知れない奴さ

    ソレなのに怪獣のデータは正確だから恐ろしい

  • 151トレウス24/06/03(月) 18:20:08

    >>150

    「ふぅん…そんなにやばいのか…そいつ…

    …………まぁでも? 俺の家族はそんなランキングじゃ測れないくらい最高だけどな?」

  • 152タイタンカメラ24/06/03(月) 18:29:07

    【巨大テレビでニュースやらバラエティやらを見ている】
    ………
    【何処からか巨大なポテチを取り出してポリッと食べた】

  • 153ナレーション24/06/03(月) 19:20:00

    ある日の日常

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 3. Mischievous Step

    そんな所にある銀行が有った

    ソコは悪名高いカイザーの系列

    高金利で搾り取る闇銀行

    名称は『ボッタクリバンク』

    そんな銀行にある日

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 7. Unwelcome School

    『強盗だバロッサ!』

    『また融資を得に来たぞ!』

    『ごっ、強盗です!手を上げて下さい!!!』

    右壁をぶち破ってバロッサ星人

    左壁をぶち抜いてロボット

    自動ドアを粉砕して戦車に乗った覆面集団が銀行強盗をしに来たのだ

  • 154ナレーション24/06/03(月) 19:22:24
  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:58

    >>154

    >>153

    【遠くから見ている】

  • 156ゼイレム24/06/03(月) 19:28:47

    >>153

    あれあれあれえ〜?ありゃなあ〜にやってるんでしょうねえ?

  • 157リバース24/06/03(月) 19:36:59

    >>153

    >>154

    「銀行強盗とはついてないね 軍資金を引き出そうとしていたのにここは大人しくしていよう」


    たまたま銀行に客として居合わせているがホールドアップして無力な人間を装っているようだ

  • 158トレウス24/06/03(月) 19:39:29

    >>153

    >>154

    「………カオスすぎないか…?」

    銀行で金を下ろしている最中だったようだ

  • 159ナレーション24/06/03(月) 19:42:01

    >>155>>156>>157

    状況は思いの外に均衡していた

    そう言うのも銀行強盗がトリプルブッキングしたのがハジメテなのだ

    バロッサ星人『お前達は何者だ!ココは俺の餌場だぞ!』

    そう言って警戒しているバロッサ星人

    ノーザーク『何を言う!ココは融資を受ける場所だ!タダ融資を受けに来ただけだ!』

    戦闘モードを起動させるノーザーク

    5『えっ…どうしましょう皆さん!』

    2『ん、ちょっと厄介なことに成った』

    4『ちょっとと言うより大分じゃないかしら先輩?!』

    3『愉快な状況になってきましたね〜』

    1『ひぃん?!何で巻き込まれて銀行強盗しなきゃいけないの〜?!』

    やいやいと混乱している覆面水着団


    と様々だ

  • 160トレウス24/06/03(月) 19:48:12

    >>159

    「…………さて…その間に俺は…そろ〜っと…」

    少しずつ動いて出口に向かう

  • 161リバース24/06/03(月) 19:48:15

    >>159

    「トリプルブッキングとは驚きすぎてどうしたものか逆に冷静になってしまいますね」


    余りにもトンチキすぎて少し冷静になっている


    >>158

    「おや まさかこんな所で会えるとは奇遇ですね

    こんな災難な時に会うのは思う所はありますな」


    気軽に話しかけてる

  • 162トレウス24/06/03(月) 19:49:45

    >>161

    「え? あ…あぁ…そうだな…ったく…

    バロッサ星人に…ロボット…それから可愛い女の子…か

    何度も言うが…カオスすぎる…」

  • 163リバース24/06/03(月) 19:52:33

    >>162

    「まあうん しがらみとか無い身としては珍しい出来事だと楽しめて割り切れるよ そっちは何しに来ました? 私は作ってた口座から引き出しに来たのですが・・・あんな始末でね」


    無力さアピールしつつもコミカルに話している

  • 164トレウス24/06/03(月) 19:59:44

    >>163

    「ま、俺もそんなところかな…

    …………まぁ…あいつ等全員警察にでも突き出せば…かなりの報奨金が出そうだな…」

  • 165リバース24/06/03(月) 20:03:37

    >>164

    「捕まえられればだけどね ただ個人的には美少女の方は捕まえられるのは厄介だと思うよなんていったってあの俊介の所にいる硬くて相手にするだけ損なギヴォトスだ 相手するなら他の二人が狙い目だよ ロボットと生身の宇宙人どっちが良いかね」


    聞かれても無いのに気を利かせたのか所感を話し始める

  • 166ナレーション24/06/03(月) 20:06:25

    >>160>>162>>164

    バロッサ星人『ソコのお前!止まれ!そして金を置け!』

    そう言ってバロッサ星人が声を掛ける

    ノーザーク『さぁ、では幾ら投資を頂けるかな?』

    ノーザークはそのまま銀行に対して攻撃態勢

    2『ん、負けてられない』

    3『そうですね〜♪じゃあ、攻撃しますか〜♪』

    4『ちょ?!先輩たち落ち着いて!』

    1『ひぃん〜………………お家帰りたいよ〜』

    5『あはは…………………攻撃開始しますね』

    そう言って銃器を取り構える覆面水着団なのであった

  • 167トレウス24/06/03(月) 20:07:40

    >>166

    「………わかった!わかったよ!ったく…」

    と言いながらジャケットのポケットからジャラジャラと1円玉を床にこぼれ落ちるほど出す

  • 168リバース24/06/03(月) 20:10:18

    >>166

    >>167

    「本当 明らかに命の危機がヤバそうな相手は大体は言う事聞けばなんとかなるよね」


    特にお金とかは引き出す前に襲撃が始まったので持ってないのでホールドアップを継続してしゃがんでる

  • 169ナレーション24/06/03(月) 20:15:09

    >>167>>168

    バロッサ星人『ふざけるな!そんな小銭で騙せると思うな!!』

    そう言って棍棒を振りかぶる

    ノーザーク『オォ、こんなに融資してくれるのか!』

    ノーザーク『君達の融資は無駄にはしない!』

    そう言って大金を手に入れたノーザーク

    2『ん、漁夫の利する』

    3『ソレはソレはいいアイディアですね〜♪』

    4『そうとなれば行くわよ!』

    1『ひぃ〜ん?!助けてホシノちゃ〜ん?!』

    5『アハハ……………………コレもペロロ様の為なので』

    そう言ってノーザークに総攻撃をする覆面水着団

  • 170アームカメラマン24/06/03(月) 20:16:15

    >>166

    >>169

    【とりあえず通報】

  • 171トレウス24/06/03(月) 20:17:16

    >>169

    「大丈夫…ほら、お前にもやるよ…」

    ヒラッ…と攻撃を躱し、バロッサ星人を指差すと…なんと、バロッサ星人の棍棒からまるで蛆虫が湧くかのように1円玉が大量に溢れ出る

  • 172リバース24/06/03(月) 20:25:29

    >>169

    「取り敢えずバロッサの方は取り押さえてみようかな 殺しても正当防衛になると良いんだが」


    ホールドアップを継続しながは近くにあったパイプ椅子を足で蹴ってバロッサの頭上に向けて不意打ちしようとする


    成功するか

    dice1d2=1 (1)

    1成功 このままなら当たる

    2失敗 ちょうど頭上の真横を通り過ぎる

  • 173小鳥遊ホシノ24/06/03(月) 20:30:28

    >>169

    ……?

    聞き覚えのある声が……?

    (ふらっと銀行に)

  • 174ナレーション24/06/03(月) 20:32:57

    >>171>>172>>170

    バロッサ星人『アワァァァァァ?!!!何だコレ気持ち悪い?!何処のタイムマシーン3号だよ!!』

    そう言って棍棒を振り落とす

    ノーザーク『君達何をする?!まさか借金取りか?!』

    1『ひぃん、要らぬ勘違いされてるよ〜?!』

    2『ん、倒せば良い』

    >>173

    3『そうも言っていられなくなりましたね〜♪』

    4『どうするのよ!ホシノ先輩が来てるわよ?!』

    5『アハハ…そうも言っていられなくなりましたね』

    AC相手に奮闘している天使の輪を浮かべた覆面水着団

  • 175小鳥遊ホシノ24/06/03(月) 20:34:26

    >>174

    ……え、まさかの後輩がまた銀行強盗?

    俊介「防衛隊だ!神妙にしろ!」


    一「お巡りさんもいますよ〜っと」

  • 176リバース24/06/03(月) 20:38:46

    >>174

    「取り敢えず棍棒は退けておこう」


    手放した棍棒を回収できないようにバロッサが回収できないように別方向へ蹴り飛ばす


    >>175

    「良かったこれで銀行強盗は解決するね すぐに駆け付けてくれるとは流石防衛隊や警察だね」


    防衛隊が来た事を確認して大人しくしようとする

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:06

    やいやい!銀号強盗やい!
    騒ぐんじゃないやい!
    【ふざけた喋り方のカセットマンが来た】

  • 178トレウス24/06/03(月) 20:50:41

    >>174

    「ふふふ…怖いだろ?」

    と笑いながら棍棒を拾う


    「それからそこのロボット! 金なら貸してやろうか?

    まぁ…きちんと返してもらうがな」

  • 179ナレーション24/06/03(月) 20:53:50

    >>175>>176>>177

    ノーザーク『借りた金を何故返す必要が有る!』

    ノーザーク『コレは融資だ!有効に使わねば損だろう!』

    2『………………そんな考えも有るんだ』

    2『ソレも有りかも』

    1『ちょっと?!ソレは駄目だからね?!やっちゃ駄目だからね?!』

    3『アラアラ〜♪教育に悪いですね〜♪』

    4『シロコ先輩って何時もあんなんじゃ?』

    5『アハハ…………………皆さん必要な書類は手に入りましたし逃げましょうか』

    そう言って戦車に乗り込む覆面水着団

    >>178

    ノーザーク『オォ!君も私に融資してくれるのか!!』

  • 180トレウス24/06/03(月) 20:55:10

    >>179

    「まぁ、少しくらいなら…な

    限度額は…後で決めるとして…返済期限はなしでいい

    ………どうだ?」

  • 181カセットマン24/06/03(月) 20:55:31

    >>179

    やろっ……!

    PIIiiii!!!

    【怪音波を発して怯ませようとする】

  • 182防衛隊24/06/03(月) 20:58:39

    >>179

    俊介「クソ、逃がすか……!」

    (車に乗り込んだ)、

    ホシノ「お話はたっぷり聞かせてもらうからね……!」

    (ホシノも車に乗りこみ)

  • 183リバース24/06/03(月) 21:00:49

    >>180

    「へぇー私も君から融資をうけてみたいな

    今は資金難だからあればあるだけ良いと思う」


    羨ましそうに聞いている


    >>179 >>182

    「どうしようあの様子だと 営業再開するの時間かかりそうなのかなあ やっぱり大変そうだ」


    他人事のように眺めてる

  • 184ナレーション24/06/03(月) 21:11:21

    >>180>>181>>182>>183

    5『アハハ…………………お先に失礼しますね』

    2『ん、戦略的撤退』

    3『ソレではまた会いましょうね〜♪』

    4『…………………えっと、バイバイ!!』

    1『ひぃ〜ん、やっと帰れるよ〜』

    戦車を走らせる覆面水着団

    ノーザーク『そんなに良いのか?!』

    そう言って嬉々として額を決めているノーザーク

    さて、もう一人強盗していた奴が居たような?




    バロッサ星人『貴様ら〜…………………俺を忘れるんじゃねぇぇぇ!!!!』

    そう言ってバロッサ星人は巨大化し地団駄を踏む

  • 185防衛隊24/06/03(月) 21:14:44

    >>184

    俊介「待てええええ!」

    (防衛隊の車で追いかける)


    千城目亨「バロッサ星人!?……行け、パゴス!」

    (パゴス(50メートル)をモンスロードした)

  • 186トレウス24/06/03(月) 21:15:38

    >>183

    >>184

    「ハッハッハ! 好きなだけいいぞぉ!!

    契約書はこいつだ〜! まぁ名前書くだけでいいからな〜!」

    と契約書を出した…が、虫眼鏡がないと見えないくらい小さな文字が書かれている


    >>184

    「…あぁ、忘れてた…んで? お前はどうしたい!

    捕まるか? 金を持ってトンズラするか?」

  • 187リバース24/06/03(月) 21:25:44

    >>186

    「へぇーすまんけどこの小さいのを教えて欲しいのだが」


    書き込もうとしたけど小さい文字について尋ねる


    >>184

    「イラつくなあ」


    バズーカで口元を撃つ


    成功するか

    dice1d2=1 (1)

    1成功 このままなら当たる

    2失敗 ちょうど口元の横を通り過ぎる

  • 188トレウス24/06/03(月) 21:28:21

    >>187

    「………チッ…気付いたか… そいつは利子についてだよ…」

    利子に関してはトゴだと書かれている

  • 189リバース24/06/03(月) 21:29:51

    >>188

    「まあ良いやお金なら返せるから良いか すまんね 不眠対策しているとどうも眠くなりがちで視力も落ちがちなんだ」


    そう言って素直に書き込む

  • 190トレウス24/06/03(月) 21:46:14
  • 191ナレーション24/06/03(月) 21:50:10

    >>185>>186>>187

    ノーザーク『そうだな………………ではコレくらい頂こう!』

    そう言って法外な金額を記入する

    2『ん、追ってきてる』

    3『セリカちゃん?頼めますか〜?』

    4『あ〜?!もう!殺ってやるわよ!!』

    そう言って戦車から4番の覆面が出て来てタイヤ目掛けて狙撃する

    バロッサ星人『貴様らァァァ!!!!』

    そう言って棍棒を振り落とす

  • 192リバース24/06/03(月) 21:52:43

    >>190

    「助かる 助かる 最近事業に協力してくれる人が現れているんだけどもお金よりもマンパワーがね圧倒的に足りないのだ 君のお陰で自分の目的に近づけるよ 限度額一杯まで借りたいよ」


    そういって宣言通りに借りようとしている

    契約者欄にはREVERSE ・H・NEVER と書かれている


    >>191

    「今邪魔しないでくれ商談が成立するか否かなんだよ!!」

    持って来てたマシンガンで棍棒を持つ手を撃つ


    成功するか

    dice1d2=2 (2)

    1成功 このままなら当たる

    2失敗 ちょうど近くの腹に当たってる


    攻撃の回避

    dice1d2=1 (1)

    1成功 回避

    2失敗 ミンチ寸前になる

  • 193トレウス24/06/03(月) 21:55:50

    >>191

    「法外な値段を借りるのはいいでしょう…苦心して守っていた地球です こんなものを焼かれては困る

    銀行強盗をしに来たのも…まあいいでしょう

    だがバロッサ星人はこの私を…企業を殺そうとした

    害獣め 駆除以外の選択肢はない…!」

    ブチギレてバロッサ星人を追跡する

  • 194防衛隊24/06/03(月) 22:03:57

    >>191

    俊介「おっと!!!」

    (ハンドルを横に切り回避)


    ホシノ「うへ、カーチェイスだねぇ」

    (車窓からこちらも履帯狙って狙撃する)


    (パゴスは棍棒を耐えて。そのまま火球を吐く)

  • 195ナレーション24/06/03(月) 22:13:13

    >>192>>193>>194

    ノーザーク『今回は多額の融資を得たな!』

    そう言ってノーザークはブーストを加速させて飛んでいく

    4『ウソでしょ?!避けたの?!』

    3『セリカちゃ〜ん交代しますか〜?』

    4『お願いしますノノミ先輩!』

    3『は〜い♪じゃあ、それ〜』

    そう言って3番の覆面はガトリングガンを放射する


    バロッサ星人『もう強盗なんか関係ねぇ!貴様等を甚振り尽くしてやる!!』

    そう言って暴れ出す

  • 196トレウス24/06/03(月) 22:18:15

    >>195

    「腕フェチの取引先、騒動に巻き込まれる子供達…

    そして何より…火種を撒き散らす侵略者の害獣…

    どいつもこいつも…この私を苛立たせる…!

    死んで平伏しろ!私こそが企業だ!!」

    激怒して大量の光弾を弾幕としてばら撒きながらバロッサ星人へ突撃する

  • 197リバース24/06/03(月) 22:26:05

    >>195

    「正直ですね私は好意を向けられたなら好意を返しますし害意を向けられたら害意を持って返しますよ 自分のやった事に対する報復なら受け付けますがね 貴方しか得しないような事はしないで貰いたいよ」


    ロンギヌスの槍をバロッサの頭蓋に目掛けて投擲する



    成功するか

    dice1d2=2 (2)

    1成功 このままなら当たる

    2失敗 月に行ったあとで回収確定


    攻撃の回避

    dice1d2=2 (2)

    1成功 回避

    2失敗 ミンチ寸前になる

  • 198防衛隊24/06/03(月) 22:27:33

    >>195

    俊介「ぐっ……!」

    (タイヤがパンクした)


    (パゴスは火球を連射して)

  • 199ナレーション24/06/03(月) 22:35:03

    >>196>>197>>198

    2『ん、コレにてオサラバ』

    5『アハハ…ソレじゃあまた何時か』

    戦車はそのまま夕焼けの彼方へと向かっていく

    バロッサ星人『アタタタ?!!光弾を放ちおって!!』

    そう言って仰け反る

  • 200防衛隊24/06/03(月) 22:38:20

    >>199

    ストリー「……逃がさんぞ!」

    (戦車の前に現れた)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています