【🍺】猫組回だから流石に供給が薄いかと期待値を下げていたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:58:36

    やっぱりそんなことはなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:00:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:02:45

    完全に父と母と娘だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:03:19

    よし!今回も貼るぜ!

    はいみなさんご一緒に🍺

    ドン🍺ドン🍺

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:03:23

    >>3

    この構図本当に好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:04:25

    >>4

    いつもありがとな!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:06:16

    メエメエと通信してる時、三人一緒に画面を覗き込む構図がね……
    悟くん、いろはちゃんのすぐ後ろで距離近ぁい……ってなった(🍺ドン)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:14:36

    この3人でわいわいしてるの好き。
    前回のまゆちゃん入ってても良いバランスだったしこれにユキが加わったらどんな感じなのかな?
    こうやって見るとこむぎが人間になれるけど普段は犬状態でよりバランスよく収まるんだな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:16:35

    何気に今回、四人(いろは、こむぎ、まゆ、悟)が同じ班ってことも判明したよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:18:22

    >>9

    席近いのもあるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:22:17

    美少女3人と同じ班なのにハーレム扱いどころか、悟くんならこいつらと鶏の面倒みさせられる……と感じさせられるの、この人くらいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:23:28

    >>9

    >>10

    中学の班って席で決まるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:23:46

    来週は肩のりいろはちゃんだ!
    ん? これってもしかしてこれが二人の初身体接触になる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:25:11

    >>11

    こむぎ込みでクラス内でも「犬飼ファミリーのお父さん」って思われてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:25:21

    >>12

    なんにせよわちゃわちゃしてくれるの嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:27:49

    スタッフに強火のカプ厨がいるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:33:38

    メタ的に制作コストだけ考えたら今回のストーリーに悟くんあんまり必要ないよね
    だからこそまるで販促ノルマがあるかのごとく必ず悟くんの出番があるし、そして絶対に二人の会話を入れるという覚悟を感じる

    こむぎ→いろは→悟への「これって何?」リレーは微笑ましかったw

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:37:08

    >>17

    そして解説もちゃんとするという…

    悟くんマジで皆勤あるぞこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:47:14

    >>18

    解説ってよくよく考えたらガルガルモチーフの動物について視聴者に正確な情報を与えるっていう重要なパートなんだな

    子供に曖昧な知識を教えるわけにはいかないし


    これメンツ的に悟くん以外にはできない役割だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:47:27

    >>18

    「公園の人たちをお願い!」されてる・・・からの別行動する前に既に動物知識はレクチャー済みは参るね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:32

    >>20

    妻と娘を送り出す前にちゃんと準備して上げてるパパ……頼りになりすぎる……しゅき……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:16

    悟くん
    マジでメタ的にも
    過労死枠なんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:01:15

    >>19

    あー、そうか

    従来以上に解説の存在が大切なのか、今回のプリキュア

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:01:30

    >>22

    「これ以上あの子達に関わるな」ムーブしちゃう大福が来る可能性が…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:19

    >>23

    例年ならその辺はメエメエみたいなサポート妖精の役割だろうけど、そこを敢えて悟くんに割り振っているんだよね

    そのあたりデパプリのローズマリーと同じ人間のサポーターの系譜なのかもしれない

    トロプリのローラも序盤はその立ち位置だったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:50

    ニャミリリ追加でも結局解説は必要だと思うし悟くん居ないと困るよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:50

    こむぎが人間時でもワンコだからいろは悟くんと並んでると本当に親子に見えてくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:13:15

    次回好きな子が小さくなって肩に乗る
    こんなん悟くんの性癖こわれるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:16

    >>28

    これ肩から落ちそうになって慌ててしがみついてくれないかなぁ

    位置的に悟くんのほっぺに密着するよね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:37

    >>28

    この画像だけでもう気ぶれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:17:19

    >>24

    (おい悟、なにそこでヘタれてるんだ、もっと押していけ…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:06

    >>31

    大福のアニキ!!!!!もっと言ってやってくださいよ!!!!!あと君こむぎのことどう思ってんすか!!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:33:12

    ユキまゆもちゃんと話し合いしなさいって感じだけどユキが頑ななので悟くんが介入できねぇのよな
    どうすんのこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:47:46

    >>32

    こむいろ、まゆユキそれぞれは「会話する必要性」がすごく大事だったけど、大福はそもそも生態的な喋らない動物だからどういうスタンスなんだろうね

    「俺たちに言葉なんて必要ないだろ相棒」ってハードボイルドなスタンスかな?


    それはそれで「唯一大福の言葉がわかるこむぎ」っていう美味しい立ち位置が完成するんだけどね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:09

    >>7

    こんなの休日の親子の構図じゃないですか!🍺

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:28

    >>34

    大福ニキ出番無くて勇敢な性格なのと悟くんのことをマブだと思ってるのとおそらくいろはにはそこそこ好感持ってるのとマブの恋心を呆れつつ見守ってそうなこと以外なにもわからない

    あなたの声(言葉)を聞かせて…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:49

    >>33

    まあそこまで悟くんが首突っ込んじゃうとマジで悟くんが主人公になっちゃうし……

    かと言ってこむぎにその役割は無理だし、いろはがやると主人公枠奪いかねないし、ストーリー的には静観するしかないわな


    もいうか来週は妻子がちっちゃくされてしまうのでパパは他所の家庭事情に構ってる余裕はないと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:53:08

    >>35

    この構図を思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:54:56

    >>37

    落ち着け気ぶりが加速し過ぎて勝手に結婚させるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:23:22

    悟いろこむの癒しはユキまゆの重みにスーッと効いて…これは…ありがたい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:27:30

    >>40

    やはり悟くん…!!悟くんは全てを解決する…!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:31:47

    >>41

    我々は悟くんを令和の品田枠と考えていたが実は令和のくるるん枠だった可能性が?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:33:20

    >>42

    くるるんも品田も令和だよ!!!!!

    悟くんはマリちゃんと品田のハイブリッドだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:47:19

    個人的にはユキと悟の会話が全く想像できないから本編で見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:48:46

    >>44

    仲間入りして全く絡まないのは流石に無いと思うから楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:17:25

    >>44

    心配性なユキにいろは(と周囲の人たち)の魅力を客観的に解説して、まゆの学園生活は大丈夫だ…と伝える役かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:19:09

    運動と犬飼さんへの告白以外はなんでも出来る男兎山悟がユキまゆのフォローまでしてしまったらいよいよ日常パート全部あいつひとりでいいんじゃないかなになっちまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:21:45

    悟くんは犬猫4人でお泊り会とかお茶会みたいな対話の場をセッティングするんじゃないかと予想している

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:23:02

    >>48

    次回悟くんはどんな動きをするのだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:25:28

    >>47

    いーや悟いろに加えて猿蟹合戦も定期的に欲しい(欲張り)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:31:21

    >>35

    あまりにもナチュラルに近くてびっくりですよ


    いやちっっか


    肩に手置いたりしてないのはスタッフの理性を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:32:37

    >>50

    ここもここで最高

    悟いろもショウこむも大こむも猿蟹も全部にっこり

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:53:53

    >>50

    そりゃ悟くんも(またイチャついてるよ…)って顔になるわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:56:33

    >>53

    でもそれはブーメランじゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:04:35

    熊ちゃんは悟いろに加えて猿蟹でも気ぶってそう
    熊ちゃん視点でのクラスのようすを見た過ぎて困る

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:05:54

    >>55

    熊ちゃんにも男生えてきたらどうしよう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:07:25

    >>38

    まぁ靴の位置的にいろはの真後ろじゃなくていろはとこむぎの間だろうけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:09:17

    >>56

    気ぶればよろし

    ま、あんまり増えすぎると各キャラの描写が薄くなるから今ぐらいが丁度よろし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:09:24

    いろはちゃんはクソボケだからもっと積極的に押していけ悟

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:11:03

    >>58

    まあ今更増やさないと思う

    猿蟹合戦みたいなわかりやすさって思いつかないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:11:15

    >>44

    悟の事は呼び捨てくらいしかイメージ無いな

    ユキの態度は飼い主以外だと冷たいとか全然ありえるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:11:32

    >>57

    足の位置で実は常識的な距離感と証明しつつ、それはそれとして誤解を煽るような構図にはする


    拓ゆいを隠し味レベルに仕込んでいたデパプリ製作陣と似た何かを感じる……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:37

    >>62

    公式が強火定期

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:45

    >>35

    悟くん腕細いな…いろはと同じぐらいじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:24:24

    >>64

    悟くんは頭脳全振りだからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:36:48

    >>53

    触(殴)られてるの羨ましいのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:40:50

    >>66

    悟くんがいろはにポカポカされるような言動をするところとかマジで想像付かない 性格が配慮の鬼だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:38:13

    >>67

    配慮の鬼過ぎてラッキース◯べ的なイベントフラグを事前にへし折っていろはにポカポカされて戸惑う悟くんが遠い未来にいるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:51:40

    >>68

    いろはのことを無自覚なだけで悟くんにクソデカ感情持ってる説を支持している身としてはそういうのも良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:04:10

    悟パパいろはママこむぎ娘じゃなくていろはパパ悟ママこむぎ娘に見えるときが多い気がするのなんでなんだ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:11:09

    >>70

    いろはがアクティブに仕事してる後ろで悟くんがエプロンして家事やってる姿が絵になり過ぎるからかな

    でも悟くんが獣医やってる横で患者の動物を宥めてるいろはちゃん妄想も捨てがたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:12:58

    >>71

    あほあほこむいろを優しい笑みで見守る悟くん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています