トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:31

    メイン




    サブ




    説明


    例)
    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・スコーピオン
    ・free
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    説明
    ・隠密+耐久の2つのスタイルで戦う
    隠密:バッグワーム+グラスホッパーで高速移動、スコーピオンで奇襲も可能
    耐久:レイガストで防御、交戦、グラスホッパーとスラスターで逃げという選択肢も作る
    隠密行動取られたくなければ捕捉+攻撃し続けるしかない、という意識を作ることが目的
    できれば身長変更して機動力をあげたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:24:57

    >>1

    6点

    意図は何となくわかるけど、レイガストの防御技術とグラスホッパーの高速機動を両方実戦レベルに鍛え上げる手間に見合ってるとは思えないのよ

    剣+銃のオールラウンダーなら相手のと距離に応じて攻め手を変えられるって利点があるけど、隠密+耐久は1度片方の仕事に入ると敵を倒すか逃げ切るかしないとずっとそのスタイルに専念することになるから、余計に欲張らずに片方のスタイルに専念して訓練した方が良くねって感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:36:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:38:34

    >>2

    ぐう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:47:41

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・Free
    サブ
    ・バッグワーム
    ・Free
    ・シールド
    ・Free
    説明
    ・B級上りたてで旋空の間合いとシールドとの切り替えに慣れるまでの仮構築。弾トリガーやオプショントリガーはまだ試していないが高所への移動などで便利そうなのでグラスホッパーを入れてみたい。他にもどういうトリガーが弧月と相性良いかも教えて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:49:17

    メイン
    ・ハウンド(AR)
    ・アステロイド(AR)
    ・シールド
    ・イーグレット
    サブ
    ・スコーピオン
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・バッグワーム
    説明
    ・基本的には中〜遠距離メインで弾数で削り倒す
    ARだけだと両腕切り落とされたら何もできないので、スコーピオンとアステロイドを装備
    コンセプトは犬飼+片桐って感じの構成

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:51:29

    >>5

    5点

    辻、生駒等々初心者にありがちでありながら極めればそれだけで足りる構成でもある

    剣の腕次第


    足すならグラホ以外にもハウンドかカメレオン辺りかな

    機動か隠密か撃ち合うか肌に合う方を選ぶと良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:06:28

    >>1

    レイガストでシールドバッシュして相手の武器を抑え腹や足等をスコピで狙うコンボは強い気がしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:08:43

    トリオン量によっても適切なトリガー構成は変わってくるから採点しにくいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:19:34

    前に某ゲームでトリオン10引いたときに考えた構成

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・シールド
    ・FREE(テレポーター)
    サブ
    ・ハウンド(射手)
    ・free
    ・シールド
    ・バッグワーム

    説明
    基本は突撃銃のアステ、ハウンドで支援役。トリオンに余裕あるのでアステは威力高めに。
    ハウンドは攪乱や緊急避難用。メインが使えないときに使う。
    FREE枠はテレポーターが候補だけど、仕様がわからないためあくまで候補。
    スコピやグラスホッパーは、自分の運動神経や反射神経を考えると入れない方がよいと判断。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:23:06

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム
    説明
    ・盾持ちガンナー、盾を構えながら前衛として戦う。ハウンドとアステロイド(拳銃)で削り、割りに行く想定。レイガストは重いらしいので拳銃型にした。基本的には味方と連携前提だが、にじり寄りながらスラスター斬りを決めることで単体での決定力を持ちたい。悩みどころはバッグワームで、メインかサブどちらに付けるか困るがレイガストを構えたまま奇襲することは無さそうなのでサブに付けることにした。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:33:57

    >>10

    9点?

    火力型銃手として分かりやすくて良いと思う。テレポーターの仕様は分かっていないが切り替えの都合を考えるとサブに入れた方が良いかと。緊急回避のみの想定なのかもしれないが、そうでない場合は射手ハウンドよりはアステロイドの方が撃ちやすいだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:52:40

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・幻踊
    サブ
    ・スコーピオン
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    説明
    弧月で鍔迫り合い中に幻踊で相手の武器を引っ掛けて体勢を崩したところに肩からスコピ、もぐら爪で決めたり、威力のあるアステロイドで牽制も点取りもいける構成

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:31:39

    >>13

    意図は分かるのだが、やることが多すぎる

    特にアステロイドは旋空孤月で事足りると思われる(アステロイドがガントリではなく弾トリなら別だが)

    発想の所々は面白いので、想定隊員に充分な判断力と(フルアタック状態になる事前提と思われるので)回避力が備わっているなら運用に差し支えないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:46:02

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・アステロイド
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム

    説明
    イメージとしてはRound3の弧月とメテオラの二刀流だった熊谷。メテオラをアステロイドにして対応力上げた感じ。
    基本は近・中距離で斬り合いながら弾を散らして間合いをコントロールする。
    トリオンはそこまで多くなくてもいいが剣の腕がないと戦えない構成。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:09:34

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・幻踊
    ・シールド
    サブ
    ・バッグワーム
    ・グラスホッパー
    ・FREE
    ・シールド

    説明
    基本的な弧月スタイルに幻踊とグラスホッパー追加した型。トリオンは6か7くらい想定…それ以上あったら流石にシューターかガンナーやる。
    幻踊余り使われて無いけど威力あるままスコーピオンやバイパーっぽい良い所も弧月で多少使える感じで強いと思うんだよね、まぁ超近接だから使い道が限られるけど。
    遠距離は割り切る、グラスホッパーか旋空で中距離は択押しつけて近接では幻踊で択押し付ける感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:35:43

    >>15

    8点

    あの時のくまちゃんかっこよかったし、シンプルなオールラウンダーなのがよいです

    中距離の相手にも旋空とアステロイドでの牽制があるので相手からするとやっかいじゃないかと思います


    個人的にはハウンド追加し弾トリガー出した際に「アストロイドorハウンドor偽装ハウンド」の3択を相手に強いて思考リソースを割かせるとかしてもいいんじゃないかと思いました

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:41:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:42:20

    >>14

    アステロイドは弾です

    イメージ的には王子のスタイルを攻撃に寄せた感じで、フルアタで決めに行くのは攻防の中隙を見てなので前衛としてチームの援護があれば充分かなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:43:28

    メイン
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・メテオラ(突撃銃)
    ・FREE
    ・シールド
    サブ
    ・グラスホッパー
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム
    説明
    高機動撹乱型ガンナーイメージです
    ハウンドとメテオラでチームの主力の位置まで誘導するのが主な仕事で点取りはあんまり必要としていないイメージ
    トリオン量は大体7〜8くらいのイメージ
    基本に忠実になりつつグラスホッパーで高いところに対応したりスピード上げて追跡したりしたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:09:48

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・Free
    サブ
    ・アステロイド(拳銃)
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム
    説明
    ・メイン武器の弧月を取り回しの良い拳銃タイプのアステロイドとハウンドで補助する典型的なオールラウンダー。両手で弧月が持てて斬撃の安定度が上がるから弾トリガーでも良かったんだけどせっかちなので引き金を引けばすぐ弾が出る銃トリガーにした。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:38:30

    >>21

    8点

    三輪ににてるけど三輪よりは比較的扱い易い構成か

    近距離で銃と剣使うとなるとシールドとの切り替えがシビアになりそうだけど技術が追い付けば相当対応力ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:46:06

    >>16

    7点

    幻踊は確かに有用だと思うが、グラホとの併用はスコピでいい感はある

    シンプルな構成だからこれも剣の腕とオプショントリガーどれだけ使いこなせるかで決まりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:15

    メイン
    ・ハウンド
    ・メテオラ
    ・スコーピオン
    ・シールド
    サブ
    ・ハウンド
    ・スパイダー
    ・Free(グラスホッパー)
    ・シールド
    説明
    ・他に点取れる人が居る前提の射手構成
    基本ワイヤー地帯を作ってハウンドで援護誘導、メテオラはスパイダーと組み合わせて罠を作る用
    スコーピオンは弾トリガーだけだと寄られると落ちそうなので近接用に入れました
    理想は近距離も中距離もいけるようになりたいからグラスホッパー入れても良いかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:41

    メイン
    ・イーグレット
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・シールド
    ・カメレオン
    サブ
    ・バックワーム
    ・ダミービーコン
    ・シールド
    ・サイレンサー
    説明
    ・風間隊はダミービーコン使えたほうがいいだろと思ったので
    スナイパーとして牽制しつつビーコン使ったり、場合によっては近づいて中距離からの援護もする
    中遠距離は攻撃に参加しやすいって話もあったし、風間が 漆間と歌川がいつも通りやれば連携になる 的なこと言ってたのを鑑みるに、誤射のリスクは低いだろうし(味方同士は視認可能だと思われる)
    ただこの構成だと最低でもトリオン8は欲しいだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:38:28

    >>11

    6点

    ハウンドも拳銃に入れてんのかな?

    レイガストは取り回し効きづらくてどちらかちえば機動戦向きの拳銃型とは相性悪そうだから突撃銃型で中距離戦に振った方がやりやすそうではある

    拳銃で近接重視ならフルアタックできた方がいいだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:40:54

    メイン
    ・イーグレット
    ・アイビス
    ・グラスホッパー
    ・エスクード
    サブ
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    ・エスクード
    説明
    ・接近されても逃げられるし場合によっては戦えるスナイパー
    逃げながら分割グラスホッパーを背後にばら撒いて敵の足を鈍らせエスクードジャンプでひとっ飛び
    そう見せかけて敵を上空に打ち上げてアイビスでドカン
    相手がグラホ持ちの場合は逃げ一択

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:36

    >>6

    8点

    自分で点取れるガンナーって感じでいいと思う

    ただトリオン8か9は欲しいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:45:39

    >>25

    4点

    ダミービーコンの考え方は全くもってそのとおり

    ただ風間さんの隊に入りたいのなら菊地原と共鳴できるかが肝心。


    アタッカーから距離を離すことのあるスナイパー、ガンナーは連携の点で利益があるのかかなり心配

    もし風間隊に入りたいのであれば第4のアタッカーとして入るのが最善では?


    また黒トリガー争奪戦の際に他隊(味方)の人に「俺たちに当てても文句は言わん」と風間さんが言っていたので味方も視認不可能。おそらくオペレーター宇佐美が視界の状況把握して位置調整していると思われる。オペレーターやべえ


    カメレオン+イーグレットという組み合わせは可能性を感じるので超隠密系スナイパーとして頑張ってほしい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:47:54

    >>25

    4点。風間隊に+1するという考えでレーダーに映ってしまうカメレオンを補助する目的でダミービーコンを入れるのはいいが、それ以外がチグハグ。なぜわざわざ狙撃トリガーの強みである射程の長さを消して中距離まで近付くリスクを負うのか。狙撃手なら隠れて必殺のタイミングを伺っている方が良い。メインに狙撃トリガー3種とシールド、サブにバッグワームカメレオンダミービーコンシールドの方がこの隊員を駒として動かす風間さん側としても動かしやすくていいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:49:10

    >>6

    PARレベルで要求が高いので、並隊員基準で考えると3点。


    それよりも「AR」はポジションだ。なんでそこに書いている。

    「腕切り落とされたら~」を見るに銃手トリガーだろうから、銃の種類を書いた方がいい。

    中長距離メインってことは、突撃銃と思われるが。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:49:37

    >>20

    6点

    コンセプトは面白いけど姿は見えるしチクチクしかできない隠岐と考えるとすごい落とされやすそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:58

    >>22

    あの人旋空入ってなかったりサブがカツカツだからだろうけどメインの弧月側にバッグワーム入ってたりするからな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:52:48

    >>31

    アサルトライフルって意味だと思うよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:56:58

    >>34

    なにぃ!?これ俺が恥ずかしいやつか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:58:27

    >>24

    7点

    弾寄りの歌川って感じだけどグラホスコピ入れるなら自分で点取りに行った方がいいとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:27

    >>27

    4点

    やりたいことはわかるけどトリオン富豪じゃない限りエスクード2枚は結構効率悪い気がする

    近づかれること想定なのも狙撃手としてはどうなのかと言いたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:09:21

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・鉛弾
    サブ
    ・アステロイド(拳銃)
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム
    説明
    ・ランク戦で三輪の鉛弾を見て以来フォロワーのB級。旋空入ってたりバイパーじゃなくてハウンドだったりするが概ね三輪の戦闘スタイルを真似たいという目的の構成。ただ知っての通りアホほど使いにくいので実力やトリオンとは要相談

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:09:40

    >>29

    ビーコンはオペに負担かかりそうだから東がやってたみたいにある程度敵から離れてコントロールできるスナイパーがいいかと思ったんだが

    誤射リスクあるとなるともう割り切ってトラッパーとかのがいいか₍スイッチボックスにビーコン的な要素あるだろという期待込みで₎

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:56

    メイン
    ・スコーピオン

    ・バッグワーム
    ・シールド
    サブ
    ・バイパー(射)
    ・グラスホッパー

    ・シールド

    屋内、住宅地用の欠損しても困らないトリガー構成
    バイパーは一回だけ直角に曲がるように設定してあまり散らさずに叩き込む
    空閑みたいに色々悪用できるようになるのは無理なのでグラスホッパーに絞って小技を磨こう
    トリオン兵用の火力が足りねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:17:52

    鉛弾用の拳銃って相当弾速に振ってそうだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:18:14

    >>40

    6点。

    フリー2枠なのは木虎のようなトリオン貧者だからだろうか。トリオンが5あるならメインにもグラスホッパーを入れて乱反射の練習をオススメする。あとあんまり曲げないなら素直にハウンドの誘導に頼った方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:19:44

    射手バイパーってあらかじめ弾道kめられるんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:25:07

    >>43

    イメージ訓練である程度パターンを決めておくらしい。その都度適した弾道を引いてるのはヒュース入れても那須出水の3人だけ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:26:39

    >>41

    なんなら射程も下がるしな。三輪が旋空入れてないのも多分それが理由だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:33:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:42

    そもそも評価って何基準?
    トリオンもセンスも何もかも平均値の凡庸な無個性モブに適した構成って前提?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:36:07

    >>44

    そうなんだけどバイパー入れてる射手が現状その3人だけだから、弾道を決めておけるのがガンナー用だけなのか、単にリアルタイムできないからいらねで外してるだけなのか気になって

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:38:43

    >>48

    バイパー入れてる射手→射手用バイパー入れてる人

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:39:31

    >>46

    荒船メソッドが待たれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:43:36

    >>47

    やりたいことに対してそのトリガー構成であっているかとかじゃない?使う人間の設定(トリオンや技量など)があるならそれに沿っているかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:49:35

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・バッグワーム

    サブ
    ・シールド
    ・エスクード
    ・ハウンド


    コンセプト:タンク
    チーム連携は射撃系トリガーの持ち主の護衛(レイガストやエスクード遠隔シールド)と牽制(ハウンド)
    1vs1はエスクードで射線切ってスラスタータックルで組み伏せ、開けた穴からハウンドでトドメ
    レイガストは硬すぎるトリオン兵処理以外常にシールドモード固定で考える事を減らす

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:51:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:56:26

    >>52

    4点

    エスクード入れるトリオンあるならシールド入れたほうがタンクとしても有用

    あとなんか攻撃手段ないとキミほぼ空気だったねと言われる可能性も

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:57:11

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・メテオラ
    ・バッグワーム
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・メテオラ



    スラスターでビュンビュン飛び回りながらシールドモードで閉じ込めてメテオラで爆破するシールド無しのロマン構成

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:06:17

    >>52

    7点

    味方依存度高いけど射手銃手と組む攻撃手としてはありな気がする

    ただトリオンかつかつでもないしメインにもシールド入れた方が安定感ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:07:41

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・アステロイド(機関銃)
    ・メテオラ(機関銃)
    ・シールド
    ・テレポート

    中距離支援に徹した受けよりのガンナー構成
    スラスターとテレポートでひたすら距離を取りいい位置に陣取って安定した火力支援をする
    メテオラ機関銃は建物破壊や地盤崩し、砂煙などの崩しによる支援目的

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:13:46

    メイン
    ・弧月
    ・イーグレット
    ・シールド

    サブ
    ・アステロイド(拳銃)
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム
    説明
    ・荒船完成形。荒船のトリオン量だと追加で突撃銃は持てなさそうだし旋空も抜かざるを得ない気がするんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:16:18

    >>57

    テレポーターは数十m移動には数秒かかってその間そっちのトリガー使えないし

    全体的に重武装だからテレポーターの枠はグラスホッパーのがやりたい事できると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:17:09

    >>57

    7点

    スラスターパンチも覚えればジェネリックレイジさんも狙えるのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:21:02

    >>59

    重武装だからこそテレポーターにしてるんじゃないか?機関銃持ってグラホはムリがあるかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:21:05

    >>55

    3点

    流石に並みのトリオン使いじゃトリオンが持たない

    空は四方八方から撃たれる上に攻撃しようとすると片方の防御が疎かになって抜かれる

    空中爆撃戦法はヘイトを買いやすく撃たれ易い関係上シューターメテオラのみは誤爆率が高い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:27:08

    >>61

    数mなら一瞬で詰めれる環境でテレポーターは退避には向かなすぎる

    30mで数秒必要らしいから距離詰められたら数秒間機関銃片手にサブなしレイガストで凌がないといけない

    あとグラホは大量に分割した状態でレイガストと孤月持った村上を上に吹っ飛ばせる馬力あるから分割しなきゃ重量は問題ないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:28:56

    これ使用者の前提とか無いし、減点箇所・加点箇所だけで採点する方の妥当性というか基準になる項目書かないから採点出来てるか?ってなるな

    採点スレなら>>1に加減する時の条件や指針書いたほうがいいと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:29:20

    >>55

    7点

    腕が落ちたら何もできなさそうだけどそれ以外なら硬いし距離詰め楽だしでそれなりに戦えそう

    飛び回るって空を飛ぶってことじゃないよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:29:38

    >>51

    コンセプト欄追加するか

    メイン

    サブ

    コンセプトを一言で

    説明

    例)>>1

    メイン

    ・レイガスト

    ・スラスター

    ・シールド

    ・バッグワーム

    サブ

    ・スコーピオン

    ・free

    ・シールド

    ・グラスホッパー

    コンセプトを一言で

    ・動く的(鋼鉄)

    説明略

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:31:59

    どうせならその隊員のトリオン量とどのくらいの練度を持ってるかとかも欲しい気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:42

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)
    ・メテオラ(拳銃)
    ・テレポーター
    ・シールド
    サブ
    ・ハウンド(拳銃)
    ・FREE
    ・バッグワーム
    ・シールド
    説明
    ・昔この手のスレで乗せたのをちょい改造
     味方との連携メインで中距離から削って意識をそらすイメージ
     射線が通らないときはメテオラで周囲を広げたりテレポーターで角度を変えていく

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:40:25

    >>63

    テレポーター退避もきついだろうけどグラホって生駒もつかいこなせなかったらしいし、グラホで飛ばす重量というよりはただでさえ扱いずらいグラホに機関砲持った状態で跳んでバランス保てるわけなくねっていう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:43:14

    メイン

    ・イーグレット

    ・アイビス

    ・グラスホッパー

    ・エスクード

    サブ

    ・バッグワーム

    ・シールド

    ・テレポーター

    説明

    (コンセプト)

    現状のスナイパーが「ひたすら走って逃げるだけ、接近されたら終わり」という状態なのがおかしい

    声を大にして言いたい

    今のスナイパーはおかしい!!

    諦めんなよ!!まだ戦えるはずだ!!逃げられるはずだ!!

    ずっと隠れ続けるのは一部の変態以外無理なんだから敵に捕捉・接近される想定はすべきだ!!

    という事で「接近されても逃げられるし場合によっては戦えるスナイパー」の構成だよ


    (解説)

    >>27の改定版である

    逃げながら分割グラスホッパーを背後にばら撒いて敵の足を鈍らせエスクードジャンプでひとっ飛び

    …そう見せかけて敵を上空に打ち上げてアイビスでドカン

    …を相手が警戒すると全力で追えなくなって逃げやすくなるというロジック

    相手がグラホ持ちの場合は逃げ一択

    テレポーターは一瞬で相手から離れるだけでも有効だが、エスクードジャンプで飛翔中に使う(飛翔中でも使える仕様ならば)事で狙撃される危険を減らせる

    一言で言えば笹森に追われても高確率で逃げられるのがこの構成だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:45:55

    重装ガンナーのテレポートは緊急退避もあるけど高い建物やいい支援位置にパッと降り立つために採用しました
    本人はほぼ足を動かさない想定

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:21

    メイン
    ・イーグレット
    ・アイビス
    ・シールド
    ・ライトニング
    サブ
    ・バッグワーム
    ・ダミービーコン
    ・シールド
    ・カメレオン
    コンセプトを一言で
    ・廉価版東さん
    説明
    ・ダミービーコンでの撹乱とカメレオンを使った離脱で東さんの生存能力を真似る狙撃手。もちろん東さんほどの援護能力や技術は持っていないが「生き残っている狙撃手がいる」という圧で相手の動きを鈍らせる駒。トリオンは7あれば足りるか……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:07

    いいなと思ったのを雑感 

    つけるなら下のは全部9点

    原作にある構成だと安定感あるけど面白く無いから遊び心ある感じのを高評価…そういう採点官いてもええやろ


    シンプル強い

    >>10 犬飼的な援護力で、トリオン量あったら銃手エースって感じの構成

    >>16 ちょっと遊び心入れた攻撃手って感じでいい

    >>68 エースなら弓場さん的ポジになりそう


    必要練度高いけど習熟すれば強そう

    >>24 攪乱と突貫!って感じで1番好きかも

    >>58 全距離対応目指すならこのくらいシンプルに帰着しそう 枠足りんわ


    尖ってて好き 

    >>25 近寄ってもウザい狙撃手って感じ 求められる判断力高そうだけどいい

    >>40 自分の選択肢減らして対応力上げてる感が玄人味を感じる メインにグラホ無いのがいいね

    >>52 射手との連携に割り切った構成で部隊単位で考えてる感じがいい

    >>57 チカちゃん的なバカトリオンの持ち主だと特にロマンある 自前でトーチカできそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:14

    >>72

    ダミービーコンは建物の中でこそ役立ちそうな感じだから壁抜きできるなら8点

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:15:08

    メイン
    ・イーグレット
    ・ライトニング
    ・メテオラ(擲弾銃)
    ・シールド
    サブ
    ・メテオラ(擲弾銃)
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・FREE
    説明
    ・基本的にはライトニングとイーグレットの遠距離メイン
    ・建物で射撃が通らないときや敵が密集してるときにメテオラで建物を破壊したり一気に撃破を狙う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:35:31

    >>75

    5点

    射線が通らない時に自分で通せるようにしようという心意気は買います

    けれど、当真のようにそんな時でも無理にでも通せるように自分を磨きましょうってのが先にきます

    他人がメテオラで爆破したから通るようになりましたはともかく自己解決図るのは今から打ちますよといってるようなものなのでちょっといただけません

    擲弾銃のメテオラは落下式なので「散らしてくるからへーきへーき」みたいな油断がない限りは非常によけやすいと思います

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:05:41

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・鉛弾
    サブ
    ・韋駄天
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・バイパー
    説明
    ・韋駄天もバイパーもルート設定自分で決められるなら組み合わせたら避けられない攻撃作れるんじゃという単純な発想から、あとこの二つって飛ぶのが弾か自分かと速度調整が違うだけで片方使えたらもう片方も使えそうだから
    ハマれば強そうだけど、どう考えてもトリオン多くないと使えない事、攻撃手と射手の実力が両方ある程度は必要な事、コンボやろうとしたらバイパーを放ってから可能な限り短い時間で韋駄天するという妙なスキルを要求される事、そもそも韋駄天は一般B級隊員が使えない可能性がある事など、作った自分でも見てわかる欠点がかなりある
    鉛弾入れてる所は最初は何か考えがあった筈だけど忘れてしまった、これのせいで余計扱い辛そうになってるし違うトリガーや空欄でもいいかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:14:59

    メイン
    ・アステロイド(突撃)
    ・ハウンド(突撃)
    ・エスクード
    ・シールド
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・バッグワーム
    ・シールド
    説明
    ・盾いっぱい載せたガンナー
    使い方はわからない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:18:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:19:08

    >>79

    射手トリガーは発射した後なら同じ側のトリガーを同時に使うことも可能

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:34:25

    >>78

    8点

    エスクードいるか?という問題はあるがそれ抜きで考えればシールド(モードのレイガスト)で身を守りつつ突撃銃で弾幕を張るというオーソドックスな中衛スタイル。ただレイガストを握る以上片手で突撃銃の狙いを定める必要があるのは注意が必要

    それはそれとしてエスクードいるか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:06:33

    むしろ両手持ちできる分突撃銃型にはレイガストよりエスクードのが合ってると思うわ
    そうなってくるとレイガストいるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:28:18

    メイン
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・突撃銃(メテオラ)
    ・シールド
    ・テレポーター
    サブ
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・エスクード
    ・バッグワーム

    テレポーターでエスクードから別のエスクード、または周囲の建物の陰に移動し、徹底して障害物を盾にしながら射撃するスタイル。ハウンドは純粋な火力補助だけでなく起き弾をエスクードの裏に設置して、ワープ先に意識を向けた相手への不意打ちにも使う。
    嵐山隊の様にテレポーターからの速射・連携が出来る自信は無いので、ワープ後は一呼吸置いてから行動したい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:33

    >>83

    5点

    テレポート→振り返り→撃つという動作でワンテンポ遅れそうなのがびみょい

    ごちゃごちゃした所で闘うなら取り回しのきくハンドガンが向いてるかな

    置き玉テレポートは幅が広がりそうで個人的にはめっちゃ好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:50:33

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・アステロイド(拳銃)
    ・鉛弾
    ・シールド
    ・スコーピオン
    説明
    ・近距離での撃ち合いメインのガンナー
    ・メインでアステロイド、ハウンド、鉛弾の迫れるような構成にした
    ・サブのアステロイドはフルアタック用で入れてて、スコーピオンは鉛弾で拘束した相手のトドメ用

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:21

    >>84

    (最初からワンテンポ遅れても良いように障害物盾にしてるのでは…)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:33

    メイン
    ・スパイダー
    ・グラスホッパー
    ・FREE
    ・シールド
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・バッグワーム
    ・シールド
    説明
    ・レイガストを盾兼突撃槍にしてスラスター吹かして突っ込む対トリオン兵前提アセン
    ・スパイダーはオッサムに倣った足止めとスイングバイでの方向転換用
    ・グラスホッパーはジャンプ台や踏ませての崩しや急転換用
    ・メイン側がレイガストじゃないのは小器用に立ち回って欲しいからと防御のために抜かなきゃいけない時はどうせバッグワーム着けてる余裕はないから

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:13:47

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・ダミービーコン
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム
    コンセプトを一言で
    ・ダミービーコン軸の中衛支援型の隊長枠
    説明
    ・ダミービーコンで支援をしつつ中距離から指揮を行うコンセプト
    ダミービーコンを重点的に運用する為に他にトリオンを消費するトリガーの数は最低限、余計な操作を増やしてダミービーコンを扱う負担を増やさないようシューターではなくガンナーの、それも基本中の基本の突撃銃を選択
    トリオン量は割と多め想定で、FREE枠は敵の編成や採用する戦術次第でトリガーを柔軟に追加できる余地を残しておく意味もある

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