メルカリで中々売れない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:56:52

    ポップアップストアの商品を出品してる
    いいねは付くけど中々売れなくて困ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:10

    ひたすら待つ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:21

    タイムセール

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:38

    ちょっとずつ値下げする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:00:24

    1円で出す

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:03:46

    >>5

    メルカリは300円以下は設定できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:08:05

    目利きが悪いだけでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:09:29

    >>6

    ならば300円だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:10:14

    >>7

    人気コンテンツのポップアップストアだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:10:30

    >>8

    定価以下はちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:15:54

    値段が見合ってないんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:22:02

    個人売買なんてそんなもんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:23:00

    >>10

    定価以上でメルカリの物を買うのはちょっと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:12:23

    民度高めのコンテンツなら転売嫌われるからな
    定価以上やランダム商品以外だったら買わないって人多いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:15:38

    最近売買あった取引の値段相場見てみなよ
    それでも売れないなら、ひたすら待つか相場落とすかだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:18:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:21:18

    メなんて定価の1割未満で初めて買うかどうかの選択肢が出るんだし
    1割なら偽物とか盗品引いても安物買いで割り切れるギリギリのライン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:48:09

    買いたい人がいなけりゃ売れないからな
    いいねだけ付いてるのは値下げ待ちだと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:31:09

    中古なのに新品の画像使ってる奴
    サイズとか状態とか詳細書かない奴
    からは買わないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:31:53

    自動で下げる設定つけとけば良いじゃん
    気づいたら売れてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:43

    そもそもメルカリみたいなのって元々はただ捨てるよりは僅かでもお金が入ると良いよねって程度の物だろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:54

    そもそもフリマアプリで転売して儲けるというのが間違ってんだよな
    本来のフリマというのは捨てるぐらいなら勿体無いからある程度安い値段で売るというのが正しい姿な訳で

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:10

    人気コンテンツのグッズなら他にも出してる人いそうだしグッズ自体が多くて飽和してたりするかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:37

    >>13

    定価+300円で売ってるよ

    手数料メルカリに取られるし送料もかかるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:14

    >>24

    結果的に定価よりも高くなってるなら

    よほどレアなものじゃないと買わないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:11

    ぶっちゃけメルカリで皿とか買う?

    実家の整理で悩んでて

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:06:55

    >>26

    皿は百均でもそこそこいいの手に入るし自分は買わないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:10:06

    >>27

    だよねぇ、今時昭和の陶器皿なんて需要ないか

    祖父母の結婚式の引き出物がかなりあって、それでも捨てるのも気が引けてなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:54

    >>28

    皿は家にあるのを割っちゃって同じのを見つけて買ったことはあるな

    ブランドとかメーカー品ののセットなら割と売れてるの見かけるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:31:06

    >>24

    逆に聞くけどお前はその価格設定で買おうと思うの?

    少なくとも俺は定価+送料だったら信用できる公式サイト等で買うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:35:29

    >>26

    マニア向けじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:11

    >>30

    24じゃないけど普通に買えるもので定価以上の値段で売れたものもあるから一概にも言えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:57

    個人的には数年前とかのもう買えないグッズならメルカリで買ったりするけど最近のポップアップショップなら後々通販することもあるしメルカリよりXで探したほうが早かったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:18

    コンテンツにもよるけど定価+300はきつい
    定価ぴったか定価+200が限界だと思う
    あとは相場高めな人気キャラを高めに出して、低めな子は定価以下で売れ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:53

    ボランティアじゃねーんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:52

    よほど格安かトレンドな商品でもなきゃ出してすぐなんか売れんやろ
    ある程度儲け出したいんなら出品したらあとはずっと放置安定

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:51:57

    逆からなんだが定価以上で売ってる人にわざわざ「これの定価○○円ですよね?なんでこんな高いんですか?」とかコメントすんのやめてほしいわ。
    値下げしてほしいなら直接言えって思うし、返信してなんも返さんのはケチ付けたいだけかよって感じる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:59:07

    ケチ付けたいんだよ言わせんな恥ずかしい
    まあそもそも公式でも卸先でもねぇついでに稼業でもねぇやつが現在進行形で流通しているモノを定価超えで売ることそのものが商慣習からすると反感を買うのは当たり前だからな?
    これは個人売買に限らず並行輸入品専門店(嘲笑)もそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:11:17

    転売ヤーの買い占めが問題になっているのに何で反感を買わないと思ってるんだ馬鹿なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:12:38

    無視すりゃいいのにわざわざケチつけに言って何が楽しいんだ?
    商慣習とか言うくらいなら、正義ぶってコメ欄荒らすのはマナー違反じゃないんですかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:13:07

    >>30

    グッズ系とかもう手に入らないものなら上乗せしても売れる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:14:13

    >>40

    少なくともお前みたいな奴が転売を止めれば普通に買える人がその分増えるわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:18:59

    >>40

    反感を買ってるからコメントされるんだよ

    まあわざわざ暇な奴だなとは思うが


    根本と言えば通報&対処が成立していないことなわけで

    しっかりしてくれない運営側にマシマシで反感が溜まるのはまぁうん残当

    法規制食らえばいいのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:19:15

    >>42

    無視すりゃいいのにって言ってんじゃん

    我慢ならんのならブロックすりゃいいじゃん

    わざわざ通報されることをしに行くその精神が意味不明

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:21:03

    しかし売れない
    1個だけ転売してる僕も全く売れないよ😭
    転売ヤーはバカだと思った
    いつ売れるかも分からない在庫を抱えてさ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:21:42

    >>44

    俺がやっている訳じゃ無いから精神性までは知らんよ

    ただ殴られるような事したらそりゃ変な奴に目を付けられるだろうよってだけだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:22:15

    >>39

    自分の分と転売用に1個、計2個しか買ってないで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:25:32

    オタグッズに限るかもしれんけどかなり割高に設定してても海外の輸入代行みたいなのが買ってくれるぞ
    バンバン値上げして円安利用しようぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:25:55

    >>47

    取り敢えずお前が物凄い馬鹿だという事はわかった

    おやすみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:40:16

    >>48

    英語でキャラ作品名書いてるやつはそれか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています