結局ロイヤルブレッドって何だろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:31:12

    ミメシスの起動・制御・維持に必要くらいしか明かされてないし
    ユスティナ聖徒会直系の子孫の証くらいの舞台装置の印象しかいのよね
    今後明かされるとは思うけど今だとこれくらいだっけ
    エデン以外のイベントで何か情報出てたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:32:03

    パスコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:32:19

    アリスクはヤマザキパンかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:34:02

    パンジャン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:35:32

    ヤマザキ怒りの

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:36:56

    分かんねぇ…そもそもブルアカに”親”が出てこないからそのロイヤルブラッド設定も本当にそうなん?ってなる
    まぁ正直その場限りの設定だから気にしなくても良いんじゃ無いか?(多分)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:38:02

    アリウスにいた大人も何故かベアトリーチェだけになっているし...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:38:14

    >>6

    ことブルアカに至っては辻褄が合わないその場限りの設定が真面目に存在するかも知らないのが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:40:21

    正直分かんねえんだよな…
    ネタ的な脚本の人考えてないよか本家の考えてないよ(考えてるよ)なのかゆでたまご的ないつかの脚本が上手くやってくれるよなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:40:40

    高級パン……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:40:46

    >>8

    ライブ感で生きすぎじゃないか?ブルアカ…仮面ライダーかなにか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:45:35

    >>11

    ライブ感でお出しされたのが反骨顔だからで(公式発言)ノープランでシナリオ書かれたカルノバグ2章なんで

    ブルアカはまじで先の展開なんも考えてないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:49:40

    ブルアカ生きてるのがエデン条約当たったからという偶然だから以降は全部ライブ感でも特におかしくないのがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:49:54

    雑なハッピーエンドも良いけど丁寧に曇らせるなら丁寧なハッピーエンドも見たいところ
    あとケチの付けようのない問題解決も見たいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:53:05

    なんで外界と隔離された状態で代替わりするほど長く戦争できたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:55:57

    ロイヤ~ルブレッド♪(サウンドロゴ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:58:12

    >>15

    …さぁ?というか赤子がしっかり子供になれるくらいの環境はあるっぽいのは結構謎

    しかもアリウス環境に関してはベアおばの言う通りならベアおば関係無いからアリウスの住民が自分の意思でやりあってたわけで…もしかしてアリウスって割と禄でもない…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:00:35

    ぶっちゃけアツコの特殊性の大部分がゲマトリアの研究の産物っぽいんで、アツコ本人が特別な素養や資質...あり亭に行って「神秘」を持ってるようには見えない

    単純に「出自から生徒会長に就くにふさわしい」と判断できるってだけなんじゃないかな。いわば神輿適正
    ベアトリーチェの儀式ってどこまで行っても自分をアリウスの支配者として仕立て上げるものだから、神輿から力を吸い取れば神輿の持ってる立場も吸い取れる...的な?

    ブルアカの敵って狙いとかやりたいことがわかりづらいんだよねぇ...
    ベアトリーチェも結局何がしかったのやら

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:02:04

    >>17

    内戦に関してはベアおばとベアおばの連れてきた大人以前からの話なのがね..

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:02:38

    >>19

    そしてベアおばの連れてきた大人はどこ行ったんです...?

    もしかして逃げた...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:03:55

    アリウスの悪い大人達は多分どこかにいるでしょう
    だがその他一切の事はわかりません!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:06:04

    ロイヤルブラッドの手がけたロイヤルブレッド

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:06:14

    >>12

    なんかちょっと先行き心配になるなそれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:07:05

    >>19

    あの…この設定絶対ノイズですよね?ベアおばがずっと支配してきた設定の方がアリウスも救わなきゃ!って思えるけど現状は滅ぼした方が良くね…?ってなる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:10:12

    アリウスに居た大人はどこに行ったんだよ
    これじゃ相当歪んでいるがアリウスのお守りをしていたベアトリーチェよりもカスという事になるぞ?(自分の子供を置いて逃げた)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:11:53

    >>16

    全然美味しいんだけど正直どの辺がロイヤルなのかわかんないやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:13:55

    エデン条約のサオリの回想シーンからベアおば以外の調教役の大人がいるはずなんだけど
    カイザーPMCと違って完全に存在消えたよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:17:00

    そもそも親どこ行ったよって話でもあるな
    サオリ達が試験管ベイビーとかクローン生徒とかだったらその辺は気にしなくても良いんだけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:18:37

    サオリ達の親は既に各々の娘達の目の前で○されたものだと考えている

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:25:47

    過去の迫害されたアリウスって他自治区のこと知ってるだろうになんで行かなかったんだ…?
    サオリ達はまぁベアおばの監視とかあるだろうし脱走とかそういう考え自体無かっただろうけど過去アリウスはそんなの無いし自由ではあったやん?
    それなのにあの環境はやっぱ救いようがないのでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:34:12

    朝はパンッパンパパンッ(銃声)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:39:14

    >>30

    元々宗教系組織だからどこぞの原理主義過激派みたいな感じだったんでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:46:00

    キヴォトス自体が変なテスクチャ被せられた世界なんて考察もあるしDeath end re;Questみたいなバグまみれが標準仕様な世界観なのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:50:02

    >>31

    朝も昼も夜も銃声は鳴るんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:54:00

    くすっと来た

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:58:38

    外との交流を絶ったのが数百年前(だったかな?)
    秘境への手引きと初代生徒会長を務めたのが当時のユスティナ聖徒会
    アツコはその生徒会長の直系の子孫(テキストから見た感じだとそのはず)

    多分第一回公会議で追放食らってからは、「外は怖いところじゃ中に籠るべ」ってしてたんじゃないか
    まあ外と関わらない様にしようってなる経緯は色々あるだろうけど、追放と迫害受けて外部に敵愾心燃やす可能性は全然あるだろうし
    それで環境は悪いながらも自治区自体は存続してたけど(連邦生徒会も『外』の存在だから支援とかは全拒否)
    時が流れるにつれて主義主張が分裂し始めて最終的に内戦勃発
    でベアおばが来て片方に肩入れして内戦を終わらせて生徒会長にも就任(多分ユスティナ聖徒会を神輿にできるような派閥?)
    そして今に至る、みたいな感じなのかもしれん
    いやでもそしたら昔からいて成長したかつての子供はどこにいったんだ
    そのあたりはキヴォトス全体でぼかされてるからわからんけど
    あとアリスクとか他の生徒を虐待してた他の大人は結局何者だったんだろうね、ベアおばの手下にしても解像度低すぎてわからねえ

    ベアおばのやりたいことが一貫して「ロイヤルブレッド焼いて色彩呼び込んでそのパワーで崇高になってやるぜー!私が救世主だー!」したかったってことはわかるけど
    そもそも崇高に至る目的が色彩対策なんじゃなかったっけ……?ゲマトリア関連よくわかんねえな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:06:56

    >>24

    救ってあげたいと思うしそうはならないが…?

    勉強だって碌に出来ないんだもの周りの大人から命令されて参加してたとかもしくは付和雷同で流されて参加させられてただけかもしれないのに内戦してたところの一点のみだけ見て滅ぼさなきゃなんて思わないしそんなのただの傲慢では…?

    そんな事言ったら現実の内戦だって滅べって事になるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:12:46

    今更だけど
    スレタイ時点でパンじゃねーか!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:16:06

    >>37

    現実の内戦がどうとかはちょっと知識足らんしあれだけどブルアカでは明確に殺人が忌避されてる訳だしブルアカは青春以外必要ではないってのが適用されるならもう行くとこまで行ったアリウスはダメだと思う

    しかも本編では現アリウスでもアズサがいたし過去アリウスもアズサみたいな子がいて変わるチャンスがいくらでもあったと思うんだよねでも変わらんかった

    青春に殺しは必要ないんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:25:48

    >>39

    少なくとも今のアリウスの生徒に人殺しはいないよ

    過去にどのようなことがあったにせよ、今の生徒が受けた教育や仕打ちの大部分はベアおばのせいだし、一人の子供が体制に歯向かおうとしてもほぼ不可能なんだ

    変わりたくても変われない、変わろうとする意志すら持てない状態なのが今のアリウスじゃないかな

    なにより絶望的な今を打ち破って少しでも良い未来に進もうとするのは青春だよ


    過去の内戦で明確に死者が出たって描写はなんかあったっけ、その辺は曖昧だわ



    ところでおまえら食パン焼くときって先にペースト塗ってから焼く?

    それとも焼いてから塗る?

    ワイはペースト塗ってから焼く派

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:28:54

    ピザ風になるソースとかは先に塗る
    バターやジャムは焼いてからかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:29:20

    >>39

    そのやらかしたなら消さなきゃ…って思考が傲慢だと思うのよ…

    そもそも自分から進んで殺したみたいな快楽殺人じゃなくてそれしか生きる術がない、或いはそうしないと次は自分の番…ってなるのは明白だろうし少年兵の責任問題の難しさがそこなんだよ

    そして内戦時代本当に殺してたのかどうかは俺も記憶曖昧だから断言は出来ないけども確かなかったような気もするし

    そしてその理論が適応されてるのかどうかもわからないんだからそう考えるのは早計よ早計

    少なくとも今後のアリウス関連どうなるかはまだこれからの話なんだから

    そしてアズサ例題にあげてるけどもアズサだってサオリが居なかったら死んでたんだし過去に似た子が出てきてたとしても目立ってしまって周りの大人とかから消されてたのが関の山よきっと


    >>40

    俺も塗ってから焼く派だね

    その方がこう…全体的に染み込むしこんがり焼けて美味しいのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:29:23

    >>23

    それはブルアカに限らず他のソシャゲも同じだろうから心配する必要は無いと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:30:14

    >>12

    それは無いだろ。流石にある程度の展開は考えてるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:34:16

    親とかはベアが殺したんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:52:09

    ブルアカでロイヤルブレッドって言われると先生クローンの肉で作られた惣菜パンの怪文書を思い出す

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:59:46

    >>12

    あれは2ndPV時点で決まってなかったって話なので、カルバノグ実装まで1年空いてるよ

    つまり少なくとも1年後までは見据えてる

    というか最終編まで予定してプロジェクト立ち上げてるので大まかなラインとしては2年分の予定は立ててるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:32:40

    アリウスの大人はマジで気になる
    内戦終わらせた後もベアトリーチェの配下としていたのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:20

    ロイヤルブラッドは貴重な神秘のようだがアツコ本人の特性が感じられない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:21

    >>12

    インタビューによると一応これから3年間くらいの予定は立ててるっぽいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:27

    アツコのロイヤルパワーでなんか強化される

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:35

    >>46

    オレはデカいサクラコ様のベアトリーチェの方を思い出すな


    描写的にユスティナ聖徒会の血統はアリウスッパリっぽいんだよね、だからその辺りで目を付けたんじゃないかな

    サクラコもロイヤルブラッドの系譜だったりするのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています