青学で地味に厄介な奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:34

    誰とでも組める可能性まで考慮すると中々侮れない
    まあ黄金ペアが鉄板で1番力を発揮出来るから粗固定位置に居るという事実は変わらないけど
    色んな組み合わせのダブルスも見たかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:58:49

    ギリシャ戦面白かったな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:06:02

    髪形がなぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:12:56

    >>3

    わざわざ小遣いで床屋に行くくらいのこだわりヘアだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:14:17

    >>4

    ?「ワカメ野郎よりマシぜよ…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:15:58

    大石自身が相手に圧かけられないから相方が本当に強くないとゲームメイク云々の前段階で終わってしまうのがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:17:15

    地味にヒヨコの雌雄鑑定が出来る中学生

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:17:26

    大石の領域がどんな効果があるのか忘れたまま雰囲気で読んでる自分がいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:21:09

    >>8

    ある意味データテニスに近い能力かな

    相方の能力を活かしつつ相手にこちらの得意を押し付ける様なゲームメイク能力だと個人的には思ったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:22:52

    >>8

    より相手に近いネット側でプレイすることで

    どこに打たれるのか、どこを攻めればいいのかをいち早く判断して味方に指示を出す

    ゲームメイク特化型フォーメーション


    立海戦では菊丸が余裕を持って守備に回れる分柳生にボール返さずレーザー封じができたけど

    大石の攻撃力不足で切り崩すまでは至らず競り負けた

    ギリシャ戦では越智先輩がマッハさえしてくれれば点取れるので有効だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:24:37

    自力が低いのが難点だな
    他に組むとしたら手塚が無難か?
    新テニだったら攻防揃った不二と組んでもヤバそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:27:18

    >>10

    この理屈だと木手や真田とペア組んでも普通に強そうだな

    如何せん大石自体に上位互換が多いのが厳しいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:27:43

    点取屋の菊丸を後方に下げると守備はより強固になるけど
    相手からポイント奪うのが辛くなるんだよね
    攻撃型フォーメーションのはずなんだけどなぁおかしいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:32:22

    >>13

    言うて相手からすれば菊丸がいつ攻撃に回るか判らないから圧と緩急を掛けられる戦術では有るのが実に嫌らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:37:26

    >>13

    菊丸「思ったんだけどさぁ…大石

    この技って俺だけババ引いてない?…ピヨ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:48:12

    ゴールデンペアで組んでる方が負けてますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:54:06

    >>16

    せめて大石、菊丸のどちらかにビッグサーブが欲しかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:56:38

    個人性能では菊丸>大石なのに代表に選ばれたのは大石ってくらいに菊丸は没性能すぎてな

    攻撃特化ボレーヤーとしても丸井の壁が厚いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:35

    >>18

    それな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:00:40

    >>19

    ぶっちゃけ

    大石&菊丸のゴールデンペアより

    木手&丸井の異種校ペアの方が強そうに見えちゃう問題

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:06:00

    >>3

    大石が試合前に助けた妊婦さんが、旦那さんに「あれが私を助けてくれたタマゴ頭の・・」って説明してるシーンで笑った

    タマゴ頭って認識なんだ。あの世界で

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:07:59

    >>18

    実力者は分身くらい出来て当たり前みたいな世界になっちゃったしな・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:25

    >>22

    というか打点が菊丸ビームや菊丸バズーカ止まりだから

    分身でボール拾える力高まっても活かしきれてない

    相手も分身できるかどうか関係なく、菊丸はただ速いだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています