今日は安田記念

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:21:11

    ジオや知り合い達がいっぱい出ますねー

    ということホットドッグを作るですー
    はーい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:06

    おどう君、レインコート来てるんですー?

    「今日の東京競馬場は雨らしいよ」

    なるほどー、傘は僕たちがびっくりするかもしれませんのでー

    雨の時はレインコート着ましょー


    今までのやつ

    今日はGW最終日|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    そのうち|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:26:42

    まずコッペパンから作りますですー
    これがイースト菌ですよ、おどう君
    「変な色」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:29:56

    ちなみにパン作りは初めてですー
    死ぬほどこねる必要があるとは聞きましたー

    何故か余ってた強力粉に薄力粉、砂糖と塩をドデカボウルに入れますー

    「塩やだー」
    入れなきゃダメだよ、おどう君

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:22

    「本当にパンになるのかな?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:37:38

    ちなみに写真は撮り溜めた分で現在1次発酵中ですー

    こねてる時の写真は…ちょっとスマホ持てなくて撮れなかったですー
    イメージ画像載せますー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:38:12

    この前のカレーのスレの人か
    次が早く来てくれて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:37

    イメージ画像

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:41:01

    コッペパンから作るとは本格派やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:44:06

    まとまってきましたねー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:44:59

    なに?!パンから作る?!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:49:16

    バターを入れてまたこねましたー

    こ、こんなもんですー?
    「わかんない」
    まあこれぐらいにしてやろうですー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:52:08

    >>3

    「変な色」直球すぎて芝

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:58:59

    さあ発酵タイムですー
    今日はちょっと気温が低いので、温度上げるためにお湯を下のボウルに入れて2段重ねですー

    …とりあえず温度上げる応急処置ですが…これでいいんですかねー?
    「わかんないけど何とかなる」
    うーん、信頼性の無さがすごいですー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:00:35

    このシリーズ大好きです。おどうがお腹いっぱいになるまで続けてください。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:03:07

    待ってたですー
    楽しみですー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:03:53

    身も蓋もないことばっかり言うおどう好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:04:12

    >>15

    おどうがお腹いっぱいになる時は来るんですかね…?

  • 19124/06/02(日) 10:07:38

    という訳で現在発酵中ですー
    再開は多分一時間後ぐらいですー
    今しばらくお待ちくださいですー

    お、おどう君が増えた…
    「まだかなー」「マダカナー」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:32

    待ってた
    何とかなれ…何とかなれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:13:23

    コップでお湯作ってそのままの電子レンジ(お湯は湿度・温度維持のためそのまま)でもある程度温度保てるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:55

    ほっこりスレ待ってたーイースト菌がんばれがんばれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:21:27

    パンから作るとは恐れ入った

  • 24124/06/02(日) 10:42:26

    (一時間後と言いましたがほぼ成形だったのですぐ終わりましたー)

    ……もう良いですかね
    「明らかに大きいし良いんじゃない?」
    ……ほんとに?
    「たぶん」
    ……まあ良しとしましょー!

  • 25124/06/02(日) 10:45:12

    空気が抜ける感じ、素敵ですー!


    とりあえず10等分にしましたー

    コロコロ伸ばしましょー


    >>21

    なるほどですー!今2次発酵中なのでちょっと入れてきますー!

  • 26124/06/02(日) 10:51:17

    とりあえずコッペパンっぽい形ですー
    「エエヤン」

    後は2次発酵ですー
    お湯沸かしたコンロの近くに置いてましたが
    今はブンしたレンジの中にお湯と一緒に入れてますー

    今のうちに具材の準備しましょー
    ちょっとまた時間空けますー

  • 27124/06/02(日) 11:05:44

    やはり中身はキャベツと玉ねぎとピクルスと…っておどう君!?

    「付け合せはポテトってママが言ってた」
    う、うーん…確かに…
    アメリカ出身のおどう君ママが言うなら…

  • 28124/06/02(日) 11:06:49

    切りましたー
    揚げましょうか、おどう君
    「わーい」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:29:50

    かわいいのう

  • 30124/06/02(日) 11:33:29

    ポテト揚げましたー!

    あと刻みピクルス、刻み玉ねぎ(水晒し中)、千切りキャベツですー
    キャベツはクミンとちょっぴりマキシマムで軽く炒めましたー

  • 31124/06/02(日) 11:37:33

    「そういやソーセージは?」

    ふふふ…おどう君、やはり良いソーセージで食べなきゃですよねー?
    という訳でジョンソンヴィルですー!
    「ヒュー!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:38:48

    ジョンソンヴィルは間違いないね

  • 33124/06/02(日) 11:45:37

    2次発酵も終わりましたよー
    これを予熱したオーブンに入れて…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:46:03

    ジョンソンヴィルとは分かってらっしゃる!

    あとはディジョンマスタードがあれば…

  • 35124/06/02(日) 11:46:57

    15分焼けば…

    膨らみましたー!やったですー!!
    「やったー!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:46:58

    >>30

    ここらへんの細かい仕事も丁寧で好きよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:48:02

    いいコーギー色

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:50:22

    すごいぞ成功してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:52:11

    >>35

    栗毛だー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:53:02

    これは良いコーギー

  • 41124/06/02(日) 12:02:31

    マスタードはマイユの粒マスタードを買ってきましたー
    ハチミツと混ぜときましょー

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:04:11

    ハニーマスタードだ

  • 43124/06/02(日) 12:05:14

    パンも中がみっちり詰まってますー

    ハニーマスタード、ケチャップを塗って
    キャベツ、ピクルス、玉ねぎのベッドの上に
    ソーセージをオンしますー!

    「やったー!いただきま…」
    まだですー!
    ここからちょっとひと手間
    まだ温かいオーブンにアルミホイルに包んで入れておきましょー

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:07:39

    めっちゃ美味しそう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:08:48

    やりやがった!
    わざと放置して屋台のホットドッグ見たくパンと肉が混然となったやつやりやがった!

  • 46124/06/02(日) 12:13:19

    そしてこれが……

  • 47124/06/02(日) 12:17:19

    完全体ホットドッグ、完成ですー!
    「わーい!!」

    さあ、コーラをコップに入れていただきましょー!
    「いただきまーす!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:22:37

    わー!!めちゃくちゃ美味しそう!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:25:42

    ポテトまで揚げたのか!
    いいな!!

  • 50124/06/02(日) 12:26:34

    味の感想ですー

    す、すごいです…おいしいですー!!
    パンはしっかりパンになってますし、
    キャベツから香るクミンの匂いと
    スモークなのでソーセージの燻した匂いが一体になってますー!
    最後にアルミホイルに包んで置いたからでしょうか?
    肉汁をパンや野菜が吸ってかなりジューシーですー!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:28:42

    昼飯食ったのにまたお腹すいてきた
    スレ主め

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:29:44

    おお、すごい
    初めてのパン作りとは思えない完成度!
    美味しそう!

  • 53124/06/02(日) 12:38:21

    「おいしい!もっと!」

    残ったパンは明日用ですよー食べちゃだめだよー


    さて、今回の注意点ですー

    ・発酵の温度と湿度は重要みたいです。

    生地が乾かないようにする&温かさを保つ必要があるので、特に冬に作る時は気をつけましょう。

    ・生地の発酵時間は見た目で判断しましょう。

    レシピでは1時間半とありましたが、今回は凡そ1時間ぐらいでいけました。

    ご自宅の環境によりますので、適宜生地を見て頃合を見計らって下さい。


    考察ですー

    ・トッピングは自由です!チーズとか絶対美味しい!

    ・野菜のシャキシャキが好きな人はキャベツを炒めなかったり、玉ねぎを大きめにしてもいいかも。


    レシピはこちらになりますー

    ・コッペパン

    https://tomiz.com/recipe/pro/detail/20180530140110


    ・参考にしたホットドッグ作りの動画

    飲めるホットドッグを食べたことはあるか


  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:38:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:44:44

    >>4

    ちゃんとドウが塩嫌ってて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:54:03

    >>43こういうひと手間惜しまないの尊敬する

    お疲れ様でした

  • 57124/06/02(日) 12:56:02

    GOCHISO様ですー!
    「GOCHISO様ー!」

    おいしかったですね!おどう君!
    「もっと!」
    駄目ですー!宝塚記念まであと3週間ですよー?
    「ケチ」
    ちゃんと走るですー!

    ……と、その前に…今日は安田記念ですー!
    僕たちと一緒に走った仲間たちもいっぱい出ますー!
    応援よろしくですー!
    また時間に余裕があれば、是非美味しいものを食べながら観戦してみてはいかがでしょーかー!

    ここまで見てくれてありがとうですー
    次回は何をつくりましょーか?
    気が向いたらまた会いましょー!
    「ばいばーい!またねー!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:04:45

    >>57

    お疲れ様、面白かったー

    次も楽しみに待ってるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:12:29

    癒されましたー
    ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:20:57

    いいスレだった...またね!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:22:21

    イクイノックスくんはエクレア顔だからエクレアを作ってほしい
    無理かな…?

  • 62124/06/02(日) 13:25:29

    >>61

    「エクレア!」

    製菓………検討するですー

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:30:08

    美味しくできて良かったです
    安田記念を見ながらコーラとホットドック…最高やな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:43:00

    食べごたえがありそうなホットドッグだ…
    お疲れ様

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:47:26

    >>53

    この動画の人、本格的なレシピ公開してくれるから良いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:47:26

    >>53

    やはり!GENのやつだったか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:19:52

    お疲れ様!!思ったより早くて嬉しかったよ!!また楽しみにしてるね!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:21:32

    ジオグリフみたいな色したコッペパンだぁ…
    相変わらず可愛いぬい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:23:19

    美味しそうなホットドッグが出来たようで何より
    今度はコッペパンにクリームたっぷり流し込んでくれてもええんやで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:38

    外は雨なのにほっこりしました。
    次回も楽しみにしています。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています