正直こんな可愛い幼馴染が

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:16:09

    好意向けて来てたら告って抱くよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:17:30

    おうもっぴー殴ってくる前に会話しようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:19:59

    こちらに非が無いのにぶん殴って来るのと姉の存在さえなければかなりの優良物件

    結局ワンサマーは誰を選んだの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:20:38

    見た目で中和出来ない凶暴性

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:22:14

    その凶暴性も可愛いんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:23:01

    >>5

    生身ならまだいい


    IS使ってくるのは殺人行為なんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:39:23

    浮気したら確実に殺しに来そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:43:10

    言うほど幼馴染か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:50:37

    当たったら死ぬレベルの暴力ふるってくる女
    怖くて抱けねぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:52:15

    でもよく考えたら一昔前の100tハンマーよりはマシな制裁かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:53:50

    100tハンマーはギャグ感あるけどそれ以外だとガチ暴力感無い?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:55:25

    とりあえず、のほほんさん貰っていきますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:20:55

    >>3

    それを気にするなら離れるだろうから

    暴力ネタは気にしてないかギャグとしてなかったことになってるかだから問題ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:29:11

    >>3もちろん幼馴染でしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:42:00

    >>11

    素手や木刀と言うリアルな凶器使ってるからギャグにならねえ…………

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:42:43

    >>11

    殴られるほうにも非があったしなアレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:42:50

    よく一夏は死なんよ
    さすが織斑計画

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:44:55

    やっぱ暴力ヒロインってのは主人公が暴力振るわれてもしょうがないような奴だったり、なんらかの理由(幼少期から暴力を受け続けてたなど)で暴力じゃないと感情表現が出来ないみたいな仕方のない理由とかつけないととても成立する属性じゃないと思うんすよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:47:26

    >>18

    一夏の場合非と理不尽が3:7って感じだからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:48:58

    姉がね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:50:29

    あの中なら職歴があるラウラ一択だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:50:46

    アニメ一期のシャルかのほほんさん達くらいしかまともな女がいねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:49:05

    シャルロットは1期では理不尽暴力属性がなかったはずなのに、2期ではどうしてこうなった…。
    もしかして1期ではアニオリ補正とかがあって、原作では違ったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:51:47

    2期で原作者が監修したせいで終わったコンテンツ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:56:52

    どいつもこいつも、真っ直ぐ一人だけ見てたら何もされぬし、基本優良物件ではある(セッシーの料理力は一夏で補え)
    変な方向ばっか見てる一夏が1〜2割くらい悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:03:54

    >>19

    >>25

    だからって死ぬレベルの制裁を受け続ける謂れはあるか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:05:53

    >>25

    付き合ってもいないのに……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:07:45

    >>26

    面白いかはさておき、ギャグ補正マシマシだからセーフセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:09:20

    ワンサマーはホモということだけ知っている

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:09:41

    >>4

    でも、箒の一夏への好意の起源はそれなんだ。

    箒は常に暴力衝動に振り回されるのに、一夏は例え唯一男でもISを使用可能となっても、決して暴力衝動や身勝手には繋がらない。その精神こそを箒は魅力と思っている。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:14:04

    とりあえずヒロインはTSした一夏でオリ主と結ばれていくんだろ?知ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:14:44

    >>31

    ハーメルンの死ぬほど見たやつ

    でも面白いんだよなぁ・・・

    あそこはTS好きには天国みたいなサイトだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:16:34

    >>31

    TSした一夏が優良物件過ぎるのが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:18:28

    >>28


    死んでもおかしくないけどお前はクローンだから平気なんだよね


    みたいに言及されてた気がするぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:21:38

    >>34

    イズルくんはくだらない描写に伏線を仕込むのをやりたかったんだろうが、ギャグとして最低限の体裁を自分から取っ払ったせいでヒロインがサイコパスになったの草も生えない

    編集は何をやってたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:26:30

    >>31

    TS一夏は最強かつ最良のヒロインだから別格すぎるんだ。


    ワンサマーも内心では苛ついてるものの、表面的にぶちギレないから…。

    鈍感すら許さずにストレートに告白すればいけそうなんだけどね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:28:43

    >>31

    違いぞ一夏がTS転生オリヒロインに攻略されるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:31:30

    >>35


    「新キャラ出してそれっぽく話にしといてください」

    ってメール送ったんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:34:49

    やっぱセクハラでヘイト買ってタンク役してくれる親友枠は居ないと駄目やな
    いやいるにはいるけど出番が無さすぎるし増える事も決して無い

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:34:57

    >>38

    添削しろや……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:35:53

    ハーメルンだと、
    10:0で一夏が悪いになるのが多いけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:36:29

    >>39

    男出したくないならハーレムもので定番のセクハラレズでも出しときゃいいのに思いつかねぇんだもんな……

    なにも創作やってない俺でも2秒で思い浮かんだんだからプロならそれくらいやってほしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:36:54

    >>8

    本人が言ってるから幼馴染

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:38:26

    俺は山田先生選ぶね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:39:56

    そもそも1期時点の小説ならそんなにガッツリ理不尽暴力振るってるわけでもないのにアニオリでエゲツない暴力キャラにされたみたいな話も聞いたが

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:42:24

    >>14

    凶暴化する前の鈴やシャルが1番安パイだったと思う

    特に鈴は箒の凶行から守ってくれた実績がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:45:37

    >>45

    なんなら監督?によって、箒の暴力行為が盛られて、シャルロットが軽減された云々の話がなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:48:12

    >>47

    一期アニメシャルか再現性のないケミストリーで生まれた奇跡のキャラだったことに気づいて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:51:34

    最新刊は3年くらい前でそれ以降何もしてないからヒロインもクソも…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:52:20

    >>39

    シャルロット(シャルル)が来たときって、男子の友人が出来る一夏からしたら救いだったと思うよ。


    肝心のオリ主は、バカやる友人枠もいるけど、

    ハーレム願望+一夏アンチ(巻き込まれ、八つ当たり、転生者)が目立つからなぁ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:53:25

    >>49

    最終巻が出るとかって聞いたけど、結局出なかったの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:54:24

    >>48

    でも結局最後だけ暴力振るってたような気もする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:55:21

    アンチ乙
    最近はyoutubeでゲーム配信したりpixivで小説書いたりしてるから
    IS最新刊も書かないんじゃなくて打ち切られただけだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:56:19

    今見返すとシャルと絡む時一夏テンション高くて笑う
    女だけの環境がよっぽど堪えてたんやなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:59:06

    >>54

    女尊男卑世界で男1人で女子高入学とか全く羨ましくないよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:01:04

    >>55

    俺が女子校に1人入学しろ美人ばっかで良いなあって言われたら頼むからお前が代わりに入ってくれないかって土下座するわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:57:03

    >>50

    一夏のバカ友達やりながら全ての暴力を引き受けて希望の華に繋がる事でギャグとして昇華させるオルガとかいうクロスオーバー二次創作とは思えない程親和性が高い奴

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:14:33

    >>55

    むしろ何かの罰だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:30:17

    そもそも同じ作画やデザイナーの時点で見た目のアドなんてないからな
    好みの差を除けばみんな同じ条件なので結局性格と描写のほうが大事になってくる
    まぁ他のキャラも大概あれだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:39:08

    男友達(と思っていた頃)のが楽しそう
    ってそら当たり前だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:49:43

    >>54


    他人の意見聞いてから見るとホモというかこれ


    やっと気楽になれる相手が来たとはしゃいでたら箒やセシリアや鈴みたいなのがもう一人増えただけだもんね


    そら女子に対するなりの距離が空くわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:21:03

    女尊男卑(仮)な世界で女子高に一人放り込まれた上、寝室には幼馴染みとはいえ女子と一緒。
    一人の時間もなく常に女子と生活で、回りからずっと視線にさらされっぱなし。
    そんな中に男子()がやって来た上に部屋も一緒とか、そりゃ気が楽になると思うよ。
    男子特有の話題とかあるだろうしさ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:18

    >>62


    裸の付き合い恥ずかしがってたんじゃなくて女の子だったんだ…悪いことしたなぁ




    え?なんで入ってくるんだ!?え?なんで!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:33:43

    話題がモッピーからずれとる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:37:35

    >>6

    ギャグだろと思ってたらギャグじゃありませんでした主人公じゃなけりゃ死んでますと言われて

    困惑するしかない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:06:31

    >>64

    ISという作品に生まれた以上、箒もガワの良さと暴力性はセットで語られる運命なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:09:05

    >>54

    姉の職場だし立場も考えれば逃げられないけど逃げたくなるよなあの学校

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:09:24

    こいつ暴力性SSSだし姉がアレなのでこいつのDNAは後世に残さないほうがいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:13:17

    >>67

    逃げ出したら姉に申し訳がないし、

    なにより他女性が一夏の存在(男性でISに乗れる)を容認するか?って位に一部がヤバイしなぁ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:17:17

    >>69

    アニメだと入学直後の視線の刺さり方が針の筵感ヤバかったしクラス委員決める時に面白がって推薦する奴と推薦された人間に食って掛かる奴が居るし…

    でも姉ちゃんの顔潰す訳にいかないし…

    地獄だよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:24:45

    ワンサマーの心に必要だったもの両脇の戦友


    日清 カップヌードル CM 合コン


  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:37:46

    >>70

    推薦にしても、俺辞退しますって言ってるのに先生(姉)が容認してくれないし、

    (端から見たら何言ってるの?だけど)ハンデいる?に対して、女子に勝てるわけないじゃん、だからなぁ。


    一夏からしたら、勝てもしない試合に無理やり引きずり出された上に逃げれない、という公開処刑よ?

    挙げ句、機体は遅れるわ、ちゃんと整備しないまま試合に放り出されるわけで。

    ギャグなのかもしれないが酷いって。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:39:59

    ワンサマもちゃんと向き合えばお淑やかな巨乳の大和撫子になるって

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:56:27

    >>44

    おっぱい

    かわいい

    国籍云々が面倒くさくない

    バックに不穏な組織がいない

    おっぱい

    エリート職持ち

    私生活にこれといった不安無し

    おっぱい

    おっぱい


    マジで最強では?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:58:21

    >>74

    山田先生は山田先生で一夏とくっつけば千冬と義姉妹になれるからWIN-WIN

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:05:31

    ヒロイン全員暴力属性はいけない

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:22:19

    >>71

    「お嬢様学校じゃねえのかよ」言ってる一夏が想像容易くてダメだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:32:32

    >>72

    真面目に一夏は姉貴含めて周りの連中にもっとぶちギレてもいいと思う...

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:00:07

    >>3

    まず前提で姉が一強だからな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:06:39

    ここまで羨ましくないハーレムもそうそうないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:07:57

    >>80

    AT-Xでアニメやってて超久しぶりにみたけど全キャラハズレすぎてやばかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:09:04

    TS一夏という当たりくじを引きに行くオリ主ほんとすき

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:12:17

    中身モッピーならなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:12:30

    >>62

    一夏、地の文だと割と精欲自体は人並みに有るし、姉の私生活から女所帯に幻想持ってないからな、割と真面目に辛い要素しかない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:13:37

    ふむ...一夏を女の子にすれば全て解決するのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:14:02

    そもそも全員が彼女でもないのに兵器使って襲いに来るのやばい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:14:16

    >>84

    親もいないからそもそも恋愛とかを理解できてるかも怪しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:22:14

    >>84

    作者が既婚者なのに暴力系女子が好きと言う歪みねぇ性癖だったばっかりに!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:30:25

    >>88

    世界の性癖の業を一身に背負ったような作者だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:07:47

    ストレートに好きです、結婚してください!で勝てると思うんだよ。
    なんなら酢豚の件で、拗れたあとに思い出した時、告白かと思った~って言うから。

    そういう目的だった鈴音ヘタレたせいで、ややこしくなってるんだよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:09:22

    >>70

    二次創作だとここから更に同じ男のオリ主から八つ当たりや難癖でボコボコにされる、幼なじみや姉から見捨てられたりするからな

    普通なら自殺してるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:56:22

    >>91

    そこに全学年の女子も敵に回し、なんなら白式にまで裏切られるとかあるんだよなぁ。

    追加で町の人等にも村八分扱いは定番()なんだから、もはや世界が悪意に満ちている。


    これに関しては、オリキャラ身内にも当てはまるんだけどね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:53:19

    オリキャラがいるのに意地でも一夏に原作と全く同じムーヴさせて「何やってんだアイツ…?」みたいにさせる二次創作嫌い

    箒ちゃんは入学初日に一夏が見てきた所でニコッと笑いながら手を振るとかしてあげてよお…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:07:01

    >>50

    やっぱ選択肢のやつは最高だわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:15:17

    >>92

    それもう逆に作者ワンサマー好きすぎてワンサマーしか見えてないじゃん

    なんかワンサマーは他人の凶暴性を吸い上げるフェロモンでも出てるの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:56:58

    >>95

    二次創作だと一夏がモテるのはフェロモンが原因で、

    ヒロインたちの暴力を全て一夏に責任をなすりつけてる作品があるよ

    因みにヒロインはオリ主に鞘変えしてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:42:20

    >>96

    ヒロインたちは、無理矢理一夏を好きになるようにさせられた被害者扱いだからね

    それで仲良く一夏をぼろくそに貶す一方で、オリキャラと真実の愛云々。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています