2年ぶりに復帰したけどどこ行けばいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:12

    とりまイベント?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:47

    どこまで進めてる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:59

    歴代トップに美味しいイベだから走るのオススメ
    本編はどこまで進んでる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:56:04

    今の進捗による

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:57:33

    今年の夏(オーディールコール到達条件)に間に合いたいかどうかによる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:59:29

    >>1

    せやね

    特に今回の復刻イベントは周回するだけ宝箱(素材)が美味しいやつ

    2021年夏に開催したやつだから体験してるかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:00:07

    ストーリーならオベロンと遊んでた辺りだったと思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:02:10

    2年前ならトラオム実装前後か。.5とMIは後回しにするならナウイ・ミクトランを終わらせるだけでいいし、期間中はイベント進めて7月~周年キャンペーン辺りの余裕ありそうなタイミングで本編進めればいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:03:18

    2部6章まで行ってるなら、夏イベに間に合いたいならシナリオ進めるの頑張ってもいいんでは
    ツングースカもトラオム飛ばせるから、あと7章だけでいいし

    夏イベとか全然考えてないなら、いまの夏イベ復刻おいしいから終わるまで周回しまくって
    次の復刻は去年のGWコラボだからそれやるってので良いんでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:08:10

    トラオムは飛ばせるけどトラオムと7章は完全に繋がってるから出来るだけやったほうがいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:15:45

    今のイベントクリアして、それと並行して妖精國進めて、ツングースカ、トラオム、ナウイミクトランを全部クリアしても、まあ今年の夏イベに間に合わせるのは可能じゃない?周年の後に来るわけだから。
    サマーアドベンチャーを実装時にちゃんとクリアしてるなら、全力でイベント周回頑張るのは、そこまでお勧めでもないかな…まあイッチの気力体力次第かな。
    イベントクリアすれば、サムネじゃないけど伝承結晶とかの入手機会が少ないアイテムが手に入るしね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:17:19

    今回のイベ素材が美味いから周回して次のリリハー復刻のシナリオ見たきゃ見てミクトランやれば夏イベには参加出来るよ
    余裕あれば.5とかトラオム行けばいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:26:51

    ツングースカ・サンクチュアリって、ボリュームそんなでもないし、エピローグをクリアすると決戦礼装(オーダーチェンジ機能あり)が手に入るから、個人的にはクリアおすすめする。
    2年ぶりなら使う機会は多分しばらくこないと思うけど、同時に聖杯鋳造(コインを大量に消費)もできるようになったりするよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:29:45

    このゲームスキル倍速できませんでしたっけ…?
    なんかおそい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:43:24

    >>14

    スキル使ったあともう一度画面をタップだ

    ちなみにwaveまたぎ演出もタップで飛ばせるようになったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:59

    2年振りということはマイティチェイン実装された年か

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:03:48

    名前欄入れてくれるとタスカル

  • 18124/06/03(月) 00:10:52

    前回やってたみたいで礼装も鯖も持ってました
    マイティチェインすごいですね便利そう

  • 19124/06/03(月) 01:15:34

    絶対編成こうじゃないけど覚えてない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:59

    >>19

    オーシャンフライヤー凸は持ってない?

  • 21124/06/03(月) 01:35:02

    >>20

    1枚あるけど


    …あっNPチャージあるじゃんコレ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:57:56

    >>18

    鯖(のカード性能)によりけりなんだけど、一般論として、マイティチェインするなら、NPを溜めたいときはBQA、ダメージを上げたいときはQAB、スター出したいときはABQの順にカード選ぶのがセオリー。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:04:52

    >>21

    オーシャンフライヤーは今でもNPチャージ付礼装の中でも重宝されてる方だね

    あと今イベの特攻礼装だからイベ進めるならオーシャンフライヤーの方がいいんじゃないかと思って

  • 24124/06/03(月) 08:53:38

    >>22

    ありがとうございます

    星出し性能はアーツよりバスターのが高いんでしたっけ

    マーリンやアンデルセンのせいでアーツパのがクリティカルしやすいイメージが強くて…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:55:54

    >>19

    なんか前3人が懐かしいメンツだな…

    アーラシュはまあ今でも有用だが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:15:29

    そもそも前回は++なかったから今回からの新作よ

    >>前回こんなんじゃなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:17:20

    今回の復刻はめっちゃ美味しいからやる気があるなら
    本編シナリオ進めるのは一旦ストップして全力で回って良いと思う
    次の復刻イベントはシナリオめっちゃいいけど素材的に全然美味しくないから
    次イベントの時にシナリオ読んで最低限の交換を終わらせたら周回せずに本編進めればいいと思う

  • 28124/06/03(月) 11:34:08

    スミマセン
    強化クエスト使ってるのに来ててそっち回してました
    スカスカとか元から最強だったじゃん…嘘だろ…?
    一通り必要そうなのは終わったのでイベントに戻ります

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:09:53

    まあスカスカはね……
    キャストリア&コヤオベが優秀すぎて相対的に今も強化欲しい枠になってるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:50:21

    このレスは削除されています

  • 31124/06/03(月) 13:02:25

    >>30

    ほな作るか席…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:08:15

    >>28

    イベント今週の金曜までだからちょっと急がないとだな

    1度見たことあるイベならスキップしてクリア目指すでもいいかもしれない

  • 33124/06/03(月) 13:10:13

    鯖はいるので逆にそこまで完走しなくてもいいはず…
    気楽にやります

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:15:09

    >>33

    1回やってるから分かってると思うけど手持ちの素材確認して少ないの合ったらあと4日リンゴかじって周回した方がええんやないかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:23:22

    今回のイベントは素材が大量に手に入りやすいのがポイントなのでなるべく宝箱は集めたほうがいいで

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:26:18

    そして復刻イベントが終わった日の18時から去年の復刻イベントが開催されます
    こっちはスレ主参加してないやつのはず

  • 37124/06/04(火) 00:04:25

    >>34

    初回からリンゴかじってます

    無くなったら考えます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています