異世界転生で日本風の世界に転生する話ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:05

    例えば時代劇で描かれるような江戸時代風の世界に転生して忍者や侍になったりとか
    もしくは
    剣士=侍
    盗賊=忍者
    魔法使い=陰陽師 
    神官・僧侶=巫女・山伏
    魔物=妖怪
    みたいなrpg風パーティが和風になってる世界が舞台だったりとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:33:44

    異世界から帰ったら江戸なのである
    転生ではないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:35

    ゲームなら割とあるんだが小説だとないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:09

    エルフとかドワーフとかは出てくるけど世界観は時代劇の寒村みたいな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:11

    盗賊は盗賊で良いのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:43:12

    やっぱりあるっちゃあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:25:58

    まあ過去に時代劇っていう資産が山程あるし、そのなかにはファンタジーに転用出来る妖怪ものとかもあるので
    単純にナーロッパをなんちゃって江戸時代にして、エルフやドワーフを仙人とか天狗とか鬼とかに置き換えるだけで和風ファンタジーの出来上がりよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:36:20

    日本風の国がある世界にならしょっちゅう転生してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:37:33

    妖怪とか蔓延る日本の異世界転生とか割とあるけどそこまで突出してヒットした作品ないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:42:42

    日本風だと異世界感が薄れるから、素直に西洋風にしたほうがええんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:59:35

    転移とかだと特撮のサムライワールドとか
    シヨウワワールドとかあるけどねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:28:29

    書籍化されたのだと基本的には技術レベル高めなナーロッパだが
    妙に和風要素が強い(魔王倒すための戦力として東京から武士を数百人規模で召喚した結果、文化に影響が残った)
    という設定の作品なんかもあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:04:51

    ゲーム世界転生なら日本風のもいくらか見た

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:25

    >>11

    サムライワールドはゴーオンジャーだろうけどショウワワールドって何?

    ちなみにゴーオンジャーにはヒューマンワールドの他にもジャンクワールドやサウンドワールドやクリスマスワールドがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:59:52
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:14:22

    タイムスリップで良くない?って言ったらアカンのやろか

    漫画だけど例えば犬夜叉みたいな妖怪変化出てくる話なら、殆ど異世界になるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:22:19
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:51:28

    >>15

    片手で数えられるくらいの年数なら誤差の範囲や

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:23:21

    異世界の中に日本風の国がある作品はある
    異世界スマホとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:28:30

    >>14

    あれ? ゼンカイジャーにそんな世界なかったっけ?

    地球人は昔は良かったけれどキカイノイドは昔は糞だった

    になるやつ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています