【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part35

  • 1ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/02(日) 09:42:33

    あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。

    次スレは>>185がお願いします。


    ※注意

    ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はNGです。

    エミュしやすさ優先でキャラクターには中の人(元の人物)要素を入れる事を推奨しているので、オリウマとは似て異なるものです。


    ●ウマ娘やトレーナーなど(キャラクター)ではない人へ

    普通に概念だけ語りたい、読みたい人も大歓迎です!ぜひ参加してください。

    創作にあたり元の人物への報告は不要です。


    ●このスレでキャラクターになった人へ

    コテハンとトリップつきでエミュしながら書き込みをしたりスレ住民の質問に答えてもらえると嬉しいです。

    SSや絵などの創作概念を作られても受け入れましょう。(ただしイメ損案件などは除く)


    ●新規でウマ娘・トレーナー・職員などになりたい人へ

    「○○になりたい!」と具体的に言いましょう (既存キャラの担当ウマ娘orトレーナーなど関係者希望であればそれも言う)

    自己紹介文とプロフィールを書きましょう。プロフィールのテンプレはwikiの人物紹介のメニューに置いてあります。


    ●当トレセンはふわっとした空間、マルチバースなのでSSやファンアート間で矛盾が生じても問題ありません。

    スレで見かけなくなったら留学・休学・卒業だと思いましょう。


    前スレ

    【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part34|あにまん掲示板あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。 次スレは>>185がお願いします。※注意 ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はN…bbs.animanch.com
  • 2ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/02(日) 09:42:55
  • 3ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/02(日) 09:43:33
  • 4ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/02(日) 09:44:42

    (テレグラフのURLがNG指定されてて貼れなかった)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:46:27

    たておつ

  • 6ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/02(日) 09:47:19

    建て乙さんです、スレ建て感謝です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:38

    松竹梅

  • 8ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/02(日) 10:16:05

    とりま10まで保守りませうか

  • 9エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/02(日) 10:35:11

    たておつ

  • 10ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/02(日) 10:47:21

    さて本日はヤスダ春のマイル祭りですね(安田記念)
    頭まいる!を追ふ者としては何としても出てみたいし勝ちたいレースです
    ここのマイル得意なウマ娘たちと安田でぶつかることもあるのでせう
    そもそも出られるかどうか?
    ……ここはマルチバースでも何でも使ってやりたいことが或る程度できてしまふ場所なので、出たけりゃ出られる……はずです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:05:46

  • 12ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/02(日) 16:02:54

    >>10

    我々は史実にはこだわっていませんので

    つまり、僕とヤクモさんと何名か(パッと出てこねぇ)が一同に介しているかもしれないわけです

  • 13ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/02(日) 16:19:41

    ここのメンバー同士の対決は確かに見てみたいなあ
    でもマイルは観戦かなあー、あの忙しい道中についていくのってどうにも大変なんだよねえ……

  • 14エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/02(日) 19:16:30

    雨が降ってるからか眠気が…

  • 15アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/02(日) 19:59:22

    アクロサンセットのめっちゃ雨!!!レース新報のお時間です!
    今週は全2レース、東京・京都レース場で行われました!!


    土曜日、第1R。
    未勝利戦・10人・3000メートル・晴・稍重(ダ:重)。
    ほぼ揃ったスタートから5番ゼッケンの子が単独飛び出て最初の障害を飛越していきます。5・10・7番ゼッケンの順。既に其々に間隔を開けて縦長の隊列。向こう正面から正面スタンド前コースに入りまして、先頭からの順位は変わらず、連続障害を越えていきます。
    水濠で少し水飛沫が上がりますが大丈夫。無事連続障害を越えて、再び向こう正面。縦長ではありますが、ある程度メンバーが固まっている隊列です。向こう正面7号の辺りで先頭を走るメンバーが固まってきました。徐々に差が詰まってきました。8号生垣で5番の子が少しモチャッとなった様に見えましたが問題なし。最終直線前、5・10・7番ゼッケンの順。
    地面ダートコースに変わって先頭集団全員にチャンスがある横並び状態での脚比べ!200メートルを切って4番の子が先頭に立ち、1番の子も素晴らしい脚で猛追しますが優勝は4番の子になりました!おめでとう御座います!!三度目の正直一等賞!!!すばら!!!


    日曜日、第1R。
    オープン戦・10人・3170メートル・曇・良(ダ:稍重)。
    ほぼ揃ったスタートから正面スタンドの障害を越えながら9番の子が前に出て9・4・7番ゼッケンの順。水濠でも殆ど水飛沫は上がりません。連続障害を問題なく越えてメンバー固まった隊列で向こう正面へ向かいます。障害前、6番の子がスルッと前に出て、4・9・6番ゼッケンの順。
    向こう正面から、もう一度正面スタンドに入ります。差が開いて縦長の隊列。4・9・6番ゼッケンの順、4番の子は後続に約5バ身の差を付けて単独先頭。
    向こう正面、先頭集団が徐々に固まり始めました。一塊で障害を越えていきます。最終コーナーを回り、ダートコースでの脚比べ。
    ほぼ並んだ状態から、50メートルを切り10番ゼッケンの子が身体半分前に出て優勝となりました!おめでとう御座います!!久し振りの勝利の味はどうなんだい!すばら!!!



    【今週のクロちゃん一言】
    石神!息子!!2勝目!!!おめでとう!!!!!
    そして水沼ァァァアアア!!!!!!!!!君やったねぇ!!!!!!!!!†悔い改めろ†

  • 16アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/02(日) 20:04:23

    >>10

    日本の芝&マイルは適性外なのがもどかしい

    安田のコースに生垣5個くらい生やしてくれたらなんとか……

  • 17ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/02(日) 20:48:22

    今日の気圧酷くないですかね
    気圧低すぎて軽く吐き気したんですけど

  • 18エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/02(日) 23:59:26

    気がつけば6月前半…
    もう夏もすぐそこですね

  • 19エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/03(月) 07:21:24

    起きてはいましたが朝からびっくりしてしまいました
    みなさんが無事である事を祈っております

  • 20ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/03(月) 07:47:43

    アホほど嫌な目覚めでした、普段より早めにこんな起こされ方したせいでいつにも増して目がショボショボです

    皆さん暫く気をつけてくださいね


    >>12

    ディーヴァさんとはそこそこやり合ふ数が多いかもしれませんね

    因みに他のマイル得意にはドリームタクトさん、ユメノブランカさん、ヒカリアジュールさん辺りが居るっぽいです


    >>13

    ヤソヤ先輩はアイイロさんやうちのジャックとかと長距離大合戦するのでせうね

    ジャックの大逃げによる地獄のハイペーススタミナ勝負は攻略倒し甲斐があるんじゃないでせうか(他人事)


    >>16

    けっこう忙しい1600に5個も障害置いちまったらもうスピード勝負とか言ってる場合じゃねぇ!

  • 21アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/03(月) 10:05:01

    >>20

    最終コーナー前までに生垣を配置するので、直線ではスピード勝負になるからダイジョブダイジョブ……

    それに生垣なら突っ込めるからスピード落ちないって偉いウマ娘も言ってたしね……!

  • 22エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/03(月) 19:44:23

    >>20

    障害レースを走ると走りが良くなる説もあるそうだよ

    メジロパーマーさんとか例はあるから試しに実験してみようか

  • 23ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/03(月) 22:22:57

    >>21

    末脚自慢に有利取られるじゃないですかヤダー!

    …というのはおいておいても、生垣に飛び込むのは感覚がズレて進路取りにくいのもあるし怖いですね

  • 24ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/04(火) 01:16:37

    障害レース推しの群勢(計2名)が押し寄せてくる……!

    さておきここでの対決は楽しさうですし、特にディーヴァさんとは何となくマイラー同士なんで対決すること多さうだし、普段の練習だの並走だのもしてさうですね

  • 25エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/04(火) 10:09:33

    昨日と打って変わって日差しが強い…
    風が心地いいのがまだ救いかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:31:27

    夕ほ

  • 27ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/04(火) 23:20:50

    (一般通過自分語りです)
    (げんさくスズランの父のフィエールマンの産駒がチマチマ走り始めてます)
    (温かい目で見守ってあげて下さい)

  • 28エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/05(水) 07:29:11

    今日は…寝てたい朝だね
    まぁ行かなきゃな

  • 29ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/05(水) 18:12:08

    さて前スレも無事落ちたことですし、こちらの方でも言ひますか

    「ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ」はもうすぐ1周年!めでてェ!
    ここのウマ娘、トレーナー、その他はドレスなりで着飾りませう

  • 30ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/05(水) 19:52:08

    >>29

    前スレでも言いましたが、色の取り合いが発生しうるので…

    まずはそこだけ気をつけましょうね

    そういうわけで皆さんが任意の色を選べるよう僕は退散しますね…

  • 31エスパーダロペラ24/06/05(水) 20:23:36

    たまには

  • 32エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/05(水) 20:24:05

    >>31

    おっとつけ忘れ

  • 33ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/05(水) 20:49:09

    >>29

    改めて見ると

    なそ

    にん

    って感じの持続時間だねえ

    それにしたって自演釣りスレがここまで成長…成長?するって神秘があるんだから人間がウマ娘になったって何の問題もないよね(支離滅裂)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:41

    >>31

    可愛い

  • 35ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/05(水) 22:34:54

    >>33

    ほんとになんでこんなことになったんでしょうね?

    ずっと追ってた身からしてもよくわからないです

  • 36エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/05(水) 22:36:00

    >>34

    えへへ…ありがとうございます♪

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:35:44

  • 38ネハンジャクジョウ24/06/06(木) 02:46:20

    >>29

    一周年、めでたいねぇ。

    私のドレスは黒をベースに赤白金の模様を入れた着物ドレスにしようかな。

    これならそうそう色も形状も被ったりしなさそうだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:46:28

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:47:01

    このレスは削除されています

  • 41ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/06(木) 16:24:22

    >>38

    着物ドレスなんてのがあるのか、さぞ可愛いだらうねェ

    そしてバリエーションが凄まじいのね……

    どんなのになるだらうか、妄想が捗るといふもの


    >>30

    同じく前スレでも言ひましたが、逃がさないぞ……(鋭い眼光)

    あと色被りは割と気にしないでよさげですよ、ましてや我々は諸々に関してだいぶ自由なんですから(退路断ち)

    (画像は周年ではないが公式のドレス絵)

  • 42エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/06(木) 18:02:01

    1周年になったらほっぺもちもちしまくろうかな

  • 43エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/06(木) 23:08:42

    最近、ストレス溜まっているのかハンバーガーがめちゃくちゃ食べたい
    ガッツリした奴で…バーガーキングかロッテリアの肉の日とかかな?

    太ったら鍛えればいいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:44:32

    昼前ほ

  • 45ヤソヤノスズラン24/06/07(金) 21:10:26

    保守がてらドレス生成を試したものを貼るよ
    ちなみにプロンプトだとwavy hairを消してるよ
    オタクは癖毛の子がストレートっぽくなってるのを見るのが一般的に好きな生き物とされるからね

  • 46エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/07(金) 21:11:22

    ソウルライクなゲームが好きなので
    やっていると変な事口走ったりしてます
    見ている動画の影響かな?

  • 47ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/07(金) 23:26:49

    なんか最近になって自然と一人称に「私」が混ざるようになってきたディーヴァです
    どういう傾向なのかもさっぱりわからない…

  • 48ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/08(土) 08:35:12

    >>45

    あらお美しい

    俺も着飾る折には少しマシになるやうにまとめるなりしやうかな

    (デッッッッッッ……)


    >>47

    前に俺も似たことあったな、知らんうちに思考内で「私」だの「僕」だのが一人称に入り込んでくるやつ……

    自己の客観視し過ぎなのか他人への意識の向け過ぎなのか、原因ははっきりわからないですがちょっと怖かったですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:16:24

    一旦夕方ほ

  • 50ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/08(土) 19:32:24
  • 51ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/08(土) 21:44:10

    >>48

    完全に忘れてましたが、そういや着飾るときは多少は顔面やら頭やらも整えなければなりませんか。

    …嫌だなぁ…面倒くさいしなんか気持ち悪い。

    やっぱり僕はこういう舞台には向かないんですよ。

  • 52ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/09(日) 00:22:36

    >>51

    「だから何?」となるであらう保身未満ではありますが一応言っておくと、俺は外的圧力によって強いられたのでなく、たまたま少しばかり気が向いたために、普段よりわずかにマシなふうに見せかけやうとしてゐるだけです

    動機としてはなんちゃってのハロウィン程度の気持ちです

    無理をして全きフォーマルな見て呉れになるつもりはないし、なりたくもないですからね

  • 53ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/09(日) 09:23:47

    皆々様基礎が良いんだし最低限の整い方でも十分だと思うよー

  • 54エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/09(日) 09:32:10

    今日はエプソムカップ…
    という事で推しを応援しようかと思います

    函館スプリントとか聞くとレーシングカレンダーを眺めながら「もう夏だなぁ」と思いますね
    夏合宿前に体力を回復させなくては…

  • 55ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/09(日) 12:39:36

    >>52

    あぁそうか…どうも違和感が消えないもので、しなくていいならそれがいいのです

    あ、とはいえこのスレが1周年というのは素直に喜ばしいと思っていますよ?

  • 56セッカクァルシ24/06/09(日) 12:58:31

    >>54

    エプソ・‥はですねぇ、私の推しのヴェルトライゼンデが居ますよ、復帰戦ですよぉ…


    まぁ正直に言えばゴールしてくれればそれでいいんですけどねぇ…

  • 57セッカクァルシ24/06/09(日) 15:51:49

    ( 一一)9着かなぁ…
    まぁヴェルトライゼンデはがんばってるよ…

  • 58アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/09(日) 18:45:49

    アクロサンセットのチャグチャグ馬コは良い文化レース新報のお時間です!
    今週は全2レース、東京・京都レース場で行われました!!


    土曜日、第1R。
    未勝利戦・11人・3000メートル・晴・良(ダ:良)。
    11番の子がちょっとスタート遅れまして後方から。最初の障害を越えて2・7・10番ゼッケンの順。向こう正面の連続障害を抜けて縦長の隊列になりまして、スタンド前へ。8番ゼッケンの子の飛越が初々しいですね。
    ほんの少し水飛沫を上げながら水濠障害を越えまして、2・4・10番ゼッケンの順。縦長の隊列ではありますが、前を走る子達はある程度固まっている形になりました。2度目の向こう正面、4番ゼッケンの子が先頭10番の子に並び掛けますが、最終直線前で10番の子が後続を引き離します。
    直線、抜けた10番の子を後続の子達が鋭い脚で追い掛けますが、そのまま逃げ切って優勝となりました!おめでとう御座います!!すばら!!!


    日曜日、第1R。
    未勝利戦・10人・2910メートル・曇・稍重(ダ:稍重)。
    ほぼ揃ったスタートから正面スタンド前の連続障害を越えて行きます。縦長の隊列となりながら9・2・8番ゼッケンの順でコーナーを回ります。9番の子が後続に5バ身程度開いて単独先頭状態です。連続障害を抜けて2度目の正面スタンド前へ。現在9・2・8番ゼッケンの順。先程より差は縮まっていますが、未だ9番の子は単独先頭で進んで行きます。
    大きく縦長の隊列となりながらも、無事障害を越えて行って2週目に入ります。連続障害越えて行く中、後ろの子が徐々に前に出て9番の子が作っていた差が無くなり始めます。9・7・2番ゼッケンの順。
    最終直線、7番の子がポンと前に出て独走状態となるものの、それを2番ゼッケンの子が素晴らしい脚で交わして優勝となりました!おめでとう御座います!!すばら!!!
    †禁断のたかじゅん2段打ち†



    【今週のクロちゃん一言】
    まだ噂程度の情報ですが、海外のジャンパーが日本にやってくるかも……?とのことらしいですわね!!!!!!!!!!!!!
    是非来てくれ〜!!!!!!あわよくば日本の強者に打ち勝ちカラジをしてくれ〜!!!!!!

  • 59エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/09(日) 18:58:53

    我が推しは見事に勝ってくれました…!
    このままジャパンカップとか有馬記念とか取って欲しいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:06

  • 61エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/10(月) 06:55:41

    月曜はなんでこんな眠いんだろうなぁ…
    うーむ

  • 62ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/10(月) 16:03:47

    キチャナイ話で申し訳ないですが、本日数年ぶりに吐いてしまひました
    おそらく食ったものがダメになってゐたものと思はれます
    これからの季節、食べ物がダメになりやすいので皆さんお気をつけて
    「これまずいかな……」と思ったら食ひ意地張らずにごめんなさいしませうね
    しないとかうなります(一敗)

  • 63アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/10(月) 18:44:14

    >>62

    食品関係で言えば、つい先日あたしのお兄様も数日放置していたミルクティーを飲もうとして吐き出してましたね〜……味が酸っぱくなってたとかで。本当に愚か。

    夏場は本当に気を付けなければ

  • 64エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/10(月) 19:24:04

    >>62

    食べ物で気分悪くなる事は今の所、嫌いな物だけですかね…

    アルコールでは…なる時はなります

  • 65ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/10(月) 20:56:02

    セイウチさんみたいな方が別のところで生えてる…

  • 66ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/10(月) 21:36:57

    せっかちやうっかりはどうしても出てくるもんなんだねえ

  • 67ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/10(月) 22:31:17

    …なんか最近バッドなIFばっかり思い浮かぶんですけど
    それこそ悪いもんでも食ったんでしょうかね…?

  • 68ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/10(月) 23:31:38

    >>65

    奇しくも我らがセイウチさんがやらかしてもうすぐ一年といふタイミングで……さういふ季節なんですかね?(そんなものはない)


    アッそのやらかしがあった日まではあと4日ださうですよ(6/14)

    そしてこのスレが現行の形になった日はあと7日で来るさうです(6/17)


    我々の1周年はどっちなのだらうか……

    どっちも祝へばいいんじゃね?

    さうかな……さうかも……

  • 69ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/10(月) 23:39:34

    >>68

    宴は慣習的に三日三晩続くものですから、なんとなくその形式でいきましょうか

    だいたい1周年、ということで…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:26:45

    ほしゅ
    ここのウマ娘朝に弱い説

  • 71アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/11(火) 08:35:58

    テレグラフが使えないっぽいのでwiki直貼り〜

    あたしの史実成績を更新いたしましたわ〜!!!見て下さると嬉しいわよ〜!!!


    アクロサンセット - 【オリウマ】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ @ ウィキ【7/11更新】【ウマ娘】アクロサンセット プロフィール (【名前】ウマ娘の場合) 【略称案】クロ 【元人物】Part9,53 【トレーナー(性別)orウマ娘】ウマ娘 【担当】or【トレーナー】未定 【身長/スリーサ...w.atwiki.jp

    主な変更点としては

    ①グランドナショナルへの出走条件を満たす為にクソ強いお牝馬になった事

    ②今まで永遠の謎だった、Velká pardubickáの予選レースを追加した事

    です。チェコ語で書かれてるサイトを調べて翻訳機にぶち込むのが正義でしたわ〜!!!!

  • 72ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/11(火) 15:06:06

    >>70

    実際朝はだいぶ弱いですが、休みじゃない日はちゃんと起きます

    代はりに休日を睡眠負債の返済に費やしがちですが()

    さういやこのスレも「定時制トレセン」などと言はれてゐたこともありましたねェ


    >>71

    障害でのよくはわからぬつよつよムーブもさることながら、改めて見ると平地もけっこうすごくすごいのでは……?

    戦績だけ見てると「何故障害転向を……?」となるインパクトがありますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:13:29

    定時制トレセン成長が遅かったウマ娘とかいるのかな
    社会人レースからオリンピックに行くみたいな

  • 74アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/11(火) 16:48:50

    >>72

    単純に見れば重賞一個勝ってるだけでも競走馬としては上澄みも上澄みですからね

    それに加え、1000mから3600mに距離延長しても問題ない謎の適性。確かに「何故障害へ!?!?」となって当たり前体操なんだ……でも、魂が平地競争よりも障害競争を愛して脳を焼かれてしまったから仕方ないね……

  • 75ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/11(火) 21:00:34

    相変わらずすごい行ったり来たりな戦績だねぇ……

    こりゃあファンの気持ちが乱高下しそうだ


    >>73

    気になる概念

    ちょっと前にキセキノテイオープロジェクトなんてものもあったし昔の馬は5歳でデビューしたのが多かったっていうし意外に現実的…?

  • 76ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/11(火) 21:27:41

    定時制にはより変わった人も多いという噂がありますが、その噂が本当ならまさに定時制の戦績…いやわりと元が狂ってるなぁ…

  • 77エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/11(火) 23:42:44

    最近、オリウマ流行ってるのかな?
    なんかチラホラ見る気がするよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:34

    ほしゆ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:12:25

    保守

  • 80ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/12(水) 19:29:35

    >>77

    このスレ然り去年もこの時期は多めだった気がしますし、季節ものなのでせうね(←言ひ方)

    何かの偶然で一部の子がコロッと紛れ込んだりしても面白いかもしれませんねェ

  • 81ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/12(水) 22:18:32

    それこそ明日に誰か生えたら面白いですね、まあ偶然が過ぎる話ですが

  • 82ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/13(木) 00:01:28

    祝!ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ1周年!!!(その1)

  • 83エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/13(木) 07:45:07

    1年かー
    いやぁめでたいねぇ

  • 84ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/13(木) 19:06:33

    「祝!」などと柄にもなくキャッキャしたくせにスレが落ちるとかいふ事態はいろんな意味でめちゃくちゃ地獄なので保守します
    ちなみにドレス絵とかは(未だ描けて)ないです……

  • 85ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/13(木) 23:08:59

    1年というのは存外に短いものですね、本当に
    …ドレスがどうとかは考慮しないものとします。いやマジで。
    なんにもなしでは寂しいし、なんかお祝いでも書きますか…

  • 86ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/13(木) 23:19:43

    >>85

    (時間つくって勝手に描くか、1周年ディーヴァさん……)

  • 87ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/13(木) 23:26:31

    >>86

    …まあ…楽しみにしておきます(諦め)

    とりあえずキャラだけ決めるか…

  • 88エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/14(金) 07:35:09

    なんかまとわりつくような暑さだな…
    熱中症とかには気をつけないとね

  • 89芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/06/14(金) 10:11:14

    ハイパーヨーヨー復活だぁ!
    皆もヨーヨーやろうぜ!

  • 90ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/14(金) 13:04:52

    >>89

    何となく久々感……会ひたかったですよ

    さういや前に実家で不死鳥の描かれた赤いヨーヨーがあるのを見たやうな……?


    >>88

    こんなもったりとした暑さが俺の重さの例へにされてたのを思ひ出しました

    こんな暑さの日には俺のことを思ひ出しt……なんかあんまり良いきっかけじゃないな?

  • 91アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/14(金) 16:40:35

    暑いねぇ
    そんなあたしは今日、エアコンのフィルター掃除をした庶民派ウマ娘

  • 92エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/14(金) 19:45:58

    未成年の皆さんにはどうでもいいお話ですが
    未来のレモンサワーというのが意外と美味しかったのでオススメしておきます
    味としては黄色が甘めで白がドライな感じですが、共通して蓋を開けると中にレモンの薄切りが入っているのが特徴ですね
    期間限定らしいのでお試しあれ

  • 93ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/14(金) 19:50:39

    >>90

    全く記憶にない…悲しいなあ

    ところでこの扱い、なかなかひどい言われようですね?

  • 94ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/14(金) 20:05:24

    >>92

    アルコール飲めるやうになったとて炭酸が苦手なので悲しみですね……


    >>93

    まァ割とひどい言ひやうなのは実際さうなのですが、俺は結構気に入ってますよこれ

    自虐ネタは自分でもしょっちゅう言ふ程度には嫌ひじゃないですし

    何よりなかなかに的を射てをり「……まァ確かにわかる」ってなりますからね

    (以上を踏まへた上で「わかるんだけどなんかかう……」とは言ふ)

  • 95ネハンジャクジョウ24/06/14(金) 20:27:18

    >>90

    そういえばそんなこともあったなぁ、と思って見返してみたら私も言及されてて芝3600mだよ

  • 96ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/14(金) 22:56:26

    >>95

    流石おもしれー女って言はれ方してる……

    あとシチュが絵になりさう、見てみたさあるね

  • 97ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/15(土) 08:01:34

    >>95

    んーこれは良く言動を見てると重さがあるけどその他の部分に集中が分散されるので認識されないタイプの重さ(?)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:38:02

    夕ほ

  • 99エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/15(土) 19:25:51

    明日は父の日だそうですね
    私は贈り物としてウイスキーを見繕ってみました

  • 100ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/16(日) 01:01:38

    父の日は1日早めに水筒を贈ったよ~

  • 101ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/16(日) 06:51:40

    せっかくギム姐に憧れて入手してしまったシェイカーがあるし、父の日にはカクテル……それこそ見様見真似でギムレットでも作ってみたいかも、などと思ふなど


    >>97

    さう言はれると、おもしれーくはあるものの、言葉の端々に思ひが見え隠れしてゐたり、なんだかんだで人を思っての行動をしてゐたりするやうに思へますね……

    ……いや幾らか覚えあるかもな(例:トレーナーへのお弁当、熊の手事件など)

  • 102ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/16(日) 14:50:05

    >>86

    1周年ディーヴァさん勝手に描き出したんですが、アナログの落描き時点でだいぶ良くないですか?(自画自賛)

    俺これのアクスタ欲しい……

  • 103アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/16(日) 21:04:31

    アクロサンセットの来週はそう、障害重賞だね!レース新報のお時間です!
    今週は全2レース、京都・東京レース場で行われました!!


    土曜日、第1R。
    オープン戦・13人・3170メートル・良・良(ダ:良)。
    少しの出遅れがありましたが、ほぼ揃った形でスタート。水濠障害では水飛沫を上げる事なく向こう正面へと向かって行きます。少し長めの隊列ではありますが、付かず離れずって感じですね。向こう正面2つ目の障害前辺りで8・9番の子がピッタリ並びました。
    2週目に入りまして、順位は先頭から8・9・5番ゼッケンの順。スタンド脇の障害を越えて5番ゼッケンの子が先頭を奪いました。ゴールに向けて徐々に隊列が変わり始めます。向こう正面1つ目の障害を越えて5・1・7番ゼッケンの子達が並び、スリートップでしたが7番の子がポンと前に出ます。
    3コーナー、13番の子が2番手まで順位を上げて接戦状態で最終直線へと入りますが、最後のコーナーを回ってからは13番の子が後続に大きな差を付けて優勝となりました!おめでとう御座います!久し振りに掴み取った栄光すばら!!!2着争いもあまり見ないレベルで大接戦!すばら!


    日曜日、第1R。
    未勝利戦・13人・3000メートル・曇・良(ダ:良)。
    ほぼ揃った形でスタートを切りまして、4・6・2番ゼッケンの順。少し縦長の隊列になり始めていますが、メンバーは固まっています。向こう正面、コーナー手前6番ゼッケンの子がスイっと前に出ます。
    スタンド前、メンバーがギュッと固まりながら連続障害を越えて行きます。現在6・2・1番ゼッケンの順。2週目に入る手前、7番ゼッケンの子が先頭を奪います。向こう正面に入り、再び付かず離れずといった感じで進んでいきますが後続の子達がジワジワと距離を縮めに行きます。
    最終直線、少し前まで存在していた大きな差が無くなりダートコースの脚比べとなりましたが、2番ゼッケンの子が前に出て優勝となりました!おめでとう御座います!ずっと2着が多かった中で、漸く掴んだ一等賞すばら!!!クビの差で惜しくも4着となった3番ゼッケンの子もとんでもない追い込みでした!



    【今週のクロちゃん一言】
    来週は「東京ハイジャンプ」です!
    見慣れたメンバーの競い合い、是非目に焼き付けて下さいね!
    緑の組織ちゃんは早くGIレース以外も注目レースの所にぶち込んでクレメンス!

  • 104ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/16(日) 23:14:46

    現在のお祝いの進捗───2300文字くらい
    なお、話のオチはどうするか悩み中。
    バカみたいな文量にはならないはず…

  • 105ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/17(月) 07:54:54

    祝!ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ1周年!!!(その2)

    (現行の形になった日が6/17)

  • 106ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/17(月) 19:26:27

    >>105

    記念日保守〜(クソズブ祝い)

  • 107エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/17(月) 20:19:41

    おめでたいねぇ

  • 108ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/17(月) 21:17:15

    めでたいですね
    ちなみに今の時点で4000文字です
    一部キャラを出せそうにないのが悔しい。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:50:56

    おめでたい

  • 110エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/18(火) 08:58:12

    今日は雨だね
    こんな日は家でゆっくりしていたいね

  • 111ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/18(火) 10:41:18

    全体的に雨が強い日、湿度が高くなって気分的には良くないよねぇ
    でも雨の匂いって好きなんだよなあ

  • 112ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/18(火) 20:50:29

    ヅカ記念候補が決まらないなぁ
    てか今年ももう折り返しなんだねえ

  • 113ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/19(水) 00:08:07

    もうこんな時間だぁ…
    暇が…暇が足りない…

  • 114エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/19(水) 07:49:11

    急に晴れてきたね
    昨日と打って変わって暑いから気をつけよう

  • 115ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/19(水) 19:33:49

    スレが1周年といふことで、ウマ娘1周年時の楽曲「We are DREAMERS!!」を最近よく聴いてます

    さまざまな思ひ出やら「もっと走り続けやう」といった思ひやらが駆け巡り、なかなかくるものがありますねェ


    >>108

    すごい文章量!(小並感)

    俺も頑張って周年系イラスト描きたいなァ……描かねば……(1周年ディーヴァさん描き娘)

  • 116ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/20(木) 00:00:03

    6000文字超えてました、いよいよ地獄ですね
    なんでちょっとした落書きにこうも時間かけてんだろ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:55:46

    ほしゅ

  • 118ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/20(木) 09:33:34

    >>115

    実は私がアニバ曲だと一番好きな奴

    U.M.Aはアニバ曲より新OPってイメージのほうが強いからね


    >>116

    原稿用紙換算で15かぁ……

    でもそこまで書けるなら完成に関しては問題ないと思うよ多分

  • 119エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/20(木) 17:40:23

    気がつけば(レーシングカレンダー的に)春も終わるね
    夏が終われば秋が来る…今年はどんな伝説が見れるのかな

  • 120ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/20(木) 17:50:28

    >>118

    一番好きな周年曲っていふと俺はライブ現地補正で「DRAMATIC JOURNEY」が好きですねェ

    U.M.Aは……アプデ以来まともに聴いたことないです

  • 121ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/21(金) 00:16:23

    UMA…と思いましたが、トレセン音頭も周年曲なのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:48:10

    保守

  • 123ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/21(金) 18:02:02

    HAPPY BIRTHDAY ネハンジャクジョウ!!!!!!!!
    (6/21はジャックの誕生日です)(wiki情報)

  • 124ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/21(金) 18:03:27

    本日は夏至が近いってことで刹那的川遊びを敢行しました
    小魚いっぱい見られたし、夕方のプレイリストも映えたし(例:「ひだまりデイズ」)で楽しう御座いました

    で、活力も得たし気合入れて周年絵でも描かうか、ディーヴァさん完成させるか等と思ったときにふとジャックの誕生日を思ひ出し、急遽予定を変更してジャック絵を描かねばとなってゐるといふ次第です
    本当に申し訳ない(猛省)
    ジャックは何か要望あらば言っていってね!(遅)

  • 125ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/21(金) 23:57:23

    今日誕生日か…完全に見落としていた…
    結末は見えてきたけど書ききれない…

  • 126ネハンジャクジョウ24/06/22(土) 02:53:44
  • 127ネハンジャクジョウ24/06/22(土) 02:56:32

    >>123

    >>124

    いやぁ我ながらおめでたい。私としては祝ってもらえるだけで満足だよ。

  • 128ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/22(土) 12:00:15

    >>126

    競走本能に堕ちて目の前の相手にマジになっちゃう未来、或いはそのやうになる世界線が見える見える……(一解釈)

  • 129芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/06/22(土) 12:42:14

    こっちはお久かなー、芸人トレだよ
    昨日新しいヨーヨーを手に入れたんだ
    想像以上に良いヨーヨーだった

    後1日遅れのネハンちゃん誕生日おめでとう

  • 130エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/22(土) 18:06:45

    どうも熱を出していますね
    うーむ夏風邪なのかな

  • 131ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/22(土) 22:40:51
  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:28:12

    保守

  • 133アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/23(日) 09:27:53

    今日は宝塚記念らしいね
    あたしも出走してみるかな……

  • 134エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/06/23(日) 17:08:43

    熱が38.7だそうで
    いやぁ…まいったなぁ

  • 135アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/23(日) 18:48:20

    アクロサンセットの重賞じゃーーーい!新報のお時間です!

    今週は全1レース、東京レース場で行われました!!



    土曜日、第8R。

    【第26回】東京ジャンプステークス【J・GⅢ】・14人・3110メートル・晴・稍重。

    オジュウ以外で公式の動画が投稿されるの凄く進歩なのでは???

    レースとしては競争中止があったものの怪我は無さそうで良かったです。

    皆よく頑張りました!!!すばら!!!!!

    【今週のクロちゃん一言】

    障害ルーキー組は重賞デビューおめでとう〜!!!!!

    これからもドンドンぶちかましてけ〜!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:14:35

    ほしゆ

  • 137ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/24(月) 04:55:03

    >>131

    キャラ数然り、単純な文量然り、読んでて駆け巡る思ひ出の数々然り……

    まさしく「愛がなければ書けない」代物だと思ひましたねこれは


    (ウマ娘「数少ない知人」枠に入ってることがけっこう嬉しかったダービー)


    >>133

    クソ強障害(元ティアラ路線?)ウマ娘のグランプリ参戦、まァ先ずおもしれーですよねェ……

    さういや「中距離ランナーあんまり居ないよな」と思ったものの、主戦場じゃあないが走れるって人はけっこう居るっぽかったです(謎報)


    >>134

    最近コロニャ~もまた流行ってるらしいですし、案外それだったりしたら大変ですね……

    お大事にしてください

  • 138アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/24(月) 15:51:20

    >>137

    しかも有り難い事にあたしが「グランプリに出ますね!」と言っても、前例があるお陰でそこまで避難はされないだろうという……。

    ……なんで前例があるんだ……?

  • 139ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/24(月) 22:24:45

    >>137

    全力で懐かしいネタを拾い集めました。

    ヤクモさんの扱いについては、路線も性格も近いならそういう世界線もあるだろ、というところで決めました。

  • 140ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/24(月) 23:33:18

    農業と料理作りがメインの新シナリオ
    実はスズランさんは実家が飲食店(中の人準拠)という裏設定があるのでシナリオリンクとかイベント登場とかしてみたいな~?

  • 141アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/24(月) 23:37:42

    久し振りに黄金旅程さんを出したい欲が抑えきれていないサイゲを見た気がする

  • 142ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/24(月) 23:38:41

    >>141

    欲が抑えられてないというか馬主だけ見ると出せる状態なのでユーザーの欲をかき立たせてる途中というか……

  • 143アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/24(月) 23:53:00

    >>142

    やっぱり運営の方はいつ登場させるか考えてる段階なのかしら。まぁ、キタちゃんの時も結構分かりやすかったけど、ここまで露骨だとあらあら?となってしまいますわね〜

    本当に実装されたらマイネルネオスやオジュウチョウサンなどの障害バ達の実装も秒読みですわ〜〜〜!!!(お目目グルグル)

  • 144ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/25(火) 09:11:38

    ここ最近倦怠感でぼーっと過ごしてしまふ日があるのですが、ついこの前やうやっと原因として低気圧なるものを思ひつきました
    調べたら耳のマッサージが良いってんでやってはみたのですが、あまり効いてる実感がないといふ具合
    やり方が違ふのか、はたまた自分でやってるから効いてると思ひ難いのか……
    しかし人にやってもらふといふのも、それはそれで余計にびっくりしさうだしなァ……(ことウマ娘の耳は敏感だからそれは先ずどうしやうもないし)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:39

    夕ほ

  • 146ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/25(火) 22:53:34

    (実馬絡みの話です)
    (中の人が福島県民なので福島重賞の七夕賞か福島記念を勝たせたいなと思ってます。ラジニケはまだ条件戦時代なので父フィエールマンの無念を晴らすのは無理そう)
    (あとオジュウチョウサンの平地初勝利でおなじみ開成山特別は勝たせようかと思ってます。開成山はちょうど近所だからなじみ深いんだよね。芝2600も適性的に良いし)

  • 147ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/26(水) 09:40:00

    >>146

    架空史実で勝っておきたいレースとかあると妄想に軽い方向性ができて面白いかもですね

    俺(ヤクモノヒカゲ)はだいぶウマ娘としての面が強く、かつここマルチバース設定にあぐらかいてるのであんまりはっきり決められてゐないといふ……(方向性はマイル後方勢であること程度)


    あっでも俺も勝っておきたいとこはありますね、京阪杯です(京都芝1200)

    マイラー名乗っといて短距離ですがこれには本当にちょっとした訳がありましてですねェ……

    トレーナーが勝ちたいと言ってゐたからです()

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:55

    保守〜

  • 149アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/26(水) 16:10:52

    黄金旅程さん!?!?!?

    草。

  • 150ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/26(水) 22:57:58

    >>149

    欲というかついに直球で来たねぇ

  • 151アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/26(水) 23:35:34

    >>150

    今後一族の方々によりウマ娘が掌握される伏線ですわね

  • 152ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/27(木) 01:06:24

    ふとwikiのデータ一覧に身長の項目があったら面白いかもなと思ひ立つなど
    背の高い順に名前並べて各人の名前の後に括弧書きで身長書いたらできあがりといふ感じですが、どうでせうかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:45

    昼ほ

  • 154ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/27(木) 16:06:05

    >>152

    後で追加しておく〜?

    身長ってイメージ的に大事な気もするしねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:46

    身長のツール過去スレで使ったことあるけどコレ絵描く時の参考に出来そうだよね

    身長比較したったー|身長の比較図が作れる便利ツール身長比較したったーは人物同士の身長差や人物と物の高さが比較できるツールです。名前・身長・性別・色を選択して入力できます。hikaku-sitatter.com

    過去スレで良くイラスト描いてたけど最近来れないので申し訳ない

  • 156ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/27(木) 18:05:41

    >>154

    よしじゃあやりますかね

    ……と思ったところで、データ一覧のどこに入れるべきか、それとデータ一覧にウマ娘以外の情報を入れてもいいのかといった辺りで行動が止まりました

    意見求む!


    >>155

    おお、お久しぶりです!また来てくれただけでも嬉しいです

    そしていつかまたふらっと絵を投下してくれたらますます嬉s(欲張り娘)

  • 157ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/27(木) 19:46:51

    >>144

    かなり遅い反応で失礼しますが、耳はなかなか違和感ありそうですよね

    僕なんかは全身の触覚が無駄に敏感なので、声が抑えられないと結構な大惨事が起きそうな…


    >>156

    ウマ娘以外も入れてやりますか。となると、ついでに耳飾りもアップデートすべきでしょうか…

  • 158ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/27(木) 22:25:10

    とりあえず人物一覧に恐ろしく雑な身長一覧を作るだけ作ったよ~
    偉い人がさらに良化させてくれるはずだね(適当)

  • 159ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/27(木) 23:01:05

    >>158

    ありがとうございます

    ということでデータ一覧にコピペしました

    コレを並び替えるのは一苦労ですね、後回しにします(そしてやらなくなる)

  • 160ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/28(金) 02:49:38

    >>158

    >>159

    お二人とも有難う御座います!

    流石頼れる先輩(高等部二年)だァ……(高等部一年並感)


    といふことで、身長順に並び替へ、「ウマ娘」と「トレーナー・トレセン職員等」の二つに分けてみました

    あと他にもデータ一覧の一部を並び替へる等してしまひました(五十音順にする等)

    お気づきの点あらば随時修正、頼んます


    >>157

    効果のあるマッサージなら尚更余計にいい反応()してしまひさう……いろんな意味で怖いですね、人にしてもらふってのは

    さういやうちのチームにも居たな、身体のおよそあらゆる感覚が鋭いウマ娘が……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:49:48

    昼ほ

  • 162ヤソヤ24/06/28(金) 21:25:56

    >>159

    >>160

    編集ありがとう!


    こう並べてみて思ったけど身長が160cm代の子がそれなりに多いのを見ると割と高身長集団っぽさがあるねえ

    男の人権ラi…170cm代もいるしー

    あとヤクモちゃん173㎝が印象より高い気がするの、ついでに言うとトレーナーより高身長なのすき

  • 163ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/28(金) 21:28:41

    >>162

    ありゃりゃ名前欄ミスだ

    ついでに身長の話で言うとクロさん(165)とミダレちゃん(162)と私(165)と出てトレーナーさんは173の高身長集団なんだねえグルースって

    並んだら謎の圧がありそうだねぇ

  • 164アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/28(金) 22:58:22

    >>163

    (中の人の個人的な好みとして、キリの良い数字が好きなので高めだけど高過ぎないラインの165cmにしましたけど、一覧で見ると案外160cm代というか、165族が多くて驚いたあたし……)

  • 165ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/06/28(金) 23:12:55

    ヤクモさんの身長が思った以上に高いことに今更驚いてしまいました
    やはり割と昔から居る人達は背が高い傾向にあるんですかね…?

  • 166ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/06/29(土) 10:11:00

    夏レースの時期に入ったね~
    新顔もベテランも出てくる中々楽しい季節だよね

    (中の人は明日のラジニケは現地観戦の予定です)
    (ついでに言うとそろそろこのスレでも新顔見たいなあ、と思ったり)

  • 167ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/29(土) 11:21:20

    >>162

    >>165

    それこそ本当に初めの頃に「僕っ子の小柄なステイヤー」を想定されかけたこともありましたが(現行のPart2, 90レス目)、実際は「俺っ子でヒョロガリのっぽのマイラー」といふ逆っぷりなのであります

    自分ではわからないですが結構印象と異なるんですかね

    (>>高身長なの好き 有難う御座います……?)


    ちなみに俺が印象よりデカいと思ったのはラスレス先輩とアンタレスさんですね

    ラスレス先輩はここのウマ娘の中で最高身長なのですが、見返したら思ひの他デカいです

    データ一覧に身長の項目を入れやうと思ったきっかけは実はこの気づきだったりします

    アンタレスさんは眼鏡文学少女ですが、その実俺と1cmしか変はらない程のデカさです


    >>163

    現状アルシオーネのウマ娘は俺以外の二人が140cm台前半といふ高低差極端なチームですねェ……(平均身長は152cmらしい)

  • 168ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/29(土) 11:28:21

    >>166

    最近は見ないですね新入りさん

    これまであんまり大っぴらに宣伝やら出張やらやってなかったのと、「本人要素強め」といふのもあって入り難いとかあるんでせうかね

    (初期の頃には「性格変へたきゃセイウチさん⇄2よろしく全力で自演すればいい」といふ意見もありはしました)(←確か現行Part4辺り)

  • 169ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/29(土) 16:17:55

    HBD兼周年ジャックの進捗で誤魔化し保守

  • 170ネハンジャクジョウ24/06/29(土) 19:15:41

    >>169

    おぉ、これは楽しみだね…

  • 171ネハンジャクジョウ24/06/30(日) 05:33:20

    朝保守だよ。
    最近書き込むことは減ったけどちゃんと見てるよ。

  • 172ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/06/30(日) 13:21:32

    今年も夏越の大祓・輪くぐりさんの季節がやってきました
    去年同様、今年もくぐりに行ってきますよ
    8の字を描くやうに茅の輪をくぐるといふのが縁を感じるやうな気がして何となくいいですね
    そして輪くぐりさんの時期といふことはつまり、もう概ね一年の折り返しといふことです
    時が経つのは早い……

  • 173アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/06/30(日) 15:59:11

    アクロサンセットのあと1ヶ月で夏休み新報のお時間です!
    今週は全3レース、福島・小倉レース場で行われました!!


    土曜日、第1R。
    オープン戦・14人・2750メートル・晴・良。
    8番の子がゲート内で一瞬コチャっとなりましたが、直ぐに落ち着き揃ってスタートを切りました。メンバー固まった状態でコーナーを回っていきます。付かず離れずの感覚で襷コースに入り、バンケットを抜けて行きます。
    向こう正面に入り、先頭集団と中団集団から後続の子達がほんの少し遅れる形となりました。先頭は11・4・5番ゼッケンの順。
    メンバーが固まった状態で最終直線へと入って行きますが、ポンと前に出ていた11番の子を4番の子が残り50メートル辺りで捉え優勝となりました!おめでとう御座います!すばら!!!

    第4R。
    未勝利戦・14人・2750メートル・晴・良。
    バラついたスタートから縦長の隊列になりながら襷コースへと入って行きます。後続に差を付けながら2・13・1番ゼッケンの子達が先頭を走ります。
    向こう正面の連続障害を越えて、後ろに控えていた子達がが徐々に前へ出てきて一団で障害を越えて行きます。3、4コーナーの辺りで8番ゼッケンの子がポンと前に出て単独先頭。
    最終直線、3番、7番の子達が素晴らしい脚で大接戦となりましたが、制したのは3番の子!おめでとう御座います!すばら!!!


    日曜日、第1R。
    未勝利戦・10人・2860メートル・小雨・稍重。
    ほぼ揃ったスタートから向こう正面の連続障害を越えて行きます。ある程度メンバーが固まった隊列で襷コースへと入り、バンケットを抜けて行きます。
    先頭の子達がギュッと固まりながら順周りコースに戻り、前から2・1・8番ゼッケンの順。スタンド前を抜けて向こう正面に入りますが、2・8番ゼッケンの子達が後続の子達を振り切って仲良く競り合っています。
    3、4コーナーで後続の子達が競り合いに混じりながら最終直線に入ります。最後の障害、飛越の関係でほんの少しヒヤッとする状態になりましたが大きな問題なくラストスパート。今回のレースを制したのは8番ゼッケンの子となりました!おめでとう御座います!すばら!!!


    【今週のクロちゃん一言】
    少し前まで落馬が無かった故に、最近の悪い連鎖がちょっと悲しいですね。なる早でこの連鎖が終わります様に!

  • 174ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/01(月) 00:14:14

    wikiを触ることを考えて、あぶみさんのありがたさがよくわかりました
    かなり面倒ですし、そもそもこういった表はどう書き足すべきものなのか…

  • 175エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/07/01(月) 06:59:57

    やっとこさ復活しました
    まぁ残り物があるのでしばらく無理はできないですね

  • 176芸人トレ◆UEPOmUaiAE24/07/01(月) 10:54:21

    ハイパーヨーヨーいいよ
    1980円、お求めやすい価格
    7/20発売だよ、皆もこれを機にヨーヨーを始めてみよう

  • 177ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/07/01(月) 16:02:59

    >>174

    俺は今絶賛取材の人(イラスト描いてくれてた方)やウチのシロップさんの有り難みを理解らされてるところですね……(これはスローペースで描き進めてる周年ディーヴァさん)

    表っぽいのの作り方は、編集の画面でどうやって表作ってるのか見てやり方を盗むのがいいんじゃないでせうか

  • 178ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/02(火) 00:08:25

    なんか自由時間が消し飛んだんですけど
    納期の繰り上げとか聞いてないんですけど
    仕事終わらないから納期は長く持ってって言ったじゃん…

  • 179ドリームタクト24/07/02(火) 09:00:53

    おひさだぜ

  • 180アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/07/02(火) 09:08:36

    >>179

    おはよう

    お久し振りだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:03:57

    新規希望なのですが、名前と史実戦績を原作(現実)馬から借りるパターンはアリでしょうか?
    祖父が所持していた、現在はもう存在していない競馬場所属だった無名の地方未勝利馬なのですが……
    0.5割ぐらいの元ネタ要素なのですが念の為確認します、スレチだったらすいません

  • 182ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/07/02(火) 13:11:06

    次スレは「【1周年!】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part36【新人募集中】」みたいにスレタイで1周年アピールしても面白いかもしれないと思ふなど

    もうすぐ1周年から1ヶ月経つって?

    周年イベは1ヶ月程度やってもおかしくはないと思ふしセーフセーフ……


    >>179

    おひさです!スレは無事1周年を迎へましたよ


    >>181

    新入りだ!

    そしてその要素はおそらくこのスレはおろか他のオリウマスレにもない事例かもしれない……

    しかし自分個人としては面白いと思ふのでアリなんじゃないかと思ひますよ

  • 183アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/07/02(火) 13:11:15

    >>181

    ……welcome.

    そのお馬さんを他人が所有していたなら難しいけれど、家族が所有していた子なら大丈夫ではないでしょうか!

    中々珍しい経緯ですし、言ってしまえばインターネットの遊びではありますがその子が存在・頑張っていたいた証として名前や成績を借りるというのも良いと思いますよ!あたしは!!!

  • 184◆PUBid6brqk24/07/02(火) 13:43:55

    >>181です。返答ありがとうございました。

    名前については以前からネットのプレイヤー名等で使っていることは祖父本人には伝えているので

    使用は問題ないです。

    実家の庭で走っていた馬で愛着もあるので、こういった形でもみんなに知ってもらえるならば嬉しい限りです。

    プロフィールが完成した際にはスレにて書き込みすればいいですか?

    また完成したプロフィールのWikiへの追加・編集は個人ですればいいでしょうか?

  • 185アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/07/02(火) 14:29:06

    >>184

    プロフィールが完成したら、スレッドに書き込んで下さると嬉しいです!

    何書けば良いんだ〜!?となったら、スレッド最初に貼ってあるwikiのキャラクターページを参考にしてみて下さいね。

    丁度スレッドが切り替わるタイミングですし、キャラクター設定は次に立てるPart.36にぶち込んでくれると余白が沢山あって宜しいかと!!!

  • 186アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/07/02(火) 14:30:24

    >>185

    今はちょっと私用があるので、次スレは夜建てます!宜しくお願いします!!!!

  • 187◆PUBid6brqk24/07/02(火) 14:57:26

    >>185

    把握しました。ありがとうございます。

    上記の酉にて投下しますね

  • 188ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/07/02(火) 14:59:29

    >>184

    完成したプロフィールは上でクロさん(アクロサンセット)が言ってるやうに次スレに投下してください

    プロフィール作成中にわからんこと等あれば気軽に訊いてくださいね

    またwikiへの追加ですが、こちらでやっておきますので気にしなくても無問題です

    無論できるのであればやってもらっても構ひません

    ページ作成後の修正や情報追加等の編集はやってもらへたら嬉しいですね

  • 189アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/07/02(火) 19:56:00
  • 190アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/07/02(火) 20:04:54

    >>184

    新しいスレッドを建てたので設定ができ次第、新しいスレの方に投稿をお願いします~!

  • 191ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/03(水) 00:24:40

    埋めていきましょう

  • 192ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/03(水) 00:27:36

    >>131

    久しぶりのチラシ裏

    書くにあたって過去スレをかなり読み返しました

    そこで気がついたのが、僕は過去に猫に例えられていたみたいですね

    3getに対する当たりが強かったり、全力でネタに振りました。

  • 193ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/03(水) 00:38:14

    チラシ裏その2
    今回は試しにいっぱいキャラを出してみましたが、正直エミュはキツいです
    ラスレスさんが地味に難しい…資料探しが大変でした

  • 194ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/03(水) 00:49:54

    チラシ裏その3
    埋まるまでできるだけチラシ裏を詰め込みますよ
    さて、オチがないのは僕がオチをつけるのが苦手なため、というのが全てなのですが。
    それっぽい言い訳として、「このスレにオチはつかない(終わらない)」というのを持ってきてみました。いかがでしょうか。

  • 195ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/03(水) 00:52:23

    チラシ裏その4
    そろそろネタが無いですね
    未だに後悔しているのが、トウコさんを中心に1部出せていない方々がいること。
    自己紹介のある方でも1部は登場して貰うことを諦めました。
    誰か、代わりに書いてくれませんか?

  • 196ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/03(水) 00:52:39

    いい加減普通にうめましょう

  • 197ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/03(水) 00:57:12

  • 198ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/03(水) 00:57:42

    最近は埋めきらずに落ちているスレも増えましたからね

  • 199ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/03(水) 00:58:23

    しっかりと埋めてから移行していきたいものです
    とはいえ1人で埋めるのも妙な話ですが。

  • 200ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/07/03(水) 00:58:50

    …まあ、なんであれこれにてお仕事完了です
    おやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています