???「さあ始まりましたキヴォトスP1グランプリ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:17:52

    「紅茶を愛し、紅茶に愛された彼女達は口々にこう言う。一番早いパンジャンドラムを作れるのは私だと」


    「ならば決めようじゃないか。キヴォトス最速のパンジャンドラムを作れるのは誰なのかを」




    「キヴォトスP1グランプリ~!」


    「キヴォトスの生徒達が応募してきたパンジャンドラムで速さを競う、トーナメント形式の長い歴史を持ったイカれた大会が、今年も帰ってきました」


    「実況はマーマイトは毎日の習慣ことマーマイト○○でお送りします」


    「私が中等部に入った頃から始めた伝統的な大会も今年で五年目。謎技術による無限生成によって自爆すら許容する栄えある大会の優勝賞品はマーマイト一年分、芸術賞はウナギのゼリー寄せとなっております」


    「今年もまた、キヴォトス全土から素晴らしいパンジャンドラムがやって来ております」


    「早速予選Aブロックの開始です。楽しい大会にしていきましょう」



    元ネタ

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLvivWYilx96IkTv-cutMAyI0y_MhbqaUr

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:18:32

    >>1

    妹を入れて

  • 324/06/02(日) 13:42:25

    「妹はマーマイトを飲んで休んでいるので今年はその辺で暇を潰していたネル先輩を連れて来ました。今年のパンジャンも素晴らしいものが集まっていますので楽しみですね、ネル先輩」

    「まだ続いてんのかよこの大会…」

    「そうですね楽しみですね。さて予選Aブロックに集ったパンジャンを紹介していきましょう」

    「第一コース『爆散する儚い車椅子パンジャン』。謎の超絶病弱天才系美少女が用意した風力車椅子型パンジャンドラム。車椅子型ゆえの安定性と儚さを取ったようなフォルムはただの罠。真の姿は車椅子の中に詰め込まれた爆弾による自爆特攻型パンジャン。そのくせ走破性も中々という無法っぷりを見せるこのパンジャンは、いくつのパンジャンを破壊するのか」

    「初手から狂ってやがる」

    「第二コース『アヴァンギャルドジャン』。アヴァンギャルド君を模した蒸気機関パンジャン。高い技術力から放たれるゴミのような速度ですが侮ることなかれ。装甲は予選Aブロックの中で最もあるパンジャンドラムです。彼女のパンジャンドラムを破壊できるパンジャンドラムは存在するのか」

    「おい、なんか見覚えあんぞ」

    「第三コース『蛇型パンジャンドラムビナー君』。前回のP1グランプリ優勝者がいるアビドス高校からの刺客が進化して帰ってきました。砂を突き進むビナーのような姿をしたパンジャンドラムですが、横に回転する特徴ゆえに操作が少し難しいのが悩みどころです。作成者曰く、「レーザーは爆弾で代用した」だそうです。爆散する儚い車椅子パンジャンとのキルレート勝負は見ものですね」

    「なぁ、優勝賞品のマーマイトって食べる奴いるのか?」

    「第四コースは『ロールケーキジャン』。ロールケーキをパンジャンドラムで再現したトリニティ出身パンジャンドラム。パンジャンドラムの癖に走破性がよく、事故による爆発の要素を可能な限り省いた自爆が難しいパンジャンドラムですが、その操作性と速度はマーマイトを獲得できるのか。芸術賞も狙えるクオリティです」

    「第五コースは『花火型パンジャンドラム』。今大会初めての参戦、百鬼夜行からの刺客パンジャンは自爆にのみに注力したパンジャンドラム。周囲を巻き込んで消し飛ぶ姿はまさに花火。集まる殺意も何のその。素晴らしい自爆による足の引っ張り合いを期待しましょう」

  • 424/06/02(日) 13:44:49

    「以上、予選Aブロックに出揃ったパンジャンドラムです」

    「狂った連中しかいねぇ…!!」

    「そうですね美しくもクレイジーなパンジャンドラムが揃いましたね」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:50:43

    うわでた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:51:46

    パンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:52:29

    速度型いないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:04

    あの世からネビル・シュートも見ているのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:56

    >>8この世界だと生徒の中にいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:35

    スタート地点からほぼ動けないアヴァンギャルドに淑女協定が結ばれ…無さそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:57

    >>8

    トリニティから見てるんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:57:32

    >>10装甲高いてことは対戦相手からは邪魔だしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:58:29

    (BGM:勇敢なるスコットランド)

  • 1424/06/02(日) 14:00:30

    「それではレースを開始しましょう」

    「イカれた淑女たちが集った予選Aブロック。美しい爆発が広がるであろうこの領域で、ゴールに辿り着くものはいるのでしょうか」

    「熱狂の第五回P1グランプリ、予選Aブロックの仁義なき戦いが今始まります」


    「ぱんころ~」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:02:32

    (BGM:威風堂々)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:03:45

    >>10

    >>12

    マイマイジャンは

    ・遅い

    ・脆い

    ・かわいい

    の3拍子揃ったうえでの紳士協定だったからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:04:50

    ダイスでもいいから順位決めたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:05:03

    >>16

    ???「脆い以外は満たしているわね!」

  • 1924/06/02(日) 14:06:50

    「さぁ始まりました予選Aブロック!先陣を切ったの――――おおっと、突然の花火型パンジャンドラムによる自爆が突き刺さる!!初手から自爆を選択してきました!」

    「あまりに惨い…」

    「しかし耐えきったのはアヴァンギャルドジャン!凄まじい装甲が爆発を防ぎきったぞ!」

    「突き進むアヴァンギャルドジャンですが森の中で上手く進めない!そこを狙って走るのは爆散する儚い車椅子パンジャン!もたついているアヴァンギャルドジャンを無視してコーナーを――――あああああ!?方向転換!アヴァンギャルドジャンに突貫!分解と共に内蔵された爆弾がアヴァンギャルドジャンに炸裂ぅうう!近付いてきたロールケーキジャン諸共爆散したあああああ!!」

    「おいレースしろよ」

  • 2024/06/02(日) 14:21:29

    「鈍足ゆえに狙われる!鈍足ゆえに自爆の餌食!しかし爆風を背にして見事な移動を魅せてくれますアヴァンギャルドジャン!これがビッグシスターの実力なのか!」

    「おいこらリオ、こんな大会に出る前に帰ってこいや」

    「しかしそうは問屋が卸さない!花火型パンジャンドラムと爆散する儚い車椅子パンジャンがアヴァンギャルドジャンを消し飛ばす!それをしり目に走るのは蛇型パンジャンドラムビナー君。見えにくい森を華麗に突破、現れたコーナーも見事に突破す――――おおっと!?直前で自壊!何があった!?」

    「柵にぶつかったな。大型のパンジャンにとってあの柵が鬼門だろ。アヴァンギャルドジャンくらいの装甲が無い限りは自爆を――――ちくしょう、四年も実況席に放り込まれたせいで分かっちまう…!!」

    「なるほど、優勝経験のある者でも優勝が難しい。これがP1グランプリ。これが粋を極めた淑女たちの仁義なき戦いです!ここで花火型パンジャンドラムがスタート地点から動いたぞ!確実に消し飛ばすという強い意志を感じます!」

    「あの図体とバランスの悪さで動けるとか無法もいいとこだろ」

    「しかし自壊!あえなく自爆!しかし爆発を喰らったのは爆散する儚い車椅子パンジャンのみ!アヴァンギャルドジャンを庇う形となりました!」

    「なんか思考停止したみたいに止まってんぞあの車椅子。あ、動き出した」

    「しかし目の前にはロールケーキジャン!激突して爆発!プレーンロールケーキが爆薬と紅茶の味の赤いロールケーキになってしまう!」

    「真面目にゴール目指してるの三つしかいねぇな?」

  • 2124/06/02(日) 14:37:24

    「爆散するスタートラインを抜けて突き進むのはロールケーキジャンと蛇型パンジャンドラムビナー君!先程消し炭になったコーナーを上手く突破する!しかし遠方から飛んでくるのは花火型パンジャンドラムの迫撃!しかし当たらない!」

    「コーナーを抜けて待っていたのは直線コース!しかしここは鉄球と壁が用意されており、鉄球を運びながら柔らかい壁を進まねばなりません」

    「ここで突破できそうなのアヴァンギャルドジャンしかいねぇんじゃねぇのかそれは」

    「おおっと、ロールケーキジャン、器用に鉄球を押しながら壁を突破していく!やはりトリニティ!パンジャンの聖地たるトリニティは強かった!」

    「トリニティに謝ってこい馬鹿後輩」

    「ん?どうした蛇型パンジャンドラムビナー君!?唐突に体を横に向けたぞ!」

    「いや、あれが本来正面だろ」

    「何かを狙うような動きを見せ――――ああああああああ!!ここでビナーの口から放たれる爆弾と炎上したロープ!!突破されるくらいなら足を引っ張ってやるという思いが滲み出ている自爆型高出力レーザーがロールケーキジャンに炸裂!爆散してしまう!」

    「まぁまぁクオリティ高いのは何なんだよ!?」

    「そうですね、自爆と共に放たれるレーザーは儚さと共に雅な花火の美しきを感じさせてくれます」

    「ふりだしに戻った予選Aブロック、最後に笑うのはいったい誰になるのか!観客席からはこの大会を楽しむ皆様からヤジと声援と爆笑が轟いております」

    「まぁまぁ金も入って来てるんだよなぁ、この大会は」

  • 2224/06/02(日) 14:45:17

    ごめん、P1グランプリえみゅ、結構頭痛くなってくる。協力してくれ。誰かバトンタッチしてくれ…マジで頭痛くなってくるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:48:01

    >>22

    いやすげぇな

    すげぇなあんた

    頭パンジャンドラムか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:50:20

    >>9

    周藤ネビ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:50:22

    4年も付き合ってるのかネル先・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:06

    脳を紅茶に浸してるような狂人たちの祭典だから、まともな人間ではエミュが困難なんだな
    狂人の真似が出来るのは狂人だけなんだ

  • 2724/06/02(日) 21:35:07

    「さあまだまだゴールに到達することができずにいる予選Aブロックのパンジャンたち。足の引っ張り合いがこの大会と殺意すら感じる怒号がこの大会が帰って来たということを思い出させます。これが伝統、これがP1グランプリ」

    「消えてしまえそんな伝統」

    「おおっと、花火型パンジャンドラムが蛇型パンジャンドラムビナー君に激突!凄まじい爆発を伴いましたが被害は全くありません!」

    「それどころかアヴァンギャルドジャンが加速してるんだが?」

    「他力本願な所にビッグシスターのこだわりを感じますね。これを真面目に操作しているのが我らがグラマラスエロティックビッグシスターであることが凄く笑いを誘います」

    「リオに土下座してこい馬鹿後輩」

    「さあ爆発を加速力にして果敢に突き進みますアヴァンギャルドジャン。その鈍足を爆発によってカバー、爆発をものともせずに突き進みますが、ああああああ!?爆散する儚い車椅子パンジャンが激突!アヴァンギャルドジャンに凄まじい殺意が突き刺さる!」

    「てめぇら真面目にゴール目指せよ!!?」

    「爆発の中突き抜けていくのはロールケーキジャン!進み続ける伝統のパンジャンドラム!壁はなくなっています!鉄球はいつの間にか運び込まれている!瓦礫をものともせずに進む!走破性が馬鹿のようなロールケーキジャンが―――ああっと爆発してしまった!」

    「おい馬鹿後輩、何を用意しやがった」

    「今回のP1グランプリは地雷鉄球を用意してみました。簡単にはゴールに向かわせないという強い意志を感じさせる素晴らしいレース場です」

    「地雷は鉄球じゃねぇだろ」

    「しかし地雷のパターンは簡単。1,2,3とテンポよく現れるだけです。プログラミング能力が貧弱なことが否まれます」

    「お前のプログラミングが脆弱だったことを今だけ安心してるよ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:51

    確かマイマイジャンの後継機の奴いなかった?なんか別の人が作った地味に速い奴。そいつ外来種呼ばわりされて紳士協定が適用されなかったよな。アバンギャルドジャンがまさにそれなんじゃない?

  • 2924/06/02(日) 22:42:44

    「さあ次に飛び出したのはなんと爆散する儚い車椅子パンジャン!時間が迫っているのでなりふり構っていられません。アヴァンギャルドジャンを無視して進みます!可愛らしくない速度です。なので私が可愛さを補完します。○○ちゃん可愛いって言って?」

    「やっとレースらしく…いや、なんでパンジャンでレースしてるんだよ」

    「おおっと、爆散!悲しい程までの爆散!鉄球を回避できない!パンジャンは天才的ではなかった!」

    「ゴール間近に差し掛かるのは蛇型パンジャンドラムビナー君!転がる!トドのように、ダンゴムシのように、アザラシのようにどこまでも転がっていき――――あえなく爆散!前回大会優勝者でもこの坂には敵わない!」

    「地雷に坂とか馬鹿なのか?」

    「爆風が加速させるアヴァンギャルドジャンはまだコーナーを越えたばかり!花火型パンジャンドラムが追いかけて自爆!今レースのキルレートトップは渡さないと言わんばかりの見事な爆発です!」

    「さあ続いてゴールに差し掛かったのはロールケーキジャン!地雷を乗り越え、爆風を抜けて、伝統のパンジャンドラムが昇っていく!パンケーキのパンはパンジャンドラムのパン、ロールケーキはパンジャンドラムから着想を受けたと言わんばかりのその姿が今―――――――ゴォォォォォル!!予選Aブロックを制したのはロールケーキジャン!パンジャンには似合わない素晴らしい走破性で見事逃げ切りましたロールケーキジャン!」

    「それに続く形で蛇型パンジャンドラムビナー君がゴール!機動力と走破性に注力した二つのパンジャンドラムが1,2フィニッシュを飾りました!予選を突破できるのは上位二名のみ!予選Aブロックはトリニティとアビドスが勝ち取った!」

    「絶対にアヴァンギャルドジャンを無視してれば勝てただろあの車椅子」

    「花火型パンジャンドラムが全てを粉砕したところでタイムアップ!見事予選を突破したあの二人にインタビューと行きたいところですが、マーマイトが切れたので補充してきます。ネル先輩、ハギス食べます?」

    「普通の飯を食わせろ!!?」

  • 3024/06/02(日) 22:44:58

    …ふぅ、疲れた。紅茶飲んでくるから、予選Bブロックは誰かに任せていい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:29

    ロールケーキジャン……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:02

    >>31

    描いたのか!!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:32:18

    まいまいじゃんの紳士協定は遅すぎて攻撃してもその分ロスが発生して他パンジャンに不利がつくだけってのが根底にあるから…
    外来種はほおっておいたら自分より早くゴールしかねないならそりゃボコるよ…

  • 3424/06/03(月) 07:32:25

    どうしよう。予選Bブロックのパンジャンが思い付かない…思い付いたら更新しますわ

  • 3524/06/03(月) 12:44:32

    「さあ始まりました第五回P1グランプリ、予選Bブロック。実況解説はマーマイト○○とスターゲイジーネル先輩でお送りします」

    「凄く嫌だけど慣れてきたぞ。あとその呼び方止めろや」

    「前回の予選Aブロックは白熱とした爆発劇が広がっていましたが、今回はどんなパンジャンがどんな自爆模様を繰り広げてくれるのでしょうか」

    「自爆前提かよ」

    「そうですね楽しみで仕方がありませんね。さあ予選Bブロックのパンジャンが入場です」

    (パンジャン入場)

    「…おい、頭のおかしい奴らしかいねぇぞ!?」

    「そうですね、前回のレースで目が慣れたと思いましたが、さらに超えて来ますね。今大会は例年に比べて何かがおかしい」

    「全てがおかしいだろ!」

    「それではパンジャンの紹介に移っていきましょう」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:00:12

    やめなさい型ならぬ救護型とかいますかね?

  • 3724/06/03(月) 13:04:47

    「第一コース『ゲームガールジャン』。ゲーム開発部からの刺客がここで登場。見覚えのあるゲーム機の形ですが、機動力がまぁまぁあります。しかし設計思想に異常があり、すぐに壊れて自爆します。まさにパンジャン。シナリオと難易度がクソだけど止められない酷いゲームの香りがします」

    「あいつら締め切りが云々言ってなかったか…?」

    「第二コース『パンジャン式ペロロジラ三世』ペロロジラを模したパンジャン。伝統のパンジャンドラムの姿をまだ残しながらも、装甲とペロロジラの姿を徹底した芸術点の高いパンジャンドラムですね。反り立つペロロジラは果たしてどのような嵐を呼ぶのか」

    「なんでああもクオリティが高いんだよ…」

    「第三コース『ヴァニヴァニドラム』。アリウス分校の校訓をパンジャンにして登場。機動力に重きを置いたパンジャンですが、装甲は紙も同然。何かにぶつかった瞬間に消し飛ぶ可能性を秘めています。パンジャンの爆発は虚無を消し去る浄化の光となるのか」

    「第四コース『暴走機関車ジャン』。機関車を模したパンジャンドラム。盾の装甲を持った小型パンジャンは中々の速度を叩き込むその姿は暴走機関車。火炎をまき散らしながら走る姿はまさに殺戮の象徴。前後に装備された盾は尊厳以外を守り切ります」

    「第五コース『温泉開発ドリルジャン』。ドリルと爆弾を車輪にした破壊の象徴パンジャンドラム。第二回P1グランプリ優勝者の意地を見せることはできるのか。観客席では睨みを利かせながらも先生との会話を楽しんでいるヒナ委員長がいらっしゃいます。彼女の睨みに耐えながら走り抜けることはできるのか」

  • 3824/06/03(月) 13:09:51

    「以上五名のパンジャンドラムになります」

    「おかしいやつしかいねぇ!!」

    「そうですね今回も美しいレースを見ることができそうですね」

    「それではレースを開始しましょう」

    「異形が集いし予選Bブロック。魅せるは自爆か花道か。鎬と精神とマーマイトへの渇望をぶつけ合うこのレースの覇者は誰になるのか」

    「誰でもいいからこのイカれた祭りを終わらせてくれ…」

    「激動の予選Bブロックのレースが今、始まります」




    「ぱんころ~」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:38:54

    Bでこんなイロモノが集うとは……
    一体Dはどうなっちまうんだ……

  • 4024/06/03(月) 15:26:45

    「さぁ始まりました予選Bブロック!イロモノAブロックよりも走行力があるパンジャンが集いしこのブロックでおおっと、いきなり爆発しました!スタートの坂を降りられず、ゲームガールジャンが自爆!」

    「設計がゴミ過ぎんだろ」

    「自爆し続けるゲームガールジャンを他所に、先頭を走るのはヴァニヴァニドラム!しかし森を抜ける前に暴走機関車ジャンが激突し爆散!紙以下の装甲はまさにヴァニタスヴァニタートゥム!全ては虚しい!しかしそれでも進み続けるのがパンジャン道!」

    「ヴァニヴァニドラムの残骸を踏みしめて、進み続けるのは暴走機関車ジャン!コーナーを抜けて――――あああああ!?温泉開発ドリルジャンのドリルが突き刺さる!ぴったりついてきていた温泉開発ドリルジャン!見事な特攻を魅せてくれました!」

    「ペロロジラに激突しないのは何なんだよ」

    「ペロロジラに激突しないように突き進むパンジャンドラムたち。その姿は淑女協定かそれとも腫れもの扱いか。真相はレースに注力している彼女達の心の中」

    「マーマイトのように深い味わいを感じさせる予選Bブロック、まだまだ勝負は分かりませんね」

    「スタートの下り坂を突破したゲームガールジャン!しかし努力虚しく暴走列車ジャンが薄い装甲を貫いた!」

    「ただ生きてんな。もう自爆した方がいいくらいだが」

    「自爆しないのはプライドか、それとも愚者ゆえの行動か。勇者となるか、愚者となるか――――おおっと、ここで抜け出したぞヴァニヴァニドラム!鉄球を運び――――ああああああ!?壁に追突!爆発四散!!」

  • 4124/06/03(月) 15:49:51

    「紙装甲過ぎるのも考え物なこのP1グランプリ、次にコーナーを抜けてきたのはパンジャン式ペロロジラ三世!パンジャン式ペロロジラ三世です!あの妙に足の速いペロロジラが鉄球と壁の試練に挑む!」

    「意外と速いんだな、あのペロロジラ…」

    「ああっと、しかしここで暴走機関車ジャンが突撃して来た!好き勝手に路線を作る学園のパンジャンはやはり無法!」

    「許可取りはしてんだろ、多分」

    「しかし壊れない!硬い装甲だパンジャン式ペロロジラ三世!初代と二世はどこにいるというツッコミは無しです。抽選落ちしてるだけなので」

    「マーマイトの何に魅力を感じてるんだよ」

    「鉄球を運びきり、最後の直線に到着しました!潰し合っている場合ではないと気付いた暴走機関車ジャンと温泉開発ドリルジャンが抜け出しますが――――ああああああ!!地雷鉄球によって爆散!転がって来た鉄球にペロロジラが激突!爆発!」

    「功労者が消し飛ぶのはもはや伝統芸だろ」

    「そうですね雅ですね。先頭を取ったのはヴァニヴァニドラム!機動力を生かした動きによって地雷を躱す!なんという操作だ!」

    「その操作技術を他の方向に活かせよ」

    「慌てて多くのパンジャンが爆撃を仕掛けますが届かない!そもそも狙撃型はこの予選Bブロックには存在しません!ヴァニヴァニドラム、最後の坂をブースターを使って昇り―――――ゴォォォォォル!!最後まで諦めない小型パンジャンが一位を勝ち取りました!」

  • 4224/06/03(月) 15:51:07

    やばい、凄い頭痛い。腹減った!カロリー使うぞこのパンジャンエミュ!!?

    皆も書かない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:15:36

    これリアルなら資材足りなくなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:29:34

    >>42

    ハギス食べる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:36:22

    こういっては何だけど自走砲型がいないだけまだ平和なんだよな…
    あれ作った人やっぱ頭おかしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:40:49

    >>45

    正式には自葬砲じゃなかったっけ?

  • 4724/06/03(月) 17:01:25

    「さあ残る一枠を手に入れるのはどのパンジャンか。醜い自爆劇が繰り広げられるスタート地点を突破するのはやはりパンジャン式ペロロジラ!」

    「無駄に硬いな、あのパンジャン」

    「さぁ時間が迫ってきています。タイムアップした時点でゴールしたパンジャンが二機いない場合、最も前にいたパンジャンドラムが予選を突破します」

    「ルール徹底してんなお前」

    「パンジャンに人生をかけてますので当たり前ですね。スターゲイジーパイとミンスパイ食べます?」

    「いらね――――ムゴゴゴゴッ!!?」

    「美味しいですねネル先輩。おっと、ここで飛び出して爆発四散するゲームガールジャン!どうして耐久力を振って来なかったのか!」

    「(なんだかんだ美味く作ってんのが腹立つな…!)ムグッ…こんな大会に出る前に締め切り守れよ」

    「残り時間が少ない!しかし止められないペロロジラ!進撃するペロロジラ!これが今年の映画大賞ペロロジラVSm二コラ!これが最近総力戦で見かける変なやつ――――あああああ!!?ペロロジラ爆散!またもや地雷鉄球に阻まれた!」

    「学べよ」

    「奮闘虚しくタイムアップ!しかし全員がスタートラインにいるので審議が入ります!」

    「審議って、運営お前だけだろ」

    「あーあー、エンジニア部の皆さん、聞こえてますかー?」

    「あいつらも混ざってんのかよ!?四年付き合ってやってんのに初めて知ったぞ!?」

    「はい、はい。…ではじゃんけんで予選突破を決定します!」

  • 4824/06/03(月) 17:01:42

    じゃんけん結果

    dice1d4=

    1.ゲームガールジャン

    2.パンジャン式ペロロジラ三世

    3.暴走機関車ジャン

    4.温泉開発ドリルジャン

  • 4924/06/03(月) 17:02:00

    dice1d4=2 (2)

  • 5024/06/03(月) 17:04:55

    「じゃんけんの結果、パンジャン式ペロロジラ三世が予選を突破!やはり伝統のパンジャンドラムは強かった!」

    「そういやアリウスも一応トリニティか」

    「そうですね伝統は素敵ですね。ヴァニヴァニドラムとパンジャン式ペロロジラ三世の予選Bブロック突破を確認したところで午前の部が終了です。会場にお集まりの皆様は屋台で美味しいブリティッシュ料理をお楽しみください」

    「おい、なんであたしを引っ張る!?」

    「マーマイトを食べに行きますよネル先輩」

    「おい、ちょっと待て!!」

  • 5124/06/03(月) 17:08:24

    もう十分だ…もう十分だろう…!これ以上パンジャンエミュを続けると俺はパンジャンになるか色彩に堕ちる!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:10:43

    ゴジラとウマ娘のコラボ広告ネタか…


    補習授業部で一緒に作ったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:13:40

    マイマイじゃん枠がビナーくんなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:48:02

    まずあの狂気の煮凝りみたいな大会を一人でエミュしようなんて思った時点ですでに正気は失われてたんじゃないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:13:39

    (| |:| |)←よく見たらパンジャンに見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:51:17

    >>55

    風紀委員会からの刺客ヨコチチハミデトルジャンってか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:07:48

    え?正義実現委員会が自葬砲パンジャンを?

  • 5824/06/04(火) 09:54:18

    >>56

    採用

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:57:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:59:26

    万魔殿はイブキの頭部パンジャンかマコトの頭部パンジャンで参戦する
    イブキの頭部が爆発するたび凹みそうだから後者か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:10

    アカネチャンカワイイヤッターの声で脳内再生余裕なの凄いなこの実況…

  • 6224/06/04(火) 13:50:18

    「休憩も終わったところで予選Cブロックへ参りましょう。実況解説はマーマイト○○とスターゲイジーネル先輩でお送りします」

    「だからその呼び方やめろや馬鹿後輩!」

    「P1グランプリの予選も後半戦。予選Aブロック、予選Bブロックも素晴らしいパンジャンドラムが揃いましたが。予選Cブロックのパンジャンたちも粒ぞろいです」

    「狂ってる連中に粒もくそもあるか」

    「そうですね楽しみですね。それではパンジャンたちの入場です」

  • 6324/06/04(火) 13:51:33

    (パンジャン入場)

    「やっぱり狂ったデザインしかいねえ!!?」

    「そうですね芸術点の高いパンジャンが揃いましたね」

    「早速パンジャンたちの紹介に移りましょう」

  • 6424/06/04(火) 19:07:32

    「第一コース『ヨコチチハミデトルジャン』。風紀委員会から登場のイカしたパンジャン。どこか見覚えのある横乳装甲は中々の走破性と強度を実現。しかし横からの攻撃には弱く、少し小突かれただけでも吹き飛ぶ少し品性を疑うパンジャンドラムが見せるのは自爆か痴女の醜態か」

    「無駄に質感も再現してやがる」

    「第二コース『自走砲型正義実現ドラム』。正義実現委員会代表の自走砲ならぬ自葬砲パンジャン。狙撃型でもありますが、内部に仕込まれたロープによる巻き込み自爆も狙えるこのパンジャンは、どれだけのパンジャンを犠牲にするのでしょうか」

    「第三コース『プリンパンジャンドラム』。プリンを再現したパンジャンドラム。馬鹿みたいに遅い、馬鹿みたいに壊れやすい、中々の再現度という三拍子が揃った馬鹿みたいなパンジャンドラムがゴールを狙います」

    「あれは淑女協定が結ばれそうだな…」

    「第四コース『フトモモフトスギルジャン』。ムチムチのふとももを再現したパンジャン。セミナーの太ももと笑うことなかれ。自爆こそしにくいものの、頑丈で走破性を確保してあります。健康的な太ももの見た目に負けない走りを見せてくれることでしょう」

    「第五コース『カイザーパンジャンドラム』。速度を重視したのであろうパンジャンドラム。しかし装甲はクソ雑魚ナメクジ。速度ガン振りのこのパンジャンは果たして何秒生存できるのか」

  • 6524/06/04(火) 19:13:05

    「以上、五名のパンジャンドラムになります」

    「まともなレースは期待できねぇな」

    「そうですね、美しい爆発を見れそうです」

    「それではレースを開始しましょう」

    「これより始まるは地獄絵図。これぞ我らが百物語。怪異妖怪何のその。魅せるはパンジャン、自爆の花道。百花繚乱、お祭り騒ぎ。ゴール目指して百鬼夜行」

    「お前の語彙力は何なんだよ」

    「波乱の予選Cブロックのレースが今、始まります」




    「ぱんころ~」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:49

    カイザーグループも参加してるとかなんなんだよこの大会
    そこまでしてマーマイトが欲しいのかよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:35

    マーマイトは健康食ですし…

  • 6824/06/04(火) 23:54:45

    「スタートしました――――おおっと自爆しない!自葬砲が自爆しないスタートとなりました!」

    「ああ、他のパンジャンも避けてんな…淑女協定ってやつか」

    「プリンが平和を生み出した!しかし遅い!遅いぞプリンパンジャンドラム!まさに鈍足アヴァンギャルドジャンを超える鈍足です!」

    「さぁ最初に森を突破したのはカイザーパンジャンドラムあああああ!!?爆散!コーナーを曲がり切れずに爆散!クソ雑魚でした!」

    「装甲がないからな…ちょっとの衝撃で壊れるよな、そりゃ」

    「その後ろからやってきたヨコチチハミデトルジャンが森を抜け、コーナーを曲がります!素晴らしい操作です!」

    「コーナリングが見事な奴がたまにいるのは何なんだ…?」

    「さあ次は鉄球運びです!ちなみに、脆弱な壁の位置についてはランダムとなっております」

    「まぁ、それはフェアってことでいいよな。…フェアか?」

    「スムーズにいかないヨコチチハミデトルジャンが――――自壊する前に狙撃が襲いかかる!自走砲型正義実現パンジャンドラムの狙撃が炸裂!フトモモフトスギルジャンが巻き添えを喰らって爆散した!!」

    「地獄絵図だな、マジで」

    「そうですね紅茶が美味しい感じですね。ノル〇ン〇ィー攻略もできそうですね」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:45:23

    ここではプリンがマイマイ枠かぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:48:21

    >>66

    技術力アピールの為とか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:43:11

    >>70

    パンジャンでアピールできる技術力とは……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:31

    PANJAN FX Mk.0を引っ提げて参加するカイテンジャーはいないんですか?

  • 7324/06/05(水) 20:48:50

    「プリンを避けてパンジャンたちが鎬を削っています!フトモモフトスギルジャンが先頭を取った!しかし虎視眈々と狙うパンジャンがいる。カイザーパンジャンドラムは変わらず自壊しています」

    「なんであんな設計で大丈夫だと思ったんだ…」

    「ヨコチチハミデトルジャンが後ろから突撃!爆散しました!」

    「鉄球運びが全く終わらねぇ!!?」

    「見事なまでの地獄絵図、プリンはというと―――――ああああああ!!?森の中で自壊したぞ!!」

    「操作ミスだな、ありゃ。おい、動かせや万魔殿」

  • 7424/06/05(水) 22:38:35

    俺、頑張ったよ…頭痛いよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:48

    頑張れ正義実現委員会!敵を葬ってやれ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:23:17

    プリンが…

  • 7724/06/06(木) 13:14:02

    「パンジャンドラムは止まらない!ヨコチチハミデトルジャンが鉄球を運びきりました!」

    「Bブロックよりも平和…平和か?」

    「その横を通り抜けるのはフトモモフトスギルジャン!しかし早すぎた!その爆発の余波でヨコチチハミデトルジャンが爆散!」

    「…これを見ながら飲む紅茶が美味いと感じ始めたあたしは末期だな」

    「ネル先輩が英国面に堕ちる瞬間を楽しみにしながらも、レースは続きます。狙撃!しかし当たらない!二人での操作を許可された分、分担されていますが、これなら一人で動かした方が早い!」

    「前回の大会でもいたよな、複数名での操作してた連中。ガタガタになって最後には操作云々の前に喧嘩して失格になったやつら」

    「そうですね、嫌な事件でしたね。しかしギスギスしないあたり、正義実現委員会の統率力が見て取れます。ところでブラッドソーセージ食べますか?」

    「いらねぇ!!」

    「さぁやっと動き出したプリンパンジャンドラムを尻目にカイザーパンジャンドラムが突撃します!しかしコーナーを抜けられない!」

    「やっぱりダメだろあのパンジャン。速度型の恥さらしだろ」

    「そうですねある意味パンジャンらしいパンジャンですね」

  • 7824/06/06(木) 15:03:28

    「レースは続くよどこまでも。フトモモフトスギルジャンが再度コーナーを抜けた!」

    「なんだかんだ言って安定してんな、あのパンジャン」

    「安定性があるパンジャンが今回は多いイメージですが――――ああああああ!!?爆散!狙撃による爆発を凌ぎましたが、地雷鉄球によって消し飛びました!」

    「狙撃が安定してやがる…勘を掴んだか?」

    「速いパンジャンに無理に当てるのではなく誘導して潰す!ありそうでなかった頭脳戦が繰り広げられています!」

    「パンジャン使ってる時点で馬鹿だろ」

    「うるさいですね、ハギス捻じ込みますよ」

    「ムゴゴゴゴゴゴ!!?」

    「パンジャンたちが鎬を削る!ああああああ!?何もない所でカイザーパンジャンドラムが爆散!巻き込まれたプリンパンジャンドラムが爆散!会場にブーイングが響き渡ります!」

    「この淑女協定に対する団結力は何なんだ」

    「これにはカイザーもたじたじですね。株価も下がっています」

    「何でだよ!?」

  • 7924/06/06(木) 15:03:41

    「これは私がしっかりしないといけませんね。○○ちゃん可愛いって言って?」

    「…」

    「よし、何とかなりましたね」

    「なんでこうも団結するんだ、この祭りはよぉ」

    「さぁ爆発の嵐が巻き起こる予選Cブロック、坂を駆け抜けるパンジャンがいる!フトモモフトスギルジャン!フトモモフトスギルジャンが昇っていく!フトモモフトスギルジャンの御立派な太ももが今――――」

    「ゴォォォォル!!太ももが昇り切った!操作していたコユキさんが太ももに締め付けられていますが登り切りました!」

    「無許可だったのかよ、あれ。セミナー、もっとしっかりしてくれ」

  • 8024/06/06(木) 15:10:51

    ところで皆はどうして紅茶をキメてパンジャンエミュをしてくれないんだい?ネル先輩のゴールした時の表情を描いてくれないんだい?

    私は頭が痛くなってきたよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:11:52

    どうぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:23:48

    手塚治虫のすぐ近くで仕事をしていた若手の多くが自身の才の無さに気付いて筆を折ったのはご存知か?
    誰がお前ほどの精度で書けるってんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:11:15

    血液の代わりに紅茶を流してなきゃアレのエミュは無理なのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:50

    勝てるわけがない。

  • 8524/06/06(木) 22:21:35

    ちくしょう!!ならせめて!せめてパンジャンくらいは提供してくれ!それくらいならいいだろう!?なぁ頼むよ!これ以上パンジャンしてたら俺はパンジャンか色彩に堕ちるぞ!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:22:38

    >>85

    すまん、なら>>72を採用してはくれまいか

    性能は好きに決めて良いから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:46

    百鬼夜行が大和魂飛行自爆パンジャンを作ったそうです。

  • 8824/06/06(木) 22:36:08

    >>86

    >>87

    無論採用だ!Dブロックはあと三機…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:09

    飛行アリなら百鬼夜行の悪童シュロガキミサイルじゃんがみたい。
    顔のシナジーが高い気がする。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:38

    うーん、ドリル列車ジャンとかはありですかねぇ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:49

    トーマス型…
    シュポマスジャン…?
    (顔面ヒカリの顔でトーマス型のやつ)

  • 9224/06/06(木) 23:55:46

    >>89

    >>90

    >>91

    揃ったぁ!!よし、予選Dブロックは決まった!…頭痛で死ぬ可能性は無きにしも非ず!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:29

    >>92

    頑張ってくれ。

    とりあえずこの曲を聴きながら頑張るんだ。

    勇敢なるスコットランド (Scotland The Brave )

    紅茶を決めればなおよし。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:09:08

    フウカのドラテクが見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:32

    >>85

    でもパンジャンに取り込まれるスレ主は見たいかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:27

    ゲマトリアのパンジャンは……多分堅実な設計でくるな
    外から来たってことも合わせると元ネタの優勝者の機体をアップグレードしたようなのを使いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:16:46

    多分○○ちゃん本人が作ったパンジャン普通に性能良いんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:28:56

    >>85

    パンジャンって色彩と同レベルだったのか

  • 9924/06/07(金) 12:17:52

    「さあ残り一つの枠を争って四つのパンジャンが転がります」

    「プリンはもうパンジャンじゃねぇだろ」

    「パンジャンジャナイジャンと呼ばれたパンジャンはたくさんいますが、あれもまたパンジャンです。プリンがパンジャンを開発中に生まれたというのは有名なお話」

    「有名でもねぇしデマじゃねぇか」

    「カイザーパンジャンドラムは未だにコーナーを曲がれておりません。真のパンジャンはコーナーも曲がる。しかしパンジャンは曲がれない、止まれない」

    「もっと操作練習してから来いよ」

    「ここで自走砲が動く!ヨコチチハミデトルジャンを無視してゴールへ直進!接戦!伝統か!?ゲヘナのヨコチチか!?晄輪大祭はまだ先!パンジャンは晄輪大祭でも登場しますが、こちらの方がレベルが高い!トリニティか!ゲヘナか!」

    「どっちだ、どっちが先にゴールをおおっと、ヨコチチハミデトルジャンが坂を上り切れずに爆散!巻き込まれた自走砲型パンジャンドラムも爆散!」

    「地獄絵図だな、真面目によ」

    「―――――ここでタイムアップです!現在一番前にいるパンジャンが予選を突破します!」

    「おい、これは」

    「な、なんということでしょう!プリンです!プリン型パンジャンドラムが予選Cブロックの枠を勝ち取りました!」

  • 10024/06/07(金) 12:22:33

    「予想外のことに会場がざわめいておりますが、ところがどっこいこれは現実。まぎれもない現実です」

    「マジかよ」

    「サザエジャン、絵画ジャンなど、様々なマスコットパンジャンドラムがなしえなかった予選突破が、この瞬間達成されました!」

    「サザエジャンはわりとガチパンジャンだっただろ」

    「この素晴らしい光景に心を震わせながら、予選Dブロックの準備に移りたいと思います」

    「P1グランプリも中盤に差し掛かっています。素晴らしいレースに期待したいですね、ネル先輩」

    「爆散が見たいだけだろお前」

    「うるさいブラッドソーセージ食わせますよ」

    「ムゴゴゴゴゴ!!?」

  • 1019124/06/07(金) 16:08:40

    忘れてた…昨日思い付きでレスしたけどあの世界いたじゃん!ミクが!仕事させてあげればよかった!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:10:29

    あっ!
    もうぱんじゃんぼしゅうおわっちゃったのか?!

  • 10324/06/07(金) 16:34:54

    >>102

    やるとしても第六回キヴォトスP1グランプリなんだよなぁ…あれ?第六回もやらんといかんのか、俺

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:35:54

    予選だとEブロックがあったはずだから、まだ枠はあると思うぞ、Dブロックは流石に締め切りになったと思うけど

  • 10524/06/07(金) 16:38:20

    >>104

    しまったDまでだと勘違いしていたぜ…え?これEブロックもやるの?決勝もあるのに?…ほわあああああああああ!!??

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:40:29

    トーマス枠がアバンギャルドくんだと思うんだけどマーマイト1ちゃんはどう思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:40:56

    >>105

    や〜ったね

    なんかかんがえてやるぜ〜!

  • 10824/06/07(金) 16:41:49

    ああ分かったよ!連れてってやるよ!どうせ後戻りできねぇんだ…連れてきゃいいんだろ!!途中にどんな地獄が待っていようと…お前を!お前らを!俺が(キヴォトスのP1グランプリに)連れてってやるよ!!


    というわけで先着でパンジャンを選出せよ!!五機だ!!できれば軽い説明も乗せてなぁ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:45:32

    スナマツリしたいジャン
    所属 アビドス
    特徴 防御型
    前面のシールドによる防御型 そこまでの速度は出ないが悪路走破性がよい
    出もたまに勝手に爆発する

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:47:55

    美食研の「おいしいパンジャン」
    速度重視汎用型のオーソドックスなパンジャンドラム
    塗装は給食部のトラックと同じで、運転はまたも拉致されたフウカ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:49:57

    パンジャン名:汎用型巡行パンジャン
    所属:ゲマトリア
    説明:見た目は後部に使い捨てのロケットを6機搭載した一般的なパンジャンドラム。
    耐久性は並みだが、高い操作性(超信地旋回が出来る)と使い捨てロケットにより短時間の間高速移動が出来るのが強み
    また、ロケットの恩恵によりブースト移動中に自爆する事で残骸を前方に射出する事で火力も出せる。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:50:41

    開いてんジャン
    速度と攻撃に全振りして操作性も防御力もかなぐり捨てた黒崎コユキ製のマジキチマシーン
    ぴゅぴゅぴゅぴゅーんと飛んできては背中から爆破してくる厄介者だが
    障害物をろくに超えられない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:55:14

    パンジャンにしてやんよ
    初音ミクの顔面を全面に貼り付けたパンジャンドラム
    爆発したら破片は飛び散る自爆型パンジャン。
    ミクさんちゃんと仕事選んでください。

  • 11424/06/07(金) 16:55:55

    よぉし揃ったぁ!!勝敗はこちらで決めるがよろしいな!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:56:15

    >>114

    いいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:56:50

    >>114

    お前が決めるんだーーー

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:59:30

    >>114

    それがP1グランプリ、どんなに良い機体でも勝てない時は勝てないがあるからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:59:38

    あんなカオスなレースの勝者なんてどれになってもおかしくないからね
    どれになっても違和感ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:05:21

    それにしても予選Eブロックは、防御型1、速度型3、火力型2?の編成か。
    これは防御型がどうなるかが見ものだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:06:31

    アビドスから2人出てるのはまぁいいとして
    コユキはフトスギルジャンの操作をしているんだが、開いてんジャンの操作するの誰?

  • 12124/06/07(金) 17:06:59

    >>120

    ノアですが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:07:21

    さてと…つべを見たら明日本家の第7回パンジャンドラム③やるみたいだしこっちにも期待ですね。

  • 12324/06/07(金) 17:11:39

    「さあ間もなく予選Dブロックの開始です」

    「ん?結構あれだな。前回の参加者来てるなこれ」

    「そうですね楽しみですねスターゲイジーネル先輩」

    「だから止めろやその呼び方をよぉ…!」

    「それではパンジャンの入場です」

    (パンジャン入場)

    「…狂ってやがる」

    「そうですね、品性を感じるパンジャン達が集まりましたね」

    「というかあの寿司はなんだ!?」

    「早速パンジャンの紹介に移りましょう」

  • 12424/06/07(金) 17:23:42

    「第一コース『PANJAN FX Mk.0』。カリフォルニアロールを彷彿とさせる姿のパンジャン。キャタピラを利用した装甲の厚さを利用した重厚な走りを見せます。しかしその分速度は出ず、防御型パンジャンドラムの領域を出ませんが、果たして初参加の寿司は勝てるのか」

    「…あいつら指名手配犯じゃねぇのか?」

    「第二コース『飛来する大和魂』。ついに現れた空飛ぶ自爆型パンジャンドラム。百鬼夜行は初出場だというのに、素晴らしいデザイン性を感じさせます。性能は空中での高速移動を注視したためか自爆しやすい。しかし自爆した瞬間に現れるロープが死の雨を降らせます。大和魂が炸裂するのか期待です」

    「えげつねぇ…」

    「第三コース『悪童シュロガキミサイルじゃん』。まさかの百鬼夜行対決。どこか見たことがある顔から放たれるミサイルはまさに百物語、百鬼夜行怪談。天空の一撃によって恐怖のどん底に陥れるのは自分か相手パンジャンか」

    「第四コース『ドリル列車ジャン』。ハイランダーからの刺客が今登場。ドリルを取り付けた速度型パンジャンドラムは、近付くもの一切合切を粉砕します。最近眼帯をミレニアムに買いに来ていた彼女はどこまで食らいつくことができるのか」

    「第五コース『シュポマスジャン』。なぜ顔にこだわってしまったのか。見覚えのある緑色の髪と顔が二つ取り付けられたパンジャンドラムは、その大きさにそぐわない速度と、相応しい破壊力を持ったパンジャン。このレースで最も大きく、そして危険なパンジャンです」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:24:36

    しゅぽがきやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:48

    ああそっか、Dブロック百鬼夜行2組とハイランダー2組+αだったな

  • 12724/06/07(金) 17:29:01

    「以上、予選Dブロックのパンジャンです」

    「狂ってやがる…今日一番狂ってやがるぜ、このブロック」

    「そうですね、素敵なパンジャンが集まりましたね」

    「それではレースを開始します」

    「集いし戦士はパンジャンドラム。響くのは勝鬨の声か、それとも爆発を伴った悲鳴と怒号か。紅茶で紅茶を洗い、マーマイトに染まるレースが始まります」

    「語彙力が馬鹿だよなお前」

    「激情の予選Dブロックのレースが今、始まります」




    「ぱんころ~」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:50:33

    紅茶決めてんのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:57:22

    >>128

    マーマイトもキメるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:15:51
  • 13124/06/07(金) 18:57:35

    >>130

    なんでだよ!?なんでアヤネがパンコロしてるんだよ!?

  • 13224/06/07(金) 20:12:06

    「一斉に飛び出したパンジャンの中で、最初に前に出たのはシュポマスジャン!しかしドリル列車ジャンが追突!」

    「地獄みてぇな始まりだな」

    「そうですね、美しい怒号が聞えますね」

    「一位を取ったドリル列車ジャン、森を抜けて―――――あああああああ!?爆撃!神風特効が炸裂!」

    「馬鹿だろ飛行能力をもっと別の方向に使えよ」

    「爆撃が炸裂したことで一位を獲得したのは悪童シュロガキミサイルジャン!しかしこれによって爆撃はできない!飛行能力を活かして森を抜け、コーナーを抜けるが――――おおっと、どうした!?動かないぞ!?」

    「…ああ、なるほどな…あのパンジャン、陸地で動けねぇんだわ」

    「今大会で一番致命的な設計ミス!陸地での行動を想定していなかった悪童が大和魂に激突!爆散!!」

    「花火だな」

    「雅ですね」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:06:52

    このダブル日英同盟に鉄道はついていけるのでしょうか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:29:17

    あかん、読んでると頭痛くなってきた
    紅茶が足りない

  • 13524/06/07(金) 22:55:55

    >>134

    俺も頭痛いから大丈夫、仲間だよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:20:26

    パンジャン狂い○○ちゃんはきっとこんな感じ。(雑コラ)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:19:40

    >>134

    >>135

    はい。

    つ血管注入用紅茶パック

    つスターゲイジーパイ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:24:57

    >>137

    ウナゼリもあるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:43:26

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:43:55

    >>136

    なぁにその今に自爆しそうな狂ったヘイロー。

    名前は…爆転ラムとか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:02:30

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:12:09

    影のミスとアホ毛…………直した

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:40:57

    血はトリニティ、知性はミレニアム、理性はゲヘナ
    そんな感じの子だ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:17:12

    どういうこったぁ

  • 14524/06/08(土) 19:24:14

    >>142

    ぱんころさせる時の画像として貰っていいですか?

  • 14624/06/08(土) 19:34:05

    「さあ爆散する二つのパンジャンを尻目にやってきたのはPANJAN FX Mk.0!重たい体をひいこら引きずって進む姿はまさに寿司。寿司はパンジャンに打ち勝てるのか」

    「でもあれもパンジャンだよな?」

    「そうですね、パンジャンですね。重厚なパンジャンが壁を越えていく!鉄球は運んでいません!」

    「壁の突破を優先したな。自爆してもいいって思考はまぁ、潔いな」

    「なるほど。しかし他パンジャンも追い付いてきた」

    「悪童のミサイルが炸裂!しかし壊れない!寿司はダイヤモンドよりも砕けない!」

    「それを寿司と言っていいのかよ」

    「しかしさらに追突してきた大和魂とドリルがとどめを刺しました」

    「重装甲をさっさとやりに来てるな、このレースの連中」

    「その点において共通しているシュポマスジャンもまた、破壊対象としてみなされていますね」

    「ああ、どーりでやってこないわけだな」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:49

    >>145

    もちろんOKです

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:27:24

    >>147

    やったぜ。


    お礼に揚げマーズバーあげるね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:06

    >>148

    ありがとうございます。カロリーキメます。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:36

    えー、ニコ動がメンテ中なので今回のP1つべで見ましたが…またもミクさんが仕事を選べてませんでした。
    ミクタイタンの復活でしたね…。
    喜べイッチ。ネタの補充だ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:00:09

    ふと思った、これ各ブロックから1位、2位選出だから準決勝はそれぞれの1位、2位で争って決勝戦で準決勝で1位になったパンジャン同士でぶつかり合いになるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:15:13

    保守

  • 15324/06/09(日) 18:37:17

    「勝負はまだ分からない予選Dブロック。パンジャンのぶつかり合いが続いています」

    「鉄球を運んでるパンジャンがいねぇ!」

    「しかしここで寿司が運び始めた!自爆をものともしない凄まじい装甲だ!」

    「あん?二段階の装甲になってねぇか、あれ」

    「リアクティブアーマー!まさかのリアクティブアーマー搭載パンジャンです!…」

    「どうした馬鹿後輩」

    「残念ながら予選Dブロックは一度中止となります」

    「あ?なんで――――って、ああ、そういうことか」

    「はい、ギミックなどに関しては『全て運営側に伝えておくこと』というのがレギュレーションにありましたが、あのパンジャンは惜しいことにあのリアクティブアーマーについて公開していませんでした」

    「…てことは」

    「運営の私が一旦引導を下します」

    (パンジャン登場)

    「…うわでた」

    「改修型クラスターパンジャンドラムです。それでは引導を下し、無効試合とさせていただきます」


    「ぱんころ~」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:38:21

    ヘイローパンジャンじゃねえか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:23

    クラスターパンジャンの元ネタアレか?
    なんかプーさんみたいなカラーリングのやつ?
    それとも指向性散弾パンジャン?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:10

    >>153

    ネル先輩も察せれる程訓練されてきた

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:20:50

    >>156

    英国面に堕ちたか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:30:24

    おそらく運営ちゃんの駆るパンジャンが一番速くて操作も上手くて爆発力もピカイチ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:17:52

    本編同様の地獄絵図……!

  • 16024/06/10(月) 16:14:12

    「クラスターパンジャンの余波で消し飛んだ会場と、システムを復元するのに時間がかかるので、予選Dブロックは一度停止させていただきます」

    「…エンジニア部とヴェリタスのサーバーが破裂してたんだが」

    「クラスターパンジャンは演算処理が重いことで有名な私のパンジャンです」

    「ああ、お前のサーバーって確かセミナーが持ってるサーバー並みだったか」

    「セキュリティも万全です。開けるには私の造ったパンジャン達を越えて、物理的なセキュリティを突破しなくてはなりません」

    「お前の家にはもう二度と行かねぇ」

    「アスナ先輩と一緒に来てもいいですよ」

    「行かねぇって言ってんだろうが!!?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:31:35

    エンジニア部もヴェリタスもクラスター出された瞬間に死んだ目になったと思うよ
    というかあの自葬砲の人やっぱやばいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:39:26

    >「お前の家にはもう二度と行かねぇ」

    一度は行ったんだ… 約束された勝利の象徴ともあろう人が二度とやり合いたくないと思ってるのに相手からは懐かれてるとか、そりゃネルパイセン甘んじて実況席に座ってるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:46:16

    ていうかこの無道をユウカさん許してるんです? それともすでにポットヌードルに堕ちてる同類?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:19:32

    >>163

    過去マーマイトに沈められたんじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:55

    >>163

    パンジャン部に好みのロリでも居たんでしょ(風評加害発言)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:20

    パンジャン爆転部でもあるんじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:58

    >>163

    大会でまあまあ金入ってるって言ってるし参加者も割と色んなとこから来てるし普通に実績のある部活動として認められてるんじゃね

  • 16824/06/10(月) 23:48:06

    「会場復旧に時間がかかるとウタハ先輩たちから死んだ目で言われたのでこの大会のスポンサーをご紹介します」

    「お前の部活主導の大会じゃなかったのか、これ」

    「運営しきれなくなってきたので、妹と相談してスポンサーとかも取り付けました。妹は優秀なので」

    「なるほどなぁ」

    「紅茶ということで茶葉を生産、加工している企業や、ネフティス、カイザー、生徒個人、中小企業など、様々ですね」

    「こんな数奇なものに金を出す酔狂なやつもいるんだな」

    「ショバ代も入るのでユウカやノアにとやかく言われていません。とやかく言われたらマーマイトを捻じ込みます」

    「早瀬、生塩、気を付けろよ。こいつはやると言ったらやるし、あたしらC&Cは絶対にこいつらと敵対しねぇからな」

    「やだなぁネル先輩。私は好きで敵対なんてしませんよ」

    「理由があったらやるってことだよな?忘れてねぇからな?エリドゥを消し炭にしたあのパンジャンを」

    「多砲塔式針鼠型パンジャンドラム、クラスターパンジャン、寄生型フェイスハガーパンジャンドラム、戦列歩兵式パンジャンドラムのどれですか」

    「全部だよ馬鹿後輩!!あの時の全員の顔を覚えてねぇのか!?」

    「雅を感じていましたね」

    「ダメだこいつ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:11

    リオ会長が味わい深い顔してる… 何なんだよこの大蹂躙劇

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:45:19

    回り続ける車輪はいつか千年難題の答えにすらたどり着くかもしれない、ということか……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:21:12

    オーバーキル過ぎる…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:42:29

    >>168

    戦列歩兵式パンジャンドラムww

    アイツ本編だと周りの攻撃型のせいで実力発揮できなかった妨害型だったなぁ…

    ハリネズミパンジャンの元ネタは第6回の可愛い顔した芸術型かな?

    そしてパンジャン部隊によってさらっと消し炭にされてるエリドゥ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:39:01

    そういや空飛んで水を撒くパンジャンとかあったな……アインラッドみたいなのもあったっけ……
    ガンタンクのお化けみたいなパンジャン母艦もあったな……全身に丸鋸積んだパンジャンもあったっけ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:36:22

    >>173

    全部P1グランプリじゃなくてパンジャンでステージクリアする企画の方ですなぁ

  • 17524/06/11(火) 20:04:52

    「会場の準備が中々整いませんね」

    「手伝ってこいよ」

    「無理ですね」

    「なんでだよ」

    「あれ、エンジニア部とヴェリタスのサーバーなので」

    「契約で触れねぇんだったか」

    「はい。なのでこうして紅茶を飲みながら薄めたマーマイトを啜って待つしかありません」

    「難儀だよなぁ、あいつら。お前の技術は認めてんのに何するか分かったもんじゃないから接触禁止にするしかないんだろ?」

    「そうですね。別に何もしないんですがね」

    「エリドゥ、アビドス、エデン条約、連邦生徒会事変」

    「すり潰される姿は見事でしたね」

    「目付け役であたしも見てたが、殺してねぇよな?」

    「殺してないですよ」

    「今思えばあいつらなんで死んでなかったんだよ」

    「パンジャンですから」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:08:34

    おい、この世界線パンジャンで解決しまくってるぞ
    もしかして先生も英国面に落ちちゃってる……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:17

    「先生が黒焦げになってたことに何か言い訳はあるか?」

    「ないですね」

    「潔いってのも考え物だな」

    「空飛ぶパンジャンなんかも開発してますのでご安心ください」

    「何のためだよ」

    「それはですね…」





    「…………おい、後輩」

    「こういう時のためですね」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:05

    「いやはや、面白いですね。螺旋が二つ。やはりパンジャンでは?」

    「言ってる場合か」

    「言ってる場合ですよ。何のためにP1グランプリやってたと思ってるんですか」

    「まさか、この時のため――――」

    「いえ、私の車輪的好奇心を満たすためです」

    「聞いたあたしが馬鹿だったよ」

    「とりあえず片手間に超高速巡航ミサイル型パンジャンをあの赤いのにぶつけてみましたが損傷はありませんね。これは他の何かをしないといけないと見ました」

    「洞察力はあるんだけどなぁ、お前」

    「混乱してるところ悪いんですが、会場にお集まりの腕に自信のある皆様、P1グランプリのためにもあれ何とかしてくれますか?」

    「お前もやるんだよ!」

    「可愛いだけの○○ちゃんには何もできません。○○ちゃん可愛いって言って?」

    「行くぞ馬鹿後輩!」

    「落ち着いてくださいよ。揚げマーズバー食べます?」

    「いらねぇ!!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:28

    無理難題をパンジャンと英国面の力で捻じ伏せるのが本編だからなぁ…
    たとえ空が赤く染まろうと技術力、執念、狂気とパンジャンで攻略してしまうんじゃないかという凄みがある

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:44:20

    なんかスッと最終編に入った……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:03

    突然時空合流するスタイル

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:27:22

    >超高速巡航ミサイル型パンジャン

    もしかして無名の司祭のオーパーツミサイルをそれで迎撃してたりしません?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:26:53

    エデン条約の時のミサイル直撃を防いだのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:47:07

    パンジャンは万能だからな
    クトゥルー系の疑いが強い色彩相手でも通用するに決まってる
    なにせパンジャンは【万能】……つまり【メギドラオン(9999)】も同然よ

  • 18524/06/12(水) 12:34:22

    「不思議な空ですね。こう、ひっくり返った感じで」

    「お前がそう思うんならそうなんじゃねぇのか?」

    「妙に信頼してくれますね」

    「お前なぁ…何年の付き合いだと思ってるんだよ」

    「アスナ先輩くらいですかね」

    「もっと長ぇよ」

    「それはそうとネル先輩。同時操作していた偵察型パンジャンドラムがいくつか撃墜されました」

    「お前の脳みその演算処理能力が怖いよ、あたしは。どこだ?」

    「アビドス、トリニティ、ゲヘナ、ミレニアム…他にも色々ですけど、時折現れる巨大生物達にやられてますね。とにかく色々ですが、エネルギーが段違ですね。ネル先輩、紅茶飲みます?」

    「紅茶は貰う。マーマイトはいらん」

    「そうですか。ではお集まりの皆さんに伝達します。連邦生徒会にもデータを送りましたが、この場にお集まりの皆さんにもデータを送りつけました。大会運営のためにメールアドレスを把握してますので」

    「……色が違うな」

    「はい、というわけで各地に現れた巨大生物達は今まで見てきたものの中でも別格と考えてもいいでしょう。倒さなければ私達にP1グランプリ開催の明日は訪れません。というわけで一大イベント『P1グランプリを取り戻せ』を開催します」



    「ぱんころ~」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:41:32

    トビウオパンジャンの出番だな!
    あれ抽選落ちしてなければ優勝どころかエキシビジョンにも勝ちうるステータスとプレイヤースキルしてたよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:07

    はーい、クローラッド借りて来まーす

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:16:32

    ホシュジャン

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:01:16

    そういえばカーボン氏が防御不可で超遠距離狙撃可能なバランス型パンジャン持ってたな

  • 190124/06/13(木) 15:31:01

    「準備はよろしいですか皆さん。今回の作戦は速度が重視されます」

    「まずは私の傑作パンジャンを激突させ、その後皆さんが戦闘を開始してください」

    「用意したパンジャンは空中からの強襲を目的とした巡航ミサイル型パンジャンと編隊飛行型パンジャンの二つです。爆発範囲は半径30mと言ったところですのでお気を付けください」

    「爆発後すぐに戦っていただくことになりますので、皆さんが乗っているその高速移動型パンジャン(無爆発型)を乗り捨ててください」

    「戦闘指揮は先生および連邦生徒会の皆さん、そして同時指揮を行うためのサーバーについては我々ミレニアムサイエンススクールがご用意いたしました」

    「長々と言いましたが最後にこれだけ言わせてください」

    「必ず全員で帰ってきてください。帰ってこなかった方には地獄の果てまで追いかけて私のブリティッシュフルコースを味わってもらいます」

    「よろしいですね?…はい、では作戦を開始しましょう。ネル先輩、用意は」

    「誰に言ってんだ?」

    「これより始まる大決戦、怪獣戦争なんのその。戦う姿はまさに万夫不当、集いし勇士が勝鬨を上げる」

    「我々が手にするのは完全勝利。皆さん、必ず帰ってきてください」

    「(こいつ、一応まともなこと言えるんだよな…)」



    「ぱんころ~」

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:07

    >>皆さんが乗っているその高速移動型パンジャン

    パンジャンに人が乗せられてるだと…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:21

    自爆特攻より酷くねえか

  • 19324/06/13(木) 16:39:41

    >>191

    >>192

    まぁ、ブラッドソーセージとシェーズパイとスターゲイジーパイとウナギのゼリー寄せとマーマイト食えよ。落ち着くぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:42:38

    多次元解釈爆破式パンジャンを作れ運営ちゃん

  • 19524/06/13(木) 17:50:57

    新しいスレ作っていい?いいよね?よし、言質取った。マーマイトと次スレあげるね

  • 19624/06/13(木) 17:54:29
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:24:36

    パンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャン

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:23

    パンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャン

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:07

    パンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャン

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:06

    200ならパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています