(CP)京極真×鈴木園子(京園)スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:19:03

    京極真と鈴木園子のカップリングスレ
    二人の関係に関する話なら何でも

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:26:45

    京園キッド主役で作られた紺青の拳だけど、「園子を危ない目に遭わせてしまってガチ曇りする京極さん」というかなりレアなものが見られたよね
    当人たちには申し訳ないがあのシーンも好き
    京極さんが「彼女を絶対に守る最強の恋人」から「彼女を守り切れずただ呼びかけたりそばにいることしかできない高校生の恋人」になった感じがして、愛の強さは据え置き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:22

    バレンタインの話は結末こそ新蘭に帰結したけど「バレンタインデーという恋愛上のビッグイベントを京園中心にしていただいてありがとうございます青山先生!」って思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:39:28

    京極さんに恋する園子かわいいので好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:41:34

    京園回のある単行本を集めてるんだけど、
    ・園子のアブない夏物語
    ・よみがえる死の伝言
    ・バレンタインの真実
    ・園子の赤いハンカチ
    ・裏切りのホワイトデー
    ・密室にいるコナン/謎解きするバーボン
    ・容疑者か京極真
    ・怪盗キッドVS京極真
    ・代役・京極真

    これ以外でいい感じの京園描写がある話があったら教えてほしい
    個人的に気になってるのは園子が送った湯呑を京極さんが花瓶と勘違いするやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:47:08

    正式に付き合う前から京極さんと通話する専用の携帯用意したり、それで二か月放置されて口では冷め気味とか言っときながら内心めっちゃ気にしてたり、実は園子からの愛もかなり重いの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:49:27

    >>4

    紺青は終盤の絆創膏の真実を知ってはしゃぐ園子はもちろん、中盤の食事に満足してる京極さんをじっと見ながら微笑んでる園子もいいよね

    気づかれて恥ずかしがって慌てて誤魔化すところもよき

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:55:48

    いちいち京極さんが犯人かのような言動くりかえす山村に対して園子がキレてるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:20:05

    紺青の絆創膏のプリクラは実際に撮ってるシーンも見てみたい
    二人とも綺麗に写るまで園子がやり直し要求してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:31:37

    鈴木家に挨拶に行くまでの経緯が気になるなあ
    作中だともう対面中から始まってたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:32

    金目当てのロクデナシに言い寄られたりした経験がままあるだろうから
    金とか実家を度外視で園子に惚れてるってのが大きいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:34:13

    >>11

    しかも多分見た目より行動による部分がきっかけとして大きいからね

    片思いをするようになった理由が「必死で友人を応援する姿を見たから」だし

    行動に胸打たれてなかったらわざわざ「必死で」とは付け加えないよ

    そりゃ園子も(他のイケメンに目移りしつつも)絶対本命にするってこんなこと言ってくれる人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:41

    話そうDAYで青山先生がいつかカチューシャなし園子を原作にも出すって言ってくれたらしいけどその時は京極さんも一緒だといいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:32:04

    >>5

    手持ちの京極真セレクションに載ってた情報になるけど

    27巻から31巻はどれもそれとなく京園描写があるっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:59

    映画の主役になったのは紺青だけどそれ以前にも沈黙とかから紅とかで園子が言及する形で名前だけなら出てるんだ
    (京極さんみたいにライフルは無理だけど…で有名な漆黒は京園要素ではないので今回はノーカン)
    京極さん元々の出番が少ないから映画で小さなところを拾っていくしかないんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:25

    >>15

    迷宮の十字路で園子がさみしがってるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:51

    純黒で園子のケータイに真さんストラップ付いてるのが見えるよ
    水族館で「やっぱり外と連絡付かないみたい」のところ
    あとタイトル忘れたけどキッドが新一に成り済ます映画で「真さんにメールするんだ!」みたいに言うシーンもあって和んだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:39:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:09:38

    >>14

    ありがとう

    少しずつ買って読んでみる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:49:04

    アニオリの京園ってから紅の前日談だけかな
    京極さんが風邪ひいた園子を心配して鈴木家に連絡入れて(ヘリで)迎えに来てもらうっていうのがもう両親公認なんだなって感じて好き
    その後のから紅で園子が京極さんとの馴れ初め思い出してるのも好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:38

    一目ぼれの理由が理由なので園子が蘭への友情を見せれば見せるほど「京極さんはこういうとこに惚れたんだなあ」ってなれてお得

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:42

    群馬に吠えるシーンホント好き
    アニメガチ絶叫してて可愛かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:00:58

    京極さんは草食系(※ただしサイとかカバ)男子ってイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:51:51

    ほんまはやく京極さんの妹さんが登場してほしい
    園子への判定がどんな感じなのか超見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:09:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:19

    >>22

    わかる


    園子と蘭の友情と京極さんの関係は結構少女漫画的な流れあるなとも思う

    大好きな友達の大好きな部分見てくれる素敵な人が出来てめちゃくちゃ嬉しい!みたいなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:35

    >>25

    鈴木家への挨拶は済んでるし今度は京極家に挨拶に行ってほしいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:04

    >>27

    蘭も実際その節があるのか京園を継続させるために園子の行動についてちょくちょく注意してるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:58

    蘭姉ちゃんは京園の結婚式で友人代表スピーチめちゃくちゃ気合い入れると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:16

    個人的な勝手な偏見なんだけど
    ブーケトスを受け取る順番は
    京園→新蘭→平和
    だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:02:05

    結婚について切り出すのはどっち側なんだろうか
    園子はもうその気満々だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:36:39

    朋子様がどっちかの成人式の後におうちデートの時に「ところであなた達、お式はいつになさるつもりなの?鈴木財閥としては準備は念入りにしないと」とかぶっこんでくると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:23

    >>33

    それであたふたする京園が見たい

    園子は結婚する気あるけどいきなり言われたらそうなると思うし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:07

    そこから
    園子「本当にああいうの困るわよね!」
    京極(困る、か…やはり自分ではまだ園子さんと結婚する資格が…強くならねば…)
    園子「私だってそりゃ結婚はしたいけど、でもあんな風に他から言われるのは違うし…真さんもそうでしょ?」
    京極「…その…園子さんはその…自分と結婚をしてもいい、と?」
    園子「え、そ、そりゃそうだけど…」
    京極「わかりました、未だ修行中の身…至らないことはあると思いますがあなたに結婚を申し込ませていただきます」

    くらいのスピード感で進むの希望

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:39:07

    京極さんホワイトデーをしっかり認知してたのかなり意外だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:01:16

    空手部女子とかマネからの一括義理チョコに対して男子からの一括お返しとかあるんじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:19:31

    京極さんの方がドデカ激重感情こさえてるのに、それを軽々と持ち上げて「や〜ん♡園子嬉しい〜♡」てデレデレになれるからお似合いにも程がある。
    そもそものシチュで無骨で硬派な最強格闘家×今ドキお転婆JKお嬢様というのが少女漫画にもある組み合わせ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:06:50

    お互いの家に行ってご両親に挨拶してほしいと思ったところで京極さんの妹ちゃんについて語るスレがあったのを思い出した
    ドラマを一緒に観るくらいだから兄妹仲は良好と仮定して園子大好きな京極さんは間違いなく妹ちゃんに園子の話して惚気てる
    京極妹ちゃんが園子と会った時に果たしてどんな態度をとるのかすっげー気になるな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:28:59

    「よみがえる死の伝言」から「バレンタインの真実」の間の京園描写読んできた!
    電話で連絡取れるようになってから京極さんにアタックする気満々じゃん園子……
    一方その裏で京極さんは、
    「園子さんが『好きな人』のためにセーターを編んでいる……?」
    「園子さんが『好きな人』のに湯呑を贈った……?(それはそれとして園子さんから贈られたこの花瓶、写真を撮って手紙と一緒に送らなければ……)」
    「園子さんが『大好きな人』のためにバレンタインのチョコを作っている……?」
    「こうなればもう電話をかけている場合ではない!その男が園子さんに相応しい人物か見定めなければ!(緊急帰国)」
    ってなってるの面白いな……ラブコメしてんな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:42:06

    妹さんは兄に似て「相応しい相手か見定めなければ!」タイプなのかな
    だとすると園子が試される展開になるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:02:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:53:37

    そういやこの二人高2と高3だけど誕生日のタイミングによっては同い年の期間も発生しうるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:35:50

    >>31

    ブーケトスって新郎がブロッコリー投げるやつもあるよね 京極さんが投げるブロッコリーはすごい勢いで飛んでいきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:17:47

    >>44

    力んじゃってそもそも投げる前にブロッコリーが潰れる説

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:08:02

    杯戸高校の面々と京園が接触する話見てみたいな
    京極さんがお金持ちのお嬢様に付きまとわれてるって噂されてるらしいが実態を見たらどうなるのか
    そしてそう思われてると知った京園がどんな反応するのか
    京極さんは「あまり失礼なことは言わないで下さい」って言いそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:13:46

    園子側もだいぶ愛が重いのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:46:39

    >>47

    まだ初期の方だし、あんな強くて優しくてカッコいい男前、他の女の子がほっとく訳ないわ!って危機感があったのかも

    まぁ京極さんは園子しか見てないからモーマンタイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:54:00

    よみがえる死の伝言で園子側の感情が爆発してるの好き
    当時のことはよくわからないけど好きな人と通話する専用の携帯電話用意するって実際に文化としてあったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:15

    過去ログ見てたら「京極さんの頭の中は園子八割残り空手」みたいなレスがあって笑った
    でも多分そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:04:41

    もうほんとに色んな意味で京園さんが園子に惚れて良かったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:01:14

    >>51

    京極さん初登場話といい命の危険あったもんね

    ミーハーで恋に恋してたお嬢様とはいえ良い子なのに…かといって普通の良識のある人は鈴木財閥ご令嬢と判明したら身を引きそうだしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:13:32

    園子側
    ・アブない夏物語等で命を救えそう人→京極さん
    ・恋愛的にお嬢様であることが悩みの種で男漁りをしがちな園子の心を真に射止められそうな人(イケメンかつ家柄無関係に人格面を見てくれる人)→京極さん
    ・イケメンにキャーキャー言ってても愛想をつかさない人→京極さん
    ・家柄関係なく最終的に両親に気に入られ認められる人→京極さん
    ・(これは鈴木家側だが)財閥の跡取りとしてごく普通の人よりは遥かにスペック(実用的な語学力等)がある人→京極さん

    京極さん側
    ・自身の重すぎる愛やそれによる暴走を(時にはむしろ喜んで)受け入れられるほど器が大きい人→園子
    ・恋愛のアレコレへの疎さや遠距離恋愛にも耐えて愛想をつかさない人→園子
    ・容疑者として疑われても絶対に信じてくれる人→園子
    ・いざというときは大会のスポンサーになってくれる人→園子

    いやーお似合いお似合い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:58

    >>52

    身を引くどころか両親に挨拶に行ってるからね…

    良くも悪くも家柄が眼中にないのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:41

    伊豆での2日間〜海外留学までの「いい感じ」だった期間がどんな感じか目茶苦茶気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:58:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:30:42

    京→園描写を見て園→京描写を見て京園描写を見てってループに陥ってるわ
    遠距離恋愛ならではかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:04

    原作だとこのシーン凄く綺麗だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:51:01

    >>58

    このコマほんとすき

    京極さんが味方だってネタばらしするコマなのもあって気合入ってるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:26:54

    紺青普段と違う京園が見られるから好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:57

    素質はありそうだけど姉の方が後次ぐから嫁入りするんかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:52:52

    綾子さん夫妻は財閥継がないのほぼ確定だからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:11

    何だかんだ園子が家継ぐんじゃないのかな
    性格も人の使い方も向いてると思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:50

    イヴイヴがいつか分からないけど聞くのが恥ずかしいのでずっと野宿して待とうとしてました!への反応が一切引かずにこれって園子は器がでかいというかなんというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:00:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:02:12

    イヴイヴがいつか分からないから聞くのも絆創膏のお守りのことを明かすのも「男が廃る」って考えてる京極さんだけどいざ実行しても園子からしたら「カワイー!」ってなって好感度上がるだけかも
    無敵か

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:52

    京極さんに疑いがかかると基本キレる園子

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:05:38

    >>62

    まあ京極さんは婿入りなんて大して気にしないと思うし

    園子も園子でおじ様と一緒に鈴木財閥の看板娘やってて財閥トップの素質はあるだろうしで

    それが一番丸く収まりそうな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:15:59

    後は瓦屋旅館を妹さんが継げば二人の結婚による跡取り問題は大体解決かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:47

    京園にはもう一度瓦屋旅館に行ってほしいけど行ったら行ったで殺人事件が起こりそうというジレンマ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:10

    そういや「もっとおいしい海鮮料理」は食べられずじまいだったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:59:45

    ここすき

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:00:40

    流れがわかるようにコミカライズ版も

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:47:11

    >>70

    実家が事故物件になるの普通に嫌だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:48:53

    ただでさえ泥棒が入ったの気にしてるらしいしな瓦屋旅館…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:11

    旅館の手伝いに戻ってて海鮮料理にも言及してたけど京極さんって料理できるんかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:25

    牡蠣とか開くの上手そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:01:42

    一緒に料理する京園想像してほっこりした

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:30:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:08

    トレードマークの絆創膏もデコレーションでつけてるのこだわりを感じる
    正真正銘あなたへのチョコよ!って感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:50

    >>80

    音信不通になったきっかけの「大好きな人のためにバレンタインのチョコ作ってる」っていう言葉を失言だと感じたからこそかね

    だから「京極真」宛てのチョコである証拠を入れた(フルネームで書くって方法もあるけど書きにくいだろうしデザイン的には恐らくマイナス)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:47

    お互い態度悪かった時代の京園は貴重だよね
    この頃から京極さんから園子への好感度は危なっかしい点除けば青天井なんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:23:14

    園子側助けられるまでは好感度目茶苦茶低かっただろうに急上昇しすぎる…
    あんなことされて(ずっと園子のためを思って動き体も張って助ける)あんなこと言われた(園子のことを目茶苦茶高く評価してる告白)もんね仕方ないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:06:56

    後の人外染みた描写のせいで感覚麻痺してるけど、
    普通に考えたら自分の体を犠牲にして殺人鬼のナイフから庇うなんて命を賭けた行為だし、二の腕を深々と刺されるなんて選手生命に関わる問題だからね
    「そこまでして私を…?」ってなるよ園子からしたら

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:45:57

    >>18

    遅レスだけど天空の難破船かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:05

    京極さんが暴走するトリガーって大体「園子が他の男に好意を寄せている(と思い込む)」なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:02:40

    ここのぶっ飛んだラブコメ感好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:36

    >>86

    京極さん視点だと園子は滅茶苦茶モテるしナンパ野郎に簡単について行くような危なっかしさもあるとアブ夏で知っているのでそう思い込んでも仕方ないのである

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:37

    最近(?)は園子の予期せぬタイミングで現れる描写は無くなってきてるよね京極さん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:15

    結婚するのは前程

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:46:25

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:00:36

    貴重な「真さんカワイー♡」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:00

    園子は最初かっこよさと一途さと自身の性格面を見てくれてることに惚れたんだろうけど今や京極さんの全てが好きそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:34:06

    >>91

    結婚前提なら早く京極さんの実家に挨拶をですね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:41:28

    >>95

    やっぱり見たいよなあ京園と京極家の対面

    妹さんが出るチャンスでもあるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:25

    旅館の玄関先で園子をジロジロ見てた件は両親に伝わってる可能性あるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:40

    京極さんは園子のこと家族にはどれくらい話してるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:47:35

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:58:16

    >>98

    いつもよく話してるのよみたいなことを妹さんが話しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:12:07

    >>100

    京極さんのことだから惚気るというより「園子さんが言っていたんですが~」みたいな感じの発言が重なって結果的によく話してそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:45:26

    よく話してるって指摘されて焦りそう
    一方園子は上機嫌になるのが目に見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:47:46

    園子が大変素晴らしい女性であることを大前提に喋る京極さん(惚気ている気一切なし)
    園子に対するイメージがどんどん高くなっていく話を聞いた面々

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:11

    急に彼氏自慢になるじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:36:22

    400戦無敗もその記録更新を放って自分のために帰国してきたのも園子にとっては彼氏自慢になるとか無敵か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:35:27

    園子への愛の重さがそのままキッドへの殺意の高さになるのいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:53

    >>106

    紺青でキッド様してる園子を見て黙って近くのもの握ってビキッとしてるの好き

スレッドは6/23 07:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。