ここだけケイネス先生に転生したとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:16

    どうやって四次をしのぐ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:29

    参加しない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:59

    真面目な話参加しないが一番良い
    マジで参加する意味ねえもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:53:05

    さっきスレ爆破されてなかった?

  • 6124/06/02(日) 12:53:34

    >>5

    されてないっすよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:54:18

    才能とか経歴も変わらない前提でしょ?
    じゃあ参加しない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:55:15

    マジでケイネスの立場だけ考えたら聖杯戦争に参加するメリットも理由も無いから参加しねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:55:21

    ウェイバー2世進化ルート避けられないとしても4次には参加しない方が色々生き残れそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:55:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:56:47

    ガチで参加する意味無いけどどうしても参加しないといけないとかになったら
    適当にウェイバーある程度ヨイショしてマントの切れ端盗まれない様にするとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:57:41

    >>11

    ただ正直人格的にイスカンダルに気に入られるか微妙な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:10

    >>12

    中身がケイネス先生じゃなくなってるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:14

    武勲以外人生バラ色コースだぞ
    時計塔で生涯を終えろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:25

    どのみちウェイバーに責任がある形で死ぬだろうしここで逃げても仕方がない
    エルメロイ2世誕生に影響がないように換金可能な価値のない遺産が時間差でエルメロイ派に流れるように就活するのがいいかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:27

    >>12

    イスカはそんな器の小さい男じゃねえぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:49

    >>16

    いや、人格が自分達って考えると

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:59:21

    >>15

    あ~其の辺も一応考えた方が良いのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:59:25

    参加しないのが一番の正答なのが前提として、それだと話広がらないから
    とりあえず鯖とのコミュというか認識のすり合わせは重点的に取っておく、後ソラウは何が何でも本国に残らせる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:59:27

    >>12

    大丈夫

    お主もまとめて抱いてやろう!ってくらいちゃんとコミュ取ってくれるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:59:48

    将来的に封印指定とかされずに王冠に到達するとほぼ認識されてる20代前半だから、若さ故の無謀だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:59:58

    どの世界線でもウェイバーがエルメロイ2世になるなら、聖杯戦争に参加せず他に危ないイベントがあったら適当な理由をつけてウェイバーに引き継ぎをして隠居が良いのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:00:18

    え?触媒盗まれた?あの馬鹿に?
    どうせ死にそうだしせいぜい頑張れくらいで流す

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:00:23

    ガチな話参加しないのは前提として参加しなくても死ぬかもしれんので終活準備もしとくのが無難か

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:32

    >>21

    何で王冠……

    小説とか原作ちゃんと見ず、掲示板や解説やwikiだけ見て会話に参加するタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:40

    正直転生ってなると景品がウンコ聖杯って分かってるからマジで関わりたくねーんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:47

    その辺考えると獅子劫辺りでも抱き抱えて魔術使いとしての戦法とかも学んだ方が良いのかなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:02:08

    >>22

    ケイネスが死なずエルメロイが半壊しない状況でウェイバーにロードやらせられる適当な理由がちょっと思いつかない

    どう考えても無理筋にも程があるから下手したら他の貴族派に何やってんだお前って叩かれそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:03:20

    >>26

    ただ関わらなくても死ぬ事が示唆されてる以上

    まだそれぞれがどう動くか分かってる四次に参加して

    死の運命を打ち破るみたいな目的意識で動くとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:03:25

    >>28

    おそらく別に叩かれはしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:04:21

    >>28>>30

    エルメロイってケイネスがロードに就任するまでは結構内輪揉めで荒れてたからちょいその辺危なそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:05:19

    >>30

    ルフレウスあたりは物申したくなるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:05:21

    大体参加しないようにしつつ終活を進めて置き、参加した時の備えをするのが良い感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:05:57

    ・ソラウを縁を結ばない(結んじゃってたとしても連れてこない)
    ・ディルムッドの願いを把握した上で理解を示し、しかし行き過ぎない様に手綱を握る

    これなら原作通りにディル召喚になってもマシにはなるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:08

    身長165cm、体重52kg、B88/W56/H84なソラウを抱きまくる、子を為せたら万歳だ
    参考として第五次ライダーから身長7㎝と体重5㎏引いてスリーサイズは同じだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:11

    >>28

    いや事情があって代理として擁立するのは別に

    ロードユリフィスもロッコを代理として置いてる

    ブレーンとしてバックにいてもらうみたいな形なら有り

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:39

    良くも悪くも死ぬ前提で物語が展開されて来た人間だからねケイネス

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:49

    ウェイバーが絶対に2世になるって確定情報があるから寿命まで生き残れる手段が思いつかなくなってきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:07:02

    >>31

    仮にケイネスがロード引退するとして全盛期のエルメロイを引き継がせる相手が身内ではなくウェイバーなのは根拠がないからな

    くっそ荒れると思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:00

    >>36

    その事情が捻り出せないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:07

    転生だから能力や性格や頭脳がケイネスじゃないということだろ?
    そうなると時計塔の政治とかは無理と思うが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:26

    >>36

    その代理人として考えてもその時点のウェイバーの実績と実力じゃ無理じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:55

    >>40

    いや事情は簡単だぞ?ユリフィスも旅に出るから、ってだけ

  • 44124/06/02(日) 13:09:11

    >>41

    すいません

    能力は据え置きという前提です

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:34

    ワシ政治出来る程頭良くないしそれ以外でも上手く動ける自信無いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:11:23

    転生っつーなら家を出るってのはダメなんだろうか
    スペックがケイネス先生のものを引き継げるなら生きていくには問題なさそうだし、
    空席になったところになんやかんやでウェイバーぶち込めば2世(この場合2世と言っていいか分からんが)も生まれるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:12:11

    ウェイバーの成長のきっかけが第四次の諸々と考えると参加しないことで流れが変わって成長しなかったらマズいので何かしらの介入が起きそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:12:32

    >>40

    ユリフィスは世界を巡るためって理由で代理をおいた

    起源弾状態ケイネスが代理を置くのはまあいける

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:13:04

    中身が自分ならたとえ魔術の才能と頭脳が据え置きでも時計塔の伏魔殿政治闘争を生き抜ける気がしない……下手したら四次より前にサクッと暗殺される

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:17

    「転生スレ」であってケイネス本人ではないのだからその後の政治や魔術展開はできないという前提でいいのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:16:31

    >>48

    起源弾喰らった時点でバッドエンドでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:16:53

    どのルートでもどこかで倒れてウェイバーがエルメロイ2世になるっぽいからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:17:57

    >>51

    転生なんだから起源弾後帰るという選択肢を取ったという話ではないのか

    刻印は調律で回復依頼する

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:18:10

    >>47

    ウェイバーの成長に聖杯戦争は別に必須ではない

    イスカとの出会いも同様で必須ではない

    月姫情報から連鎖的に判明した

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:19:06

    とりあえず礼装&回路ズタボロだけは避けられるようにセイバー陣営とはなるべく接触しないようにしつつホテルワンフロア貸し切りをせずセーフティハウスあちこちに作りながらギルガメッシュかイスカンダルあたりと戦って華々しく散ります

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:19:28

    >>53

    できれば起源弾喰らう前になんとかしたくない?

    喰らった後ならそりゃ帰るしかないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:22:00

    ケイネスの死に責任を感じる→エルメロイ二世誕生が確定事項だから逆説的にウェイバーにケイネスが死んだとさえ思い込ませればガチで死ぬ必要はないぞ

    うまいこと死んだふりして失踪するのが生き残るためには必要

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:22:20

    >>55

    そこらへんはディルムッドじゃ逆立ちしても勝てないからなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:24:42

    >>57


    じゃあなんとかして相手マスターとセルフギアス契約して死んだふりして離脱する?


    交渉できる相手は切嗣か時臣か…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:25:17

    >>57

    エルメロイ二世とケイネスはどこの世界でも会うんで実はこここそが

    Fate:(必ずしも良いとは言い切れない)運命

    と言われてて笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:26:37

    >>59

    ウェイバーって戦況を何一つ知らんから別に交渉する必要もないんだよな

    超終盤で「ケイネス先生どうしてるかな…」と言ってたくらいだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:27:02

    ウェイバーを騙せたとしても2世になれるわけじゃないのが問題だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:27:03

    >>54

    イスカンダル本人でなくとも、プトレマイオスが自分の人格をもつ使い魔を残したみたいに征服王のキャラクターに触れる機会はあり得なくもないわけだしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:28:56

    >>62

    ウェイバーの成長とウェイバーがロードに代理でおさまることが可能な状況の二つが最低でも必要だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:29:17

    絶対に聖杯戦争に参加したくないです…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:34:09

    橙子さんとの繋ぎはあるわけだから、敗退して別人として生活出来る新しい体みたいなのを作ってもらうとかでいいんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:40:45

    死ななくても良いけど魔術回路はぼろぼろになる必要はありそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:52:34

    聖杯戦争の認識に関しては別にそこまで間違ってないんじゃね?
    ケイネスとて第一から第三次の情報を読み込んだ上で参戦してるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:34

    令呪が出るのは確定だから二世が触媒盗んだ後ディルムット召還してディルムット1人で冬木送って時計塔から命令する、距離離れると魔力消費上がるけどディルムットは元から低燃費だし元至上礼装の三重魔力炉心で解決

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています