【K2 第475話】シリウスの光 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:07:11

    画像

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:15:59


     番長と跡取り息子のイメージがひどいw

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:17:34

    なんで同僚の3人まで誇張されたイメージ図なんです?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:22:00

    >>4

    普段関わってるのが剣道滅茶苦茶強い斉藤さんと物腰穏やかだけど丸太のような肢体を持った一也とその一也をたじたじにさせたり殴りかかってる宮坂さんだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:37:35

    摩毛先生が大学構内で白衣の下が裸でないことに昨今のコンプライアンスを意識したか・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:38:47

    椎名先生の想像力が豊かすぎるw

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:53:48

    まさかデブゴンを再び見ることになるとは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:29

    そういや仙道グループ呼びだったね仙道くんが自称してたから

    外からは深見グループと呼ばれていてもおかしくはないけと思うのだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:57:23

    石動じゃなく岩動先生では……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:00:06

    普段一緒に仕事をしてるはずなのに宮坂さんのイメージがカッパの妖怪のような椎名先生ェ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:01:20

    今回懐かしい顔がたくさん見れてうれしい
    デブゴンお前じゃねえ座ってろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:13:56

    一也さぁ~メイン?のはずの椎名先生よりもテンション高くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:30:10

    >>4

    跡取り息子のイメージって何か元ネタあるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:37:57

    なんで一也上半身裸なんです?
    というか色々酷えぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:39:52

    色々と尾ヒレが付きまくってて草生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:02:32

    秋田のなまはげの圧がすごいw

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:03:45

    >>15

    深見だけ明らかに人の形してねぇw

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:04:57

    番長の想像図が永井豪が描く悪魔っぽいのが受ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:47

    ははーん、これは次回に死亡時画像診断をやる流れですな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:15:09

    黒須のイメージはまんまなのねw

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:18:16

    扉絵を見たら、ネ
    シャツ着ててあんなに筋肉の陰影出てる奴ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:24:06

    仙ちゃんが目指している法医学は事件遺体の解剖なども仕事だから生きている患者を相手にする臨床医とは全く別の勉強になるのね。にもかかわらず報酬が低いのはつらいなあ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:29:28

    内視鏡とかで傷つけずに司法解剖できるんかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:32:33

    なんでや!「跡取り息子」って単語にこんなイメージないやろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:13:31

    表紙の2人、スマホを見せているのはモーニング掲載時のエピソード絡みかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:28:41

    軍曹も雲の上の有名人なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:56:09

    帝都セブンの異名が他校出身の椎名先生にまで伝わってるのはいいとして、
    何で卒業後の研修先でついた「番長」も他院の椎名先生にまで伝わってるんですかね…w

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:57:01

    >>27

    だって日本トップの医学部の学部長だし⋯⋯ 普通に超偉い人だし⋯w

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:06:03

    シリウスの話が終わったら案外深見くんの出番かもしれんね
    棚上げだった政治の話

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:17:44

    >>13

    たまに凄い熱い実況・解説者になるな一也

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:25

    >>29

    偶々耳にした一也、宮坂さん、斉藤さんの会話の中で出てきたとか?

    「青山ちゃん、まだ番長って呼ばれてるって嘆いてたわ…」みたいな感じで


    とりあえず椎名先生の帝都セブンのイメージ…

    一也→むしろそれ君は院長の話でしか知らないKAZUYAさんでは…

    宮坂さん&斉藤さん→2人にガン詰めで怒られるぞ

    青山さん→せめてスケバンで…

    深見くん&緒形くん→ふたりとも人間だよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:24:28

    >>32

    レス番ミス

    >>29じゃなくて>>28

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:06

    >>28

    三人のうち誰かががポロっと零したのかもしれない

    「指導能力も腕も抜群だが管理能力に少々落ち度があった部門長を(弁舌で)シバキ倒して、先輩研修医を(医師としての実力で)ブチのめして自分の派閥を作った」って

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:56

    警察関連となると岡元刑事にもう一度出てきて欲しいな
    もう「刑事」ではなくなったかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:55

    上で言ってる人いるけど確かに「岩動」先生が「石動」先生に誤植されてるね
    「いしるが」っていうルビは合ってるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:47

    >>15

    この一也は世紀末に生きてそうな雰囲気があるな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:29:28

    めっちゃ断りそうな前振りからの普通に弟子入り承諾の流れはなんだったんだw
    (ただでさえ法医学者不足に悩んでたから断る理由ないけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:18:01

    若狭先生みたいな人がスッと再登場するの良い...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:08:33

    >>15

    しれっと宮坂さんまでなんか妖怪扱いされてるしなかなかヒデェ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:17:55

    >>38

    アンナチュラルを見て、法医は厳しいなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:47:41

    もしかして現在って司法解剖もあまり身体を傷つけないで行えるようになってるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:47

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:01:12

    多分仙ちゃん帝都セブンの中じゃ下の方だと思うから安心していいよ()

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:08:09

    >>40

    あの筋骨隆々に勝てるから縫合の妖怪だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:35

    たくましくなった仙ちゃん見てると、最初はもう医学部キツイ…とドロップアウトしようとしてたんだよなぁと
    昔の話をしみじみ思い出す

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:49

    >>44

    全国大会の決勝で負けたから雑魚みたいな理屈

    でも高品病院で揉まれてたらそんなに驚くことなさそうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:13:51

    実力面はともかく人格的には仙ちゃんがリーダーというのは分からなくもない。
    深見は案外自分の事で一杯いっぱいだし、黒須緒方は普段は一歩引いてる切り札枠だし、
    宮坂斎藤も周囲を率いる感じじゃないし、番長はどっちかというと副官的な立ち位置が向いてる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:29:22

    >>47

    椎名先生も自分を過小評価してる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:13:27

    >>49

    血を見るのが駄目だってのが本人の中で結構な劣等感になってそうな感じはあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:29

    >>49

    悩んでるシーン多いけど何かしらイベント発生した場合

    できる能力がある一也を除けば一番に行動してたり意見を述べたりしてるので

    今の高品総合病院研修医面々で一番リーダー資質があるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:06:45

    >>46

    ロン毛だった頃が懐かしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:09:51

    磨耗先生の振り返ってニヤリとするとこの悪役っぽさよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:17:13

    >>48

    番長は言い方に遠慮がなさすぎる上に正論パンチかますから、リーダーに立たせると微妙だろうなあ…

    救急救命とかで躊躇なく指示を言わせるぶんにはこれ以上ないほど適役だが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:20

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:18:47

    >>40

    でもフリッカー撃つときこんな顔してたし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています