凪の心理描写って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:26:44

    本編ではガビガビでエピ凪では割とハッキリしていて小説読むと解像度めちゃめちゃ高くなるよね

    「ベクトルが違うだけで凪も玲王を同じくらい想っている」
    「離れて数時間なのに話したくてたまらない」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:29:56

    エゴイスト呼ばれた時の凪が玲王とのパートナー魅せつけプレイで頑張ってたと明言されたのも小説

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:31:31

    玲王への想いが溢れそうで処理落ちして言葉足らずになってたとか誰が想像したよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:00

    >>3

    良くも悪くも「万能の天才」って設定に目眩しにあってた

    天才なんだし俺らと考え方、感じ方、言葉の選び方の意図が違うんだろうと


    生まれたてのクソピヨだった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:29

    システムアップデートして少し言葉で伝えられるようになったネオエゴ凪えらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:35:06

    玲王と出会って殻破ったならまだ生まれて1年半くらいだもの
    そりゃピヨピヨ🐥ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:39:24

    なんかマジでちょっと怖くなってきたまである
    万能の天才が処理落ちするほど溢れる想いってなんだよ
    会って半年の同級生の男になぜそこまで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:40:11

    前世で命でも救われたんかお前っていうレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:40:45

    iPhone6でウマ起動しようとしてるっていうわかりやすい例えが生まれた
    いや本当にわかりやすいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:40:54

    小説読めば「玲王にしか出せないギリギリのパスからのゴール」っていう条件付きのゴールがしたいのもわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:41:20

    >>8

    魂レベルで好意が染み付いてる説?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:44:07

    小説ではこれからだろうけど
    エピ凪でも既に離れてる時「玲王なら何て言ってくれるかな」とかその他諸々レオレオしてた事が描写されてしまったからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:44:49

    二週間人と口をきかなくても寂しいともなんとも思ってなかった男が
    離れて数時間で話したくてたまらないってすげえなって
    玲王が一方的に喋って凪がテキトーに受け流してる関係だと本編だけでは思ってたけど
    読み切り読んでもこの2人、ポンポン言葉交わしてたんだなって認識を改めたし
    凪は意外とノリが良かった
    本当に一緒にいるのが楽しくて楽しくて楽しいだけだったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:45:09

    それなのになんで肝心の「なぜ熱くなったのか」の理由に辿り着けてないんや
    ほんとになんで???????

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:46:23

    >>14

    本人がたどり着けていないだけで小説ではナレーターが答え解説してるのウケる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:46:51

    >>14

    でもほら次回タイトル「自覚」だし

    凪の方は自覚してて

    この2人は実は玲王へ凪の気持ちが届いた時に覚醒するパターンなんかもだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:49:12

    エピ凪の次っていつだっけ
    タイトルが自覚だから凪がそういうの自覚した可能性もあるんだよね楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:50:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:51:04

    >>17

    基本9日なんだけど今月9日が日曜だから7日0時更新よ

    あと一週間よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:43

    まだ分からん
    玲王サイドかもしれないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:57:08

    楽しみだね
    そしてそれもまた小説で色々凪の心理描写来るのかと思うと面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:00:45

    玲王が凪を想うのと同じくらいに凪も玲王を想ってる
    以上の爆弾投下があるのかソワソワしてるんだ今後の小説

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:01:49

    自覚でエゴの自覚があって小説3巻で怒りの奥に隠れてた神の声補正があって、2期で映画に繋がるU20編があるって考えたら流れ綺麗そうだから自覚は凪側の自覚かなと思ったりダブルミーニングで俺1人で強くならないと、変わらないとっていうカメレオンに繋がる玲王の自覚も入ってくるかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:03:03

    >>22

    凪の感情デカすぎてバグり散らかしてるわけだけど

    逆に考えるとこの万能の天才が処理落ちするレベルの想いを玲王も持ってて

    玲王の方は処理落ちしないで割と素直に好意を示してたのスゲーな逆に

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:04:48

    凪は玲王と出会うまで情緒もあんまりだったクソピヨみたいだけど玲王は年相応の情緒持ってるからそりゃあね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:49:07

    >>13

    記憶にも残らない他愛もない話をしてたって書いてあってびっくりした

    大体サッカーの話してるもんだと思ってたよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:10

    >>24

    玲王の方はCPUが超優秀で元々多人数裁くためにメモリも増設しててそれを凪に出会ってからはほぼ凪に全振りしてるからどうにかなってたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:02:21

    本編がガビガビなのは潔が青春終わったキャラでサッカーにしか興味ないから
    凪と玲王はサッカー以外の部分の強く感情的でキラキラしたエモい部分が重要で青春マンガとして描かれているから
    エピ凪から強く感情的でキラキラしたエモい青春を抜くと本編のガビガビになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:03:44

    >>24

    「自転車はいつも後ろで、疲れたらすぐおんぶを要求してくる。常にとなりにいた大切な宝物が、今はいない。悲しくてやりきれない。気づけば泣いていて、心の中はもうぐちゃぐちゃだった」


    玲王は感情が表に出やすいから凪に比べると分かりやすいけどそれでも改めて文字に起こされると凪のことすごい好きだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:06:49

    タイムマシン開発して二年前にこの情報投下しても誰も信じてくれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:21:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:22:43

    >>31

    横からごめんなんだけどどの辺が?全然分からないから今後の参考にしたいし教えてほしい

    心理描写ガビガビ自体は1の表現でもあるけどそこ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:25:01

    潔さん視点だと凪の本質は分からないってことだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:25:21

    >>32

    いつもの人だし気にしなくていいよ

    28はわかりやすいし言葉選びもインタとかで使われてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:27:49

    エピ凪ノベライズめっちゃ分かりやすくて好きだよ
    本誌勢の人が読んだらびっくりしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:39:33

    >>33

    そういう事だね

    まあ互いのパーソナルとか興味ないだろうからそらそうよって感じなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:44:19

    出張読み切り版だけでも小説版もエピ凪のいままでも凝縮されてるような充実感あった…あれを本編に出張させてたのも諸々回収近づいてるんだろうなって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:06

    凪誠士郎まるごと好きなんだけど、中でもその凪誠士郎を凪誠士郎たらしめる人間の部分がすごく好きで、ここ一年でそれがたくさん見えるようになってきて嬉しくて仕方ない
    大切なものを大切にしようとするそういう綺麗な真っ直ぐさと時にぐちゃぐちゃになって悪態もついちゃう部分(秒でまた巡り逢いたいになるけど)がどちらもある人だって分かったの本当に嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:09

    本編でどこまで回収されるのか気になる
    イングランドvsスペインでやるんだと思ってるけどやるよな…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:56

    エピ凪と本誌は連動多いから一人で変わったトライアウトと二人で変わったスペインの連動はするかも
    イングランド和解もおにごっこと週あわせてたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:12

    >>33

    潔はサッカーしか見えてないって大前提だと

    潔が見えてる凪の髑髏が凪のサッカーの本質で紫の髑髏と紫のオーラと紫の炎だしてる男だからそういうことかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:01

    イングランド対スペイン戦は本編ではそこまで詳しく描写するのは難しいだろうな
    重要な所だけこういうことがありましたって出して詳細はエピ凪でになるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:28:58

    イングランドvsスペインって今やってるフランス戦終わってからやるとするとある意味ネオエゴのグランドフィナーレを飾るかもしれないってこと?
    それなら凪の深層エゴを含めてじっくりやってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:35:22

    本編は過去回想とかあっても割とアッサリだからね
    詳細はエピ凪で!みたいなのはありえる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:48:40

    本編でやると思うけど年俸だけガッと上がってて詳しく見せてもらえない可能性も一応考えてはいるわ
    「どういうこと!?」「え!?エピ凪でやんの!?」「あと3年は分からないってこと!?」って踊る覚悟も出来てるからよ…
    どこまでもついて行くよ金城…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:51:14

    本編のスペイン戦で凪の覚醒+深層エゴお披露目する場合当たり前だけどエピ凪はまだ連載中で行ってもU20あたりだと思うんだよね
    結末を分かった上で渋谷とか見せられるの面白すぎるだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:06:48

    小説追ってる人しか知らない情報デカすぎるっぴ
    ライバルリー突入後も相変わらず玲王と話したくてたまらないとか凪も玲王と同じくらい相手を想ってたとか
    こういうの見てると凪が玲王捨てたとか利用してたとか無いわーってなるんだけど小説読んでない人にはそれがわからないっていうのがなんとも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:42:19

    未だに凪は一人でサッカーやりたいんだって言ってる人が音ガや小説に触れてたらあまりの真逆ぷりに泡吹きそうだし
    何なら本編でも俺達(凪・玲王)変わろうで二人前提の話してるっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:56:58

    凄い難しい事考えて考察だ想像だしてる人が小説読んでなくて凪の心理描写あれこれ想像してるのは何というか微笑ましいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:53

    映画新規で最近エピ凪4巻読んだんですが柊タロットの死神って死神=凪ですよね?

    髑髏のスタンドや死と絶望のオーラ出しまくってるのに自分のこと片翼の天使だと思ってるのおもしれー男過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:42:39

    >>49

    いやでも気持ちは分かるんだよ

    自分も原作読んでるからノベライズはいいかなって最初思ってたし実際凪の気持ちの答え合わせが無きゃ無理に読まなくてもいいかなって思うもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:48:04

    漫画のノベライズ版って本編読んでいても買う人そこまで多いもんじゃないからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:50:41

    >>48

    むしろ一人説を信じてる人たちに対して違うよ、凪(と玲王)だけは他とは違うよ、というのを説明するために作者が各所でニコイチの土台を着々と作り上げてる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:54:42

    インタ音ガ持ってなくても、金城ネームの本編とエピ凪、親に買ってもらって読書の時間に読む小学生でも理解できるノベライズ
    この二つがあれば理解するのには十分
    ノベライズは文章になることで解釈の余地が無くなる部分があるからかなりわかりやすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:03:46

    本編のテンポ考えると、金額上がって凪覚醒だけ提示しておいて詳細は次章冒頭とかありそう
    本編勢は何があった!?と潔視点での解説待ちで章の引きになるし、エピ凪小説履修済み勢も玲王絡みだとしてもどういう結論だった!?と潔視点での解説待ちで章の引きになる
    まあおそらくそのあとエピ凪も待つんですけどね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:54

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:26:00

    正直凪と玲王に関しては潔視点の本編だけじゃ理解できないだろうからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:16:26

    サッカーの解説はともかく凪の玲王への感情とか潔からしたら知ったこっちゃないからな
    結果的に二人サッカーがめちゃくちゃうまく行った場合は主人公感とか自分型世界型に落とし込んで分析してくれるだろうけど
    いや潔の考えとかけ離れすぎてるから分析は意味ないか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:31

    エピ凪とエピ凛どっちやるかで凛は本編で覚醒描けるけど凪は描けないからエピ凪になったってことだし本編でがっつり出来る内容ではないんだよな
    本編は潔中心っていう担当編集との縛りがあるから線引きが難しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:55

    >>59

    2連みたいなことじゃないの?あれ実際は約束キャンセルされた玲王への怒りで覚醒してたけど本誌でやるとノイズになるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:58

    本編で描写というか覚醒シーンそのものがないとは思わないけど内面の掘り下げはエピ凪なんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:01:33

    凪玲王は青春サッカーコンビだから青春覚醒しても青春終わってる潔には観測できない
    だから潔は結果でしか測れない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:24

    凪の観測者は玲王だから凪の覚醒って玲王にしか正しく観測できないんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:35

    >>60

    深層のエゴとか借り物のエゴとか試合後アンケートとか本編の内容は本編で回収すると思うんだけど内容的に多少なりとも凪の内面開示は必要かなと思ってて

    じゃあその場合どこまでが本編のノイズにならないラインでどこからがエピ凪じゃないとだめなのかっていう

    まぁ2連みたいに内情知らんけど勝手に覚醒しました!伏線回収もエピ凪でやります!の可能性もあるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:39

    うちが読んでるうちに早くしゃきっとカッコイイとこ見せてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:05

    『自覚』で玲王への想いを自覚する展開ならなんか恋愛漫画みたいだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:18

    自覚は今週の本誌的に清羅が凪につけば自分が生き残れると思ったからケンカふっかけた&玲王が國神落ちることでなんらかの自覚をするってターンじゃないかな
    朗読劇だと凪は最終選考の日まで斬鉄が玲王あがってくるかな?て気にしてたら「敗北を認めなきゃ本当の強さは手に入らない」ってぶつぶついってたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:49:01

    エピ凪今夜更新か

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:34

    何かまた新しい発見があるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています