ここのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:25:44

    ユキがガチでショックを受けてたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:27:10

    ここの絞り出すように言ったまゆの演技よかった
    ユキとしては自分の言動がまゆを傷つけてたなんて夢にも思わなかったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:28:52

    他人にハンドルを握らせるわけにはいかないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:29:24

    かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:29:32

    ここでまゆがはっきり言わないとお互い成長できないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:31:54

    まあ良かれと思って…だからなこういうのは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:35:21

    だから話し合いをする必要があるんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:16

    >>7

    さす悟

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:44:01

    >>7

    お互いプリキュアなこむいろコンビでさえ拗れたんだからそりゃ身を守ることさえできないまゆ相手に過保護な猫じゃさもあらん…という感じ


    というか悟くん居なかったらこむいろももっと拗らせまくってただろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:47:06

    悟くんのやることが多い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:48:53

    こむぎといろはであっさり解決した分、まゆとユキで思いっきりドロドロさせる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:39

    てかニャミー和解は次回で出来なさそうなんだがな

    リリアンが覚醒してワンダフルとフレンディ側に入ってニャミーが孤独になりそうなんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:57:38

    >>7

    大福もな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:51

    ふたりはプリキュア の頃からそうだったけどお互い本当の気持ちを伝えることの大切さをずっとプリキュアシリーズは描いてきてるんだよね それを乗り越えることで本当の仲間、友達になれる

    ある意味1000回記念に相応しい回だったなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:42

    >>12

    次々回で和解からの猫組浄化アイテムかな

    下手したらさらに一週伸ばすかもだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:18

    >>12

    頑なにこむぎ達を拒絶するせいでまゆと仲違いしてしまってゆきがガルガルになってしまう展開とかもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:10:49

    正直ここでちょっとスカっとしてしまった
    本人の意思ガン無視はもう守る通り越して過干渉よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:20

    >>7

    人間と動物じゃ価値観が違うからね

    野原シロが達観しすぎてたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:21

    「あなたのために言ってるのよ」とかいう典型的な毒親フレーズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:14

    実際過保護過ぎる部分あったからな
    押し付けはよくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:34

    >>18

    しんのすけは人間の枠におさまらない男だからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:36

    >>19

    ただ、犬組について行って危険な間に合ってるのは事実でもあるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:46

    >>17

    分かる

    正直逃げるより犬組の方に走って行くぐらいでも良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:13:49

    >>15

    流石にこれ以上伸ばすと夏休みシーズンにかかるからそこは被らせないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:58

    >>22

    これ犬組がまゆちゃんを巻き込んでるんじゃなくて割とまゆちゃんが自分から首突っ込んで行ってるからこむいろだけになすりつけないでほしいわけ

    ユキからしたら知る由も無いから仕方ないけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:58

    >>21

    動物だけじゃなく宇宙人とも友達になれるし今年は恐竜とも友達になれるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:41

    >>22

    まゆが危険なところに行こうとする理由は犬組というより人間体のユキに会うためお礼言うため心配だから、が原因ですが…

    犬組に責任押し付けるんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:17:42

    >>17

    まあユキからしたらしゃーない部分ではあるんだよな

    雪が派手に降る寒い土地で孤独に生きてた自分に構って温もりを与えてくれた飼い主が

    ウザい奴らのせいで危険な目に遭ってるわけだから

    世界が一番大事なまゆ+まゆの両親くらいしかない猫頭ではああなってしまうのも仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:17:52

    犬組のときもそうだけどペットにとって『家にいる飼い主』が世界の大半である以上、幼い時から自分に寄りかかってきていたまゆがユキにとっては全てだから猫の生態も合わせてどうしても自分が守らなくちゃいけないってなるんだろうね

    人間になりはしたもののこむぎと違って学校通うでもないから社会性が育ってないしでそらまゆともすれ違うよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:18:21

    >>27

    巡り巡って自分が遠因だと知ってしまったらどうなってしまうのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:18:41

    大事なあまり束縛する親と心配されてるのはわかってても自分の意志を認めてほしい子って感じがした

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:11

    いくらお姉さんぶってても正体は可愛いネコちゃんだからな
    人間の複雑な気持ちはまだ理解しきれてないのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:52

    直接「首を突っ込むな」と言っても聞かないのはわかってるから、いっそこむぎ達との関わりそのものを切ろうと考えてそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:21:51

    >>12

    ユキと和解するってことは自分は守られるだけの存在じゃなくてユキの事も守りたいし一緒に戦いたいっていう意思表示が必要だろうし、そこが解決すれば犬組ともサラッと和解できるんじゃね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:21:57

    いろはがユキの言ったことに理解示してまゆに配慮しえたから余計にね…猫と人間比べてもしょうがないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:25

    スレ絵の後ハッとしてやっちゃった…!って顔してたから
    ユキが自分を心配して言ってるのはまゆも分かってるんだよね
    でもそれがまゆとしては受け入れられないものだから反抗するのもしょうがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:24:16

    >>30

    死期を悟った猫のように、一人で、ひっそりどっかに行く

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:55

    >>35

    こむぎは飼育シーンで鶏を気遣えるようになってたし、こむぎはちゃんと成長してるんだよね

    ある意味対比になってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:01

    >>25

    でも平然と笑ってる、の部分多少は思わなくはなかった

    前作ひろプリで終始気を張るのを否定したし基本そう思うけど、今回はハムスター逃がして複数日跨いでたりしたし余計にね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:21

    >>38

    学校回からやっぱりちょっとずつ成長してるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:59

    ユキもユキでガルガル(というか犬組)に多少なり配慮はしてたけどこの始末(家近くまで来た)だしね
    なら潰すわになるしそれを邪魔されたわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:29

    >>41

    それはそれとしてプリキュアになれるユキが協力すればあの時点で浄化できたのではと思うけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:34

    >>39

    ただ言い方が悪すぎた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:05

    これでリリアン覚醒で更に関わるのをやめろなんて言いにくいことに…

    これはこれで変身するなって言うかもしれないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:23

    逃がしてもハムスターだと人間にはそこまで直接的な危険はないからな
    トラやクマでこの展開をやらない事で猛獣が逃げたままなアニメを見てる子供たちを怖がらせないようにしてる
    とは言えサイズ可変のガルガルなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:39

    >>27

    ユキはそのこと知らないから仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:44

    >>42

    あのままユキがやってたら確実に始末の方向に舵切ってるだろうしな

    相手がネズミ系だから余計に

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:33:14

    >>45

    あの穴の数は地盤沈下しかねないけどそこは流石にリアルじゃないだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:21

    過去の経験もあったりするのかね?
    昔はまゆひとりぼっちみたいだったからその辺の事で心配で

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:39

    >>44

    ゆきが苦労人ならぬ苦労猫になるのか・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:35:07

    >>44

    ひろプリでもましろんやエルちゃんが言ったように

    結局相方が心配だから一緒に前に出ざるを得ないからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:18

    まゆちゃんが友達できないの気にしてることは知っているはずなのにあんな言い方したら拒否されるに決まってるんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:52

    とはいえ他人に危害が及ぶ可能性のある存在と戦ってるのに、能天気な風に見えてしまうユキの気持ちも分からんでもない 

    兎も角会話が足りないんだよな会話が!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:53

    >>48

    前歯で噛みつきに来ると思ってたからクソデカ巣穴とどんぐりマシンガンで済んで良かったなと思ってる

    まだ来週も残ってるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:38:22

    ニャミー視点からは害を与えるガルガルを庇ってるようにしか見えないからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:40:39

    まゆ以外どうでもいいスタンスだからユキはまゆと会話が足りないけど犬組とも実はちゃんと話すべきなんですよね本当はね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:41:21

    ニャミーとリリアンはこうなるまでどれだけかかるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:41:36

    視点の違い、立場の違い、想いのすれ違いで対立させるの上手いな
    それぞれにそれぞれの言い分があって、だからこそ対話の重要性が高まってくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:24

    何かの切っ掛けで自らがガルガルになっちゃってそうなった時に助けて欲しいと感じるよね?ならこれからはガルガルを助けようみたいな事はありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:37

    救いなのは犬組もユキの考え自体は否定してないところだな
    ただガルガルへの対処だけ見解の相違が発生してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:43:18

    特撮だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:43:23

    そもそも前からいろはとこむぎはユキに歩み寄ってるから
    あとはユキ次第なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:44:47

    >>62

    ユキ側に歩み寄る気持ちが微塵も無いからな···

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:58

    >>63

    ちょっと頑な過ぎる

    実は「まゆにはわたしさえいれば良いでしょ?」とか思ってたりしないよな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:48:26

    リリアンのキャッチコピーが「結んで紡いでつながる世界」だから、ユキがこむぎ達とも和解するための鍵はやはり彼女なんだろうなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:48:37

    >>64

    普通に思ってるでしょ

    友達出来なくて悩んでる事にも友達何て必要無いわ。私がいるんだからとか思ってるだろうし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:33

    >>66

    でも初期だといろはと交流促してる節があるから

    プリキュアさえ関係してなければよかったんだろう



    ただプリキュアに関係してしまってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:52:19

    違う種族とどうコミュニケーションとるかがテーマなのかなわんぷり
    ペットも人間も愛があるのは前提でその愛をどう取り扱うかみたいなお話?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:53:42

    >>66

    でも席ひとつ空いてるのって絶対にユキも学校通うからだろうしユキ自身の世界もここから広がっていくとは思う

    その過程は楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:55:10

    >>61

    むしろここはまゆが言ってなかったんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:57:11

    ユキは言うことは全部言ってたよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:57:32

    >>61

    「言ってもわからん!(本当に言ってもわからない)」な例を出すな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:59:05

    >>64

    まゆに友達が出来ることと危険な目に会うことは別問題だからしゃーないのだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:21

    >>53

    まるで仮面ライダーだなw

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:33

    >>70

    その一歩が今回だね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:48

    >>74

    マコト兄ちゃんとか草加とかスパナとか言われたい放題なんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:02:45

    いろは達は能天気すぎると言われたら受け入れると思うよ
    …長い事覚えてるかはわかんないが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:03:19

    >>76

    特撮カテでも言われてるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:03:59

    >>78

    本当に面白い(三番組全部見てる勢)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:04:02

    最初にあの子達に関わるなって言われて何も言えなかったまゆは
    母親に対して自分の意見を言えない子供みたいな感じだったな
    で、今回の最後でようやく自分の意見を言えたわけだからまゆは一歩成長したんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:04:49

    >>76

    酷すぎる言われようだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:04:58

    ユキ毒親説

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:04:59

    >>74

    まるで仮面ライダーがコミュ障の巣窟みたいな言い方……>>76うん、まぁ、そうねえ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:06:35

    >>83

    仮面ライダーが報連相上手くできなくて拗らせる展開を死ぬほど見てきたせいでユキが平成2号とか言われてしまう始末

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:06:58

    >>83

    まぁ実際ちゃんと話し合えば解決しただろうが!って事は仮面ライダーではしょっちゅうだし···

    何なら話し合いの不足が物語が始まるそもそもの原因の時すらあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:09:04

    >>85

    平成ライダーと違ってプリキュアはそこまで拗らせないとは思うがどうなることやら

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:09:19

    >>82

    まだ「過保護」の範疇だと思う

    ただこのまま放置すると拗れて毒親化しかねないので、このようにまゆをリリアンに覚醒させる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:09:21

    いろはたちはユキ側の事情も察して歩み寄ろうとしてる中、まゆが大事なあまり思い詰めて周りの意見も聞かず一人で突っ走っちゃってるのが現状のユキ

    なのでやっぱり…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:09:39

    今日のアイプリですら来週嫉妬回だからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:09:47

    ユキ側が情報不足になってしまう状況ではないしそこらへんは来週どうにかするだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:10:52

    ライダーも最近は報連相はしっかりしてるんだよね
    すれ違いするなら情報を持ち合わせてないからそうなってしまったとかやるしかないからやってしまったっていう流れにしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:11

    >>91

    今日ユキよりタマゴンの方が物分かり良かったよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:12:02

    >>18

    しんちゃんがフリーダム過ぎるのは勿論だけど、シロも下手な人間以上に賢い犬だしね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:12:32

    特撮の話は専用カテにいってくれんか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:12:41

    >>93

    しんちゃんのフォローでおつかいしたり自分でエサ確保するしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:13:04

    人間として生まれ育ってユキと同じこと言ってんならもう手遅れだけど、ネコが言うのはしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:14:04

    >>93

    しんのすけが散歩忘れたら自分で散歩行って帰ってくるし、餌やり忘れたら自分で商店街とか行って芸をして餌貰ったりするし、身振り手振りのジェスチャーで買い物すらした事もあるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:15:09

    これはまゆちゃんにとっても大きな試練

    大切な人から自分のやっていることを止められたとしても、我を通せるのか 

    そしてそれを納得させられるのか

    でもあのコミュ障なまゆちゃんが大切な人に対し「勝手に決めないで!」と主張できたのは間違いなく大きな一歩

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:15:41

    >>96

    こむぎとユキならなんとなくユキの方が精神年齢は高そうだけど結局のところ人間社会のことはよくわかってないんだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:16:40

    >>47

    あそこであとは任せるわと犬組にバトンタッチしたら浄化してアニマル保護までできてまだスムーズに終わってたかもしれない

    変に意固地になってガルガル処分しようとする方針曲げなくなってたのでお互いの脚を引っ張り合うことに

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:17:19

    >>93

    確かひまわりのおむつ換えてなかったか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:18:00
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:18:39

    >>101

    そこまで!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:19:07

    >>102

    逆になんで特撮カテでプリキュアのスレが立つんですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:06
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:23:45

    今までが何やっても甘やかしてくれたからユキはまゆに嫌われるなんて毛頭思ってなかっただろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:24:03

    >>104

    ユキをベースに前のマコト兄ちゃんを振り返るスレだから無問題

    ライダーの理不尽な拗らせに比べたらプリキュアはまだ楽観的なもんよ、ユキちゃんだってすぐわかってくれるさ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:24:40

    >>106

    これある意味驕りがあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:25:15

    >>106

    仮にまゆに嫌われたらユキはどうなるんだろう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:25:24

    >>105

    そりゃ鏡石さんも速攻でコンパクト渡すわこんなん


    ユキもまゆが赤ちゃんの頃に出会ってたら近いことやりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:26:45

    こむぎはいろはには自分以外の世界があることをわかってたけどユキはまゆに自分以外の世界があるとはあんまり思ってないのかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:30:40

    ユキだってショックだと思うわ…今までずっと甘えてきてくれたまゆが自分に対し怒りをあらわにしてきたんだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:33:51

    ユキが独占欲強い派と友達やらは(危険がなければ)作って欲しい派に分かれてる印象あるな
    自分は1話だったかのリアクション的に後者と思ってたが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:35

    >>111

    こむぎはプリキュアになる前から、いろはと一緒に散歩に行って外の世界を見てきたり、悟君を始め色々な人達と関わってきたりしていたからね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:40

    >>113

    こむぎに作った服渡すときも1人で行くように促してたから後者だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:37:05

    ユキは当初は独占するつもりはなかったけど
    プリキュアへの覚醒で外敵がいることがわかったから態度を硬化させてしまったんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:38:46

    でもお泊まり回はどう見てもまゆが自分から首突っ込んでるんですよユキさん
    あなたも見ましたよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:39:06

    いろは達がまゆを巻き込んだと思って怒ってる状態でも
    まゆのお母さんが友達できてよかったわね的なこと言ったとき複雑な表情してたから
    まゆに友達が出来ること自体はユキにとっても喜べることだったんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:40:45

    >>38

    飼い主との喧嘩回でライオンガルガルにビビったこむぎに対して、ハムスターガルガルをイジメている(ように見える)ユキは対象的に描かれているね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:44:32

    >>119

    まゆの「わたしもいろはちゃんみたいになれたらな…」発言ガン無視のニャミー…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:45:15

    ユキはいろはたちが「平然としてる」って言ってたけど、そんな悪いことじゃないと思うかなぁ

    前作のひろプリでもスカイランドが襲われた後の回で皆が思いつめるあまり逆にエルちゃんを不安にさせてしまっていた、ってこともあったしね

    こう言ってはなんだけど、誰かを救える人間というのは、現状自分に余裕があるから誰かを救うことが出来るんだと思う。だからその為にも「自分達なら人もガルガルも救える!」とある意味能天気で平然としている方が良いんじゃないかと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:46:38

    >>121

    自分の家族が危険な目にあって冷静でいられる人は少ないよ

    それこそ他社目線でだから言える事

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:52:09

    >>111

    その点ではアホ犬とか駄犬とか言われてるこむぎの方が大人なんだよな

    今回反論されてユキは素でびっくりした顔してたし

    ユキには自分とまゆが世界の全てみたいなもんで、後は有象無象でしかないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:56:00

    まゆが内に閉じこもるタイプでいろはが外に出ていくタイプだったからと言うのもあるかもしれない
    こむぎが悪夢見てたように

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:56:05

    まあ、ユキの今まで育ってきた環境やしょせん畜生だって事を考えたら
    社会性を持って行動してる人間の考え方を理解できるベースはそこまで育ってるわけでもない
    むしろ割と犬組の方へもまゆがドンドン深みにはまっていくまでは
    尊重してた方だろうと

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:56:21

    >>123

    そこらへんも犬と猫の違いと飼い主の性格の違いが出てて対比になってる

    逆に大福ニキはなんなんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:58:23

    >>126

    いいだろ?悟のマブダチだぜ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:00:31

    やっぱ今年も面白いわプリキュア…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:00:57

    >>127

    さすが大福のアニキだぜ………

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:01:09

    まだニャミーがガルガルをガチ攻撃してるところをまゆが見てないだけましではあるんだよな

    まゆから見たニャミーの攻撃シーンも自分を守ろうとして攻撃してきたガルガルを迎撃するっていう形だったから、今回とかみたいに本気で宝石割りにいってる姿を見せてしまったら拒絶相当強くなってしまいそう

    犬組の配慮が光る……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:02:11

    「もうユキなんて知らない!」って言われてないから大丈夫

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:02:22

    キラリンアニマルたちもニャミーに関しては恨んではいないからマシかもしれない
    ただクマの言及を聞く限りはガルガル時のことも覚えてるから
    必要以上に傷つけてしまったらどうなるかはわからない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:04:28

    ほんと面白いな 一見すると猫組だけにフォーカスされてるように見えて犬組の成長や、出番のない大福ニキの器のデカさまで考察できちゃう

    ……大福ニキ、悟くんへの信頼感というか後方アニキヅラが似合いすぎるのなんなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:07:45

    >>132

    猫組の浄化アイテムでキラリンアニマルの力を借りれるか分からないけど今回の一件でキラリンハムスターの力を猫組が借りられない展開がありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:08:48

    犬組とさとる君が配慮できる優しい子達だったから良かったけど、場合によっては学校でももう関わらないってなって友達なくすところだったからな。過保護親のせいで友達できなくて不遇な学生時代過ごして大人になっても碌にコミニュケーション取れない人間のままってパターンも少なくないから、問題ごとは早めに解消するに限る

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:10:28

    >>135

    ぶっちゃけユキの方が先に逝くから面倒見切れないしその後の責任取れないよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:12:00

    >>134

    元からハムスターはネズミだから猫苦手でってのは割とありそうではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:13:20

    どっかで見たけどユキがまゆをペットみたいな目で見てて主従関係が逆転しちゃってるってのは的を得てたと思う
    ユキはまゆがいないと生きてけないがまゆはそうじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:13:23

    >>136

    悲しいけどそれが事実なんだよな‥‥

    まゆが大事なのはわかるけどまゆの今後の人生があるもんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:13:24

    >>123

    どちらかというと飼い主の性格の違いでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:13:53

    本当のユキ曇らせ展開ならガルガル攻撃してるニャミーの前に立ち塞がるのがまゆちゃんだと思うからまだマシな方
    まゆちゃんはもう事情知ってるから考えは犬組寄りな訳で

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:14:19

    大福ニキが人間フォームを手に入れた時ゴリゴリマッチョの頼れるナイスガイだったらどうしよう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:16:22

    >>139

    ユキはまゆにはわたしがいないとって思ったそうだけど実はそんなことないんだよね…悲しいことに…

    実際ユキさえいればいいって言ってたけどいろはといざ友達になったら今回みたいに反論したわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:18:14

    >>142

    ふむ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:19:50

    >>143

    ユキがいなくても良い訳では無いが別にユキがいないと死ぬ訳でも無いからな···

    寧ろまゆがいないとユキの方が死ぬ訳で

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:01

    >>141

    まゆちゃんはもうガルガルから戻った姿も全部見て感じてるからなぁ

    ここでまゆちゃんに来させない辺り今年の脚本家はまだ優しいぞってなってる

    昔ならまゆちゃんだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:21:34

    >>146

    それしてたらリリアンの変身さらにもう一週くらい引っ張ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:22:58

    >>147

    だから今回の脚本家は優しいなぁってなってた

    多分次回仲直りからのまゆ変身だろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:23:07

    そもそもこじれた原因がこむいろでもユキでもなくて9割ぐらいまゆちゃんなんだけど
    でもまゆちゃんがこむいろが頑張ってる時に部屋でのんびりしているような子ならあそこでユキは助けないから…
    これもうなるべくしてなったヤツだな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:24:39

    ユキがしょうがないと折れるしかないパターンよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:26:32

    そういや二次創作で書かれてたけど
    リリアンが「ユキのお陰で一歩踏み出せた」って言ってて
    ニャミーが「つまり…私のせいでプリキュアに…?」って曇るのがあったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:27:07

    >>105

    シロは上野駅の新幹線ホームに放置された状態で春日部の自宅まで一晩かけて戻ってきた剛の者。

    本来は変身しなくてもプリキュア並みにすごいワンコなんだよね。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:27:57

    アニマルタウンには動物が大好きな人が集まってるからそこから考えてもニャミーのスタンスのほうが異端なんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:28:25

    丁寧に丁寧に各キャラを描写してきたからこそ全員の行動や考え方に重みを感じられる プリキュアを含む一年ものの作品だからこそできることだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:36:04

    変身能力のない悟くんが自分がこれまでプリキュアと行動を共にしても無事だったこと、これまでほぼ全てのガルガルをいろはたちが浄化してきたこと
    をユキに悟くんがいい感じに分かりやすく言って貰って、後はまゆが感情論ぶつければ解決よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:36:53

    >>149

    さらに突き詰めると犬飼家に泊まる事になったきっかけは「ユキの過労による体調不良」だ!



    なんで過労になったんですかねぇ……プリキュア活動のし過ぎか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:38

    ユキの声がまゆに対してとそれ以外に対してのが全く違うんだよね
    犬組には鋭利なナイフになってるけどまゆに対しては優しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:53

    >>18

    しんちゃんもシロが話しだした初期はなまいきだぞとか言ってたんだあれこれ指示してくるから

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:58

    >>156

    そういや過労の理由もいまいち不明だったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:38:44

    ユキが一人で背負いこもうとした結果まゆは自分から首を突っ込み最終的に犬組と行動を共にするようになりました あーあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:38:58

    >>158

    ななこお姉さんやみさえや友達取られて拗ねてる辺りやっぱり5歳児なんだなって感じた

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:56

    >>27

    デパプリでも

    ローズマリー「戦いはそんな甘い物じゃないのよ!巻き込みたくない!」

    ゆい「見てるだけなんて嫌!」


    ってゆいから首突っ込んでたのに13話まで拓海は「ローズマリーがゆいを危険なことに巻き込んでやがる!」って認識してたから…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:35

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:58

    多分次々回で犬組と同様の合体浄化だと思うが

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:21:04

    >>141

    もっと酷い展開なら

    まゆを危険に巻き込もうとする犬組を排除しようと攻撃を仕掛けるようになって

    その攻撃をまゆが庇って重傷を負う、とか…


    自分で言ってて女児アニメでやっていい話じゃないよなこれ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:22:50

    >>165

    プリキュアで本来のタゲ層が怖がるような展開はしないと思うけどそれやってたらユキ曇らせが深まる深まる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:36:03

    ニャミーって猫の鳴き声MEWとマミーを合わせた造語だけど
    本当にそんな雰囲気を意識されてたんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:07:05

    プリキュアという作品としてはまゆや悟が死ぬようなことは絶対無いで良いんだけど、視聴者がその前提ありきで作中キャラの判断を責めるのはなんだかなーと思う
    俺がユキの立場なら自分が嫌われても絶対止めると思うし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:13:19

    >>168

    そうなんだよね

    特に前回なんかユキがいなかったら犬組絶対間に合ってなかったし

    守りきれないのに関わらせるなってなるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:17:35

    >>169

    犬組は離れててって何度も言ってるし、自分から危険に飛び込んでるのはまゆ定期

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:18:35

    >>166

    まぁ先週だかのライダーですらマスコットキャラが一回死ぬ展開で子供達が泣き止まないって電話きたらしいから

    プリキュアでやり過ぎはセーラームーン再来になるだろうからねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:19:56

    前にも言ったかもだけどまゆちゃん体が勝手に動く主人公属性だから
    逆にプリキュアやらせないと危険なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:22:17

    この件で犬組が悪いって言ってる人らは子供向けアニメ見るの向いてないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:27:40

    というかまゆが危険だっていうならちゃんと距離取って自分への被害は避けつつ解説っていう形で貢献してる悟君はどうなるのよって話だしな……

    2人して危険に巻き込まれてるならともかく、本来安全な場所にいたはずなのに(理由はともかく)自分から飛び出してタゲ移らせて危険な目に合ってるのはまゆの過失がでかいというか

    あのシーンだってフレンディがいの一番にライオンでできるだけ急いでたわけだしあれで犬組責めるのは酷ってもんよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:41:22

    責めてるわけじゃなくてユキ視点ならそうなるよなって
    「まゆは優しいだけ、悪くない」という大前提で考えてるし、プライベート込で犬組と関わってなければあの場にまゆがいなかったのも事実っちゃ事実
    兎にも角にもコミュニケーションが必要なのであって誰が悪いとは言い切れない状況なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:42:31

    >>174

    当然悟くんも関わらせるべきじゃないよ

    少なくとも現場に連れて行くのはおかしい

    犬組が親にありのまま話していないのはなんでかって言うと、命の危険がある事を知ってるのに親が止めないっていうのは流石に不自然に見えちゃうからでしょ

    逆なんだよね、本来は止めるべきなんだけどアニメだからエンタメ優先で良いでしょって話であって、止めるユキが毒親だのなんだの責められるのはおかしいと思うってだけ

    犬組が悪いとか言いたいわけじゃないのは理解して欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:48:42

    3人とも正座させてまゆにはガルガル出たら避難すること、犬組には危険な目に合わせたり逃がしたのに平然と笑ってたりしないと叱った上で協力すると言い含めればなんとか収まるだろうが、コミュ力的にムリよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:52:24

    キュアニャミー「うちのまゆは、一つの事に意識が行くと周りが見えなくなる上に別にスポーツ運動が得意という訳でもないむしろどんくさい部類なのにも関わらず誰かが困ってたり苦しんでたら自分の事を顧みず助けに出るような性格してるけどそれがまゆの良い所なんだから、あなた達、巻き込まないでよ!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:52:37

    メタ的に視聴者はまゆちゃんがプリキュアにになること知ってるし番組的にもそういうことないとわかってるが、爪の一薙ぎどんぐりの一発で死ぬだろうからなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:03:25

    危険なことに関わらせるな云々言い出したらメエメエに行き着くからな…
    犬組(というかいろは)と悟くんは判断は自己責任的な対等のスタンスで関わってるし
    現場責任がまゆを誘った犬組にあると見るかまゆ自身に起因すると見るかの違いだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:11:32

    メエメエに゙関してはプリキュアに゙よる身体補正で多少和らぎはする

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:20:06

    >>174

    危機に関しては努力してたか否かじゃなくて結果だけなんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:42:04

    ここらへんのそれぞれの立場を明確化してるのは流石ベテランの成田良美脚本だわ

    5とかパピプリだと妙にギスったりすること多かったし心配だったが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:44:15

    わんぷりはヘイト管理巧いという印象
    ただ幼女先輩はユキの言動にハラハラしたそうだから保護者がちゃんとそれぞれの気持ちを説明しないとね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:44:21

    色々言って遊んでるけど、心配ないと信頼できるから故なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:48:46

    >>158

    喋るようになったことで自己主張が強くなった結果なのかもね

    こむぎ然りワイルドハーフのサルサ然り…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:53:28

    >>185

    メタ的に見れば絶対解決するってわかってるからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:54:17

    犬組も猫組も対話ができるようになったからこそのすれ違い展開やってるから
    もし兎組も喋る展開が来たらなんかしらがこじれる展開来そうよな

    でも今のところ大福ニキがプリキュア関連に関してはドーンと構えてるから何が原因でこじれるのかが想像できんが

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:56:55

    >>174

    タゲ移らせてというが、別に囮になったり敵の目の前に飛び出したわけでもないし(なんならそっぽ向いてるタイミングだった)

    前回に関して言えば、目の前に戦闘中のワンダフル達がいるのに急に振り返ってまゆを狙ったガルガル側が狡猾すぎた

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:58:52

    >>189

    これにあなたはそれでいいのと言いつつ犬組には危険なことに巻き込まないで!って怒るのやっぱりモンペぽくて笑う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:03:37

    ガルガルがニコアニマルなのはわかってるけど
    それにしては被害撒き散らしてるからキレるのもわかるけどね

    まあボスが悪いのは言うまでもないけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:04:06

    まゆにも注意するならお怒りもごもっともだけどダブスタ気味になっちゃってるんだよね
    まぁ意図したものだろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:06:45

    >>192

    だから上で散々言われてるけど「いやまゆの方が自分から首突っ込んでるしお泊まり回でも自分達だけでなんとかしようとしてたじゃん」になるんだよね

    まぁ猫だしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:08:23

    >>192

    カルガモ助けに行って偉い♡流石私のまゆ♡

    犬組!まゆを危険な目に遭わせないで!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:11

    >>194

    本郷ユキか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:42

    >>189は要約すると「まゆは悪くない」と言ってるのになんでそこからこの流れに…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:12:19

    >>189

    肉食動物は本能で自分に背を向けてる相手を優先して襲うんだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:54

    最終的に次回はここからどうなるか楽しみというところに行き着く

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:54:28

    まあここでまゆがユキから離れなかったのはまだマシだったな
    これで離れてしまったらユキの脳が完全に再起不能に陥ってた

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:55:55

    ネズミは猫に勝てない
    それが自然界だけど

    ガルガルは例外だよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています