【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!20

  • 1平子隊長大好き24/06/02(日) 15:18:08
  • 2平子隊長大好き24/06/02(日) 15:18:32

    前回のあらすじ
    落ちました!

  • 3平子隊長大好き24/06/02(日) 15:19:18

    1 いい筆を使っているがどこのものなのか聞いてもいいか

    2 最近目に見えて落ち込んでいたがもう大丈夫なのかと心配

    3 普段お世話になっているお礼に何か贈ってもいいか


    dice1d3=1 (1)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:21:41

    おかえり!

  • 5平子隊長大好き24/06/02(日) 15:24:26

    これは……dice1d2=1 (1)

    1 大好きなお友達からもらったものなんです

    2 私にもどこのものなのか分かりません

    私が自分で買ったわけじゃないので、dice1d2=2 (2)

    1 今度本人に聞いてみますね

    2 同じものが買えないか頼んでみますね


    ……弓親さん、dice1d3=3 (3)

    1 弓親さんって、お友達と喧嘩しますか?

    2 ……お友達が悪いことをしようとしていたら、弓親さんはどうしますか?

    3 どうしても譲れないものってありますか?

  • 6平子隊長大好き24/06/02(日) 15:25:11

    >>4

    ただいま帰りました!

    10レス埋めないとスレって落ちるんですね!!だから皆さん保守するんですね…

  • 7平子隊長大好き24/06/02(日) 15:28:47

    弓親さんは、どうしても譲れないものってありますか?

    dice1d2=2 (2) 譲れないものってありますか?

    1 例え死んでも

    2 「それをすれば何もかも解決するのに」ってことでも

    ……dice1d2=1 (1)

    1 そうですか、ありますか

    2 ……いや、まあ、色々ありまして

  • 8平子隊長大好き24/06/02(日) 15:34:22

    もし、dice1d3=3 (3)

    1 「お友達」と「世界」を天秤にかけるとして

    2 「譲れないもの」がたくさんあって

    3 その「譲れないもの」の為に色んなものを手放そうとしている大切なお友達がいて


    弓親さんだったら、どうしますか?

    …勿論dice1d2=2 (2)

    1 例え話です

    2 これは「だからなんだ」という話ですが

  • 9平子隊長大好き24/06/02(日) 15:39:13

    dice1d3=1 (1)

    1 「しがみついてでも離れたらいけない」ですか

    2 「代わりに抱えて返してあげよう」ですか

    3 「その人は一緒に手放して欲しいんじゃないか」ですか

  • 10平子隊長大好き24/06/02(日) 15:41:26

    ……うん、そうですね。その通りです

    dice1d2=1 (1)

    1 ひとりぼっちは寂しいですから

    2 ……それで、「譲れないもの」の邪魔になるとしても?

  • 11平子隊長大好き24/06/02(日) 15:46:05

    ……弓親さん、ありがとうございます

    dice1d3=1 (1)

    1 今度お食事しましょう、私が出します

    2 なんだかうじうじ悩んでいるのも私らしくありませんね!

    3 おかげさまで吹っ切れました!

    今日のお仕事、これで終わりですよね。弓親さんも終わりですか?dice1d2=2 (2)

    1 そうですか分かりました

    2 もう少しで終わりですか

    私、ちょっとdice1d2=2 (2)

    1 人に会ってきます!

    2 友達に会ってきます!

    お疲れ様でした!

  • 12平子隊長大好き24/06/02(日) 15:48:41

    きっとdice1d2=2 (2)

    1 藍染副隊長は私が来るって分かってる

    2 藍染副隊長は会いたくないかもしないけど

    藍染副隊長に会いに行きましょう!


    藍染副隊長はdice1d3=1 (1)

    1 いつも通りの顔で会えた

    2 酷い顔だった

    3 邸を抜け出してどこかへ行っていた

  • 13平子隊長大好き24/06/02(日) 15:49:34

    藍染副隊長は、私を見て>>16まで⚓️

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:51:38

    このまま帰して貰えないかもしれませんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:54:47

    無言で頬に両手を添えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:50

    無言で抱きしめてもう一度誘った

  • 17平子隊長大好き24/06/02(日) 16:22:26

    dice1d3=1 (1)

  • 18平子隊長大好き24/06/02(日) 16:32:56

    ……dice1d3=1 (1)

    1 貴方は帰してくれますよ

    2 今日はそれでもいいですよ、明日のdice1d2=2 (2) (1 霊術院 2 隊士)の仕事に間に合うならお泊まりでもね

    3 今日はお見舞いに来たんですよ

  • 19平子隊長大好き24/06/02(日) 16:43:07

    貴方は帰してくれますよ

    dice1d2=2 (2)

    1 それでまた明日もお互いお仕事を頑張るんですよ

    2 今度はまた私のお家に遊びに来てくださっても構わないんですよ

    私ね、今日はdice1d3=3 (3)

    1 お見舞いしに来たんですよ。べっこう飴あげますね

    2 貴方に渡すものがあって来たんです

    3 貴方に話したいことがあって来たんですよ

  • 20平子隊長大好き24/06/02(日) 17:03:07

    dice1d2=2 (2)

    1 草葉の陰には気をつけて

    2 和蘭芹に緋衣草、迷迭香に立麝香草

  • 21平子隊長大好き24/06/02(日) 17:11:44

    亜麻織物の縫い目のない衣をdice1d2=1 (1)

    1 作るように

    2 作れますか

    そうすればdice1d2=1 (1)

    1 貴方は目的を成し遂げられるでしょう

    2 私はもう何もしないでしょう

    そしたら雨も降らず、水も溜まらない乾いた井戸でそれをdice1d2=1 (1)

    1 洗うように

    2 洗えますか

    そうすればdice1d2=2 (2)

    1 貴方は目的を成し遂げられるでしょう

    2 私は思いのままに、言葉のままに

    ……まあ、dice1d3=1 (1)

    1 意味が分からなくて結構ですよ

    2 今のはちょっとしたおまじないです

    3 つまりは「無理難題」ということですよ


    それではさようなら、dice1d2=1 (1)

    1 また霊術院でお会いしましょう!

    2 隊舎か任務でお会いしましょう!

  • 22平子隊長大好き24/06/02(日) 17:21:12

    さあ、今日はdice1d3=3 (3)

    1 次の日(霊術院)!

    2 あれから数年経ちました!吉良さん市丸隊長の方に行ったんですって

    3 休日ですよ!


    藍染副隊長はdice1d3=1 (1)

    1 霊術院

    2 隊長としてのお仕事

    3 何か調べ物中なんだそうです

  • 23平子隊長大好き24/06/02(日) 17:21:45

    さあ、今日は休日です

    >>26まで⚓️しましょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:00:29

    弓親と一緒に筆を買いに行く

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:02:28

    ろくに休養しないから体が改善しないんじゃないかという疑惑があるので一回町の温泉にでも浸かりにいく

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:43

    影に違和感を感じる

  • 27平子隊長大好き24/06/02(日) 19:23:35

    dice1d3=2 (2)

  • 28平子隊長大好き24/06/02(日) 19:24:36

    温泉入りに行きまーす!dice1d2=2 (2)

    1 気持ち良かったです

    2 の、のぼせ…のぼせま…のぼせました…

  • 29平子隊長大好き24/06/02(日) 19:33:36

    今の私は"死"…もはや息をしているだけ、脈が動いているだけのただの屍…

    そういやdice1d2=1 (1)

    1 山田元副隊長から「行ったら死にますよ」って言われてたな

    2 やちるちゃんに「お身体を弱くしている人が入ったら逆効果ですよ」って言われてたな

    でも、でもdice1d3=3 (3)

    1 要くんが「たまにはゆっくり休んだほうがいい」って教えてくれたし…

    2 温泉入りたくて…

    3 弓親さんがここの温泉入るとつるつるお肌になるって…

    うええdice1d2=2 (2)

    1 身体が動かない…お水が飲みたい…

    2 吐き気と腹痛が止まらない…気持ち悪くて身体中寒気がする

  • 30平子隊長大好き24/06/02(日) 19:42:37

    そういえば山田元副隊長に「行ったら死にますよ」って言われてましたねえ!!ごめんなさい山田元副隊長!dice1d2=1 (1)

    1 たてたてよこよこまるかいてちょんちょんの刑は!たてたてよこよこまるかいてちょんちょんの刑だけは嫌!

    2 「使えば一発で大人しくなる馬鹿につける薬を今作っている最中なんですよ」ってこの間言われたばかりなのに!

    だって、だってだってこの間弓親さんが教えてくれたんですよ!ここの温泉美肌効果があるって!

    すべすべつるつるもちもちお肌ですよ?!そんなの入りたくなっちゃうじゃありませんか!dice1d2=2 (2)

    1 いやまあ弓親さんと一緒に来なくて良かったなと思いましたけど

    2 弓親さん今蒸し風呂入っている間で良かったな


    ……それにしても気持ち悪、悪い…dice1d2=2 (2)

    1 ……ん?あの人は…

    2 い、意識が…飛ぶ…

  • 31平子隊長大好き24/06/02(日) 19:46:39

    結果dice1d2=1 (1)

    1 弓親さんが蒸し風呂から帰ってくる前に見た目だけは装ってそのままお別れしました

    2 蒸し風呂から帰ってきた弓親さんの絶叫の元介抱されてそのままお別れしました、申し訳なかったです

  • 32平子隊長大好き24/06/02(日) 19:51:36

    ええ、せっかく弓親さんにお誘いしてもらったのにdice1d2=1 (1)

    1 自分のせいでこんな体調を悪くさせてしまったと思わせてしまうのは申し訳ない

    2 これでお出かけできないなんていうのは悲しいですから

    ちゃんと見た目だけは弓親さんが帰ってくる前に取り繕いましたよ!ギンくんとの待ち合わせに全速力で間に合わせた時だって身体中血が噴き出しましたがなんとかしましたしこういうのは得意なんです私



    dice1d3=2 (2)

    1 さあ、「人探し」です

    2 今日のお礼に弓親さんにあげる筆を買いに行きましょう

    3 「影」が

  • 33平子隊長大好き24/06/02(日) 19:52:24

    さあ筆を買いに行きましょう!

    dice1d3=1 (1)

    1 買えました!

    2 筆は買えませんでしたが似合いそうな小物をいくつか見つけられました

    3 他の誰かを見かけました

  • 34平子隊長大好き24/06/02(日) 19:53:23

    さあ筆も買えたことですし今日はもう帰りましょう

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく帰れた

    2 帰るまでに何かあった

  • 35平子隊長大好き24/06/02(日) 19:53:42

    帰るまでに何があった?>>38まで⚓️

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:13

    のんきに温泉に行ったという話を聞いたびょういんのひと(鬼のようなオーラを発している)が目の前に現れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:34

    これから呑みに行く予定の狛村と東仙に誘われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:59:30

    見覚えのある黒い猫が目の前に現れる

  • 39平子隊長大好き24/06/02(日) 20:03:57

    dice1d3=2 (2)

  • 40平子隊長大好き24/06/02(日) 20:06:26

    狛村さん!要くん!

    ……っとと、今はdice1d2=1 (1)

    1 「狛村隊長」と「東仙隊長」でしたね

    2 …今は仕事中じゃないから大丈夫?ありがとうございます、ではお言葉に甘えさせてもらいますね

    お二人ともどうかしましたか?一緒に飲まないか?dice1d2=2 (2)

    1 …ごめんなさい、実はまだ許可が貰えてなくて…

    2 ……今日は温泉も行きましたしずっと長いこと断り続けていて申し訳ないですし、今日くらいは…黙っていけば大丈夫なのでは…?

  • 41平子隊長大好き24/06/02(日) 20:10:02

    ……バレなきゃいいのでは?

    dice1d2=2 (2)

    1 ギンくんたちのお祝いだって結局こっそり許可出ましたよって言ってやりましたし

    2 ギンくん達のお祝いだって結局お酒なしで料理や場所も私の体調に気を遣ったものにさせてしまいましたし

    ……そう…そうですよ!バレなければいいんです!バレなきゃセーフ!セーフ!です!

    dice1d2=1 (1)

    1 要くん達に嘘をつくのは心苦しいですが…

    2 ええ、具合を悪くしても誤魔化せばいいのです!辛いのは私だけ!ヨシ!

  • 42平子隊長大好き24/06/02(日) 20:23:26

    い、行きます行きます!私も久しぶりに二人と飲みたかったので誘って貰えて嬉しいです!ありがとうございます!

    今日は!dice1d2=1 (1)

    1 甘いものいっぱい食べます!!!

    2 朝までずっと飲んでいてもいいかもしれません!!!!



    その後はたーっくさん二人とおしゃべりを楽しんでルンルン気分で帰りました!dice1d3=3 (3)

    1 酒と煙を受け付けない身体になるとこんなに気持ち悪いんですね

    2 まだまだ一緒にいたかったのですが何故か鬼のような気配を感じたので…

    3 次の日は布団から起き上がれませんでした。休みの日でよかったと思ってます

  • 43平子隊長大好き24/06/02(日) 20:25:07

    というわけで今日は今日はdice1d3=3 (3)

    1 霊術院からですよ

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)の仕事

    3 「人探し」です


    藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院

    2 隊長としてのお仕事

  • 44平子隊長大好き24/06/02(日) 20:27:47

    ええ、今日も現世でこっそりと人探しです

    dice1d3=3 (3)

    1 浦原隊長を探します

    2 平子隊長、いるといいんですが

    3 どうやら銀城さんらしき人影の情報も確認したので


    さあいざいかんdice1d2=2 (2)

    1 空座町

    2 空座町の周辺


    人探しはdice1d3=3 (3)

    1 見つかった

    2 有力な情報を手に入れた

    3 何かあった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:52

    迷子の幽霊

  • 46平子隊長大好き24/06/02(日) 20:30:50

    何があった?>>49まで⚓️

    フライング安価はダメですよー

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:40

    吐血している所を月島少年に発見された

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:32

    影に引き摺り込まれた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:24

    偶然入ったお店のこれまでに来た客が写っている写真コーナーに小さく見覚えのある人が写っているような気がする

  • 50平子隊長大好き24/06/02(日) 20:39:11

    dice1d3=1 (1)

  • 51平子隊長大好き24/06/02(日) 20:44:50

    ぁぇ、dice1d3=1 (1)

    1 ……血?

    2 最近なんだか多いな、増血剤服用しないと

    3 あー、血の跡が残ったら面倒だ、拭かないと

    ……血、吐いちゃいました。嫌だな、dice1d3=2 (2)

    1 ふらついて地面とこんにちはしてる

    2 立てない、立たなきゃいけないのに

    3 目の奥がぐるぐる、肺が痛くてお腹の奥がぎゅぎゅって締め付けられていて苦しくて

    えっと、こういう時は、こういう時はdice1d2=2 (2)

    1 薬を飲まなくちゃいけない

    2 無理にでも身体を動かして何処か行かないと危なくて

    でも、体動かないな、


    ……dice1d2=1 (1)

    1 あれ、あなた、私のこと見えてます?

    2 ……あれ、貴方、どこかで会ったことあります?

  • 52平子隊長大好き24/06/02(日) 20:50:24

    ……あなた、私のこと、見えてます?dice1d3=2 (2)

    1 あ、え?いえ、私はおばけじゃありませんよ、虚でもないです

    2 ……あれ、耳飾りがどうしました

    3 いや、心配しなくても大丈夫です、しょっちゅうなので

  • 53平子隊長大好き24/06/02(日) 20:52:00

    耳飾りが、どうしました?dice1d2=1 (1)

    1 ……_____「平隊士」ですけど?

    2 え、ちょっと誰呼ぼうとしてるんですか?

  • 54平子隊長大好き24/06/02(日) 21:00:17

    え、…ええと、確かに私は「平隊士」ですよ

    そう、dice1d2=2 (2)

    1 藪萱色の髪の色の、へんてこな髪の…いやへんてこ言うな!

    2 長い長い女みたいな髪…?いやそれ褒めてます?

    金と銀色の星の耳飾りをつけた平隊士は世界広しと言えどまあ私くらいですが…dice1d2=2 (2)

    1 ……貴方、「平子隊長」を知っているんですか?!

    2 貴方、「浦原隊長」を知っているんですか?!

    3 貴方、そのお守り…銀城さんの…


    え、dice1d2=2 (2)

    1 ____いるんですか、近くに

    2 ……ほ、本当に?

  • 55平子隊長大好き24/06/02(日) 21:00:31

    >>54

    dice1d3=1 (1)

  • 56平子隊長大好き24/06/02(日) 21:04:22

    いや、だって長いことずーーーっと髪を伸ばしっぱなしだったので切るに切れなくて…dice1d2=1 (1)

    1 髪色戻ってねえし…

    2 髪色は戻ったしまあいいかなって…

    …ってそんなことより!貴方!今、「平子」って言いました?!「平子隊長」って言いまdice1d2=1 (1)

    1 ゲボファ

    2 おえっ

    …失礼!そんなことより、…貴方、本当に…本当に平子隊長を知っているんですね?dice1d2=1 (1)

    1 「いる」んですか?近くに?

    2 「会ったことがある」んですか?

    ……、ぁ、dice1d3=2 (2)

    1 ……どうしましょう、私、それだけで身体が元気100%回復しちゃいました

    2 ごめ、ごめんなさい、なんだか泣きそうです

    3 ありがとう、ありがとうございます。生きてるんですね、そっかあ

  • 57平子隊長大好き24/06/02(日) 21:07:33

    dice1d2=2 (2)

    1 私は、本当に、ずっとずっと何十年振りに、会えました

    2 本当は会いたかったのだけど、藍染副隊長に見つかるかもしれないので伝言を残して「お別れ」しました

  • 58平子隊長大好き24/06/02(日) 21:13:43

    本当は会いたかった

    会いたかったけど、dice1d2=2 (2)

    1 会ったところで何の得もないと分かっていたので

    2 これで藍染副隊長に見つかってしまったらと思って

    藍染副隊長に見つかってしまうリスクを考えて、会うのはやめて、代わりに伝言をお願いすることにしました

    どうやら平子隊長達はdice1d2=2 (2)

    1 浦原隊長と今は別行動をして各地を転々としているのだそうです

    2 何があったのか銀城さんと一緒にいるのだそうです

    先程の子は月島秀九郎くんと言うのだそうです、dice1d2=1 (1)

    1 私の体調を心配してくれました、いい子ですねあの子

    2 彼も、「欠片」を持っていたので、お守りを渡すことにしました

  • 59平子隊長大好き24/06/02(日) 21:19:59

    平子隊長は無事、銀城さんも無事、浦原隊長も無事

    …dice1d2=2 (2)

    1 どうして浦原隊長は平子隊長と一緒ではないのだろうという疑問はありましたが

    2 ……きっと「彼女」は浦原隊長といる、皆生きてて本当によかった

    私は、dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく帰って

    2 藍染副隊長達の気配を感じて見つからないようこっそりと急いで帰って

    その日は、dice1d2=2 (2)

    1 久しぶりに幸せな気持ちのまま眠りについて、そのまま傷ついた魂魄が自然と修復されていっているように感じました

    2 なんだか眠れませんでした、幸せで、申し訳なくて、嬉しくて、罪悪感で胸が張り裂けそうで

  • 60平子隊長大好き24/06/02(日) 21:25:21

    幸せで、それでいてとても申し訳ない気持ちで胸がいっぱいで

    嬉しくて、罪悪感で胸が張り裂けそうな気持ちで

    一睡も出来ずに朝を迎えました

    dice1d3=3 (3)

    1 私がのうのうと眠っている間彼らはずっとどんな大変な思いをしていたのかと思うと自分が憎くて憎くて仕方なかったので

    2 この期に及んで彼らに酷いことをした藍染副隊長を未だにとっ捕まえられていない自分が情けなくて恥ずかしくて仕方なかったので

    3 彼らが一体どんな経緯でどんな日々を送ってきたのかを考えるだけで、恐ろしくて、何も出来なかったことが申し訳なくて仕方がなかったので


    さあ今日も頑張りましょう!キリキリと!今日はdice1d3=3 (3)

    1 霊術院からですよ

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)の仕事

    3 また休日なので空座町の方で「人探し」です


    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院

    2 隊長としてのお仕事

  • 61平子隊長大好き24/06/02(日) 21:26:42

    人探しはdice1d3=1 (1)

    1 見つけた

    2 有力な情報を手に入れた

    3 何かあった

  • 62平子隊長大好き24/06/02(日) 21:27:12

    誰を、見つけました?>>65まで⚓️

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:51:06

    浦原

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:51

    一心

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:21

    銀城と月島

  • 66平子隊長大好き24/06/02(日) 23:24:01

    dice1d3=1 (1)

  • 67平子隊長大好き24/06/02(日) 23:24:56

    dice1d2=2 (2)

    1 うらはらたいちょう

    2 浦原隊長


    向こうはdice1d2=2 (2)

    1 私が気づくより前に気づいていて

    2 まだこちらに気づいてない

  • 68平子隊長大好き24/06/02(日) 23:28:34

    ……浦原隊長だ、dice1d3=1 (1)

    1 一瞬誰かと思いました、それだけ苦労をしてきたんだ

    2 身に纏う服は違うけど、あの頃と何も変わらない優しい顔だ

    3 傍に猫がいる、…「彼女だ」


    ……dice1d3=3 (3)

    1 声をかけるべきか迷った

    2 気づくと、彼はあの頃のように酔っ払いに絡まれていて

    3 何かを考えていると、背後にふらりと浦原隊長が現れて

  • 69平子隊長大好き24/06/02(日) 23:29:38

    dice1d2=2 (2)

    1 キャーーーーーーーーーーーーーーーーッ(甲高い声)

    2 きゃんっ

  • 70平子隊長大好き24/06/02(日) 23:34:42

    一瞬叫びそうになって、dice1d2=1 (1)

    1 そのまま足首を蹴られてそのまま体勢を崩しました

    2 そのまま両手を口で塞がれました



    な、な、なんてことを、dice1d2=2 (2)

    1 いやまあ叫ぼうとした私が悪いですねこれは

    2 ………落ち着け、落ち着きましょう…!怒ることじゃない…怒ることじゃないけど何を…!


    ……ええと、浦原、隊長…dice1d2=1 (1)

    1 お久しぶりです

    2 はい、生きてます…

  • 71平子隊長大好き24/06/02(日) 23:41:04

    この人出会い頭に人の足首蹴りやがってコンニャロめ

    いやまあ、怒ることじゃない、怒ることじゃありませんよ?この辺りは藍染副隊長が目をつけてるんだからこれで気づかれでもしたら最悪ですからね

    でもdice1d2=2 (2) 本当にこの人は

    1 ビックリして血吐いたんですけど

    2 変な声出たじゃないですか


    ……お久しぶりです、浦原隊長

    それではまず、dice1d3=1 (1)

    1 私が眠ってから、貴方達がいなくなるまでの間の話でもしましょうか

    2 影を閉じてくれたことへの感謝をしましょうか

    3 今の私に出来ることの話でもしましょうか


    …dice1d2=2 (2)

    1 なるべく早めに、見つからないように

    2 出来れば貴方のお家で

  • 72平子隊長大好き24/06/02(日) 23:46:36

    ……ほう、なるほどdice1d3=2 (2)

    1 なるほど、駄菓子屋いいですねえ…私も駄菓子屋好きですよ

    2 平子隊長達と距離を置いているのはそういう理由でしたか…

    3 銀城さんと会ったことで私が生きていることが分かったと


    まあそんなことは置いておいて、dice1d2=1 (1)

    1 あらこのお茶美味しい

    2 やったあ甘いものありがたいです


    ……浦原隊長、私が眠った後dice1d3=3 (3) に行かなかったことは分かっています

    1 貴方が提案した計画通り

    2 私が提案した計画通り

    …申し訳ない、dice1d2=1 (1)

    1 私ではなく貴方が罪人となってしまった

    2 見ての通り、随分と身体を弄り回されてしまいました

  • 73平子隊長大好き24/06/02(日) 23:46:56

    >>72

    dice1d2=2 (2)

  • 74平子隊長大好き24/06/02(日) 23:54:10

    それで、私が眠った後は…そうですか、dice1d2=1 (1)

    1 藍染副隊長との関連性を疑って色々と話し合っていたんですね、まあ無関係なんですよ眠ったこと自体は

    2 話し合った結果「彼女」も現世に行く羽目になったと、通りで


    ワクチン、どうでした?dice1d2=1 (1)

    1 ああ良かった、ちゃんと効きましたか

    2 流石は浦原隊長、より良いものを作ってくださったんですね

  • 75平子隊長大好き24/06/03(月) 00:15:04

    あれは藍染副隊長は無関係なんですよ、dice1d2=1 (1)

    1 浦原隊長、犯人分かってるのに教えられなくて大変だったでしょう。ごめんなさいね

    2 …まあ、確かに。今の今まで接触できなかった原因は藍染副隊長にありますが


    それでワクチンは…ああ効きましたか、良かったです

    dice1d2=1 (1)

    1 今なら教えられますよ、提供元

    2 ごめんなさい、契約上の関係で内緒なんです


    ところで浦原隊長がこうも分かりやすく人前に現れるとは思えないんですが…dice1d2=2 (2)

    1 なるほど、この間の男の子経由で情報が行きましたか

    2 ……そうですか、貴方の方も私を探してくれていたんですね

  • 76平子隊長大好き24/06/03(月) 00:22:07

    ……さて、本題に入りましょうか

    dice1d2=1 (1)

    1 文字通り貴方に全てを打ち明けられるこの日をずっっっっと待っていました

    2 dice1d2=1 (1) (1 貴方 2 一兵衛)によって繋がりを断ち切ることが切れた今なら、話せる


    浦原隊長、dice1d2=1 (1)

    1 「全ての滅却師の祖」が後十年と少しで聖別を行います、手伝ってください

    2 私がdice1d2=2 (2) (1 霊王 2滅却師の祖) そのものに等しいと話したら、信じてくれます?

  • 77平子隊長大好き24/06/03(月) 00:29:58

    志波隊長を現世で見つけました、彼と共にいた彼女はそれによって力を失うことでしょう

    dice1d2=2 (2)

    1 そのまま死ぬことはないでしょうが、「ただの人」同然となっているので虚や死神に襲われるなどのトラブルがあればそのまますぐ死にますね

    2 ちなみに数年すれば彼と彼女の間にもうじき新しい命が芽生えます、彼のことは絶対に死なせないように

    ああそれと、dice1d2=1 (1)

    1 貴方が使ったワクチンはその滅却師の祖の部下に協力してもらい手に入れたものです、組織名と所属人数に大体が有する固有能力は後で教えます

    2 私の影には九百年の間その滅却師の祖がいました、今は十年と少しまで彼らは地上、尸魂界、虚圏を含めた影の外側のことを認識できないでしょう


    ……dice1d2=1 (1)

    1 流石浦原隊長、驚きもしない

    2 浦原隊長でも驚くんですね、本当のことですよ全部

  • 78平子隊長大好き24/06/03(月) 00:39:58

    流石浦原隊長、驚きもしてませんね

    dice1d2=2 (2)

    1 でも、その方が余計な話をせずに済んでありがたい

    2 …やったあ、気づかれないようにちゃんと色々頑張って隠してたヒントを見つけてもらえて嬉しいです

  • 79平子隊長大好き24/06/03(月) 00:48:08

    そう、私、ずっと、dice1d3=3 (3)

    1 あの日から九百年以上ずっと

    2 足りない頭を必死に回して回して

    バレないように、気づかれないように、勘付かれないように、でもdice1d2=1 (1)

    1 貴方のような人の役に立てると思って

    2 私が道半ばで消えても大丈夫なように

    あの手この手で、言葉の節々やら何やらに少しずつヒントを残していたんですよ、浦原隊長

    ……dice1d2=1 (1) ですか、凄い人ですね

    1 私と仲良くなってから

    2 私が眠りにつくまでの一月の間に


    ……話を続けましょう、何が聞きたいですか?

    いや、どう想定しているのか聞いても?dice1d3=3 (3)

    1 ……私と滅却師の祖との関係についてですか

    2 何故、私が「未来」が分かるのかについてですね

    3 藍染副隊長を殺すのではなく生かす理由ですか

  • 80平子隊長大好き24/06/03(月) 00:48:32

    >>79

    dice1d2=1 (1)

  • 81平子隊長大好き24/06/03(月) 00:59:09

    まあ、藍染副隊長を死なせてはならない、

    dice1d2=2 (2) のは、何も私があの人に情があって死んでほしくなかったからというだけじゃあありません

    1 そう殺さない前提で計画を進めていた

    2 そう何度も頼み込んでいた

    ……必要なんです、これから先の未来の為に

    その為にはdice1d2=2 (2)

    1 ……その為に、貴方方にはとても苦労をかけさせてしまった

    2 「より効率的に」「より最小の被害で済むように」彼を誘導させる必要がありました


    藍染副隊長は、dice1d2=2 (2)

    1 いずれ特記戦力と呼ばれ、滅却師の祖に対抗する為に必要な存在となるんです

    2 「死んだら」駄目なんですよ、生きて、生きて、生き続け、重石となってもらわないと

  • 82平子隊長大好き24/06/03(月) 01:03:42

    ……dice1d2=1 (1)

    1 彼は楔にはなれません、彼はどう足掻いても死神ですから

    2 そしてこれは私個人のわがまま、私は「そんな必要がないように」したい。いつか手伝ってください

  • 83平子隊長大好き24/06/03(月) 01:10:45

    さて、それじゃあまだまだ、まだまだ話し足りませんがdice1d2=2 (2)

    1 藍染副隊長に見つからないよう帰らないといけませんし

    2 明日もお仕事があるので

    余計な私情も、余計な話もなるべくしないように時間が許す限りのことを話しましょう、浦原隊長

    dice1d3=2 (2)

    1 次会える時があるかどうかも私達は分かりませんからね

    2 これからは尸魂界と現世で連絡を取り合いましょう、こっそりと

    3 ……改めて、これからのことはよろしくお願いします

  • 84平子隊長大好き24/06/03(月) 01:26:11

    色々、本当に色々と浦原隊長と話をしました

    時間が許す限りにdice1d2=1 (1)

    1 これから浦原隊長にしてもらいたいことを話したり

    2 馬鹿な私がこれから「やるべき」ことを教えてもらったり


    時々、なるべく話さないようにって言ったのにdice1d2=2 (2)

    1 「ひよ里さん、ずっと「お父さん」のこと心配してましたよ」とか「ところで髪伸ばしたんですね」とか

    2 「あの後事前の備え通り十二番隊の人達が蛆虫の巣に行かないように出来てました?」とか「まだ髪元の色に戻ってないんですね」とか

    そんな話もしましたが、まあ、半世紀以上、一世紀近く振りに色々話をしました

  • 85平子隊長大好き24/06/03(月) 01:33:55

    それでは、浦原隊長

    まだまだもっと、話をしていたいのは山々ですが…私はこれで失礼します

    dice1d3=1 (1)

    1 ……いやあ、会いたいですけど、私監視の目がありますから

    2 またいつ会えるようになるか分かりませんけど、お互い無事でいましょうね

    3 お茶美味しかったですよ、ご馳走様でした


    それでは、dice1d2=1 (1)

    1 志波隊長達には私のことは内密に

    2 平子隊長達のことはよろしくお願いします



    家にはdice1d2=2 (2)

    1 帰りました

    2 帰った時にはもう朝日が眩しかったです

  • 86平子隊長大好き24/06/03(月) 01:38:03

    会いたかったけど、会って話をしたかったけれど

    きっと浦原隊長と違って彼らに会うのは危険でしかありません

    この間みたいに副隊長に発見されたら、なんて考えたら恐ろしい。この間はdice1d2=2 (2) だったから良かったものの

    1 月島くん

    2 秀九郎くん

    会ったところでdice1d2=2 (2)

    1 きっと私、泣きじゃくるだけだもの

    2 浦原隊長に話したことと同じことを言うしかないもの


    まあそんなことはさておいて!今日はdice1d3=3 (3)

    1 次の日!霊術院からですよ

    2 次の日!dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)の仕事

    3 それから数日経った休日


    藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院

    2 隊長としてのお仕事

  • 87平子隊長大好き24/06/03(月) 01:39:09

    今日は休日です!>>90まで⚓️ですよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:54:44

    マユリに暇なら開発を手伝えと言われて技術開発局へ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:49:31

    やちるに頼まれて朽木邸へ(やちるは鯉を盗みに)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:52:30

    定期健診

  • 91平子隊長大好き24/06/03(月) 06:09:51

    dice1d3=3 (3)

  • 92平子隊長大好き24/06/03(月) 06:12:29

    定期健診の結果、dice1d2=2 (2)

    1 良くも悪くも変化なしとのことでした

    2 この間とは桁違いに魂魄が修復されているが何かあったのかと聞かれました

  • 93平子隊長大好き24/06/03(月) 06:22:01

    どうやら山田元副隊長曰くdice1d2=1 (1)

    1 一度土に落ちた花が枝に戻るように、地面にこぼれた水がそのまま盆に戻っているくらいにあり得ないことが起きているのだそうです

    2 修復不可能だと思われていた魂魄が修復へ向かっているのだそうです

    何か理由でも思い当たるものがないか、と聞かれましたが私としてはdice1d2=1 (1)

    1 平子隊長が生きてることが分かったからなのではないかということくらいしか

    2 全くもって理由が分からないです

  • 94平子隊長大好き24/06/03(月) 06:24:33

    ……いや、だって、平子隊長が生きてたんですよ?dice1d2=2 (2)

    1 それくらいの奇跡は起きますよ?当然

    2 元気百倍になりますよ?

  • 95平子隊長大好き24/06/03(月) 06:27:23

    平子隊長が笑えばdice1d2=1 (1)

    1 私は嬉しい

    2 私の心は晴れやかな気持ちになるのです

    平子隊長が悲しいとdice1d2=1 (1)

    1 私は悲しい

    2 私の心は落ち込むのです

    平子隊長が元気なら、dice1d2=2 (2)

    1 私だって元気ですよ

    2 私のボロボロの魂魄だって修復されますよ

  • 96平子隊長大好き24/06/03(月) 06:30:01

    ……って、山田元副隊長に言いたいけど、ぐっと我慢をしました

    dice1d2=1 (1)

    1 遂に幻覚も見たのかと思われてしまっては困ります

    2 平子隊長の生存がバレたら困ります


    ……さあ?dice1d2=1 (1)

    1 おいしいものいっぱい食べてるからじゃないでしょうか

    2 山田元副隊長が頑張ったからなのでは?


    山田元副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 釈然としない反応でした

    2 後日精密検査を受ける様にと言ってきました

  • 97平子隊長大好き24/06/03(月) 06:35:23

    精密検査を受ける様にと言われましたが多分身体が元気になってることくらいしか変化ないと思いますけどね

    さて、これからどうしましょう。今日は休日なので任務もありませんし霊術院もありませんし…

    dice1d3=3 (3)

    1 ああ、そういえばマユリくんから「暇なら手伝い給えヨ」的なこと言われたなあ

    2 おや草鹿副隊長、……これからびゃっくんの家に行くからついてきて?……???いいですけど

    3 ……あれ、あの人は…

  • 98平子隊長大好き24/06/03(月) 06:35:51

    あの人は…>>101まで⚓️

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:06:30

    阿近

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:11:41

    白哉

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:35:10

    藍染

  • 102平子隊長大好き24/06/03(月) 19:14:40

    dice1d3=2 (2)

  • 103平子隊長大好き24/06/03(月) 19:20:22

    ……朽木家の白哉様改め朽木隊長じゃありませんか

    あのお見舞い以降はdice1d2=2 (2)

    1 起きている間はとんと、あの人お見舞いに来なかったんですよね、目が開かない時や寝ている時には来てましたが

    2 起きている間にもたまに見舞いに来てくれてましたけど

    退院以降はdice1d3=3 (3)

    1 まあ護衛任務で護衛させてもらったりとか

    2 前隊長と副隊長が私宛てに遺していたプレゼントを渡しにきてくれたりとか

    3 妹様についての話で少し頼まれたりとか

    ありましたけど


    あの人何してるんでしょう

    dice1d2=2 (2)

    1 話しかけるべきでしょうか

    2 見なかったフリをするべきでしょうか

  • 104平子隊長大好き24/06/03(月) 19:30:18

    ……見なかったフリをするべきでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1 私…どうしても昔から朽木家の方だけは苦手で…

    2 人のぷらいべえとに首突っ込むのもアレですし

    いやしかしdice1d3=3 (3)

    1 彼の周囲がなんだか放っておくと嫌な予感がしてる…

    2 何か困っているみたいだし…

    3 あっ向こうが私に気づいた


    ……こんにちは、朽木隊長

    何をしてらっしゃるんですか?>>107まで⚓️ですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:41

    道に迷った

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:30

    草履の鼻緒が取れた

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:46

    聞いて欲しい話があってちょうど探していたところ

  • 108平子隊長大好き24/06/04(火) 01:01:08

    dice1d3=2 (2)

  • 109平子隊長大好き24/06/04(火) 01:17:09

    …ああ、なるほど。草履の緒が切れてしまったのですね

    それでどうしたものかと困っていたと…それは…災難でしたね

    この辺りは人力車なども巡回しませんし、貴方のような方が足袋のみで邸に帰るわけにも行きませんから

    そうでしたか、それではdice1d2=1 (1)

    1 僭越ながら私が直させていただきますね

    2 私が迎えを呼ぶ手配を済ませましょう


    ……それまでの間、dice1d2=1 (1)

    1 この間の話の続きでもしましょうか

    2 どうかお好きに話していただけると

  • 110平子隊長大好き24/06/04(火) 01:27:51

    ちょいちょいちょい、ちょちょいのちょい

    …はい、出来ました。緒と足の指が擦れて痛いなどはありませんか?ありませんか、それは良かった

    いいえ、dice1d2=2 (2)

    1 草履の緒が切れてしまわれたのは貴方の所為ではないのですから、謝罪は結構です

    2 困っている時はお互い様ですので、お礼は結構です

    朽木隊長、先日の話ですがdice1d2=2 (2) だと私は思いますよ

    1 妹君へ贈る品は貴方自身が贈るべき

    2 妹君を平隊員の座に固定させようとすることは悪手

    ……dice1d2=2 (2)

    1 部外者が口を挟むことではありませんが

    2 貴方自身もそう考えているのは重々承知の上ですが

  • 111平子隊長大好き24/06/04(火) 01:35:10

    私と彼女は他の隊に所属する者、ではありますが…dice1d3=1 (1) から聞いた話によれば

    1 阿散井さん

    2 浮竹隊長

    3 彼女と同じ隊に所属する者

    彼女はもう既に席官の位にいてもおかしくない実力をお持ちであるというではありませんか

    dice1d2=2 (2)

    1 私が言うなという話でもありますが

    2 私自身も彼女と交流するようになって思いますが

    彼女自身が一平隊士ではなく、席官の位を得ようとする為に日々任務と鍛錬を続けているのであればそれを阻止するように根回しをするのではなく、陰ながら応援してさしあげるべきかと

    彼女はdice1d2=2 (2) 頑張っているのでしょう?

    1 朽木家の者として相応しい立場になれるように

    2 貴方の妹として恥ずかしくないように

    ……勿論、dice1d2=1 (1) という気持ちは分かりますが

    1 愛しい家族を危険な目に晒したくない、護りたい

    2 そのような責任など感じず、ただ一隊士として過ごしてほしい

  • 112平子隊長大好き24/06/04(火) 01:41:55

    そう、そうなんですよね

    朽木隊長ったら私にdice1d2=2 (2) と言って妹君と交流するように頼んできたんですよ

    1 私の代わりに傍で彼女と彼女の周辺を守ってほしい

    2 私の代わりに兄のように慕われる筈だから

    私はdice1d2=1 (1) と思ったのですが

    1 もう少しご自身で妹君との仲を深めようとした方がよろしいのでは

    2 そんなんだからいつまで経っても貴方お友達の一人も出来ず妹君も寂しがらせるのでは

    朽木隊長の妹君、そしてdice1d2=1 (1) 朽木ルキアさん

    1 今は亡き志波副隊長をお慕いしていたらしい

    2 阿散井さんの昔馴染みであるという

    彼女とそんな経緯もあってdice1d2=1 (1) なりました

    1 同じ平隊士の先輩として交流するように

    2 街中で偶然色々あり交流するように

    ……彼女、dice1d2=2 (2)

    1 本当に朽木家と血が繋がってないのかと疑うほどに画的センスが壊滅的なんですよね。彼らの絵を知る者であれば「ああ血縁者だな」と思う程に

    2 とっっっっっっっても良い子でした

  • 113平子隊長大好き24/06/04(火) 02:05:13

    なーんで自分という兄がいるのにも関わらず私を兄代わりにさせようとするのか私としては意味が分かりません、私は代理兄ではなく平隊士だというのに

    ご自分で仲良くなればよろしいじゃありませんかと思いましたよね、dice1d2=2 (2)

    1 実際言いましたよね

    2 口には出しませんでしたが

    妹君はdice1d3=2 (2) とかなんとか言ってましたよね

    1 貴方のような方が家族であれば兄様も誇らしかっただろうな

    2 私はどれだけ兄様を失望させているのだろう、どれだけ朽木家の名に恥を塗っているのだろう

    3 いつか兄様ともこのような仲になれるだろうか



    ……ああいえ、dice1d2=1 (1)

    1 お気になさらず

    2 少々目眩が

    それで…愛しい家族を危険に晒さず、護りたいという気持ちは分かります

    dice1d2=2 (2)

    1 どうか安全なところで、目の届くところで

    2 末永く末永くただ幸せを享受してほしい

    自分がその「平和」と「安全」を護りたい、という気持ちも

    でも、dice1d2=1 (1)

    1 であるならばせめてその思いを口にするべきでしょう

    2 「守れぬ時」はあるのですよ

  • 114平子隊長大好き24/06/04(火) 02:09:55

    であるならば、せめてその思いを口にするべきでしょう

    せめて、どうか…仲を深めるべきではないでしょうか

    ……dice1d2=1 (1)

    1 誕生日祝いも、したことがないのでしょう?

    2 「お前を大事に思っている」という気持ちくらいは示すべきですよ


    ……dice1d2=2 (2)

    1 「手伝ってほしい」と?

    2 どうすればいいのか分からぬ、と

  • 115平子隊長大好き24/06/04(火) 02:14:33

    ……dice1d2=1 (1)

    1 はてさて一体どうしたものか、私も誕生日祝いなどされたこともしたこともありません

    2 仕方ありません、一肌脱ぎますか

  • 116平子隊長大好き24/06/04(火) 02:23:05

    朽木隊長には言いませんが私、誕生日祝いなんてしたこともされたこともないんですよね

    dice1d2=2 (2)

    1 何せそういったお祝い事となると自然と皆私のことを忘れたりするもので

    2 祭りごととなると基本的に私はいつも関われなくなるもので

  • 117平子隊長大好き24/06/04(火) 02:26:18

    ギンくん達とのお祝い事は、dice1d2=2 (2)

    1 どうしてかできたけど

    2 お祝いというよりもお食事会に近いものだったから出来たんでしょうね、多分


    ……朽木隊長も「分からない」、私も「分からない」

    はてさて、一体どうしたものやら…

    お祝いとなると>>180まで⚓️をするものなのでしょうか

  • 118平子隊長大好き24/06/04(火) 02:33:26

    >>117

    違う違う違う!流石に>>121まで⚓️です!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:07:24

    バースデーケーキを用意する

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:47:11

    手紙をしたためる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:55:27

    自分の思いを言葉にする

  • 122平子隊長大好き24/06/04(火) 10:15:26

    dice1d3=2 (2)

  • 123平子隊長大好き24/06/04(火) 10:20:31

    ……そう、そうですね…まず面と向かって妹君への想いを伝えることができないのであればまずは手紙をしたためるところから始めてみるのはいかがでしょう?

    dice1d2=2 (2)

    1 誕生日祝いでなくともそこから始めてみるのもいいですし

    2 そろそろ妹君のお誕生日、近いんでしょう?

    日頃口に出せない妹君への愛を、どう思っているからこそどう在ってほしいと考えているのかを一度紙に書いてみる

    dice1d2=1 (1)

    1 ではまず私と文通でもしてみますか

    2 そこからまず勇気を出して渡してみましょう


    いかがですか、dice1d2=2 (2)

    1 …頑張ってみますか

    2 ……まあ、まずは書いてからですね

  • 124平子隊長大好き24/06/04(火) 10:21:53

    ____ちなみに、dice1d2=1 (1)

    1 私にはとある策がありました

    2 もし渡す勇気がなくとも私はあの手この手で妹君に渡すつもりです

  • 125平子隊長大好き24/06/04(火) 10:27:45

    そう、これは朽木隊長とのそんな会話があってからdice1d2=2 (2)

    1 数日後

    2 妹君の誕生日の前日の話



    ……ふ、ふふふふふふふ……ふふふふふふ…!

    あんのdice1d2=1 (1) に期待なんてしてません

    1 百万年前から素直になれねえ掟遵守の朽木の家の者

    2 妹泣かせのクソボケ貴族野郎

    ええ、どうせdice1d2=2 (2) だろうなと思っていました!

    1 紙に書いても渡すつもりがない

    2 一体何を書けばいいのかも分からない


    ええ、事前にこうなると分かっていましたとも!

    なので朽木隊長にはまあ申し訳ありませんがdice1d2=1 (1)

    1 ルキアさんを部屋の前までこっそり呼び出しました!

    2 今日は偶然を装ってルキアさんが良く通る通路の辺りで練習させることにしました!

  • 126平子隊長大好き24/06/04(火) 10:32:32

    えーえ、どうせ百万年前から好き好き大好き愛してるという気持ちを素直に口に出せねえ朽木の家の者のことなので自分の思いを文にするのも出来ねえと分かっていましたよ私は

    dice1d2=2 (2)

    1 百万年前もアイツとアイツの意中の相手くっつけるのにどれだけ苦労したことか

    2 朽木隊長もとい白哉様が恋愛結婚したと聞いた時は「マジです?!」ってなったのに全く

    なのでルキアさんを部屋の前で呼び込むことにしました!


    そう!dice1d2=1 (1)

    1 白哉様の妹への想いをそのまま私に語っているところを聞いてもらうために!

    2 妹君への想いをぶちまけた後妹君とお話ししてもらうために!

  • 127平子隊長大好き24/06/04(火) 10:34:06

    結果として、dice1d2=2 (2)

    1 話している途中で白哉様とルキア様の目と目が遭ってしまい色々とお話し合いになってましたね、二人共

    2 ルキア様はどうやら聞いたようです。耳を疑ってましたけど

  • 128平子隊長大好き24/06/04(火) 10:37:42

    ……こほん、それでは朽木隊長

    dice1d2=2 (2)

    1 明日渡す手紙や別途で用意したお祝いの品も用意できたようですし

    2 手紙こそ渡さないことになりましたが、祝いの品自体は用意できたようですし

    これで私は失礼させていただきます、明日は…そうですか、dice1d2=1 (1)

    1 きっと貴方の手ずから渡されるのはさぞ喜ばれるかと思いますよ

    2 使用人に頼んで渡させますか

    ……朽木隊長、dice1d3=1 (1)

    1 良ければべっこう飴をどうぞ

    2 はて、誰か来たか?いいえ、私には聞こませんでしたが

    3 何か?

  • 129平子隊長大好き24/06/04(火) 10:40:36

    よければべっこう飴をどうぞ、お疲れのご様子ですし

    ああ、でも確か甘いものはお苦手でしたね

    dice1d3=1 (1)

    1 ……はあ、欲しいのであれば勿論お渡ししますが

    2 ……ええ、ではまたいつか辛いものを食べに行きましょう

    3 子供の頃はお好きだったように見受けられたのですが…まあ好みはころころと変わりますからね


    それでは朽木隊長、dice1d2=1 (1)

    1 妹君にも「おめでとう」とよろしくお伝えください

    2 失礼します

  • 130平子隊長大好き24/06/04(火) 10:48:24

    というわけで朽木隊長の邸を後にしました

    明日はルキアさんどういった反応をするのでしょうか、dice1d2=2 (2)

    1 今までは「兄様がどう思っているのか分からない」と悩んでいるように見えたのであれで本当に妹として大事にされているということは分かるといいのですが

    2 なんだか兄様から失望されているのではないか、と思い自分を責めているように見受けられたのでこれでも駄目なら一度ガツンとやらないといけない気がしますが


    ……朽木隊長、dice1d2=2 (2)

    1 昔はべっこう飴などいらんと顔を背けてらしたのに、変わりましたね

    2 幼い頃はべっこう飴お好きだったように思うのですが、いつ甘いものがお嫌いになったのでしょう


    さてこれからどうしたものでしょう、dice1d3=3 (3)

    1 ああそうだ、弓親さんに筆を渡しに行かないと

    2 …浦原隊長と定期連絡でもしますか

    3 あれ、何か起きてますね

  • 131平子隊長大好き24/06/04(火) 10:49:14

    ……>>134まで⚓️…ですね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:00:26

    ルキアが全速力で追いかけてきている

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:37:47

    気疲れのせいか猛烈に眠くなってきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:10:16

    影に違和感を感じる

  • 135平子隊長大好き24/06/04(火) 17:42:15

    dice1d3=3 (3)

  • 136平子隊長大好き24/06/04(火) 17:44:24

    ……dice1d2=2 (2)

    1 ただの、影です。もうしばらくはただの影なんです

    2 魂魄、もうしばらくボロボロでも良かったのにな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:45:46

    ぶっちゃけ材料集めとかで人動かして協力させたなら売国はとっくにバレてて泳がされてただけ説あるよね

  • 138平子隊長大好き24/06/04(火) 17:49:39

    魂魄が元通りになったせい、なのでしょう

    ズタボロになっていてずっとずっと長い間動かなかったのですが、それによってdice1d2=1 (1)

    1 そちらと私が再び繋がるようになったのでしょう

    2 ようやくこちら側のことを向こうが認識できるようになったのでしょう


    私としてはdice1d2=2 (2) のですが

    1 このまま影の中で安らかに死んで欲しかった

    2 いっそのことこのまま出れないようにしたかった

  • 139平子隊長大好き24/06/04(火) 17:51:13

    >>137

    dice1d2=2 (2)

    1 さあ、どうでしょう。きっと知らないと思いますよ

    2 そこら辺は約束の範囲内なのでセーフ!セーフです!

  • 140平子隊長大好き24/06/04(火) 17:56:22

    まあ、ここでぽつぽつと伏線とも言えない伏線を、伏字やら遠回しな言葉を話すのも何なので……これを機に私と彼の関係について思い返すことにします

    私、まあ今から千年近く前のことなのですが

    ……まあ、色々ありましてdice1d2=1 (1)

    1 彼らを影の中に匿うことになりまして

    2 私は彼、彼は私となったのです

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:00:25

    このレスは削除されています

  • 142平子隊長大好き24/06/04(火) 18:00:35

    私はdice1d2=1 (1) 彼らを匿いました

    1 自分の影に

    2 瀞霊廷の影に

    まあ、dice1d2=1 (1)

    1 最初は何を考えてるのかと思われました

    2 それが彼との約束だったので、仕方ありません

  • 143平子隊長大好き24/06/04(火) 18:01:49

    >>141

    【分からんのだ何があったのか、そこらへんよく覚えてないままに安価とダイスが進行したのか。】

  • 144平子隊長大好き24/06/04(火) 18:06:07

    だってほら、まあ、彼らってそんなことしなくても瀞霊廷に影作ってそこに入れるんですけどね

    dice1d2=1 (1)

    1 他がどうかは分かりませんがこの世界の彼らはそれができないくらい弱ってたので

    2 だから私、塞いだんですよ。頑張りました


    それで彼らは私の影に入る道しかなかったんです

    dice1d2=2 (2)

    1 それにまあ約束もありましたし

    2 色々あってそうできないよう誘導もしましたし、私は悪党!

  • 145平子隊長大好き24/06/04(火) 18:12:49

    まあ目的としてはdice1d2=2 (2)

    1 「出さない」為でした

    2 「制限させる」為でした

    影の世界に繋がるのは私だけ、地上に出ればあの恐ろしい初代達にまた殺されて殺されて殺される

    彼らとしても正直dice1d2=1 (1) と思ったのでしょう

    1 このまま死ぬよりは

    2 選択肢がない

    そこで私は彼らを影の世界へと閉じ込めて、dice1d2=2 (2) ずっとそのままでいさせることに成功したのです

    1 彼が復活するまでの間

    2 彼との約束が終わるまで

  • 146平子隊長大好き24/06/04(火) 18:35:22

    それで、まあ、どうしてそんなことをすることになったのかというと…それこそ彼と約束したからで

    彼と約束したことで私は彼らを匿うことになりましたし、その結果お手伝いしてもらったりとか色々ありました

    彼との約束というのはまあ、dice1d2=1 (1)

    1 「影の世界にいる時は全ての意思を代わりに伝えること」

    2 「己の代わりに動くこと」


    それと、dice1d2=2 (2)

    1 「仲間を決して死なせないこと」

    2 「仲間を増やし守ること」


    それと、dice1d2=1 (1)

    1 「目を覚ますまでの間対話相手となること」

    2 「己の子孫に霊王を殺させること」

  • 147平子隊長大好き24/06/04(火) 18:49:47

    ・彼の代理として彼が目を覚ますまでの間彼の意思を代行して相手に伝えること

    ・彼らの仲間を増やすこと、彼らを守ること

    ・目を覚ますまでの間対話相手となること

    を約束しました

    まあ、私としてもdice1d2=2 (2) まあ引き受けました

    1 彼らを死なせたいわけではなかったので

    2 彼からのお願いだったので

    代わりにdice1d2=2 (2) とこちら側からも約束をしてもらいましたけど

    1 どうか彼らと仲良くなれるお手伝いはしてくださいね

    2 瀞霊廷との影を繋げるのは力を取り戻してからの九年間の間のみ

  • 148平子隊長大好き24/06/04(火) 18:53:01

    …………まあそんなこんななくだらない思い出語りは置いておいて、私はdice1d2=2 (2)

    1 「もう私と対話する必要はないと思いますけど」と影に言いました

    2 「おはようございます」と影に言いました

  • 149平子隊長大好き24/06/04(火) 18:56:38

    影越しにdice1d3=1 (1)

    1 こちらを心配するような声が聞こえました

    2 何故あの日影に逃げなかったのかという質問をされました

    3 なんだか向こうで騒がしそうな感覚がしました

  • 150平子隊長大好き24/06/04(火) 19:07:46

    影越しに心配されました、dice1d3=3 (3) と言いたげでした

    1 影の領域で安全に暮らしていればいいものを

    2 このままでは死なない程度に再び殺されるのではないか

    3 愛しい相手を喪くして辛くはないか


    私はdice1d2=2 (2) と返しました

    1 頑張ります

    2 貴方達のことはなんとか守りますよ


    影はdice1d2=2 (2)

    1 本当に大丈夫かと心配していましたが

    2 万が一の時があれば影に逃げ込むようにと言って


    そのまままた元の影に戻っていきました

  • 151平子隊長大好き24/06/04(火) 19:10:58

    ……なんというか、dice1d3=2 (2)

    1 最初の警戒心と敵対心はどこへ行った

    2 その心配が胸にクるのでやめてほしい

    3 それより最悪そのまま外に出れなかった可能性の方を気にしてほしかったです


    なんだかその日はとても疲れてしまったので、そのまま家に帰って寝ることにしました

    dice1d2=1 (1)

    1 ……浦原隊長と定期連絡できねえな、と気づいて泣きました

    2 罪悪感で胸が痛かったです

  • 152平子隊長大好き24/06/04(火) 19:16:14

    う、浦原隊長と定期連絡が出来ねえ…!魂魄ボロボロのままだったら出来たのに…!

    dice1d4=1 (1)

    1 まあいいや話せること話せましたし

    2 まあ向こうも向こうでこの可能性について事前に話しておいたしわかってくれるでしょう

    3 あんなことやそんなことたわいもないお話ししたかった……

    4 まあ藍染副隊長の話はできるからいいか


    まあそんなこんな今日はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院からですよ

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)の仕事を頑張りましょう


    藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院

    2 隊長としてのお仕事

  • 153平子隊長大好き24/06/04(火) 19:17:46

    さー今日は十一番隊の平隊士としてお仕事ですよ

    ここしばらく休日ハッピー!だったので気を引き締めて頑張りますよ

    今日はdice1d4=4 (4)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 154平子隊長大好き24/06/04(火) 19:18:17

    >>157まで⚓️さんとお仕事頑張りますよ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:33

    >>143

    前から思ってたけどいちゃもんに近いレスだからあんまり気にしなくていいんだよ…


    一角

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:59

    草鹿

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:01

    弓親

  • 158平子隊長大好き24/06/04(火) 19:56:42

    dice1d3=3 (3)

  • 159平子隊長大好き24/06/04(火) 19:59:56

    >>155

    【ん〜〜確かにちょっとこの間からどう反応したものか困ってはいます

    空気悪くなるというかなんというか嫌ならブラバしてもらえると助かるような…申し訳ないけど…】

  • 160平子隊長大好き24/06/04(火) 20:02:38

    弓親さんとお仕事頑張りましょう!


    弓親さん、dice1d3=1 (1)

    1 先日お話ししていた筆の件ですがお店に頼めましたよ

    2 先日の温泉はどうもありがとうございました、またお誘いしてもらえると嬉しいです

    3 今日も頑張りましょうね!


    弓親さんとの隊舎でのお仕事はdice1d3=3 (3)

    1 何事もなく終わりました

    2 お仕事中他の隊の方が来ました

    3 色々とありました

  • 161平子隊長大好き24/06/04(火) 20:03:28

    お仕事中>>164まで⚓️がありました

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:50

    隊士同士の喧嘩

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:49

    緊急任務で現世へ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:09

    十二番隊の研究室から煙が漏れていることに気づいて様子を見に行くことに

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:46

    冷やかしレスは無視と削除でいいのよ

  • 166平子隊長大好き24/06/04(火) 23:15:21

    dice1d3=3 (3)

  • 167平子隊長大好き24/06/04(火) 23:25:02

    ……?




    ………???????


    弓親さん、dice1d3=1 (1)

    1 十二番隊の方角から煙出てません?

    2 今とんでもねえ爆発音流れませんでした?

    3 今とてつもない胸騒ぎがしたのですが、あ、そちらもですか?

  • 168平子隊長大好き24/06/04(火) 23:31:16

    煙…?煙が出て…ますね見間違いじゃありませんね

    えっdice1d3=2 (2)

    1 煙どんどん大きくなってません?

    2 火事じゃないですか!!!!!!!

    3 うわなんか十二番隊の方に皆駆け走りになってる!


    弓親さん、dice1d2=1 (1)

    1 ええ私も行きましょう

    2 はいここはお任せします私向こうの様子見てきます


    え、一体何が…?dice1d3=1 (1)

    1 マユリくん何かしたかな、成功的な意味で

    2 阿近さん達大丈夫かな

    3 なんかとても嫌な予感がするのですが

  • 169平子隊長大好き24/06/04(火) 23:48:49

    ……どうやら技術開発局の子達曰く「実験には成功した」そうです、良かったですね

    ええ、まあそれは良かった…良かったのですが…dice1d3=1 (1)

    1 マユリくん、喜んでるところ申し訳ないんですけどちょっと消火先に済ませましょう?

    2 大丈夫じゃありませんね弓親さん、頭がとんでもねえボンバーヘアーになっていらっしゃる

    3 騒ぎに!なるところだった!でしょうが!というか!なった!でしょう!皆駆けつけちゃいましたよ!


    ええ、まあ凄いと思いますよ、dice1d3=1 (1)

    1 材料費や作成の手間暇も見積もってもこの範囲でこの威力を出せる道具を開発したのはね

    2 防壁強化に役立ちそうですし

    3 このまま行けば対人戦闘に置いてこれまでとこれからで今までの戦い方が劇的に変わるでしょう

    ……なんだろうこの、反応に困るというか褒めるわけにもいかず怒るわけにもいかない状況は…dice1d2=2 (2)

    1 とりあえず仕事に戻りましょう

    2 勤務時間ももう終わりですがなんだろうこのモヤモヤは

  • 170平子隊長大好き24/06/05(水) 00:00:59

    本日の仕事はもう終わりましたので帰ります

    帰りますがここ最近の十二番隊は色々問題事を起こしすぎな気がするような、dice1d2=1 (1)

    1 最近マユリくんもとい涅隊長達暴れん坊過ぎるというか

    2 今日の件も十二番隊の隊舎結構焦げてましたがあの修繕費高くつきそうだな

    浦原隊長がいた頃はもうちょっとdice1d3=1 (1)

    1 「楽しい」「面白そう」な隊だったのに

    2 平和な隊だったのに

    3 …いや、あの頃もなんだかんだ今と変わらなかったか


    なんというか、dice1d3=3 (3)

    1 浦原隊長が戻ってきたらと思ってしまいます

    2 このままだととんでもない大失敗をやらかしそうで心配です

    3 ……やめましょう、今日はもう寝て明日からまた頑張らなければ

  • 171平子隊長大好き24/06/05(水) 00:02:07

    ……さあ!今日はdice1d3=1 (1)

    1 霊術院から!

    2 dice1d2=2 (2)  (1 五番隊 2 十一番隊)の仕事を頑張りましょう

    3 休日


    藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院

    2 隊長としてのお仕事

  • 172平子隊長大好き24/06/05(水) 00:02:40

    さあ、今日は霊術院からです!

    授業はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 173平子隊長大好き24/06/05(水) 00:03:07

    >>176まで⚓️がありました

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:12:54

    現世に実習に行った生徒達と連絡が取れない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:34:35

    特別講師となった吉良から話がしたいと言われた

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:06:28

    冤罪をかけられそうになる

  • 177平子隊長大好き24/06/05(水) 13:44:03

    dice1d3=3 (3)

  • 178平子隊長大好き24/06/05(水) 13:52:03

    まさか冤罪をかけられそうになるとは思いませんでしたよ!dice1d2=2 (2)

    1 引っ捕らえられる寸前までいくとは思いませんでした。なんだあの手荒な真似は

    2 まあ直ぐに誤解は解けましたけども

    それにしてもdice1d3=2 (2)

    1 …これ、藍染副隊長が絡んでたりしないかな

    2 …いや、これは藍染副隊長関わってないな

    3 生徒達からあそこまで心配されるとは思いませんでしたよ

  • 179平子隊長大好き24/06/05(水) 13:57:51

    藍染副隊長は……関わってないな、これは

    直ぐに誤解も解けましたし、それにdice1d3=1 (1)

    1 犯人も直ぐに見つかりましたし

    2 もし私を陥れるつもりなら私はここにはいねえ

    3 今日の噂がおっそろしいほどに周囲に伝わってないし

    ……今回の件、dice1d3=2 (2)

    1 直ぐに誤解が解けて本当に良かったですよ

    2 藍染副隊長の部下が勝手に暴走した、というわけでもなさそうだし

    3 一応調べてみようかな

  • 180平子隊長大好き24/06/05(水) 14:01:33

    色々思うことはありますが…霊術院の仕事はもう終わり!

    次、dice1d2=1 (1)  (1 五番隊 2 十一番隊)の仕事を頑張りましょう!

    まずはdice1d4=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 181平子隊長大好き24/06/05(水) 14:04:36

    ええ、護衛任務ですとも!…なんだかとても久しぶりのような…

    dice1d2=2 (2) の護衛ですね

    1 四大貴族

    2 dice1d2=1 (1) (1 そこそこ 2原作キャラ)


    志波家は…dice1d2=2 (2)

    1 …「ない」家となったので、護衛はできないそうです

    2 …あの子達、無事なんでしょうか。それだけが心配で

  • 182平子隊長大好き24/06/05(水) 14:07:52

    志波副隊長は妻と共に死亡

    志波隊長は失踪

    志波家は「五大貴族」ではなくなりました

    まあそこはどうでもいいです。子孫がそれでも幸せに暮らしているなら

    でも、あの子達は無事なのかが気になります

    dice1d2=2 (2)

    1 今度浮竹隊長に話を聞いてみますか

    2 ……そういえば、浦原隊長現世へ行くまでの間に彼女達と交流するようになったって聞いてましたね


    いやまあそんなことは置いておいてさあ任務!任務ですよ!

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わったので次行きましょう次!

    2 何かありました

  • 183平子隊長大好き24/06/05(水) 14:11:53

    浦原隊長なんか現世へ行くまでの間に彼女達と交流するようになったって言ってましたね

    dice1d2=2 (2)

    1 私の代わりに彼女達に連絡手段を渡しておくべきかもしれません

    2 「その時」が来たら瀞霊廷まで運んでくれる手伝いをしてくれるとかなんとかかんとか

    私としてはdice1d2=2 (2) のですが

    1 子孫をこれ以上危険な目に遭わせたくない

    2 家族が死んで辛い子孫にこれ以上色々とさせるんけにはと思う


    まあ護衛任務も無事終わりましたしさあ次のお仕事行きましょう次!

    次はdice1d4=1 (1)

    1 またまた護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 184平子隊長大好き24/06/05(水) 14:13:03

    …またですか、またか…まあそういう日もありますよね

    dice1d2=2 (2) の護衛ですね

    1 四大貴族

    2 dice1d2=1 (1)  (1 そこそこ 2原作キャラ)

  • 185平子隊長大好き24/06/05(水) 14:13:24

    dice1d2=1 (1)

    1 同じ家?

    2 別の家

  • 186平子隊長大好き24/06/05(水) 14:15:19

    私ついさっきまで護衛していて他の隊士と護衛代わったのですが?!

    は、何、dice1d3=3 (3)

    1 救援要請?!他の隊士の護衛中に襲撃?!

    2 他の隊士と護衛相手が揉めてチェンジ!?何してるんですか

    3 何があったんですか?!


    も、もうどうしてそんなことが…とりあえず急ぎましょう!

  • 187平子隊長大好き24/06/05(水) 14:15:54

    何故また同じ家の護衛をするようになった?>>190まで⚓️

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:26:33

    交代した隊士が原因不明の体調不良に

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:02:31

    護衛相手に気に入られてもう少し会話を楽しみたいと頼まれた

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:06:41

    護衛とは別にこっそり頼み事を

  • 191平子隊長大好き24/06/05(水) 18:57:52

    dice1d3=3 (3)

  • 192平子隊長大好き24/06/05(水) 18:59:31

    ……なるほど、dice1d3=3 (3)

    1 貴方「も」浦原隊長の協力者でしたか

    2 護廷十三隊に好きな方がいるから手伝ってほしい、と…

    3 現世にあるものを取り寄せてほしい、と

  • 193平子隊長大好き24/06/05(水) 19:03:10

    ……場所は、dice1d2=2 (2)

    1 空座町

    2 空座町ではない


    ……dice1d3=2 (2)

    1 分かりました、それほどまでにお望みなのであれば…

    2 手に入らなかった場合は…はい、分かりましたよ

    3 ……しかし、見つかったら、と思うと…dice1d2=1 (1) (1 頼むか…? 2 …断る前に理由を聞くべきか?)

  • 194平子隊長大好き24/06/05(水) 19:08:52

    引き受けはしますが、あまり期待しないでもらえると嬉しいです

    これからdice1d2=2 (2)

    1 こっそりと、行きますが

    2 この護衛任務の後もまだ仕事がありますので、渡せるとしてもまた明日以降となるかとは思いますが


    ……それにしても、dice1d3=3 (3)

    1 レコードか、平子隊長も好きそうだな

    2 そんなに欲しくなるものでしょうかねえ、これ。いや、欲しいから頼んでるのでしょうけど

    3 わざわざ頼まなくったって貴族ならそういう伝手の一つや二つあるでしょうに

  • 195平子隊長大好き24/06/05(水) 19:10:03

    その後、護衛任務は無事に終えてさあ行きますよ最後の任務!

    dice1d3=3 (3)

    1 魂魄の保護

    2 虚退治

    3 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 196平子隊長大好き24/06/05(水) 19:13:24

    一人でお仕事ですとも

    サクッと終わらせて頼み事を済ませて帰りましょう!

    dice1d3=3 (3)

    1 はい!何事もなく終わりました!行きます!

    2 …書類仕事のついでに色々確認も

    3 隊舎の外を掃除しましょう

  • 197平子隊長大好き24/06/05(水) 19:20:24

    隊舎の外を掃除中にdice1d3=1 (1)

    1 何事もなく任務を終えました

    2 なーんか怪しい人影を見かけましたよ

    3 誰かの落とし物を見つけました

  • 198平子隊長大好き24/06/05(水) 19:25:50

    さあ、それでは任務も終わったので行きましょう!

    なんで私が…という疑問はありますが!

    dice1d3=1 (1)

    1 買えました!

    2 誰かを見かけました

    3 迷子になりました

  • 199平子隊長大好き24/06/05(水) 19:28:03

    買えました!買えましたよdice1d3=2 (2)

    1 まさか「駄菓子」が好きな貴族の方がいるとは、ジャンクなものが好きな方もいるんですね

    2 しかしながら「漫画」が好きとは…もしや私以外にも頼まれた隊士が他にもいたのでは?

    3 …平子隊長も好きでしたねえ、こういうレコード


    さあ、帰りましょう!dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく帰れた

    2 帰るまでに何かあった

  • 200平子隊長大好き24/06/05(水) 19:28:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています