最近のなろう…つまんねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:19:38

    ノリがきつい 内容がおもんない キャラが糞
    みたいな即死チート以下のなろうしか出てないんスよね

    ワシはこれからどうやって生きていけばええんや…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:19

    タフを読めよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:20

    糞みたいな人生だな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:59

    >>2

    タフは普通に面白い部類に入ると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:21:13

    最近…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:21:35

    >>1

    即死チートを身に着け殺して回れ…夜霧のように…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:21:57

    面白かった時期を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:22:07

    なろうはいいかげん1話ごとの文字数検索させてほしいんだよね
    あれがないせいでめちゃくちゃめんどくさいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:23:14

    >>7

    割とこの間の僕だけがレベルアップな件とか即死チートは楽しめましたよ


    特に即死チートは賢者の孫とかスマホ太郎感があって好きなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:23:48

    はじめからつまんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:23:57

    流行ってるのがチート系じゃない時なんてないから単に王道ファンタジー系の小説をスコップするのをやめただけじゃねぇかと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:24:04

    ニコニコでコメント付きで見ればどれも見れるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:24:15

    太郎み すぐにヒロインとSE○するのはやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:24:19

    >>10

    ククク…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:24:49
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:25:56

    >>9

    その二つが楽しめるなら今期の「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」も楽しめると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:28:02

    >>9

    Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフを観てないとはスレ主にはガッカリだ

    TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』PV第1弾|2024年放送決定!


  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:31:31

    >>9

    >賢者の孫とかスマホ太郎感があって好き

    それってけなしてるんですか?褒めてるんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:04

    >>18

    スマホはヘイト要素が強くなくて見やすいと考える視聴者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:08

    >>9

    僕だけが〜が俺レベの事を指すなら俺レベはなろう産じゃ無いんだよね まあなろう系ではあるから同類なんやけどなブへへへ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:35:06

    昔のファンタジーもののラノベみたいなのはもう出ないんスかね
    もしかして出てるけど話題になってないタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:35:34

    >>21

    7つの魔剣が支配する……

    デート・ア・ライブ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:35:47

    冰剣の魔術師アニメ化が残念すぎたので第七王子もlv2からも見れてないコミカライズ読者
    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:24

    もしかしてなろう作品のアニメ化の基準は下がってるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:38:32

    >>19

    ワシは割とスマホきつかったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:40:09

    >>23

    おいおい氷剣は漫画とは全然違うアニメだったのは事実だけど第七王子は漫画読者からも好評でしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:40:14

    >>24

    古めのラノベのアニメ化とかしないんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:41:55

    >>27

    えっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:43:55

    >>27

    まったく話題にならなかったオーフェンに悲しい過去

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:46:30

    金貨500億がキツかったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:46:50

    面白かった時期…どこへ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:47:15

    アニメ化こそされてないけどかなり売れてて意外と王道で面白かったのだと"誰が勇者を殺したか"とかスかね

    誰が勇者を殺したかヒストリカル オリジナル戦記 ミステリーncode.syosetu.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:48:09

    >>19

    それ不快感がなくてつまんないだけだからまだマシとかいうひっどい評価ヤンケしばくヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:48:38

    まずチートって単語を使うのをやめてほしいのは俺なんだよね
    なんかそれを主人公が言っちゃっただけで一気に陳腐に思えてくるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:50:00

    ステータス概念=糞

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:50:05

    なろうなんて小説家でも漫画とかの原作者でもない一般人が書いてるんだから、それが本なりアニメなり別媒体の作品になるだけ凄いけど
    面白かった時期なんてほとんど無くね?
    そんな時期いつあった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:50:52

    スレ画は作者直々にあらゆる創作物のキャラの中でも最強無敵と名言されとるんや
    悟空、サイタマ、縁一、両面宿儺、始祖の巨人・・・
    あらゆる作品のチートキャラ達がスレ画にはかすり傷一つつけられず瞬殺されるんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:51:48

    俺なんて猿展開を超えたゴリラ展開をする芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:51:51

    >>19

    言われてみるとなんじゃあこの展開はみたいなことはあっても何かを貶してうげってなる展開はないっスね

    ワシなろう詳しくないんだけど割とヘイト展開おおいんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:53:01

    >>39

    追放モノは元パーティが蛆虫すぎてキツいんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:54:20

    >>8

    これってどう言う意味?

    web小説あんまり知らないから教えて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:54:40

    >>36

    小説カテの人はタフカテはミュートした方がいいスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:56:31

    >>33

    じゃあけど胸糞と猿展開の合わせ技されるよりはマシやわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:57:45

    小説カテでもそうだけど
    人にオススメしたい作品ほどここで名前を出したくなのは人生の悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:56

    >>44

    小説カテは基本一部作品カテだからまぁ仕方ないんじゃないスかね…

    ワシはサムネイルが小説家になろうサムネになってるやつだけばばっと見ることにしてるけどそれでもほとんど”それ以外”に関して語れるのはなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:59:03

    このすばでも見とけ伝タフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:00:10

    >>46

    このすばはカズマもそれなりに痛い目に合うからバランスは取れてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:03:40

    あたかも面白い時期があったかのような言い草はやめてもらおうかァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:04:26

    >>26

    まてよ氷剣は原作とも違うんだぜ

    主に絵

    原作とメディアミックス並べても同じと判断できない

    危険な作品なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:00

    >>48

    ウム…異世界食堂は飛び抜けて面白いわけではなかったがなかなかいい作品なんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:00

    >>44

    5chのスレでもそんな感じなんだァ

    作家スレあって更新も豊富で…とギスギスオンラインスレみたいに平和なのもあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:11

    もしかして異世界とか行かないとなろうと認識しないタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:49:49

    そもそも即死チートって今年のアニメだし十分最近だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:58:17

    漫画版でもいいならインフィニット・デンドログラムやティアムーン帝国物語は結構面白いっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:04:51

    なろうの中で面白いさを探す=一昔前のエロゲの中で感動ものを探すだと思ってるのは俺なんだよね
    しゃあけど…おお…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:09:34

    即死チートでノリがキツいと思わないなら一体何を見てそう思ったのか気になる それがボクです
    戦闘力53万のくだりとかサブイボが出そうなくらいキツかったんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:34:45

    マサイの戦士騙されない
    邪悪な荒らしは最近のクソゴミ代表即死チートでなろう叩きしたいだけだと匂いでわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:57

    これでも私は暇人でね
    最近ユーチューブだろで「なろう系クソ漫画レビュー」なるチャンネルの動画をよく見ているんだよ
    その結果ワシでももっとまともなものが書けそうと思えるほどのチンカスみたいな作品がたくさんあることがわかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:09:42

    どうしてみんな同じ顔をしてるの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:21:37

    >>59

    ガチで言ってるなら眼鏡を作るべきと考えられるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:47

    最近じゃないしなろうかどうかすら知らないけど面白かった主人公最強系アニメを紹介するんだ
    ニコニコDアニメに入会すればコメントありで全部見れるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:26:25

    >>61

    確かに面白い…いや本当の面白さかな?

    でも>>1の好みには割と合致してそうだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:27:12

    >>61

    思い…出した!と綴る!って語録は使いたくなるけどいかんせん古くて使いどころがないまま語録を忘れる

    それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:18

    1話のかませ敵に対して主人公が速すぎるって言ってたけど全然速くないヤンケと思わせた瞬間にやたら速い動き見せられて腹筋バーストしてくるのはルル禁スよね

    GIF(Animated) / 121KB / 2500ms

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:33:41

    戦隊ものやアンパンマン見なくなったように、卒業の時期が近づいたんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:34:03

    >>54

    デンドロ…聞いています もう何年も終わらない戦争をやっていると

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:32

    付与チートがアニメ化してニコニコで見れたら面白そうっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:46:58

    この無能は……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:53:16

    >>40

    待てよ 逆に追放もやむなしと言いたくなるほど主人公が蛆虫のパターンもあるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:00:22

    >>69

    どっちにしろ見てて不快度数が上がるじゃねぇかよ

    えーーーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:02:41

    >>67

    途中まではともかく半グレ編からハンターハンターとかDARKER THAN BLACKなんスけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:07

    いっそなろうとは真逆の読むのにエネルギーを食うような作品でも読んだらいいんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:27

    1のいう作品が面白いってことは
    真面目に面白い作品をすすめても好みではないと返されると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:33

    なろうって言うなれば
    山なし谷なしの平坦な展開で盛り上がりに欠けるけど、それ故に低カロリーで読めるってのが最大の特徴だから
    山あり谷ありのジェットコースター構成の作品を勧めても「こんな高カロリーな作品読めねーよ」で
    終わりかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:11

    >>19

    報連相を怠って追放されたくせに元パーティーに迷惑かける糞とか居ないしな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:49

    >>68

    ファンタジー系無能の定石だ……

    戦闘能力の高さだけで有能無能を決めたりする……

    ま、俺も魔物学者ちゃんを無能と決めつけ囮にする作品書いているからみんな同じようなものなんやけどなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:45

    >>68

    主人公に落ち度を作らない為に痴呆症患者がまともなレベルの無能にされてるんだよね

    こんな無能にいい様にされるとか主人公は強いだけの無能なんじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:50

    以前無料だったから読んだ追放物の名前を思い出せないのが俺なんだよね
    実は凄腕の補助魔法の使い手だった主人公が追放されるっていう流れだけど
    その補助魔法の効力をずっと勇者PTメンバーに何の説明もなく使っててやめさせられる時も特にその辺の言及なしで後になってから自分の補助魔法がないとあいつら雑魚…クソとか理解してた風に語ってたからシンプルに性格悪く感じたんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:32:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:34:23

    怒らないでくださいね
    なろうアニメ全部同じじゃないですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:28:07
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:31:16

    >>7

    2010年代の中盤あたりまでに始まった作品…2020年代は無理です

    まぁたまに見れるもんもあるけどもうスコップする気力ないーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:39

    >>78

    あなたが読んだ作品は「追放された付与魔法使いの成り上がり」ですか!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:25

    >>80

    ロボット作品を全部ガンダムと呼ぶおじいさんみたいっスね

    加齢の悲哀を感じますね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:38

    最近のなろう聞いたことがあります
    実際は随分前に流行りが終わってるものが多いと
    ちなみに今のランキングはほぼ女性向けらしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:18:46

    >>74

    というか重すぎる話ってラノベでも数冊に収まってたりするのにエタがかなり多い界隈だとすごい難しいんだなァ

    面白くて更新もはやいならいいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:20:28

    いやちょっと待てよ?
    即死チートは最底辺じゃないんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:35:00

    追放系は追放理由が糞って言うけどね 追放系元祖の真の仲間はそんなことないの
    アレスやヴァンは行動原理や当人なりの正義が一貫してるヴィランなんだよね
    おそらくフォロワー作品はそこら辺の塩梅を分からず単なる蛆虫にしているのだと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:36:42

    >>61

    なろう(概念)の前身の石鹸枠やんケ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:02:48

    >>17

    なんかひのちゃまがお爺ちゃんになって滅茶苦茶丸くなってるんスけど…いいんスかこれ

    おらーっ!もっとキモいちゃまを見せんかいひのちゃまー!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:11:33

    なろうみたいなもん元から石多めの玉石混交やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:21:57

    >>80

    多少キャラや話の流れが違うだけで大まかな内容はほとんど同じだから仕方ない本当に仕方ない

    テンプレ呼ばわりされるレベルで似たり寄ったりな作品が乱造され続けている界隈なんだ

    今更目新しさを期待しない方が良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:29:04

    全ての元凶はなろうの小説投稿サイトが故のクソみたいな仕組みと各種メディアに持ち出した出版社だッ
    いやマジでなんで小説投稿サイトから引っ張り出そうなんて考えちゃったんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:33:14

    >>78

    やばったくさんあるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:39:10

    >>93

    【小説家になろう】がマジで冗談でも何でもなくなっちゃった瞬間だったんだよね

    全ての転機じゃない?

    気軽にオリジナル小説を投稿できるあくまでも『小説家になった気分になれる』場所でしかなかったのに『本当に小説家になれるかもしれない』場所に変わってしまったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:47:23

    >>95

    ウム…みんなのための小説投稿サイトと銘打つだけあって「誰でも小説家になれる」場所だったはずだったんだなァ…

    どうしてこんなことになってしまったんやろなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:53:31

    もしかして1が言ってるのはオルガ込みでの面白さなんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:55:20

    >>93

    売れるからやん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:49

    そもそも”なろう系”ってのはどの作品のことなんスかね
    おそらく各々思い浮かべてるものが違うのに叩いても無益なのではないかと思われるが…
    このすば・転スラ・無職転生と異世界スマホ・即死チート・賢者の孫では違う これは差別ではない差異だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:30:34

    >>58

    この無能が 動画全部消えてんじゃねーか

    まっサブチャンネルで上がってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:42:42

    >>99

    確かに後者は面白くないと思う反面何一つ違いは無いという衝動に駆られる!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:52:55

    >>101

    はっきり言って本当に個人の価値観や好みによるものだから

    違うと反対者に言い続けるのは危険なんだ

    やめた方が良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:41

    君の膵臓をたべたい

    なんかもなろう出身だからなろう系なのか?

    >>9の僕だけがレベルアップな件は

    非なろうだからなろう系では無いのか?

    という定義自体に一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:59

    異世界系のなろうの大体が建国したがる理由を教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:31:53

    >>87

    読める文章と他に誰もやらない内容(いろんな意味で)を完結までやってるからそれなりにファンがいるっス

    ていうか書籍化とアニメ化まで漕ぎ着けてるのはぶっちゃけ上澄みを超えた上澄みなんだよね

    これ以上に虚無を超えた虚無の作品なんかランキングに死ぬほどあるんだあ何作品か読んでもらおうかあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:39:13

    >>80

    前期の薬屋のひとりごとや今期のUnnamedMemoryや来期の鬼人幻燈抄辺りなら全部非転移転生ものだから流石に見た目で区別がつくと思われるが…

    もしかして転移転生ものでも長文タイトルでもないものはなろうアニメと認識してないタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:44

    転生や転移ものでも地球が関係あるのと無いのがあったりして
    ややこしいを越えたややこしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:22

    おそらくどちらかと言えば最底辺が折り重なって川の分量が上がったことによって汚泥でもアニメ化が射程圏内になっただけだと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:23:08

    >>107

    正直元の世界関連の話だいたいあわないからでてくるとううむってなるんだよね

    元の世界がもともと狂ってました系はちょっとすき

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:25:59

    "なろうがつまらなくなった"というより"お前の好みが変わった"という感覚ッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:31:39

    >>85

    女性向けトップランナーの魔道具士ダリヤが今度の夏アニメになるから薬屋と合わせて多少環境が追いつくんじゃねえかと思ってんだ

    まあ本格的に女性向け恋愛なろうばっかりアニメ化されるようになる頃にはまた環境変わってるやろうけどなブヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:36:25

    ちなみに今撮ったトップページのランキングはこんな感じらしいよ
    思ったよりも短いタイトルが多くて驚いたのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:53:14

    >>103

    なろう系=小説家になろう発作品

    なろうはなろう発の作品だけなんや


    なろう系=ファンタジー作品

    剣や魔法の出てくる架空の世界が作品は全部なろうなんや


    なろう系=俺TUEEE系

    主人公が無双するのは現代ものでも異世界ものでも全部なろう系なんや


    よく見るのはこの3派閥っスね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:55:02

    >>113

    待てよ ハーメルンやArcadia発のようなWeb小説原作作品を全部ひっくるめてなろう系呼びする派閥も存在するんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:57:03

    >>113

    たまに明言こそしてないものの正確な定義よりもワシが気に入らんものをなろう系呼ばわりする方が大事なんじゃあみたいなやつも居るんだよね 怖くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:09:00

    面白さとかを得る読み物というよりはよわおとこ用の福祉用具という感覚ッ
    だから気楽に読めばええのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:43

    >>116

    いちいち何かを見下せずにはいられない116の人生の悲哀を感じますね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:33

    俺「異世界転生とチート能力貰えるってわかって狂喜乱舞する主人公」のことヘドが出るほど嫌いなんだよね
    死ぬことに恐怖も不安も感じず親族や知人に先立つ不幸も詫びないなんて無神経な奴のやることだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています