(ネタバレ注意)今回のイベントはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:39:22

    多分ジェンティルドンナの為に書かれていた奴だったんじゃないかな?スイープの行動がジェンティルドンナその物だったと思う
    ドンナも一人で来て、テーブルクロスをさっさと引き、ロボットを単独で叩きのめすし、ヴィルシーナを他の有象無象と同じ扱いをすると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:04:35

    でも最後見てたらヴィルシーナを他の有象無象には扱わないような氣もするんだ…
    メタな話そもそもスイープは同期まだ来てないから後からライバル関係やら何やら生えてくる可能性もあるんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:06:52

    まあロールが似てるのは否定しないが、
    スイープが牡馬にも勝てる牝馬の先導者としての役割を担ってるのとジェンティルの担うことになりそうなロールは違ってくると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:07:21

    宿命のライバルと勝手に思っていた相手にただのモブとしか思われて無かった展開っていいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:56

    >>3

    ドンナは先導者というより性別の範疇を超えた別格な印象

    現実で言うなら吉田沙保里みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:12:07

    ドンナ本人が参加してたら最後のヴィルシーナの宣戦布告とそれを見てるドンナのシーンの意味が変わっちゃう気がするんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:26

    スイープシナリオみてると違和感ないんだけどなぁ
    ドンナについては、まだストーリーもみてないから、同じムーブするかも謎だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:29:23

    >>3

    現役最強の座となるとウオッカ(史実)が近いのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:30:53

    >>4

    最終的にはアタシを見ろだのレースになんか出てくるなとかみたいな展開に繋がりかねないからかなりの劇薬なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:31:19

    ペア参加が基本のところに1人で来て好き勝手やって満足して帰っていく
    なんか見覚えが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:31:25

    そもそもドンナ→ヴィルシーナに対する感情が良く分かって無い現状何とも言い難いんだよな
    ライバルなのかやたら突っかかってくるただのモブなのか
    まぁドヤ顔なあたり悪い印象は持ってなさそうなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:32:26

    >>10

    つまらないわね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:32

    >>2

    同期が実装されればまた変わってきそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:37:23

    シナリオの入り口は、ミューズオーディションの参加ありきなんだから、ほかのキャラとの関係性とかオーディションの立ち踏るまい云々以前に、そもそもドンナとBDCをどう繋げるかじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:46:47

    >>14

    来年の嫁イベでドンナでたりして

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:02:40

    >>11

    実力史上主義で緊張で出しきれない子には発破かけてまで出させようとしてくる子だから勝負の舞台に何度叩き伏せてもしっかりと出し切れる状態作ってくるシーナってたまんねぇ!ってなるんじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:56

    むしろ一切ブレないスイープをかっこよく描写するイベントだと思ってたからそういう解釈する人もいるんだと驚いてる
    スイープは本人育成でも他人のシナリオでも一貫してああいう性格だから
    でも牝馬の強キャラはそういう描写にするんじゃね?なら割とわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:26:20

    >>17

    てかスイープは上にもあるけど同期ライバルおらんからというのもある気がする

    04世代自体スイープだけなんじゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:38:04

    >>18

    だったはず

    ダンムーとかくればまた変わりそうかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:43:33

    ドンナのためのシナリオをスイープに流用した…?なんのために?他の人も言ってるけどティアラ路線の強者の思考がある程度似るって事ならわかるけど、だからってそれは暴論すぎない?ドンナにもスイープにもシーナにも失礼じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:45:18

    スイープとドンナはアドリブ力が高いと思う。スイープは、魔法があればレースでも日常生活でも何でも出来ると信じてるところがあると思う。ドンナのレースって横飛びからの加速やタックルみたいな自分の体の力を信じてごり押しするやつがドンナの育成シナリオでも表現されると思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:24:16

    メタ的な話するとドンナが3Dモデルまで登場済みな状況でわざわざ流用とかするわけない(普通にサポカ枠で出せる)から違うんじゃないかな ドンナ出場にするとシーナ関連もだいぶ変更しないとだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:37:23

    スイープはクラシック期前のキングやヴィルシーナともいえるから本当の壁にぶつかってどう変化するかは描かれるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:42:33

    そもそもスイープがサポカだったならともかく育成キャラとして実装されてるのにドンナだったとか無理筋では
    ボイス収録とかの都合ガン無視かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:49:48

    >>23

    言わずもがなスイープはG1を3つも勝ってるけど、どれも1人気では勝ててないからね

    壁にぶつかるとしたらそこら辺?後はディープと走った有馬記念だろうか

    ※1人気に推された06年の秋天では5着に敗れてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:51:32

    とにかく>>1は今すぐ使い魔になって❤️

    なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています