やる気タイプの育成苦手過ぎる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:19:48

    広も佑芽も一回だけプロデュースやってみたけど普通のレッスンもクリア出来なかったんだけど、これ何か根本的に自分がやり方間違えてる?

    やる気タイプって
    ①やる気を増やす
    ②増えたやる気で元気を増やす
    ③増えた元気で大技打つ

    って三行程が必要で、他の3タイプと比べて火力出すまでの行程長くて普段のレッスン全然クリア出来ないんだけど、これ間違ってるの?
    それともPLvある程度上げたら解決出来るスキルとかもらえる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:21:36

    最後の2ターンくらいで元気玉打ったら8000くらいいかない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:58

    △普通のレッスンすら失敗する
    ○普通のレッスンのが試験や追い込みよりきつい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:25:08

    >>2

    試験よりもレッスンを聞いてるぞ1


    序盤のレッスンは慣れてもクリア怪しい時もある

    開始メモリーでスコア上がるやつ一つは手に入れとくといいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:25:36

    1.開始1回目のレッスンは引き継ぎ等がない限り火力を出す手段が気分転換のみ。序盤に気分転換を引いてしまったとしても、山札を見て最終ターンまでに気分転換が引けないと思ったら早めに撃つ。
    2.最序盤に限り、下手に元気なんか増やしてるよりもアピールの基本を撃ったほうが結果的にスコアが増えてる場合が多い。
    3.中間試験までに元気を火力に変換する札を2〜3枚、最終試験までには4〜5枚程度確保しておく。多すぎると事故要因になるが、少なすぎると引けないので
    4.カード強化等よりもアイテムを揃えたほうがいい。烏龍茶よりはホットコーヒーがおすすめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:25:39

    中盤以降は余裕じゃない?
    序盤は…メモリーに頼るしかねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:26:48

    ギミック的にターン数少ない通常レッスンのほうが厳しい
    特に最初の方は元気ためて爆発させるより基本アピールで数字稼いだほうがクリアできたりする
    パフェ取りたい!っていうなら開始時にスキル入手できるメモリー持っていこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:26:50

    だから元気な挨拶の開幕メモリーを作っておく必要があったんですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:27:51

    最初のレッスンが1番難しいのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:28:24

    メモリーで開始時元気な挨拶を取るんだ
    なんなら開始時挨拶は2枚あってもいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:28:46

    メモリーの1枠は開始時に入手できる手拍子とかの体力参照系スキルに変えると安定しなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:28:53

    最序盤に限っては基本のアピールもつかっていけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:29:20

    >>11

    こいつことねとリーリヤに脳を侵されてるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:29:59

    最後の方のターンでスコア増えるアイテムを持ってる広とかはあれでもまだ最初は楽な方なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:30:00

    みんなありがとう
    やっぱり試験より序盤のレッスンの方が厳しいのか……

    つまり、まずは開幕でやる気タイプ用のスキル取得出来るメモリーを生成するために好印象のロジックとかで周回してメモリー集めるところから始めるのが吉ってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:33:17

    例外あったりカードで補えたりするのは置いといてレッスン楽だけど試験でスコア伸ばしづらいセンス、レッスン事故るけど試験では楽になるロジックってのが超大雑把な所感かな。ちなみに中間追い込みはみんなキツい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:34:16

    開始時元気な挨拶メモリーの重要性はガチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:34:17

    それで好印象スキルがついたら元も子もないけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:34:51

    好印象で回っても好印象が出るだけじゃん
    どうせtrue条件とかで周回必要なんだから上手く行くまでやれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:35:40

    >>15

    いや元気な挨拶はやる気型なのでやる気型で周回しよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:36:29

    序盤対策は元気な挨拶+を1枚かな
    序盤の通常レッスンだと体力積むのも限度あるし基本のアピールを適宜混ぜつつ、体力関係なしに挨拶来たらとりあえず打つほうがいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:37:05

    失敗してもいいからやる気型で周回して、良いメモリー出たら付け替えてのループで良いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:37:24

    ホイホイされた新規が持ち込み0のSSR佑芽のレッスン性能に絶望するパターンが各所で発生してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:38:03

    正直SRのほうが序盤安定するからSRの方から周回してみるのもありだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:42:12

    山札から引いた手札を毎回破棄するのが悪い
    集中や好調はそれまでにスコアを稼げるがやる気は溜めてブッパなんで最後に来なかったら死亡

    控えにおいて好きなタイミングで手札に加えるシステムが必要

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:42:48

    >>25

    つまり相棒システム…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:36

    太いサーチカードが欲しいっす…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:45:10

    毎ターンステアップみたいなカードは最初に来てくれ問題も別にある
    お気に入りで最初に必ず来るとかブルアカにあったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:45:22

    >>23

    >>24

    取り合えずで触っただけだからRしか持ってないです!

    ストーリー読んで気に入ったら引きにいきます

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:45:57

    その内追加ターン除いた最後のターンに来る元気砲カードもきそう、固有カードかも知らんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:49:14

    固有と所持アイテムはいくら強くしても良い
    それくらいしか性能で限定らしさを出すところないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:53:22

    自分の場合はおにぎり佑芽でひとまずトゥルーまで行けたけどマージで序盤キツイしでもその分中間超えて安定し始めると最後の追い込みでもパーフェクト行けるようになるからやってて脳汁ドバドバ出るよね元気玉スタイル

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:00:03

    キャラに沿った欠点があるのは良くも悪くも…って感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:57

    千奈が安定するから佑芽も行けると思ってたが序盤本当キツすぎて泣いたわ
    お嬢様にいかほど甘やかされてたか思い知った
    元気もやる気も増える元気なあいさつとか言う
    いつ使っても腐らない土安定カードを最初から持ってるのありがたすぎるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:01

    特にSSR佑芽は他二人のSSRと違って安定感高める保険が一切ない構成だから強力な開始時メモリーは半ば必須よね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:53

    千奈は固有カード、広はみちくさがマジで有難いんやなってなる。爆発力も正直そこまで変わらんから(やる気型はそもそも高い)尚更

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:26:22

    序盤きつくて後半爆発的に延びるというのはある意味原作再現かもしれん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:33

    佑芽、序盤きついのに親愛5の条件が中間1位なせいで、まだ読めてない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:44

    最初のレッスンはもうアピールの基本にサポ強化付かなかったら諦めも視野に入る
    まあどうせ10くらいしか変わらんしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:58

    上にもあるけど必ず最後のターンに来る元気玉固有カード持ちとか来たらそのキャラはだいぶ安定しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:18

    >>40

    来る、じゃなくて使えないになると思う

    好調の時だけしかみたいなカードは既にあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:37

    開幕挨拶のメモリーはもちろん中間前に挨拶もう1、2枚とあとはイメトレやら本番前夜やらその辺が出て欲しいところ

    >>41

    元気の200%分パラメータ上昇とかロマンタイプになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:42

    イメトレはレベル28解放も納得の強さ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:40

    ロジック元気はターン数が伸びれば伸びるほど強いから最終は突破しやすいけど、ターン数が短い中間以前は本当に安定しないよなー
    他のプランは慣れれば中間も最終も安定するから、かろうじてバランス取れてる感ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:37:11

    SSR引けなかったからSR佑芽プロデュースしてたけど
    簡単に中間取れてたからSRでも固有スキル十分優秀なんだなこの子

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:39:31

    >>44

    なんなら1番難易度高いの初回レッスンだからな…

    逆に最終追い込みとかは火力札揃っていれば難易度かなり低いからバランスは取れてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:41:50

    >>45

    こと躓きやすい序盤はSRの方が優秀まである

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:21

    他の元気型みたいにズル出来ないのにゲージ進めるための火力カードが体力消費ばっかりだから体力の消費が激しいのもネック
    他のロジック育てててお休み踏もうか悩んだことなんて無かったのに佑芽はキツすぎた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:51:15

    やる気版ハイタッチみたいな
    スコア17+やる気〇%orやる気時2倍とか出てきたら安定度増しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:53:48

    持ってるんだったら広のssrでロジックメモリー量産するのが一番楽な気がする
    開幕メモリーなしでうめやり始めたんだけどちょくちょく事故る

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:20:51

    自分の場合レンタルメモリーが要になっててレンタルが尽きたから今日のやる気型は終わりみたいなところある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:32:15

    最初のレッスンのパフェが毎回取れなくて辛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:33:20

    中間までのレッスンが一番難しいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:50:33

    SSR広に慣れ過ぎるとラスト2ターンの自動収入が美味すぎて千奈や祐芽をプロデュースする時に目算を誤ることがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:07

    普段のレッスンではザ・落ちこぼれな成績だけど試験じゃやる気に満ち溢れてドベからごぼう抜きする
    主人公か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:12:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:15:49

    祐芽はSRの方が使いやすいまであると思うんだよな
    もちろん最大スコア目指すならSSRの方が向いてるのは間違いないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:17:53

    中盤のメモリーから得られる強カードを得るまでは運に任せるしかない
    それでも超火力出せるからA+はやりやすい部類

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:17:15

    結局きついのは序盤のレッスンだからメモリーでその辺補えるカードを開始時に引くしかない
    中間は引き運弱くなければどうにかなるし中間終わった後は火力出るカードある程度持ってるから割と余裕できる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:04:57

    1だけど
    何かガチャまわしたらSRの佑芽出てそれ使ったら今まで苦労してた元気貯める工程すげー楽になって、固有スキルが終盤の火力と序盤の元気貯めのどっちにも使えて凄い強かった
    いけなかったのはRのカード使ってたからかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:07:28

    SR佑芽の固有は元気溜めと火力両方担えるから安定感はSSRよりあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています