アカ先生オチはアレだけど盛り上がるシーンを描くのは上手いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:56

    待てよ。猫先生もオチがアレだけど盛り上がるシーンを描くのは上手いんだぜ






    ま...まさか アカ先生=猫先生...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:44:43

    竜頭蛇尾っスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:23

    アカ先生に失礼を超えた失礼猫展開に比べたらアカ展開の方がマシなんだよね
    なんだかんだココ数話は面白いのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:47:06

    >>3

    反転術式…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:07

    >>3

    術式反転…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:27

    いわゆる風呂敷は広げたままでいいんじゃないかな系か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:40

    週刊連載という媒体に適応した結果だと思ってんだ
    実際結果を出してるし悪い選択ではないと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:08

    >>7

    マコラ、そろそろ風呂敷のたたみ方が見つかったやろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:22

    いやちっと待てよ >>3はゴロー成仏あかね脱落の方がフーガ真名発覚お兄ちゃん退場東堂再登場ブギウギ改乙骨五条爆誕より面白いと言うつもりか...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:06

    >>3

    ま…まさか重曹全肯定読者なのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:27

    普通に呪術のほうが面白くないっすか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:49

    >>8

    はい 虎杖乙骨東堂で宿儺ボコったり覚醒したルビーがアクア重曹カミキブチのめして完結です

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:52:08

    >>8

    はい!ゴロー先生を成仏させてアクアを重曹に向かせれば畳めますよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:52:10

    いつ重曹が宿儺みたいに惨めな姿晒すのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:54:05

    >>11

    ぶっちゃけ宿儺戦が途中ぐだったくらいの呪術と舞台編終わってから基本下火の推しの子だとまあ正直前者の方が満足度高いんだよね

    もちろんめちゃくちゃ個人の意見

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:02

    アカ先生オチンチンはアレだけど盛り上がるシーンを描くのは上手いよね
    待てよ。猫先生もオチンチンがアレだけど盛り上がるシーンを描くのは上手いんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:32

    猫先生普通にオチも上手いんスけどいいんスかコレ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:39

    呪術は宿儺が関わらないと面白い
    推しの子は重曹が関わらないと面白い

    もしかして重曹は宿儺なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:58:08

    >>18

    貴様ーっ 宿儺を愚弄するかあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:00

    ふうん 虎杖=アクア、宿儺=重曹ということか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:30

    >>18

    待てよ

    最近は宿儺がいい感じにボコられてるシーンもあるから悪くないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:58

    >>21

    もしかして重曹もボコられたら面白いんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:37

    >>20

    うおおおおっ虎杖を馬鹿にすなあっ


    宿儺はまあええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:04:53

    ライブ感で描いてる部分が面白いアカ先生とライブ感で描いてない部分が面白い猫先生は正直生態としては逆なんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:06:18

    >>9

    改めて羅列するとココ最近凄いっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:06:27

    >>22

    確かに次の回でルビーがアクアと重曹とカミキをボコボコにすれば面白いけどね!(グビッグビッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:08:06

    >>17

    回遊はなんだかんだどれもオチの付け方上手いと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:08:44

    >>11

    当たり前のことをぬかすな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:09:16

    >>14

    宿儺より余程晒してますよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:09:29

    >>24

    待てよ 最近がアレなだけで別にライブ感で作ったエピソードも普通に猫先生も面白い時あるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:11:58

    最近の最底辺だと思われる日下部回もインタビューがなんかおかしいだけで
    日下部自体は真っ当にカッコいいという褒められる点はあるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:14:33

    盛り上がるところかけるのは猿先生も同じヤンケシバクヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:14:55

    >>31

    アクションに関しては上位のカッコ良さだと思ったんだ インタビューがなければもっと評価が高かったと思った方が良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:17:58

    ワシの個人的な見解で話すけど猫先生は反省してそれがちゃんと活かされてると思うんだよね
    あと悪いと思ったところは修正してるし漫画に対してかなり真剣に向き合ってるんじゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:17:59

    あなたに愛を教えるのは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:21:46

    推しの子150話って宿儺に宣戦布告した後五条が戦い放り投げて空港に行ったようなもんじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:25:29

    まあ気にしないで
    ワシ的にはフーガの引きだけで500億点でしたから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:27:11

    恐らく推しの子もルビーが覚醒して黒閃7連すれば良いと考えられるが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:27:23

    ぶっちゃけ最近の呪術廻戦はクリフハンガーが酷すぎるだけだから最後まで行けばまあ…ましになるんじゃないっスか…?
    多分…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:28:15

    >>38

    転生経験から魂の輪郭を捉えられるんだよね

    後は天使の術式と負の感情から湧き上がる呪力の核心を得るだけだと考えらるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:29:24

    ぶっちゃけ愛についてやたら擦ってた頃の呪術廻戦は今の推しの子以上にこれ大丈夫か?って不安だったのが俺なんだ
    急に触れられなくなったから万は荼毘に付してくれたみたいなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:29:45

    >>39

    クリフハンガーが酷いというよりクリフハンガーに反して展開される次回の話がガッカリって感じっスね

    そういう意味だったらごめんなあっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:31:03

    猫先生は1エピソードを一気にまとめて読むと特に面白く感じられるタイプだと思ってんだ
    アカ展開はエピソード自体がアレな上に面白かった時期にまで泥塗り出すからひどいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:31:25

    クリフハンガーが酷いのは漫才展開あたりまでじゃないスか?
    最近は情報共有ガバが酷いけど熱い引きから真っ当に繋げてると思うのん

    整合性不要ッ この"勢い"さえあればいいっ なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:33:36

    ウム...竜頭蛇尾なんだなァ
    かぐや様を見てみい、終盤は全然語られんわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:35:03

    猫展開はツッコミどころこそ多々あれど致命的な破綻まではしてないと思ってんだ
    アカ展開は場合によっては物語の大前提となる基本設定までぶん投げるからメタクソに破綻するんだよね
    怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:36:15

    クリフハンガーが酷いってのは
    処刑人の剣がきまるのか!?→直前に消えて終わり
    乙骨が宿儺の術式を!?→特にそれで状況が変わるわけでもなく虎杖の打撃から伏黒を呼び覚ます
    真希が背中から一付き→ダメージにはなったっぽいけど本人は平気そう
    宿儺様はまだ本気を出していない→別に次から本気出すわけではない
    虎杖が東堂のサポートで黒閃!→乙骨を見かけたら裏拳で場外
    まあこれくらいだからそんなにバランスが取れてないわけじゃないと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:17

    >>47

    すみません 十分多い気がするんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:44:39

    何やってんだテメエら!赤先生も擁護しろよ!
    思った通りの流れにならなくて露骨な奴が湧いてるじゃねえか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:46:04

    >>43

    ウム…

    猫先生のはちょっと待てよと思う事はあっても後のストーリーも含めて見ると過去の話も味わい深くなっていたりするんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:42:55

    >>49

    個人的には重曹は好き……ただそれだけだ

    ま、そもそも流し読みしかしてないし聞きかじっただけでも猿展開ではある思うからバランスは取れているんだけどね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:47:31

    アンチが呪術叩いてる時も呪術ファンは呪術面白いと言ってるのに
    アンチが推しの子叩いてる時は推しの子ファンは面白いと言えずにアンチアンチに転ずるんだ

    これは差別ではない 差異だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:54:15

    全人類に合うコンテンツなんて無いんだからアンチがいてもファンにとって面白ければそれで良いんだよ

    問題は…今週面白かったの一言をファンが言わなくなることだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:56:49

    >>50

    空港はなんかいい感じに落ち着いたっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:09

    >>44

    待てよ

    漫才展開は個人的にはめちゃくちゃ好きなんだぜ

    裏ラスボスポジションの千年生きた奴と売れない芸人がガチで漫才でぶつかりあってなんかわかり合うの超展開だけど面白いでしょう?


    まぁ合わない人の感性を否定する訳ではないんやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:15

    >>52

    怒らないで下さいね?

    最新話まで追ってる設定の筈なのに中堅編の記憶が猿空間送りされてるような層が暴れ回ってる状態でどうやって会話するんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:00:07

    >>56

    中堅編の記憶が猿空間送りってそれはアカ先生のことを言うとんのかい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:02

    >>56

    原作者のこと言ってるのか読者のこと言ってるのか分からなくて困惑してるのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:03:22

    いざとなれば推しの子も乙骨が面白くしてくれますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:04:26

    >>57

    推しの子は150話がそれ以前と繋がらなくて困惑した

    それが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:15

    猫先生は宿儺を贔屓したというより死滅で敵幹部を作らなかったから宿儺にローテさせてるように見えるのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:37

    >>59

    乙骨「神木隆之介は僕が殺します」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:18:53

    もしかして>>47>>48

    同一人物なんじゃないすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています