これは偏見なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:30:46

    ミリとMは劇中劇でアイドルを殺すのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:31:51

    シャニはエイプリルフールでアイドルを殺すのが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:36:22

    しかもだいぶ惨たらしくやる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:38:01

    ミリは劇中劇だから無問題!!って思ってるフシあるから……もちろん殺しがないやつも面白いけど
    それはそうとスレ画は年齢ダブルスコアか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:39:13

    もう氏んだことあるアイドルの方が多いんだっけミリって

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:31

    まあ長く芸能界で生きてれば死ぬ役くらい演るだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:17

    フェアリー以外はあんまり死なないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:48:17

    ジェリポ脚本の人「どうして桃子を〇そうとするんだ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:49:49

    死ぬことに定評のある千早
    なんなら既に故人から始まったこともある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:50:42

    コミュ中に昴と一緒に死体役やるプロデューサー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:50:47

    ちなみに生えたことのあるアイドルも20人超えている

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:34

    >>3

    投票に勝って手に入れた役でシチューにされて食べられるドラマCD

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:54:48

    sideMも死ぬのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:04:20

    >>13

    アイドル全員出演の映画で半分近くが死んだり、死ぬよりひどいめにあったりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:14:03

    天地四心伝は凄かったね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:14:40

    >>12

    カニバ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:19:30

    >>13

    その上前職やってた場合のBAD ifみたいな役柄当ててくるからエグいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:20:31

    >>16

    料理するのも食べられるのも食べるのもアイドルだぜ

    ちなみに冒頭の墜落事故でメインで登場するキャラ以外は全員死ぬ

    これはあまりにも心の無い関連グッズ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:37:20

    毒を飲まされ、解毒薬をかけて6発中5発が弾入りの銃で行われるロシアンルーレット

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:44:36

    キャラ設定がトンチキ多いデレはあんまはじけたことしないのが対比有って面白い
    アイドルに死人滅多でないよね。蒸機くらい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:45:36

    >>12

    なんなら投票負けたのに冒頭で死んでる子と泣いてえづいてから死ぬ子もいますね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:56:03

    ひいては劇中劇が好きかどうかって話になるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:11:42

    >>20

    デレは「死ぬ」よりも「死んでた」の方が多いな

    怪奇公演とか天冥公演とか追想公演とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:18:14

    >>20

    ???「助けて助けてと誰かが呼んでる~♪」

    まあこれも割と死んでた案件寄りだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:19:30

    デレは基本劇扱いだからな
    時々コラボで異世界要素出すけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:21:39

    Q.どうして桃子に家族が死ぬ役を振ったんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:23:21

    >>20

    デレアニの時のシン撰組も前川とだりーな以外は討死している様子は描写なかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:28:01

    >>26

    あてがき!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:50

    >>20

    強いて言うならドリームステアウェイとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:55:08

    >>24

    >>29

    もしかして美穂が絡むと死者が出る?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:03:58

    >>30

    10thアニメでも熊本vsアインフェリアで死者多数だったなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:28:20

    >>17

    神谷の"幸せ"に対して多方向からいろんな解釈をぶつけてくる315世界の脚本家さあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:56:44

    可愛くありたい咲ちゃんを醜く変貌させて殺してくれと懇願させたり、トリコロールになれるはずだった関係性を自ら壊す涼とか……
    酷いんだけどストーリー的にはめちゃくちゃ面白いから困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:03:46

    >>20

    麗奈サマが2Dリッチで胸撃ち抜かれてる。撃ったのはお嬢。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:15:45

    殺されてしまった愛しい妻子の夢を見てしあわせにまどろむ姿を見せたあとにお出しされる尊厳破壊には参りましたね…………サイバネの輝は結局助かったんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:19

    未来を誓い合った親友はつまらない殺人事件に巻き込まれ死にました

    とかもあったなあSideM

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:07

    ミリはアイドルの恐怖や死に様に重きを置いててMは苦悩や死に至るまでの過程に重きを置いてる印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:00

    シンデレラは劇中劇とかやるまでもなくぶっ飛んだ設定のキャラが多すぎて相対的に大人しく見えるバグが起きてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:13

    北斗いっつも死んどる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:37:49

    定期的にドラマCDでアイドルの断末魔が供給されるコンテンツ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:53

    ミリオンだと律子が一番死んでるんだっけか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:50

    >>39

    ロボソンぽいアイマスメドレーシリーズ動画で毎度コメントで「北斗は死ぬ」と書かれてた男だ

    面構えが違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:45:27

    信玄誠司親友亡くした役やらされすぎや、公表してないだろうにそういう役やらせるとめっちゃ良いみたいな定評があるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:16

    >>9

    交通事故で死んだ姉役とかいうなぜ千早に振ったのかもなぜ引き受けたのかもわからない鬼畜采配

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:12

    >>43

    実体験が無自覚にメソッド演技法として発揮されて神演技してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:15

    >>44

    桃子に優しい両親とお姉ちゃん与えたと思ったらお姉ちゃん事故死からの一家離散やらせる鬼畜

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:56:22

    765はミリオンの前からこれだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:13:08

    >>39

    女好きのキザが実は熱くて仲間大好きなんて存在が死亡フラグだからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:44:41

    >>44

    これに関してはマジで人の心案件すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:22:25

    >>44

    まぁミリの千早ならP一発殴って笑顔で引き受けるだろうし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:22:33

    これほんとにすき


    >>35

    死を救いというなら

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:28:24

    >>44

    現実にも息子亡くした役者に息子失った映画ボスの役をオファーする東映って企業があるから……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:39:59

    四心伝は
    ・道夫に若者の死ぬ姿を見せないために(最後の出番の)最初に殺す
    ・ダンスの上手い翔太の足を潰して殺す
    ・可愛くありたい咲を異形にして仲間に討たせる
    ・幸せを広めたい幸広に不幸を広める役をあてがう
    ・薫にとっての姉、鋭心にとっての母のメタファーのモブを出す
    ・(声優さんの事情になるが)子持ちの人に親がやるべきことをやらなかったせいで子供に皺寄せが行く話の台本を渡した。その上で2人しかいない複数の子持ちの人にその親と最も皺寄せが行った子供の役をあてがった

    人の心とは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています