プリキュア1000回か

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:47:36

    時が経つのは早ぇなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:59

    おーっキュアブラックおばさんが復活しとるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:52:11

    >>3

    あっ一発で折れた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:58:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:08

    ホワイトはいなかったんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:05:05
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:38

    ライダーは1000回まで39年かかかったのになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:24:37

    >>8

    お前ライダーを何だと思うとるんや やたら休止する作品やぞ

    戦隊はいつ1000回迎えたのか そしてウルトラマンは既に1000回迎えたのかどうか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:25:22

    >>8

    昭和~平成で休止期間があったから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:29:12
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:26

    >>9

    戦隊の1000回はカーレンジャーの20話らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:45:30

    >>9

    ウルトラマンも休止期間結構あるし

    もしかして千回いってないんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:46:11

    >>9

    これでも私は慎重派でねウルトラマンについてカウントさせてもらった

    その結果

    ウルトラマンorウルトラセブンをタイトルに含む30分の新撮番組としてカウントするとブレーザーまでで964話になることが分かった

    ここにウルトラQ(28話)と大怪獣バトル(26話)を含むとブレーザー終盤で1000話を超えたことになるのん

    まあ誰もが知ってるウルトラの戦士とグレート・パワード・セブンエックスみたいのまで含めた数字だからバランスは難しいんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:47:29

    >>13

    だからもう超えたのかという表現にしたんですよ本山先生

    ニュージェネ以降は1年分の話数が通常の半分だと聞いたときは悲哀を感じましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:48:34

    あれェ?プリキュアはこの間10周年とかで歴代キュアの新規撮りおろしと超短いアニメがあったでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:48:45

    なんか…ブラックのチーク濃すぎじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:49:42

    だいぶタッチ変わったのう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:50:02

    >>14

    おそらく単にTVシリーズ換算になると1000話超えてないんスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:56:19

    >>15

    まあ気にしないで

    ニュージェネ以前も一年丸々やってないシリーズは

    結構ありますから


    それはそれとして

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:26:41

    >>19

    一応集計対象はマン・セブン(欠番含む)・帰・A・タロウ・レオ・80・ザ・グレート・パワード・ティガ・ダイナ・ガイア・ネクサス・マックス・メビウス・セブンエックス・ニュージェネなのん

    ネオスみたいなビデオ作品やウルコロ・ゾーンみたいな完全番外作品はカウント外で上記の内容スね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:43

    ちなみにコロナや不正アクセスのせいで再放送や総集編で凌いだ回があるから話数としてはまだ986話らしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:43

    確かワシがまだ幼稚園児で仮面ライダーブレイド見てた頃に始まった記憶があるんだよね
    時が経つのははええなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:10

    ちなみに海外に目を向けると61年続いてるドクターフーがまだ871話でウルトラマンと同期のスタートレックがまだ918話らしいよ
    はっきり言って1000話は偉業の域に入る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:10

    >>24

    スタートレックは12年ぶりに復活したテレビシリーズのディスカバリーが数日前に大団円迎えたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:42

    は、始めたIPを二十年以上50話ペースで続けるって至難の技なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:02

    >>26

    あたぬか!

    そもそも1年通じてやるドラマやアニメが希少になったんだ 1年休まずに放送が続くと思わないほうがいい

    ちなみにアメリカのドラマはテレビ局が夏休みに入る都合でそもそも1年に二十数話しか放送しないらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:46

    >>25

    ようトレッキーマネモブ…会いたかったぜ

    まあ俺は旧スーパーチャンネル&ネトフリ勢でようやく5月に第4シーズンが始まったところだからバランスは取れてないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:56:15

    >>27

    最近だと配信滑りのせいで1シーズン10話とかも珍しくないよねパパ

    しかも意外とシーズン間が1年以上開く…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:24

    もしかして40年以上毎週放送してるスーパー戦隊って世界的にもレアな存在なんじゃないすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:10:14

    東映の朝アニメは令和に入っても
    1年〜2年くらい休止しないで放送してるのは凄すぎると思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:30

    ヒープリからデパプリのコロナ休止や不正アクセス休止でも約5話分の減ったくらいで45話の放映は出来てるんだ!
    舐めないほうが良い!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:10
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:11

    なぁ春草 今プリキュアやってる枠は現存する最古のアニメ枠だって本当か?
    ああ1984年にとんがり帽子のメモルが移動してきてからずっとABC・東映制作作品をやってるロングランのカーニバルだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:17

    >>34

    おいおいサザエさんがいるでしょうが

    と思ったけどサザエさんが長寿番組なだけで調べたら別に制作局固定の枠でもなかったっぽいすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:35

    はっはあーっ継続は力なりというじゃないか
    年数が強い奴は知名度も強いのよ
    実際女の子向けのアニメ見せられるとまずプリキュア?ってなるくらいには認知度高そうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:12

    >>36

    プリキュアが強すぎて一瞬跳ねたアイカツも荼毘に付したり

    プリティーシリーズですら後追いを超えた後追いしか出来てないんだよねやばくない?

    実写のガールズ戦士シリーズもいつの間にか終わってたしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています