ガールズバンドクライ 9話感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:07:08

    ルパさん腕時計してんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:07:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:17

    ナイスビーール!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:15

    ここ含めトチ狂ったギャグパートを10分以内に押し込むことで爽やかな後味にするの、花田十輝の調理という感じがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:34:38

    ルパちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:04:56

    ルパさんって重い過去も想いもあるけどそれ以上に人生楽しんでるナチュラル鬼畜ベーシストなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:11:50

    人が苦しんでる所も人が絆を結ぶのも好きで
    さらっとキツ目の物言いしつつも行動や決断を促してる良いお姉さんキャラだよルパさん
    それはそれとしておっかねぇけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:40:24

    ここまでバンドマンのめんどくさいところちゃんと描いてるアニメって珍しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:41:24

    トゲトゲ愉悦部の人

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:24:56

    めんどくさい!めんどくさい!ツンデレ!愉悦!
    たすけてすばるちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:38:57

    すばるちゃんメンバーの仲介役も相談役もこなしててすげえよ…
    レスバ好き設定でこいつもやべぇやつなんじゃって言われてたのに普通にめちゃくちゃいい子だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:41:31

    まぁ、すばるちゃんもトゲトゲの人間関係観察面白がってる所あるからな……
    いやそれ差っ引いても苦労が半端ねぇわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:56

    窓からの光がいい感じ差し込んでたこの場面はささやかながら仁菜と桃香さんの穏やかな空気が感じられてとても良きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:15:46

    苦労というか、頼られる甘えられるのが嬉しいんだろうなと感じる(めんどくさく感じてるときもあるとしても)
    それに素直な時のニーナはほんとかわいいんだろうなって対応だしなんだかんだウィンウィンよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:19:11

    >>13

    思えば1話後半からすでにバチバチ始まってその期間が長かったから8話を経てこういう雰囲気になったのは本当に感慨深いね…しっとり爽やか、君達二人きりだと雰囲気変わったね(何かを察する)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:21:43

    >>12

    居酒屋でニーナと桃香のレスバを仕切っていた女だ面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:45

    >>7

    正確に言えば苦しんだ末にそれを乗り越えて成長する姿を見るのが好きなんじゃなかろうか

    重い過去を持つがゆえなのか、機会があるごとに「人間捨てたものじゃない」ってのを確認したがってるようにも思える

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:57:09

    ルパさんと智て多摩川沿いのマンションにすんでるんだよね?
    どこら辺だ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:58:51

    河原町団地じゃなかったか
    公営住宅

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:31:51

    「年単位で練習しなきゃ無理」ってハッキリ言われちゃったから結局本編でこれ弾きながら歌う事は無さそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:37:00

    ドラマCDでは仁菜はもっと徹底的にギターの才能がなくて、メンバーからもまともに相手にされてなかったけど
    本編時空ではみんな真剣に向き合ってくれてるし、仁菜本人もギター上達に向けて真摯に努力してるからかなり別物になってるな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:39:23

    >>21

    才覚に関してはボイドラもアニメも同じじゃないかな

    けど、原動力が「手持ち無沙汰だから」と「演奏できるようになって皆の力になりたい」の違いでそこから真剣味が違ってきてるんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:15

    智って家族には何て言って家を出たんだろうか
    ちゃんと話し合ったわけではないにしても、蒸発みたいな
    感じである日突然消えたわけじゃないよな?
    捜索願が出てるような状況なら顔出しで音楽活動なんてできないだろうし

    ルパが「好きの反対は無関心」みたいなこと言ってたが、智と家族が
    まさにそんな感じなら次回で家族と向き合うっぽい仁菜はまだいい方なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:16

    >>23

    男取っ替えひっかえみたいな母親だし放任主義だったのかもしれんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:03:07

    >>24

    そういう母親ならなんか家出したとしてもどっか男のとこにでも転がり込んでんだろって思って特別問題起こさない限り放置してそうだしね…(実際は女のところに転がり込んでる)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:04:11

    >>18

    >>19に追記

    河原町団地は公営住宅の棟と分譲住宅の棟がある

    ルパ智ハウスは6話での移動(エレベータ後に階段上ってる)から逆Y字のとこっぽいし、県営だと思う

    ラインの「マンション前の公園」は分譲住宅(西側にある13~15号棟)の前の公園って意味かと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:23

    檸檬スカートと制服っぽいチェック柄スカートを
    よくはいてるのが生活感出ててるな
    今はあんまり服持ってないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:45

    ルパさん大物ですき
    一話目から出てる2人は特に声の演技が上手くなってて驚く

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:07

    今週仁菜が大人しかったな
    ともちゃんとの対比なんだろうけど、すぐレスバが始まるかと思いきや全くキレない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:01

    >>29

    まぁもう脱退なんて言い出す人はいないからね

    ニーナのメンタルは過去一安定している

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:26

    仁菜ちゃんメンタル落ち着いたし智ちゃんに対してはデレデレだからね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:47

    EDで桃香猫と智爬虫類預かってる予備校の子はいつバンドぐるみの付き合いになるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:40

    >>32

    ならなそう、というか五話以降予備校行かなくなっていったっぽいしEDほどの付き合いないんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:52

    EDの子は予備校の子じゃないと思うけど
    髪型違うし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:04:34

    社員証みたいなものぶら下げてるからレーベルの社員じゃないかとか予想されてるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:20:55

    >>10

    すばるちゃんもレスバ大好きっ子なんですが?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:23:22

    もしかしてルパさんっておもしれー女なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:29:29

    >>35

    これか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:44:50

    円盤のBOXパッケ絵、しっかり1話の革ジャンとキョーコもいるんだなw

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:55

    ニーナからすると間違いなく大人の女性なんだけど
    いや確かに大抵全部桃香さんが悪いし逃げるのも格好悪いんだけどだからって全部責任持って背負えよってのも酷だろまだ20歳だぞ…ってなるあたり20歳って設定年齢も絶妙な塩梅だったんだなって思う
    あれ以上引き上げてたら普通に「いい歳して何やってんだよ…」ってヘイトのが勝っちゃってたと思うし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:35

    >>40

    まぁでも全ては音楽に真摯な桃香さんの姿勢ゆえのことだし、ヘイトはそんなに出ない気がする

    ただあんまり桃香さんの年齢上げすぎると家連れ込みと顎クイの描写が犯罪臭しかねない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:12

    そう考えるとルパさんに最年長ポジを譲ったのもいいタイミングだったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:09
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:08

    >>43

    普通の深海生物の方のメンダコぬいぐるみですな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:23

    >>41

    手続き終わるまで泊まり込みで同衾もあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:01

    桃香さんは酔ってたとはいえ未成年の股座から覗き込むのがもうだいぶアウトな犯罪臭だし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:53:52

    >>40

    大人たちに煽てられて高校中退して3年間頑張って

    なのに待っていたのは自分たちの音楽の否定だったっての考えてもちょうどいいと思う

    もっとインディーズ時代が長かったら桃香さんアイドル路線我慢した方がよくない? ってなるし

    短かったら事務所はなんでそんな大人気バンドの路線変えたん? ってなるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:49

    次回予告で桃香さんと会ってるのがプロデューサーか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:58:38

    変なこと言う。
    俺は、すでに2期が見たい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:53:48

    別に変ではないと思うが、仮に一期がダイダスも出るフェスで終わったとして、次に何をやるかだな
    バンドとしてのし上がって武道館公演に至るまで?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:13:29

    見たい気もあるけど、ガルクラの勢いやノリ的に2期やると失速しそうな気がしなくもないというか…
    個人的には劇場版とかで、諏訪行った時みたいに車で地方ライブに向かう道中と現地でいろいろやる感じのロードムービー的なヤツとかを本編後で見たいかなぁ…本編どう終わるかまだ分からないけど
    まあでもなんかそれだと最初のラブライブ映画っぽいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:30:42

    物語としては1クールで〆て後はトゲトゲの曲を聴いていたい気持ちが強いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:21:29

    物語の原動力が仁菜の怒りや反骨心、そこから発生する
    突破力だからその対象となる「何か」が必要になる
    今は学校社会からのドロップアウトやダイヤモンドダストに負けない、
    がそれなんだろうけど続けるとなると……悪徳プロデューサーとか?
    いっそのこと前日譚の方がまだいいのかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:06:21

    Abemaで一挙
    6/14(金) 19:45~24:30 第1話~第10話
    6/15(土) 14:00~19:30 第1話~第11話

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:53:06

    >>50

    ライブツアー的な珍道中とか……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:09:54

    うひゃーこりゃすげぇ

    トゲトゲした話が来そうだな


  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:28:29

    >>56

    完全に一致

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:42:55

    いつ見てもスタンド能力か斬魄刀でも使えるようになったかって感じのオーラだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:47:27

    ゴジラのビームというより放った棘が相手を追尾するタイプの攻撃っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:52
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:52

    やっぱ仁菜ちゃんはバトルものの住人なのでは...?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:27

    トゲトゲで前が見えねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:45

    まだ部屋は綺麗に掃除されたんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:03

    親父の自分への不器用な思いに気付いてちょっとだけ歩み寄る、みたいな展開?
    そして終盤になって一時期予備校のチケット渡した子と混同されてたEDの眼鏡新キャラがようやく登場か
    思ってたイメージよりちょっとキツめ人っぽく見える

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:31

    EDのメガネちゃんは三浦潮美ちゃんって名前でいいんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:34

    予告のラスト付近、棘が一瞬出てるけど仁菜の驚いた表情と一緒に中断されてるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:42

    親父は良い所無しだけどどんなネタが出てくるかな 
    ただただ悪い人って訳ではないだろうけどやらかしが結構大きいからな…どこまで株上げられるかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:12

    >バンドとして活動を続ける仁菜のもとに、田舎から両親が訪れる。逃げ回る仁菜だったが、みんなに諭され渋々実家に戻る。父親と話をするものの、相変わらず理解してもらえない。翌日、仁菜が父親に連れていかれた場所は、かつて通っていた学校だった。


    学校にゴジラが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:23

    予告の段階でもトゲトゲが晴れるから和解はするっぽいけどなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:53

    学校に連れて行って何をするつもりなのか
    「復学できるように話をつけておいた」とかだとただでさえ低い株が更に下がりそうだけど最終的に和解しそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:33

    >>57

    やっぱ井芹仁菜の基準っていろいろとおかしいとおもうの

    でもだからすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:47

    全部が全部解決するわけないだろうからいじめだけ解決して後はもう放逐かね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:40

    今まで黒背景に白文字だったのが10話だけ違うんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:30:18

    イジメの件で謝罪が入るとかかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:02:42

    実はあれ以来父親の尽力で学校が変わってるのを見せられる、とか?
    まぁEDが近い未来のことを描いてるなら智の家みたいにお互い完全に
    見限るなんてことはないんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています