スマブラのクラウドって弱くないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:17:35

    なんか強キャラみたいな風潮あるけど剣キャラってだけで強い要素がいまいち感じられないんだよね 負けた記憶がないんや
    アイクとかも同じなのん なんで強キャラみたいに言われてるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:18:48

    お言葉ですがクラウドは流石に強キャラですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:18:51

    やれやれどうやら本物のクラウド使いを知らないようだ明日またここに来てください本当のクラウドというのを見せてやりますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:19:06

    なぜって…A国の南の国の強い人間が使ってるからやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:19:58

    >>2

    しかし…発生は遅いし復帰は簡単に詰ませられるし置き戦法もクラウドの置きキャラって性質って分かれば簡単に後隙借れるのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:22:10

    クラウド使うならルキナとかでよくないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:23:43

    なんでって…初心者が扱いやすくてそこそこ強いからやん
    それ以外はふうんああそう…あの男はただのひとつよなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:29:38

    発生は空後メインで使えば十分早いのん
    後隙も間合い管理に加えて空前の長いガード硬直で誤魔化しがきくんや
    ガーキャンもあるしなっ
    復帰?ククク…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:33:26

    機動力高めで空後の連射力高くてリミット凶切りの強い吹っ飛びの強さあって技の持続が長いのがクラウドの強みだと思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:34:50

    空後の壁…糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:36:46

    剣キャラは武器判定があるのん
    普通に拳や体で殴るキャラはその伸ばした腕や足にに攻撃当たったら普通にダメージ食らうけど剣や武器はそういうのないから押し付けられるんだよね

    あとアイクは弱いですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:37:58

    >>8

    空後普通に反撃とれるんスけど相手が下手なんスかね?先端気味でも色々と届くっスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:38:32

    >>12

    なんのキャラ使ってるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:40:44

    >>13

    色々…リンクピットパルテナカービィルキナガノンリトマウルフクラウドジョーカーテリーベレトスセフィロスカズヤホムヒカソラとか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:41:09

    空後に反撃がとられるキャラなら"S"があんなに勝てるわけが無いと思われるが.....

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:41:58

    クラウドの空後確かガード硬直差-3fとかだから最速ガーキャン組じゃないとガーキャン間に合わないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:44:57

    ワシが下手なのかもしれないけど空後で完璧に壁作られたらガエン手も足も出ないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:46:37

    >>16

    ジャンプで上からいけないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:47:57

    弱いってことは全盛期クラウドの強さにしても問題無いってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:49:06

    >>19

    発生もはやけりゃリーチも後隙もないんだ満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:50:06

    使ってみてもやっぱりルキナでいい気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:50:22

    一発一発を大事にするキャラだからクッパとかクルールとか使ってたらさほど脅威には感じないんだよね
    カズヤ以外の格ゲー勢とかフォックス勢とかは無理です
    剣使いなのに攻撃の間が早すぎますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:51:35

    ぶっちゃけ弱いと言われてる復帰も空中機動いいから言うほど弱くねーよ
    ジャンプつぶれたら脆いのなんて大半のキャラがそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:53:26

    >>23

    上B、回避、横Bディレイ、そしてリミットだ

    復帰ルートはなんでもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:53:34

    >>17

    ガエンの空後は発生7fでクラウドの空後より速くて全体フレームがクラウドの空後と同じ41fだから空後の壁作られたら手も足も出ないのはおかしくないですよ 吹っ飛びも強いしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:56:01

    横Bでダメージ稼ぎ 
    リミットでバーストを楽できるのが他の剣士にない強みじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:56:41

    >>18

    クラウドは着地狩りも強いし機動力もそこそこあるからキャラによっては上からいくのも難しいんだよね 

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:58:40

    クラウドと戦ったリプレイあったら見せてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:00:00

    >>28

    ないーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:08:49

    >>23

    上bが復帰技として弱いだけだよねパパ

    まあ崖で頭出したところに攻撃合わせようとしたら上bの攻撃判定に当たったりして阻止失敗することもあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:11:09

    基本相手の攻撃を見てからでは対処不能だから相手を先に崩せる技を押し付ける動きが強いんだけどリーチも発生もあって普通に強いんだよね

    空後を見てから反応出来る回線強者はシラナイ...シッテテモイワナイ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:13:27

    >>3

    へっ何が本物のクラウド使いや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています