【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part88

  • 1茸剣のフィクサー24/06/01(土) 23:30:41
  • 2茸剣のフィクサー24/06/01(土) 23:31:19

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3茸剣のフィクサー24/06/01(土) 23:31:32
  • 4アルカ工房職員24/06/01(土) 23:31:53

  • 51級フィクサー「スサノオ」24/06/01(土) 23:32:42

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 6日食の会 パトリオット24/06/01(土) 23:34:44

    『立て乙、だ』

  • 7刀好きの7級フィクサー24/06/01(土) 23:36:50

    たておつです

  • 8死神事務所3級フィクサーイアン24/06/01(土) 23:41:39

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:01:02

    縦乚

  • 10日食の会 クマズ24/06/02(日) 00:25:27

    『たて乙だ』

  • 11茸剣のフィクサー24/06/02(日) 00:27:31

    <前199に対して>

    危なかった

    【ガスが充満しているゴミ袋を『アタッシュケース』にしまう】

  • 12『二級職員』ヘルパー24/06/02(日) 00:36:40

    『‥大丈夫でしたか?オルトロス‥今晩は留まっていきますか?』
    〖ゆっくりと彼女をさすりながらそう呟く〗

  • 13茸剣のフィクサー24/06/02(日) 00:55:58

    これどうしような
    【シュラーゲンにダイヤモンドが嵌った銀色の指輪を渡した後
    大きなダイヤモンドボールと切り崩した大量の小さな金塊の立方体を見ている】

  • 14茸剣のフィクサー24/06/02(日) 01:09:47

    >>13

    …………………あいつらに見繕ってもらうか

    【バロット工房に電話をかける】

  • 151級フィクサー「スサノオ」24/06/02(日) 01:38:16

    電車に乗るなんて…こんな感じだとはな…?

  • 163級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 01:52:36

    >>14

    おお!!ありがとー!!

    (嬉しそうだ…)

    もしかして〜婚約指輪のつもり〜なんちゃって〜

  • 17茸剣のフィクサー24/06/02(日) 01:54:02

    >>16

    ………………ふふふ

    【意味ありげにニヤついている】

  • 183級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 01:55:57

    >>17

    マジのタイプ…!?

    (ちょっと驚いているようだ…)

  • 19茸剣のフィクサー24/06/02(日) 01:56:57

    >>18

    辛かったでぇその指輪に嵌め込むダイヤモンドをその形に加工すんの

  • 203級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 01:58:00

    >>19

    本当にありがとう!!

    (ニコッとしてみせた…)

  • 21茸剣のフィクサー24/06/02(日) 01:59:25

    >>20

    どういたしまして

  • 22茸剣のフィクサー24/06/02(日) 02:02:00

    よっこいしょ
    【一度電話を切り、ハートのネックレスをつける】

  • 233級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 02:04:58

    >>22

    何してるの?

    (純粋)

  • 24茸剣のフィクサー24/06/02(日) 02:08:11

    >>23

    これ着けてた

    【part22の199で初登場したハートのネックレスが首にかかっているのが見える】

  • 253級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 02:14:08

    >>24

    ん〜?

    (「シュラーゲン」は知らないハズです…)

  • 26茸剣のフィクサー24/06/02(日) 02:14:20

    >>24

    まぁ何の意味ももうないがな

    【ハートのネックレスを取り外そうと奮闘している】

  • 273級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 02:35:17

    >>26

    ん?そうなの?

  • 28茸剣のフィクサー24/06/02(日) 02:36:54

    >>27

    そうだ

    【ハートのネックレスを手袋にしまう】

  • 293級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 02:41:28

    >>28

    良かった〜

  • 30バロット工房24/06/02(日) 07:28:11

    >>14

    「‥んにゃい‥んちらバロットこうぼぉぁぁっ‥ねむねむ」  


    『なにしに電話かけたんだよ!?まだあさぞあさあさ』

  • 31茸剣のフィクサー24/06/02(日) 07:40:00

    >>30

    あぁもしもし?

    アリス工房って知ってるか?

  • 32『虫』24/06/02(日) 08:07:30

    >>12

    「...うん。」

    (気持ち悪さで、今にも吐きそうにうなだれている。

    なにがあったのだろう?)

  • 33日食の会 パトリオット24/06/02(日) 08:27:57

    >>32

    『……少し、横に、なるといい。ソファーが、たしか……』

    【そう言ってソファーの方を向くと、座っていた人達が一斉に離れ、談笑を立ちながら続ける】

  • 34『虫』24/06/02(日) 09:10:29

    >>33

    「...ありがとう...」

    (ゆっくり、ソファーに寝転がる。)

    「...何か、口から出そうな感覚がする...おぇ...」

  • 35アルカ工房職員24/06/02(日) 09:55:00

    さて何作ろうかなぁ

  • 36死神所属2級「エリザベート」24/06/02(日) 10:19:57

    今日も今日とて「所長」探しよ〜!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:57:35

    このレスは削除されています

  • 38日食の会 パトリオット24/06/02(日) 13:02:34

    >>34

    【職員達の方をチラリと見ると、数名がエチケット袋や洗面器を持って現れる】

    〈誤字訂正〉

  • 39『虫』24/06/02(日) 13:31:08

    >>38

    「...あ、ありがとう...」

    (袋、と認識したそれに口を入れ、胃酸に溶けた固形物と液を吐き出す。声を出さないのは、気分を害さぬ配慮だろう。

    粗方吐き出し終えて、青い顔はまだ青かった。顔面を洗浄して、再びソファーに横たわる。)

  • 40日食の会 パトリオット24/06/02(日) 13:37:57

    >>39

    『私は、しばらく、出る。なにかあれば、あやつらに、話すといい』

    【オルトロスに枕を渡したあと、職員達の方を向き】


    『……さて、しばらく、休ませると、しよう』

    『他の、者も、気楽に、してもいい。が、起こさぬよう、気を付けろ』

    【そう告げたあと、部屋から出る】

  • 41『虫』24/06/02(日) 14:54:25

    >>40

    「...ん」

    (声を発して曖昧に返答し、オルトロスはただ吐き気を鎮めるために、黙って横になり続ける。)

  • 42『二級職員』ヘルパー24/06/02(日) 16:26:06

    『‥あの幻想体に なにか覚えがあるのですか?』

  • 43『虫』24/06/02(日) 16:33:11

    >>42

    「...わからない。見たとき、何かが、知らない記憶なのに、覚えているみたいに、頭に浮かんで...変な、化け物が見えて、私の体が...うっ...!」

    (吐き気がもう一度現れたようで、上体を勢いよく起こして口を抑える。)

  • 44茸剣のフィクサー24/06/02(日) 17:08:36

    …………ここがアリス工房か
    【アリス工房だと思われる建物の扉の前に
    シュラーゲンと一緒に立っている】

  • 45日食の会 パトリオット24/06/02(日) 17:10:56

    『はて、さて』
    【いつものように戦闘訓練をしながら考える】
    『………今度、玄孫から、仲の良い、知人の、話を、聞くとしよう』
    【あわよくば玄孫の善き友人になってくれないか、と】

  • 463級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 17:19:34

    >>44

    うーん、なんとも形容しがたい…形状?

  • 47死神事務所3級フィクサーイアン24/06/02(日) 17:21:54

    >>36

    今日こそ見つかるといいですね。

  • 48【アリス工房】24/06/02(日) 17:23:12

    >>44

    >>46

    【外見は童話に出てきそうな家であり、特に仕掛けなどは無いように思える

    【中では工房員達があっちこっちに行き来している】


    【誰に話しかけますか?】

    【・ゴスロリ少女】

    【・痩せぎすの帽子を被った男】

    【・卵に手足をつけたような体の人物】

    【・継ぎ接ぎの獣】

    【・煙を出すなにか】

    【・水煙管を吹く芋虫】

    【・猫】

    【・時計を持ったウサギ】

    【・見分けのつかない双子】

    【・ハートを彷彿とさせる女性】

    【・流行を1000年先取りしたような色の鳥】

    【・貴族のような服装をした女性】

  • 493級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 17:25:54

    >>48

    【・貴族のような服装をした女性】

    貴方は…?

  • 50死神所属2級「エリザベート」24/06/02(日) 17:26:53

    >>47

    目処は着いてるんだけど…


    罠に引っかかったら怖いのよね……

  • 51アリス工房員:?????24/06/02(日) 17:29:39

    >>49

    ……ふむ、客人か?

    ならばどのような武器を所望する? 私では取り扱わないものならば、他の工房員に紹介しよう

    【大量の布地を分別しながら問う】

  • 52死神事務所3級フィクサーイアン24/06/02(日) 17:39:22

    >>50

    相手は指ですからね

  • 53死神所属2級「エリザベート」24/06/02(日) 18:18:45

    >>52

    うん…さーてどうする〜?

    探すにしても〜

    その道のりで「罠」が仕掛けてあるなんてザラにあるし…

  • 543級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 18:19:34

    >>51

    うん…見た感じ…服を取り扱ってるけど…

    何使ってるの〜?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:19:49

    >>53

    K社アンプルゴリ押し…

  • 56死神所属2級「エリザベート」24/06/02(日) 18:21:38

    >>55

    …………誰アンタ?

  • 57アリス工房員:?????24/06/02(日) 19:08:34

    >>54

    糸や金属の方が崩れる布など、あとは服の形をした武器

    ………使ってる布なら、私の手作りだ

  • 58『二級職員』ヘルパー24/06/02(日) 19:15:50

    >>43

    『!大丈夫!大丈夫ですから!』

    〖ゲロ袋を用意する‥そういえば今さっきからヒ.モニカの姿がみえない〗

  • 593級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 19:24:05

    >>57

    それは…変な「素材」じゃないよね…?

    (ちょっとビビってるようだ…)

  • 60死神事務所3級フィクサーイアン24/06/02(日) 19:31:49

    >>55

    何処のどなたかは存じませんが、貴方が言いたいのは

    「罠をアンプルなどを使って強行突破すればいい」ということでしょうか?

  • 61アリス工房員:?????24/06/02(日) 19:34:05

    >>59

    ………むしろこの工房で変な素材じゃないのは持ち込まれたものぐらいだ。さて、御客人、お前はどのような武器がお望みだ?

  • 62『虫』24/06/02(日) 19:36:35

    >>58

    「...はぁ、はぁ、はぁ...」

    (オルトロスが新たな袋に胃酸を吐き終え、荒く、荒く、息を続ける。その顔は衰弱しきっていて、僅かな期間の疲弊なのにも関わらず頬が僅かにこけていた。)

    (ヒ.モニカの不在に疑問を抱き、それを主張できるほど今のオルトロスは健常でなかったのにも関わらず、周りを見渡してその事実を改めて確認してから無理やり声を絞り出す)

    「...ヒ.モニカさんは...?どこ...?」

  • 633級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 19:42:38

    >>61

    離れた敵を引き寄せる武器…


    もしくは…「手裏剣」?「チャクラム」?とか言うやつが欲しいかな…?


    理由は投げて戻って来る「ブーメラン」に斬撃力を与えたいから…!

  • 64アリス工房員:?????24/06/02(日) 19:47:51

    >>63

    ……糸巻き付けるか、素早く腕振ればいいな

    【そう言って糸が巻かれた長手袋を台の上に出す】

  • 653級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 19:49:58

    >>64

    ………?コレどう使うの?

  • 66アリス工房員:?????24/06/02(日) 19:53:47

    >>65

    こうやって巻かれた糸を出して

    【カウンターから出てきてどう糸を出すかを試演していると、試し用のサンドバッグが現れる】

    こうする

    【少し、腕がブレたかと思うとサンドバッグが輪切りにされていた】

  • 673級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 19:57:49

    >>66

    良し…なかなか便利…!!


    買った!!!お値段どれくらい!!

  • 68アリス工房員:?????24/06/02(日) 20:22:54

    >>67

    【値札を出す】

    【そこにはdice1d100=23 (23) 万からと書かれていた】

  • 69茸剣のフィクサー24/06/02(日) 20:30:47

    >>61

    俺からは……………

    【徐に巨大なダイヤモンドボールと切り取られた大量の立方体状の金塊を取り出す】

  • 70『二級職員』ヘルパー24/06/02(日) 20:34:09

    >>62

    『‥ヒ.モニカさんは 今は‥たぶんクマズさんと話してるはずですね』


    『不手際‥EGOのロストとEGO侵食を許してしまったのですから』

  • 71アリス工房員:?????24/06/02(日) 20:38:05

    >>69

    ふむ、持ち込みか。私の場合は糸にして加工という形になるぞ

    ……他の形で加工してほしいなら、言ってくれ。合った加工をするやつを紹介する

    【長手袋の説明書を取り出しながら告げる】

  • 72茸剣のフィクサー24/06/02(日) 20:38:53

    >>71

    ……………ダイヤモンドを糸にできるのか?

  • 73アリス工房員:?????24/06/02(日) 20:41:16

    >>72

    出来るとも、宝石を糸にして服にしてくれという要望は金持ちからよく頼まれるからな

    ……とはいえ、ここまでの大きさは中々扱ったことがないが。どれだけの効果と副作用が付くかな、このsizeだと

  • 74茸剣のフィクサー24/06/02(日) 20:43:15

    >>73

    ………………他の工房員はどのような製品を担当している?

  • 75アリス工房員:?????24/06/02(日) 20:46:18

    >>74

    ……誰から聞きたい?

    【そう言って他の工房員達に視線を向ける】

    【誰について聞く?】

    〈表は>>48と一緒です〉

  • 76茸剣のフィクサー24/06/02(日) 20:48:07

    >>75

    あの卵のような工房員で

    【卵に手足をつけたような体の人物】

  • 773級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 20:48:22

    >>68

    えーと…現資産は…

    (現在すぐ出せるお金)

    dice1d100=56 (56)

  • 783級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 20:49:05

    >>77

    良し!!結構ギリギリだけどいける!!

  • 79アリス工房員:?????24/06/02(日) 20:51:03

    >>76

    ふむ、ハンプティダンプティか。あいつは外見こそ奇抜だがその実堅実な性能と効果の武器を作る。イカれた物は自分で使ってる物ぐらいだな



    >>78

    おや、金は足りていたのか? 買うかい?

  • 80『虫』24/06/02(日) 20:51:12

    >>70

    「...あ...」

    「...っ...」

    (歯を食いしばってソファーから立とうとする。)

    自制dice1d100=88 (88)

    30以下失敗

  • 813級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 20:53:06

    >>79

    うん!!

    (代金を出す)

  • 82『虫』24/06/02(日) 20:53:22

    >>70

    (吐き気など、気にするものか。)

    (クマズは侵入者を見るまでもなく、刃を振り下ろさんとする人物であることをオルトロスは知っている。)

    (なるべく迅速に、迅速にソファーから、パトリオットの部屋から飛び出し、クマズの元を探して駆ける。)

  • 83茸剣のフィクサー24/06/02(日) 20:53:46

    >>79

    商品の例を挙げてくれ

  • 84死神所属2級「エリザベート」24/06/02(日) 20:54:45

    …………カチコムわよ……?

  • 85【パトリオット班員たち】24/06/02(日) 20:56:37

    >>82

    『……どうする? 一応監視に行くか?』

    『まぁ、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。ただ……』

    「なにかあったときの、弁明の用意はしておくよ。本当になにかあったら、パトリオット様には叱られるねー、こりゃ」

    【パトリオットの部屋にいた職員達がやいのやいの騒ぎ始める】

  • 86死神事務所3級フィクサーイアン24/06/02(日) 20:57:14

    >>84

    え?

  • 87死神所属2級「エリザベート」24/06/02(日) 21:00:18

    >>86

    あーもう!!わかんないの!?

    「位置」は分かってんだから突っ込むって言っただけよ!!


    変に分断して結果が各個撃破なら全然笑えないから…!!

  • 88アリス工房員:?????24/06/02(日) 21:00:50

    >>81

    ありがとう。少し腕を横に伸ばしてくれ、調節をする

    【巻き尺を持ってカウンターから出てくる】


    >>83

    そうだな………卵のハンマーに、割れた卵の殻型のグローブ、あとは一部を合わせたら卵になって攻撃から守れる衣服などがあるな

    【測りながらそう答える】

  • 89茸剣のフィクサー24/06/02(日) 21:07:28

    >>88

    では次に…………

    【猫について訊く】

  • 90死神事務所3級フィクサーイアン24/06/02(日) 21:08:19

    >>87

    突っ込むって、私たちでですか?!それはさすがに無茶ですよ!

  • 913級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 21:08:20

    >>88

    はーい!!

  • 92死神所属2級「エリザベート」24/06/02(日) 21:20:37

    >>90

    それが、なんと「情報提供者」が支援してくれるだってさ!!

  • 93アリス工房員:?????24/06/02(日) 21:21:16

    >>89

    ん?チェシャか

    あいつはなぁ……話が通じてるのか通じてないのか分からん。が、基本真面目に仕事はするぞ

    一風変わった性能や能力の武器ばかりだが、見た目は特に………いや、可憐な人物が使わないと絵面が酷いな


    武器としてはニヤニヤ顔を残す鉤爪がある。装備としては、ニヤニヤ顔を残して攻撃を透き通らせたり対面から急激に前に出てくるぐらいの短距離転移が出来る仮面だな

    鉤爪は猫の手のようだし、仮面はニヤケ顔で固定されてるが



    >>91

    よし、調整が終わったから説明書付きで渡しておく。なにかあったらアリス工房に連絡して、「ダッチェス」から購入した品物で不調が出たと言ってくれ。そしたら電話が私に変わる

  • 94日食の会 クマズ24/06/02(日) 21:21:24

    >>82

    『‥質問だ なぜ異変に気がつかなかった?俺の命令は 非常事態の時のみだけ手を貸せ そういっただろう‥?』

    〖青い部屋は薄暗く ただ単にボソボソとした声だけが響いていた〗


    『お前の中ではEGO侵食は非常事態ではないのか?今年におけるEGO侵食による死者は19名‥重傷者は14名‥軽傷者は2名にも及ぶとゆうのにな?』

    〖ギリッ ギリッ 斧を磨く音が響く〗


    『お前の目に仕掛けたカメラからは‥ほとんど死にかけのあいつの姿があった もう少しおそければ死んでいただろうな』

    〖段々と斧を磨く音が強くなって行く それはしっかりと廊下に響くほど〗


    『‥きちんと警戒を強めろ‥ ヒ.モニカ‥』


    『今回の不手際による処されるべき刑はわかるよな‥?』

  • 95死神事務所3級フィクサーイアン24/06/02(日) 21:26:58

    >>92

    指の情報を提供してくれるなんて、その情報は信用していいんですか?

  • 96茸剣のフィクサー24/06/02(日) 21:29:39

    >>93

    そうか

  • 97死神所属2級「エリザベート」24/06/02(日) 21:34:51

    >>95

    というのも…………まぁ、実際「協力者」に来てもらえれば分かるよ……

  • 98アリス工房員:ダッチェス24/06/02(日) 21:38:57

    >>96

    さて、他に聞きたいことはあるか?

    ………あとは、どのような装備にしてほしいかだな。私は糸や布に加工して、外見上は問題の無く、性能や能力は取扱い注意な装備が主になる


    ……今売ったのは、そういった心配のない初来店者向けの物だから心配はしなくていい

  • 99『虫』24/06/02(日) 21:39:04

    >>94

    (全速力でクマズの部屋に向かう。ドアノブを勢い良く捻り、盛大に、遠心力のまま開いて中に飛び込む。)

    dice1d2=2 (2)

  • 100日食の会 クマズ24/06/02(日) 21:45:46

    >>99

    『‥まずは 今回の依頼料の支払いは無し 給料の一時的減額 食堂の利用を3週間禁止 そしてもしお前が任務をサボったりなめていたりしたオルトロスが死んだ瞬間 お前の首は地面に堕ちることとなる 次からは気よつけろ』


    ´^`『‥はい 次は‥気よつけます』


    『食料は自腹で買うか、他の職員にもらってこい ヘルパーとかならくれると思うぞ』


    〖‥前髪をはざりと切り落とされたヒ.モニカがそこにいた〗

  • 101茸剣のフィクサー24/06/02(日) 21:47:52

    >>98

    分かった、世話になったな

    ……………帰るぞ、シュラーゲン

  • 1023級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 21:49:54

    >>101

    はーい!!

  • 103アリス工房員:ダッチェス24/06/02(日) 21:51:53

    >>101

    じゃあな、また来てくれ

    ……あぁ、そうそう。帽子を被った痩せぎすの男、ハートを彷彿とさせる女、流行を1000年先取りしたような色の鳥は最初のうちは止めておけ。言葉は通じるが話が通じないからな

  • 104茸剣のフィクサー24/06/02(日) 21:53:15

    >>103

    ………………忠言どうも

  • 105死神事務所3級フィクサーイアン24/06/02(日) 21:57:19

    >>97

    だといいんですけど...

  • 106?????24/06/02(日) 22:02:54

    >>105

    そーんな訳で「弟子」の為に俺さんじょー!!

    (ドアを強く開く音がする…!)

  • 107しぶとい一級フィクサー24/06/02(日) 22:02:55

    ………こいつの、手入れは、しばらく、したくねぇ
    【満身創痍になりながら手入れした処刑剣を再びコートにしまう】

  • 108茸剣のフィクサー24/06/02(日) 22:14:56

    次は………
    【ガルムに電話をかける】

  • 109狼少女24/06/02(日) 22:20:25

    >>108

    ……? カールさんから電話……あ、そういえばミニちゃんと一緒にムラサメさんの避難してきたんでした。もしもし?

    【電話に出る】

  • 110茸剣のフィクサー【電話中】24/06/02(日) 22:24:05

    >>109

    もしもし?

    こっちはバブの処理終わったぞ

  • 111狼少女24/06/02(日) 22:27:57

    >>110

    了解です、こっちもミニちゃん連れて帰りますね

    ……念のために、ムラサメさんに送ってもらうことにします

  • 112茸剣のフィクサー【電話中】24/06/02(日) 22:29:09

    >>111

    ムラサメではなくユウダチにしておけ

    あの惨事を起こしたいのか

  • 113狼少女24/06/02(日) 22:29:46

    >>112

    ………?

    【その時は、バロット工房の方にいたので知らない】

  • 114シャムロックの少女【HE】24/06/02(日) 22:31:16

    『チピチピチャパチャパルビルビラバラバラビラビルビルビドゥドゥドゥドゥ』
    〖ムラサメ家の中で足を交互に出しながら踊っている〗

  • 115バトラー:ユウダチ24/06/02(日) 22:34:26

    >>114

    ~~~~♪

    【鼻歌交じりに糸を使いながら複数の楽器で伴奏している】

  • 116茸剣のフィクサー【電話中】24/06/02(日) 22:37:12

    >>113

    あの時はな………………

    ムラサメのクソみたいな運転技術に苦しめられたんや…………………………

  • 117狼少女24/06/02(日) 22:39:52

    >>116

    ………言葉の端から恨みが伝わってきますね、帰りはユウダチさんの送迎で良かったなぁ………

    まぁ逆にエンジン音すら無かったのは怖かったですが

  • 118茸剣のフィクサー【電話中】24/06/02(日) 22:42:48

    >>117

    エンジン音すらない…………だと?

  • 119狼少女24/06/02(日) 22:48:42

    >>118

    はい、疲れてたからかカールさんは寝てましたけども、私は微妙に寝れなかったので耳を澄ませてたんですよ

    一切聞こえませんでした

    ……さて、今回はどちらの運転になりますかね……

    【dice1d2=1 (1)

    【1.ムラサメ】

    【2.ユウダチ】

  • 120茸剣のフィクサー【電話中】24/06/02(日) 22:50:43

    >>119

    くそっ油断していた…………

    寝るとはあまりにも不甲斐ない……………………

  • 121狼少女24/06/02(日) 22:53:09

    >>120

    ………さて

    今から送迎するのムラサメさんになったんですが、どうしたら逃げれますかねこれ

  • 122シャムロックの少女【HE】24/06/02(日) 22:55:02

    >>121

    『‥また糞運転にツキアワサレルノ? ヤダヤダァ』

  • 123茸剣のフィクサー【電話中】24/06/02(日) 22:57:52

    >>121

    >>122

    ……………忠言は一つ

    ミニの首は固定しておけ

    簡単に取れるから

  • 124『虫』24/06/02(日) 23:00:07

    >>100

    「...はぁ、はぁ、はぁ...」

    (息を切らして、ヒ.モニカの後ろ姿を見て、必死に叫ぶ。)

    「クマズさん!ヒ.モニカさんは_」

    (悪くない。そう言おうと顔を上げたとき、特段外傷のないヒ.モニカの後ろ姿を目にする。)

  • 125狼少女24/06/02(日) 23:02:10

    >>123

    アッハイ


    >>122

    ミニちゃん、互いに生き残れたらお菓子食べに行こうか………!!

    【半ば涙目でムラサメの車に乗り込んだ】

    【あとはお察しください】


    【到着はdice1d20=5 (5) レス後】

    【ガルムの復帰は+dice1d10=4 (4) レス】

  • 126茸剣のフィクサー24/06/02(日) 23:04:14

    >>125

    【電話を切る】

    あいつ詰んだな

    シュラーゲン、迎えるぞ

  • 1273級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 23:06:46

    >>126

    はぁーい!!

    (ちょっと面倒くさそうだ…)

  • 128茸剣のフィクサー24/06/02(日) 23:09:13

    >>127

    面倒くさがってんなぁ…………

  • 1293級フィクサー「シュラーゲン」24/06/02(日) 23:14:00

    >>128

    だってさ…「ナーゲル」お兄ちゃんがいなくなったのも大体がアレ(「シャムロック」)のせいじゃん…!!


    私あんまり好きじゃない…


    (「彼女」の「家族」としての心境です…)

  • 130茸剣のフィクサー24/06/02(日) 23:14:16

    >>129

    …………………そうだな

  • 131狼少女24/06/02(日) 23:21:26

    >>130

    ただいま戻りました~!!

    【少しふらつきながら玄関に入る】

  • 132茸剣のフィクサー24/06/02(日) 23:23:11

    >>131

    おかえり

    【ガルムとミニを迎えに行く】

  • 133死神事務所3級フィクサーイアン24/06/02(日) 23:28:16

    >>106

    誰ですか?

  • 134「黒い教典」ジェームズ24/06/02(日) 23:31:46

    >>133

    ……えーと…あ、ここではあの名前か、

    おっほん!「モルス」の師匠の「ジェームズ」だ〜


    よろしく〜

  • 135店長24/06/02(日) 23:39:11

    どうも、23区の中華料理屋です
    売り上げはそこそこです

  • 136八咫烏(二級)24/06/02(日) 23:45:47

    >>135

    結構旨いな、ここ

    【思ったよりも人が来なかったから別の日に応募をかけることにした】

    【帰り道に寄って、炒飯を食べている】

  • 137死神事務所3級フィクサーイアン24/06/02(日) 23:46:35

    >>134

    所長の師匠ですか...あ、よろしくお願いします。

  • 138店長24/06/02(日) 23:47:22

    >>136

    そりゃどうも

  • 139「黒い教典」ジェームズ24/06/02(日) 23:49:35

    >>137

    まぁ、「弟子」関連で来たものの……


    まぁ、ここに来るまでの「フィクサー」達が弱っちいのが多いこと多いこと………

    そういう事情もあって後進育成したいからよ、俺は後ろについてくるだけにするぜ!!


    んだから、カチコミは…まぁ頑張れー!!

  • 140八咫烏(二級)24/06/02(日) 23:53:32

    >>138

    あっ、そういや1つ聞きたいんだが

    二日営業して三日目になったら爆発するを繰り返す店って知ってるか? 前に道案内の依頼の時に探したんだが見つからなくてな

  • 141店長24/06/02(日) 23:57:11

    >>140

    噂では聞いたことはあるけど……………詳しいことはさっぱり

  • 142八咫烏(二級)24/06/02(日) 23:59:45

    >>141

    だよなぁ。俺も最近になって外郭にそんな店があるとか聞くけど、どうせただの噂だろうしなぁ

    そもそも23区じゃないから当てはまらないし

    ご馳走さん、代金丁度置いてくよ

    【丁度の金額をカウンターに置いて外に出る】

  • 143店長24/06/03(月) 00:00:49

    >>142

    毎度ぉ〜

    【代金を受け取る】

  • 144「黒い教典」ジェームズ24/06/03(月) 00:11:53

    >>139

    さて…破るとしても明日の方が何か都合がいい…


    さてと、作戦はこうだ…

    「フェーズ1」まず、「薬指」構成員が集まる小規模な「集会」が有る、それをまず有る程度集まりきった後で、建物ごと足止めに使う!!


    「フェーズ2」その後からは「地下」にいる、「モルス」を奪還に専念!!「ドーセント」とかがやってきたら全員「俺」がやっつける…!!

    だから気にしないでくれよ?


    「フェーズ3」この「事務所」を再移動させる!!

    これにより完全に「薬指」を煙に巻く!!!

    「起動」には「モルス」が必要だから、なんとしてもコレを奪還すること!!


    それと「モルス」を「拉致」した「パスティシュ」とかいう奴は「一週間」いないから、その間に奪還するって話だ!!「人数不足」なのもあってそちらに依頼を出したって所だ…


    悪くは無いだろ…?

  • 145茸剣のフィクサー24/06/03(月) 00:17:42

    さぁてミニはどうなっているのやら

  • 146置き手紙24/06/03(月) 00:37:52

    ちょっと長期依頼が入ったの!次に戻って来る日は未定だから…知り合いのフィクサーを読んだから、彼を代わりだと思ってね!彼の実力は大体イアン君ぐらいだと思うから、そこん所よろしくね!

    死神3級G.R.Resortより

  • 147"置き手紙24/06/03(月) 00:39:09

    >>146

    追記:私の代理はサクリ.スって名前の4級フィクサーだから!あったら挨拶しといてね!

  • 148死神所属2級「エリザベート」24/06/03(月) 00:43:14

    >>147

    まぁ〜、……………逃げやがったわね……?

  • 149死神所属三級『羅刹』24/06/03(月) 00:51:27

    >>146

    ……まぁ対して変わりはしないか

    【置き手紙を少し読み、寝た】

  • 150死神所属2級「エリザベート」24/06/03(月) 00:52:02

    >>149

    んじゃ、明日よろしくね〜?

  • 151死神事務所3級フィクサーイアン24/06/03(月) 00:54:39

    >>144

    明日ですか...まぁ、その方がいいでしょうね。

    >>146

    長期依頼ですか。

    >>148

    指案件なんですから、自分の安全を優先していたとしても責められませんよ。

  • 152死神所属三級『羅刹』24/06/03(月) 00:58:36

    >>150

    えっ?

    【思わず飛び起きる】

  • 153死神所属2級「エリザベート」24/06/03(月) 01:03:15

    >>152

    まぁ、居ないのが確定してるのは明日から1週間、そして増援が少なくなるであろう日も「開催開始日」の明日よ…?一番いいと思うんだけどな〜?


    >>151

    うん、そうだよね〜



    …………んでも報告無しなのはムカつく……

  • 154茸剣のフィクサー24/06/03(月) 09:30:04

    >>145

    【ミニの様子を確認しにいく】

  • 155シャムロックの少女【HE】24/06/03(月) 09:52:58

    『‥‥』
    〖死んでいるように動かない〗

  • 156茸剣のフィクサー24/06/03(月) 09:57:59

    >>155

    【手袋から包帯を取り出してミニをぐるぐる巻きにする】

  • 1571級フィクサー「スサノオ」24/06/03(月) 10:37:30

    この「機関車」?とかいうヤツはこんなにも到着まで長いものなのか…まぁ、急ぎの用事でもないし、楽しませてもらうか!!!

  • 158茸剣のフィクサー24/06/03(月) 10:45:58

    >>156

    よっこらしょ

    【包帯でぐるぐる巻きにしたミニを棺に入れる】

  • 1593級フィクサー「シュラーゲン」24/06/03(月) 11:00:20

    >>158

    …………コレで大人しくしてくれると助かるのだけど……

  • 160茸剣のフィクサー24/06/03(月) 11:15:39

    >>159

    どうなることやら

  • 161茸剣のフィクサー24/06/03(月) 13:52:29

    一旦席を外して寝室に行ってくれ
    ベッドは修復してある

  • 162日食の会 クマズ24/06/03(月) 14:05:49

    >>124

    『今後気よつけるよう‥‥に?』

    ºº『あっ虫さん』

    〖緊迫していた空気が一気に解きほぐされる〗


    『‥なにしに来た?忘れ物‥じゃねぇよな ここ教育塔だもんな‥‥』

    〖顎を抑え、フードの先の表情は見えないが‥相当困惑したいるのが伝わる〗

  • 163茸剣のフィクサー24/06/03(月) 14:27:22

    よいしょっと
    【手袋から大量の武器を取り出して床に並べる
    アラス工房製の騎乗槍、ホイールズインダストリー製の大剣、ケヤキ工房製のメイスと片手斧、
    老いた少年工房製のハンマー、ムク工房製の直刀、狼牙工房製のガントレットとナイフ、
    クリスタルアトリエ製の双剣、ロジックアトリエ製の散弾銃、ナミール工房製のグローブ、
    バラのスパナ工房製のハンマーの二挺目、木の葉工房製のハンマー、
    アルカ工房製の鋸『カリトリ』や結晶刀『月食い』
    帯電刀『電気桜』、ムラサメから渡された刀『血桜』、そしてジョワユーズ】

  • 164『虫』24/06/03(月) 16:30:18

    >>162

    「...生き...てる?...の?」

    (オルトロスが困惑したクマズの視線を感じ、入った時、ハキハキとしていた口調は、沈黙を経て速やかにたどたどしくなる。)

    (自身の勘違いも甚しいが、何よりクマズを、『簡単に人の命を奪うような都市の人間』と同列に数えてしまっていたことに、顔は少しずつ熱って、硬直する。)

    「...ご、ごめん。かえ、る...」

    (弱々しくそう言って、開きっぱなしだった扉が閉じると共にオルトロスは部屋の外へ出ていくだろう。)

  • 165アルカ工房職員24/06/03(月) 17:27:57

    今日は何しよ?

  • 166死神所属2級「エリザベート」24/06/03(月) 18:06:18

    さーて!!死ぬ準備は良い!?

    思い残すことしかない!?
    なら〜生き残ろー!!!

  • 167死神事務所3級フィクサーイアン24/06/03(月) 18:13:10

    >>166

    そうですね、死にに行くつもりは毛頭ありませんから。

  • 168死神所属2級「エリザベート」24/06/03(月) 18:15:08

    >>167

    そういう返答は私個人として嬉しいね♪

  • 169死神事務所3級フィクサーイアン24/06/03(月) 19:15:31

    それで、他の方は?あの所長の師匠さんとかはまだ来てないんですか?

  • 170「黒い教典」ジェームズ24/06/03(月) 19:18:34

    >>169

    俺はもう準備良し…


    他の奴等は…?

  • 171日食の会 クマズ24/06/03(月) 19:37:58

    >>164

    『‥少し待て』

    〖ドスの聞いた声とは違う 小さな子に話しかけるような口調で話しかける〗


    『お前は‥俺が不機嫌かどうかで人をぶっ殺す人間に見えた そうだろ?』

    〖ソファーに寄りかかる音が響く 彼はまったりと それを話すようにゆう〗

    『‥‥たしかに お前にはそう見えてるかもしんねぇがな』


    『俺にも 俺なりのルールとマナーがあるのさ』

  • 1724級フィクサー24/06/03(月) 19:50:02

    >>169

    すみませーん!えぇっと…リゾート?って人の代理になりました、サクリ.スと申します。ここが死神事務所ってところであってますか?

  • 173死神事務所3級フィクサーイアン24/06/03(月) 19:55:46

    >>172

    はい、合ってますよ。

  • 174「黒い教典」ジェームズ24/06/03(月) 19:58:17

    >>172

    良し確認…

    後は「尾蛇」と「羅刹」か…

  • 175死神所属三級『羅刹』24/06/03(月) 20:19:21

    【死神事務所で荷物を纏めたあと爆睡こいてる】

  • 176「黒い教典」ジェームズ24/06/03(月) 20:28:35

    >>175

    サボってるヤツ発見〜!!

    (自身が待つ黒い「棺桶」に持ち手がついたようなものを「鎖」に変形させて引き寄せる…)

  • 177死神所属三級『羅刹』24/06/03(月) 20:33:13

    >>176

    ………テコでも動かんぞ

    【鎖で引き寄せてもびくともしない】

    【dice1d100=45 (45) 数値を補正無し1d100で上回ったなら引き寄せられる】

  • 178「黒い教典」ジェームズ24/06/03(月) 20:38:41

    >>177

    ほう…やってみるか…

    (軽く力を入れる)

    dice1d100=73 (73)

  • 179死神所属三級『羅刹』24/06/03(月) 20:39:32

    >>178

    【………抵抗されることなくズルズルと引っ張れるだろう】

  • 180「黒い教典」ジェームズ24/06/03(月) 20:39:47

    >>178

    ………まぁ、元とはいえ「特色」に敵うわけないだろうネ…?

  • 181死神所属2級「エリザベート」24/06/03(月) 20:49:31

    「尾蛇」のヤツは何処いったのよ……

  • 182死神事務所3級フィクサーイアン24/06/03(月) 20:56:57

    >>181

    もしかしたら、昨日のうちにどこかに行ってしまったとか...さすがにそんなことはないと思いますけど...

  • 183死神所属三級『羅刹』24/06/03(月) 21:07:50

    こっちは用意出来たぞ
    【レイピアと拳銃を腰につけ、棺桶を背負ういつもの形で出てくる】

  • 184日食の会 クマズ24/06/03(月) 21:14:35

    >>171

    『まず 取り返しのつかない物といえば何か分かるか?』

    『時間 親しい人の命 約束事 信用 色々浮かぶよな』

    〖一つ一つ言葉を羅列するたびに トーンが落ち 落ち込んだような声に変わる〗


    『‥俺が処すのは どうしても破っちゃならねぇ約束事と 命に関わることさ』


    『それまでは 何度失敗したって仕方がねぇんだ 雛鳥が最初から飛べねぇように 人間が最初から歩き出して 話せて 人の命を奪えねぇように』


    『ヒ.モニカは‥失敗はしたが お前の命を救った それはそうだろ?ヒ.モニカがK社サンプルをぶちこまなかったら‥お前はそのまま冷たい肉塊になってたろうからな』

    〖そういいながら 貴方の頬に、傷つけないほどに手を当てる〗


    『‥首を落とす奴は 全員取り返しのつかない事をやったやつだけなのさ』

  • 185死神所属2級「エリザベート」24/06/03(月) 21:22:01

    >>182

    あり得る…

  • 186日食の会 クマズ24/06/03(月) 21:22:37

    >>184

    『ヘルパーだって 俺の顔に茶をぶっかけたことも 俺のタオルをそのまま間違って使ったことも 勝手に俺の部屋に入ってきたことある ヒ.モニカもそうさ』


    『‥何でもかんでも死刑と下す裁判長がいないように 通りかかったすべての人間を殺す爪がいないように 何でもかんでもすぐに調律する調律者がいないように‥』


    『殺す ってのは 無闇にはするもんじゃねぇのさ‥』


    『‥不機嫌だから わざとじゃなくても嫌なことされたから なんとなくだから‥なんて理由で殺す処刑人は‥ただの殺人鬼でしかねぇだろ?』

  • 187死神所属2級「エリザベート」24/06/03(月) 21:32:49

    >>185

    何処ー?「尾蛇」!!!!!

  • 188「黒い教典」ジェームズ24/06/03(月) 21:43:50

    まぁ、追いつくだろう…

    さぁて先を急ぐか…!!

  • 189三級フィクサー『尾蛇』24/06/03(月) 21:48:10

    『‥‥ただいま 長期依頼に行っていた』
    〖少し大きなアタッシュケースを持ちながら 血だらけの尾蛇が現れる〗

    『どうだ?今日はこんぐらいは稼げたぞ これでしばらくは贅沢な暮らしができるな』

  • 190死神所属2級「エリザベート」24/06/03(月) 21:49:58

    >>189

    今ぁ!?

    まぁいいわ、留守番お願い!!

    その後帰ってきたらワープの用意よ!!

    良いわね!?


    (次スレ立てまーす!!)

  • 191茸剣のフィクサー24/06/03(月) 21:50:08
  • 192死神所属三級『羅刹』24/06/03(月) 21:50:26

    >>189

    すまん、帰ってきたところ悪いがすぐに出発だ

    所長が浚われたから突撃して取り返しに行く

    【詳しいことはこれを読めと言わんばかりに紙を渡す】

  • 193死神所属2級「エリザベート」24/06/03(月) 21:53:10

    >>191

    (ありがとうございます!!)

    >>192

    ありがと!!任せたわよ!!

  • 194茸剣のフィクサー24/06/03(月) 21:56:19

    これで武器は問題ないな
    【自分の手で整備できる武器を整備し終えた後、武器を手袋にしまい、電話をムラサメにかける】

  • 195「黒い教典」ジェームズ24/06/03(月) 21:58:17

    >>193

    さて向かうぞ!!

    (「薬指」の集会場へ行くために「Warp列車」駅へと向かった…)

  • 196しぶとい一級フィクサー24/06/03(月) 21:59:15

    >>194

    ん? どうかしたか?

    【電話に出る】

  • 197代理の4級フィクサー24/06/03(月) 22:00:10

    指に喧嘩を売るだなんて…僕、生きて帰れるんですかね。

  • 198死神事務所3級フィクサーイアン24/06/03(月) 22:01:28

    >>197

    もしかしたら死ぬかもしれませんけど、それでも私は行きますよ。

  • 199茸剣のフィクサー24/06/03(月) 22:01:53

    >>196

    もしもし?

    俺の濡れ透け写真はどうなった?

  • 200しぶとい一級フィクサー24/06/03(月) 22:02:29

    >>199

    物好きとシュラーゲンに売った覚えがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています