ライドカメンズ総合スレPart27

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:24:29

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することを書いていくスレその27です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:25:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:35:49

    立て乙
    イベント始まったらシナリオ感想とかもここでいいのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:38:25

    カオスの意志による保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:40:32

    >>4

    ……これも、カオスの意志ね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:47

    __運命は「カオスの意志」によって定められている。

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:44:22

    カオスの意志ならしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:46:00

    >>6

    ……カオスノ意志ニ他ナラナイ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:47:06

    ……ならば見届けましょう。
    ……運命の行く末を。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:47:29

    ……ん……。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:49:56

    今更なんだがガシャチケットって
    ライダーガシャにしか使えない感じ?
    有識者の方、教えてください

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:19:25

    >>11

    クラスピックアップに使えないっぽいから多分そうかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:35:34

    事前情報では遊び人気質だと思ってた颯が、陽真気遣ったムーブしたりさり気なく営業に繋げたりしててプロの風格を醸し出すギャップが凄い…公開されてた仮面カフェエピソードでも一応そういう面見せてたけど予想以上だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:20:41

    >>12

    だよね

    ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:34:29

    7章までやるの結構きついんやが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:31:24

    今日のガッチャードでニジゴンが「ゴンチャ!」「レッツラゴン!!」って喋るたびに脳内で慈玄が駆け巡って駄目だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:30

    >>16

    仮面ライダー屋の仕事でニジローの中の人になったらあの声色で子供と触れ合ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:49:01

    >>17

    あ〜絶対可愛い!!

    それを陽真にいじられたり通りすがりの雨竜くんに迫られて困ってるとこ見たい

    実際大事な依頼ならやってくれそうなのがいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:51:35

    >>16

    ただでさえ慈玄くんと全然違ってビックリしてたのに某勇者みたいなイケボから急にゆるキャラみたいな声でゴンゴン言うから脳がバグった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:04

    ニジゴンとG3がガッチャンコしたら蒲生慈玄になるってこと...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:26:41

    ゴンチャ!!オイラはニジゴン!!🌈
    任せるゴン!🥚🥚
    レッツラゴン!!✨✨
    ニジニジするゴン😊😊
    ゴーンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴーン!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:50

    >>21

    リアタイしてる時頭の中ずっとこれだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:56

    >>21

    慈玄の詳細一切知らずにこの表情だけ見たら普通に言ってそうなの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:16:43

    ソシャゲのストーリーでピー音流れたの始めてだから爆笑した
    マッドガイおもしれー奴らだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:24:39

    >>24

    マッドガイ結構ちゃんとしてるなと思うときと待て待てステイステイステイ!!のときが交互に来ておもしれー奴ら…

    特に為士は自分が大分アレな自覚がある上でスタイル貫き通してる節があって面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:53

    エピソード回収がてら完全オートで放置したら今までで一番高ランク出て草
    俺よりオートの方が頭いいんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:10

    コツ掴むまではオートの方が賢いかもね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:03

    低レアしか持ってない面子も育成すると性格分かって面白い
    でも低レアだから微妙カオストーンになってちょっと困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:07:23

    レアリティで調査エピソード変わってくるっぽいから回収のためには低レアも一度調査に出さなきゃなんだけどね
    ウィークリーミッションの石100個が結構チリツモで無視できない数な気もするので頑張って回収するかちょっと迷う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:15:42

    まずはオート放置で良いお守りカオストーンを作るのが良さそう
    お守り効果が調査効率と全パラメータの++ランクのやつ
    サポートカードのレベル上げにもなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:18:46

    7章まで読み終わった!8章も何話あるか確認しとこ

    ここからが「本番」…ってコト…!?
    みたいな気分を味わった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:21:09

    ビーズログでショートストーリー連載やるんだね

    『ライドカメンズ』
    世界観構築・メインシナリオ担当の高橋裕也氏による書き下ろしショートストーリー連載がスタート!
    記念すべき第1回は、マッドガイが登場。彼らの日常生活に迫ります。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:37:46

    ステータスの色って最終的なカオストーンの色や依頼条件みたいな部分に影響するだけで、戦闘力としては色の差が無いってことでいいんだよね?(RよりGの方が強いとか、合計値が同じでも平均的に伸びてる方が強いみたいなこと)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:39:29

    とりあえず14章まで見終わった〜!
    2部が来るまでのんびりカード育てよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:07:33

    コインが底をついたけどどうやって稼ぐんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:30:20

    今日は天﨑滉平さんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:30:50

    ライドカメンズ情報局

    \本日20時公開📺/

    抽選で情報局出演キャスト様サイン入り✨ポストカードをプレゼント🎁

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:38:12

    クラス専用BGM全部好きだからクラス・キャラのストーリー選択画面開いてBGMだけ聴いたりしてる
    配信待ってる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:49:02

    カオストーンのランクと攻撃力って相関無いんだろうか
    D+2083とB1978を持ってるから不思議な気分

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:00:55

    >>39

    ランクは戦闘力以外にもスキル含めた総合力で評価してるんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:02:07

    軽く触ってみた感じ
    キャラの欠点や尖った個性が一貫してる感じがするのは好き
    別視点から軽くツッコミが入るのでライターは承知の上で書いてるんだなって分かるのでよかったです
    重さや進行不能バグは結構ストレスなので改善に期待

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:09:51

    >>35

    まだ読んでないストーリーがあるなら読むといい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:35

    始まる前に感じてた疑問とかツッコミ所が全部シナリオで説明されるのめちゃくちゃ気持ちいい
    まんまとゆうやの手の平の上にいるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:01:18

    最後の挑戦者、田邊幸輔さん遂に来たか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:03:01

    公式配信番組「ライドカメンズ情報局 」【ゲーム内イベント情報初公開!!】

    公式配信番組「ライドカメンズ情報局 」【ゲーム内イベント情報初公開!!】


  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:04:41

    配信まであと1時間くらいか

    楽しみだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:28

    あれ、いい人かも…とこの人怖いよ!を反復横跳びしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:45

    才悟、「俺の事を何だと思ってるんだ」って言わせてぇ〜って思ってたら普通に本編で言ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:27

    みんな結構社会生活できててびっくりした
    特に皇紀さん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:56

    シオンくん元ネタ怖いって言われてたから調べたけどこの子今後大丈夫だよな…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:39

    >>50

    大丈夫大丈夫

    ちょっと脚本家がインタビューで仮面ライダーの中に爆弾を抱えてる子もいるみたいなこと言ってただけだから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:15

    元ネタ考えると暴発しそうな奴紫苑くんに限らんからな…
    静流、社長、ルーイ&颯、雨竜周りとかは元ネタ的にもキャラ本人的にも見えてる爆弾だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:17

    イベント初回からトンチキ臭がしてめっちゃ楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:26

    イベント報酬カードもあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:19

    イベガシャ期間長すぎて草 スクロールエグい長さになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:01:06

    初手マッドガイなあたり運営的にもトンチキ任せやすいポジションだと思われてないかこいつら

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:14

    「イベントストーリーはメインストーリー1部終了後」ってのは重要だな…
    ネタバレが含まれるというよりライダー同士の関係性の都合とかがあるんだろうけど、余裕がある時にメインストーリーは見といてもいいかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:29

    イベントのネタのアクセルの踏み具合やばすぎて草なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:19

    初手任侠映画ネタってのがめちゃくちゃ仮面ライダーしてる(?)
    現行でもチャカとメガホン持った本物のヤクザ出たしな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:44

    イベントはそれぞれのクラスに関するものを5つやります!←なるほど
    最初はマッドガイが任侠映画の世界に入ります!←トンチキじゃねーか!!!

    ただイベントではギャグ回めいたこともやりますよと明言してくれたようなものなので、今後どんなことやるか楽しみになった
    中にはシリアス系のイベントもあるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:25

    イベント情報簡易まとめ
    マッドガイイベント
    ガシャは明日、イベントは明後日4日16時から

    イベントガシャキャラ
    ☆4阿形、☆3荒鬼、☆2Q、颯

    イベント報酬キャラ
    ☆3神威、☆2雨竜、紫苑

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:29

    現行メインのカオスワールドはここまでの力を持っていないから
    それよりも強いカオスワールドが生み出されるっていうのも納得
    実際完全に異世界のとかしてるし

    それはそれとして、Qが星2ガチャにいるの頭抱えた
    第二弾の方、Qかランス天堂がイベント報酬なのかな(願望)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:47

    阿座上さんありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:30

    ライドカメンズ情報局

    \ゲームチャレンジ成功記念/

    ◤ イベント情報 ◢

    ライドカメンズ では初回イベントから5回連続で、各クラス毎にフィーチャーしていく「クラスイベント」を開催🎊

    ◤イベント予告◢

    ライドカメンズ    初イベント

    「任狂映画伝~力求めし漢道~」開催決定💥🎬📣

    ◤ 緊急予告📢 ◢

    ライドカメンズ    クラスイベント第2弾は…

    ________________


    🎮🕵スラムデイズ 登場決定👿🥃

    ________________

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:27

     ライドカメンズ情報局

    ご視聴ありがとうございました!! 

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:58

    マッドガイは明らかにトンチキ側だけどスラムデイズと早々にトンチキするのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:33

    >>55

    今回は5つのクラスそれぞれのイベントやるから、5つ全部のイベントガチャ開示されたうえでどれを引くか選べる余地を残そうって目論見もある気がする

    デフォでガチャ期間がクソ長い可能性もあるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:37

    任侠マッドガイじわじわくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:58

    明日20時から生配信

    📢新米エージェント大集合!

    明日20時から生配信!!

    ライドカメンズ座談会 メッセージ募集中

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:59

    第一部終了後だとアレそうなのは後回しかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:55

    1部終了後という時系列についてはそこまで深刻に考えなくていいかなとは思う
    ぶっちゃけ調査中のキャラエピソードもライダー同士が顔見知りだったりそれくらいの時系列な気もするし
    とはいえ深刻なネタバレが含まれないだけでカオスワールド周りとかはメインストーリー踏まえた設定になってるっぽいから、不安なら見ておくに越したことはないくらいの塩梅?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:04

    スラムデイズのガチャが出て来ないとなんとも言えないけどもしやこれリーダーが星4の流れか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:58

    オート調査→エピソードもオートなんだけど高確率でオートが止まって結局手動スキップになるのは不具合なのかな
    選択肢とかなく、キャラ「ああそうだな」ぐらいのなんでもないところで止まる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:10

    ごめん>>72みたいなこと適当に書いたけど公式がハッキリ「1部見てからイベントストーリー読んだ方がいい」って書いてるわ

    というわけでオート調査周回でエージェントレベル上げつつメインストーリーを見よう!

    運営チームレター Vol.01 | NEWS | ライドカメンズ | BANDAIBANDAI『ライドカメンズ [ RIDE KAMENS ]』の最新情報「運営チームレター Vol.01」www.ride-kamens.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:34

    どこでみたか忘れたんだけど
    高塔で機嫌良さそうだけど何かあった?→え?予想外嬉しいみたいな流れのエピソード探してるんだけどタイトルわかる人いる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:58

    運営レター来たぞ

    x.comx.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:24

    >>76

    タワーエンブレムの地区エピソード兄想いの弟

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:45

    イベントストーリー、運営レターによれば各イベントの開催期間過ぎたら全ユーザーに全解放されるって書いてあって良かった~

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:46:01

    イベ終了後にイベントストーリーが一括開放されるの普通に嬉しい
    こういうのって大体イベント復刻からの再実装みたいな感じだし、シナリオだけじっくり読みたい勢に優しすぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:06

    イベントシステムが公開されてないからまだなんとも言えないけどイベント期間1週間なのすごい攻めてるな、だからこそイベント終了後にイベシナリオ即解放とか出来るんだろうけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:51:36

    >>78

    口中雌黄を探してました、ありがとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:25

    >>81

    運営チームレターに「イベントストーリーはイベントpt報酬として獲得できるものです」って書いてある

    素直に考えれば調査で得たカオストーンのスコアによってポイント獲得、報酬やストーリー解放って流れかなあ

    もしくはイベント限定のバトルを開いてそこでもポイントなり報酬なり手に入るとか


    っていうか月に2~3回のイベント開催予定ってかなりハイペースだな…?

    こうなるとオート調査で放置しつつ周回できるのだいぶありがたいわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:44

    【イベント予告】「任狂映画伝~力求めし漢道~」

    【イベント予告】「任狂映画伝~力求めし漢道~」


  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:55

    今7章のバトルで詰まってて進めてないから助かる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:26:27

    実装ペースが早すぎる
    推し陣営だけに絞らないとだいぶ厳しいぞこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:32

    月2〜3回のイベントでイベントにつき2人☆4って1陣営推すとしてもかなりきつそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:46

    プロセカとかもこんなもんだしそこまで異常なスケジュールでもない気もする……が
    問題なのはカードにエピソードがついてくるタイプなので全カード欲しくなる所だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:39

    100連ごとに星4確定とはいえピックアップ2枚ならピックアップ率は0.4%ずつになるし、実質天井は250連だと考えると今の石配布状況だとかなり課金しないと厳しいと思う
    イベントが短いけど報酬が美味しいとかないと課金圧の高さで脱落者多くでちゃいそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:23

    ◤ライドカメンズ​

    リリース記念キャンペーン!4日目◢​

    x.comx.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:02

    ◤報酬配布完了のお知らせ◢

    x.comx.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:45

    >>83

    ゲームシステムをシンプルにしたぶん

    シナリオの更新数や速さとクオリティで知名度稼いでいく感じなのかもね

    んでたまに追加メンバーを投入していくって具合


    こう見るとFGOが近いのかな

    ウマ娘はグラフィックのクオリティや処理の上手さで突き抜けてる印象だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:40

    7章のイベント戦闘でcontinueって出るようになったから戦力足りなくて負けたか…?と思ったら普通にストーリーが続いていったけどこれ負けイベ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:09

    >>93

    実質クリア扱いの負けイベ、今後しばらくある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:04

    >>94

    ありがとう

    負けイベは事前に教えて欲しいものだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:35:59

    タワエン章まで来た
    雨竜……いやそりゃ性格とか来歴のこと考えたらそうなるんだけどいいの…?めちゃくちゃその人怪しいよ…て気持ちととどのつまり一蓮托生永久不滅ってこと!?やったー!!!!て気持ちで反復横跳びしてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:50:55

    VIPルームの壁に刑死者の絵飾ってるのなんか意味あるのかな
    先代……もっと明るいやつでもよかったのでは

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:01:19

    バグってなんか縦画面になったから載せとく

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:07:44

    長っ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:17:33

    >>98

    よりにもよって為士なの草

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:37:32

    第1章を読み終わるのに何分かかる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:49:07

    第1章なら30分かからないと思うけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:51:40

    普通に話おもしろいからくそ重いのなんとかしてくれ~
    早く哀愁の藍上レオンまで行きたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:19:57

    のんびり進行なのでまだメイン4章だからシナリオはスキップしつつ報酬獲得は目指そうかな。まあその前に戦力が足りんかもしれんが…まあ難易度別にクエストあるやろ

    涙の変身めちゃくちゃ良かった…その分紫苑くんが本気で怒る時どんな事態が起こるのかが怖いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:29:33

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:59:06

    二人目の星4はランス・Qだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:47:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:01:02

    皇紀のキャラエピで高級ラウンジにちょっと遠出して晩御飯みたいなノリで行くとかさりげなく金持ちムーブしてるエージェント、でも自分からお使い立候補したりとか自発的に動くことも多いから親しみやすい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:04:55

    小学生にカオストーン譲って貰うときの選択肢が100円か1000円だったから案外金銭感覚普通なんだな
    って思ってたのにタブレットの修理代100万を素直に払おうとするからよくわからない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:08:10

    ◤メンテナンスのお知らせ◢


    ▼期間

    6/3(月) 12:00~16:00

    ※期間は予告なく変更する場合があります。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:11:57

    たぶんエージェントは金銭面で行動制限されることが殆どなかったから思考にそういう遠慮がないけど、大金を自分から使うことも殆どなかったから感覚は普通になってるという感じがする
    ゲームシナリオとしては割と理想的な金持ちムーブっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:41:00

    滅茶苦茶失礼な話だけどリリース前はタワーエンブレムかウィズダムシンクに女性人気が集中しそうだと思ってたから
    いざリリースされて1番二次創作が流れてきたのはマッドガイズだったの凄く驚いたし
    最初にイベントが来たのもマッドガイズだったからここがプレイヤーに刺さるの制作は織り込み済みだったんだろうな

    そらまぁ東映もン十年に渡る女性消費者のデータ持ってるんだから外さないな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:42:19

    運営は誠実で真面目だしXも好評なのにセルランがヤバい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:43:31

    ソシャゲはレッドオーシャンだからな……
    頑張って欲しい切実に

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:53:52

    マンスリーパスめいた物が来れば継続課金はそこそこされそうな気がする(リリース前の予定?にはあったっぽいんだよね)
    後はガチャで搾り取る方針なのかな…あんまり排出率アレでも人は引いてくから上手く何かやれたらいいが

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:09:22

    杞憂かセルラン煽りか知らんけど限定ガチャも来てないのに(今日来るけど)セルラン危惧する理由がわからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:16:25

    セルランはあんま当てにならん
    一時期はソシャゲ評論家みたいな動画あったけど潰れる言われてたソシャゲ結構続いてるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:44:39

    多分エージェント自発的に大金使わないけどライダーかレオンからどうしても必要なものがあるってお願いされたら三桁万円ポンと出すタイプだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:51:40

    レオンほんまコイツ先代先代言いまくってんな
    俺を見てくれや

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:53:21

    >>112

    別ゲームの例えになるけど

    ツイステのオクタヴィネルぽさがあるんよねマッドガイ

    女オタクこういう奴ら好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:56:36

    マッドガイは別にオクタヴィネルではないと思う…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:12

    レッドとブルーの調査地区が欲しいよぉ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:46

    オクタヴィネルっぽいのどちらかというとウィズダムシンクスじゃない?ごめんツイステよく知らないのにイメージで適当言ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:34:36

    マッドガイはトンチキ適正高すぎる
    トンチキはトンチキでも「ニチアサの」トンチキやってるとこ容易に想像つくのが強い

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:39:51

    >>123

    それも違うかも…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:47:04

    コスモス財閥って総資産どんぐらいあるんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:53:58

    虹顔市一の大財閥だから普通に高塔エンタープライズ超えてると思ってたけどどうなんだろう
    金持ちで運の良い善人ってほぼ欠点ないなエージェント 強いて言うなら身体能力か

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:55:45

    でも食材と贖罪誤字は直前に贖罪って打ってたせいで予測変換に出たのかなってなるのダメだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:05:54

    ライダーフォンのメッセージって後から一覧でやり取りごと読み返せるし選択肢も選び直せるんだな
    あまりにもユーザーフレンドリーすぎる
    焦ってる時の畳みかけるような返信速度とか慈玄の遅い返信好きだったから楽しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:54

    為士、お前もしかしてエージェントのことパトロンだと思ってないか?
    まあ広義的に見ればパトロンでも間違ってはないか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:35:25

    >>130

    と言うか選択肢にもよるがエージェントはライダーたちに金を出し渋らないのも悪いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:37:27

    【仮面ライダーストア東京店 商品情報】


    ストアではライドカメンズの選べる全17種のアクリルキーホルダーが発売中❗️🙌

    x.comx.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:38:35

    こちらが大財閥跡取りならなにも問題ないということがわかりますね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:00:15

    >>131

    エージェントが困惑から出ししぶってもレオンが払いましょう!するからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:08:48

    ストーリー読みたいのにメンテ中か…ストーリー読み直しでもして時間潰そう
    …ん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:35:50

    ドカメンくんで定着しそうなの笑う
    なんか胡乱な感じがドカメンって呼び方と合ってるし自分もこっちで呼んでる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:56:02

    レオンはまだ新鮮に32歳!?ってなるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:08:10

    ◤メンテナンス終了のお知らせ◢

    16:00をもちましてメンテナンスが終了いたしました。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:11:52

    マンスリーパスだー

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:36:08

    レオンが誕生日教えてくれる選択肢あるのってメインスト何話だっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:42:09

    >>124

    1号ライダーモチーフが2人もいるのに総じて2号みたいなトンチキ巻き込まれが似合う…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:47:32

    ◤プレゼント配布完了のお知らせ◢

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:47:32

    10万コインありがたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:48:16

    10万なんてすぐなくなるので獲得方法増やして

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:56:09

    ◤商品追加のお知らせ◢


    本日のアップデートにて

    ▼マンスリーパス

    ▼1日1回有償ダイヤ限定ガシャ

    を追加しました。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:00

    ◤ガシャ情報◢

    「任狂映画伝」ガシャ開催中!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:14:33

    ◤「任狂映画伝ガシャ」

    ピックアップカード紹介◢


    ★4【任狂映画伝】阿形 松之助

    x.comx.com

    ◤「任狂映画伝ガシャ」

    ピックアップカード紹介◢


    ★3【任狂映画伝】荒鬼 狂介

    ★2【任狂映画伝】颯

    ★2【任狂映画伝】Q

    x.comx.com
  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:15:53

    ◤イベント関連ストーリーについて◢


    イベントガシャで登場するカードの調査エピソード/サポートエピソードや、6/4(火)公開予定のイベントストーリーについてのご注意事項を改めてお知らせいたします。


    詳細は「運営チームレターVol.01」をご確認ください。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:42:11

    本日20時から生配信

    📢新米エージェント大集合!

    公式Xスペース配信「ライドカメンズ座談会」

    メインストーリー7章までの感想などトークテーマに沿って、安田陸矢さん&田邊幸輔さんに語っていただきます📝

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:49:47

    ひょっとしなくとも1日3回のスキンシップって「各キャラ1日3回」なんすか……?
    毎日才悟を3回つついて終わらせてたけど16人×3回毎日つついていく感じなんです……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:25

    >>150

    せやで

    全員に3回ずつつつける

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:53:58

    >>151

    Oh……どおりでスキンシップのミッションの回数がやたら多いとは……

    まぁまだドブに捨てたの192回分だから致命傷で済むか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:00:03

    ストーリー回収兼ねてオート周回してるんだけど、育ててるこのおすすめ属性?に関わらず延々緑選ぶんだけどこれってどういう仕組みで踏む色選んでるんだろうか
    ステータスの暴力が凄いから星4浄スタメンにしてるのが悪さしてるのかもしれないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:09:11

    >>153

    歯車のアイコンから進める設定画面→オート機能からオート時に優先される属性選べるけど、そこでグリーンがオンになりっぱなしとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:12:06

    >>154

    横からだけどそんなことできるの!?!

    ありがとう、良いことを知れた

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:13:57

    調査のカードエピソード、それぞれちょっとずつ繋がってるの面白いな
    高塔兄弟の星4とか、あと地区エピソードとかキャラエピソードで他のキャラのカードストーリーで起きたことがチラッと触れられてたり

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:23:41

    戴天、社員の結婚式参加とかするのすごいなと思ったけどこれ「祝え!」ってことか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:24:07

    任侠阿形、マッドガイ編成するなら必須級だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:32:53

    浄と皇紀の親愛エピソード2話を受け取ったのに何故か「VIPルームで受け取ってくれ」みたいなこと言われるな
    3話は再生できるからメインストーリー進めないと読めない奴かな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:34:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:45:42

    完凸した後のダブりが限界突破素材になるの地味に優しいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:01:54

    >>152

    自分も最初全員合わせて三回だと思ってたから同じような認識の人多そうだわね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:16:18

    せめて荒鬼、Q、颯の3人に抑えたかったのに阿形さんも引きたくなる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:32

    おっわりと軽くなったじゃんと思ったんだけど他の人はそうでもないんかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:38:30

    本日20時から生配信

    ライドカメンズ座談会 メッセージ募集中💬

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:38:56

    >>159

    メインストーリー全部解放してるけど自分も読めない親愛エピソードが複数ある

    なんなら3話は読めるのに2話が読めないやつあるし、やっぱり不具合かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:43

    不具合かと思ったらお問い合わせでスクショと一緒に送ったらどうかな?
    自分はとあるキャラエピソードでエージェント名変えてるのにデフォルトのノアって名前が出てきたから、念の為不具合として連絡した

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:08

    \📢生配信スタート/

    スペース配信「ライドカメンズ座談会」生配信がスタートしました!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:35

     ライドカメンズ座談会

    ご視聴ありがとうございました!! 

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:09

    ◤メンテナンスのお知らせ◢


    明日、以下項目について対応するためのアップデートに伴うメンテナンスを実施いたします。

    ・画面遷移時のローディング時間短縮(一部)

    ・ストーリーの再生が停止してしまう不具合の一部改修 他

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:00:44

    ◤ライドカメンズ​

    リリース記念キャンペーン!5日目◢​

    x.comx.com
  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:53

    個人的にマッドガイはヒプだとヨコハマ
    ブルアカだとゲヘナ的なイメージある
    ジャスティスライドはアビドス

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:37:40

    エージェント、20歳のランス&Qは呼び捨てだからランスと同い年の20歳なのかな
    レオンは例外として年下には君付け、年上にはさん付けで一貫してそうだから

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:02:49

    為士も20歳だった気がするけど、呼び方どうだっけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:05:25

    マッドガイのこと治安が悪化した虎牙道(SideM)だと思ってる
    犬猿+保護者は安定してファンがつきやすい印象がある

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:30

    >>174

    そういえば為士も20歳だった…

    為士の呼び方は「神威くん」だから年齢は関係ないのか

    そう思うとランスとQだけ呼び捨てなの不思議、最初Qで敵対?したからかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:34:37

    仮面カフェで出す水にこだわりのあるレオンよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:38:45

    一気読みしたぜ…早く続き読みたい
    クラスイベントストーリーが2部までの補完になってる可能性もあるしイベストもたくさん読みたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:53:53

    3章ネタバレ注意




















    さっきまでの感動を返してくれ
    なんなんだ信号機って、もしかして誰かの成れの果てか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:22:54

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:06:57

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:15:06

    ナンパ師2人におもしれー奴と思われてる神威為士めちゃくちゃ面白すぎるんだが
    そのナンパ師2人も女性への接し方の違いで同族嫌悪してるのも面白い

    ここでこういう話はあれなんで別に深掘りはせんけどカプ厨かつ性転換厨だから静流×為士♀×浄を妄想してしまった
    残念なイケメンが残念な美人になるんだなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:44:47

    親愛エピソードの不具合が公式に書いてあったことに気付いた頃にはCHAPTER12に辿り着いていた……
    エージェントはお知らせが読めない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:45:59

    荒鬼、エージェントと一緒にいい感じの枝探すの完全に下校中の小学生

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:22:01

    元ネタ差し引いても色んなエピソード読んだうえで「この男は信頼し過ぎちゃダメだ…」って点が一切ブレない浄は凄いよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:16:26

    まだメイン全部読めてないけど、エージェントがライダー達から過度に好かれすぎずかと言って蚊帳の外にもされず扱いが丁度いい塩梅なのいいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:18:18

    特訓とかレベリングもしてんのにカオストーンのランクがC+止まりになってしまう
    育成難しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:22:13

    ・仮面ライダーたちに対してしっかり意思疎通ができる
    ・物語の重要人物として存在してはいるけど目立ちすぎず
    ・プレイヤーが感情移入しやすいように個性を出しすぎず
    ・コミュニティ内における自分の立た位置を把握して立ち回る
    ・ノイズにならないキャラ
    としてデザインされたらしいよ主人公、雑誌のインタビューで言ってた

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:12

    調査で4つの属性C・SS+・B・D+でAのカオストーン出来たけど、一点特化よりある程度満遍なくあげないと高ランクいかないぽいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:32

    上振れまくってS+できた
    いかに最速で能力値の350/350ラインを超えて、依頼「きれいな石の目撃情報です」を受注するかが鍵だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:17

    ◤メンテナンスのお知らせ◢


    本日、以下の項目について反映するためのアップデートに伴うメンテナンスを実施いたします。

    ・画面遷移時のローディング時間の短縮

    ・ストーリーの再生が停止してしまう不具合の一部改修 他

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:05

    >>191

    今日の16時までメンテナンスか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:07
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:00

    埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:19

    埋めるぞい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:41

    ume

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:54

    umeume

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:27:19

    カオスの意志による埋め立て

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:28:15

    >>198

    カオスの意志ならしゃーない

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:28:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています