【閲覧注意】シン「じゃあなんですか!?」

  • 124/06/01(土) 23:28:51

    「あの時自分が死んでおけばよかったとでも言うんですか!あんたは!!」

    「……だが、シン……」

    「たとえ足の1本無くなっても替えが効きます。でも命はそうじゃないでしょ!!」


    ここだけMSでの戦闘中、敵に狙われたジャスティスをデスティニーが庇い撃墜されてしまい、

    シンが右足を失った世界。ちなみに左足も麻痺して満足には動かない。

    しかし当の本人はピンピンしており義足でもなんでも使って戦場に戻る気満々。

    だが庇われたアスランがハツカネズミになってしまったのでブチギレている。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:28

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:40

    義足技術すごいだろうなこの世界
    …左も切除して両足義足にするか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:49

    いいですか?落ち着いて聞いてください、左足麻痺は普通に重症で入院案件なんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:32:55

    とりあえず、誰かカガリとキラを呼んで来い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:34:40

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:35:27

    これ自由の後?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:35:52

    >>5

    ついでに奥さんと総裁も読んでおけ!

    嫁に叱られりゃあ流石の忠犬も、出ないだろう!

  • 924/06/01(土) 23:36:06

    あ、はい!自由後の想定でいました!

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:37:37

    >>8

    ハツカネズミアスラン用にカガリ、後は全員シンを何とかしてやってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:37:41

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:07

    このシン、麻痺した方の足を切って義足に換装してでも戦場に行きそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:32

    史実の日本軍やイギリス軍にも義足のエースがいたしCE世界の技術ならなんとかなりそうな気もする

  • 1424/06/01(土) 23:43:29

    みんなでシンが戦場にトンボ帰りしないように阻止しよう!っていうのとアスランを立ち直らせよう!っていうのがメインの話題になっていただければと。皆さんお好きに書き込んでいってください。自分も参加します

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:20

    とりあえずルナとカガリを呼ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:47:03

    >>13

    空の魔王「やあ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:08

    アスランの隠者追い詰めてシンのデスティニー落としたやべえ奴らか

    00並みの飽和攻撃にでもあったか

    とりあえず手足失うのは家族の件でナーバスなる可能性あるからルナ呼ばないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:03

    アスランにはカガリでしょ、シンには自由後ならキラとルナで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:15:40

    シンからしたら自分以外の誰かの腕とか足ちぎれる方が余程トラウマだろうからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:17:34

    阻止された所でシン自身が戦場から離れたがらないというか離れる事を許さない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:17:58

    まず当事者二人で話し合いさせとくものかと思うけど…拗れるよなこの人たち

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:18:21

    シン「義足つけりゃ戦えます」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:21:49

    ルナマリアは絶対にもう戦わないでほしいって言うと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:22:46

    >>20

    キラやアスランは戦わなくても兵器とかの開発でやっていけそうだけど、シンは作中だとひたすら戦ってて、それが自分の存在価値だって思い込んでる感じはあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:23:36

    死んでないし身体はどうにかすりゃ動くからよしまだ戦えるってなってるなシンちゃん
    怖いよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:31:10

    俺は隊長やアスランと違って戦うことしかできないんだ!
    それすらもあんたは取り上げようっていうのか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:32:27

    悪いことに虎さんが義手で普通に戦うって前例があるのが…
    俺だって! てなってそう
    ひとまず、完治とリハビリが先だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:34:20

    義足で戦ってもいいから、とりあえず「今すぐ」は止そう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:35:02

    どっちかの説得orカウンセリングが成功しないともう一方も難しくないかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:36:34

    シンは適性的にサイコザクとかも使いこなせそうだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:53:56

    本人的には命があって腕が動いてMS操縦できるから全く問題ない認識なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:41:26

    まあMS操作するだけなら足は義足でも問題ないもんな
    ある意味バルトフェルドよりハンデは少ないか
    いや義足付けなきゃならん大怪我負った人が前線に立とうとするんじゃない!が第一なんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:59:10

    前々から気になってたんだけど、ハツカネズミになるってどういう状態?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:10:05

    >>33

    アスランがカガリに頭ハツカネズミになってないか?みたいに言われたのが元ネタ。

    曰くハツカネズミの如く滑車を回すばかりでどこにも行けない様を表すんだとか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:14:20

    >>34

    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:51:04

    車椅子移乗に人の助けを借りなきゃ行けない状態で、どうやってMSに乗るつもりだ?って問われて返す言葉が無くなるシンがいそう。多分言ったのはカガリ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:54:45

    >>33

    具体的には運命でミネルバ乗ってた辺りのアスランは終始その状態だったと考えると分かり易い。自由の時はハツカネズミ何処行ったレベルで絶好調。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:11:57

    千切れた足はともかく、残ってる方の足が麻痺状態だもんな…今後は車椅子で生活することになるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:16:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:19:57

    そんな貴方にぴったりのMSがありますよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:21:37

    阿頼耶識手術に興味はないかな?シン・アスカ君

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:27:11

    別世界だけどこのタンクパーツとかぴったりじゃないか

    説明文がもろにそれ

    >競技用車椅子から着想を得て開発された製品であり

    >両足を失ってなお戦場に焦がれた兵士たちに歓迎された

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:31:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:35:01

    アスランを立ち直るのも目的ならカガリだけじゃなくてラクスも入れよう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:37:18

    准将が義肢でも乗れるMS作ってくれるかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:44

    このシンだったら麻痺で動かなくなった足なんて邪魔なだけだし切り落として両足とも義足にするかとか考えそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:27:05

    ルナに抱き抱えられて車椅子に乗せられるシンくん……

  • 4824/06/02(日) 15:35:25

    隊長もいなくて!!!アグネスは謹慎中で!!!!パイロットの補充もなくて!!!!今俺がいなくなったら、いったい誰が戦うっていうんですか!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:42:40

    キラも自分が隠居なんかしなければって後悔しちゃうやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:46:34

    ミネルバでのワンオペ経験が戦場に戻ろうとする意思に拍車をかけてるやつだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:47:13

    キラは政治的なものが絡むから出せないとして、アグネスは謹慎を解く事は出来ないかね?

    シンがこんな状態になったってテロが収まる訳でもない(下手すると好機とみて増える可能性ある)し、
    バルトフェルトさんって前例があるからシンは引かないし、なんなら連合やザフトの一部は
    「前例があったし義足付けてリハビリすればまた復帰できるよね?」って圧かけそう

    人はいきなり生えてこないし、育成だって時間がかかる。コンパスは激務で腕も求められるから
    補充要員が居ないのも仕方ないしね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:58:55

    ミレニアムにパイロットが3人しかいないってことじゃんつまり……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:07:18

    >>51

    後ろから仲間攻撃してくるようなやつ復帰させたところで背中なんか預けらんないよ現場のパイロットは

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:08:13

    オーブかプラントあたりに手の空いている人はいませんかー!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:10:32

    >>53

    やっぱシンなんかとは格が違うわとかいってた准将にすら相手にされなかったから手土産感覚で切り掛かるんだから学生時代からずっと見下してる猿が上司になりでもしたら凄い事になりそうだなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:11:57

    人手不足が深刻すぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:35:12

    サーペントテールと傭兵部隊Xを雇い入れよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:38:56

    アスカさん、両足が無くてもガンダム主人公として相応しいガンダム、ありますよ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:55:16

    キラ「僕が偽名でコンパスに復帰するから...シンは体を治してね」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:40

    キラとラクスが帰ってくるなこれは

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:29

    リユース・サイコ・デバイスを使わないと現状を打開できず仲間が危ないってなったら、ノータイムで残った手足を切ってくれって言いそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:15

    スレ主さんのお題からズレちゃうけど
    あの世界遺伝子研究が進んでるから(そらな)
    現実世界で臓器ドナーをやらせようとしてる(人間の耳がネズミさんに生えるまではいってる)
    攻殻機動隊では人間の臓器を豚さんに育ててもらってた
    という事で”生体義肢”はいかがだろうか?(マブラヴ世界では一般的)

    たぶんその前に神経接続か神経再生治療が必要やろーなー
    虎さん義手的にその辺できそうじゃが、それだったらそっちにしてそうでもある(

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:05:00

    ツンデレ不屈のシン・アスカ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:39:36

    ルナに車椅子押されてるシンくんみたいな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:03

    ルナマリアは出撃しっぱなし?

  • 6624/06/03(月) 23:05:37

    イメージとしてはコンパスの凍結解除直後だったため、出撃回数は減ったとはいえ何も無い訳では無いので、さすがにムウさんが宇宙にあがってルナとヒルダさんが頑張ってます。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:33

    いっそのこと義足を通してMSと一体化出来ればもっと強くなれるんじゃ
    ってボソっと呟いたらそれを聞いたルナマリアに思いっ切りビンタされて泣きつかれる展開とか?

  • 6824/06/03(月) 23:14:18

    >>67

    ふっつうに有り得る展開だと思います!MSの中で生活すればみたいなこと言ってぶちギレられるシンが目に浮かびます

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:09

    シンがもう戦いのことを考えなくてもいいようにと世界とシンのために戦い続けるコンパスのメンバーと
    みんなが必死に戦ってるのに俺は…!って悔しい思いをしてまだ戦おうとしてるシン
    うーん曇る要素がどんどん思い浮かんでくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:26:02

    >>67 「シン。よく考えてね?平和維持機構が人体を兵器の一部として使うようなことをしていたら、みんなはどう思うかな?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:43

    でも俺MSに乗って戦うしか出来る事ないし……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:29:16

    上官命令しか方法は無いなこりゃ。コノエ艦長にリハビリをして満足に動けるようになるまではMSの搭乗を許可しませんみたいな話をされたらもうぐうの音も出ないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:34:27

    どうにか説得によりリハビリを受けても、車椅子から松葉杖状態になって多少は自力で動けるようになった瞬間、即コンパスに戻ろうとしそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:52:16

    妹が目の前で腕だけになったシンからしたら命あるなら少し不自由するくらいなんだってなるよね、ましてや自分の事だし
    戦争嫌いと同じで根付いた価値観だから治すのが難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています