エレクトリアコードやってる人集合だー!12.75スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:11:49

    そろそろマネモブとエレコドの話したくなったのは俺なんだよね

    x.comTwitter.com

    不具合も解消されているらしいよ

    いつもお疲れ様なのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:13:24

    あの男はエレコドスレを2か月ぶりに墓から蘇らせるつもりか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:13:44

    対戦コードなのん
    55YMnfJC
    LaGxb6J2
    pZEZuH5u
    1rgg9Kab
    DOY8nSWD
    29F88CPe
    1ZLk1ghu
    FC6EhztH
    ZerYd7ix
    ZCSgVJUt
    JHCJoPBU
    fmxZkwqj

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:14:38

    対戦コードが多くて嬉しいのは俺なんだ!
    ALni6KFb
    zZO7fFQ5
    jf1KJaRz
    dA74rDN3
    i6jDW24M
    H3GSU7jW
    4noiePjf
    b7dFG3eQ
    YmWBuJvW
    JYk3QPW0
    hyezHTYN

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:15:27

    >>3

    勿論目茶苦茶そう

    公式wikiじゃ物足りない身体になってしまっているんだよね ひどくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:16:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:17:30

    抜けてる対戦コードとかあったら補足して欲しいのん
    随分前に荼毘に伏したスレだから覚えてない? ククク…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:19:41

    今やってるイベントの装備らしいよ

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:22:57

    マネモブと話したいとは言ったけど相棒自慢したかっただけなのん
    ムフフ見て見てワシの相棒

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:00:06

    マネモブたちの相棒も自慢してくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:05:12

    遠距離でちまちまやるよりも近接5連撃の方がアリーナでは早いと気づき二刀流以外捨てた……それが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:10:20

    >>12

    格闘の方が組むの難しい気がするんで尊敬しますね 忌憚のない意見ってやつッス

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:13:01

    ドラグアームガン…糞
    憧れの格闘ダブルセイバー・ラッシュができないんや
    まっかっこいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:14:27

    俺と同じ意見だな…
    長い格闘ラッシュが見たいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:17:59

    照射のないリバースマスクはメチャクチャ嬉しいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:48

    リバースの使い道がイマイチ分からないんだよね
    結果火力落ちるしメリット少なくないッスか
    単純に特化育成してる人が変えたい時に使うんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:43:14

    ほしゅするのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:13:27

    参ったなァ
    もうアンインストールしちゃったよ

    射撃でアリーナ完走して新規データの格闘でもアリーナ完走してスレも落ちたからやることなくなっちゃって消したんだよね悲しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:48:10

    ムフフフ 非武装はホームまで
    アリーナからは武装状態に変身するの
    エアリアルレッグは麻薬ですね
    射撃でも格闘でもずっとです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:51:41

    お見事です>>19ボー

    やはり私がにらんだ通りあなた達は強いマスターとエレクトリアだ

    まだアリーナ完走できてないから参考までにどんな感じだったか教えて欲しいですねマジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:26

    >>14

    俺と同じ意見だな…

    そもそも格闘自体が超高速機向きなのに武装自体が重いとか本末転倒だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:29:38

    もうちょい前髪のパーツが欲しい、それが僕です
    X前髪にしたけど髪の高低差なくて物足りないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:38

    >>21

    もちろんメチャクチャ昔スレに貼った

    見たことがあるかもしれないね


    ちなみに一周目はリアクティブシールド実装直前くらいの時期にプラズマキャノン+タブトリ☆2ハンミサを使っていたらしいよ

    火力は麻薬ですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:42

    しばらく射撃特化でやって来たんだけど両刀をしたいからマジブ使うようになったんだけど、普通に近接兵装握る方が強いのか悩んでるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:25:52

    なにっまさかの新スレ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:23:38

    マジで人が居なさそう、それが今のエレクトリアスレです
    過去に居た有識者たちは何処いったんやろなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:25:49

    ワシめちゃくちゃ防御縛りモブやけどスレが荼毘に付したあたりからサボってて全く進んでないんだ
    くやしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:11:05

    >>27

    個人運営なことを考えるとアプデ早いんだけどね

    しゃあけど他のゲームと比べるとおお、うん…ってなるんだくやしか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:11:31

    >>27

    悪いねえもうXに移住したんだよ

    ワシの目指す弾幕(タマ)のシマキンアセンの先輩がいてハッピーハッピーやんケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:51

    これでも私は慎重派でね
    格闘5連撃について調べさせてもらったよ
    その結果強さの次元が違うことが分かった
    単純に火力が高いんだよね すごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:25:07

    育成がイマイチ分かんないんだよね
    SSSまで行くと判断力とかスキルのクールタイムとかどれ優先すれば良いんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:34:08

    ほしゅするのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:17

    強さのために見た目を犠牲にした
    それがボクです
    ラミアを上手く使える人めちゃくちゃ尊敬するのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:58

    ステータス盛ったからって勝てるわけじゃないのが結構いい塩梅だと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:47:51

    あーっ 外見のプリセットをくれよ
    ガチロボとかにもしてみたいんだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:44:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:45:19

    >>32

    勿論滅茶苦茶戦術以外全部、特化アセンしないならいらないステは無いっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:48:53

    うぁぁぁ
    エ…エレコドスレがTOUGHカテを練り歩いてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:53:19

    >>27

    実はというかなんと言うか某所いもげでは毎日のようにスレが立ってるんだ絆が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:01

    アクセサリーの上手い使い方があったら教えて欲しいのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:34:56

    >>41

    本来一つの箇所に一つしか装備できない

    物を見た目だけ付け加える、それが

    アクセサリーですわ

    この頭と腰を見なさい

    頭はイビス・オキュラスとクラーケン・クラウン

    (勿論滅茶苦茶微調整してる)を

    、腰はタクティカル・スカートをアクセサリー調整している

    全体のごちゃごちゃ感の話しはするな、ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:57:56

    実質ソロゲーでいつ復帰しても問題無いのはありがたいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:01:34

    射撃アセンに比べて格闘アセンが難しいんだァ
    コツを教えて貰おうかァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:21:21

    >>44

    防御系スキルは複数積んでおけよ

    ただでさえ完全回避が難しいエレコドにあって近接は被弾率が跳ね上がるものと見なされてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:06:36

    >>44

    ちなみにワシはこんなアセンを使ってるらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:44:44

    ブシントウ=神
    レンジが長いし重装甲も付いてくるんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:57:16

    >>45 >>46 >>47

    あざーす(ガシッ

    参考にさせてもらうのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:10

    >>45

    待て 面白い回避方法が現れた

    "飛翔からの急降下斬り"だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:16:24

    スレを保守するロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:48:25

    最近忙しくて触れてないんスけどまだワシのダブル・フィンガービットは通用するのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:28

    アリーナの最深部が更新されたり装備の追加も色々あるけどフォックスブースターが来た時ほどの環境変化は起こっていないと思われる
    まっぶるー氏のモデリング技術は向上してるんでバランスは取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:28

    あと少しでいいから乳を盛れるようにしてほしいのん
    小さい袋だと大きすぎるヤンケシバクヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:26:07

    もうちょっと盛ってみたいのはあるよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:39

    フレンド登録しておいたNPCのリシェの戦力が増えてて驚いたのが俺なんだよね
    乱入レア枠が強いワケではないってのは最近のエレコドの傾向だけどいくらなんでも楽過ぎる…と思ったらバグだったんスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:19:53

    あ…あの自分…このスレ見て始めてみたんスよ
    何したらいいか教えてもらっていいスか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:33

    >>56

    フンッお前なんかに序盤は装備を色々試して装備の能力や武器の挙動を学ぶ 経験値で上げられるステータスは満遍なくやっておくとスキルを獲得しやすいなど教えるわけないだろう

    最初に貰える装備には頭と足がないからショップで買うなりスフィアをダイヤで開けるなりすればいいなどと教えるわけないだろう


    ちなみにギフト・キャンペーンではそれなりに役立つ装備が貰えることがあるらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:17:28

    >>57

    あざーす ガシッ

    将来は高機動紙装甲火力特化みたいなのを目指してみたいですね…真剣(ガチ)でね(グッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:40

    >>58

    ギフト・コインは過去のギフト・キャンペーンのコインにも変換できるから、25枚貯まったらかなり幅広く装備を選べるということをお前に教える

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:49

    >>59

    パパ感謝するよ

    ち…ちなみに優先して交換しておくべき装備とかあるのん?それとも好きな装備でいいのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:30:50

    >>60

    さあね…ただブラック・エレコドwikiの力をもってすれば機動型におすすめの装備がわかるのは確かだ

    確かに装備は星の数ほどあるから見た目にはこだわれるけどね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:25

    >>60

    ・キャンペーン011のエアリアルレッグ。メカメカしいビジュアルを許容できるなら脚部最良の声も出るくらいハイ・レベルな装備っスね

    迎撃システムという実弾兵器の一部を確率無効するスキルが付いてる上に基本性能も高くオマケに伸び代もあるのん

    ・キャンペーン012のフォックスブースター。同じくメカメカしい上に癖のある外見っスけど一部では(手離せないという意味での)呪いの装備として名高い腰装備っス

    ごん太ビームの威力を減衰させるスキル付きに腰装備最高クラスの基本性能。そして内蔵火器のホーミング・レーザーの超誘導性能…割とこの装備の登場以前と以後でエレコドというゲームが区切られるくらいにトンデモ性能だとお墨付きをいただいている

    スムーズに進めたいならこの2つは取って損はないと思うっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:15

    しゃあっ新スレ

    >>60

    ワシは11のヒートシューターをオススメしておくのん

    フォックスブースターと同じリア装備でどっちか選ぶ事になるけど、こっちはビットだから自動的に攻撃してくれて単純に手数が増えるのと、炎上デバフが強いと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:34

    最近色々交換して試してるんだけど、個人的には育成が出来てない間はフォックスシューターよりヒートシューターの方が強いと思ってるんだよね
    狐のスキルはモーション長いのもあって機動力確保できてないと事故りやすいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:51

    すごい数のアドバイスが集まってきている
    wikiも参考にしながらエレクトリアコードを楽しんでやりますよ クククク

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:22

    みんなで初心者を囲んで沼に落とすんだ絆が深まるんだ
    星2バスターライフルは鉄板だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:27

    ホーミングレーザー使用時に確かに隙はあるけど、序盤は狩られるような致命的な弾幕や的確な射撃は飛んでこないからマイ・ペンライ!
    どちらかと言うとサブストーリーで複数を相手取る時に動き回らなきゃならないのに飛び上がる時が少し危険かなと思うっスね
    耐久力も中量級としては冗談みたいに高いしな(ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:54:41

    そろそろ暑くなってきたからうちのコも水着にしようかなという思いに駆られる!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:41:36

    >>58

    最序盤のオススメ装備として、お墨付きを与えている

    軽装近接に固めつつ、盾を牽制用のラッシュシールドにした形なのん

    勿論滅茶苦茶ここから弄れる要素はたくさんある


    特にキャットイヤーは強いですね、本当にね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:11:05

    >>58

    >>58!序盤で火力が欲しいならレーザーライフルをクイックドローで使え!

    射撃型になってしまうが高機動高火力を目指すならば

    さほど違和感を感じないはずだ!

    少し進めば終盤まで通用するハイレーザーライフルやマルチレーザーライフルに乗り換えも容易になる…

    嘘か真かは知らないが武装がクイックドローを絡めたこの2つのみでも暫くは安泰とする科学者もいる…

    ただ威力極振りは慎めよ、レーザー系は誘導に振らないとまるで当たらなくなるからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:23:03

    皆でアドバイスするから尊いんだ、絆が深まるんだ
    表制覇まで行ったワシも、ここでアドバイスを受けて
    たどり着けたといっても過言じゃないのん
    懐かしい気持ちにもなれるしな(ヌッ
    アドバイスする方もされる方もハッピーハッピーやんケ
    ムフッ、どんどんQ&Aしようね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:03:47

    二丁ライフルのマネモブたちの使用感を教えてくれよ
    やっぱりダブルトリガーで運用した方がいいタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:28:55

    めちゃめちゃ深部のアリーナのドロップやんケ
    持ってるマネモブの方が少ないと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:00:47

    >>73

    待てよ、スカイアリーナは実装からまあまあ経ってるから到達者はそこそこいるんだぜ

    まあワシはガチガチの近接アセンやからアリーナだと使えんのやがなブヘヘヘヘ


    武器単体で見たら個人的にはちょっと負荷と重量が重いっスね、個人的な意見ってやつっス

    ロングショットは威力もそれなりで当てやすいのはありがたいんスけど、ショートレーザーが単発で当てづらいのもあってちょっとイマイチに感じなのん

    ダブトリもいいけどクイックドローで一気に3発撃った方がショートレーザーは当たりそうな気がする、それがボクです

  • 7572っ24/06/11(火) 19:30:48

    >>74

    アドバイスあざーす(ガシッ)

    わ…私はプレミアムギフトからコレが出た過去があるんだっ

    スノーシティアリーナ段階だとまだ負荷がかなりキツく感じるし本格的な運用は嫌でももう少し後でにしてやりますよクククク

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:13

    当てやすい散弾だけどエネルギー散弾ならフォトコンやパワードビームにも付いてるんで、やっぱショートも上手く活かしたい感じっスよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:02:31

    サテライトポッドとかいう超カッコイイ背中…神

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:16

    >>69

    待てよ スローイング・ダガーはメインストーリー終了後に解放されるんだぜ

    高機動近接メインなら右手か左手にゴルド・ネイル、サブに連射ミサイルやビット系を入れれば相手のENを消耗させられて便利だと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:23

    1日経った新人マネモブの感想

    バスターライフル…神
    敵が一瞬で溶ける瞬間は麻薬ですね
    あとパイルバンカー先生…ひとつだけ言いたい事があるんです
    あなたはクソだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:35

    >>79

    >>あとパイルバンカー先生…ひとつだけ言いたい事があるんです

    あなたはクソだ

    ま、なるわな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:07:50

    序盤はですねぇ、みんな機動力が無いから星2のバスターライフルがアホみたいに刺さるですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:56

    >>79

    ウム…上のマネモブ達が言っているように序盤はバスターライフルがガン刺さりするんだなァ…

    誘導に振るともっとウマいで!

    序盤のパイルは誘導もそうだが発動までがチンカスだから使い物にならないのん

    ただ、パイルに関しては嘘か真かは知らないがWセイバーで運用すると試合を一気にひっくり返せるという科学者もいる

    まあどっちにしろパイルは博打だしワシはどっちも使ったこと無いんやけどなブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:49

    まぁ落ち着いて
    そのうちバスターライフルで足が止まった所を狩られるようになりますから
    その時にまたアセンを組み直すのがまた楽しいのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:47

    敵の使うパイルやドリルはなんであんなに厄介なんやろなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:20

    ちょっと待って下さい!>>79さん…

    まさか“パイルバンカー最強の相棒であるアンカー・ショット”を試さずにパイルバンカーを諦めるつもりじゃないでしょうね


    過去スレにスレモブ達とアンカーパイルコンボで遊んだ対戦結果が残ってると思うのでそれを見てくれれば決して弱くはないと分かってもらえると思うっスね忌憚のない意見って奴っス


    始めて一日じゃアンカーショットなんて手に入らない?ククク…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:09:02

    >>84

    自分が使う時は多数の失敗の印象が残るけど、敵が使う時は相手が成功した時しか印象に残らんからやん…

    相手が使って来ても失敗してたら気づかないんだよね、当たり前じゃない?


    はーっジオクラッシャー使いよ、消えろ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:44:09

    保守するよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:49:46

    どんな相手にも勝てるアセンが求められるプレイヤー側と別に常に勝てるアセンじゃなくても良いNPC側とではアセンや戦術の自由度が違う
    これは差別じゃない差異だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:59:14

    >>88

    タルタロッサ、ジェノサイド・コア、リーヴァ、etc…

    皆戦法も対処もまるで異なるんだ、恐怖が深まるんだ

    しかも揃いも揃ってクソ硬い…!

    特にリーヴァにはグランド・スタジアム2で10連敗ぐらいしてその後も片手で数えるぐらいしか勝てなかったんだよね、怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:28:18

    >>86

    待てよ

    中盤あたりのドリルはこちらの速度や回避能力に対してガン刺さりなんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:56:02

    ドリルには具体的な利点がある
    正面方向に伸びる判定のおかげで多少の引き撃ちなら捕まえやすいことや

    ドリルには致命的な弱点がある
    格闘攻撃に移るかどうかの思考基準に機体速度が関係してるにも関わらずドリルの前進スピードには速度が乗らないせいで高速だと空振りやすいことと
    ハイパー・カウンターを使われるとドでかいスキを晒すことや

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:29

    ゴールドが余り出しだらショップの星1を買い占めて欲しいですね、出来る範囲でね
    やたらドロップする星1装備が裏コインになるんだアンカーショットが近づくんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:14:47

    うぁぁぁ ハ…ハムスターがアリーナを練り歩いている
    こんなのがいるなんてワタシは聞いてないよッ
    まあバスターライフルのカモなんやけどなブへへへへ
    あとミスター鬼龍
    サブストーリーの交換所で優先して交換するべき装備を教えて貰っていいですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:23:50

    >>93

    ハムスタービット…見た目のトンチキさと機体負荷は高いが追尾しながらビームを乱射して最後は自爆する執念深さはキレてるぜ

    それとゴルドバンカーはいつかはーっとっつきとっつきとっつきとっつきとっつきしたい時のために1個持っておくと便利ですね…本気でね

    スピード上昇はないけど軽くてHPもENもある体操服ボディってのは高機動型にいいんじゃねえかって思うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:41:15

    ミサイラーやってるとドリルはかなり苦労する

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:47:04

    ゴールドパイルバンカーは火力だけなら全体でもトップクラスなんスけどね……
    二刀流で怯ませてもヒットしないなんてアリ?射程が短すぎるんちゃう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:19

    >>94

    あざーす ガシッ

    しゃあけどコインが足りないのん…

    もうハムスター殺すしかなくなっちゃったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:25

    >>93

    ジャーン、以前のスレにあった奴持って来たで

    ちなみにリリース時の最終であるグランドアリーナ②までのオススメらしいよ


    ・ハムスタービット⭐︎4

    重いし、EN消費が凄い代わりに威力は凄い高いっスね

    何も考えずに載せるとエレクトリアが全然動けなくなるから装備をちゃんと考える必要はあるのは注意っスね

    ・スタンダードボディ⭐︎4、Bプラズマライフル⭐︎4

    どっちも装備としては普通っスけど、サブスト装備故の強化のしやすさから採用候補に上がる感じなのん

    強化無しでもそれなりだから装備として選ぶのはありなんやがなブヘヘヘへ

    ・シャインレイピア⭐︎4

    剣としては普通っスけどサブスト故の強化のし易さ、それとスキルのプロテクションが優秀っスね

    これを装備すると敵の状態異常を与える装備からのダメージが減るからかなり嬉しいのん

    ただこれはスキルでも付けられるから、そこを考えての採用になるっスね

    ・スローイングダガー⭐︎4

    スロダガ=神

    近接を重視したいならまず取っておいて困る事は無いサブ武器なんや

    ただ射撃が下がるから、そこだけは注意っスね

    ・キャットテイル⭐︎4

    アリーナ装備で紹介したフォックステイルから機動力を落として耐久を高めた装備っスね、勿論滅茶苦茶優秀

    ・カルテットキャノン⭐︎4

    背中から4門の照射を打ち込むんだ、これはもう他武器では味わえない快感だッ

    誘導を上げることは出来ないけど4門一気に発射するから意外と当たるのが利点っスね、まあその分かなり重いんやがなブヘヘヘへ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:48

    >>94

    待てよ

    ゴルドバンカーはアンカーショットの長い拘束時間を以てしてもコンボに失敗するレベルのじゃじゃ馬なんだぜ

    初心者に勧めるのはあまりにも酷だと考えられるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:19

    >>98

    感謝します(ガシッ

    そういえばクイックドローが手に入ったんでちょっと気分転換に>>70の組み合わせを試してみたけど、レーザーライフル×クイックドロー…すげえ

    感動するくらい攻撃が当たるし、近中距離対応出来て万能だし


    あと>>92のアドバイスを参考に、ベーシックアンクル・プレートシールド・レギュラーミサイルの3つをレベル10にしてやりましたよ クククク

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:57

    グレネードランチャーと連射してですねぇ…
    撃ち切ったらパージして背部のをですねぇ…
    まだ生きてたら左手でおかわりをですねぇ…
     序盤の最強アセンはこれに限りますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:24

    サブストコイン稼ぎの為に雑魚になったアリーナ周回するか、最新装備を狙って最深アリーナを周回するか悩みますね、本当にね

    まあ装備泥は運ゲー過ぎるから雑魚アリーナ周回の方がド安定なんやがなブヘヘヘヘ
    しゃあけど、最新装備が高過ぎるから少しでもスフィアから出て来て欲しいわ!
    192万はちょっと高過ぎるのん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:53

    何だかんだでコインが余ることって無いよねパパ
    使ってる装備のレベル上げに使ってしまうのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:09:46

    装備Lvが低い方が使用時経験値が伸びやすいのん
    武器は多少Lv上げてボーナス振っておいた方が戦いやすいけど、アリーナでしばらく常用するなら低Lvから使い込むのもアリかもしれないっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:11

    >>103

    スタミナ回復にも使うから使おうと思ったら一瞬で消えるんだよね、酷くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:54

    よしっ戦闘力600万を超えてやったぜ
    これで俺もいっぱしのマスターだ

    ちなみにフレンド・マッチで他の人のエレクトリアと戦ってフレンドになると一部のステージで共闘できるようになるらしいよ
    ムフッ ガチタン型だけどよければ使ってね
    55YMnfJC

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:55

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:32

    フレコを貼る流れには好感が持てる
    ムフッ ワシの相棒も貼ろうね
    fCMnCuhd

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:16:59

    …ということはこの流れに乗じてうちの子ペタペタ伝タフしちゃっても構わないってことですよね?
    しゃあっ
    2YBf6ec2

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:43

    流れに乗って再掲する、それがボクです
    まあ最近色々と装備を変えたから強化値終わってるしフラットは考慮されてないんやがなブヘヘヘへ
    FC6EhztH

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:24:56
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:42

    何やってんだてめぇら!!
    さっさと相棒をあげろよ!!
    二人だけの関係を楽しみたいマネモブもいるかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:09

    相棒ペタペタ伝タフなんだァ
    戦ってもらおうかァ
    b7dFG3eQ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:56

    モコモコしてカワイイ反面…ヒート・ボディはこの時期暑いんじゃないかという思いにかられる!
    fmxZkwqj

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:02

    すごい数のマネモブの相棒が集まってきている!
    見知った顔が沢山いる…俺も嬉しいぜ!
    色々微妙なアセンだけどごめんなあっ
    WobadM57

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:49:56

    ワシはこのアセンでアホ程ミサイルをバラ撒いたんや
    その数…500億
    P7jLTbgQ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:58
    x.comx.com

    透けTに興奮しているのは俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:41:39

    透けTがアリなら透けバスタオルもお願いしたいですね、林檎が許せばね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:06:32

    ウアアア 寝ル前ニ虹スフィア開ケトクノ忘レテターッ
    助ケテクレーッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:04:58

    撃破数チャレンジ=神
    これの有無でサブストコインの稼ぎ易さが全然違うんや

    まあボーナス最大にしながら撃破数稼ぐのは大変なんやがなブヘヘヘへ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:20

    500億よこせ
    金が足りなさすぎて装備レベルが上がんないんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:22

    もしかしてマジカル・ブースターって累積しないんスか…?4個装備したんスけどいまいち効果が実感できないんスよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:11

    >>122

    基本的に同一スキルは累積しないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:19

    >>121

    アリーナを周回してやねえ、スフィアを開けてやねえ、お金が出るのを狙ってやねえ

    スタミナが尽きたけどどないする?まあ金で回復させればええやろ

    あっ金が無くなった


    ちなみにフレマにスタミナはいらないからデフォ子を登録して倒しまくってデイリースフィアを開けまくるのが一番費用対効果が良いらしいよ

    時間?ククク…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:18:30

    金に限らず基本的にコツコツ集めるしかないんだよね
    ソロゲーだからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:42

    リバースって素のステータスのみが反転するんスかね、それとも装備込みのステータスが反転するタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:43

    >>126

    最終ステータスって書かれてるから少なくとも想定は装備補正後だと考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:29

    >>126

    マルレ一本持ってジェスターマスク以外は全身射撃+9のときと格闘+9のときでサブストのゴルドチャレンジ#10を3回行ってきたけど、射撃+9の方が速かったのん

    試行回数が足りないのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:00

    >>127

    >>128

    スキルがわかりやすいとありがたいですね、本当にね


    ぶるー氏に聞くのが一番だけど難しい、wikiの方でも聞いて来るのん

    あざーす

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:51

    DPSが数字で表示されるパンチング・マシーンがあるといいのかもしれないね
    しかし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:07:22

    よく分からないんスけど、耐久アセン登録してフレ・バトのフラット戦使って殴り続けりゃダメージ系の大体のことは分かるんじゃないっスかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:28:42

    wikiとか掲示板の検証勢は麻薬ですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:33:34

    プレミアムチケット=神
    ショップ産ならどんな高価なアイテムでも貰えるんや
    しゃあけど貯まるの遅すぎやろがーっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:08

    オススメの非メカ系ボディを教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:27

    このスレ見て3年か4年ぶりくらいにアプリ起動したら凄まじい数のイベストが溜まってて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:04:07

    >>134にこれあげる、これがあると体操服とかがエッチになるよ


    真面目に言うならモノノフヨロイSっスね、見た目もいいし高速近接するなら性能もかなり良いのん

    シシオウとかの和武器との組み合わせは最高ですね、本当にね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:04:01

    >>136

    しゃあっ!肌色=神

    宇宙ステージとかの光源だと服がテカるのが難点ですね

    しゃあけど宇宙で全裸もシュールやわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:10:37

    >>137

    どないする?まあエロいからええやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:30:02

    >>134

    コマンダーボディ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:46:05

    >>134

    マ…マネモブコレあげる

    スウィートコルセットがあると非メカ装備で高機動アセン組むときに寂しくないよ

    しかもギフトボックス装備とはいえ意外と頻繁に復刻されている…!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:55:23

    オレはキャプテン・エレコドッスルだあっ
    3周目を始めてしまうなんてオレには失望したよ
    強い自機が簡単に手に入ると思うなよ
    せめて序盤のAI構成について語らせてくれよ
    エレコドを始めたばかりの君達にいいスキルがある
    臨機応変を使うことによって「アホーッなんで自分から行くねん」という状況は撤回された
    相手ミサイルの数を減らすが完全に無効化はできない迎撃システムと一発くらいならガードしてくれるが手数で押されると弱いインタラプトガードの組み合わせ
    被弾で効果が終了するスキルはガード成功すれば効果が継続するからリペアシステムをインタラプトガードで維持
    ストーリークリア前程度でも手に入るレーザー対策のレンジブレイク…とにかくなんでもありだ

    ただし臨機応変には必ず距離条件をつけろよ
    死神お嬢様の“ヴァリアツィオーネ”を例に貼っておくからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:03

    >>134

    紹介しよう スウィートドレスだ

    小さい袋を使って乳を盛るのもウマいで!

スレッドは6/21 08:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。