ゴセイジャーの夢を見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:22

    名探偵明智小五郎は探偵でいることに疲れて母方の祖母の家の和室で小林少年に辞意を表明
    明智小五郎に憧れていた小林少年は怒りながら決別してしまう

    小林少年が去って行った後、明智小五郎は和室で小林少年の先祖である天照大御神の名が記されたお札に泣きながら土下座した
    しかし和室の窓が大きかったせいで窓の外を通りかかった小林少年のクラスメイトの女子3人組に白い目で見られてしまう

    そんな和室にモンス・ドレイク率いるウォースターの再生怪人軍団が襲撃してきたけどゴセイジャーの5人も変身した状態でやって来る
    ゴセイレッドは和室の中でアクロバティックに剣を振るい怪人の半分以上を撃破
    残りの怪人も4人の活躍によってドレイク以外全滅する

    屋外に出て巨大化したドレイクに立ち向かうべくゴセイジャー5人はキュウボイジャーに乗り込む(基本的に自分の色のボイジャーに乗るけどブラックのみヘビツカイボイジャー)
    右腕がカジキ、左腕がオオカミ、右脚がヘビツカイ、そして左脚がワシのキュウレンオーがドレイクを撃破して平和を取り戻した

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:13:34

    色々ツッコミどころ多いけどまず言いたいのは、どうしてドレイク様は明智小五郎のいる和室に……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:13:40

    ………。

  • 4スレ主24/06/02(日) 13:14:31

    >>2

    自分も知りたい

    凄腕の探偵を脅威と見なしたのかも知れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:15:36

    前半と後半でほぼ別の話となってて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:15:59

    ゴセイブラックがヘビツカイボイジャーに乗ったのはゴセイナイトのイメージカラーが戦士としては銀でヘッダーとしては黒であることからの連想かも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:16:59

    和室を舞台にしたアクションいいね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:18:13

    ゴセイジャーはどういう経緯でキュウレンジャーからマシン借りてきてるんだ

  • 9スレ主24/06/02(日) 13:18:58

    >>8

    なんかナチュラルに出してきた

  • 10スレ主24/06/02(日) 13:20:42

    >>5

    いつの間にか明智小五郎がいなくなってました

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:29:47

    夢とはそういうもの
    唐突に始まって整合性も何もなく事態が進んでいくものだ
    自分もこの前夢の中でボートに乗ってワニに5回、スッポンとヘビに1回ずつ指を噛まれて「イテッ!」だけで済んでたから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:34:46

    >>2

    ニチアサ同期つながりで風都にいるハーフボイルドな方の探偵と間違えた説

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:04:03

    >>12

    確かにウォースター側から地球人1人1人の区別が付いてるかどうか怪しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています