俺はキャプテン・メンズスキンケア素人だぁっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:25:28

    なるべく量があって安いものをとりあえず買ったけど
    乳液の高さに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:27:33

    >>1

    メンズケア商品なんて買ったことも無さそうな奴が大半のここで相談するなんてお前には失望したよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:33:31

    >>2

    なにっ 考えもしなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:34:17

    怒らないで下さいね
    タフスレで美容の相談とかバカじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:02:05

    怒らないでくださいね
    イケメンになれるわけでも無いのにそんなこと気にするなんて馬鹿みたいじゃないですか

    バランスの良い食事と適度な運動を心がけろ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:06:43

    >>5

    俺は一応スキンケアクリームは塗ってるんだよね、美容と言うより肌が割れたり粉噴いたりしないようになんだが

    おっさんになるとクリームの水と油を引くぐらい肌が吸うんだ、年齢肌が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:07:50

    >>5

    イケメンになるからケアするんやない

    これ以上ブスにならんためにケアするんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:10:36

    20歳超えてから急に空気の乾燥に肌が耐えられなくなったことに1番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:12:09

    お…男もスキンケアした方がいいのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:13:44

    >>9

    はい!例えマネモブでもやっておいた方が良いですよ(ニコニコ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:16:20

    >>9

    しゃあけどやらないと指が割れたり顔や頭皮から角質やらなんやらがポロポロ落ちたりするようになるからのう

    格好つけるためにやるんやない、やらないと痛いからやるんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:17:18

    >>9

    洗顔とひげそりの後は化粧水と乳液をつけた方がいいと考えられる

    スキンケアをしろ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:18:44

    乾燥肌からの肌荒れが酷くて安い乳液を買ったも
    全然よくならなくって戸惑ってるのは俺なんだよね
    商品事に自分の肌にら合う奴を選んだほうがいいと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:22:40

    >>7

    でも…ブスはブスですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:23:28

    >>14

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:27:52
  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:31:22

    無印の化粧水と乳液を買え...鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:36:15

    >>14

    怒らないでくださいね

    小汚いブスよりマシなブスになれるじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:39:40

    ああそうか俺は歳を取っているんだったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:12:57

    美醜関係なく身だしなみは対人関係の基本なんだ

    そういう基本を守ろうと努力している>>1は好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:31:09

    面に関係なく肌がカサつき始めるのが老化だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:40:23

    少しお高いけど無印の敏感肌シリーズはおすすめなのん
    アトピーで肌荒れ激しいけど化粧水と乳液で今冬はハッピーハッピーやんけになったスよ
    顔に聞くけど顔以外もいけるのん
    その場合は大人しく別の商品買った方が安いっスけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:47:06

    面倒ならニベアクリームを顔や手に塗れ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:19:42

    角栓でいちご鼻になってるのが気になるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:22:16

    >>24

    市販に頼るより皮膚科に行った方がいいと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:22:44

    ブスだろうとなんだろうととりあえず清潔にしてちょっと服装に気を遣うだけでも割かし印象はよくなるから尊いんだ。真面目に絆が深まりやすくなるんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:27:23

    オールインワンのやつを使え…鬼龍のように
    化粧水とか乳液とか別々だと高いし面倒になってくるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:30:53

    ふぅんキャプテンマッスルがマスクを被っているのはボロボロの顔を隠すためというわけか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:36:19

    >>28

    待てよ マスクは摩擦によるかぶれ

    蒸れることによる雑菌の繁殖

    マスクを外すと一気に水分が蒸発し逆に肌の乾燥を起こすという肌荒れ悪化のオンパレードなんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:37:18

    >>29

    今となってはマスクの中も外も大差ないって事も考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:37:55

    冬は暖房で肌が乾燥してヤバいのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:47:12

    スキンケアモブたちに聞きたいのん
    フケはどうすれば抑えられるんスか?スーツの肩が粉雪状態だあっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:54:24

    >>32

    白スーツを着ろ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:56:01

    >>32

    オクト薬用シャンプー・リンスを買え…鬼龍のように

    とりあえず薬用のものを試してみることをおすすめするのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:57:42

    >>32

    リンスをするのもよいと考えられる。あんまりガシガシあらってると皮膚が傷ついてフケが出やすくなるからな。

    髪を短くしておくのも効果的だぞ。

    洗うだけではない。保湿や皮膚のケア、頭髪の管理まで含めて基本の一つであり、型だ。


    もし病的なまでに大量に出るとか、脱毛や出血などが同時に発生するようだったら一回皮膚科行ったほうがいいかもしれないんだ。アトピーや乾癬で大量にフケが出ることもあるんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:03:09

    >>5

    あと睡眠やな

    これは本当に大事やから美容オタクになる前にそこ気をつけるんや!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:04:05

    クリアターンっていうオールインワンのマスクがおすすめなのん
    めんどくさがり屋にはぴったりなのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:05:48
  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:02:42

    美容を気にするから他の健康的なことも気になっていくんだ次第に健康が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:19:01

    >>32

    フケが出ると洗い足りないんじゃないかと思ったりするが逆に洗いすぎて乾燥してることも多いのん

    頭皮の保湿も重要なので風呂上がりに頭に化粧水かけるのも良いと考えられる


    ド・ンキホーテのハトムギ化粧水は大容量低価格でバシャバシャ気兼ねなく使えるオススメ商品だァ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:33:34

    オードムーゲを顔にばしゃばしゃしろ...鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:37:32

    乳液を付けようとはするものの一回にどれくらい使えばいいのかわかんないのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:47:53

    >>32

    身だしなみに関する事だから気恥ずかしい気持ちもわかるがお金をかけずに手っ取り早く解消したいなら

    皮膚科に行け…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:51:36

    ニベア塗った後のベタベタ苦手、洗っても全然落ちんし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:54:01

    >>42

    10円玉サイズぐらいの量を数回にわけて円を描くように優しく塗りつけろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:55:08

    >>45

    そ…そんなに一度に使うのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:02:07

    乳液ってやつは結構鬼畜だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:04:09
  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:04:23

    化粧水を付けた後に乳液を塗れ……鬼龍のように……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:05:07

    >>46

    10円玉サイズを数回じゃなくて数回に分けてだと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:10:03

    乾燥する季節はリップクリームも重要だ
    自分の唇に合うリップクリームを探せ…鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:13:38

    タフカテゴリで美容スレが立ってることに驚いているのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:14:45

    俺はジェンダーレスだぜ
    男用も女用も平等に使うのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:16:37

    自分の部屋に未使用のオールインワンジェルがあったのを忘れてわざわざ化粧水と乳液を買ってしまったのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:51:05

    クククク⋯プロテインは肌のハリ・ツヤ・しっとり感⋯そして老化遅延作用が含まれている完全栄養だァ

    お前もプロテインを飲め⋯鬼龍のように⋯

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:05:54

    ファファファ
    グリ・セリンを精製水に入れれば化粧水はできるんです
    ヒアルロン酸も添加すれば良いと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:09:25

    みんな「鬼龍のように」って言うからおじさんが美容にめっちゃ気を遣ってる人みたいになってるんスけど…いいんスかこれで

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:31:51

    >>57

    実際やってそうじゃないですか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:34:22

    >>57

    ぶっちゃけ意識高い系みたいな部分があるからやってそうなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:49:51

    尊鷹は獣臭そうとも思ったけど
    サラッと「THREEのメンズラインも持ってるぞ」とか言い出しそうでもあるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:06:00

    オールインワンジェルを使え…鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:09:28

    みんなで美容を気にするから尊いんだ
    清潔感のある男が増えるのはいいことなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:24:43

    スキンケアって自分の体を労るってことだから男女関係なく良い事だと思うっスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:41:06

    しゃあっ ひげ剃りの刃交換

    皮膚科に言われて持ち込んだら雑菌だらけで一番怒られたのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:37:30

    おじさんが毎朝洗面台で化粧水パシャパシャやってる姿が想像できるんだ
    すごくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:40:20

    ニベア青姦を試しに買ってみたら意外と伸びなくて驚いてるのは俺なんだよね
    コレを顔に塗りつけるん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:50:51

    まだ20なのに寝て起きたり洗顔して時間が経つと顔の皮膚が赤くなって油でベトベトになるんだよね、おかげでホテルの人に風邪と間違われたこともあるのん、胸や背中にもニキビができてるしな(ヌッ
    人生の悲哀を感じますね...

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:52:18

    >>66

    青缶は多いからチューブの方がいいんやけどな、風呂上がりに顔や指にぬりぬりしろ…鬼龍のように

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:49:01

    ちなみに頭皮は顔と同じスキンケア用品で基本問題はないらしいんだよね(合う合わないはある)まあクリームは髪がベタつくし化粧水はお高いから頭皮用の買った方がいいんやけどなブヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:07:20

    僕は夕方頃になると前髪がベタついてくるのが嫌いです
    それでも対策することが出来ますか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:16:16

    >>70

    皮脂が余分に出ていると考えられる

    クレンジングシャンプーを使え…鬼龍のように

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:47:10

    不衛生な枕カバーが肌荒れを招いているなんて考えもしなかった昔の俺には失望したよ
    せめて着ている服や就寝時の寝具くらい清潔にしてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:51:29

    >>57

    正直灘一族はタフ君以外は自分なりに気を使ってそうだと思うのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:24:10

    電動カミソリだったとしても髭剃りの時はシェービングジェルを使ってカミソリ負けを防げ…鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:55:41

    もう30半ばだけど、髪や眉毛をいじるどころか、ワックスすらほとんど使ったことないんだよね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:58:50

    >>75

    ここは美容と言うより肌荒れのケアって感じのスレなんやけどなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:14:07

    >>76

    肌荒れのケアは三術を講ず 「技」「医」「芸」術なり 美容を熟知しているのは医者だけではない!

    肌荒れケアすなわち美容法なり!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:09:26

    >>75

    年齢は関係ないやるだけでずいぶんと印象が変わる始めるんだ…鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:14:48

    おすすめのボディーソープとかないスか?
    今は全身洗えるメンズビオレONEを使ってるのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:25:19

    顔はともかく背中のニキビと背毛の処理が困るんスよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:52:40

    美容タフスレってだけで腹がよじれるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:10:26

    意外と伸びてるのに一番戸惑ってるのは俺なんだよね
    このスレを見るに、やはりタフ語録はネットコミュニケーションに最適だと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:24:50

    >>82

    ちょうどお肌の曲がり角な季節やしなブヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:55:19

    実際見てて楽しいしためになるのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:33:47

    お風呂上りにスキンミルク塗るようになってからお肌の張りが違うんだ、スーパーのレジ袋を苦労せずに開けられるようになるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:50:15

    俺はキャプテン・>>70だあっ

    真面目な回答が来るなんて>>71には感謝したよ

    クレンジングなんて難しい言葉を知ってると思うなよ

    せめてAmazonで出てきたオススメのシャンプーを試させてもらうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています