ドラコーとバサトリア

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:43

    どっちが強い?引くならどっちがいい?
    単体アタッカーが今邪ンヌと宝具1金時しかいないからどっちか引きたいんだけど、どうすればいいか教えてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:02

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:10

    性癖に従え

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:10:25

    どっちもクソ強くて単純な優劣はつけられないから好みで引け
    強いて言うなら周回ならバサトリア、高難易度ならドラコーのが出番は多いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:10:40

    >>3

    性能聞かれて性癖に従えとは一体

    俺はどっちも持ってないからなんとも言えないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:22

    性能で言うなら圧倒的にバサトリア

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:49

    >>5

    真面目に答えるなら、NPチャージがある時点でバサトリアかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:10

    >>3

    ふーん俺ロリコンじゃないからバサトリアか


    >>4

    高難易度か……火力的にはトントンって感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:13:15

    エクストラクラスの充実具合で決めればいんでない?一通り揃ってるならドラコーそうじゃないならバサキャス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:25

    手持ちによるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:02

    好みで引くしかない
    役割は割と被ってるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:25

    >>8

    あと宝具1を想定するとバサトリアは特攻無しだと金時に火力は劣るらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:54

    >>8

    ロリはいいぞ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:40

    >>8

    念の為伝えるがドラコーは第三はお姉さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:17:39

    >>12

    そりゃ、宝具強化入ってる鯖と特攻込みで火力が出るタイプの鯖を比べてもなあ…

    というかバサトリアもドラコーも相性の倍率の関係でちゃんと運用したいなら宝具2以上はいるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:18:50

    >>12

    宝具1って両方の宝具?


    >>14

    ふーんえっちじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:01

    >>15

    ぶっちゃけ、宝具1でも金時を持ってる時点で両方絶対ってクラスじゃねぇって事よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:14

    >>16

    そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:37

    そもそも一つだけなら7割のサーヴァントに特攻刺さるバサキャスの特攻抜き火力を想定するのも何だかなあという感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:47

    >>15

    攻撃力ならバサトリアの方が出るかな

    毎年ある水着イベで必ずイベント特攻つくし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:53

    アタッカーでNP20撒けるだけで意味わからん強さなのに自前でNP50持ってる盛り具合
    宝具で乗る特攻付与バフの範囲の広さスター獲得と無敵つく3ターン継続の魔力放出
    性能と周回だけで見るならバサトリア一択

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:21:13

    性能だけで言うならバサトリア
    金時もいるけど金時にはできないNP配布+OC増加という強みもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:22

    >>17

    金時ッズってまだいたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:53

    後は重ね前提で引くのかどうかでもちょっと話は変わってくるな
    流石にどっちも1止まりだと火力足りない部分がちょくちょくあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:00

    >>17

    まあバサトリアの方はNP70だったりOCとNP20渡せたりと金時にできない動きもできるから金時が最強という訳でもない

    速さで言えば文句なしのトップだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:26

    >>23

    なんですか金時ッズって

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:24:52

    そういやドラコーもうすぐ来るのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:17

    >>24

    一応100個ある。これで重なるかどうか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:37

    金時いて、バサトリアもドラコーもキャラ的に刺さらないなら金時重なるために石貯めた方が戦力的に良いか?あと光コヤン居る?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:26:05

    >>28

    一体引けるかも怪しいじゃねーか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:26:53

    一瞬で溶ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:26:58

    >>28

    復刻がレアなドラコーはともかく、それでバサトリア狙うのは愚策すぎるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:28:23

    >>28

    えっそれで引こうとしてるの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:09

    >>26

    昔生息してたナンニデモ=金時なキッズを揶揄した言葉

    死語になってもそう惜しくはないもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:16

    >>29

    いる。サポートは全然いる。アタッカーがいない。今回の++もアタッカーだけ借りる事になったし火力が足りぬ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:30:33

    >>30

    >>32

    >>33

    為せば成る!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:29

    使う機会が多いのはバサトリアだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:43

    その程度の石でドラコー引こうとするくらいならバサトリアまで貯めとく方がいいんじゃね
    ドラコーが希少だとかそういうのは考えないとして

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:33:58

    100個は心もとないから周年の石をもらいつつ福袋でバサトリアってのが現実的かなぁ....正味アタッカーって事なら宝具はいくらかほしい
    それに光コヤンが輝くのってB宝具が一番やし金時も視野に入れていいかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:04

    単純なアタッカー不足ならバサキャスの方が良いと思うよ
    バサキャスは周回はもちろん高難度でも広く浅く使っていけるから人材不足な人ほど役に立つ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:42

    バサトリアは毎年夏イベで確実に特攻乗るのも地味に助かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:48

    一応聞くけどサポートもいるってことはキャストリアも居るってことだよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:35:53

    がんばれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:38:11

    ドラコーも周回で使えばするけど「使おうと思えば使える」枠だからなぁ
    本領発揮は高難易度とか戦線だけど周回の比率に比べて高難易度とか戦線って僅かだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:15

    そもそもその石ではドラコーは相当無理筋じゃないか
    取らぬ狸の皮算用というか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:44:03

    あと金時に慣れてるとしたらバサトリアは宝具演出長いから気をつけて
    それ気にしないなら文句無しにクソ強いから
    他にどんな鯖持ってるかで変わるけど下手するとどっちも引かないで金時の宝具レベル上げるのもありな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:45:05

    ドラコーは7クラスに有利+7騎士サーヴァント特攻持ちで場持ちもそこそこ良いからどちらかというと高難易度とか聖杯戦線向け、バサトリアはNP合計70持ちで2種類特攻持ちのバーサーカーだから基本周回向けで対粛正持ちだから高難易度もまぁ行ける
    どっちも単体だから刺さる場面は全体に比べて低いかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:47:36

    >>47

    攻撃有利も強いけど防御有利がやっぱありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:51:09

    >>23

    マジでそういうこと言うとバサトリアとドラコーの評判落ちるからやめてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:57:05

    高難易度とか戦線はドラコーの方が強いよ
    ただこのゲームは周回の方が圧倒的に比重が重いからまあバサトリアだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:21:14

    正直ドラコーとバサトリアで比較するならバスターの金時じゃなくてアーツのヴラドの方が適任なじゃなないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:39:41

    このゲーム、汎用性の高い鯖でもカバーできるのは8、9割ぐらいって感じで
    出来ないって条件の戦闘はどこかしらで出てくるから
    手持ちや自分のプレイスタイルによってはドラコー&バサトリアクラスでも
    無理して引く必要はなかったって事も普通にあって、すすめ辛いところはあるな

    より潰しがきくしどっちか1体ってならバサトリアの方だと思うが
    うちに限ってだと今は圧倒的にドラコーの方が出番多かったりするし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:44:55

    >>51

    イッチが単体アタッカー邪んぬと金時しか持ってないって言ってるので

    ヴラドの事を考えるのは後回しでいいかと


    恒常だからどこかで出る可能性が無いわけじゃないけど、すり抜けヴラドまで考慮するのは

    バサトリアもドラコーも両方引く、宝具2↑をどうするか悩んでるぐらいの石は用意できる人でいいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:16

    ドラコーも強いけどやっぱNP70持ってるバサトリアは強いよ 動きの汎用性が変わる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:44:03

    バサトリアは単体waveがある90++の場合超高確率で起用してるな、オデコでも結構使うし
    まぁ自分の所は宝具3かつ聖杯金フォウ入れてるから、宝具1とは大分使用感違うかもしれんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:46:29

    その石で金時重ねたほうがよくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています