【クロスオーバー注意】fate×セカイ 250

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:53:39

    もしかしたらこれは駄目かもしれない...と考え始めると作られるセカイは小さくなってしまいます
    writeningを使ってもいいのでとりあえず何でも話してみるのが良いと思いますよ

    駄目だったらきっと他の人が止めてくれるでしょう
    もしかしたらこっちの方がいいかも?と貴方の概念をより綺麗に彩ってくれるかもしれません

    初期の頃はバイオレンスな話題もちょっとブルーな話題もありました...それでも今、こうして穏やかに話せているのは皆このクロスが好きで皆がハッピーエンドへと進めようとしてくれていたからだと思っています
    それでいいんですよ、ビターやバイオレンスが挟まったってハッピーエンドにしたいと思っているのはみんな一緒なんですから、絶対いい方向へ向かっていきますとも

    長文失礼、250スレですよ...すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:53:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:13

    390

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:24

    スレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:34

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:45

    まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:55

    あと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:05

    140

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:16

    スレ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:14:23

    イエス!!マイ豆腐マスター!!!
    みんながハッピーになれるように、わんだほいして行きまさょう!
    では想い出、行っちゃいますか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:21:11

    >>11

    サロメと対をなしそうな初恋泥棒であり光のオムファタル()な天馬司

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:32:23

    >>11

    甘やかしのニゴバチャ、大好きでギュー!じゃん!(闇落ちver)の闇ダショバチャ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:48:12

    4コマ出てますね

    ドレス寧々ちゃんカワイッ!!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:09

    甘やかしのニゴバチャ(闇)、いつ頃初出の概念だったかわからないけど、特異点の時系列が進級直前だとまふゆがちょうど母と決裂した後になるのでまふゆ自身、そしてバチャたちの防衛反応が黒ミクの想いと化学反応起こした可能性があるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:19

    前スレでバチャシン達は人間に危害を与えることができないという流れで
    設定上よく分からなくなった点をいくつか
    (ガチガチに決めないでいいとは思うけどね)

    ・危害を与えないとはどの程度か
    (肉体的精神的苦痛を一切与えないとなるとシブマス達の接近をどう止めるのかという問題がある)
    ・危害を与えないとはバチャシン達だけでなく彼らの配下となるエネミー達にも該当するのか
    (エネミー類が一切マスター達に危害を与えないとなると鯖がマスターを守る必要が無くなる)
    ・危害を与えないとは鯖側にも適用されるのか、具体的には霊核の破壊まで至るのか
    (霊核破壊が無いとすると鯖達による特攻作戦が非常に有効となってしまう)
    ・そも黒ミクがわざわざバチャシン達を闇バチャに変貌させる理由
    ・(黒ミクではなく)闇バチャ達の勝利条件

    バチャシン達がシブマスを傷付けられない事実にシブマス側黒ミク側双方気づかなかった
    とするのは物語前半までは良いけど後半まではちょっと無理があるかな…と思ったので
    上手い理由付けができると良いなと思うのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:26

    >>11

    シブヤでモテるシャルルと社長

    その事をマスターに話す概念

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:12:47

    >>16

    とりあえず苦痛を一切与えない、というのは「プセキャラが乗り越えるべき試練として立ちはだかる」っていう闇バチャの物語上の役割上どう考えても無理だと思う

    プロセカ自体現代高校生の物語だけどやさしいだけの世界じゃないのでたとえ親しい仲でも喧嘩する時はするし悩み悩ませ乗り越えていく構成をそれなりにとるわけだし、後腐れなく乗り越えられるのならある程度の厳しさはあってほしい派

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:34:11

    >>16

    個人的には(身体を傷つける等気が危害を与えることが目的な)誘拐などの侵害行為・欠損など取り返しのつかない傷をつけるレベルの(シブマスへの)攻撃がアウトかなーという感じ

    サーヴァントについてはFate(というかFGO?)の基本レベル程度の勝負描写なら良さげ。ただし霊格破壊など取り返し不可なやつはシブマスの指揮ミスや責任を問われる=ヘイトっぽい扱いになるためアウト?かなぁという具合

    (カルデアから来た子達は特異点を出てカルデアに戻るだけだから、結果的には然程痛手ではないけどそれはそれ)


    色々足りてないけどとりあえずはこんな感じで考えてみたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:40:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:14

    闇バチャさんにこだわる目的に関しては、正直な話初期スレでシブマスの子達を絶望させる一貫として出て以降定着しました部分だから、実は黒ミクさん自身が闇バチャさんに拘る理由そこまでないのよね(自分はこの設定好きよ!!!)
    過去スレでは『バチャシンをけしかけることで牽制する』『バチャシン、及び音楽への失望と忌避感を誘発する』って目的説が出てたけど、それをするならセカイやユニットバチャに執着せず、彼女がバチャシン型のエネミーを新しく作ったっていいのよな。音楽アイテムを核にしたやつで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:54

    >>17

    そしてワンツーのナンパ事情について解説する2人

    謎の説得力

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:19

    グレーゾーン考える時は「意図していたか」と「結果そうなったか」を分けて考えるとやりやすいかも
    例えば「回復不可能な大怪我を負う」結果はアウトだけど、ただの雑魚エネミーとかなら「危害を意図していたが『結果』大怪我にはつながらなかった」、というのはセーフに思える。闇バチャは意図レベルでラインを引いた方が良いのでは、って意見が多い気がするね
    あとNG展開の理由としてあがりがちな「責任を問われる」に関しては、偶然や不可抗力の存在は否定できないし、当人が実力不足で仕方がないシチュエーションなのも相まって(そもそも完璧にミスなく戦闘指揮とれる一般高校生の方が怖いし不自然)、よほど悪辣だったり「それはないだろ」ってパターンじゃなければ許容されることの方が多いと思うんだよねえ……そういう「不完全性」から生まれ得るドラマをすべて切り捨てるのも勿体ない気がするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:07

    >>21

    自己レス失礼、だからここで一回『闇バチャさんじゃなければいけない理由』を考えて観ても良いかもしれないね

    または闇バチャさんに代わる自然なエネミー案を観測するとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:10

    >>23

    (責任を問われるの部分について)それはそうなんだけど、だからこそサーヴァントの判断に任せることが重要なんだよね。それをしなかった故のミスって、実際のイベストだとすごく辛いバッシングをされちゃう展開=ヘイトになっちゃうんじゃないかと個人的に思っていて、だから極力避けられないかなと思うんだがどうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:30

    >>24

    「じゃなきゃいけない」ほど強くはなくても「の方がいい」の積み重ねの結果、というのもありえるだろうから、「思いつかないから没!」にはしたくないね……根強い人気を誇る概念だし(そこから生まれた素晴らしい観測のなんと多いことか)

    例えばリソースを借りれる、0から作るよりはもともとある人格を利用した方が手っ取り早かった、とかはもしかしたらあるかもしれないし、黒ミク的にもプセキャラたちの支援者を削れるのはお得だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:07

    実力不足によるミス、言い方悪いけどぶっちゃけ「素人が任された領域以上に出しゃばったせいで被害を受けた人がいた」だからしんどく難しいところ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:25

    闇ニゴレンくんに関しては『まふゆちゃんを傷つける人達から遠ざける』という目的になったところで、メタ的にもバチャシンセーフティ的にも穴を突いた感じになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:11

    関係ないけど最近プロセカのカードやアクスタ(星3のやつ)を見かけるので、ああいった定期的に発売されるプセ組グッズ買うサーヴァント概念を出す
    とりあえずクレーンさんはみのり祭壇とモモジャン裁断を作っているし、えっちゃんのグッズとみのりちゃんのグッズを並べたりしてそう。あと保存用観賞用布教用揃えてる。どんどけ買ってんの?????

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:59:07

    その「でしゃばる」に関しても、例えば初期の信頼関係が構築されていないころとか、逆にマスター側が成長してきたころとか、色々考えられはする気がする
    そもそも神秘のない世界の一般人からしてみれば鯖って「ようわからん格好をしてなんかすごい力を振り回す謎の人」なので、助けてもらったとかでも彼らの言い分をすんなり信じてはい協力、でとんとん拍子に話が進むのが当たり前かと言われると、警戒するのも普通だよなって……エネミーとか出てきたタイミングで現れたんならなおさら
    後者のシチュエーションなら普通に成功につながるフラグになるんだろうし、前者で何かトラブっても致命的なところにはいかないだろうけど、まあ可能性の幅は広くふわふわ考えてみるといろいろ想定はできるよねってことで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:21

    >>31

    志歩ちゃんとか東雲姉弟とか司くんとかは最初警戒しそうだよね

    他の子達は「はっはい!!」で順応する(一歌、みのり、こはねなど)か、わけ分からなくても流されちゃうか(穂波、雫、まふゆなど)、警戒しつつ「…今は従うか」をしそうな子(愛莉、類、瑞希など)達。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:58

    類は順応と警戒の狭間を行き来しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:53

    イチコメ本気で有難くて好き
    力合わせてハッピーエンディングへ進めていこうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:10

    かつて月光主従と闇ビビカイさんのss書いた者だが、「意図しない」だけじゃなくて攻撃意思(洗脳)に対して抗っている描写を入れたりするとヘイトは向きづらくなるかなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:59

    誰かを馬鹿OR悪辣なキャラにした結果のミスは完全こっちの都合でキャラを動かしたがゆえのヘイト集めなので普通にアウトだけど、皆(敵サイドのキャラも含め)がそれぞれの中で考えた結果がミス寄りになった、はむしろちゃんと彼らに彼らとして動いてもらったからこそのものだから、ちゃんと物語してていいと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:33

    >>14

    この特異点のみのりちゃん、クレーンさんの影響で「どんなドレスがあるの?」「どんな風に着るの?」についても調べてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:52

    >>35

    貴方様でしたか!!あのSS熱くてかっこよくて何度も拝読させていただいております、感謝……!!!

    抵抗描写とそれによる結果を必ずセットにするの、すごく自然に飲み込めそうで良いと思いますぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:44

    そもそもの話なんだが、闇バチャからの危害を与える行為ってそんなにヘイト向く?
    今ここでは闇バチャは通常状態ではなく洗脳状態にあるって認識が成り立ってるんだし、たとえ危害を加える描写を入れたとてなんだコイツ!ってヘイトが闇バチャへには向かないように思えるんだ
    どっちかというと、読む側が苦手に思うかどうかな問題な気がするので、今後コレもしかしたら苦手に思う人がいるかもー?って思われる描写は外部リンクで投稿するといいんじゃない?って思うだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:12

    >>41

    わてもそう思うしさほど問題ないとは思ってるので、過去スレでヘイト寄りと定められていて理由は『本来しない悪辣行為をさせている』って点でネックになってると予想してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:21

    >>21

    自分は時間稼ぎ説を押してる

    セカバチャを洗脳して敵にけしかければ仮に戦力が十分にあっても闇バチャを武力的に撃破するより、プロセカキャラは浄化・解放する選択肢を選ぶと読んだんじゃないかと

    後はセカイを支配するにあたってセカバチャ達は少なくない黒幕に関する情報を得てるだろうから、情報源を断って真相を有耶無耶にできるのもまた時間稼ぎに使えるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:24

    >>29

    自己レス失礼

    これに加えて「まふゆちゃんとまふゆちゃんが大事にしたいものは傷つけない」で完全に条件通過した感じ


    「(まふゆちゃんは)蝶よりも花よりも丁寧に扱え(ocv.下○麻美さん)」[前スレ195]

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:54

    >>43

    時間稼ぎ説いいな……他にも時間を稼ぐ方法は色々あって、ひとつひとつ取捨選択して闇バチャ作戦に至ったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:55

    >>21

    自分はただただ憎くてやったって黒ミクさんが思ってるけど、その根幹には味方がいないからってのがあったりしないかなと思ってる

    自分にはもう大事な人がいない。なのにあっちは楽しそうなのが許せない!めちゃくちゃにしてやる!っていう感じかなと 悲しいときに人が楽しそうにしてるとムカついてくるみたいなさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:43

    >>46

    根っこの部分にこういう気持ちはありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:12

    >>46がシブマスじゃなくてバチャシンにかかってる説

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:20

    >>41

    自分もそう思う

    個人的には色んな観測結果が見たいので

    マスターの欠損も闇落ちもサーヴァントのロストもアリです派なんだけど

    それが苦手な人が多いのもちゃんと理解してるよ

    だから前置き付き外部リンク活用で皆もっと自由に書けたらそれが一番良いなとは思う


    でもその前提として

    今闇バチャ達がどんな状態なのか

    危害にあたる行為とはのアウトゾーン

    をそれぞれ出し合っておくのは(完全同意に至らなくとも)

    意味があるんじゃないかと思う次第

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:05

    黒ミクさんの『ムカつき』はモモミクさんとモモジャンの笑顔を見て決壊した説ないかな
    黒ミクさんの前身である素ミクさんって真ミクさん(我々がよく知るソフトのミクさん)と同じじゃん?
    モモミクさんって公式で言及されたことないけど、セカイミクさんの中では一番ソフトのミクさんと似てるじゃん?
    彼女の姿によって黒ミクさんの逆恨みと自己嫌悪が爆発した…とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:18

    そういえば黒ミクさんが他のセカイを知るきっかけってなんだろうマスターがユニットのどこかを推してたか全ユニット推してたとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:02

    欠損はプロセカのミソであるライブシーンや日常シーンの描写が制限されるし、もとに戻らない以上お労しさがすごいから、"礼装で保護されてるので絶対欠損しない!"の方が良い気がする。
    プセ組を欠損させていいのは、自分が欠損させられる覚悟があるやつだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:39

    ここら辺の議論もWikiに載せたいと思ってるのは私なんだよね
    始めてふぇとセカに来た人がこれ何議論してるんだ?と思った時に、こういう事だから議論してるよって事を明白化したい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:54:00

    >>49

    あっしは危害はOKだけど後戻りできない傷は負わせたく無いなあ

    欠損アリ派だけど戻らないのは嫌だから、コミカルに欠損してくっつくとかならありな気がする

    例えばぬいぐるみくんにハサミで体をかられるとそれを持っていかれるけど、取り戻してくっ付ければ元通りーみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:00

    >>55

    きゃ〜☆目の前で身体がくっついたり取れたりするのメンタルが欠損しちゃう〜☆(青ざめ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:05

    >>54

    ありかもね ときたまこんな感じの議論があるかもしれないけど、スルーして書き込んでくれていいよ!みたいなのは書いておく?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:49

    それか議論したい人は「我議論を所望す!!」の証として、必ず概念とセットで書くのはどう?
    後半に[ここから議論]と明記する形で
    語れそうな概念があると初見さんも比較的楽しめるかなと

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:07

    >>56

    まあ書くかどうかは扱う人にまかせるしコレをギャグにする方法なんていくらでもあるから、あくまで例文として見てくれると嬉しいな

  • 605624/06/02(日) 20:57:51

    >>59

    アッ変な意味でレスしたわけではなかったです気を使わせてごめんね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:01:16

    >>60

    アッアッごめんね腹割ってお詫びするねちょっと辞世の句読んでくるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:01:32

    欠損に関しては取り敢えず
    『プセ組を欠損させて良いのは!!!自分が同じ目に合っても泣かない豆腐マスターだけだ!!!』
    これをスローガンにしていくか
    身体の負担描写は吹っ飛んだ時に切傷できる・ストレスで高熱出す、とかでいくらでも表現できるし、礼装着てるならある程度身体は無事な方が説得力ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:03

    プセマスが怪我したらそりゃ熱が出るか…藤丸基準で慣れてたから滅茶苦茶慌てるし滅茶苦茶過保護になる鯖いそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:37

    >>64

    仲間が怪我したの見て徹夜で恐怖に怯えながら対策考えた結果とか、慣れない戦場でのストレスとかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:38

    藤丸みたいにバイアル打って指揮続行みたいな事はできないだろうしね
    戦闘慣れしてる藤丸と違って彼らは良くも悪くも一般人ではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:00

    エリセなんかはめちゃくちゃ慌てるし過去スレで最高概念沢山湧いて出てきてざっくざくだったが、他の主従だとどうなるかな
    意外とセカ鯖ルートの呪腕さんとか、ナーサリー、呼延灼あたり…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:18

    主従によってはサーヴァントが気を失って目を閉じたまま霊基修復することになったのが軽いトラウマになるシブマスもいると思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:56

    >>68

    好きッ!!!!

    それでマスターが鯖を使うことに躊躇しちゃって、一度絆イベも兼ねて喧嘩になる主従ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:33

    「自分が甘えてるせいで○○さんを傷つけた……」

    「○○さんにもみんなにも迷惑かけて…」

    「どうしよう、またああなったらと思うと戦うの怖い。でもそんなこと言ってる場合じゃない……」

    「なのに頭が追いつかないし足も震えてきた……○○さんは私達を助けるために来てくれたんだから、自分だって戦わないと駄目なのに…」

    「なんで私ってこんな自分勝手なの!?!?!?自分が嫌だからって、自分のせいで○○さんが傷つくことに怯えて怖がってさ!?!?なんで……なんでこんな弱いんだろ…」

    とまぁこんな具合に
    一、『自分がセカンドマスターorファーストマスターだったせいで鯖を危険な目に合わせたと自責しトラウマで恐怖するシブマス』
    二、『かといって自分らを守るために来てくれたサーヴァントに「自分トラウマできたから怪我しないでほしいな☆危ないことやーめて☆」とか頼むのがどんだけアホなことかも理解してるシブマス』
    三、『なのでもう援護ミスしないようにしたくて訓練するけどどうあがいても不安がつきまとうシブマス』
    四、『上記三つで板挟みになり「おれ自分勝手過ぎん?もう嫌」で誰にも相談できずに泣くシブマス』

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:39

    >>69

    喧嘩にはならなかったけど機神主従がそれっぽいやり取りしてる世界線のSSあったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:40

    藤丸立香っていうサーヴァントをよく知るお手本がいる分「自分じゃなければ良かったな…」になる子はいるかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:20

    素ミクさんが真ミクさんに一番似てるモモミクさんと似てる説、
    前に「人選的にマスターになるセカミクさんほモモミクさんかなー」とか書いた概念の業が深くなる予感してきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:57

    ここに来て黒ミクさんモモミクさんに一番執着してる説

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:57

    相手を思う故に自分を責めるタイプ、穂波ちゃん、杏ちゃんや冬弥くん、寧々ちゃん、奏ちゃんやまふゆちゃん辺りは「サーヴァントを傷つけたくなくて怯える自分」に自己嫌悪しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:44:47

    そういやViViDsってどっちも「今年実装されたコラボイベ鯖」と契約してるのか。しかもどっちも主人公・主人公兼ヒロインとバチゴリ主役格だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:07

    >>73

    何でやろうと思ったけど

    もしかしてモモミクがパブリック的な"初音ミク"の容姿に一番近いってのがありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:08

    ViViDsはどっちも相棒が人生の中枢に入ってるコンピだから
    青子さん→杏ちゃん
    伊織くん→こはねちゃん
    がどういう存在・どう思ってるのか気になるのよな。相棒が重要で大切にしてるのはバドドも一緒なんで、バドド鯖にも同じこと言えるけど(相関図欲しい)

    取り敢えずどっちも『シブヤで契約したマスター、その大切な相棒』『善良で良い子』『相棒共々度胸がいかれてる』は共通してそう
    こはねちゃんが言われがちだけど杏ちゃんも大概肝座ってるからね!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:25

    >>77

    モモミクさんが仲間増やしてシブマス達と笑い合うだけで「黒ミクさんのIF」を見てる気分になるのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:17

    青子さんはビビカイさんとギター&ターンテーブルでコラボしてほしい
    あと彼方主従と庵主従ってお互いのことどう思ってる〜?って話出てたっけ。今年観測されたばっかだしまだ出てない?
    なんか掘ったら色々出てきそうな良いコンビ達だし知りたいなって

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:56

    取り敢えず青子さんからこはねちゃんは
    「ちょっと自分が相手するの躊躇するくらいには良い子(善人の相手が苦手)でも嫌いじゃない、寧ろ好ましい」
    「気弱な小動物っぽいのに度胸があって、いざって時はじっとできないところがどっかのアイツに似てる」
    「例えるなら、来年度の生徒会で副書記を任せたい後輩って感じ」
    こんなイメージで予想してる
    割と青子さんは某うさぎ系YAMA育ち男子みを感じてそう〜ってとこから観測発展するんだけど、伊織くんから杏ちゃんがわからない。ってか彼は公式で描写される以上の対人感情がわからない。鯖になってるとより悩む。インドの国旗よりわからない  
    ねぇ宮本さん…きみ杏ちゃんのことどう思ってるんだい…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:10:57

    兎とハムハム

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:23

    青子さんにこはねちゃんについて語ってもらうと「相棒もそうだそうだと言っています」と頷く杏ちゃんが見える程度には褒め言葉が出てくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:37

    バナー衣装に合わせてサーヴァントの服考えるの楽しい
    太公望さんだったらライダース志歩ちゃんと似たデザインのジャケット(長袖メンズ)着て、手袋有り、露出低めで彼の真面目さや大人っぽさを演出したり、
    マリー王妃なら敢えて穂波ちゃんとデザインは寄せず、同じ赤色でイリュージョンネックの演奏会用ドレス、首元や髪につけるリボンやブローチ・差し色をお揃いにして穂波ちゃんみを出す、とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:45

    >>85

    補足失礼。太公望さんのライダースはタートルネック、王妃はコンダクター・ライブスーツの穂波ちゃんとお揃いみを出す方向性で

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:24

    コンダクター・ライブスーツ穂波ちゃんとお揃いの王妃へ

    後生なのでコサージュには穂波ちゃんの誕生花付けてください。あとその姿で穂波ちゃんの指揮orドラムで歌ってもらえると寿命が伸びます

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:46

    Flyway / Leo/need × 鏡音レン

    『Flyway(halyosyさん)』の歌詞で王妃み感じたところ(以下『』の中は上記動画内から歌詞引用)


    ■『叶わなくて良いから願わせて』

    ・過酷な現実を知っても優しさと他者の幸福を願う心を持ち合わせているマリー

    ■『羽毛は白くなって』

    ・「一夜にして髪が白くなった」というマリー・アントワネットの伝説

    ■『旋律は僕が 律動は君に』

    ・某幼少期彼女にプロポーズした可愛い男の子

    ■『大丈夫 飛び方は知ってる』

    ・上の男の子に対するアンサー

    ■『旅鳥よ世界を舞い渡れ』

     『言葉も国も色も血も超え』

    ・自分より後に生きた人々の世界が良きものになるようにと願うマリー王妃

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:58

    王妃が大切にしてる某幼馴染さんも穂波ちゃんもタクト持ったことあるんだな。指揮者にして演奏者である者に縁ある王妃

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:33

    前スレナンパイベ95の
    「あんまりボク達にしつこくすると、この子のバックから怖い人来ちゃうよ〜!?良いのかな〜!?」
    の後にカルナさんとサリエリ先生(と奏ちゃん)到着するのおもろすぎる。情熱主従ルートならこの怖い人トリオにニゴカイさんいそう(そして美人局…!?と勘違いするナンパ達)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:19

    なんでこんな怖いお兄さん多いんだニーゴ陣営

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:33:33

    このイベントのぐだ男/ぐだ子の差分を妄想してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:35:24

    レオニ・モモジャンは全員ぐだ男には敬語・ぐだ子にはタメ口使ってそう
    ぐだ男には対司くんたちやカイトさんと同じノリ
    ぐだ子には各々ミクさん達に近いノリで

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:12

    バチャシンの主従も揃ったら全主従で運動会してほしい
    全員ジャージが体操服で争おうぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:03

    ガチャ概念礼装『ようこそ!アーネンエルベのセカイ!』ほしい。マスターになったセカバチャがお給仕してる礼装

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:25

    アーネンエルベのセカイって何が起きるんです?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:22

    特異点じゃ出会えないようなサーヴァント、もしかしたら他の世界で聖杯戦争に身を投じたマスターに会えるかもしれない何でもアリなセカイです

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:26

    もし本編や大昔のイベントにプロセカキャラがいたらというのを自由に妄想できる非常に都合の良いセカイとなっております

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:25

    >>98

    ※ただし全てサーヴァントの妄想です

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:02

    まぁカルデア職員としてプセ組がいるのは流石に無理だからな…想像するしかあるまい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:29

    >>94

    頑張れ…奏ちゃん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:24:22

    アマデウス、過去スレの『夢でサーヴァントの関係者に会う概念』の当たり判定が、奏ちゃん・まふゆ(審議)・穂波ちゃんと地味にでかい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:24:58

    シブマス、サーヴァントはマスターの過去を見ることもある・筒抜けかもしれないと知ったら「過去って…一体いつからどこまで?」「自分のカッコ悪いところ、見られたんだろうな…」と気にしそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:26:40

    サーヴァント側も夢で過去を見られるけど、シブマスはどんな反応するんだろう?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:27:31

    >>104

    それはまだ誰にもわからないので手始めに君が観測してみよう!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:30:13

    咲希ちゃんは太公望さんにサーヴァントが自分たちの過去を見るって話を聞いて「あ、あの、その過去っていつまでのことを言うんですか?」「例えばその…Leo/needを結成した時だけじゃなくて、アタシが小学生の頃やその後のことも、わかっちゃう…のかなって…」と質問しそう
    屋上コンビは「(僕は無意識に瑞希との中学時代…つまり、瑞希の話を開示してしまったかもしれないのか)」「(カルナさんはボクのこと、最初からわかってくれてたからボクについては良いとして…え、じゃあ類のこともカルナさんは知ってるかもしれない…のかな?)」とお互いのこと気にしそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:55:23

    >>105

    それもそうやね

    まずはキャストリアと一歌を観測して、そっからレオニに広げていこうと思う

    頑張ってみるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:05:58

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:06:52

    情熱主従ね、最初はしばらくヤマタケさんが逸れ状態でニーゴと交流が多く紆余曲折あって誰もいないセカイに招かれたり助太刀するのが多い状態。んで、復帰後のニゴカイさんとの絡みが多く、プレイヤーからしたら「ワンチャンこの2人契約するんじゃね!?」と期待されていたら本当に契約した、みたいなイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:09:47

    ヤマタケさんがニゴカイさんの持つ「優しさ」に気づいて、自分の仕事だけこなしたらすぐ薄暗い方に戻ろうとする彼を明るい方に引っ張り出したくなったきっかけ欲しいなぁ。あの人の優しさよく噛まないとわからんからな(特に仮面イベ前)
    イミディス〜生存逃走終わりぐらいだと、ニゴカイさんへの好感度が一番高いのって奏ちゃんだから奏ちゃん経由で何か知ったのかな(故意的は無いけどまふゆの危機的状況を知るきっかけになった。曲聴いてアドバイスくれた等、奏ちゃんは初期時点でニゴカイさんを信頼するきっかけが多い)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:00:13

    過去スレのオペラ!ってコールされながら宇宙人ワンダショに包囲電車ごっこされてるファントムさん好き
    ところでダショには歌姫がいるわけだが、ファントムさんが逸れで召喚されて寧々ちゃんに出会ったらどうなるのか(カルデアの彼は既にクリスティーヌがいるので逸れで言ってみる)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:01:22

    前スレの流れで「絵名って防犯スプレーとか持ってそう」「でも公式で絵名が防犯グッズ持ってる描写ない」「今後出たイベストで絵名が持ってないタイプの女子だったら申し訳ないな」

    以上の経緯から『サーヴァントのアドバイスでスプレーなどの防犯アイテムを持つ・貰う絵名』概念を観測した。多分サンソンさん辺りがおすすめしてくれる(みんな心配だけど絵名は特に怖がってる子がいたら放っておけないだろうから、そういう時力になれるようにと思ったサンソンさんってことで)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:25:14

    絵名「(気遣いは嬉しいけど、この歳で"防犯ブザー"薦められるとはねぇ……)サンソンさんにとって、私ってそんなに危なっかしい?」
    サンソン「いや?知己として君達みんなを心配してるのは本当だ。君自身を守る為、役立てて欲しいという気持ちは当然ある。」
    絵名「(な、なるほど…?)」
    サンソン「同時に、君が誰かを守りたくなった時にも、ね」
    絵名「えっ?」
    サンソン「例えば君は、巻き込まれ困っている誰か──がいれば勇敢に手を差し伸べるだろう?同時に無茶はせず聡明に立ち回りながら、助けられる手立てがないか探せる人だ。」
    絵名「あっ!じゃあこれって…」
    サンソン「そう。いざという時、君の心身も『困っている誰か』も守りきれるように、力にして欲しくてね。お節介だとは自覚しているが」
    絵名「いやいや!確かに最初は少しびっくりしたけど、お節介なんて思ってないから!…こうして話も聞けたことだし」
    絵名「(ちょっと私のこと、買い被りすぎな気もするけど……でも、ここはちゃんと受け取った方がいいよね。そんな『誰かを助けられる』私になりたいし。)ありがとう。サンソンさん。」
    サンソン「こちらこそ。…ここまで言っておいてなんですが、僕が君に与えた手段はいざという時用だ。だからまず、僕達や周囲の大人、警察などを頼ってもらえると嬉しいな。あまり─」
    絵名「自ら危険な事はしないように、でしょ?伝わってるよ。まふゆ共々ちゃんと無茶せず頼るから、よろしくね?」

    ※このサンソンさんはここまでで絵名のそういうムーブとまふゆや瑞希を救おうとする姿を見てきたのでこんなに信頼がすごいです。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:45:10

    抜錨、いいぞ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:21:38

    歌詞が夜主従と指揮者王妃主従に合う(花って入ってるところが王妃みと星の王子さまの薔薇み感じる)って思ってたところにステージ海(臨海都市《秋葉原》)で衣装がセーラー(水着エリセ第二)(トリコロールカラー)でどうしよう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:48:34

    >>110

    (ニゴカイさんが仮面イベ直前くらいの状況で特異点になったとして)契約してない間はお互い塩対応と塩対応でぶつかりあってそう

    浅草生まれのMさん効果で軟化したとはいえヤマタケさん言いたいことは言うし売られたら買うタイプだからネ

    最初衝突しあって信頼が生まれてから契約するっていう新しいタイプの主従

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:29

    >>114

    抜錨はいいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:05:03

    >>114

    楽器演奏の魅せ方がすごいカッコよくなってる……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:24:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:41

    突然だがビビバス編エピローグのお別れ後について考えてた。カルデアにみんなが帰るのを見送った後

    「──みんな、行っちゃったね。すーっごい大変だったけど、その分たくさんの勇気を伊織さん達からもらったなぁ。」
    「うん──感謝してもしきれないね。みんなには」
    「ああ。総司達はこの先、藤丸さんやマシュさん達の世界を取り戻すため、これからも進み続けるんだろうな。俺達がお世話になった人達は、そんなすごい志のために集まったヒーロー達だったんだ」
    「じゃ、あいつらに寄り道させた分は全部返さねぇとな。そのためにも明日…いや、今日からまた、全力で鍛えて行くぞ、お前ら!」
    「ああ。必ず壁を壊し、俺達が目指す夢を──」
    「あの日の夜の伝説を、RAD WEEKENDを超えるんだ!」
    「うん!」「もっちろん!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:35

    >>120

    「…あっ!そうだ!」

    「「「杏ちゃん?/…?」」」

    「ねぇ、今からみんなで歌いたいな!カルデアにいるみんなにも届いちゃうんじゃないかってくらい熱く!」

    「ふふっ。白石らしいアイデアだな。」

    「お前……昨日お別れ会っつってどんだけセカイでライブしたと思ってんだ。ま、こういうのは久々だし悪くねぇけどよ」

    「みんな、すっかり本調子だね。寧ろ元気が溢れて止まらないって感じ」

    「当然!じっとなんてしてられないもん!…もちろん、ミクも一緒に歌ってくれるよね!」

    「[一瞬『私も?良いの?』みたいな顔]──当然。どこまでも届くように、出し惜しみはしないよ?」

    「うん、それじゃあ──(もう離れちゃったから、聴こえないかもしれないけど、杏ちゃんと、東雲くんと、青柳くんと想いを込めて歌えば、きっと──遠くにいる青子ちゃん達にも、わたし達の熱が届くよね)行こう、みんな!」


    「──それじゃあ、タイトルは─!」


    Beyond the way / Vivid BAD SQUAD × 初音ミク


  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:32

    >>96

    クロスオーバー、メタ発言なんでもドンと来いのはっちゃけセカイが爆誕する

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:21

    彰人は本人が硬派ストイックメンタルが出来上がってるのと、あの夜・ラダー(KENNさん)・相棒に脳焼かれてる影響で、高校生でそこまで出来上がってて良いのかと心配になるほどソリッドになっている。だからこそ安心感がある。
    『恋愛に興味ないし、仮に誰かと付き合っても、特訓だの仲間とのイべントだので時間取れないから意味ない』ぐらい考えてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:26

    司がナンパされないってやつ、某SNSで「子ども人気が凄いし老若男女問わず万人受けするタイプ」って分析されてて納得した

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:07:39

    >>124のやつが文章おかしくなってたのでやり直し


    前スレのプセ組モテ事情の話だけど、個人的に彰人はめちゃくちゃモテそうな印象がすごい

    まず性格が人との距離感が程良くて面倒み良い

    学校ではスポーツ系の助っ人やってたり、(進級後映画イベで片鱗見えたけど)学校行事ではまとめ役・主役級で積極的に前に出るから印象に明るそう

    尚且つアクセや髪型は自分に合うの選んでるからストレートに目を引くイケメン

    我々の知らんところで同級生に告られてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:11:12

    東雲彰人ビビバス内で一番一般人に近いみたいな顔しておいて掘り下げるととても一般人では不可能なソリッド武士メンタルしてるの何なん??????

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:35

    >>126

    なんつうか…青春の相手じゃなくて幸せをくれる象徴みたいな人気なんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:16:22

    >>123

    メタ発言は割とプロセカじゃお目にかかれないから貴重だね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:23:45

    司くんは青春の中にいないタイプのイケメン(幼少期に見たショーの思い出、一瞬の眩しい星、童話のような夢を見せてくる)
    彰人と冬弥は比較的青春の中にいそうだからモテてるところ想像つく、けどストイックなのでこの2人と青春はできない
    類くんも割と司くんと同じ思い出枠なんだけど、彼の場合は『楽しませるためのショー』として紳士なお兄さんムーブしてくるので、青春の中に童話じみた夢を混ぜてくる感覚

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:44:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:48:57

    (空前n度の彰人ブーム)
    進級前の1年生彰人くん、青子さんに「(この人、生意気返すと倍でかまして来そうなセンパイみてぇだな……)」と何かを予感し、敬語+スッ口調で接してるとツボ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:42:52

    無明三段彰人になるがコンシューマー版の彰人のページにありそうなゲーム中の台詞を妄想してみた。サンプルボイスとして流れるやつ

    「どうもこうもねぇよ。奪われたってんなら、奪い返すだけだ」
    「ま、相棒[冬弥]とダチ[マンドリカルドとサロメ]のためにってんなら、やってみるか」
    「………オレは別に。礼はあいつらに言──おい杏、こはね。笑ってんじゃねぇぞ」
    「──見せつけてやるよ、何度叩き落とされたって関係ねェ!!オレは這い上がるだけだってな!!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:51:17

    観測後続組(村正さん、青子さん、伊織くん、有珠さん、ヤマタケさん)の対プセ組全員分の反応集聞きてぇ〜〜見てぇ〜〜
    個人的に青子さん→司くんは「おもしろチンドン屋の化身みたいな子来たわね……あの明るさと人の良さ、そしてリアクション芸は木乃美くんと仲良くなれそうだわ。え?青柳くん、彼と幼馴染なの?」的なややコメディリリーフっぽい印象になってそう
    有珠さんはワンダーランドのセカイの成り立ちを聞いて、司くんのその想いや想像力に感心しつつ好奇心を刺激されてそう

    これ以上はエミュと観測ができねぇ〜〜誰か助けて〜〜後続組有識者さん観測して俺に見せて〜〜〜(他力本願寺)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:30:40

    ふぇとせかにおける加害表現について

    スレで出していただいた意見をざっくりまとめてみました(長くなったので外部リンクです)


    ふぇとせかでの加害表現における議論に関する一視点まとめ | Writening闇バチャ達の「危害を与えない」をどう捉えるかについて 僭越ながら今スレで出た意見を軽くまとめさせてもらいました 『・危害を与えないとはどの程度か』 『・危害を与えないとはバチャシン達だけでなく彼ら…writening.net

    書込みについて、引用・省略・改変をさせていただいたものが多々ある為

    不快になられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません

    (引用・参考元をきちんと明記すべきでは、とは思ったのですが力尽きてしまいました…)


    まとめると

    ・行き過ぎた加害表現となってはいないか

    ・本来のキャラの改悪をおこなっていないか

    に注意するべき(もし該当するのでは?と思ったら外部リンクに投稿)になったのですが


    個人的には、この流れで

    あまり皆さんがバトル表現に萎縮するような雰囲気にならないと良いな…と心配しています

    行き過ぎた描写はどこかでストップかけるべきだとしても、もっと気軽に、もっと広く、皆さんのセカイ観測結果が見たいです!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:09:33

    >>136

    めっちゃ良い…すごくわかりやすくてありがたいです。助かりました

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:23

    プセ組のバトル中における判断は、戦闘素人であることを無視するのはNGで、完璧に立ち回る必要はなさそうだね
    『完璧じゃなくて良い。寧ろ完璧な対応など存在しない。故にこそ素人はプロの判断に任せるべき』『前者をプセ組が理解しているか?それに合わせて立ち回れているか?』を重視するのが良さそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:44

    過去スレの『雫ちゃんを見てキラキラしてる…!と思う鯖(アルキャス、オキタちゃん、ナーサリーちゃん等)』と『ぽ、ぽやぽやしてる〜…と思う鯖(エリセ、マンドリカルド、社長等)』で分けられてた話好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:59

    >>135

    有珠さんの反応集はロビンロンドもコメントするから実質二人分のボイスになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:49

    黒ミクがセカバチャに嫉妬していたとするなら
    各セカイのバチャシンがサーヴァントを得て
    最終的に黒ミクの前に対等な存在として立つ事にすごい意味が出てきそう

    マスター達は制作者側の気持ちはわかるけど
    ソフト側の気持ちを完全に理解する事はできないものね…
    戦う力を得たバチャシン達が何を思って彼女の元へ辿り着き何を話すのかはまだ見えないけど
    黒ミクの泥を払う術の一端になり得そうだなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:34

    >>79

    遅レスだけど

    黒ミクさんにとってプセキャラ達がワイワイ頑張ってる姿は

    あの日途切れたかつての夢の姿と重なって居た堪れない気持ちになりそうだなって

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:03:38

    絆イベ、新主従の概念も交えて接種したいな、久々に
    上にある情熱主従の「タケルさんがニゴカイさんの優しさに気づいたきっかけ何だろう?」って話もここで出てきそう。何かを押さえ込もうとするタケルさんにニゴカイさんがディファイアント・ハート精神で寄り添った?支えた?のが関わってそう

    あと個人的に火入主従もなんか濃い絆イベありそうだと思う。(黒ミクさんがムーンセル並みにすごい座にも還元されるレベルの観測力で村正さんを再現したことにより)レオメイさんが闇堕ちしてる時から村正さんが側にいたのか、それとも復帰したてでまだ罪悪感が拭えきれてないレオメイさんの元にカルデアから来た村正さんが現れたのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:39

    有珠さんはちょいちょいぬいぐるみくんたちに囲まれてたら可愛いなって
    んで、ダショリンちゃんと子守唄を歌ってたらいつの間にかダショルカさんが側に来ていて、主従揃ってびっくりする

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:09:29

    過去スレでは庵主従ルートにおける杏ちゃんから伊織くんへの呼び方が「伊織さん!」なんだよね、あんまりにも楽しげにさん付けで呼びかけてくるもんだから、伊織くんがちょいちょい助乃進さんやカヤちゃんのこと思い出して懐かしい気持ちになってたら好き

    ところで鯖伊織くん助乃進さんのこと覚えてる?同心のお手伝いしてること自体は仮加入ボイスで覚えてるっぽいこと言ってたし覚えてるよね?覚えてるって言って?君とあの人の友人関係、カヤちゃんやセイバーさん達とのそれと同じくらい忘れちゃいけない感あって好きだから…頼むよ…!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:50:18

    (シブマスバレ前に)雫ちゃんを見て「(純真ぽやぽや善人過ぎて、戦場に出すの危険なタイプだ……)」とか考えちゃったサーヴァントいそう
    実際は彼女も頑張って生き残ってるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:03:49

    ギャグアニメのおまけコーナー感覚で『ワンダショさんとショータイム!』みたいな他ユニサーヴァントとワンダショの企画見たい
    ワンダショが演じて来た脚本や物語を他ユニサーヴァントと一緒にやるやつ。最終回ではダショ陣営でバチャシンも交えてやる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:51

    ぷちセカ#02「戦え!ネネンガーV」

    ワンダショさんと一緒!のコーナーで、ぷちせかのペガサス・ザ・シャイニングの演技を一緒にやるアルキャス

    寧々子[寧々演]「報告します!類道寺博士、街に巨大ロボットが出現。このままでは──!」

    類道寺博士[類演]「これはいけない。寧々子くん!ペガサス・ザ・シャイニング!ネネンガーVと共に出撃だ!」

    寧々子「了解!」

    ペガサス[例の赤面アルキャス演]「りよっ…りょうかい…(なんでいきなり主役行っちゃったの私ー!?他ふたりが完成されすぎててめっちゃ緊張するんですけどー!?じ、実際の公演じゃないとはいえ、いきなり飛ばしすぎた…)」


    こんな風にあたふたしつつ「悪事の時間は!ここまでだ!!」「街の平和は、このペガサスなんたらかんたらで守りきってみせる!!」と演りきってみせるアルキャス

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:32

    類道寺博士「みんな!ペガサスなんたらことアルトリアくんを応援しよう!せーのっ!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:28

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:24

    キザ代類とサロメちゃん好き
    類くんの初期デフォ服ってフォーマルな装飾とコートに紳士お辞儀がすごい似合うので、初期デフォ服で紳士お辞儀する類くんドレスの裾摘んで挨拶するサロメちゃんの1枚絵ほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:53

    キザ代来と同じくらいサロメにちょっと避けられてる王属性持ち司と、うちのサロメいじめんでくださいよセンパイ()うちのサロメが怖がってんでしょーが()ってめちゃくちゃここぞとばかりにいじってからかってくる彰人好き
    そして、サロメにトルペとして相対する事でちょっと距離が縮まる2人と、このギャグパートの裏でシャルルがまさかな…?って真カイトとのあの王様はまだまだ小さいから、見守ってあげて欲しいんだ。って会話を思い出してるシャルル好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:50

    >>151

    お互い一礼して踊るのすんごい綺麗なんだろうな…その時だけ背景が王城のホールに見えそう……


    こんな2人だけど方やスターを飛ばしてる(物理)し、方や髑髏に頬擦りしたり腹話術したりしてるんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:23

    プセ組って、サーヴァント組から見れば(知り合いに似てると思うことはあっても)中々話したこと無いタイプのキャラばっかりだからサーヴァントたちの新鮮な反応も伺えるの好きだわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:46

    えむちゃんはあっちこっちにパッタパタ!唯一無二のわんだほい白うさぎちゃんなので、ぜひ色んなサーヴァントと交流してわんだほいを広めてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:49

    >>153

    エレガンスとクレイジーの二重奏

    それはさておきこの2人が踊ってたらめっちゃ目を引きそうだなと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:43

    そろそろ類くんとサロメちゃんに陣営越境キズナランク称号欲しくなってきたな(短冊に書いて願いながら)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:16

    えむちゃんが大変大変!って言いながら慌てて駆けていくのをみんなが目撃していくなか、え?えむちゃんならあっちに行って早くしなきゃって…たい焼きが売り切れちゃいそうなのかな?とかみたいなことから伝言ゲームが始まり、最終的に巡り巡って司に、

    ねえ司!えむがスーパーに行って友達の宇宙人とたい焼き食べに地下帝国に突っ込んで行ったって聞いたんだけど何なの!?
    まったくわからん!!本当になんなんだ!?!?

    ってぐるぐる目の寧々が司の肩に掴みかかって迫るところと、本当に何も知らない司を思いついたから流しとく
    いつしかの白ギャル黒ギャルお付き合い時間の時の彰人みたいだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:22

    >>156

    ある意味バーサーカーとバーサーカーなのかもしれない


    お初にお目にかかります。キャスターの……バーサーカー?おや?てっきりキャスターでよばれるものかと……

    みたいな召喚ボイスの擬似鯖類いそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:49

    >>158

    (ここに『ぼうけんのしょが消えました!』2番の『何があった?!』司くん)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:37

    >>158

    この後ダショ鯖も似たようなトンチキ勘違いしながら走ってきそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:27

    >>157

    わかりみ…他の越境絆ランクも観測したいが語彙が無いんだよな…


    他に越境絆ランクありそうなのはクーさんとえななん、高杉とえななん、エリセちゃと司、ナーサリーとまふゆとか…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:28

    最終的に行き着く先が司なの面白いし、途中の類と彰人あたりが面白そうな気配を察知してちょっと伝言ゲームするとか悪戯してるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:24

    >>162

    ワルいイケメンお兄さん達とのキズナランクに定評がある絵名さん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:34

    他ユニ鯖メンツ陣が順番にえむちゃんと出会ってお話して「あの子すっごい元気な子だな…そういえばどこに行く予定だったんだろ?」とびっくりしながら見送るオムニバス日常回見たい
    実はダショシブマスメンバーと一緒に、ダショ鯖へ『一緒に頑張ってくれてありがとう!大好きわんだほい!』のプレゼントを贈るため、あーでもないこーでとないと悩んで駆け回っていたことが明かされるラスト

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:32

    ちょっと斬ることになりますが、自分の妄想を

    瑞希とカルナでカレー店巡りしてるのがみたい!

    きっかけとしては瑞希が自分はカレーライスは好きだけど本格的なほうは未だに食べてないと考えて、んでカルナさんがインドの英霊、インドといえばカレー、だったらこの気に挑戦するのもいいのでは?と思い立ち、カルナを誘って一緒にカレー店巡りすることに。

    というのはどうでしょうか!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:35

    >>163

    みんな「まぁこういう時は座長だな」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:31

    >>166

    え、見たい。エリア会話で最初触れられてその後サイストとかでその様子詳しく見れるやつで見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:44

    >>165

    (闇バチャ領域とかエネミー出処の)調査がてら繰り出してたら「あっ!このプレゼントボックス、びっよよ〜ん☆っが"面白くって"いいなー!!ん〜でも、これだけだったら『ありがとう!だいすき!』って気持ちが伝わんないかも…?もっとポカポカわんだほい!なプレゼントもあげたいな〜」と心のボイス全出しな女の子を見かけるアルキャス

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:46

    【急募】
    通行人「あー!!こ、転んだ拍子に買ったみかんが全部転がっちゃたー!!」

    ↑この人を初対面のわんだほいな女の子(えむちゃん)と共に助けるところを『(貴殿が)見たい!!』となるシブヤ鯖

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:09

    >>170

    王妃とえむちゃんが一緒に拾ってあげてたらかわいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:30

    絵名とシャッチョめっちゃ見たいけど、契約シブマスである類くんが絵名とあまり接点ないからどういうシチュで出会っておもしれーポイントもらうのか不明瞭なところ、ある(もおしれーポイントは貰える前提)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:33

    久々にFateアニメ見ててカルナさんの戦闘や宝具かっけぇなと思ってた豆腐なんだけど
    シブヤじゃ宝具開帳は無理だから、やっぱセカイでやるのかなと思った豆腐であった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:00

    >>173

    そんなあなたに闇バチャ領域

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:37

    >>174

    それってセカイとどの程度違うの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:49

    >>170

    こういうちょっとしたトラブル、それによる出会いは主人公枠に任せると似合う

    エリセとかエミヤさん(広義)とか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:06

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:35

    >>175

    わかんない!!!!!!!!(50デシベル)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:38:37

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:39:15

    >>178

    そっかー

    基本セカイでの戦闘で考えて、気が向いたらその闇バチャ領域?での戦闘を考えてみるよ

    アドバイスありがとー

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:39:41

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:11

    闇バチャ領域は最近出た概念なのでゆっくり観測してみたいところ。とりあえず闇バチャの心象風景を元に作ってて、生物がいない戦闘特化空間で、強度は想いのカケラのセカイより下のイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:13
  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:56

    >>162

    過去スレの『望まれた自分』繋がりでアルキャスと雫ちゃんとか、瑞希繋がりで杏ちゃんとカルナさん、ブルーギターコンビで青子さんと一歌ちゃんとかどうよ

    (青子さんは一流ベーシストの志歩ちゃんともありそう)

    個人的には奏ちゃん繋がり+甘党、好物兼得意料理アップルパイでサリエリ先生と穂波ちゃんも欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:07

    たておつです〜
    青子&一歌コンビはそのまま『ブルーギター』で越境称号いけそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:54

    どんな風に特異点内で因縁が伸びるか気になる組み合わせもチラホラある
    気になるね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:06

    個人的にこはねちゃんと有珠さん気になるんだよな
    いざって時は度胸があって優しい小動物系
    既視感ありませんか?有珠さん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:22

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:21

    刀鍛冶と手芸好きで村正さんと瑞希の称号ほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:39

    過去の特異点を読み返していると、新しいサーヴァントとプセキャラの主従を考えたい!とはよく思うが自分の観測精度が雑くて悩みどころ
    アドバイスがあればちょっと欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:01

    >>190

    『真バチャさんの審査通過できるか』を考えて、そのシブマスのイベストと鯖が出る型月作品を何周かするといいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:22

    前提が前提だから保護者(真バチャさん)のOKもらえないことには始まらんもんね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:34

    >>170

    沖田ちゃんかなー

    えむちゃんと沖田ちゃんふたりがあわあわしてる所

    煉獄の「二人揃ってなにをやってるんだ!手分けで拾え!あるじは右、アンタは左だ!」て感じの指揮で上手い事ミカン回収して

    お礼に、とそれぞれミカン貰って頭撫でてもらうんだけど

    えむちゃんと沖田ちゃんはニコニコなのに対し、子供扱いされて1人憮然とした顔の煉獄が見える

    「…煉獄、みかん嫌いなんですか?」

    「えー、そうなの?じゃあこのキャンディと交換しよう!」

    「いや、そういうわけじゃ…。……なんかアンタとあるじ似てるところがあるな…」

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:17

    >>191

    イベスト周回は確かに大事そう

    よっしゃ頑張って読み返すぞ

    ちなみに見えたのはビーマと瑞希

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:56

    >>193

    かわいい…えむちゃんキュートなどつぶつさん柄包装のやつあげそう

    これ以降、沖田ちゃんと煉獄が(なんかの理由で)神山高校まで護衛に来たときに再会してほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:09:48

    >>194

    あと、その子にとってその鯖の生き様やスタンスは荷が重くないか?繊細に寄り添えるか?他のメンバーと順当に仲良くなれるか?などを考えるのも重要よ。真バチャさんが相性いいペアとしてマッチングさせてる以上そこはしっかりしないと「話ちがうじゃねぇか!!」になりかねないからね

    瑞希なら、瑞希の大切なことを本当の意味で理解して、その心を優しく包み込める人がいいと思われる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:35

    >>196

    そやね

    ちゃんとじっくり考えていこうと思う

    大事なアドバイスとして噛み締めるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:15:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:17:06

    >>198

    ドゥリーヨダナはビーマの敵ですぞ

    名前間違いにはご注意を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています