若がやったことは許されないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:57:44

    それはそれとして青木遼が行った政治行動は
    カタギの一般市民からすると恩恵はかなり大きかったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:21

    強制送還は普通に困ると思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:57

    むしろグレーゾーン内で色々やってた従来の極道よりもさらにアウトローな極道を生み出すことになるかもしれない
    まぁリスクを言い出したらキリがないんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:27

    表向きはそう見えて裏ではそういう奴らを抱え込んで好き勝手するだけだからむしろ悪化する

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:59

    カタギの青年の本物の青木遼を(多分)近江使って消してるから、
    接する一般市民の数が増えるほどに危険な気がするんだよな…
    だから本当に「恩恵」で済んだか?がちょっと怪しいというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:26

    グレーゾーンをなくすって言うブリーチジャパンを建前でも推してるのが問題
    作中じゃまさにグレーな風俗とかで済んでたけどそれらをなくしたからって即座に解散できるとも、ホワイトよりのグレーにまで手を出さないと言い切れる理由がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:48

    >>6

    久米の物言い見てると、むしろ絶対に懸念通りになる気がするのが・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:05

    グレーが無くなったら開き直って完全ブラックで好き勝手暴れる連中も現れかねないのが恐ろしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:26:32

    「なあなあでお茶を濁してたグレーゾーンにちゃんと大義名分与えてまともな生活できるようにしよう」はわかるけど
    結局やってることが「俺の役に立たない奴は必要ないから消す」だから闇の勢力が増えてるだけなんだよね
    罪を償った元ヤクザにハロワで仕事斡旋してた一番みたいな活動するなら立派だけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:26:55

    開き直るとか以前に自己保身のためにブラックに入ってしまう人は大量に増えるだろうな
    リアルでどの国も強硬策が取れないのはそれが理由の一つだしバレてない初めのうちはいいけど後になるにつれて若はどんどんボロが出てくるタイプだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:28:05

    アメリカの禁酒法みたいになってしまう可能性があるのか。まぁあるよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:28:12

    あのまま出世してたらいずれブリーチジャパンを自分の私兵にして恐怖政治を敷き始める気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:35

    >>10

    既にあの段階で大道寺派閥に目を付けられてたし(それこそ久米の件にニックが関わってる疑惑があるくらい)割と早々にボロが出そうだから、あの段での恩恵めいたものを恩恵と言っていいのかは一考の余地ありという感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:30:50

    >>6

    ブラック寄りのグレーゾーンは強請って美味い汁を啜れるからホワイト寄りのグレーゾーンから潰すまである

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:07

    >>12

    というか既に極道を使って暗殺とかもしてるから余裕で恐怖政治よ

    逆らう者を殺しにかかってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:37:07

    多分本編の終わり方が一番マトモな終わり方だよね
    あれ以上生きていたら更に悲惨な末路を迎えてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:39:25

    ヤクザがいなくなったんじゃなくて表から見えなくなって若の私兵になってるだけだからな…
    しかも権力のトップまで抱き込んでるから実現してたら本当にヤバかった
    堀ノ内のラストが小物臭い上に表立って殺しとかやらんからあんまそういう感じしないけど
    警視総監っていう公の暴力装置の長という立場でありながら闇の暴力装置にエサもらっておいしい思いしてるの
    作中トップクラスにクズだと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:41:35

    生き残っては欲しかったけど
    例え刑期終えて改心して帰ってきたとしても、8の大吾たちかそれ以下の生活になってそうではあるんよな
    こっから這い上がれますか…?になっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:55

    そりゃ、大解散も止むなしだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:58:38

    風俗とか潰しても別に従業員を支援する訳でもないから、グレーゾーンからもっと深い闇に突き落としているだけなんだよな。不快だから俺の見えない所に行けと言わんばかりに

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:20

    >>1

    若いなかったら日本紙幣への信頼がミレニアムタワーのように消し飛んでたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:02:48

    >>21

    突き止めたのが主人公一行だから結果的にコンビネーション発揮してたことに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:03:03

    前提としてホワイトじゃ生きていけないけどブラックに落ちることなく踏みとどまってるのがグレーなわけで、それをホワイトにする支援とか無しに潰したらブラックか死体が増えるだけなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:10

    >>23

    一見はホワイトするための支援施設作ってるのがタチ悪い

    実際はポイしただけだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:19:25

    >>21

    政治への信頼がリアルなんて鼻で笑えるレベルで下降してるんですが!?

    人権団体もこぞって日本を責め立てるだろうし世界的大ニュースだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:28:41

    ヘイトが久米に行くことが多いがキル数では若のが上だしクズさでも若が上
    あのまま進んでたらイチのいう通りに気に入らないものは全て消す独裁者一直線だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:41

    結局若がやっていることは自分が少しでも気に食わないことは
    徹底的に排除する癇癪持ちの子供だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:13:52

    難しい問題なのは分かるけど結局は床に落ちたゴミを見えないように隅っこに押し込めてるのが実態だからね
    一見すると綺麗になってるけど端でドンドンと腐っていくだけで問題解決になってない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:29:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:48:28

    尖兵の名がブリーチ=漂白なのがすべてよ
    聞こえと若の都合が良い色で上から塗り潰してるだけで
    塗られた側は前以上に通気が悪くなるし既に腐ってる部分は着々と悪化していく

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:50:48

    結局、若は一般人にも「安心感」を与えただけで「安心」を与えられなかったんだな…悲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:38

    それより偽札作ってるという
    トップクラスにヤバいことやってるコミジュルがのさばってるのやばくないですか
    偽札で迷惑受けるの、関東の一つの街だけじゃすまないんですよ
    本物と見分けがつかなければいいという問題でもないんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:04

    厚生労働省が人体実験揉み消してたよりはセーフセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:22:30

    >>33

    あれはもう闇がどうとかじゃなくて普通に犯罪に突っ込んでたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:32

    >>32

    実際やり方はさておき、あそこでボコボコにされたのは完全に自業自得の面はある。だからこそ趙も異人三は変わらなくてはいけなかったと言ってたわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています