すばせか・新すばせかのBGMを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:04:47

    かなりマイナーな方だと思うけど、自分は「March On」

    March On -NEO MIX-

    「天・地・地獄 We keep on marching on」ってフレーズがなんか癖になるし、曲調は個人的には路地裏って感じがするけど、歌詞は前向きで明るい感じだったりするのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:13:45

    すばせかならやっぱりサムデイは外せない

    サムデイ


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:25:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:27:18

    ツイスターだっけ

    このオープニングトレーラー好き

    『新すばらしきこのせかい』オープニングトレーラー


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:30:41

    LAST CALL

    ツグミ戦どっちもカッコよくて大好き


    SCRAMBLE

    アナデのメインテーマ持ってくるのもいい

    あとツグミはガチで勿体無いから新宿編作って主人公にしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:33

    『REYNATIS/レナティス』×『新すばらしきこのせかい』コラボ Trailer

    選曲が全部新すばせかなのが地味に嬉しかったレナティスコラボトレーラー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:35:01

    TWEWY: Crossover~Tribute: Make or Break remix for qanchis

    これめちゃくちゃ好き

    いい意味ですばせからしくなくて

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:35:14

    >>6

    レナティスって正直全然知らなかったけど、すばせか要素出ただけでなんか凄い気になり始めた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:36:43

    あ、語りたかったけどもう出ちゃったって時はそこに安価つけて遠慮無く語って欲しいです。これ言いたかったけど言い忘れたとかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:36:54

    >>1

    確かサムデイneo remix歌ってるのもこの人だけど耳馴染みがよくて気持ちいい歌声だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:37:39

    >>1

    あと歌詞の「お前の横顔見ていたいから」ってとこ凄い好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:41:07

    THE WORLD ENDS WITH YOU - Owari Hajimari / new remix

    このアレンジ大好き

    アナデ追加曲youtube topicにないから公式のが貼れないの悔しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:47:12

    唯一明確にテーマ曲を持っている南師とか言うやつ

    日本ds版にはTransformationなかったらしいって聞いてびっくりした(Switch版から入った)


    Transformation


  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:50:19

    >>13

    これめっちゃ好き。激しいリズムに力強いボーカルにかっけえ歌詞の神曲

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:49

    失礼、リンク貼り失敗した

    全部好きだけど1番印象に残ってるのはこの曲

    Give Me All Your Love


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:58:05

    取りあえず試聴ページから持ってくるけど「SHADOW」大好き。スクエニさんは今からでもいいからFRのサントラ出して……

    https://www.jp.square-enix.com/subarashiki-final-remix/special/music.html

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:01:36

    すばせか知らない人がたまたまこのスレ開いて、興味持って手出してくれると嬉しいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:03:34

    >>16

    新のアレンジの雰囲気が似合いそうだし続投してほしかったな〜〜これ

    というか本当は全部続投して欲しかったけどね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:04:43

    >>18

    自分もbgmで購入を決心したクチだから切に願うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:08:31

    ALI – TEENAGE CITY RIOT feat. R-指定

    色々あってお流れになったアニメOP予定だった曲

    twisterになったのはそれはそれでよかったけどこっちもカッコよくてすげー好き

    歌詞が死神ゲームモリモリだしネクとシキが歌詞に織り込まれてたり

    MVの天使がちゃんとすばせか世界の天使してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:18:41

    そういや新すばせかのFinal Dayでカリヤの手助けするシーンあるけど、あそこって地味に唯一前作BGMのpsychedelicバックに戦闘出来るレアなシーンなんだよな
    ゲーム内のCDからも聞けないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:22:43

    >>22

    psychedelic

    これか

    確かに前作そのままでCD手に入るのtwisterくらいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:24:14

    なんかすばせかのBGMって刺さる人にはマジでぶっ刺さるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:24:40

    Rush Hour

    これも確か新でやっとカリヤとウヅキが揃ったときに流れたけどCDはなかったな

    ちゃんとプレイし直せばそういう曲案外多いのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:33:45

    >>13

    ミナミモト仲間になるとは知っていても

    初週でいきなり流れてきてマジでびっくりしたしそこからちゃんと助けてくれるのにもびっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:12

    https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_nYy92j99SxWtMzI0lQMAUMRNp7R1ptWH0

    割と最近これ配信してくれたの嬉しい

    レナティスコラボもあるし細々とはいえ愛を持って続けてくれてるよね、ほんとありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:01:40

    「CHASE」好き

    CHASE


  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:07

    Your Ocean

    多分だけど発売楽しみにしながら体験版で何度も戦闘してたから耳に残ったっていうのもあるだろうけど、何というかクールな感じがして良いと思うんだ

    Your Ocean


  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:53

    Calling -NEO MIX-

    ビイトが顔出しするところでコレ流すのズルいよ〜〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:00:03

    >>13

    自分で唯一って言ったけど

    コレも個人のテーマだわ

    We're Losing You

    ススキチいいキャラしてたしあの結末はやるせないよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:48:22

    今もよく聞く

    CALLING -KINGDOM MIX-


  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:54:49

    A New Dayのラスボス戦(バク)のやつが好きなんだけど名前がわからない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:50

    >>33

    ゲーム内でも???表記になってたっけね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:56:35
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:34:27

    特定の何かって事はないがサントラとかは今でも作業用に聞くぐらいに好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:37:08

    サントラの種類が多くてどれを買えば全部聴けるのかわからないのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:47:32

    >>37

    一応言っとくけど、もしサントラ買うなら実物買った方が良いよ。歌詞カードあるだろうし。

    ダウンロード版買っちゃうと歌詞分からなくて絶望することになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:45:14

    >>8

    同じく

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:51:30
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:56

    公式動画じゃフルで聞けないけどこれ

    TATAKAI

    リズムに中毒性を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:51

    >>37

    オリジナルサウンドトラックと書いてあるのがゲーム本編の曲が収録されてるやつ

    それ以外だと


    「すばらしきこのせかい+The World Ends With You」

    海外版で追加された曲を収録 内容を一部抜粋した配信限定のEP版もある(EP版にのみ収録の曲もあり)


    「すばらしきこのせかい Crossover」

    キングダムハーツに登場した時のアレンジやソロリミックスの新曲を収録


    「すばらしきこのせかい Crossover~Tribute」

    色々なアーティストによるリミックスに加えてライブ音源も収録されたトリビュートアルバム


    「choBIT Orchestra -Ver.1.02」

    配信限定のミニアルバム ちょっと変わったアレンジが楽しめる


    「THE DEATH MARCH」

    石本さん主催のバンドデスマーチのアルバム すばせかを始めFFなど石本さんが関わったタイトルの曲が収録されてる


    ゲーム中の曲はサントラと+TWEWYとクロスオーバーでだいたい網羅できるはず

    参考までに

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:28
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:37:12

    >>43

    やっぱTwisterは外せないよな。日本語バージョンも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています