こういうキャラ知りませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:56:25

    元奴隷、被虐児など不本意に虐げられていた過去持ちで、現在は解放されてそれを全く感じさせない立ち振る舞いをしてるキャラ
    過去を掘り返された時に発狂するでも全く気にしてないでもなく凄い嫌な顔したりちょっとフラッシュバックするくらいだと尚良いのですが
    どなたか存じ上げませんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:32

    >>1

    女キャラ?男キャラ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:05:46

    >>2

    どちらでもウェルカムです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:06:15

    ドラクエ5の主人公がかなり当てはまってる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:03

    ポケモンのペパーとか?あんまネタバレは言いたくないけど親にネグレクトされてるし本編も結構酷いことになってる気がする
    ちゃんと救われるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:30

    ポケモンのNとか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:09:26

    ワンピースのナミとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:14

    忍たまのきり丸とか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:31

    グラブルのネハン?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:12:47

    ハンコック

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:13:03

    マギのモルジアナ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:28:43

    この中に1の推しいた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:44

    >>12

    モルジアナ、ハンコックですかね


    好きなキャラでいえばペパーも好きですが虐待の方向性がネグレクトの方なので性癖的にはやや違うかなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:40:26

    月姫の琥珀さんはどうだろう
    ちょっと現在の行動指針に虐待が影響を与えすぎてるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:50:02

    マクロスFのシェリル

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:08:59

    魔女ツノのアルセニオ
    奴隷っていうか迫害と拷問受けてたところを助けてもらって元気になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:16:02

    ゴールデンカムイの杉元もそんな感じかねえ
    一家丸ごと結核にかかって集落全体から腫れ物扱い
    結局天涯孤独になった過去があるから差別発言には厳しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:17:59

    キングダムの信は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:32:22

    本編では過去に焦点を当てるために無理やり過去思い出させるシーン多かったけど
    通常でも「親から教育受けてないのか?」に「ごめん親は教育を教える前に亡くなったんだ」みたいな返ししたり、人種差別煽りにもさらに煽り返す
    あと全身めっちゃ派手

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:45:12

    ひぐらしのなく頃にの北条沙都子

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:50:02

    黒執事のシエル

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:58

    トライガンのレガート・ブルーサマーズ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:53:48

    >>20

    竜騎士7の作品はそういうの多いだろうね作者本人の経歴含めて

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:57:02

    >>22

    気にしてないどころか人類滅んでも全然構わない性格になったのが過去に由来しまくりなような

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:57:24

    テイルズオブベルセリアのマギルゥ
    このスレで挙げられるキャラって大体は説明するとネタバレにならんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:22:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:25:08

    リトルバスターズの神北小毬
    相手を幸せにすれば自分も幸せになる。自分が幸せになれば相手も幸せになる
    という幸せスパイラル理論で誰にでも優しくするいい子

    でもトラウマ持ちでとある条件でスイッチが入り主人公のことを死んだ兄だと勘違いして追い縋るレイプ目の心ぶっ壊れ系ヒロインになる
    普段は兄の死どころか兄の存在ごと心に固く鍵をかけて忘れて過ごしている

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:53

    ヒロアカの轟焦凍

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:02:58

    >>28

    普段ホケっとしてるか太々しいのに時々公式からあれこれ知らない描写が出されると家庭環境…て読んでる方も重い気持ちになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:44

    ガンダムSEED DESTINY ASTRAYのカイト・マディガン
    親に捨てられて過酷な環境で兵士として育てられていたよ。過去が明かされるまでそんな感じが一切なかった。ただ頻繁に当時のことで悪夢に魘されているから当てはまらないかもしれない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:39:11

    解放されたんじゃなくて解放されたかのように振る舞ってるキャラがほとんどだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:43:39

    プリコネのミソラちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:52:14

    ベルセルクのガッツ
    は別に解放されてないし現在進行形で虐げられまくってるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:58:07

    >>32

    超能力者としてテレビに出たら

    悪い組織に両親を殺された末に拉致されて5〜16歳まで人体実験にあっていた

    匂わせだけど眼球も取られて性的にも色々されてると思われる


    基本的には明るい性格で人をからかったりするのが好きなんだけど

    人攫いを見かけると静かにキレて殺そうとするし

    可哀想な人と言われるとガチギレする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:00:54

    ハンコックはめちゃくちゃトラウマ抱えてないか?
    あの反応でいいなら該当者かなりいると思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:03:12

    キャラ設定を作りこんでいるYoutuberなので挙げるけど九条林檎。

    人間と吸血鬼のハーフなので、親に愛されて幸せに育ったけど学園中等部に在学中にいじめを受けたんだって

    その過去ストーリーをまとめた動画が最近上がったので見てみて


    九条林檎の半生


  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:06:34

    チェンソーマンのデンジはどう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:14:19

    『ダンガンロンパ』シリーズだけど『絶対絶望少女』のこの子たちはそういう子が敵になる
    特に空木言子ちゃんがやばい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:26:04

    >>38

    画像からして発狂してない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:36:26

    >>39

    このシーンはリーダーである女の子(ラスボス)が怒ってるから焦ってるだけ

    この子たちはオトナを殺して子供の楽園を作りたいって感じ


    そのオトナに昔何されたかになるともっと酷くなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:43:18

    >>38

    親(と周りの大人)が酷くて小学生5人で集団自殺図ろうとしてたときに『ダンガンロンパ』のラスボスに出会ってしまったせいで「よ〜し自分たちが死ぬんじゃなくてオトナたちを殺そ〜!!」ってゲーム感覚で殺人してるみたいな設定だっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:44:38

    >>35

    めちゃくちゃトラウマを抱えてはいますが、ルフィに説明する時には努めて理性を保とうとしていたのが高ポイントでした

    これが本人はすっかり塞ぎ込んでしまって他の人が代理で……とかだといまいちだったのかもしれません

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:48:55

    こういうタイプの「表向き明るい」って(それもう心が壊れかけてるんじゃ……)ってなるよね上に上がってるのだと「月姫」の琥珀さんとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:51:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:52:07

    テイルズオブシンフォニアのリフィル&ジーニアス姉弟
    人種差別されてたけど本編開始時は種族隠して学校で先生と生徒として主人公たちの良き友人枠やってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:57:27

    >>35

    ハンコックもそうだけど妹のサンダーソニアの方が傷が深そう

    普段は落ち着いた女性なのにこの話になった途端この苦しみ方だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:57

    ディスガイアのエトナ
    かつて先輩悪魔のかわいがりを受けてペットを殺されたり純潔を汚されたりした
    そこを先代の魔王に助けられた

    成長した後に先輩悪魔たちはお礼参りであの世に送ったらしい
    別に処女失ったこととか元虐められてたこととかは吹っ切っているが、助けてくれた先代魔王のことに関しては(やむを得ず背信行為をしたこともあって)地雷になってる
    そこ踏むと先代魔王の息子だろうが転生した先代魔王本人だろうが許さない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:55

    遊戯王の不動遊星……?微妙に違うか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:43:37

    >>37

    デンジくんの自分でも気づいてなかった深層心理らしきものはヒエッてなってしまったな

    想像以上に闇が深かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:48:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:52:04

    >>50は画像貼るのに失敗したのでやり直し


    ハイパーインフレーションのクルツ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:05:59

    サブキャラなので描写は少なめだけど
    被虐のノエルのトード
    大人しい子で家で色々されてたが爆弾魔に憧れて家出
    今はさっぱりした不良っ娘

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:47:09

    >>48

    遊戯王で言えばヴレインズの遊作かスペクターの方がそれっぽくない?

    子供の頃実験の為拉致監禁虐待されてて

    遊作はトラウマ引きずってるけど一応人前でパニックとかは起こしてない

    スペクターはマジで気にしてもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:43

    コードギアス反逆のルルーシュのレド・オフェン。
    貧民街の出身で少年時代に男娼をやりつつ行為相手を暗殺する仕事もやっていたところ、
    第二皇子シュナイゼルに拾われ現在はKMFパイロット&スパイとして活動。
    異常な速さで帝国軍最高位の円卓騎士まで出世した枢木スザクの内情を探る為に彼の部下に付けられる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:49

    自分の推しはネグレクト方面だから刺さらないかもなぁと思いつつ布教
    26歳なのに普段は小さい子供のように無邪気に純粋に過ごしてる男好きだったりしません?
    母親から見捨てられ祖母からは虐待紛いな暴言を吐かれ、唯一の希望だった腹違いの兄を求めて異国の地でアイドル学校に入学するような男なんですけど
    その兄も本当に血が繋がった兄弟か分からないし名前すら本名なのか分からないんですけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:30

    巌窟王のエデ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:25:24

    今でこそパーフェクトだけど昔は苦労してたらしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:41

    フルーツバスケットの草摩 由希とかどうかな
    草摩家という金と権力を持った一族の当主のご機嫌取りのために、親に実質差し出されたようなもんで
    その当主に虐められて、自分に自信を無くしたりちょっと捻くれたりしている
    ただ学校では気遣いのできる優等生として振る舞ってて親戚や親しい友人以外には影があるとこは見せない感じ
    ヒロインや友人の前でトラウマがぶり返してるシーンがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:13

    嘘喰いの梶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています