結局の凪の人間関係って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:35:02

    どんな温度感だと思ってる?

    禁止事項
    ・極論
    ・断言
    ・他者へのソースの要求

    その他京言葉と判断したものや凪以外について語る事が目的と判断したレスは消します

  • 2124/06/02(日) 09:36:21

    自分は玲王とそれ以外、名前を覚えてる人間とそれ以外で分厚い壁が二重にあると思ってる
    玲王→好意的に見ている、大切
    名前を覚えてる人間→何らかの感情の動きがある、興味がある
    それ以外→無

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:36:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:36:39

    玲王→いないと困る人
    玲王以外→いなくてもいいけどいてもいい人

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:36:50

    玲王に100ブルロ勢に40その他に0で回答するぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:37:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:37:56

    玲王、家族→大切な相手
    ブルーロックス→ライバル、一般人でいう話せるクラスメイトの感覚
    クラスメイト→一般人でいう道ゆく人々

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:38:18

    潔はラスボス、他のサッカー上手い奴にもそれなりに興味あるけど全部フィールド上の話って思ってる
    斬鉄は友人枠
    玲王な言わずもがな特別枠

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:39:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:39:17

    つまりこう?

    玲王|(越えられない壁)>>>>>名前とプロファイルが一致するやつら|(すごく超えにくい壁)>>>>>>名前しか知らんやつら

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:39:21

    >>7

    自分も大体そんな感じ

    というか俺は玲王のパートナーと潔はライバルみたいなもん(ここは凛と馬狼が追加された)以外で他者との関係に言及してるシーンが無ぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:39:44

    玲央→人生にもサッカーにも必要な人
    ブルーロック生→人生には必要ないけどサッカーには必要な人
    モブ→人生にもサッカーにも必要ない人

    じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:08

    >>6

    さすがに担任の名前は誰だって覚えてると思うよ

    興味とか関心が無いって事じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:08

    >>10

    自分もこのイメージ

    玲王にちょっと近いところに両親もいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:16

    ブルロで残ってるメンバーはサッカー通してそれなりに興味あると思うけどプライベートはそんな興味なさそうだな〜って感じ
    玲王は置いといて

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:38

    要するに個人的な意見アンケートスレっていう感じかな?

    自分はずっと凪の心の中のデカい玲王フォルダにサッカーフォルダがあってその中にブルーロックス個々人のフォルダが置いてあるイメージで見てる
    ばぁやとかの御影関係者は玲王フォルダ内の御影フォルダ
    そのフォルダの外は家族以外有象無象っていう感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:52

    そもそも基本ベースが他人にはほっとかれたい男なのでめんどくさいことがあっても一緒にいたいと思うのは現状玲王だけなんだろうなと思ってる
    他はめんどくさくないときは一緒にいてもいいけどめんどくさくなったら離れるくらいの距離感かと

  • 19124/06/02(日) 09:40:52

    >>6

    確かにそれはあったね

    ただ教師は生きていくのに名前覚えるの必須なので、自分からって事でひとつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:41:07

    プライベートに興味がないってよりサッカーを通して関係を築いてるのがブルーロックス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:41:36

    このレスは削除されています

  • 22124/06/02(日) 09:41:48

    >>17

    そうそう!なのでソースありでがっつり語ってくれるのも嬉しいし、ゆるっとイメージだけで語ってくれても嬉しい!

    ただし断言はしないでね!っていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:41:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:42:01

    >>20

    基本ブルーロックス達もサッカー前提で関係築いてそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:42:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:16

    玲王、サッカー、家族ってフォルダがあって、サッカーフォルダにブルーロックスの記憶領域もしっかりあるイメージ
    クラスメイトはそもそもない、っていう差

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:33

    玲王
    ~壁~
    玲王以外
    ブルーロックで同じチームで戦った奴らや身内など
    多少の興味関心に対する上下はあり
    ~壁~
    その他背景(モブ)

    こんなイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:51

    >>5

    これが分かりやすい。私もこんなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:51

    凪問わず全員そうだけどサッカー通して知り合ったからサッカーとプライベート切り分けて考えるのなんて無理な話だしサッカーだけしか興味無いって言うには小説での他の人への対応見てる限り普通にプライベートでも関わろうとしてんなって思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:44:40

    チョキとブルロ勢、凪親と玲王の勢力関係はいまいちわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:44:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:44:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:45:13

    家族→一般的に言う仲がいい家族と同じ仲のいい家族
    玲王→一般的に一等特別で大切な相手だけど凪感覚では親友とか友達
    斬鉄→一般的には友達で凪の感覚でも友達
    チムホワのやチームVの面子→一般的な感覚では友達だけど凪やブルーロック基準では話せるクラスメート兼ライバル
    他のブルーロックス→単なるライバル
    白宝生→単なる他人

    こんなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:45:35

    >>27

    斬鉄フォルダもありそう

    または斬鉄しか入ってない友達フォルダかな

    玲王フォルダに入れてたら笑うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:46:32

    >>35

    サッカーフォルダの中にさらに斬鉄フォルダとライバルたちフォルダがある感じで予想してみる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:46:51

    みんなライバルの認識
    それ以上に語れることがあんま思いつかない
    斬鉄は好感度は高いんだろうけど
    あと玲王はパートナーなので別として

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:46:58

    >>35

    斬鉄しかいない友達フォルダはちょっと草

    でも自分的には斬鉄もサッカーフォルダで、中に友達って書き込まれてるイメージだな

    潔とかはライバルって書かれてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:47:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:47:23

    どこで言ってたか忘れたけどめんどくさくないってのが凪にとってかなり凄いことって書いてた気がするから

    玲王>家族>監獄メンバー>その他すべて

    これな気がしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:48:06

    友達フォルダにはチョキもきっといるので忘れないでください!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:48:31

    サッカーフォルダの中にはクリスもいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:48:40

    >>40

    確かエピ凪小説1巻

    自分もこれしっくりくるわさすがに監獄メンバーとその他には線引きありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:48:54

    凪がそもそも人間をグループ分けしてなさそうな気がする
    個別認識っていうか
    認識してるしてないで言えば、実際はなんなら白宝サッカー部にも認識してる(名前覚えてる)人はいたのかもしれない
    だから認識してるしてないと行動時に重視してるしてないが別基準って印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:49:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:49:21

    玲央が100
    ブルーロックスの内自分が認めた人が50
    ブルーロックスでも弱かったり関わりない人は10
    他は0
    こんなイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:49:53

    >>27

    >>35

    あーなんかこれしっくりくる

    加えてサッカーフォルダの中では潔や凛とかは更に個別フォルダがあるイメージかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:50:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:51:15

    >>45

    毎日おはよチョキって話しかけてるぞ!

    他の人間に対して多分そんな甲斐性はないのでチョキも特別でいいんじゃないかと思ったり

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:51:24

    家族に向けてる感情はいまいちわからない
    それ以外だと玲王関連、友達関連(斬鉄チョキ)、サッカー関連、その他の分類
    神視点で仲良い人が玲王斬鉄のみと開示されたのでブルロ勢はモブではない顔と名前の一致するサッカーする人みたいな扱い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:52:42

    潔は倒したいラスボスなんだけどサッカー抜きにしたら馬狼とか千切とか蜂楽とかと変わらない感情かなと思う よく話す人みたいな
    斬鉄が好感度的に頭ひとつ抜けてるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:53:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:53:39

    ブルロ勢はクラスメイトでライバルみたいな感じ
    斬鉄は友達、玲王は一緒に居るのが好きなパートナー

    玲王は専用フォルダがあって斬鉄も友達フォルダに
    他はサッカーフォルダの中で更にフォルダ分けってイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:53:40

    サッカーフォルダはなんかタイトル【サッカーの上手い奴】って書かれてそう
    だから上手いなあいつと思われないと入らない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:53:52

    友愛だけで行くとそれこそ玲王100斬鉄50他10とかになるイメージ
    でもライバル心含む総量なら普通に玲王100ブルーロックスネームド大体50、ライバルリーチームメイトあたりから60とかそんな感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:54:34

    >>46

    玲王の字間違ってたわ

    あと斬鉄入れるなら60~70くらいかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:56:19

    インタでは斬鉄も深い関係ではないって言われてたし個人的には50-45のイメージかな
    他ブルロ勢より10-15でかいくらいで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:56:48

    凪って割と思考回路そのまんまだから
    玲王→パートナー
    斬鉄→チームメイト、友達
    潔→チームメイトかつラスボス
    ブルロ勢→チームメイト
    くらいしか考えてないと予想

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:56:57

    他のキャラに対してはこうところがかっけーと思うとかすげぇと思うとか好印象とかありそうだけど
    玲王に関しては玲王は玲王だから好きくらいに思ってそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:57:00

    作者インタ含めてどうしても玲王>斬鉄(越えられない壁)>ブルーロック>その他みたいなイメージが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:57:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:57:54

    >>53

    自分もそんな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:05

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:21

    家族→良好な家族関係で普通に大切だと思う
    玲王→サッカーがなくても一緒に居たい大切な人・パートナー
    斬鉄→友達
    チョキ→ともだち
    ブルーロックス→サッカーに関しては興味あるライバルた
    ち(その中でも潔馬狼凛とかには特にライバル心が強そうなイメージ潔はラスボスだと思うんだけど今現在そのラスボスを倒した認識なのかはわからん)遅刻とかはするけど遊びに誘っても断わりはしない
    その他→有象無象

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:22

    読者からみた凪にとってのライバルたちが文字通りライバルなのかわからない
    玲王との夢を叶える道中の敵=ライバルなのか、個人的なサッカーの競い合う相手=ライバルなのか
    一度倒したら終わりなのかそうじゃないのか
    後者なら比較的関心はあると思うけど原作開示待ち案件だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:37

    >>61

    もちろんそう

    ただ凪の感覚は普通とはだいぶ違うし好意的だったり討伐対象だったり色んな感情抱くことはあるからやっぱ考えるの楽しいよ

    61的には数字でなんぼくらいだと思う?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:00:02

    割とみんな意見近いね
    (荒らしだろうけど)過剰な意見言う人が変に目立つだけで読んでたら近い印象を抱く人が多いのは当然かもだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:00:03

    【御影玲王】100,000ギガ
    【親】30,000ギガ
    【友達】30,000ギガ
    【サッカーの上手い奴ら】10,000ギガ
    【その他】1,000メガ

  • 70124/06/02(日) 10:00:18

    答えとか正解とかそういうのは一律で消します!
    〜と思う、イメージなどは悪意を感じない限り残します

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:01:01

    良くも悪くもあの監獄の人物全員サッカー以外では人間関係サッパリとしてそうなところが好きだ

    そもそも友達同士で来ました!みたいなの白宝だけだろうから、玲王>ほかのメンバー・チョキ>その他人類だと予想してる

    家族がどこに入るかは現状ではまだ分かんないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:01:09

    >>69

    とんでも大容量でわらった

    もはやKB

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:01:47

    >>72

    自レス

    TBじゃボケ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:02:28

    そこで言うなら玲王>チョキ>他のメンバーくらいだと思う

    毎朝おはよチョキチクッみたいなのを他メンバーにするかと言われたら想像つかん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:03:16

    人間関係の考察にサボテンが出てくるの草
    しかもtierたけーし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:03:17

    家族なぁ
    正直玲王以上に好意向けてる時の凪の言動が想像つかないしクサオでバチ切れキメそうだから家族≧ブルロ・チョキかなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:03:41

    キャラブのランキングで友達いないのワースト2が凪で
    ブルロ生には凪は友達がいないと思われてる(=ブルロ生の大半から友達だと思われてない)が凪からブルロ生へのスタンス(=友達だと感じられるようなコミュニケーションを取ってない)を表してると思うよ
    だから凪から他の人への温度感は他人からは自分が友達だとは思われない程度のものなんじゃない?

    他ならぬブルロ生本人達のアンケートの答えだから信用できるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:03:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:23

    個人的には凪や玲王はお互いを1番に置くだろうなって感覚は鰐間兄弟なら絶対お互いを1番に置くだろうなってイメージに近い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:25

    なんなら親とチョキのどちらが比重重いかが1番考察しにくい
    さすがに親だろうと思うけど初めての友達だし凪にしては破格の扱いだからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:49

    >>66

    ブルロ的ライバルは自分一人が生き残るために蹴落とす他の299人のことじゃない?

    凪が最後の一人を目指してないってところは置いといて言葉の意味としてはってことね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:01

    >>82

    凪家の情報不足によってサボテンと同等って評価なってんの面白すぎる

    チョキつえー

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:18

    玲王に対してはなんとなく感覚が双子の片割れへの感情に近いイメージだわ
    パートナー、半身とかそんな感じ
    いて当然、いないと嫌、絶対に特別、ただし他の交友関係に嫉妬はしない…みたいな温度感のイメージをしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:34

    世話してくれてるのにエピ凪での凪からのサッカー外潔さんの解像度ガッビガビだったしマジでサッカー以外ではブルーロックスにも興味そこまでないんだろうなって印象

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:37

    みんなライバルはそれはそうだけどその中の強敵って括りじゃない?
    道中の大量湧きモブとステージボスの違いみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:57

    どこのソースか忘れたけど凪はばぁやにも懐いてる(声優さんのインタかな)ってあったからばぁやは玲王フォルダの中なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:16

    玲王(越えられない壁)
    斬鉄(越えられない壁)
    その他のブルーロックス
    その他
    かな、インタとか含めて見ると
    そして親どこに位置するかわからない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:29

    凪から玲王へはソウルメイト的な感覚っぽいよね
    凛も潔だろじゃないけど玲王と俺は一身同体くらいは思ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:35

    白宝関連のインタビュー系までほぼ追ってるけど凪が玲王のこと好きっていうのは原作者から言われたことないんだよな
    だから斬鉄の方がメージュのインタで凪は斬鉄のこと好きって明言されたことに結構驚いた、ちゃんと人間に対して好きって感情あるんだっていう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:36

    一番謎なの親で草

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:36

    >>17

    自レスなんだけど何故自分が玲王フォルダ内にサッカーフォルダを置いたかと言うと

    ツーペア回で凪が玲王がサッカーに誘ってくれたおかげだからありがとう玲王と言っていたし

    映画でアイツが玲王だったのもあり

    凪は玲王に出会わなきゃ得られなかった物事全部玲王フォルダ内っぽいなと思ったからなんだ

    他キャラへの個別の感謝も持ってるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:36

    斬鉄は能力面も評価はしてそうだけど性格とか中身も含めて気に入ってそうな感じある 夢語った時にあんたかっけーと言ってるし
    潔とか凛はサッカー100%の評価って感じ
    凛はそもそもろくに会話してないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:43

    凪にとってめんどくさくないことや居心地がいいことが高順位かな?ってことを考えたらとりあえず玲王は1番だとして、家族も息子の性格や扱い方理解してると想定して個人的には2番
    チョキは話し相手なので3番、今まで世界にはここまでしかなかったけど新しく4番手として監獄メンバーが追加されたというイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:53

    潔や千切に俺らって友達だよなって言われても否定はしなさそうではあるよな
    逆に玲王に俺ら友達だよなって言われると友達?パートナーでしょ?って返しそうでもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:59

    >>88

    映画パンフでノッブがばぁやさんについて語ってるページやね

    正確な引用文が出てこなくてすまんけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:10:43

    隔離されてた時のトップ6が仲良くなってたのか気になるな
    渋谷で途中一緒にいたしブルロ勢の中でも中の上くらいに位置してたらおもろい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:03

    視界にいるのが玲王チョキブルーロックス両親ばあや辺り
    中心にいるのは玲王、その近くにあるのがサッカーでそこに一緒にいるのがブルーロックス
    その中でSRPGのユニットが如く色分けされてて、玲王両親チョキは青(自軍)斬鉄ばあやは緑(友軍)、ブルーロックスは黄か赤(敵軍、第三陣営)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:17

    友達だと思ってない(思われてない)とどういう感情向けてるかは別だから色々な媒体での他人への関わり方見てるとブルーロック勢へ向ける感情もでかいなって思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:50

    >>96

    前者にはえーどうでもいいよ…とか言いそうなイメージ

    後者は友達でもあるけどパートナー訂正してきそうなのも分かる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:05

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:08

    >>98

    ケツトラップアゲインはされたのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:44

    >>96

    何となく人付き合いしてなさすぎて友達がどんなもんだか分かってなさそうな気がするんだよね

    潔や千切の認識では「普通に友達」で凪に俺ら友達だよな?って聞いたら「え?そうなの?」って返されるみたいな

    それは一般的には友達と言っていいんだよ的な

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:49

    結局サッカーありきなのがブルーロックスで
    サッカー抜きにしても感情が溢れるのが玲王って感じかなーと

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:13:06

    ブルーロックスに対する熱=サッカーへの熱って感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:13:31

    遅刻とか仲良しじゃないとか見るとまじか!とは思うけどやっぱ凪にしては関わってる方だよな
    前日譚の12文字と比べ物になんないくらい喋ってるしブルロ勢とその他の間にもそこそこデカ目の壁ありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:13:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:07

    >>105

    そのイメージもあるけど前日譚で人間観察結構してたから分かった上でいや友達じゃなくてライバルでしょって言い切りそうな気もする

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:08

    サッカーする時

    玲王>越えられない壁>>>斬鉄>越えられない壁>ライバル>その他


    サッカー関係ない時

    玲王>越えられない壁>>>斬鉄・家族・チョキ>越えられない壁>ブルーロックス>モブ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:39

    玲王がイレギュラーならだけで凪がブルーロックスに向けてる感情とブルーロックスがお互いに向けてる感情はほぼ同じな気がする、いいライバル関係だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:47

    >>106

    ただサッカーありきなら別に遅刻したけど遊ぶ約束なんてしなくていいからなんで了承したんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:15

    玲王のことが好きなのは断言していいのか…?さすがにここから凪の玲王に対する感情は一般的な好きっていうともまた違う感情ですとか原作者から言われたらビックリするが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:15

    >>109

    言われてるのパートナーだもんな

    それ言ったらブルーロックスなんて潔馬狼凛辺りがライバル扱いされてるだけでそれ以外の人間には関係形容したシーンも作者からのこうです!みたいなのもない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:17

    >>110

    たしかに今の凪なら有り得る

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:23

    サッカーの話なら

    玲王>潔>その他強者>その他 な気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:52

    ブルーロックスはサッカーしてるアツい奴ら、なんでそんな頑張ってるのか知りたいって言ってるし興味の対象ではあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:22

    >>113

    そこまで極端にサッカーだけ!それ以外は遮断!ってことでもないのかなーと

    わかりやすく言うとって話なので

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:27

    そもそも凪の人間関係を玲王と会う前と会った後で比べるのが無理な気がするよ
    玲王に会う前にブルロ生と出会ってたとしたら白宝モブ以上の対応してたかどうか怪しいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:28

    玲王→パートナー、サッカー関係なく一緒にいたい人
    チョキ→ともだち
    両親→???(多分悪い関係性ではない)
    斬鉄→チームメイト兼友達、いいやつ
    他のブルーロックス→ライバル、サッカーという共通言語で繋がれる人たち
    こんなイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:44

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:17:08

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:17:25

    >>117

    ラスボスって言ってたし確かに潔は突出してそう

    俺より潔よりすごい奴な凛ちゃんもくい込んでそうだから

    玲王>潔≧凛>その他強者>その他 もありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:17:27

    >>104

    凪&乙夜でなんでもトラップ選手権して仲を深めた可能性!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:17:32

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:18:06

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:18:09

    ライバルでラスボスってやっぱりサッカー限定の話だから
    それ以外でどう思ってるかよく分からないよねえ
    そもそもブルーロックって作品に不要な描写だから描かれることもないのかもしれんが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:18:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:18:11

    別に気に入ってないとか凪の言葉がキツいせいでソースそのまま持ってくるのを躊躇ってしまう
    もっとオブラートに包め

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:18:47

    凪は玲王の存在がバグらせてるだけで他キャラにはまともなライバル兼友人関係(仲良いかは別として)だと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:34

    潔→凪が分かりやすく、ライバル兼一般的な話せる友達(別に仲良しではない、クラスメイトの距離感)で、凪→潔も同じようなもんだと思う
    ただその一般的な友人感覚は潔だとブルーロックス全員どころか一難チームメイトとかにも持ってる普通の人なら会話できれば入る括りのやつ
    だから皆で遊ぶなら誘うし了承するし、凪の感覚だと遅刻がOKになる
    みたいなイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:48

    サッカー上手いやつ→凛・潔だけど潔は凪と玲王の夢を壊したラスボスだから玲王関連にもかかってくるけど凛はかかってこない感じなのかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:57

    >>133

    これちょっとあるまじでわかる

    凪斬鉄以外仲良しじゃないとか凪以外からでたのも含めてちょっと取り扱い注意な情報多いからソース以外の文で極力柔らかいレスにできるように気をつけたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:21:13

    このレスは削除されています

  • 142124/06/02(日) 10:21:27

    ここイメージを語るスレなんで、ソースののち結論を自分のイメージにしてね!
    ソースだけ貼るのは断言やちくちく言葉に繋がるので消します

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:21:39

    正直勝ちたいだけなら凛みたいに必要以上に関わらないタイプだろうに実際する行動がそうじゃ無いから混乱する

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:21:47

    >>135

    強くなれると思って潔と組んだのに速攻で負けた相手ってのも大きそうだよね

    あとラスボスの潔も未だに凛ちゃんに勝ててないからラスボスのさらにラスボスのような

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:23

    >>139

    めっちゃわかる

    玲王との夢を終わらせたって印象はかなり強そう

    だからこそ倒さなきゃいけないラスボスってイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:35

    凪が玲王以外に家族構成を聞いてるイメージがつかないからサッカー以外では興味ないんだろうなと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:45

    サッカー上手い奴に玲王関連のイベント起きるとボス級に格上げのイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:47

    >>143

    割と凛が特殊でストイックな感じするわ

    凪はライバルだけどそれはそれでいいんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:04

    >>142

    ありがとうスレ主

    ずっと管理丁寧でめっちゃ快適だよ楽しい話できるとこ用意してくれてありがとう


    凪とトップ6の話題が出てたからついでにだけど清羅と仲良くなったんかも気になるわエピ凪楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:48

    >>147

    わかりやすい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:49

    玲王斬鉄以外には個人的なパーソナルの事聞いてないし気にしてないから興味ないんだろうなとは

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:24:05

    玲王のことは凪視点でも特別な存在だし一般的に見てもも特別な存在
    その他のブルーロックスはそれまでの凪の性格とか人との関わり方を見てると珍しくちゃんと関係性を築いてはいるけど一般的に見たら会ったら話したりたまに遊んだりするくらいのごく普通の関係
    サッカー抜きならこんな感じのイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:14

    凪はいわゆる友達チームメイトみたいな関係性のフォルダがなくて知り合いそれぞれにネームドフォルダ用意してその中にパートナーやラスボスみたいに詳細を記入していくイメージ
    仲の良し悪しにかかわらず○○と友達ですか?と聞かれると「違うけど?」となりそうでもある

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:16

    このスレ見てたら玲王がアレなだけで凪はまともに人間関係築いてるなって思った
    本人の自認は知らんが

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:29

    玲王が特別で一番ということはこれから崩れないだろうと
    斬鉄も仲良しで、けどそこまで仲良しではない(作者談)
    良好な関係であろう親(推測)
    その他に対して仲良くてもない(インタ明言)、サッカーで知った人間イメージ

    玲王との人間関係はこれから覚醒くるにつれてどういう温度感かはもっとわかりやすくなると思う
    玲王との関係のノイズになるからその他はこれ以上の深掘りもうないじゃないかなと感じた、金城先生の今の玲王か玲王以外の勢い見て

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:57

    凪はコミュニケーション能力低いけど別に陰キャ的な狭いコミュニティに籠ってハリネズミするメンタルじゃないのかもと思ってる
    仲良しじゃないって言う相手からでも休日の遊びの誘い断らないから
    その辺のフットワーク軽い人って(それこそ潔とか)そんな友愛!!!!!!!みたいな相手以外でも遊びに誘うし了承するし、凪もそっち寄りなのかなっていうイメージ
    ただし凪はめんどくさがりなので約束ドタキャン遅刻はする

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:01

    まあ明言されてる事もあって大体の人がイメージ的には似通ってるんじゃないかな

    玲王>斬鉄・チョキ>ブルーロックス>その他くらいの

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:08

    >>128

    スペインだから割と真面目に今後の関係が気になるんだよな乙夜

    スペイン戦のメインは映画も盛り上げたし蜂楽だとは思うけど今のエピ凪にも出して対戦回数増やした訳だから

    実は知らないうちにライバルの一角になってたりするかもしれん

    ならないかもしれないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:38

    たしかに遊びに行くという行動に心を許してるとか友達だと思ってるみたいな感情はなさそうなイメージ
    暇だから行くとか人と話したいから行くとかそんな感じかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:28:50

    >>158

    あでぃしょ4で玲王に声掛けてたうちの1人でもあるしケツトラ抜きにちゃんと気になる

    スペイン本誌でやるかわかんないけどエピ凪だと何年後だろうなーー待ちきれないぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:11

    玲王を100に固定したら
    サッカーしてるとき
    潔→90
    凛→85
    馬狼→70
    その他→65

    サッカーしてないとき 
    玲王以外の全員→10

    くらいの温度感のイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:15

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:27

    あにまん民の外出ハードルが異様に高い説、あると思います
    凪からすると普通に親友・パートナーの玲王
    友達の斬鉄チョキ
    家族の両親
    知り合いのばあや
    ライバルのブルーロックス
    その中でも強い潔凛
    みたいな感じなんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:30:03

    >>163

    1行目チクチク言葉だぞ!!!!!!!!!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:07

    >>163

    友達以外と出かけない陰キャをいきなり刺すな!!

    職場の飲み会くらい行きます!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:42

    >>163

    こ れ だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:56

    職場の飲み会ってしっくりきた
    渋谷回の凪のイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:36

    部活とかクラスの打ち上げ会には行くけど仲良いかと聞かれたら違うし
    そういうのかなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:54

    ばぁやさんのことは一目置いてるよね
    フォルダ的には玲王フォルダの中の人だろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:33:05

    どうせゲーセン行くために外出るからほなついでに遊ぶか〜みたいな感覚なら分かるかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:33:13

    凪は極度のめんどくさがりだから軽く話しかけるより上の能動性にはアクション起こさせるだけの何かがあるんじゃないかなと個人的には思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:32

    こう見ると凪ってサッカー以外では周囲と普通の関係を築いててただ玲王のことが異様に好きなだけなのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:34

    玲王は玲王枠、友達枠斬鉄チョキ、家族は家族枠、あとはその他枠でそこにブルーロックとか白宝の枠があってみんな収納って感じかな
    ラスボスとかライバルとか俺よりすげーやつとか個人を評価するときには使うしサッカーをする上での意識はするけど凪の人生の人間関係には横並びのイメージ
    潔もサッカーで倒したくても気に入ってない、仲良くないの認識だし、千切と同じベッドで動画見てもなんでもトラップしても仲良くなってないらしいし、馬狼と小競り合いしようと世話されようとゴールをすごい!ってなって飛びつこうと仲良しにはならないのならもうその他枠はその他で横並びだけど個人を特定する情報は持ってる奴、それすらない奴くらいの違いなのかなって思ってきたり

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:44

    エピ凪渋谷回はなんかありそうで楽しみだな
    凪主人公でオフが見られるだけでワクワクするわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:55

    サボテンTier高常連

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:35:17

    >>171

    遊びに誘われても最初から面倒だから行かないってなる気がするし自分もこれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:35:23

    >>170

    めんどくさかったらその日にドタキャンすればいいし最初から断る理由があるほど嫌いじゃないなら了承するのかもしれない

    あにまん民には仲良し以外との約束など信じられない事だが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:35:24

    渋谷回が謎を加速させてる
    気に入ってはいない仲良くはないがめんどくさがりが休日にわざわざ遊ぶか…?っていう
    ゲーセンのついで説が個人的には納得感ある

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:10

    >>172

    そんなイメージだわ

    ついでにその他に対しては異様に無関心もありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:30

    結局遅刻したじゃんってなるだろうけどそもそもとして遊びに誘われても凪は断りそうだしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:47

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:52

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:37:06

    玲王が「凪はそっちと一緒じゃねーの?」って言ってて潔は玲王誘ってないっぽいから凪玲王間でなんかやりとりがあったんではと思ってるぜ
    まあここはエピ凪待ちだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:37:57

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:38:56

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:40:00

    >>174

    凪に最初に声掛けた人隠れてんのがなんかな

    凪が「!」って顔あげてんのもなんか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:40:32

    両親とブルーロックスに対しての感覚は本当に普通だと思ってる
    それこそ同じ主人公の潔と同じく、チームVでずっと一緒だった斬鉄は友人、そこから先はライバル
    潔もE4とその他じゃ割と差がありそうに思うし
    玲王の特別とその他の無関心だけが外れ値

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:40:54

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:48

    >>188

    公式情報総合するとどうあがいてもそうなってしまうんだよね


    かくいう自分も玲王>(パートナーの壁)>チョキ斬鉄>(仲良しの壁)>ライバルブルロメンツ>その他くらいのイメージだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:43:23

    特典見る前だったら千切も友人枠に入れてたけど自分はずっとこんなイメージだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:44:52

    大きく外れてるのは上限の玲王と下限のその他だろうけどそれ以外も平均的な好感度よりちょっとずつ低そうなイメージがある
    友達じゃないですじゃなくて仲良しはいませんって回答の仕方でどうしても若干

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:45:02

    >>187

    一番最初のチームメイトって割と特別になりがちなのかなと思った

    一番極限で長期間寝食をともにした仲になるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:45:07

    ライバルに個人的な感情なくてもサッカー漫画として支障ないしね
    玲王とライバルとそれ以外(無関心)ってざっくりとした分け方がしっくりくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:23

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:58

    >>194

    まあそれは個人の解釈じゃね?そう見える描写もあるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:48:42

    凪が本当に興味無い人に対しての描写は説明されてるし仲良しじゃ無い=興味無いでは無いなって思う
    ライバルリー時に千切にも個人的な話してたし興味無かったら聞かないだろうからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:49:35

    特別枠玲王
    仲良しチョキ斬鉄
    保護者枠両親ばぁやさん
    ライバル枠ブルーロックス(ただ私生活では遅刻しても気にしないサッカー絡まない解像度も落書きくらい)
    かな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:49:46

    メタ的な話になってしもうけど

    一部ブルーロックスとの仲良しの根拠がおそらく金城先生の中の凪像しっかり固まる前の描写で今の凪像考える上で扱いとか考え方難しいなぁと感じた


    玲王>斬鉄>その他のブルーロックス(その中でもラスボス、ライバル、一緒のチームになった人のカテゴリー)>それ以外

    で提出したい!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:17

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:25

    >>194

    斬鉄への感情はかっこいい(夢に対する尊敬)であって友達とは少し違うと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています