ミリ知ら二人で劇場版ブルロ見てきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:00:05

    出てきて第一声目が「サッカーじゃなくて良かったことない?」「それな」だったわ
    ディスってるわけじゃないんだけど途中までマジで全然サッカー描写ないしサッカーしだしても凪がなんかスゴイことしてゴールしたんやなとかそのくらいのとしかわからん
    もちろんブルロ本編やエピソード凪原作ではちゃんとサッカーしてるんだろうけども尺の問題で削っちゃいけないのはサッカー部分じゃないってことにめちゃくちゃ衝撃を受けた
    エピソード凪は「凪サッカー」を描いてるわけじゃなくて「凪とレオの物語」の中にサッカー要素を多分に含むって感じの作品なんやな
    正直最初のほうは凪の天才設定とかレオの発言とかがちょっと鼻についてなんならダダダ高校の人ら可哀想や…くらいに思ってたんだけど見終わる頃には二人の関係性に脳を焼かれてた
    すごいものを観たわありがとう劇場版ブルーロック
    原作買うね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:02:47

    ご新規さんか
    原作買ってくれてサンキュー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:03:50

    ようこそ
    エピ凪でも削ってる部分かなりあるから、二人の関係性気になるなら是非漫画でもみてね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:05:28

    新鮮な感想ありがとう
    本編はサッカー&デスゲーム漫画としてバチバチに面白いよ!
    白宝は派生含めて色んな媒体で様々な情報出てるから息長く楽しめると思う!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:07:34

    とりあえずブルーロック本編の28巻までとエピ凪原作4巻までポチったよ
    漫画オタクだからアニメは話題の映画作品くらいしかまともに見てないんだけど神谷浩史が好きだからエゴさん目当てに見てみようかな〜と思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:08:22

    すげえ大人買いだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:09:44

    サッカーじゃなくて良くない?はある意味この二人の真理なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:11:46

    >>6

    だめな大人だからすぐそういうことしちゃう

    電子コミック苦手で紙でポチったから届くの楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:11:56

    スレ主なーかま!いま漫画は全部読み終わって前日譚小説に手をつけたとこ〜!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:26

    ミリしらか初見感想期待していいやつ!?
    カットも多かったからエピ凪の原作感想ききてぇ~!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:30

    新規さん嬉しい嬉しい
    ヒットしたという数字が出るとこうやって
    「アニメは話題の映画作品しかまともに見ない」層が見てくれるから頑張って良かったな白宝民

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:46

    サッカーじゃなくてよくない?はこの2人に関してはまあぶっちゃけそうなんだよな
    多分玲王が欲しいものがW杯の金杯じゃなかったら別のことやってた可能性が高い どっちも他の競技もできる才能はあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:13:27

    >>12

    特典でバスケの可能性チラついてて笑ったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:13:47

    サッカーじゃなくて良くない?どころかこの2人はブルーロック来なくても良くない?レベルでもある
    他のキャラたちは高校が違うしブルーロックじゃなければ出会えなかった存在だけど
    凪と玲王はそうじゃないのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:14:49

    なんだったら凪はバスケでも生まれ変われた可能性ある
    玲王と一緒前提で

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:18:35

    スレ主だけどごめんサッカーじゃなくて良くない?は漫画の題材としてってことね
    二人の関係性を描くのが目的としたらサッカーじゃなくてバレーでもスポーツじゃなくてもなんでもいいのでは?ってことで
    もちろん本編の二人はサッカー漫画の登場人物で二人がサッカーが好きで(凪は途中からだけど)を通して二人が拗れながら関係を築いていくところに作品の肝があるって思ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:20:58

    >>9

    ナカーマ!前日譚小説まであるんだ!ポチってるときに原作の小説があるのは把握してたんだけどさすが人気作品は色々出てるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:22:39

    うん、そう
    エピ凪はマガポケでカテゴリをヒューマンドラマにしろとか
    掲載誌間違ってる花とゆめでやれとか
    当たり前に言われるくらいにはサッカーはテーマじゃない
    凪と玲王の関係性の変化を少年漫画とは思えないレベルでゆっくりじっとり丁寧に描いてる
    原作者が「少女漫画的な手法を取り入れた」と言ってるくらいなので

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:22:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:23:11

    >>16

    いや大丈夫、分かってるよ

    実際2人がW杯優勝って夢のために頑張ってるのは映画でもちゃんと描かれてるしね

    ただサッカーが主題の本編と違ってスピンオフの方はサッカーで一緒に世界一になりたい2人の関係性がメインだんだろうなと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:24:14

    >>19

    スレ主はそういう否定的な意味で言ってる訳じゃないのにわざわざそういう意見持ち込まなくていいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:24:25

    >>19

    でもほら日本にはキャプテン翼から連綿と続く「ゴールデンコンビ」って概念がサッカーにはあるから…(震え声

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:25:46

    >>17

    前日譚は原作者完全監修で正史で、凪の理解には絶対に必要な文献なので良かったら是非に

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:27:00

    原作の感想はポチッたのが届くのいつかわからんし出来るかわからんけど、映画の細かい感想はここでボソボソ呟きたいなと思ってるよ
    すでにうろ覚えの部分あるし間違ってたり原作ですでに否定されてることもあるかもしれんけど「そういう感想もあるんやな」くらいで観てもらえると嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:27:39

    >>24

    楽しみ!!

    語って語って

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:31:58

    ごめん雨降りそうだから先に犬のさんぽ行ったりするわ

    もしよかったらまた覗いてね

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:36:08

    >>17

    原作読んでからあにまん覗くようになったけれど、想像以上に媒体多くて金銭的には辛くとも精神的には嬉しい悲鳴。ただ凪と玲王以外のメンバーも前日譚面白かったから余裕があるならばオススメです!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:21

    初見で>>1みたいな感想がでてくるんだから映画は本当に金城先生が描いてほしいって監督に依頼したことをちゃんと描けていたんだなあって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:59:54

    こういう要望きっちりだして脚本会議にもがっつり関わってたからね

    金城:石川監督には『EPISODE 凪』に関しては本編のギラギラ感よりも、もうちょっとエモい感じ、青春感強めのほうが合っていると思うとお伝えしました。
    本編の主人公である潔 世一は、もう青春が一度終わっていて、達観しているというキャラクターなんです。
    一方で、凪と彼をサッカーの世界へと導いた玲王の物語は、王道の青春スポーツマンガの文法もひとつ入っているような感じがあって。
    なので、映像の面でも本編とはちょっとテイストが違うほうがいいのではと思い、キラキラだったり、感情的なものだったりをより強固に描いていただけたら、というお話をしました。

  • 30124/06/02(日) 17:14:28

    前日譚とかは原作漫画読んでから考えてみるね!教えてくれてありがとう!
    エピ凪合わせて30巻以上あるからゆっくり読むよ〜

  • 31124/06/02(日) 17:15:51

    全然書き溜めてないからブツブツで投稿するけど許してね
    映画前のスレ主の事前知識は

    ・マガジン連載
    ・サッカーでバトロワやってる漫画
    ・スピンオフなので本編とは主人公が違う
    ・主人公の友達の声帯が内田雄馬

    一緒に行った友達はスピンオフだってこともわかってなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:16:54

    待ってた!
    うっかりこの先のネタバレ漏らさないように気を付けて楽しませてもらうわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:14

    映画で入った人は金城先生が20分もの長尺で凪と玲王だけの会話を用意して今後のネタバレにも片足突っ込んだガイドを聞けないのが
    どこかに再録あるといいね

  • 34124/06/02(日) 17:22:15

    ・序盤
    凪が一人暮らしっぽいのに冷蔵庫にゼリーがめっちゃ入ってていい年した大人としては不安になる
    ちゃんと食べろ…自己管理できない子は一人暮らし認めちゃ駄目だろ…
    「めんどくさっ」(言い方が可愛い)が口癖っぽいけどソシャゲっぽいのやれてるの寧ろマメでは?スレ主はゲーム全然やれないし忘れてログインすらまともにできないぞ
    あとスレ主はサボテン枯らしたことある育てられてるの偉い

  • 35124/06/02(日) 17:30:05

    >>33

    二人だけ用意されてるのすごいな!スピンオフやってるからかな?

    ブルーロックの原画展?があったんだよね?行きたかったしグッズ欲しかった!

    映画新規のためにまたやって欲しい〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:32:37

    映画で白宝好きになった人も多いだろうからまた展示なりCD発売するなりで聞けるようになるといいよね音ガ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:37:43

    >>35

    凪と玲王のガイドは最初から最後まで凪と玲王の関係性に突っ込んだ話しかしてないから他が入れない

  • 38124/06/02(日) 17:40:16

    ・二人の出会い
    ボーイミーツボーイだ!イケメンミーツイケメンだ!
    昔は異世界(ブルロの場合はサッカー)と主人公を繋ぐキャラは物語のヒロインとして女の子が担うのが多かったけど最近の少年漫画は相棒キャラがココの役割するの結構あるよね呪術廻戦の伏黒とか

  • 39124/06/02(日) 17:49:49

    >>28

    >>29

    原作者が監修ちゃんと口出してしてくれるって安全安心でいいね

    もちろん信頼して口をださないとか原作者が映像化のオリジナルや改変要素自体を楽しんでる場合もあるんだろうけどファンとしては作品やキャラの大事な部分は変えないでくれって思ってしまうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:02:04

    凪玲王ファンとしては監督にも一生足を向けて寝られねえんだ~!
    インタビューとか読むとすっげえ真摯に向き合ってくれたのが分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:15:40

    >>36

    小規模でもいいからエピ凪複製原画展ワンチャンないかな

    三宮先生作画のグッズ沢山欲しいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:20:33
  • 43124/06/02(日) 18:38:09

    前後して申し訳ないけど凪とレオの声がめっちゃあってた
    そこまで声優詳しくないから凪の声がどなたかわかんなかったんだけどなんというか「凪の声」って感じで違和感が全然ないの凄い
    内田雄馬は元々知ってたけどこの人はどんな役でも内田雄馬が声を当ててるということを忘れるくらいに「キャラの声」を演じてくださる信頼がある
    レオの声も演技もめっちゃ良かった
    それはそれとして神谷浩史とか中村悠一みたいに特徴的で主張ある声も好きだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:42:12

    島崎信長さんと内田雄馬さんには感謝しかない
    完璧な解釈で最高の演技だった
    声優さんの演技だけでお釣りが来る映画だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:44:51

    内田さんすごいよな
    キャラの演じ分けもすごいし玲王も時期によって雰囲気が全然違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:54:17

    主演のお二人に関してはYouTubeに舞台挨拶の動画上がってるからそっち見てみるのもオススメ
    お二人の解釈は原作の金城先生お墨付きの解像度の高さなので二人の掛け合い見てるだけで楽しいよ
    信長さんは凪の高解像度なイメージ持ちつつ同時に玲王の曇り顔大好きマンでもあるけどそういう所含めて面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:25:38

    ぶっちゃけると本来は映画は総集編予定だったんで
    作画コスト高いサッカー部分をやるのはコスト的に無理だったというか………

  • 48124/06/02(日) 19:37:32

    >>47

    最初からエピ凪の映画やるって決まってたわけじゃないってことかな?

    確かに正直作画荒れてるな〜と思う部分は結構あったけど力入れてる部分がわかりやすかったから自分的には結構良かったかな荒れてても絵柄自体はキレイだし

    最近のアニメ映画すごすぎて麻痺してるけどアニメなら総集編主流だしエピ凪としてやってもらえたの嬉しいね

    そのおかげで自分はブルロに出会ったわけだし

    総集編だったら多分見てないから

  • 49124/06/02(日) 19:48:41

    ・二人の出会い続き
    凪とレオがキラキラしとる
    映像?色?がキレイだしこのシーンに気合入れてますっていうスタッフの気持ちが伝わってきて良かった
    スラダンの「バスケットボールはお好きですか?(うろ覚え)」に近い働きとしての「サッカーしようぜ!」だと思うんだけど果たして凪には刺さるんか?レオはハルコさんじゃないのに…
    みたいなことを考えながら見てたんだけど何だかんだでレオに流されてサッカーすることになってる凪優しすぎやろ
    何がお前を動かしたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:51:24

    んふふふふふww
    前日譚を読んだスレ主の反応が楽しみだww

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:33

    あ~~初見の感想とても健康にいいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:37

    春子さん概念、中の人も言ってた気がするなw

  • 53124/06/02(日) 19:59:37

    >>42

    ありがとう!情報助かる

    原作読んだら見てみるね

  • 54124/06/02(日) 20:02:41

    ・サッカー部入部
    ばあやのキャラどうした???急にハンターハンターになるやんレオはゾルディック家の御曹司なの?
    ばあやとかレオがサッカー部掌握する過程とか二人のトンデモ設定とかマガジン連載というよりはラノベに近い雰囲気を感じる

  • 55124/06/02(日) 20:17:35

    ・ダダダ戦
    二人がサッカーやってる描写がここまで全然なかったから多分ちゃんと練習して強豪になったであろうダダダ高校の生徒がめっちゃ可哀想になってしまった…多分そうならないようにコミカルに描かれてると思うんだけども
    この辺はさすがに映画で端折られてるだけで練習してるんだろうと脳内補正かけて見てた
    多分描かれ方からするにレオって何でもできるキャラではあるけど「できるまでやるから」何でもできるってキャラっぽいし
    凪はマジでやらなくても出来るタイプの漫画的天才なんだろうけども
    あとダダダ戦最後でやっとブルーロックの話出てきて見てる映画がブルーロックってこと思い出した
    やっとサッカーしだしたのに光の速さで試合が終わったの面白かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:12

    エピ凪→前日譚→キャラブ→コミックス未収録Letter(マガポケで読める)→エピ凪小説の順番で読むと幸せになれるかも
    余力があれば原作小説読むとさらに幸せになれる

  • 57124/06/02(日) 20:52:30

    ・ブルーロックに入るまでの二人
    なんか距離近くない?男子高校生の友達の距離としてこれでいいの?
    上でも言われてたけど花とゆめあたりならやるだろうなみたいな距離感
    自転車の二人乗りはまあわかるけどスマホの見方絶対おかしいしおんぶは更におかしいやろ
    おんぶしたときの持ち上げ方とかゆっくりした歩き方とか結構重そうで妙にリアル
    いや同級生におんぶさすな歩け

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:46

    バックハグはPV出た時既読者全員ざわついたもんなあ…懐かしい

  • 59124/06/02(日) 20:59:53

    ・ブルーロックに入る
    神谷浩史が出てきた!嬉しい!
    しかしこんなにブルーロックに入るの遅くなるとは正直思ってなかった
    「君たちはどう生きるか」で全然冒険始まらなかったのを思い出す
    ここまで恥ずかしいくらいエモエモな二人の青春を流されてきたのにこの後バトロワやられるのしんどいやめてほしいと…思ってたら「最後まで一緒にいて」とか凪が言い出してマジでビビった何…この、なに?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:27

    ほんとスレ主の言うとおり、尺の関係もあって
    試合は光の速さで終わるし色々エピソード削ってるのに、
    なぜかバックハグを映画に新規エピソードとして追加してくる謎よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:06

    思い出すよなあ
    エピ凪リアルタイムで読んでた時に
    「最後まで一緒にいてよ」って凪が言い出したの見て
    どう解釈していいかわからなくて混乱したんだよなあ
    お前が? お前の方がこんなこと言ってたの???? って

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:22

    重要な自転車二人乗りのシーンの交通法差し替えっぽいから謎でもなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:33

    この二人の関係って何なの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:46

    このレスは削除されています

  • 65124/06/02(日) 21:07:32

    ・鬼ごっこ
    ナメオカくんじゃないか!本当に普通にすごい選手だったんじゃん可哀想に…
    ナメオカくんが愛すべきバカキャラで行くのかと思ったら別の愛すべきバカキャラ出てきちゃった
    漫画に一人は外せないメガネキャラが来た!
    斬鉄好き!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:40

    >>63

    相方で相棒で業務提携

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:39

    >>64

    放課後のチャリシーンはネオエゴでの覚醒シーンでも描写されてるから実際すごい重要だと思うよ

    サッカー中心の本編においても白宝コンビが二人のヒューマンドラマが核の存在なんだって分かる描写でもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:02

    >>49

    凪に対する何がお前を動かしたんだは既読勢の間でも定期的に話題になるからね…

  • 69124/06/02(日) 21:11:42

    まって映画で二人乗りってしてなかった?!
    なんかしてた気がしてた…自転車が出てきたからか?存在しない記憶が差し込まれてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:05

    >>69

    映画では2人乗りはしてない代わりに土手?でゲームやらせろよシーンが追加されてるよ〜

    漫画では2人乗りしてるし何回も新規カットで描写されてる!

  • 71124/06/02(日) 21:22:39

    なんか自分の記憶が信用ならんようになってしまったな
    勝手にシーン生やしてたらゴメン

    ・総当たり戦
    すげぇ順調でそろそろ今後の展開が不安になりはじめる
    絶対これから落ちる展開がくる脱落するまでいかなくとも何がしかしんどい展開がくる
    ところでエピ凪は間違いなく凪が主人公ではあるけれども物語の語り部はどちらかというとレオが担っているような気がする
    いうならば凪がホームズでレオがワトソン
    そして視聴者はワトソンの視点から物語を観るので、何が言いたいかと言うとこの時点でスレ主は完全にレオに感情移入してた

  • 72124/06/02(日) 21:23:55

    >>70

    あれゲームやってたのか…凪寝てなかった?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:00

    >>72

    目は瞑ってたけど「風気持ちぃ〜」って浸ってる感じだった

  • 74124/06/02(日) 21:32:05

    ところで総当たり戦からおそらく本編で主要なキャラには名前が表示されたけど全然覚えられないので早々に諦めた
    そういえば凪が試合中にレオのこと犬猫みたいに抱えてたのも謎
    自分がサッカー全然知らんのも駄目なんだけど正直サッカーシーンマジで何やってんのかわからん凪が凄いんだなということしかわからん
    凪レオ斬鉄が仲間になってくシーンは丁寧に描かれてて良かった
    3人めっちゃ可愛いやん
    斬鉄入ると凪とレオの「なに…?」って感じがなくなってなんか安心して見れる

  • 75124/06/02(日) 21:38:41

    ・Z戦
    本編主人公やっと出てきた!君もこんなに全然出てこないと思わなかった
    一緒に見た友達はイサギさんの顔が好みだって言ってた
    自分は顔だけならリンが好み
    主人公チームが相手ならまあ負けイベントということはわかってたけど最初押せ押せ過ぎて勝てるのでは?みたいな希望を持ってしまったがもちろんそんなわけは無かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:56

    斬鉄は除湿機ってよく言われるw

  • 77124/06/02(日) 21:44:50

    Zチームの覚醒展開でレオに感情移入していたスレ主は案の定胃が痛くなり始める
    しかしこの胃痛が序章も序章だったとは…
    主人公チームを追いかけるように覚醒する凪
    いや覚醒凪怖すぎん?イサギさん追いかけるときの凪怖すぎて主人公の顔じゃないんだけど
    覚醒してサッカーを面白いと思うようになる凪とそれを受け入れられないレオの対比めちゃくちゃしんどい

  • 78124/06/02(日) 21:51:13

    ・3人組
    本当に嫌な予感しかしないしそういう予感は基本的にあたる
    というかストーリーのセオリーではあるんだけど
    凪に関しては「お前が最後まで一緒とか言ったんやろうが!」という気持ちが抑えられない
    どういうことやねん表出ろ
    いやわかるよなんかモノローグで「ちゃうねんレオのことは好きやし大事やねんけど」みたいなこと言ってたし凪にには凪なりの理由がある
    でも悪手すぎるやろせめて話し合ってくれ

  • 79124/06/02(日) 22:00:25

    このあたりからダイジェストみたいになってきて話の展開にはまるでついて行けなくなる
    正直レオの泣き顔に脳を焼かれすぎてこの辺は他の記憶が曖昧
    し、しんどい…凪がワクワクするとか言って1人楽しそうなのもしんどい…いや凪にとってはとても良いことではあるんだけどあまりにもしんどい
    レオのしんどさが人間関係的に結構リアルなので自分ごとに置き換えやすすぎて普通にしんどすぎて泣いた
    と思ってたらレオが「行ってこいって言ってやりたかった」みたいこと言い出し始めてビビるあまり涙が引っ込む
    何その目線…親?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:31

    >>78

    ああ...初見さんの感想ホント分かりますよ私もあのシーンは「お前が!最後までって!言ったんやろうがい!!」って凪の胸倉掴む勢いでした

  • 81124/06/02(日) 22:06:48

    凪は凪で「レオに話したいこといっぱいある」みたいなこと言いながらキラキラしててあの別れ方で相手が怒ってないと思えるの意味わからんすぎて混乱した
    お前あれで伝わってると思ってんの…?もしかして自己と他者の境界が曖昧なタイプなのか…?とめちゃくちゃ失礼ながら凪の発達段階を疑い始める

  • 82124/06/02(日) 22:12:43

    ・アンダー20と試合
    急にブルーロックの存続の危機が訪れててめちゃくちゃ面白かった何その展開
    というかアンダー20と試合?ブルーロックってフォワードしか居ないんじゃないんかいどういうことなん…
    いや優秀な選手を集めてるならどこのポジションでもやれる子達ばかりなんだろうけども
    でもレオはミッドフィルダーだったのか?じゃあフォワードしかいないってことはないのか?
    この辺は原作読まないと流石にわかんない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:52

    完全初見でエピ凪が初の人のライバルリー感想助かる
    ライバルリーまわりの白宝はどの媒体でも大体しんどい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:14

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:32

    初見の感想うまいうまい
    映画1週目で配った特典漫画も大事な話乗ってるって伝えておく
    余裕あったらぜひ

  • 87124/06/02(日) 22:20:20

    試合会場の控室?みたいなとこにちゃんとレオ居て安心した
    良かった知らんうちに脱落してたらどうしようかと思ってた
    でも多分スタメンじゃない?から凪を見送ってるんだよな〜!対等に一緒にサッカーしてきた二人に実力的な隔たりができちゃってるのもしんどい
    と思ってたら凪に手袋を贈るレオ
    支給品?なのかも知れんけどムーブが意味深すぎるし「追いつくから待ってろ」「うん待ってる」(会話うろ覚えでゴメン)みたいに言えるようになってるの良かったね…と心のなかでスタンディングオベーションだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:10

    このレスは削除されています

  • 89124/06/02(日) 22:26:05

    ・「はじめまして日本」
    なにこの台詞めちゃくちゃオシャレやん…〆のシーンとして秀逸すぎる
    対レオの凪は「おいおいおい」と思うところも色々あったけどこのシーンがかっこよすぎて全てを許した
    あまりにもズルい凪かっこよすぎるお前が主人公だ
    それはそうとレオとちゃんと仲直りしろよマジで
    正直原作読むの楽しみだけど二人の関係についてはどうなってるのか怖すぎるんだが
    エピ凪でこんだけエモさ持っておいて救いがないなんてそんなことないだろ?そうだと言ってくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:51

    スレ主の感想を読みたいのでそれ以外の話はちょっと

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:20

    このレスは削除されています

  • 94124/06/02(日) 22:33:23

    つらつら書き出すだけの感想ですまんやった

    明日仕事なのでもう寝ます

    明日の仕事終わるまでココ開けないから残ってるかわからんけど残ってたらさらに取り止めなく細かいこと話したい

    原作ネタバレにならん程度で(ができるのかわかんないけど)みんなの感想も聞いてみたいのでみんな仲良く好きに使ってください

    >>80さんとかやっぱ同じ気持ちなんやな〜って面白かった!


    付き合ってくれた人ありがとう!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:09

    >>94

    おつおつ楽しかったよスレ主ありがとう

    細かい話聞きたいから出来る限りは保守するわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:12

    >>87

    あの手袋はたぶん凪が靴紐結ぶ時に外して忘れてったのを渡してあげたんだと思う

    我々も知らんシーンなので確証は無いけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:22

    スレ主ありがとう初見の感想は癌に効く

    映画のアレはわからんのよ潔さんが裸足なのにスパイクの音立てて歩いてたりするから
    凪の手袋がわざと描いてるのかミスなのか判断がつかないそんなことある笑?

  • 98124/06/02(日) 22:36:32

    自転車シーンは自分が勝手に記憶生やしたせいで議論になっててすまん
    できれば議論じゃなくて感想が聞きたいな〜と思うのでよろしくね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:04

    映画は本当に力の入ってる絵とそうでない絵の差が顕著すぎて
    「ここテストに出ます」がわかりやすい先生の授業みたいだったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:22

    スレチは削除しちゃってええんやで!
    スレ主のスレだからな!

  • 102124/06/02(日) 22:47:21

    ごめんちょっとチクチク言葉かなって思うレスは削除させてもらった
    せっかく書き込んでくれたの削除したくないので優しい言葉でお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:27

    管理ありがとうスレ主
    また細かいとことか
    原作読んだ感想とか楽しみに待ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:58

    >>102

    いいよー

    自分もレス見てあんまりいい気持ちにならなかったし長く続けてるやり取りはまとめて消しちゃってもいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:16

    スレ主漫画読んだら実況スレ立てる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:36

    初見感想は本当に健康に良い
    スレ主が原作読んだ感想も楽しみにしてるね
    スレ主の感想読んで気付いたけど、ライバルリーの花いちもんめルールは映画で説明無かったから自分が初見の友達連れてく時はそこの説明だけしたけどU20でブルーロックが危機になってるのが急展開に見えるのは盲点だった 確かに

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:11:08

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:50:57

    スレ主が何週目に行ったのかわからんがアディショナルタイムの感想も聞いてみたいぜ
    そんな前に見た感じじゃないからラストで凪を送り出した後の玲王だと思うんだけど

  • 109124/06/03(月) 18:57:06

    保守してくれた人ありがとう!残ってて嬉しかった!

    自分がなかなか保守できない環境だから原作感想やるとしたら5冊くらい一気に読んで休みの日に感想スレ立てるくらいになるかなぁ
    今週末までには届くから考えてみる

  • 110124/06/03(月) 19:08:03

    ライバルリーっていうのが3vs3で戦ってたやつなのかな?
    あれやっぱり説明なかったよね?
    なんかリンがめっちゃ強くて凪も歯が立たずに負けてイサギさんの相棒が取られちゃったみたいな感じだった?
    あれ試合に負けた上に仲間取られるし自分は選ばれないしとかメンタルに大打撃を受けない…?
    考えたヤツ人の心なさすぎんか
    でも3vs3で自分が一番気になったのはゴールキーパーに謎の人影(ロボット?)がいたことなんだけどアレは説明あったのか?ちょっと怖かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:33

    >>110

    そうそう

    セカンドステージがライバルリーバトル

    映画だと三人チーム作って先進めってのと凛とのバトルでチームメイト奪られて一人になったら脱落ってのが察せられるくらいかな?

    そういえばゴールキーパーやってるブルーロックマンに関しては一ミリも説明なかったねw

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:47

    ライバリーバトルってのは要するに「はないちもんめ」

    3VS3に勝ったら4VS4のステージに挑めてこれに勝ち五人組になったらクリアとなる
    ただし負けると2VS2のエリアに送られて、そこで負けて選ばれないと脱落してしまうんだ

  • 113124/06/03(月) 20:05:30

    >>108

    アディショナルタイムって最後にあったやつだよね?

    あれもしかして週替りなの?凄い

    すでに脳の容量パンパンなのにまたなんか知らない人が出てきた!って感じだった

    なんか映画の最中にレオが闇落ちしたみたいな顔で風呂入ってたから心配してたんだけどちゃんと仲良さそうな人が出てきて安心した

    まあ元々レオはコミュ強陽キャだもんな

  • 114124/06/03(月) 20:10:48

    >>111

    >>112

    花いちもんめ自体結構メンタルに来る遊びだもんな…

    つまり最初は3対3だけど2対2になったり4対4になったりするのね

  • 115124/06/03(月) 20:30:56

    凪とレオの関係の行方が気になって仕方ないんだけど何も知らん今だから見てる夢の話させてくれ

    自分は普段ジャンプ畑に居るんだけど昔ちょっとリアルバレーをかじったことがあるので長い事ハイキューのオタクをやっていて
    バレーはコートに6人居るスポーツなんだけどあの漫画にはプレーにおいてコンビ扱いのキャラクターが結構いるのよ
    主人公(スパイカー)の日向と準主人公(セッター)の影山がすでに「コンビ」だし
    サッカーのことは全然知らんしブルーロックは特殊な漫画ではあるけどサッカーという競技の中で二人で最強を目指すことについてはあんまり心配してない
    映画では斬鉄と連携してたし別に他の人とチームプレー出来ないわけじゃないしね
    ただここぞというときに頼るのはお互いだしコンビプレーがハマりだすと手が付けられないみたいな二人になってほしい
    将来チームが別れることがあっても凪とレオは当たり前にコンビとして認識されてる…みたいな
    ブルーロックに入るとき神谷浩史に「世界一はひとりだ」って言われてレオは「じゃあ凪が世界一だって証明する」って答えてたけど凪とレオには「二人で世界一」になって欲しいんじゃ〜〜
    なんとかなれ〜〜

  • 116124/06/03(月) 21:08:46

    >>46

    で教えてもらったYouTube見てみたよ〜

    なんか2回イベントがあったのかな

    1回目のやつは途切れ途切れしか見つからなかったけど凪の誕生日祝ってるやつはノーカットのやつが見れた

    信長さんめちゃくちゃ愉快なお兄さんで草

    信長さんの話でかなり凪に対する解像度が上がったわ

    凪のキャラってかなり分かりにくいし解釈別れそうな感じだけどあくまでも「僕の考えでは」と前置きしつつ凪像語ってくれて助かった

    応援上映の話のとき凪に「まずお礼言いなさいよ!」って説教しつつ「でもあれは凪の信頼なんだよ」ってフォローしてるのキャラを大切にしてくれてる感じでよかった

    別に声優とキャラを同一視してるわけじゃないんだけど信長さんがレオのこと好きで居てくださるの安心する

    いやなんかちょっと歪んだ好意な気もするけど…

    でも自分もしんどいしんどいとは思いつつレオの泣き顔と「怖くて…俺は弱くて…(うろ覚えごめん)」みたいな内田ボイスがなかったらここまで脳を焼かれてなかったから同じ穴の狢なんだよ…レオの曇り顔同盟組みたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:19

    > 凪とレオには「二人で世界一」になって欲しい

    わかる〜〜〜〜

    やっぱ最終的にそこに回帰して欲しいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:14

    >>116

    舞台挨拶の感想ありがたい…

    映画に合わせて舞台挨拶自体は八回くらいあったかな?

    ハイライトで上がってるのも色々面白いけど誕生日回はフルで上げて貰えて本当ありがたかったわ

    Abemaでブルーロック放送室って番組やっててそこの公開録音回もすごく良かったんだけどそれは配信期間終わっちゃったんだよねまた再配信して欲しい…


    スレ主が言う通り本当に凪って何考えてるか解釈分かれまくるキャラで

    そんな中でも信長さんはアニメ一期の頃から凪役として玲王との関係を一番に大事にしてくれてる役者さんなんだよね

    信長さんの語りには本当白宝コンビ好きとしては救われるところ多かったよ

    今現在映画公開に合わせて凪の解釈がかなり収束してってるところなのでそういう過程もスレ主が本編読むとき楽しんでって欲しいなー

  • 119124/06/03(月) 21:44:28

    完全に壁打ちみたいな使い方して申し訳ないんだけどもうちょい取り止めなく話すね

    個人的に斬鉄と凪が先に仲良くなって斬鉄が「凪がそういうなら」ってレオを信頼しはじめたのめちゃくちゃ好きだった
    凪とレオってレオの世界が開かれててそこから凪が外を見るって構図だと思ってたけど相互に外の影響を受け合える仲なんだなって
    一方的じゃなくかなり対等な友達というか
    でもそんな関係を築けるのは「サッカーやろうぜ!」ではじめに凪の世界をレオが開いたからなんだろうな〜と思うしそこが最高
    レオは凪が離れていくのショックだったろうけど凪がレオの側を離れるのってレオに色んな意味で頼ってサッカーしてた凪のある意味親離れみたいなもんなんだろうし
    もうちょい段階を踏んでればレオを泣かせることもなかったんじゃないかな〜

  • 120124/06/03(月) 21:53:11

    >>118

    舞台挨拶が八回もあったことに慄いてるわ

    アニメ映画としては普通なのか?


    誕生日回ずっと面白かった!金色のサッカーボールケーキも凄かった笑

    凪の誕生日ケーキなのに自分のアクスタも一緒に並べちゃうレオ可愛いね

    信長さんのおかげでかなり凪のキャラ理解した気でいるから本編読みながらすり合わせしていきたいな

    自分はスラダンなら流川、ハイキューなら影山、呪術なら伏黒、銀魂なら土方が好きで普通に本編読んだらリンが好きだったんじゃ?と思うんだけど関係性厨の血がこの二人に騒ぎすぎてて自分でもびっくりしてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:32

    >>35

    原画展グッズ首都圏在住なら6月30日まで池袋アニメイトで今大売出し中だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:49

    舞台挨拶何回もやってくれて楽しかったな円盤出る時一緒に収録して欲しいところ

    映画関連の動画でいうと公開二週目くらいまで劇場で流れてたソシャゲのマナーCMも可愛いよ


    【映画館CM】「凪の劇場マナー講座編」ブルーロック Project: World Champion 【映画館CM】「凪の劇場マナー講座編」ブルーロック Project: World Champion


  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:56:02

    映画からのご新規さんも増えてきて嬉しいよ

  • 125124/06/04(火) 19:22:56

    >>121

    ド田舎地方民なので…悔しいです…

  • 126124/06/04(火) 19:41:25

    >>123

    レオの合いの手うるせぇな笑笑

    こういうやり取りが楽しかったんだろ凪〜

    こういう明るいレオといるのが好きだったんだろ凪〜

    ちゃんと伝えろよ凪〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:09

    >>120

    めちゃくちゃ分かる!

    自分はスラダン流川、ハイキュー影山、呪術伏黒、チェンソーマンアキでブルーロックは多分凛を好きになるだろうなーって思って読み始めのに気付いたら凪玲王2人を推してた…

    コンビキャラにハマったこともあったけどいつも片方が最推し!みたいなタイプだったから2人のキャラを同じ熱量で好きになったのが初めてで…隙自語になっちゃってごめんなんだけど、この2人は本当にすごいよね…

  • 128124/06/04(火) 20:23:51

    >>127

    チェーンソーのアキめちゃくちゃわかる!!

    いやこういう話嬉しい!仲間だ〜!

    そうなんだよこの二人はどっちがどうとかじゃなくて二人で一つみたいな感覚なんだ

  • 129124/06/04(火) 20:39:00

    明日原作届くってメールがあったからめっちゃ楽しみ!
    二人の関係が今どうなってるのか不安だけども!笑
    感想スレ立てるなら週末だと思うし多分この二人に偏った感想になっちゃうと思うんだけどももし見かけたらよろしくです

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:24

    >>129

    楽しみに待ってるよー

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:42

    >>127

    スレ主さんもだけどこのスレで全くおなじタイプの方と出会えて嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:53

    >>129

    ようこそ、ブルーロック原作沼へ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:42

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:10

    >>133

    そうなんだ

    自分は原作厨なとこあるから映画でハマったら絶対原作買う!ってなったけど人それぞれ楽しみ方があるからね

    変な話出資も痛いしね(クレジットカードを眺めながら)


    眠いので早いけどそろそろ寝ます〜

    付き合ってくれた人ありがとう!

  • 135124/06/04(火) 21:38:52

    >>134

    ごめんこれスレ主です

    そんで誤字ってる…出費!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:09

    いや出番めちゃくちゃあるけどな~!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:24

    そりゃ本編の主人公は潔なのでどれくらいの出番を想定してるかにもよるけど二人とも本編のみで普通に人気トップ6に収まるくらいには出番あるな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:45

    明日も映画行くよ
    ep凪のコミックは買ったよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:31

    >>133

    スレ主これ多分水差し荒らしだから消しちゃっていいと思う(小声)

    こちらでも報告はしておきますね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:00

    スレ主お疲れー楽しかったよ
    本編の感想も楽しみにしてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:20

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:05

    >>141

    だとしたら原作楽しみ!っていうスレに書き込む内容じゃないんよ…

    荒らしじゃないなら自主的に消してほしいな

    ごめんねスレ主、後でこのレスも消してくれて大丈夫です

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:27:09

    コミック届くの楽しみだね!感想楽しみにしてるー何よりも原作もとても楽しいから楽しんでね!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:13

    スレ主に原作届いたかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:01:41

    スレ主がどんな感想持つのか楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:58:04

    保守

  • 148124/06/06(木) 21:37:52

    顔出せなくてごめんです。保守してくれた人ありがとう!
    原作は届いたよ〜!
    締め切り近い仕事があって社畜極まってるので、まだ読めてないんだけど(止まらなくなったら困るので…)表紙絵がキレイでテンション上がる!5巻表紙の凪なんかすごい人外味あるね…?得体のしれない感じがめちゃ良い
    土曜日の昼間に映画2回目行くことにしたので、映画復習した後に原作読もうと思ってるよ
    2回目はもうちょっと細かいところ見て来られるはず!多分!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:22:36

    スレ主仕事お疲れ様
    エピ凪も8週目でぼちぼちラストってとこも多いから行けるうちに映画館で楽しんできて
    そろそろ見納めかと思うと切ないけど自分も週末また観てくるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:22:04

    スレ主ー社畜仲間!!映画も原作も楽しんで!映画は観れば観るほど最高だし本当は原作の後も観て欲しさがあるほどだよ
    なんにしても頑張れ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:37:43

    スレ主仕事お疲れ様
    映画は2回目だと初回には気づけなかったことも気づけていいと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:44:18

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:44:51

    ほしゅ映画堪能したあと原作の方もゆっくり楽しんでね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:00:54

    保守被りワロタ劇場版エピ凪って回数重ねるほど味が出る映画だよな

  • 155124/06/08(土) 08:02:09

    保守ありがとう!2回目映画楽しみ!!
    劇場にグッズ何か残ってるといいな〜
    明日の朝までには原作感想スレて出来ると思う
    無理だったらゴメンです
    書き溜める余裕がなければまたダラダラ壁打ちするだけのスレになると思うけど…
    ここが残ってれば誘導するし無くても分かりやすいスレ名にするので気が向いたら見てね!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:33

    保守楽しみにしてる!映画楽しんで!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:54

    2回目の映画楽しんだかな

  • 158124/06/09(日) 00:03:00

    2回目の映画観てきた!原作も一巻は読んだんだけど、眠いので感想スレは明日にします🙇
    2回目の映画は1回目ではわからなかったところや勘違いシてたとこに気づいてとても有意義だった。特典も貰えて嬉しかった!ガブガブの子のステッカー!可愛い
    もう一回くらい観れないか画策中

    2回目は凪レオ斬鉄の他にZチームくらいはキャラを見る余裕があったので、バチラくんのスーパースペシャルになればいい!からゴールのボン!までがめっちゃカッコイイってなった
    いやV推しとしては点取られるの困るんだけど差し引いてもカッコイイ…

    あと凪の心の中の炎?みたいなものが燃える演出を1回目のときはしっかり見れなかったんだけど「レオが焦ってる」とか「レオもそんな顔するんだ」とかの時に燃えてたね??
    レオは凪を変えたのは俺じゃなかった(のが辛い)って言ってたし、イサギさんに感化されたのはそれはそうなんだけど全然レオが関わってないなんてことないんじゃないのか…?これはコンビ推しの妄想か…?やっぱお前らちゃんと話し合えよ!!

  • 159124/06/09(日) 00:10:10

    実は3回目のハイキューも一緒に見てきたんだけど、凪とレオとイサギの図が、黒尾にバレーを教わった研磨・研磨にバレーを教えた黒尾・研磨と戦ってバレーが楽しいと言わせた日向に似てるなって思って見てたんだけども
    ハイキューの研磨黒尾はこんなに爽やかなのにエピ凪の二人ときたら…
    いや黒尾と研磨は幼馴染で積み重ねてきた年月と信頼があるし何より研磨は凪ほど宇宙人じゃないから一概には比べられないのはわかってるが
    そもそも半年でああも奇妙な友情育んでる凪とレオが変?それはそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:21

    スレ主お疲れー
    エピ凪の映画観るたび演出とか劇伴とか色々発見あって楽しいよね
    Beast Mode流れてからの蜂楽めっちゃ格好いいよね
    チームZは絶望してVもつまんねーってなってる空気を一変させるプレーだからあそこはすごく盛り上がるし鑑賞者みんなにブッ刺さるんじゃないかと思う自分も大好きだ

    凪のエゴ炎映画だと出たシーンもだしアニメは色もついてるから凪…!ってなるよね
    原作の他にも本編とエピ凪それぞれでノベライズ出てるんだけどノベライズはかなりはっきり答えに近いこと書かれてるのでコミックス読んだ後は興味あったらこっちもおすすめ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:20

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:58:10

    スレ主おつかれー!回を重ねるほどに分かるところってあるよね
    蜂楽のBON!は本当にかっこいいよ!視聴者は分かるんだけど本人たちは分かってないから本当にもだもだしちゃうね
    感想スレも楽しみー

  • 163124/06/09(日) 10:53:24

    感想スレ立てましたので取り急ぎ

    消しましたが強い言葉でのレスがあったので次スレは念の為閲覧注意を付けましたが、腐的な見方は特にしてないので腐向けのレスは控えていただけると助かります

    https://bbs.animanch.com/board/3459786/?res=3

  • 164124/06/09(日) 10:55:25

    ↑上手くスレが表示されないけどリンク飛べるかな…?できない人いたら教えてください

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:25:59

    たて乙!ちゃんとリンク飛べるから大丈夫
    リンクの最後のところに?res=3ってなってて、レス番号指定しちゃってるからうまく表示できてないんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:56:48
  • 167124/06/09(日) 15:13:54

    >>166

    貼り直しありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています