fgoで未回収で終わりそうな伏線とかを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:43:52

    どんなのがあるかな?

    個人的には偽リチャードをあげる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:45:46

    伏線というか…情報・単語だけ出して触れないで終わるってやつならまぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:47:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:48:55

    カルデアのジュナオはあくまでカルデアのジュナオであって異聞帯の神だった自分のことをよく覚えてないらしいがあれなんかあるのかな

    あとなんでアシュヴァはチャクラムもらえたの? 絆礼装でもふわっとした書き方だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:49:15

    妖精国での異常なコヤンの強さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:54:19

    >>2

    どうせ他作品のネタでしょみたいなのもごまんとあるよな

    FGOのみプレイヤーにはなんのこっちゃわからん話とかいくらでもあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:36

    >>5

    軍勢ごっそり消えたのに言及しないモルガンとか

    モースは妖精しか襲わないけど急に襲うようになったとか

    ロンディニウムはモルガンやモースでも手を出さない的なこと言ってたけどなんだったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:37

    実際未回収のイタリア回収する世界線あったら特異点化するのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:56:04

    >>3

    ファンサでしょ

    伏線ではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:57:10

    >>7

    妖精国はシナリオ変更したらしいから歪みがあるんだあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:57:13

    小ネタなのか伏線なのかは他作品追ってるかで変わるプレーヤーもまぁいるだろうなと思う
    Fake読んでる人がそう感じるの感想で見たし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:03:04

    >>5

    コヤンは異星の神と正体を自分から明かさないという契約をしてて、オリュンポスでホームズが明かしちゃったから力を振るえるようになった、とかのはず

    間違ってたらスマン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:04:44

    >>12

    いやあの尻尾あって強いのはわかるんすよ

    でも単騎でモルガンが送った増援の妖精軍を一人残らず鏖殺してるのはやばいと思うんだよね

    ウッドワス本軍に円卓軍が当たってもそこまでできないのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:43

    冬木と北米はいつか説明来るかもしれないからここだとスレチ…?来るかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:24:54

    >>14

    いいや、具体的にあげてもらおうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:34:47

    >>13

    ああそういう事か

    モルガンがウッドワスに送った増援を跡形もなく消し去るような実力の乖離がサーヴァント一騎と妖精の軍隊との間に無いよねって話ならその通り

    だから一介のアルターエゴサーヴァントとしてではない方法で戦ったんじゃね

    それを明かせよってのはまぁツングースカとかが答えの一端なのかも

    もしくは解放した霊墓アルビオンの主にそこまでの超性能があったとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:40:22

    >>4

    あるとしたら記憶飽和関係かな

    待てしか2世の冒険コラボ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:42

    ロシア異聞帯のシャンシャン(クトゥルフ神話のシャンタクっぽいが説明なし)
    ツングースカで伊吹の記憶喪失(コヤンの結界の影響で説明はつくが物語中で特に意味が無かったのが引っかかる)
    コルデーの天使っぽいの
    このスレで出てないのだとこの辺かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:32

    コフィンに入ってなさそうなオルガマリーがレイシストして冬木の街にいた訳とか?
    あれコフィンに入ってたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:42:51

    >>4

    アルジュナは体験クエかなんかで黒(クリシュナ}が「もしかすると俺という存在が蟻の一穴になるやもしれん」って語ってた気がするけど、あれって黒=人間性ということでLB4で消化済みってことでいいのか?


    あとカルナの神殺しの槍は、クルクシェートラ戦争用じゃなくて神ジュナ撃墜用にインドラが渡してた保険でしたという認識でいいのかってのと

    カーマもLB4で発生(シヴァの監視がなくなったため大奥で暴れた)してる存在ならアルジュナが神になった発端を知っているのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:45:27

    竹箒の裏話初出のネタはアプリで回収されない感じはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:45:54

    第一部5章でアメリカ以外滅んでるってやつ不可解なやつ?
    ここまで5章のアメリカは謎な所あるとは言われてるけど特に触れる気配がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:50:09

    >>21

    それこそ上で出してる偽リチャードの話とか、カルデア側の視点からすれば触れようがないしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:51:14

    >>22

    プレイしたのが随分前だから大分忘れちゃったけどキャメロット同様全世界滅ぶような異常発生してる環境でエジソンが頑張って北米だけ持ち堪えてるイメージあった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:39

    >>19

    あれは肉体を失ったことで適正得て偶然なしえたてレフが言ってたはず

    オルガズム所長の適正が意図的にそう作られたならレフのカルデアス所長シュート!は

    マリスビリーにとっては完全なイレギュラー

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:00:48

    ぐだが人形になった時のハロウィンのバッドエンドとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:07:56

    >>26

    あれはむしろ触れるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:08:41

    始皇帝の幕間

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:10:10

    アメリカ以外滅んでるのに特異点修復だけで世界建て直せるわけないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:11:05

    海賊C

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:17:59

    5章のアレはやっぱエリア51から広がったから云々で回収される…のかねえ?
    東出の記述ミスできのこが見落としてそのまんまって可能性もありうるけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:19:20

    >>24

    キャメロット同様って書いちゃったけど、獅子王は選ばれた人間を世界の滅び(ゲーティアの人理焼却)から救うために聖抜やってたから、人理焼却以外が原因で他国が滅んでる北米とは状況が違ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:21:34

    >>2

    ・ネタなどで伏線と思って出してない

    ・設定変わっていて拾う気が無い

    ・そもそも覚えていない


    ってのがままあるのを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています