えっドーベルって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:52:41

    同人誌描いてないの!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:17

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:27

    そりゃそうだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:49

    幻を見ているんだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:54:02

    性格的にはどう考えても同人誌描く娘じゃないぞ
    趣味も低年齢向け少女漫画だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:54:09

    そもそもなんでそんな設定生えてきたんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:54:51

    >>6

    ヒミツで自作少女漫画描いてることが判明

    +

    翻訳ネタのどぼめじろうがペンネームっぽい

    の合わせ技

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:55:03

    >>6

    同人作家どもの悪ノリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:55:22

    再翻訳のどぼめじろう(本当はどぽめじろう)がペンネームっぽかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:55:46

    自作の少女漫画描いたことがあるから
    そこからまああれやこれや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:55:56

    絵(幼い兄弟の為)を描いていたり自作の少女漫画(誰にも見せない)を描いてるだけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:56:16

    何故か許されてたイメ損

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:56:17

    >>6

    引き出しの奥に自作少女漫画が眠ってる

    デジタル育成でキング本に寄稿したことはある

    再翻訳のどぼめじろうがペンネームみたいで面白いからという悪ノリ

    が悪魔合体した結果

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:56:29

    再翻訳とか事故みたいなものなのにな、悪ノリのせいで被害受けてる
    公式にはちゃんとデジたんが描いてるキャラとしているのにな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:02

    >>12

    許されてないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:04:33

    現在進行形でヤエノムテキがイメ損されてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:05:52

    こういうノリを楽しんでる側としては複雑な気分だねぇ
    公式ネタと勘違いされるのは嫌だが、それはそれとしておもしろいから楽しみたいねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:06:44

    ちなみに、ドーベルが描いた少女漫画の内容は、保健室イベントでわかる。
    「トゥインクルシリーズで活躍する主人公が、大人気モデルの先輩に海外に誘われ、
    恋を取るか夢を取るかでなやむお話」。

    話の続きが思いつかずに、エターナったらしいから、
    「締切守らずに言い訳ばかりしている」キャラ付けは、ここから来たのかも。

    いずれにせよ、公式のドーベルと漫画の関わりはその程度。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:08:11

    まあこの際「漫画を描いてる」方向に妄想するのはもう許すよ
    それだけならまあ、ありえない事はない
    ただ同人誌とかエロ方向はやめて欲しいしそれはありえない
    描かせるならせめて子供も読める健全な少女漫画にしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:08:45

    >>18

    多分同人誌ネタを楽しんでる人そのイベント見てないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:09:17

    別にそういうノリ好きな人たちはもういいのよ 見ないようにするし
    問題はイラストのリプとかでなんの関係もないのに薄い本だとか言ってる人たちが嫌

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:10:03

    >>20

    そもそも育成してないか育成してもイベント飛ばしてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:10:08

    >>17

    なんでも楽しめる人はそれでいいと思う

    ただここはそういうネタを受け入れない人が多すぎるので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:10:13

    ドーベルは同人作家!
    オルフェは舎弟!
    ヤエノはロリコン!
    それでいいんだよ二次創作なんて

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:00

    >>24

    よくねえ

    よ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:02

    >>24

    そういうコミュニティの中で楽しむならな

    でも空気読めない奴は所構わず二次創作ネタを喋るからそれが本当にウザい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています