『skibidi toilet』ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:55:11

    久しぶりに一話から語りたかったので




    これがスキビディのシーズン1(ユーチューブのAIのせいで音が無いシーンがある…)

    Skibidi Toilet - Season 1 [FULL SCREEN]


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:56:19

    どうでもいい事なんだけどさ
    アイツ等って臭いのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:56:53

    >>2

    スキビディは一部を除いて臭そう

    アストロは臭く無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:11

    皆ってどのシーン好きよ

    俺は最新話のアストロ集合シーン

    絶望感がヤバいんだ

    skibidi toilet 74


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:59:56

    >>4

    タイタンテレビがアップグレードして帰ってきた回が好き

    skibidi toilet 67 (part 3)


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:00:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:00:48

    どういう作品なんだよ
    これ
    トイレとカメラの戦争?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:02:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:02:43

    パラサイト編がすんげぇ懐かしいよ
    もう戦車じゃなくてアップグレードストライダーの時代かぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:04:07

    >>7

    トイレ、スピーカー、テレビの陣営とトイレの陣営が戦っていて

    色々あって宇宙トイレ陣営も参戦した戦争作品

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:43

    >>9

    テレビが出てきたエピソードが一番好きだわ


    これから巻き返すんだ!って希望とテレビの怪しさが、もう、ね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:25

    >>10

    了解


    宇宙トイレ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:43

    Gマンが一番好きなんだが…

    アライアンスとの共闘フラグが建って嬉しいぃぃ

    >>12

    アストロトイレだね

    Gマンが所属していたと思われる陣営

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:18:57

    なんでトイレとカメラが戦争する作品が世界中でウケてんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:22:29

    >>14

    分からない…作者さんが凄いとしか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:24:05

    >>15

    作者さんと言えばシークレットエージェントの目的って?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:25:02

    お前何なんだよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:26:32

    >>17

    >>16

    分からない… 多分アストロトイレ撃退が目的…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:27:33

    アストロ陣営が少数精鋭かと思ったら大量に出現して驚いたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:39:51

    >>19

    でも伏線は張られてたと思う

    タイタンカメラ視点の話でも劣兵ポジの奴は出て来たし

    skibidi toilet 51


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:41:15

    >>20

    最下位のアストロでもこの強さとかヤバいだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:45:06

    やっぱりG-manデコイ発覚前のタイタンカメラの武器の強さ見るに最低限あのハンマーとエネルギーシールドぐらいは補充しても良かったと思うの…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:45:39

    >>22

    しかしもう過ぎた事…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:50:59

    タイタンカメラマンってもう死んでしまったん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:17

    アストロ編開始

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:24

    >>24

    分からんアストロ軍団の中の一体を鷲掴みした後山の奥へ消えていったのとそれを追ってもう一体のアストロが追いかけたことぐらいしか分からん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:15:52

    >>26>>25

    エージェント勢力がなんか確保しそうなんだよなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:33:30

    >>17

    わからん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:35:46

    よくよく考えたらカメラ、スピーカー、テレビがトイレと戦うって謎だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:00:39

    ボロボロのタイカメでも一体落とせてたしアプグレ出来たら意外といけるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:04:52

    >>29

    逆にそかが受けたんじゃないかな?ストーリーは今のところしっかりしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:06:40

    >>30

    実はアレ弾き飛ばされただけっぽいんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:10:33

    >>31

    やっぱダファ ックさんすげぇわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:23:42

    一番好きなシーズンある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:47:47

    >>34

    アルファヒルズラボ編が一番好き

    物語が大きく動いた感じがして

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:38:48

    >>34

    アルファヒルズラボ編かな

    アストロトイレ本格登場、シークレット・エージェント初喋りしかり

    そこからどんどん今までの謎の答えに近づいていった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:55:26

    タフカテでしか立ってない期間長過ぎやろ
    何で立たなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:01:08

    >>35

    >>36

    アルファヒルズラボ編は俺の推しであるサイエンティストが死んだから個人的に嫌い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:07:36

    >>37

    どこのカテゴリで建てるべきかよく分かんないからかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:44:53

    >>38

    G-manかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:53:50

    愛しきサイエンティストのオーバーボディを奪われたG-manの脳へのダメージは計り知れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:55:39

    >>38

    駄目じゃないかGMAN

    あにまんなんて下劣なサイトをしたら

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:56:48

    >>3

    いいや アストロは油臭い

    >>39

    タフカテは語録さえあれば何でもOKだからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:01:00

    >>34

    やっぱ初期の分からない事ばかりだったパラサイト編ですねぇ


    いやぁ 思い出深い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:06:53

    サイテンティストがやられたからG-manもすぐに倒されるかと思ったけど何か重要な役割を果たしそうで楽しみなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:17:41

    >>45

    多分元アストロだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:22:48

    >>9

    >>44

    テレビ登場のときが一番記憶に残ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:48

    お前何なんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:24

    >>48

    他のアストロとはなんか雰囲気違うし…なんなんだよマジで…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:43:51

    妙にトイレ側との技術の互換性があったり色違いではあれど似たような正体不明のコアエネルギーを使ってたりで
    やはりアライアンス・アンドロイドもトイレ側からもたらされた技術を基本にしてるんかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:12

    結果論になってしまうがサイエンティストの損失がここに来て響いてる気がする
    というかサイエンティストテレビとかアライアンス内でもトイレと手を組む提案が出てきたのってアストロが本格的に動き出したパート70辺りなのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:52:17

    >>51

    サイエンティスト破壊後の基地から得られた情報と、あとはエージェントがスパイ使ってそれとなく意見誘導したとかそんな感じかと思ってる

    サイエンティストがいたらそもそも手を組む選択肢が生えたとも思えないしね

    逆に言うと手を組むためにはサイエンティストの排除が必須条件だったことになるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:31:32

    女性や子供のトイレっていたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:37:34

    なんかTwitterでみたトイレのボスっぽい奴がドーム?みたいな所で負けて天井開けて逃げようとしたら、デカいロボット3人ぐらいが待ち構えててそいつらに捕まってボコボコにされるってシーンだけ覚えてるけどそれって何話ぐらいなんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:37:39

    トイレ達は歌を聴いた人間をskibiditoiletに変貌させて、あの世界には殆ど人間が生き残っていない...ってことで良いんだよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:44:09

    >>54

    それは70話のpart3だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:27

    >>53

    いないね

    >>55

    そうそう

    最近は出てきたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:50

    >>41

    あれはひどかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:41

    >>53

    数は少ないけど女性のトイレは一応いる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:25

    >>59

    あれ女性か…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:52

    そもそもスキビディトイレに性別ってあるのかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:01:16

    >>61

    無いと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:35:09

    G-manトイレと手を組むのならブルースーツカメラマンがトイレ陣営とアライアンスを説得する流れになるのかな?シーズン23の追加シーンでエージェントに彼らを説得しろって言われてたから

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:49:18

    雑に薙ぎ払われる時計、ドリル、ペン立てで笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:13:07

    >>65

    「本編に出ないんですか?」みたいな質問が多かったんかなとか思ってしまった

    断固たる回答

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:45:55

    アストロの次元の違う技術力にどう対応するんだろう ワープ使われたらどうしようもないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:01:32

    >>66

    作者のコメント「嫌です」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:54:33

    別に二次創作自体は嫌ってないんでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:05:33

    こんなのどうやって倒すんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:43:29

    >>69

    けどまあタワーディフェンス以外から二次創作キャラを出すことは無さそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:55:26

    >>70

    装甲と火力にステータス全振りな印象こいつ

    多分タイタンの新武器とか作らないとまともにダメージ与えられなさそうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:41

    >>70

    内部から爆散…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:05

    >>70

    小回りは利きそうにないのがネックかな

    今回のテレビダディが見せた黒煙テレポートの応用技をタイタンレベルでやったら反射砲撃喰らわせたりできんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:34

    >>25

    なんかかっこええぇ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:51:38

    G-manトイレ達とは停戦協定を結ぶのか共闘するのかどっちなんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:07:46

    シーズン24の追加シーンでタイタンカメラマンの安否が分かったりしないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:37:57

    60話から72話でトイレ陣営に何かあったのかな?
    Gマントイレが殺される理由が違うんだよね
    60話ではおそらくタイスピ奪還されたのが理由で72話では裏切り者って呼ばれてるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:02:47

    >>78

    G-manがアストロ軍の意向に逆らったからじゃねぇかな

    描写を見るに離反イベント当時の数こそ少ないけどアストロトイレの方が一般トイレより上位っぽいし

    最初に失態責めたら居直ってくるし、その場で粛清しようとしたけどサイエンティスト共々逆らったような雰囲気だったように思うんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:44

    >>76

    連れてくるのも難しいだろうね もう一回戦うのか話し合いでもしてついてきてくれるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:24

    >>80

    Gmanトイレがタイタンになってアストロに立ち向かってくれればいいんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:27:06

    なんで三人だけなのかな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:27

    カメラとテレビはシールドを常備して武器を強化
    スピーカーは真面目に近接武器持たせて近接特化にさせる
    3タイタン達に最低限求められてるのはこれだけどアライアンスはタイタンをもう3体追加するかタイタン達を援護する兵器の配備が求められてるしこれだけやってもそもそも通常カメラマン達の武器もなんとかしないといけないしかなりキツい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:31

    >>83

    防御面もそうだけどアライアンスの中型個体の戦力が全然足りないよね 72話のストライダーみたいなのを量産しないといけない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:17

    アライアンスは割と人型であることにこだわりがあるんじゃないかって気がしなくもない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:56

    >>85

    人型というか71話で再登場したストライダーみたいなのもいるけど全体的に人類兵器をアライアンスの技術で強化したのが多いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:41

    >>86

    うん…そもそもあのアンドロイド達がなんなのかってのも未だ不明だからなぁ…

    プランジャーとBカメラウーマン絡みの話を見ると人間をベースにしてるくさい感じもするけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:19

    >>83

    当然だけどシールド重要だよね それにしても背後まで守れるG-manのシールドの仕組みはどうなってるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:07

    >>88

    心なしか砲塔の数が減ると色が薄くなっているように見えなくもないような…?

    ビームのエネルギーを展開してるとかそういう奴なんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:00

    >>89

    確認したらコアのエネルギーでシールド作ってるみたいだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:04

    >>90

    エネルギー消耗すると効果が薄くなるのかな

    あとアストロの触手はシールド経由でコアからエネルギー吸収してたってことになるのか

    そりゃ焦る

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:32:30

    >>91

    ガスマスクアストロに攻撃されたあとシールドがチカチカしてたからそうかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:53:10

    まあ万全の三タイタンの安心感は凄いよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:20:56

    >>93

    最強

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:40:24

    今の展開を観た後60話見返すとサイエンティスト心強すぎて笑う。あいつヤバすぎんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:07:14

    >>95

    本体も思ったより大きいし強かったよね 正直に言うと巨大メカはタイタン達が倒して本体はエリート個体だけで倒してほしかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:17:10

    サイエンティスト戦は最初に基地に突っ込んだチームがちと弱すぎたね
    半分以上なし崩しで特攻するはめになったからしかたないんだけど
    Bスピーカーが槍と大型ナイフ、プランジャーマンがスパイクプランジャーとボルトライフルではさすがに…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:08:28

    >>93

    英雄三体、めちゃくちゃ最強

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:30

    Gmanが元アストロ軍だとして、本編の流れを考察するとこうなるのかな

    アルファヒルズラボ「異世界のゲートを開いたぞ!」
    アストロ「G、ゲートの向こうの惑星を侵略して献上してきて」
    Gマン「辺境の惑星を好き勝手支配して王様ライフするわwついでにサイエンティストと組んでタイタン化装備開発してアストロに下剋上します」
    アストロ「お前ふざけるなよ?邪魔なサイエンティストも死んだし地球のトイレもカメラ軍も一掃するため艦隊出撃させます」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:25

    >>99

    サイエンティストがトイレ化した元人間の天才科学者なパターンだと

    G-man(アストロ軍の裏切り者)+サイエンティスト(人類の裏切り者)みたいな構図になってる可能性もあるか?

    アライアンス・アンドロイドの技術はG-manと接触したサイエンティストが人類側に流した技術とか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:27:57

    G-manとサイエンティストの関係を見るに互いに信頼してそうな感じだけど初対面の時とかどうゆう理由で手を組んだんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:26:07

    >>101

    実はG拾ったのがサイエンティストだったんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:17:46

    明後日くらいには総集編来るかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:10:52

    G-manもアストロの序列では底辺だったんだろうなって感じはあるねぇ
    植民地軍には威張れるけど本国では下っ端みたいなイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:46:10

    サイエンティストがちょっとかわいそうだな Gmanタイタン化計画を頑張ったのに完成形を見られないなんて…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:54:00

    >>104

    でも74話の資料に載ってるのがG-manならヘルメットの線の数(破産してるから推定だけど)や装備的に幹部クラスではあったと思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:01:35

    >>106

    何回もアップグレードしてコアを着けてもらったのにアストロは雑兵でも着けてるから落ちぶれたんだなって感じはするよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:16

    >>102

    サイエンティストはスキビディ化にノリノリそうな雰囲気はあるよね

    スキビディトイレを人間より上の高次生命体だと見なして歓迎してそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:32

    >>106

    >>107

    アストロ時代のGmanが活躍しているところ見られればいいな 過去編に期待

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:16

    そういえば72話の追加シーンにいたのがTVウーマン好きのカメラマンだって言われてたけどあいつトイレに捕まってたよね じゃああのカメラマンは誰なのか…無難にブルースーツと考えていいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:38:38

    >>110

    まあそうだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:33:12

    ブラウン君はあれだろうか
    タイタンスピーカー奪還作戦の時に下半身ぶっ潰されたまま放置されてたのをトイレに捕まったのか
    まさか生きているとは誰も思わなかったというのはかなり不憫な…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:18:23

    ブラウンカメラマンには…幸せになって欲しいなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:58:09

    まだ生きていてもCAMERA OFFLINEになることがあるってことか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:06:58

    >>108

    トイレになったらなったで楽しそうではある 意思疏通も簡略化されるしミュータントになればほぼ人間みたいなものになれるから

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:14:15

    >>115

    簡略化されてるように見えるけど圧縮されまくってる超ハイコンテクストだよな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:36:46

    デフォルトで楽しそーに笑ってるけど
    トイレに娯楽とかあるんだろうか…一応、高い知性を持っている生物だからなにもないってことはないと思うんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:21:47

    >>117

    カメラマンもポップコーン食べたりしてたから何かしらあるとは思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:39:03

    >>117

    少なくとも前線に出てくるような奴は戦闘が楽しみだろうね

    後方勤務の腕ついてる科学者は意外とチェスとかやったりして

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:16:12

    基本、腕がない存在ってのもすごいよな
    どうやって技術を発展させたんだってなる
    もしかして根本からの人工生命体が独立したような種族なんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:24:44

    >>120

    Gman派閥の強そうな個体を見るに手足がないと不便なんだろうなとは感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:03:12

    >>4

    地味だけどここが好き かかったなみたいな笑みがイイ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:12:50

    ここのミュータント達好き
    仲間意識強そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:28

    >>122

    あのたくさん付けてるビーム砲って案外簡単にむしり取れるんだな…と

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:45:20

    総集編来た!


  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:07

    >>124

    多分ディテイナーのマジックハンドの力が強いだけであのビーム砲は簡単にはむしりとられたりはしないはず…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:25:51

    >>126

    俺もそう思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:58:18

    エージェントのスパイがあっけなく逮捕されちゃって…
    いや、これ情報を中枢にだけ渡すためには有効とか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:58:07

    追加の場面でGmanが一回チャンスをくれって言ってたから協力路線になるかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:46:59

    なんで逮捕されたんだろうね?
    これは半分冗談だがストーカー容疑だったりして

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:13

    >>130

    勘違いしてた

    中のシャツが赤いからピンと来なかったけどこいつブルースーツか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:07

    Gmanのシールド叩き斬れるからやっぱりタイタンテレビマンはバケモノだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:56:06

    >>132

    タイタンテレビマンは赤い光使うより接近戦の方がつよいんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています