コユキ、七囚人だった!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:49:02

    むしろ機密知ってるから矯正局送りもされてなかったのに囚人扱いされてて草

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:53:58

    やってる事は七囚人も真っ青だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:02

    情報握ってるから矯正局に送られてないだけの極悪人だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:55

    逆に言えば機密知ってなかったら矯正局待った無しってユウカが言うレベルなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:56:07

    資格はある
    称号は持ってないけど実際は同格っていう美味しいポジションだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:13

    「捕まってないだけの脱獄犯」は草生える
    コユキに合いすぎるだろこの肩書き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:01

    実際に電子錠だと開けて逃げるってユウカが言ってたから脱獄の前科ありそうだからなあコユキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:09

    もしミレニアムの機密に触れてなかったら他校でやらかしてるので矯正局行きの可能性大
    オデュッセイアでの捕縛が遅れていれば他校名義での債権偽造が起きて大外交問題、少なくともミレニアム単独ですんなり収監とは いかなくなる
    何度見てもやべーやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:52

    俺も初見バニーイベのときにこいつがミレニアムの七囚人かって勘違いしてたな…
    やることめっちゃそれっぽかったからさ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:28

    ワカモ(百鬼夜行)
    カイ(山海経)
    アキラ(ワイルドハント?)
    コユキ(ミレニアム)
    で綺麗にバラけてるのがバランス良くてな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:53

    ノリがギャグ寄りとはいえミレニアム傾けかけた割に大してお仕置きもされてないから本来ならミカやサオリやカヤなどと同等かそれ以上に叩かれそうなもんだけど何故か許されてるのなんでだろうなあって常々思ってる
    まあ推しが叩かれてると悲しくなるのでそうならないのはありがたい限りだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:21

    ワカモ以降マジで七囚人が出なかったタイミングなのもあってコユキの「っぽさ」はすごかったからな
    まあ違ったんですけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:28

    >>11

    なんだかんだ首輪付けて手綱は握ろうとしてるからとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:59

    >>12

    ワカモの二つ名が「狐」だったから「バニーチェイサー(兎を追う)」ってなんかそれっぽさあったしね

    まあ実態らはバニーっていいよね…だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:26:24

    >>1

    これすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:35

    災厄の狐
    慈愛の怪盗
    五塵の獼猴
    白兎

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:28:53

    あのゲロ甘ユウカをして「本来なら矯正局送りが妥当」と言わしめた生徒だ 面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:14

    あの大都市建造する金が誤差と思われるレベルの金を横領と債券発行してる恐怖

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:47

    >>10

    改めて並べるとコユキ以外はモノトーン寄りなんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:37

    >>17

    一時期サジェストが『カス』だった女

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:49

    前にジョジョのチョコラータと同じ理由で解放されてるってスレに割と言い返せなかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:35:04

    >>17

    言わしめただけなの、やっぱ甘過ぎるよ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:39:04

    最終編でも反省したので和解して釈放とかじゃなくて「マジで避けたいけど能力に関しては本当にガチだからやむを得ない」ってかたちの釈放だったからな
    ミレニアムの管理下にあるだけで囚人枠の扱いに近い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:40:35

    >>21

    マジで電子戦だと過程やら理論やらすっ飛ばして答えに行き着くからコユキ出すのが最善策って状況だったから出されただけだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:40:53

    >>20

    今サジェストに遺書って出て来て笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:41:58

    収監系生徒の実装への道程を切り拓いた星の開拓者

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:29

    幼女みで許されてるところはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:44:30

    何一つ反省しないまま出てきて一切改心しないまま同僚が怖いからって理由で味方になる
    この無法っぷり好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:04

    実質七囚人みたいなもんだ
    0番目と言うかナンバーレスと言うか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:49:59

    >>28

    反省って言われても何も悪いことしてないのに

    何が良くて何が悪いんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:44

    反省してないというか、他の連中は自分のしてる事含めて善悪がなんなのかは理解してるんだよ、その上でやりたい事やってるだけで
    コユキはそもそも善悪がなんなのかも自分が特殊なのも理解出来てないしおそらく出来ないから対応も割と甘めになる、多分現実の法で裁こうとしたら相当な減刑もらえるくらいには精神がおかしいから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:53:57

    本人としては道端に落ちてる物を拾っただけみたいな感覚らしいけどその倫理観や思考回路はどうやって構築されたのか今までに一度でも叱る人は周りに居なかったのかそもそもなんでこんな能力を持ってるのか謎は多い…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:55:08

    絆で許されたところもあると思う
    あそこまで肯定感育ってないというか能力の凄さへの自覚もないとは思わなかったし…悪いことしてるって認識はしてたのはよかったけども…
    自分に出来るんだから他の人も出来る的な思考してそうだし…後メモロビの笑顔で許した(断言)
    あの笑顔は護らねば…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:55:10

    推定リオ謹製の債権システムを「作りが杜撰だったのが悪い」の一言で突破してるのだいぶおかしいんだよなぁ…
    ヒマリですらリオ製のは手こずるんだぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:58:03

    戦闘しながら片手間でリオ製ロック外せるのコユキしかおらんからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:42

    まあ被害金額の規模なら七囚人レベルではありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:39:53

    >>36

    他の奴らと毛色が違うんだよなコユキのもたらす被害って

    大体の奴らは直接的な破壊とか強奪とか戦闘による影響力が高いけど、コユキだけはなんか経済とかそっち方面での被害が甚大になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:37:32

    >>37

    どれにしてもヤバい事には変わらないな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:33:28

    ワカモ─扇動及び破壊行動
    アキラ─美術品の窃盗
    カイ─禁止薬物の生成及び密輸
    コユキ─経済破壊及び(先生の)プライバシー侵害
    七囚人はあくまでも「隙をついて脱獄した7人の総称」のはずなんだけど、やっぱヤベー奴らトップ7じゃね?って気になってくるバグ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:39:52

    >>25

    コユキ遺書概念。いい読み物だったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:30

    >>39

    よく考えてみろ

    矯正局に入れられるような奴らがヤバくない奴らだと思うか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:09

    >>39

    >>41

    矯正局に入れられる=各自治区の内々で済ませられない事をやらかした生徒ってことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:33

    7囚人は被害範囲が物理的だからどうやらかしても限界がある
    コユキはデジタルで無制限に被害もたらすからキヴォトス全土を食い尽くしかねないウィルスみたいな存在なんで格が違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:10

    矯正局への収監(=公的機関への委託)ができないから自分たちで管理しなきゃならないので
    ある意味七囚人より質が悪い
    (矯正局、ひいてはヴァルキューレがあてになるかはまた別の話として)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:21:38

    そういえば、七囚人の二つ名って脱走前(収監された時点)で付いてたんだっけ?
    その場合は二つ名付くような派手な奴らが脱走してるのでヤバさが実績に裏打ちされるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:16:52

    >>45

    ワカモとアキラは公衆の面前で派手にやるから脱走前から付いてそうではある

    カイに関しては水面下で色々やるタイプだからいつ呼ばれ始めたかはわからない(裏世界では呼ばれてた可能性はあるけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:18:00

    コユキやカスミは7囚人じゃないよ、ヘマやって矯正局に収監されてないから7囚人より上だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:33:06

    まあワカモの逮捕はFOX小隊が出動して漸くだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:44:53

    アキラの窃盗が軽く見えるくらいには他メンツの所業がヤベーんすわ
    カイなんて疲労がポンッと抜けるような薬の製造と密売ぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:20:47

    全員方向性が違うけどヤバイ事はしてるからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:24:06

    ※釈放後も数回捕まって監禁されてます

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:42

    七囚人の知名度に差があるな
    ワカモ、圧倒的知名度
    アキラ、怪盗としては有名、本名は誰も知らない
    カイ、知ってる奴は知ってるが大半は誰?状態

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:31:38

    >>28

    違うんすよ、このカ……コユキは『次の面白そうなことが思いつかないし、シャーレで先生の手伝いも面白そう』だから逃げ出さない。とうよりも逃げ出す理由がないだけなんです。

    同僚は口喧嘩で勝てないから怖がっているけど逃げ出さない理由にはなりえていない。というかそれが理由だったら船上のバニーガールが発生していない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:46

    >>51

    最初の方はスマホ(モモトーク)没収してなかったりとユウカが相変わらず甘い対応してたのも悪いから…

    なお最近は監視体制がキツくなったのでバレンタインのチョコにメッセージ仕込む等知恵回し始めたもよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:09

    一般的な危険集団は「美食を追及する過程で不愉快な店を爆破」「温泉を掘る過程で地盤沈下」など目的ありきの上で二次災害を引き起こす連中
    七囚人は「特に恨みはないけど破壊活動自体が楽しい」「その品が必要だからじゃなくて盗み自体が楽しい」と目的その物がぶっ飛んでる連中
    コユキは「何でこんな簡単な事でみんな大騒ぎするんですかー!私が何したって言うんですかー!」と目的どころか呼吸レベルでやらかしてるので自覚すらない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:38:12

    >>16

    全員二つ名があるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:50:10

    >>56

    全員モチーフの動物がいるしね

    やはり七囚人では…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:34:04

    カイは最初何なんだと思ってたけど獼猴が猿って意味なのと名字の申谷がまんま十二支の申って聞いてなるほどってなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:11:47

    残りのメンバーはなんの動物かなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:56:42

    >>59

    虎とか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:59:41

    飲酒密造酒って入る?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:43

    シグレも別ベクトルでやべー事してるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:49:21

    てかユユキが七囚人設定でよかったろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:08

    なんか二つ名とか犯罪してるとかを考えると元は七囚人で出す予定だったのを変更してセミナーの問題児枠にしたんじゃないかと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:21:54

    >>64

    初期ノア、ばにたすスズミとか設定が変更されたであろうキャラは存在するしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:28:38

    >>39

    だめだ、これらの犯罪を超えるには、

    海賊、飲料水毒物混入、人身売買、革命、放火、外患誘致、船舶・線路爆破しか……結構みんなやってるな。

    あれ、7囚人の罪割と軽いものばっかだな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:33:49

    そういや、日本ではそうならないけど、中国で白い奴はshi刑だし、日本では放火がshi刑になるから、
    シュロ、カイ、カスミ、FOX小隊、ミカ辺りは犯罪として現実だとshi刑相当とかいう罪状の重さが別格グループなんだよね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:07:32

    日本で放火が重罪なのは、江戸とかで木造が多く一回火がつくと家一つ二つどころか町まるごと全焼なんて事が当たり前だったからなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:32:49

    コユキがミレニアムの機密を見てようと見てなかろうといきなり矯正局送りにするのかという疑問はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています