ペパマリRPGのウーロン街に出てくるノコノコのマイケル

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:19:10

    この人同室にランキング11位のボム兵とランキング12位のハイパーシンノスケかいう2部リーグのトップ二人が居るの精神的にだいぶしんどかったんだろうな…
    オードロボーも決して低い順位じゃないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:20:18

    そしてかわいい後輩のヒゲオヤジは破竹の勢いでランキングあげていくというトドメ具合

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:23:34

    たまに見ると最下位になってるよねコウラーズ
    5匹のクリボーには相性悪いか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:24:35

    >>3

    え!? このゲームマリオ以外の順位も変動してんの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:24:42

    マリオが1部リーグに上がるとオードロボーのプロッツはオクトールとガンガン超えて11位にいるんだよな
    多分コイツ普段フラフラしてるだけでガチれば強いタイプなんだろうな…そら心折れるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:26:38

    >>4

    微妙に変動してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:31:56

    >>2

    限界感じてるからこそ少しでも後輩に良いところ見せてやろうと思ってたら

    その後輩がガンガン勝ち上がってくのを見せられる…的な心境なのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:04

    クリボーたちみたいにゴンザレスやバサバサウォリアーズ1戦目の相手としては楽勝だよ扱いされてもおれたちゃ強いぜ!なバカさもあそこで生き残るには重要だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:43:31

    順位変動だとホネノコたちが妙に高いところまで行ってるの見たことあるなぁ
    ステータス的には低いはずなのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:44:14

    結構細かく変わるのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:44:29

    でもそのボム兵とハイパーシンノスケはいなくなった時かなり寂しそうにしてたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:46:28

    単純な実力だけじゃなくて、相手に変な条件出されてる時にマッチできれば順位変動は割とあり得るからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:47:18

    1部の奴らはまだしも、2部の奴らはマリオが一瞬でランクを駆け上がって行くの目にしたらキツイわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:52:20

    好きだよマイケル順位関係なく色々親切にしてもらったし試合が終わるたびに声をかけてくれる
    引退するって言ったときはえっ!?と同時に悲しくなったし
    倉庫でタヒにかけてたときは驚きと同時に犯人ぶっ○してやる!と思った
    ステージクリア後に復活してくれたこととまだやめないと決めたとき凄く嬉しかった
    ノコタロウと被っちゃうけど仲間になってほしかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:10:34

    >>13

    闘技場のドア潜るたびに後輩のポスター見る羽目になるからなぁ

    全員いいやつらだからガンガンのツンデレ発言以外露悪的な態度はないから余計に頑張って欲しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:13:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:15:57

    カゲの女王戦でエール送ってくれるんだけど
    実はGC版だと1部リーグのウラノコ達になってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:21:22

    当たり前といえば当たり前なんだけどガンスとキノシコワの会話聞いたあと、仲間が「あいつは故郷に帰ったと思ってたのに」って言うのが地味に嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:40:48

    ノコノコって時点でハンデあるよなぁ
    ウラノコやマリストのゼニノコー除けばトゲノコエースでさえノコノコの宿命からは逃れられないもの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:41:50

    黄色のノコノコなら一回甲羅出てもう一回入れば無敵になれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:42:14

    ランキング見るの楽しみにしてると
    一位になった辺りでランキング見るとプロッツのチーム消えてて「ヒッ…」ってなるの上手いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:47:09

    観客でもゴールドマンとかバーの面々とか子供キノピオとかは早期に才能見てくれてて嬉しくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:48:24

    正直ノコノコエースは瞬時に起きるくらいはしても…
    100階ダンジョンでも出るから強くしすぎるのは控えたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:49:34

    ひっくり返せばワンサイドゲームだけど真っ向勝負すると強いよなトゲノコエース
    ステータスは25 5 2
    雑魚だと一番体力多いしうーん強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:29:50

    >>24

    普通にゴールドホークとやりあったら勝てそうなステだよなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:16:18

    ゴールドホークは確かHP40攻撃4防御0
    最大火力の天井揺らしも威力1の連続攻撃だからトゲノコエースには無効だしあれ?割と勝てそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:28:50

    大人になるとこういう世知辛いモブに感情移入出来てしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:56:31

    最終決戦にちゃんといて嬉しい
    ウラノコだったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:03:56

    >>26

    順当に殴り合うと8ターン目にトゲノコエースが勝つな。


    ……ホーク側がPOWブロックとか地震系の技を使えば行けるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています