【軌跡】ファルコム作品を語るスレ145【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:32:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:34:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:36:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:39:39

    創の軌跡セール中!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:46:19

    界にリベール組は何人参戦するのか
    ネギ神父は確定としてジンさんも流石に参戦すると思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:52:13

    ケビンがいるならリースにも出て欲しい気持ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:58:00

    前スレ画の上位10人は全員参戦しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:13:03

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:14:29

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:17:11

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:43:23

    共和国の解決しそうにない民族問題をみてると、国内の問題を剛腕で解決して、全ての憎まれ役を引き受けていったオズボーンはやっぱり傑物だったよね

    貴族制も禍根が残らない程度に半壊させてくれたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:31

    >>11

    共和国はもう諸々の描写から崩壊確定みたいなとこあるからな

    界が楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:49:57

    オズボーンって要素だけを見たら転生チートで無双するなろう主人公みたいだよね
    転生前も後も過酷すぎる人生なんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:50:53

    旧弊の制度をほぼ破壊した上に王族を頭にした中央集権制度の枠組みまで(戦時という非常事態の上でだが)作った…というか一部運用までしてみせたからな
    王族に不足しかねないカリスマ兼求心力は息子を英雄にして解決したし、王族に縁の深い親族の養子にした+オリビエとの繋ぎを付けたので王族からの信頼も厚い
    …共和国に賠償支払い終わったら一気に近代化起こすんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:55:19

    旧態の膿を出しきれず腐っている共和国と違って帝国はその辺り新陳代謝がうまくいっているからな
    今はともかく将来的には逆転確実よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:03:50

    実際の民主主義も選挙で勝たないと何も出来ないからなぁ
    大規模な改革は反感を買ってしまい選挙に落ちる可能性もあるのでかなり慎重になってしまうのが欠点ではある
    かといって君主政治だと無能が王になった場合が怖すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:10:48

    イシュメルガの強制力で戦争が起きる未来は回避できない→じゃあ過程を弄って自分の差し金で大体全部起きるようにして責任の所在がとっ散らかってどうしょうもなく滅びるのだけは避けよう、を考えついて実践して見せたの偉大すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:38

    内心ではまだまだ燻ってた感情面での鬱憤も爆散した『ルーファス・アルバレア』が大部分持っていったし
    暫くはまだ大変だろうけど次世代に引き継がれる頃の帝国はだいぶ良くなってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:16:21

    >>18

    アイドルじゃないけどリィンとオリビエが公の場で頑張ってるし他国からの評判もマシにはなってきてるだろうし、まあ根深い問題ではあるけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:22:14

    >>19

    まあ威張り散らかしてる共和国があるから相対的にマシになってるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:30:27

    >>13

    転生のせいで転生後の家族めちゃくちゃなのが酷い

    オズボーン一家が何したって言うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:45:16

    国としての強固さはやっぱり帝国が一番な感じあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:21:24

    多種多様な民族の入り乱れる共和国に比べると基本西洋系人種だけの帝国は足並み揃えやすいのはあるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:18:09

    クロスベルとノーザンブリアを併合する過程で貴族派も完全にオズボーンに逆らえなくなったのが強すぎる
    クロスベル総督に兄上が任命されるうえ領邦軍も存続できるから貴族派に文句の言う余地が無さすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:59:11

    >>24

    内戦引き起こしたってので平民だけじゃなくて貴族からも印象悪くなってるから余計になあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:07:20

    共和国の治安が悪すぎて帝国って平和だったんだな・・・ってなってくる悲しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:21:30

    >>26

    共和国は民度が悪過ぎるわ

    前スレでも言われてたけどこのままだとリベルアーク一直線な腐敗っぷり

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:25:27

    帝国人多すぎないかここ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:27:28

    共和国の至宝が何でも願いを聞いてくれる系ではないと信じよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:27:28

    うーむ…帝国を持ち上げすぎるとちょっと待てよ案件も多いんだけど、その大半をイシュメルガのせいにできるのが無法だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:30:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:34:46

    しかしねえ共和国が世界の中心なわけだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:35:07

    >>27

    リベル=アークの腐敗は何でも願いを叶えてくれる至宝の力や外敵のいない空中都市で国民総ニート化した事によるものだから急激な経済成長と多民族入り混じった反動で治安の悪化を招いてる共和国とはだいぶ違う気がするな

    共和国のはもっとこうギラギラしてる感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:38

    >>32

    大陸上の中心地点にあるだけで国際情勢の中心にいるのは帝国から賠償金をぶんどってるからでしょ

    それが終わったら中心なんて言えなくなるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:59

    技術の発展具合だけならリベルアークに近づいてきてる感じはある
    リベルアークにあって共和国にまだ無いテクノロジーは何があるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:43:27

    黎の作風的に仕方がないんだけど共和国はゴロツキやマフィアやらの裏サイドの人間やそいつらが起こす事件が多すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:20

    >>33

    ギラギラなんて調子のいい言葉で誤魔化してるけど実際は腐敗が目につくだけだと思うわ

    様々な能力も名ばかりで中身が伴ってる描写がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:22

    >>34

    賠償金が終わった後大丈夫かという話はXiphaのおかげでなんとかなったという話じゃなかったか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:01

    >>37

    結社も国の上層も暴れてないせいで、民間とか裏が暴れないと敵がいなくなるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:09

    穏やかじゃないですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:51:00

    >>40

    公共放送とかで言われてるだけだからな

    むしろ政治家モブとかはそれを疑って警戒してる描写が多い

    傾向的にこういうモブの発言の方が後々の展開になることが軌跡は多いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:51:59

    >>36

    流れぶった切るけどレールハイロゥって多分ファルコム本社近くを走ってる多摩モノレールから着想得てるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:24

    >>45

    そこは至宝の眷属としての方向性の違いじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:29

    >>45

    都市と要塞じゃないっけ

    あとまあ等身が上がった関係で凝ったマップが難しいってのもありそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:36

    閃IIIのビジュコレ見てたんだがCの剣と前任アルベリヒって没デザの再活用だったのね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:08

    帝国は中世ファンタジーな雰囲気あるけど共和国はもうほぼ現代と変わらんよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:21

    >>50

    まぁ歪な発展してるよね

    クロスベルもクロスベル市以外はジャンルが変わるぐらい町並み変わるし

  • 52スレ主24/06/02(日) 20:06:51

    言葉遣いの荒いレスは問答無用で削除します

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:16

    >>50

    町並みはもう現代だよね、特に導力車とかはもう現実のものと変わりないレベル

    クロスベルの時は導力車はなんか導力車っぽいなって感じがあったんだけどね、特にタイヤ周りに

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:16

    近代的になり過ぎて若干ファンタジー感薄れたのは寂しい
    一応地下とか砂漠とかファンタジーな物はたくさんあるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:38

    発展してるところはとことん発展してるけどそれ以外はマジでド田舎って感じはする
    導力革命後は技術の発展が滅茶苦茶早いからそこんところの差がはっきり出てるような

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:08

    >>53

    なんでクレイユ村の牧歌的な雰囲気が逆に新鮮で良かったよね…

    他にはオラシオンの中世的な街並みも好きだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:55

    空リメイクで街並みはどうなるじゃろ、リベールはあの空気感が好きだから保ってくれるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:38

    >>25

    ノーザンブリアもクロスベルも併合した本当の目的が世界大戦の為だったのが怖いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:10

    >>45

    リベルアークはそもそも古代人の居住地、幻想機動要塞は名前の通り要塞だからね

    後者はフツーに考えて人の住むところじゃないし...

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:58

    >>58

    大規模な変革は流石に無いと思う

    共和国だってあそこまで発展したのは賠償金の影響が大きいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:50

    幻想機動要塞ってそういやどうなったんだ?
    リベルアークみたいに崩れ落ちたって感じはしないし元あった異空間に戻ったのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:52

    軌跡のファンタジー感が薄れているだと…?
    そのための地下空間!暗黒時代の下水道!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:08

    そういや空リメイク出るんだっけ?
    トロイメライくんとまた戦えるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:11

    あんまり話題にならないけど軌跡シリーズの街並みって結構綺麗だよね
    イーディスなんて実際にそういう都市がありそうなレベルだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:20

    >>62

    零でエステルがクロスベルはリベールより発展して以外的なこと言って、ヨシュアがリベールは伝統を大事にしてる?的なことを言ってたから、技術的な発展はしつつ町並みはあまり変わってないような気がする。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:45

    >>65

    3Dでばんばん動くリシャール大佐も見れるかもしれないのか

    界での登場は望み薄だろうから楽しみだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:43

    技術発展はいつも戦争からというのは現実でもそうだけどゼムリア大陸の技術発展はそれにしたって戦争に寄りすぎ&速すぎなんだよね
    まあ外の理とかも関与してるんだと思うんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:50

    界でケビンの武器のデザインが変わってたりするし、リメイクで武器のデザインが変わる人もいそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:59

    >>64

    実際リアルだとあんな地下水道や遺跡なんてあるわけないしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:24

    >>64

    クロスベル市街が発展してただけで、アルモリカ村、鉱山の方とかは全然だったし言うほど薄れてないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:39

    科学とファンタジーの融合としては帝国が一番ちょうど良い感じだった気もする

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:10

    >>66

    海と街の蒼さが同居した美しい街だよね、帝国内で旅行するなら一番のスポットだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:36

    >>74

    オルディスと勘違いしてない?

    イーディスは共和国の首都だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:17

    現代的で便利なイーディスも技術の進歩が感じられて良いんだけどゲームとしての雰囲気は帝国都市やオラシオンが好き
    特にヘイムダルの赤レンガ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:25

    軍隊の兵器にロボットがあるのは普通にファンタジーだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:08

    あの世界に1日だけ入って観光するならヘイムダルかオルディスに行きたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:52

    初めて零をプレイした時は一気に近代的になりすぎだろって思った
    郊外は相変わらずで安心したけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:03

    観光するならクロスベルかな。ミシュラムにいってみっしぃに会いたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:33

    一日だけあの世界に行けるならミルサンテに行きてえな
    魚釣ってそれ調理してもらって食ってのんびりしたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:19

    外伝だけどレミフェリアとか結構住みてぇなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:31

    観光ならリベールがいいな。
    飛行艇使えば五大都市回れるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:19

    ノルドも行ってみたいけど泊まるところ手配するのが大変かな?あとリィン達かなり時間かけて行ってたよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:56

    ユミルか龍來に行ってみたいな
    現実を忘れて温泉でゆっくりしたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:09

    >>51

    クロスベルのあの発展ぶりはクロイス家の魔導科学によるものもあるのかな

    ジオフロントとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:59:58

    >>66

    アルテリアがどんな街並みなのか気になるからアルテリア編やるなりして行く展開やってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:58

    なんだかんだで結局行けなかったジュライに行きたかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:53

    >>87

    空3rdのOPで少し出てるけどなんじゃこれって感じだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:04

    >>88

    メインキャラ中のメインキャラの故郷なのに行けないまま終わるとは思わんだよ

    創含めて5作もやったのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:13

    >>89

    なんていうか仕切りの壁いる?って感じだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:14

    >>89

    真ん中の建物が恐らく大聖堂なことくらいしか分からないな

    住んでいる人もバチカン市国みたいに七耀教会の修道者のみなんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:04

    鳳翼館へ宿泊旅行してみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:52

    やっぱりユミル行きたいよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:56

    都市の話なら大陸東部は荒廃してるという話であまり綺麗な都市は無さそうなので
    東部はイマイチ興味が惹かれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:41

    >>89

    区画を仕切る壁といい大聖堂にまっすぐ伸びる巨大な通りといい平安京とかを思わせるような佇まいだよね

    教会の権威を示すような荘厳で美しい景観だけど市民の生活面では窮屈そうなイメージがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:34

    大陸東部はイスカの首都が気になるけど過去形な辺りもうその都市は無いのかな?微妙なラインだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:11

    >>95

    結局なんで荒廃してるのかもわかってないよな

    水と風の至宝がダブルで変な風に作用して旱魃と暴風みたいなことになってるのかしら

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:48

    同じ砂漠地帯でも大陸中東部の方がロケーションましかも
    ヴァリス市国は金持ち国家だから相当派手だろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:48

    >>99

    サルバッドを派手にしたかんじだよね多分

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:59

    >>98

    焔と大地の至宝を見た限りだとエレメント的な要素はあまりないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:06

    水の至宝はどんな罪も洗い流せば無かったことにできる力があるやつと妄想
    禊や洗礼とかあるので

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:51

    焔と大地の至宝ってどんな能力だったっけ?
    合体して七の騎神になったってイメージしかないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:56

    >>103

    実際に詳しい説明はされてない

    焔の至宝は精神を

    大地の至宝は肉体(物質)を司るとかそんな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:14

    >>103

    基本的には空や幻と同じく人の願いを叶える存在とされてるね


    よしじゃあどっちの至宝が強いかロボットバトルしようぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:41

    >>104

    精神が魂ということ指すなら、魂のイメージって火の玉みたいなところあるから焔っぽいな

    物質はそのまま大地とかのイメージにもまあ繋がる感じがあるな…よし!問題ないな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:31

    >>105

    何をやっている?この蛮族どもは…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:46

    一体どんな恩恵を齎したんだろうね焔と大地の至宝
    もうちょっと説明が欲しかった
    空の至宝がかなり具体的に描かれていただけに

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:33

    アーツって至宝の力を極限までショボくした現象っぽいから至宝の力のヒントはアーツにあると見た

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:06

    >>108

    空は現存したけど大地、焔はもう既にオリジナルは無くなったようなものだからね

    詳細を描こうにももう残ってないし、知ってるのも聖獣くらいしかいないからしょうがない、本当にしょうがない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:39

    >>105

    そんな願望がぶつかり合ったらそらこんなもんも生まれるわな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:19

    >>109

    なんで時属性は闇属性っぽいんだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:04

    >>108

    大地と焔の至宝は空や幻と違って純粋な動力炉として使われてた印象がある。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:45

    >>111

    下手したらイシュメルガ以外の6騎が悪意に目覚めて収集つかない可能性もあった。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:10:42

    そういえば鋼を7つに分割しだ後に、黒が力をつけて、他の6つを圧倒できるようになったと考えると、最終的な鋼には総出力的には至宝3個分ぐらいの力があったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:30:46

    アーツといえば鯨はナーフされるのか否か
    デュアルアーツのリストラはやらないみたいなので続投ほぼ確定だが

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:54:53

    というか黒だけで今までの至宝より強かったよなあれ
    生身じゃ絶対倒せない扱いだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:59:53

    まあ今までの至宝が意思のない空を操っていた教授、そもそも本質的には敵対したくない零の2つだけど黒だけは明確にこちらへの敵対意識がある上に生存本能があったからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:02:26

    そもそも空の至宝は防御結界以外はくそ雑魚
    ヨアヒムより弱いし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:02:49

    基本イレギュラーしか起きてないからな鋼周り

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:08:30

    元々二つの至宝が融合してそこで「無限相克」してパワーアップしてたのが鋼だからな
    そこから7つに分けられたがおそらく黒は至宝を管理する機体の中で重要な役割を担っていたかなんかで力の半分近くは黒に与えられていたんだろな
    そこから至宝から生まれた呪いの力も利用するから強いのだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:53:19

    >>119

    あれはヨアヒムが怪物過ぎるんじゃないですかね...

    後々の作品を見ても至宝級の存在を人工的に作り出してるのって教団のクロイス家しかいないからな

    グノーシスとかあまりにも便利過ぎたわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:54:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:03:43

    やっぱりほぼ完全体になった黒と精神的な殴り合いして相打ちまで持って行ったイシュメルガ=リィンくんなんかおかしくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:06:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:23:12

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:04:21

    ヨアヒムはしょせんあの戦力で倒せるレベルだから

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:17:02

    >>124

    オズボーンも回想でリィンの精神の強さに驚いてたからね、割とその辺に対しても何かあったら笑うけど。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:14:37

    リベールからは距離を置かれているって説明は確かにあったはず
    あとエプスタイン財団からもザイファの件から始まった財団外しで敵視されているみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:27:02

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:31

    >>98

    天変地異でイスカが滅んだって話だから、荒廃もそれが原因じゃないかな

    アリオッチがカルバード王国の親善から帰ってからだったそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:59:58

    やっぱり水と風の至宝による旱魃and風化とかなんかな?
    もしくは水と風が融合して天候をおかしくする至宝に変化したか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:01:37

    海外イベントで社長インタビュー

    軌跡の歴史から未来まで語ります、と


  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:21:27

    >>132

    上でも言われてるけど炎と大地がエレメンタル的な力ではなかったから水と風も違うと思うわ

    あと鋼はそれ自体だと合体しても自然災害は起こしてないから同じように合体していたとしても単純な自然災害は起こさないんじゃないかな

    もっと凄いことが起こりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:29:47

    >>122

    至宝を超えた至宝を作り出したクロイス家は一体なんなん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:51

    >>105

    こいつらだけ他の一族と比べて蛮族思考過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:47

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:55:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:55:37

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:02

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:32

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:39

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:16

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:58:07

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:58:38

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:59:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:59:22

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:00:14

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:18

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:53

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:02:21

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:02:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:04

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:26

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:04:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:04:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:37

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:06:08

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:06:15

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:06:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:06:45

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:07:16

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:07:39

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:00

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:10

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:11:12

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:11:41

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:12:02

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:12:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:28

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:26

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:56

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:15:25

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:16:01

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:16:10

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:16:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:16:51

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:08

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:19

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:44

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:18:11

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:18:37

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:18:49

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:19:10

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:19:47

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:12

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:37

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:03

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:51
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:54

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:22

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:26

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:51

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています