なんで玉壺だけ化け物じみた容姿だったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:20:26

    他の鬼は人間の頃の面影を残してるのになんでこいつだけこんな妖怪みたいな姿だったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:21:15

    >>1

    本人の美的センス

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:22:46

    何度見てもナイスデザイン賞

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:22:51

    鬼は自分の意思で変形できるし
    本人のデザインだったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:26:53

    芸術家気取りだったし自分すら作品にしてたんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:28:06

    化け物としては見た目 能力100点

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:29:03

    >>3

    壺ゆがんでますよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:34:12

    ファンブックかなんかで自身の身体を改造したとか何とか書いてた気がする
    あのセンスは生前からだし自分が良いと思ったデザインに身体作り替えたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:24:15

    映像化すれが変わるだろうけど異形の鬼としての怖さは手鬼のがあったかな…とは思う

  • 10二次元好きの匿名21/09/06(月) 21:35:10

    >>9

    小っこい手がずっとわきわき動いてたりしたらキモさは上がる筈だしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:41:33

    >>1

    なりたい姿になったんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:40:59

    あいつの趣味。
    元々漁村出身で魚解体した上で繋げて1つにして芸術って言い張るやつやろ、確か。ファンブックやとそうなはず。
    やからたぶん、元々生物を原型にした芸術の場合、パーツがあるべき位置になかったり、あったらダメなところに存在するのに芸術性を感じるんやろ。刀鍛治を1つに固めて刀で鳴かせるのも、作った作品が本来の用途じゃなく使われとる上で、それが鍛治師の身体に埋め込んだのが芸術なんや。
    それを踏まえれば、あいつの身体も芸術や、あいつからしたらな。
    やから俺の中やと、童磨の使い方はあいつからしたら有り。考えてもみなかっただけで、たぶん評価しとる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:44:00

    >>12

    ということはあの姿は現代でいうところの貧乳キャラを豊満ボディにしたり布地を極端に少なくする性癖に近いのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:27:11

    >>13

    そういう感じよりもムカデ人間に近いものを思えばいい。極めて生命に対する冒涜を感じる形にこそ、芸術性を感じとるんやと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:00:13

    強い鬼ほど異形だって最初の方で出てて、手鬼でめちゃくちゃ期待してたのに、そこまで異形が出なかったから、この鬼のビジュアルめちゃくちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:09:36

    >>15

    異形の鬼そんないないよね

    童磨にいたっては強いけどほぼ人間だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:18:35

    玉壺と半天狗、鬼の中でも特に好き
    徹頭徹尾ドクズを貫いていて本当に良い悪役だった
    やっぱ悪役は嫌われて憎まれて最後に惨めに散ってこそだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:05:09

    >>17

    だよね

    童磨や無惨は徹底した悪役だと思ったら同情エピソード入れてきて擁護ファンが付いたからガッカリ

    玉壺は救いのない奴だけど一周回って好きになるわ

    半天狗も突き抜けてて好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:40:11

    無惨様は徹底した悪役だったと思うけどな
    病気がちだったのは善良な医者が出てきた頃から言われてたし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:46:09

    童磨自身は同情されるような過去だと思ってないし無惨も病弱だっただけで全て自業自得だからな
    コイツらクソっすねは変わらないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:39:16

    >>20

    女ファンは奴らの過去見てカワイソウって騒いでたからなあ

    やっぱ悪役に余計な過去話は要らないと思うんだよね

    その点無駄が無かった半天狗と玉壺は優秀

    鳴女は更に優秀

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:41:17

    >>7 それは貴様の目が節穴だからだろうがァー!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:44:48

    >>21

    童磨はあの過去をなんとも思ってないって描写が好きだから絶対いる

    兄上の過去も絶対いるそれはそうとして惨たらしく散ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:56:23

    >>12

    もしかして壺が歪んでるのもそういう芸術かも

    無一郎の指摘は間違ってはないが下手くそと称されてキレた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:01:24

    >>24

    少なくとも壺が高く売れて

    無惨様の収入源になってるらしいので


    当時のセレブ層からは真っ当な芸術作品としての評価を受けていたと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:26:46

    >>21

    > 鳴女は更に優秀

    鳴女さんは可哀想可哀想じゃないとかじゃなくロックだからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:30:52

    ぶっちゃけある程度顔が良けりゃ擁護されるよ
    兄上や獪岳だって可哀想と思えないけど擁護されてるのすごい見かける…童磨は可哀想と可哀想じゃないって言ってる人で結構はっきり分かれてる
    半天狗玉壺はまごうことなき糞 コソコソで過去が出た魘夢もアレだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:25:01

    >>1

    今さらだけど第一形態の様子見モードで

    全身に手が何本も生えているのは壺製作の為なのだろうか…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:36:57

    見た目も性格も気持ち悪いのがとても好み

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:49:15

    異形になれても普通人間は人間の姿してたほうがパフォーマンス出せるからね。四足歩行できたらそっちのがいいだろうけど、
    二足で猗窩座ぐらいの速さ出せればそれ以上はあんま必要ないしたぶん本人も制御できない。
    そういう意味で玉壺はまた違った性質を持ってると思う、人間から派生した鬼というよりかは完全に別生物としての素質があったというか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:11:01

    >>28

    壺全体に纏わりつくようにしてコネコネするんだろ


    ……気持ち悪っ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:42:39

    >>23

    兄上のは絶対必要だね

    というかあの過去いらんと言うのは俺が許さん

    あれがあるからこそ兄上は兄上であり輝くんだ...

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:56:32

    こういう擁護不可のクソ野郎がいるから悲しい過去を持つ猗窩座や妓夫太郎たちが際立つんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:48:32

    意外とガチ勢のファン付いてるよね
    マスコット扱い?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:52:54

    >>34

    玉壺フェスとかいう謎のイラスト祭りがTwitterで行われていた事をお前に教える

    ガチ人外外見だから人間態を妄想するのが楽しいのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています