🎲現時点でわからない部分を全部サイコロで決めたブルーロック

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:12:05

    現時点で真相が判明していない事柄をダイスで全部決めてしまうスレです。

    ネタスレです。

    好き勝手やってもらっていいですが閲覧注意ついてないので過度なCP要素はなしでお願いします。

    キャラヘイトはなし。

    ランダム要素を楽しみたいので選択肢は多め推奨。



    渋谷回で凪が遊びに行く約束は了承したのに遅刻ゲーセンキメた理由

    dice1d5=4 (4)

    1.単にめんどくさくなった

    2.約束したあとに玲王がこないことを知った

    3.そもそも行くと約束したつもりがなかった

    4.星座占いでラッキースポットがゲームセンターだった

    5.遅刻して目立ちたかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:14

    >>1

    斬新で振りがいあるスレ、たててくれてありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:31:20

    我牙丸さんの左耳の傷は…

    dice1d5=5 (5)

    1 熊にやられた

    2 熊以外の動物にやられた

    3 人間に切られた

    4 ピアスめっちゃ失敗した

    5 山の中で自分で怪我した

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:32:06

    >>3

    よかった動物に怪我させられた我牙丸さんはいなかったんだ…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:28

    士道の地元は

    dice1d4=4 (4)

    1.東京23区内

    2.東京23区外

    3.離島

    4.町田

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:35:15

    >>5

    知ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:36:50

    時光、渋谷回の立ち絵で持ってたオシャな紙袋は誰の?

    dice1d6=6 (6)

    1俺のだよ 自分で買った

    2俺のだよ 蟻生君に選んでもらった

    3俺のだよ 皆に選んでもらった

    4蟻生君のだよ 少しだけ持っててって言われた

    5誰か一人のだよ 少しだけ持っててって言われた

    6皆のだよ 少しだけ持っててって言われた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:16

    士道→黒名の呼び方

    dice1d4=1 (1)

    1.三つ編みチビ

    2.黒名ちゃん

    3.蘭世ちゃん

    4.ランラン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:38:45

    渋谷回で玲王が凪は潔達と一緒にいるって知ってる理由は


    dice1d4=3 (3)

    1.実は知らなかったけどなんか勘で聞いてみた

    2.玲王が凪に意識高い集まりに誘う時に知った

    3.潔に誘われたこと伝えて凪が玲王に誘う時に知った

    4.実は潔も玲王誘ったけどその時に知った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:47:16

    ネオエゴ終わった後は何編になる?


    dice1d5=2 (2)

    1.U20杯

    2.ブルーロック最強ストライカー決めるための内戦

    3.絵心ノア過去編

    4.打倒PIFA編

    5.ネオエゴ終わったら完結だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:50:58

    >>10

    そうなったらいいなと思ってた内戦当たってなんか嬉しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:53:03

    7thチームで玲王の他に英語が得意なのは?

    dice1d6=5 (5)

    1.士道

    2.黒名

    3.曽倉

    4.イガグリ

    5.全員壊滅的

    6.全員得意

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:54:41

    >>12

    知 っ て た

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:00:31

    これは斬新なスレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:03:51

    発想が天才スレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:04:33

    士道ダイスの結果で英語壊滅的だって言われたけど他の教科はどうなんよ?


    dice1d5=2 (2)


    1.英語以外は白宝レベル!!?すっ、スゲェー!!!

    2.英語以外は白宝までとはいかないけど普通に勉強できるし賢いよ

    3.英語以外は普通っすよ

    4.英語以外は下から数えた方が早いね!

    5.勉強?成績表? いーや、それよりも爆発だ爆発だ!!!(冴タイプ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:20

    我牙丸さんお箸使えるようになる?

    dice1d4=3 (3)

    1 みんなの協力によりどんなものでも掴めるようになる

    2 人並みに使えるようになる

    3 多少は出来るようになったけどめんどくさいと手でいこうとする

    4 野生児には難しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:45

    >>17

    わかりみが深い…………

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:12:30

    >>17

    お豆の料理が出てきたら面倒くさいからそのまま素手で食べそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:20:17

    最後まで一緒にいてよの最後っていつ?


    玲王「dice1d4=3 (3) だろ?」

    凪「dice1d4=3 (3) だよ」


    1.ブルーロックを出るまで

    2.W杯優勝まで

    3.人生が終わるときまで

    4.輪廻転生が終わるときまで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:21:45

    >>20

    本編でもこれくらい意思疎通がすんなりならいいのになあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:22:10

    >>20

    エピソード凪 完

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:23:14

    覚醒した國神は


    dice1d6=2 (2)


    1.ヒーローに戻る

    2.スーパーヒーローに進化する

    3.ダークヒーローに進化する

    4.反転して最強のヴィランを目指す

    5.スーパーハイパーウルトラヒーローになる

    6.全く別のエゴに目覚める

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:23:38

    斬鉄自力で電車やバスに乗れるようになった?

    dice1d5=2 (2)


    1.家族や白宝コンビが根気強く教えてくれたおかげで今では自力で乗れるようになりました。賃金計算や乗り換え、交通ICのカードのチャージの仕方もバッチリっすよ良かったね!!!


    2.まだちょっと他の人に教えてもらわないとダメかな? まあでもあと少しで自力で乗れるようになるよ!!


    3.みんなと遠くまでお出かけ行きたいから最近勉強し始めました。少しずつ慣れていこうね!!


    4.斬鉄に公共交通機関を使った移動はまだ早すぎるよ……。なんならブルーロックの会場まで走って行ったよor家族が車を出してくれたよやったね!


    5.実は玲王もいつもリムジンで移動してたため電車に乗れない。玲王=斬鉄=公共交通機関に乗れずに駅で永遠に迷子になる人

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:24:13

    >>23

    なってくれ

    切実に

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:25:07

    >>24

    がんばれ斬鉄!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:25:30

    Suicaあればややこしい計算いらないし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:37:02

    大阪人の烏くん。君は銀だこについてどう思う?


    dice1d3=3 (3)


    1.「カァーッ!!あれはたこ焼きやのうて揚げだこや揚げだこ!!あの邪道と神聖なる大阪のたこ焼きを一緒に括るなアホが!!!」(銀だこ抹消の過激派)


    2.「銀だこは銀だこ、たこ焼きはたこ焼きや。まあ別に銀だこ普通に美味しいし嫌いやないな。せやけど、1番美味いのは我が家のたこ焼きやけどな!!」(銀だことたこ焼きは別だよの穏便派)


    3.「別にどーでもいいわアホが」(特に興味ないね)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:38:57

    蟻生の実家はどんな感じ?

    dice1d5=3 (3)

    1.ハイパーオシャな白亜の宮殿

    2.広くて豪華な日本家屋

    3.2階建て4LDKの普通の家

    4.賃貸マンション

    5.ノットオシャなボロ家

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:42:30

    凪が好きな占いはどれ?

    dice1d5=3 (3)


    1,血液型占い

    2,星座占い

    3,タロット占い

    4,歯ブラシ占い

    5,占い?全部くだらないめんどくさい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:44:44

    我牙丸の家庭事情

    dice1d5=2 (2)

    1 実は親が地主で大金持ち 持ってる山に熊がいて仲良しに

    2 実はごく普通の一般家庭

    3 両親不在で祖父母に山奥で育てられた

    4 天涯孤独で山で拾われてそのまま養子になり育てられた

    5 なんか後見人はいるらしいけどよくわかってない 家族は山の動物たちだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:45:11

    >>31

    逆に闇が深い案件!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:46:18

    >>30

    タロット嘘男のおかげか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:46:38

    乙夜って忍術使えるの?

    dice1d4=1 (1)


    1、使えないけど皆には使えることにしてる

    2、土遁の術ができる

    3、分身の術ができる

    4、隠れ身の術で女湯覗ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:47:43

    玲王がむしった歯ブラシの数は?


    dice1d6=4 (4)


    1:2,3本

    2:10本はいかないぐらい

    3:10〜30本

    4:40〜100本未満

    5:dice1d100=89 (89) +100本

    6:♾️

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:50:41

    >>35

    備品無駄にすなw

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:51:32

    >>34

    可愛すぎて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:51:52

    ネオエゴ完結で新章からの表紙はどうなるの?


    dice1d5=2 (2)


    1.潔からまた同じ順番で2巡目に入る

    2.2巡目に入るけど順番は完全ランダム

    3.今まで通り表紙になってないキャラが続く

    4.ソロ表紙縛り完結で複数人表紙が解禁される

    5.出番無いけどマスター勢が表紙になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:52:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:53:29

    玲王は学園の王子様だけど今まで彼女いたことは?

    dice1d5=1 (1)


    1、実は0人

    2、とりあえず告白されて2〜3人付き合ってみた

    3、2桁超えてる

    4、子供の頃から許婚がいる

    5、自称彼女のストーカーがいっぱいいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:29

    吉良くんはネオエゴのとき何してる?

    dice1d4=4 (4)


    1,サッカーをやめた

    2,ブルーロックのことは忘れて全国大会優勝を目指している

    3,掲示板でブルーロックのアンチスレに常駐してる

    4,水面下で進行してるブルーロック潰しのための新チームに召集されている

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:58:16

    歯ブラシ大量消失事件後、犯人(玲王)は無事見つかったがブルーロックでは…


    dice1d4=1 (1)


    1.真実を知りむしろ歯ブラシをむしるのが大流行した。ただし、斬鉄・國神・七星は確定でしないものとする。もちろんやった奴は怒られる。

    2.何人かの間で少しだけ流行した。でもすぐ終わった。もちろんやった奴は怒られる。

    3.このことは公(犯人の正体のみ)になっておらず、他の人はなんか歯ブラシめっちゃ減ってんな〜ぐらいの認識

    4.凪さんの「あーそれはダメ」の連発のおかげで特に話題にならなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:06:45

    チームWにボコボコにされた久遠の布団の上に消毒液と絆創膏を置いたのは誰?

    dice1d11=8 (8)


    1.潔

    2.千切

    3.我牙丸

    4.國神

    5.成早

    6.雷市

    7.蜂楽

    8.伊右衛門

    9.今村

    10.イガグリ

    11.アンリちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:06

    小学生の玲王に告白した教師は


    dice1d8=8 (8)


    1 20代の女教師

    2 20代の男教師

    3 30代の女教師

    4 30代の男教師

    5 40代の女教師

    6 40代の男教師

    7 50代の女教師

    8 50代の男教師

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:49

    >>44

    グロすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:50:13

    雪宮って視力良くはないらしいけどどれくらいなの?とりあえず高校の健康診断の視力検査のやつで教えてね

    dice1d5=2 (2)

    1BB

    2BC(CB)

    3CC

    4CD(DC)

    5DD

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:05:30

    冴の5夢を潰したストライカーは?dice1d8=1 (1)


    1.特定の誰でもなく、自分の才能不足を実感して

    2.凛

    3.ルナ

    4.ロキ

    5.カイザー

    6.11傑のFWその2

    7.11傑のFWその3

    8.まだ見ぬレアールの同年代ストライカー

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:06:16

    >>47

    兄ちゃさすが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:40:17

    実は凪の本当の正体は…


    dice1d5=5 (5)


    1 地球以外の惑星から来た宇宙人。知力やフィジカルが高いのは宇宙人特有のもので目からビームも出せる


    2 超能力者。テレキネシスやパイロキネシス、テレポーションなどの超能力を斉木楠雄並みに扱うことができるが、玲王を対象としたテレパシーや未来予知は毎回バグが発生し使えないものとする


    3 超凄腕の呪術師。玲王に強く取り憑いてる呪霊(玲王に告白した教師)を払ったり、玲王の呪力や稀血を求めて襲ってくる呪霊をこっそりと払っている


    4 天才。原作通りの凪くんです


    5 凡人。スマホをトラップできたのもたまたま。天才扱いされることに関してちょっと困惑している

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:44:18

    ここまで判明したこと


    ・星座占いでラッキースポットがゲーセンだったから渋谷回で遅刻したのにゲーセンに寄った
    ・玲王とは人生の最後まで一緒にいる約束をした
    ・タロット占いが好き

    我牙丸
    ・左耳の傷は山の中での怪我
    ・箸は多少は使えるようになってるがめんどくさいので手でいく
    ・実はごく普通の一般家庭出身

    士道
    ・地元は町田 
    ・黒名を三つ編みチビと呼んでいる
    ・英語以外は白宝までとはいかないけど普通に勉強できるし賢い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:45:16

    時光
    ・渋谷回では荷物持ちをさせられていた

    玲王
    ・渋谷回で凪が潔と一緒にいると思ってるのは凪が「潔に誘われたけど玲王もいかない?」と誘ったから
    ・凪とは人生の最後まで一緒にいる約束をした
    ・今まで毟った歯ブラシの数は40〜100本未満
    ・今まで彼女がいたことはない
    ・小学生の時に50代の男性教師に告白された

    國神
    ・覚醒してスーパーヒーローに進化する

    斬鉄
    ・もう少しで一人で電車に乗れるくらいまで成長している


    ・銀だこには興味がない

    オシャ
    ・実家は2階建て4LDKの普通の家

    乙夜
    ・忍術は使えないけど皆には使えることにしてる

    吉良
    ・水面下で進行してるブルーロック潰しのための新チームに召集されている

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:45:52

    伊右衛門
    ・チームWにボコボコにされた久遠の布団の上に消毒液と絆創膏を置いた

    雪宮
    ・学校の視力検査の結果はBC


    ・自分の実力不足を実感して世界一のFWになる夢を諦めた

    その他 
    ・7thチームは玲王以外英語が壊滅的
    ・ネオエゴ編が終わったらブルーロック最強ストライカー決めるための内戦編が始まる
    ・ネオエゴ編後の単行本表紙は2巡目に入るけど順番は完全ランダム
    ・ブルーロック内で歯ブラシをむしるのが大流行している(斬鉄・國神・七星はやらない)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:47:29

    >>50

    >>51

    >>52

    まとめ助かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:52:30

    >>50

    士道関連の真実っぽさに笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:00:26

    潔が通っている一難高校の偏差値は

    dice1d4=1 (1)


    1 45未満でスポーツ系部活に全振りしている高校

    2 45~55の普通の高校

    3 55~65のそこそこの進学校

    4 65以上の文武両道高校


    ちなみに潔は

    dice1d3=1 (1)

    1 学力試験で入った

    2 スポーツ推薦で入った

    3 裏口入学した

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:06:27

    凛はちゃんと勉強すれば英語以外もできる?

    dice1d5=1 (1)


    1どの教科もわりと高いレベルで出来る

    2文系教科はできる

    3理系教科はできる

    4できない

    5うるせぇ殺す

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:11:45

    得意科目に美術がある潔・蟻生・士道

    母親が本職であでぃしょでイルカの絵を描いていた蜂楽

    得意科目(国語以外)の吉良くんと得意科目(全部)の玲王


    もし美術作品を作るならこの6人の得意分野は

    潔dice1d8=6 (6)

    吉良dice1d8=3 (3)

    蜂楽dice1d8=5 (5)

    玲王dice1d8=5 (5)

    蟻生dice1d8=6 (6)

    士道dice1d8=2 (2)


    1.洋画

    2.日本画

    3.油絵

    4.水彩画

    5.版画

    6.彫刻

    7.陶芸

    8.写真

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:54

    >>57 凛ちゃんも入れてあげて 

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:15:28

    >>58

    ごめんよ凛ちゃん!!

    凛ちゃんはどれが得意なの?

    dice1d8=1 (1)


    1.洋画

    2.日本画

    3.油絵

    4.水彩画

    5.版画

    6.彫刻

    7.陶芸

    8.写真

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:22

    >>57

    空間認識力の高い潔と、初恋相手が観音菩薩のオシャの得意分野が

    彫刻なの偶然だけどしっくりくるね!二人ともレベル高そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:19:32

    >>60

    この潔はノアの誕生日にノアの彫刻作りそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:47

    冴はちゃんと勉強すれば英語以外もできる?

    dice1d5=1 (1)


    1どの教科もわりと高いレベルで出来る

    2文系教科はできる

    3理系教科はできる

    4できない

    5俺の人生に勉強は必要ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:22:18

    >>56

    >>63

    コイツらまともにやらないだけかよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:25:08

    凛と冴はなぜ実家で同じベッドで寝ていたか

    dice1d5=4 (4)


    1.凛が一緒に寝たがったから

    2.冴が一緒に寝たがったから

    3.家が狭くてベッドを一つしか置けなかったから

    4.凛が自分のベッドを破壊したから

    5.特に理由はなくなんとなくそうなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:28:08

    巷では成績が壊滅的だと言われている1年生組の中で1番成績がいいのは…


    dice1d5=1 (1)

    1.まさかの凛

    2.二子

    3.黒名

    4.まさかの七星

    5.どんぐりの背比べ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:46

    どうやっても凛が賢いことにしたがる女神に草

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:39:34

    BLTVの企画として学年対抗・学力テストを行なった。(テストの難易度は一般の小・中学校レベル)

    結果として1番成績が良かった学年は……


    dice1d3=2 (2)


    1.安定と信頼と治安が悪い3年生

    (烏、乙夜、雪宮、馬狼、蟻生、時光、我牙丸、士道、特別ゲストの冴)


    2.白宝率いるフレッシュ2年生

    (潔、蜂楽、千切、國神、雷市、五十嵐、凪、玲王、斬鉄、氷織)


    3.まさかまさかの1年生

    (凛、黒名、二子、七星)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:54:03

    >>68

    平均値爆上げが2人いるから妥当やな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:54:44

    >>68

    ちなみに1番悪かった学年は

    dice1d2=2 (2)


    1.3年生

    2.1年生


    2年生優勝おめでとう!!みんな頑張ったけど2年生のMVPを3人あげるなら……


    dice1d10=6 (6)

    dice1d10=3 (3)

    dice1d10=1 (1)

    かな


    1.どの教科も平均点or平均点以上をキープした&美術で高い点数を取った潔

    2.美術(実技)を無双した蜂楽

    3.英語で白宝や糸師兄弟と同じぐらいの好成績を取った千切

    4.体育の実技の握力測定で測定器を破壊し、体育の成績全学年1位を取った國神

    5.玲王に応援されて全部満点取った凪

    6.みんなの勉強の面倒を見た&本人も超絶高い点数をキープした玲王

    7.みんなのおかげで赤点を取らなかった斬鉄

    8.体育のシャトルランで♾️に走った雷市

    9.斬鉄に負けてたまるかと必死に勉強した五十嵐

    10.どの教科も平均点以上をキープした優秀な氷織

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:55:44

    >>68

    でしょうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:57:14

    >>66

    モブにめちゃくちゃバカって言われてる凛より成績悪い他の1年生やばすぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:10:48

    玲王はなぜ全員から下の名前で呼ばれているのか

    dice1d4=4 (4)


    1二文字の方が呼びやすいから

    2他のスポンサーに配慮して御影の名前を出さないように運営側が求めたから

    3他の人が玲王と呼んでるのを見てそのまま自分も玲王と呼ぶ流れが固定化されているから

    4御影と呼ぶと玲王がキレるから

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:15:04

    凛はなぜ全員から下の名前で呼ばれているのか

    dice1d4=1 (1)


    1二文字の方が呼びやすいから

    2糸師だと冴とどっちのことかわからないから

    3他の人が凛と呼んでるのを見てそのまま自分も凛と呼ぶ流れが固定化されているから

    4糸師と呼ぶと凛がキレるから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:44

    奇しくも優勝を逃した3年生。みんな頑張ったけど主な敗因は…


    dice1d10=1 (1)

    dice1d10=10 (10)

    dice1d10=8 (8)


    1.烏の水泳の記録が0mだったから


    2.乙夜が英語以外やる気を出さなかったから


    3.時光が緊張しすぎてあまり点数が取れなかったから


    4.士道がテスト(美術以外)に対して爆発を感じなかったから&雪宮に美術指導をしたから


    5.冴が英語と体育以外の教科でドベ1,2位を取ったから


    6.我牙丸が体育以外の教科でドベ1,2位を取ったから


    7.雪宮画伯が作った美術作品にSAN値チェック(1d6/2d10)が発生し、BLTVを見た一部の視聴者やその他の何人かのブルーロックの選手に不定の狂気が発症したから


    8.馬狼が雪宮の作品を見てせいでSAN値チェック失敗し狂気を発症したから&そのせいでまともに点数を取れなかったから


    9.蟻生が雪宮の作品を見たせいでSAN値チェック失敗し狂気を発症したから&そのせいでまともに点数を取れなかったから&雪宮の美術指導をしなかったから


    10.全部(一つでもダイスで10が出たら1~9全て敗因として扱います)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:31:14

    >>75

    なんでSAN値チェック発生したの?


    dice1d4=1 (1)


    1.雪宮の作品が神レベルに上手すぎるから


    2.雪宮の作品の作り方や色使いそのものに魔術的なにかが含まれていたから(雪宮自身のせい)


    3.見るだけで背筋が凍るほど下手すぎたから


    4.本当は普通だけど士道が美術を教えたことで魔術的な何か雪宮に伝わり、それを雪宮が実行したから(士道のせい)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:36:34

    凪が初対面で玲王とサッカーをする約束をしたのは

    dice1d4=1 (1)


    1.熱意がすごかったので断る方がめんどくさいと思いやると答えた

    2.約束しても自分のめんどくさがり屋な性格を見たら向こうから離れていくと思ったから

    3.サッカーをすればお金を貰えるチャンスがあるかもしれないと思ったから

    4.玲王の顔が好みだったので断れなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:58

    >>70

    納得しかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています