ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5139層

  • 1犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 15:25:22

    テンプレは >>2 にある。

    槍はいいぞ。

  • 2犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 15:25:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5138層|あにまん掲示板テンプレは>>2だよ!bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 15:26:11

    爪もいい。

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/02(日) 15:34:28

    立て乙

  • 5PQ143-TF842(兵器)24/06/02(日) 15:35:09

    (メカニック立て乙)

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 15:43:37

    それじゃあ早速始めるか?

  • 7PQ143-TF842(兵器)24/06/02(日) 15:46:12

    >>6

    (始めてもいいと思うよ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:47:28

    たておつ〜

    【よっこいしょと立ち上がる雪女】


    >>6

    うん!善は急げだし、というか急がないとリミットが来ちゃうし……

    【後半小声でそう言いながら】


    ええと……どうしようか。とりあえず、こう、雪をわーっと降らせてふぁーっとさせる感じで良いのかなぁ……???

    【騒々神さんとPQ143さんに相談を持ちかけた】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:49:14

    >>7

    (※本当に、本当にお節介なら申し訳ないんですが、メタ会話も他の方を尊重して行ってください……兵器さんはこのところ言葉選び等の間違いから、コミュニケーションのすれ違いが起きていて、少々見ていて不安なんです、今回のロールの主導は別の方なので……)

  • 10PQ143-TF842(兵器)24/06/02(日) 15:50:49

    >>8

    まず少し温度を下げれば雪が結構積もると思いますよ。

    >>9

    (すいません。)

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 15:53:24

    >>8

    どうせなら盛大に…ここだけ冬みたいにしちゃおうか

    『ガブリ!ゥードゥー・ゲルズ&夢双枕龍!』

    【そう言ってカプセルを装填し選択するのは植物に対して作用する力ではなく夢の様な現象を巻き起こす力】

    【スピノサウルスを模した銃、デススピノバスターの銃口を上空に向け合図が来るまで待機している】

  • 12重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 15:53:53

    よろしくお願いします…!


    「雪を見られるなんて…本当に夢みたい…今私が食べているかき氷…みたいなものがゆっくりと降ってくるのよね…」

    >>8

    >>10

    >>6

    「あ、あまり積もらせちゃうとこの子達【チューリップ】が弱っちゃうから…えーっと……ふぁさぁ…位でお願いしたいわ…」

    【嬉しそうにあわあわしている】

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 15:54:56

    >>12

    っと…そこも考えなきゃだったか…

    【解除し亜空間に銃をしまう】

  • 14PQ143-TF842(兵器)24/06/02(日) 15:57:22

    少し涼しくしますね。

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 16:01:41

    それじゃみんな頼んだぞー
    【そして騒々神の式に合わせ呼ばれた冷気系妖怪達が上空に向けブレスを吐き出してゆき徐々に周囲が冷えてゆく】

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:03:45

    >>10

    んふふ、それは間違いないね!

    それじゃとりあえず騒々神さまに協力してもらっ


    >>11

    わぁ……………

    【ここだけ冬という無法ワードに慄いている冬の怪異】


    >>12


    ※すいません外来神です!反応遅れます!

    はぁい、分かったよぉ

    【氷製の扇を両手に携え、ゆっくりと空気を揺らす様にゆっくりと舞い始める】

    【その舞に応じて宙に溶け込み、やがて空へ浸透してゆく雪女の妖力。

    ……次第に大気が冷たさを浴び始める。空間内に季節外れの降雪を発生させる準備を整えているのだ】

  • 17重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 16:08:33

    >>14

    >>15

    >>16

    「わぁ…ぁ…今まで体験したどんな夜よりもひんやり!ひんやりしているわ!遂に降る…のね…!?」

    【重鎧の両手の中に収まって目を輝けて様子を見ている三日姫】

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 16:15:22

    >>17

    【そして最後に少しの神気と魔力により雲に干渉し…雪が降り始める】

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:27:52

    ※お待たせしましたー!


    >>17

    >>18

    【振り始めた雪の動きを己の舞にて手繰る。その流れはふわりはらりといった様相で。激しすぎず、しかし遅過ぎることもなく】

    【チューリップ達の可憐さを引き立たせる様な雪化粧を施しつつ、ゆったりと降り注ぎ、積もってゆく】

  • 20PQ143-TF842(兵器)24/06/02(日) 16:32:28

    >>18

    おぉ…、雪が降ってきましたね。

  • 21PQ143-TF842(兵器)24/06/02(日) 16:35:48

    >>19

    (ニッコリとふふ…と眺める)

  • 22重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 16:42:43

    >>19

    >>18

    >>20

    「あぁ…これが…雪なのね…ふふ…冷たいけどふわふわで…とてもきれいで…神秘的…」

    【降ってきた雪を手で受けて冷たさと感触に微笑む三日姫】


    「本当に…私は幸せ者ね…雪を見たことがある三日姫…私だけかもしれないもの…」


    本当にありがとうございます…トケヌシバリはちょっと出力が高すぎて氷を降らせることになってしまうので…

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 16:48:23

    >>22

    良かったなぁ……

    【少し寂しそうに微笑み軽く頭を撫でる】

  • 24PQ143-TF842(兵器)24/06/02(日) 16:54:09

    >>22

    良かったですね。(微笑みを浮かべている)

  • 25重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 17:21:45

    >>23

    >>24

    「えぇ…本当にこの三日…楽しかったわ!」

    【屈託の無い笑みで返す三日姫】


    あの…もう一日……

    「いえ…もう私は自分でもわかっているの…」

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 17:32:27

    >>25

    ……

  • 27PQ143-TF842(兵器)24/06/02(日) 17:34:30

    >>25

    その…いえ!なんでもありません、満足できているならいいです。

  • 28吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/02(日) 17:38:07

    出会いは一期一会……

  • 29魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 17:39:56

    スレ立てお疲れ様です

    >>25

    そっか。

    ……楽しかったかい?


    「……気温は平気ですか、冷気を弾くこともできますよ」

    【寒くなりすぎないよう冷気を操り、多少涼しいくらいに留める銀髪のドラゴン】

  • 30〈明徒花〉24/06/02(日) 17:59:23

    たておつ こんにちは
    熱い ですね〜 乾涸びちゃい そうですよ〜
    【火山地帯で鉱石の採取依頼中】

  • 31魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 18:01:29

    おや、おつかれさま

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:02:59

    >>22

    >>25

    うふふ……思い出づくりの助けになれたなら幸いでえす

    【にっこりと笑って座り込む雪女】


    ……3日間かぁ

    まだ会ったばっかりなのにね 寂しくなっちゃう

  • 33〈古伝の無尾臥竜〉24/06/02(日) 18:04:18

    むん。タテオツ。

    >>30

    あちちは、てき。

    Allに。

  • 34〈明徒花〉24/06/02(日) 18:07:42

    >>31

    ありがとう ございます!

    【最後の鉱石をバッグに入れた】


    >>33

    おーーー!!! お久しぶり です!

    あちち 本当に 苦手 ですけど 依頼の ためなら 頑張れ ます!

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 18:15:19

    >>29

    「じゅーちゃんのお話にこのスクロールから見える景色、そしてじゅーちゃんのお友達が降らせてくれた雪…本当に最高の3日間だったわ!」

    >>26

    >>27

    >>28

    「さて…私のお友達のためにも…」

    【先日重鎧が折角だから三日姫さんも使える道具を二人で作ろうと持ってきた黒曜石を重鎧が砕き、破片の持ち手に蔓や細い木の根を巻き付けた三日姫専用の黒曜石のナイフを取り出し】

    あぁ…そのナイフで二人でマドレーヌを切り分けましたね…


    「言い出せなかったのか忘れていたのか私にはわからないけど…ごめんね依頼書を読んじゃったのよ」 

    えっ…あっ……

    【そのままバッサリと自身の髪を切り落としてロングヘアーからセミロングに】


    「さて…私もやりたい事を終えたし…本当に楽しくて充実した3日間だったわ!」

    【笑顔で重鎧達にそう告げる三日姫の身体の線が、輪郭が薄れていく…確実にどうしようもない速度で身体が空気へ解けていく】


    「もし転生?っていうものがあるんだったら私もじゅーちゃんと同じ冒険者になるから!そのナイフはこの花畑に埋めておいてね!」

    【身体は空気へ解けていく…三日姫も涙を溢しながらそれでも笑顔で重鎧に遺言を遺し】


    「それじゃあ…またね!」

    えぇ…また、また会って!友達になりましょう!

    【最期に笑顔で手を振りながらそう告げると、重鎧の手のひらの上で薄れていった三日姫の身体はチューリップの花弁のような光となって散り、とても小さな黒曜石のナイフと一束の髪の毛だけが遺された】

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 18:18:41

    >>35

    ……バイバイ……望む世界に生まれ変わらんことを……

    【そっと…甘味狩りさんのを真似して送り出す神】

  • 37報恩の両手剣使い24/06/02(日) 18:26:44

    【ゆきのなかにうもれている】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:09

    >>37

    報恩の氷漬けじゃん

    どした

  • 39〈古伝の無尾臥竜〉24/06/02(日) 18:35:08

    >>34

    むん。ひさしぶり!

    そうなの。いらいなら、火の中、水の中。

    ……。

    とっても、できない……。

    >>37

    も、もっとできない……。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:56

    立て乙

    ああ…きっと、成れるさ……

    【手を組んで祈る金と茶色髪の少女】

    前スレ>54

    マジで!?助かるぜー…結構魔力と体力使うからな、糖分補給……!

    【もう一個もらって食べ始める少女】

  • 41報恩の両手剣使い24/06/02(日) 18:37:08

    >>38

    >>39

    【火属性魔法で雪を溶かしながら出てきた】

    今日はとある雪山に来ていてな…うっかり雪崩に飲まれてしまったんだ…死ぬかと思ったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:37:33

    このレスは削除されています

  • 43魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 18:38:07

    (※ギルドじゃなかったのかい)

  • 44魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 18:38:20

    >>35

    ……ああ、ならよかった。本当に……

    おつかれさま。冥福を祈る……いや。それじゃあ、またね!

    「そうですね……また会えることを祈ります」


    >>33

    やあ、こんばんは

  • 45ぬいとキュウビ◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 18:39:00

    【鬼武者達と共にわっしょいわっしょい御神輿?担いでくるキュウビとその肩に乗るぬい】

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 18:41:12

    【そしてしばし祈って帰ってきた神を引っ張り闘技場に向かっていった……】

  • 47〈明徒花〉24/06/02(日) 18:42:16

    >>37

    >>41

    雪の中の 報恩さん… 雪崩は 怖い

    質量の 暴力… 自然の脅威 ですね…


    >>35

    また 何処かで 再会できます ように…

    【手を合わせてた】


    >>39

    私も 水の中は 無理かも です…

    海なんて 近付くのも 恐ろしくて…

  • 48魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 18:45:26

    >>34

    この時期はこういう場所より寒冷ダンジョンの方が賑わうからねぇ

    需要はあるよね


    樹人だから火はニガテなイメージもあるけど、火魔法使いでもあるからな……

    そういえば、熱耐性の魔法とかは使えるのかな


    >>39

    火の中は中々大変だよね

    「大変で済むかなぁ……あ、雪の中は平気」

    君ほどじゃないけど耐えるくらいなら……

    「吹雪の中で私に勝ったよね君」

  • 49甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/02(日) 18:45:57

    立て乙ね!私は暑いところは苦手だな…装備ありならへっちゃらだが…

    「立て乙さ!寒さは苦手だねぇ…」

    『立て乙よ!妾は…素では暑いのが苦手、霊装があれば平気じゃな!』

    【極東の旅館に居る3人。外は雨が降っている】

    >>35

    そうか……三日目…望む世界に生まれ変わることを祈るぜ…

    「ああ……今度は皆と一緒に、色んな景色を見られるといいな…」

    『良き来世があらんことを…』

    【十字(丁字)を切る三人】

    >>37

    どうしたのだ…?


    >>39

    久しぶりだな!本名はレア・ミディアム…甘き異牙、甘味狩りだぜ!改めてよろしく!

    「あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!」

    『妾はアドラ・ルカネステ■■世…異世界から来た元女王じゃ!宜しく頼むぞ!』

    【色々と大きくなり服が豪華になった緑ローブ、白っぽい灰色肌に白銀髪黒眼の美女、浴衣を着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振る】

  • 50報恩の両手剣使い24/06/02(日) 18:51:41

    >>47

    あぁ…雪崩に巻き込まれたら下手しなくても死ぬからな…

    雪山に行く時は要注意だ

    山頂まではまだ少し距離があるな…

  • 51PQ143-TF842(兵器)24/06/02(日) 18:54:22

    >>35

    (遠くを眺めている、その背中からは微かに哀愁が漂っている。)

  • 52〈古伝の無尾臥竜〉24/06/02(日) 18:54:59

    >>41

    そのうっかり!

    もうちょいで、しんじゃうんだよっ。

    【涙ながらに訴える】

    【大丈夫とは思うが……?】

    >>44>>48

    むーん。こんにちは。

    【火の中、とか水の中、とか言葉を交わされる中で想像で寒がったり暑がったりしている】

    >>47

    海、だめなん。

    ……!!!!


    …………塩!!

    【びしっ!と得意げに言った。当たってるのかどうか】

    >>49

    カンミ、せい長した?

    てつのたいりく。ころんだらイタイなぁ。

    いせかいってどこなん、遠いん。


    ……むーん。みんなデっカい。

    【身長200あるのにこんな事言うのである】

  • 53魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 18:56:23

    >>50

    【生きてるなぁという顔】

    【生きてるねぇという顔】

    【お互いの顔を見合わせた】


    「……ま、耐えれちゃう人間もいるか」

    ……まあ、普通に耐えれる種族もいるし


    >>49

    南国の出だから慣れてるかと思ったけど、そうでもないのかな?

  • 54割れた硝子24/06/02(日) 18:59:58

    「立て乙……」【家計簿をつけている】
    「むむ……」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:01:26

    >>54

    おサイフが冷めてるッス?

  • 56〈明徒花〉24/06/02(日) 19:01:28

    >>48

    苦手なのは 多分 変わってないの ですよね〜…

    多分 魔法発動時に 内部から 燃えるので 次第に 慣れてしまったのだと 思います… だから 魔法の代わりに 装備で 熱耐性 あげてます!


    >>50

    本来は そうなんですよね…

    本来は… 報恩さんの 前では 自然も 形無し ですね! 自然に勝てる 報恩さんは すごい です!


    >>52

    ふっふーん! 大正解 です!!

    【ビシィッ】

  • 57甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/02(日) 19:03:08

    >>52

    あぁ!私は20歳を迎えると急成長する種族でな…呪いも解けて能力と口調も元に戻ったぜ!

    「ん〜?ま、外部の人はそうだろうけど…あたしたちは大陸や自然と同じ"鉄"で出来てるから大丈夫だね!

    ってあんたもデカくないかい!?」

    『文字通り違う世界から迷い込んできたのじゃ!そこはモンスターや竜、古龍に古代兵器が闊歩する…結構な魔境じゃったのう…

    お主もガタイが良いの…健康的じゃ!』


    >>53

    『流石に霊装なしの暑さは堪えるからのう……夜の寒さは火魔法でどうにかできるのじゃが、暑さとなると水浴びぐらいしかできなかったものじゃ。』

    【よく宮殿内や庭で水浴びをしていたらしい元女王】


    >>50

    そこで生き延びてるのが報恩さんだな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:03:50

    >>51

    できることをやったさ

    君も、皆もね

  • 59割れた硝子24/06/02(日) 19:07:05

    >>55

    「先行き不透明でどちらかと言えば赤め、って感じかな……」

    「何かと入用でさ……一身上の都合で。一発大きく当てるってヨコシマな思惑で冒険者になったのは良いんだけど……まあ、最初ってのはいつだって難しいものだよね? まだ実家には頼りたくないんだ」

  • 60報恩の両手剣使い24/06/02(日) 19:08:37

    >>53

    >>56

    >>57

    頑丈な体に産んでくれた両親に感謝だな!

    よっと…ようやく山頂に着いたか

    【幾つもの巨大な氷塊が並んだ山頂に辿り着く】

    おぉ、人間程度のサイズから小山程度のサイズの物まであるなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:11:38

    >>59

    初っ端からドカーン!と行くのは難しいッスよーそりゃ


    というか冒険者に関しては、一発大きいの=Deathの可能性アリっスから……コツコツは正義ッス〜

  • 62神とぬいとキュウビ◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 19:14:27

    んで……なにこれ
    「ふっふっふ……これはねえ……前にあんたが欲しがってた何人かで支えて放つ高火力砲、その名もお神輿バズーカっあたあっ!?」
    【ドヤ顔で武器の解説をした直後スパーンと叩かれるキュウビ】
    「何で叩くのよ!」
    いやなんか…ドヤ顔がウザかったから…
    「いやそれ酷くないかしらねぇ!?!」
    あとお前に調子乗らせるとろくな事にならん
    「うぐっ……」
    【ウザかったという言葉については抗議したものの後者についてはやらかしたこともあるので反論できなかったキュウビ……】
    というか高火力枠はデススピノバスターとかで埋まってるし…今更作る意味も……
    「ロマンあるでしょ?」
    っすー…元敵なのにそこはなんか会うんだよなぁ……
    【ため息をひとつ大きく吐く神であった】

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 19:17:21

    >>59

    なんか稼げるのと言えば……いや、やめとこ

    【一瞬某幽霊が脳内で下水道掃除を進めてきたが取り消した】

    【ちなみに最近綺麗になってきているそうですよ】

  • 64割れた硝子24/06/02(日) 19:19:44

    >>61

    「金を稼いで死ぬか、稼げずに死ぬか……って所だね。せめて硝子細工工房に弟子入りするルートよりは稼げるくらいにはなりたいなあ」(稼げずに死ぬ?)

    >>63

    「?」

  • 65銃兵少女◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 19:20:15

    【下水道ダンジョンで巨大蟲を撃っている】

  • 66魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 19:23:33

    >>64

    ……おや、先ほどは実家に頼る手段もあるように言っていたけど

    何か込み入った事情でもあるのかい?


    >>60

    そうだねぇ。俺も両親には感謝しなきゃね

    「私も感謝しておこうかな、こんなに素敵に育ててくれて♡」

    ははは……ありがとう

  • 67甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/06/02(日) 19:24:12

    >>59>>64

    なるほど……

    「焦らずにコツコツと行けばいいさ…やがてチャンスはくるよ!」


    >>60

    あぁ…!

    「そうだねぇ……氷塊を取るのかい?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:26:21

    クソ例外側ではあるが、「短期間に大金稼ぎたい」で冒険者になって飛び級試験合格して上級になって荒稼ぎと荒消費繰り返す冒険者とか居なくもないから「どれくらいリスクを呑めるか?」でルート変わるよね、ドカンと金稼ぎ

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 19:27:42

    だなー
    【稼いでるけどめっちゃ出費が激しいやつ】

  • 70〈古伝の無尾臥竜〉24/06/02(日) 19:28:38

    そういえば、おみやげ。

    【ごとごとごと】

    【彼女の行ったマシュマロ鉱山はマシュマロ岩という面白い性質の岩が土産の鉄板だというのに、キラキラ輝いているからという理由で何処の土産屋にでも売ってるよーなガラス製の宝石フィギュアをたくさん買ってきたのだ】

    >>56

    むっふっふっふー!!

    【鼻が伸びるほど自慢げにしつつ、喜んだ】

    >>57

    はたちから。

    ……からだ、ぜんぜんなれないんじゃない?

    【先に身体が成長しちまったタイプ】


    むん。ラドノクスは、でっかいよ。ドラゴンだから、でっかいよ!


    ……ちがう世界? 

    えー! ドラゴンいっぱいなん! すご! 行きたいー!!

  • 71割れた硝子24/06/02(日) 19:29:08

    >>66

    「……ん?」

    「いいや? 育ててくれた実家に迷惑はかけられないってだけさ。ふふ、身内の話なんて流石にここで話して聞かせて楽しいものでもないしね。」

    >>67

    「そうだね。まあ、チャンスを掴む前に野垂れ死なないようにだけは気を付けないと……」

    >>68

    「あはは……想像もつかないね、本当の冒険者の世界って」

  • 72〈明徒花〉24/06/02(日) 19:29:14

    お金は 大事 ですからね〜

    ドカンと 稼ぐのも コツコツ稼ぐのも 好き〜


    >>60

    そうですね! 報恩さんの 御両親も 偉人 ですね!

    山頂で 氷塊採取 ですか? 頑張って ください!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:31:17

    上に例で挙げられてるテッチャン大統領は準備は最大限した上で必要なら躊躇なくリスク覚悟で踏み込んで致命奪い取るタイプの冒険者だから、リスクを覚悟して挑むって所だけ真似しちゃ駄目よ?

  • 74眼鏡の魔法使い24/06/02(日) 19:33:48

    命よりお金! 
    どっちも重いですが…… 命がないと 金も使えません!!
    いくら高額でも その隣に 二割安い依頼があれば 私はそっちを選びたいです!

    ……選べませんでした!!
    別の方が僅差で取りました!!
    うおおおおおお!!! やるしかない 高額依頼……!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:34:55

    冒険者は冒険(浪漫を追い求めたり危険に立ち向かう)をすることはあっても冒険(無謀に命を捨てに行く)ことはしちゃダメだからな

  • 76眼鏡の魔法使い24/06/02(日) 19:36:45

    >>74

    逆逆!

    金より命ー!!

    私は命のために銭を…………銭を……


    す 捨てられない……

  • 77甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/06/02(日) 19:37:14

    >>70

    普段から体型どころか種族を変えてるからな…すぐに慣れたぜ!

    「なるほど……ドラゴン?」

    『大方竜に育てられたというところじゃろうか……?

    あいにく妾の世界の竜や古龍は、会話ができない者がほとんど……竜人はいるがのう。じゃが、お主の元気さなら生きてゆけそうじゃ!

    行ける手段があればいいのじゃがな…』


    >>71

    それは…うん、気をつけたほうがいいね…

    「ベテランでも油断すると危ない世界だからね……」

  • 78報恩の両手剣使い24/06/02(日) 19:38:44

    >>67

    >>72

    氷塊を採るというよりは氷塊をぶち割りに来たという方が正しいな

    この険しい雪山の山頂に登りそこにある巨大な氷塊を叩き割る、この辺りに伝わる力試しだそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:39:02

    【三眼大犬に咥えられてギルドに運ばれたきた雪女】

    【ペイっとその辺に放られた】

    ぐぁぶっっ


    …ふ、ふぅ……疲れたけど目的はばっちり果たせたね……


    >>35

    綺麗な最期……

    次会う時があれば、今度はわたしもお友達になりたいなぁ


    >>37

    【自分の癖と微妙に合致する姿を見て咽せる雪女】

  • 80〈明徒花〉24/06/02(日) 19:40:23

    きっかーん!【ギルドに帰ってきた】


    >>70

    ラドさん すごい!

    そして 綺麗な 人形! 


    >>75

    道理 ですね… 無謀は 禁物…


    >>78

    そうだったの ですか! 豪快な 力試し ですね…!

  • 81甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/06/02(日) 19:44:52

    >>78

    なるほど…報恩さんならできるぜ…!!!

    「あんたなら軽々こなしそうだねぇ!頑張って!」

  • 82重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 19:45:16

    >>36

    >>44

    >>47

    >>49

    >>51

    >>79

    皆さま…本当にありがとうございました…ただ今戻りました……【小さな黒曜石のナイフや今回の3日間で使った思い出のミニチュア家具、人形用のお洋服等をそれぞれ瓶に詰めて、一つの箱にまとめて花畑に埋めてきた】

  • 83下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/02(日) 19:48:13

    >>71

    ああ、割れた硝子さんにいつかの花を依頼した方から届け物があります

    やっと完成したそうで


    【鈍化の香】

    極めて普通な花を配合した香。影響下にある場合「今現在の環境が普通である」という認識を意識に上書きする。

    それがどんなに恐怖や生理的嫌悪感を掻き立てる光景であってもこれ一つで平静を保つことができるだろう


    【狂乱の香】

    極めて普通な花の力を引き出した香。影響下にある存在に「今現在の環境が異常である」という認識を上書きし狂気を呼び覚ます


    (※一瞬だけであれですが落ちまする)

  • 84〈古伝の無尾臥竜〉24/06/02(日) 19:49:18

    >>77

    むん。そっかあ。いつもの事だったんね。

    だいじょうぶなら、よかった。

    【ぺかーと笑った】


    むーん……。 話せないドラゴンばっかりは、しんどいね。

    きけんなんね。

    >>80

    これ。いいでしょ!

    一こあげる! おみやげ!!

  • 85割れた硝子24/06/02(日) 19:50:40

    >>83

    「ああ、ありがとうございます。改めて依頼人の方にお礼をお伝えください」

    「これは……保険と……シルバーバレット……って感じかな。これを使わなきゃいけないよっぽどの状況で、果たしてマトモにこれを使う発想に至れるか……」【鞄に仕舞った】

  • 86報恩の両手剣使い24/06/02(日) 19:53:30

    >>80

    >>81

    ちなみに氷塊の中には何かアイテムが入ってる事があるらしい

    もし氷塊を割る事が出来てその中にアイテムが入っていたらそのアイテムは戦利品として持ち帰れるそうだ

    さて…どうせなら1番デカいのにチャレンジだな

    >>79

    【む、どうかしたのだろうか?という顔】

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:41

    硝子さんは新参冒険者にあるまじき冷静っぷりだし
    なんだかんだいって成功するだろうさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:07

    下級あるあるのトチってお陀仏とは縁遠そうだよね

  • 89割れた硝子24/06/02(日) 20:00:29

    >>87

    「ん……そう見える? 落ち着いてる……そういう風に自分を見たことは無かったんだけど」

  • 90〈明徒花〉24/06/02(日) 20:00:52

    >>84

    おー! ありがとう ございます! 

    部屋に 飾って 大切に しますね!

    【深々とお辞儀】


    >>86

    お宝山でも あったの ですね!

    成功者には 相応の 報酬が ある… チャレンジし甲斐 ありますね!

  • 91甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/06/02(日) 20:02:36

    >>84

    あぁ…!

    『うむ……話せたらまた違ったのだろうか…一応古龍の感情や意思を竜人が受け取ることはあるみたいじゃがな……

    結構危険じゃな。こっちの都市は安全で良いのう…!』


    >>86

    そうなのか…!お得だな!

    「入ってると良いねぇ!」


    >>82

    おかえり&……お疲れ様…!

    「お疲れ様だよ……!」

    『お疲れ様じゃ……!』

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:41

    >>89

    硝子サンはまさしくクールビューティーに見えるッス〜

    羨ましいッス!

  • 93吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/02(日) 20:03:36

    >>82

    お疲れさまだよほんと

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:39

    >>82

    【へろ〜っと右手をあげて挨拶】

    重鎧さんもお帰りなさい

    あのお花畑、素敵な思い出の場所になったみたいだねえ


    >>86

    な゙んでもないよなにもないよ

    気にしないで氷塊チャレンジ続けて続けて

  • 95〈明徒花〉24/06/02(日) 20:07:47

    >>82

    お疲れ様 でした… 本当に…!!

    あの お花畑は かけがえのない 場所 ですね…

  • 96〈古伝の無尾臥竜〉24/06/02(日) 20:11:13

    >>90

    だいじにしてね。

    >>91

    だいたいあったか、ぬくぬく。かいてきたくさん!

  • 97報恩の両手剣使い24/06/02(日) 20:12:17

    >>94

    む、そうか?


    えっと…1番大きいのはこれだな

    【小山程度のサイズの氷塊の前に立つと大剣を握り締め身体強化の魔法を掛けたり身体能力アップの装飾品を身に着け思いっきり大剣を振り下ろし氷塊に打ち付けた】

    【すると氷塊に大きな亀裂が走り次の瞬間ぱっかーんと2つに割れる】


    dice1d100=61 (61) (20以上でアイテム入り)

  • 98割れた硝子24/06/02(日) 20:14:40

    >>92

    「ふふ、おだてても何にも出ないのに。硝子くらいだよ?」

    「でも、その言葉は誉め言葉として受け取らせてもらおうかな。ありがとうね」

  • 99パンテオン協会24/06/02(日) 20:17:20

    「う……うぃっす! え、えと、ぱ、ぱぱパンテオン協会です! か、加護は如何でしょうか、っす」

  • 100重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 20:17:36

    >>91

    >>93

    >>94

    >>95

    あのお花畑…自然にできたものらしいですが…出来るだけで良いので…守っていきたいです…あの子が冒険者になったときに思い出の品々と黒曜石のナイフを渡さないといけませんからね…

    >>84

    ラドちゃんもお久しぶり〜!

  • 101死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 20:19:02

    ウィース、立て乙
    今日も1日お疲れさん、今夜の夕食はカレーだぜェ
    しっかり食って英気を養い、明日も頑張ろうなァ

  • 102報恩の両手剣使い24/06/02(日) 20:20:23

    >>97

    む、何か出てきたな

    【割れた氷塊の中から掌ほどの大きさの雪の結晶の様な物を見つける】


    『雪精の結晶』

    雪の精霊の力が氷の中に閉じ込められ圧力を掛けられる事で結晶化した物、常に冷気を放っている

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 20:21:52

    【ふらりとひとつの依頼を取り出かける神】

  • 104眼鏡の魔法使い24/06/02(日) 20:21:57

    >>99

    加護? それは なんですか?

    >>101

    食べて元気になったら 明日への活力も湧きますよねー

    もはや ご飯のために冒険するまである……!!

    >>100

    野生児「むん!重鎧。おひさ。 おみやげいる。」

    【ガラス製宝石のフィギュアを置いた】

  • 105煤けた少年24/06/02(日) 20:22:54

    >>99

    あ……は、はい

    単眼写螺管様のお陰で、野外探索の効率がとても上がりました……

    【野外で材料を採集する際に"危険な場所"が視て分かるようになったり、何度も遭遇している魔物に危なげなく対処できるようになった】

  • 106パンテオン協会24/06/02(日) 20:25:09

    >>104

    「う、ウチたちは……色々な神様から加護を貰う契約を代行するエージェント協会っす。その、神様との契約って、アレコレ色々面倒だったりもする……ので、それを……簡単に」

    「ち、チラシをどうぞ、良かったら」

    パンテオン協会 案内 | Writening衝合やその他の現象によって多くの神霊が訪れるこの世界、存在を忘れ去られて力を失ってしまう神も大勢います。 パンテオン協会はそのような神の消滅・悪神化を予防するため、神と人とを繋ぐ組織として設立さ…writening.net

    >>105

    「それは……良かったっす。きっと写螺管様も喜ばれているんじゃないかな……って」

    「今日はどうされる、っすか?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:47

    >>98

    バチバチに褒めてるッス!【勢い良くサムズアップ】

    僕もクールな美人になりてぇもんッス、ないものねだりッス〜

  • 108ミスター・「顔見知り」24/06/02(日) 20:26:24

    ご機嫌よう、冒険者諸君。今宵もまた君たちに依頼したいことがある
    興味はあるかね?

  • 109パンテオン協会24/06/02(日) 20:26:35

    「ちなみに例えば『魔法の威力が上昇する』とか『剣が上手くなる』とか、そういうシンプルな加護は……ウチではあんまり扱ってないっす。何というか……そういうシンプルイズベストな加護を授けられる方は、そもそも協会を頼るまでも無い事が大半、と言いますか……」

  • 110死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 20:26:57

    >>104

    おう、遠慮せずに食っていいぜェ

    冒険者なんて何の目的で仕事するでも良い職なんだ、飯のために働いてくれるんなら料理人冥利に尽きるってモンよ

    >>99

    神の加護……だったか?

    オレは生憎そういうのとは縁遠いもんでね、錬金術師は「神の冒涜者」なんて呼ぶ地域もあるそうだ

  • 111煤けた少年24/06/02(日) 20:28:49

    >>106

    えっと……新しい神様の加護を貰うには、まだ資金が足りませんが……

    写螺管様の加護の、明かされていない二つ……これについて教えて頂く事は、できますか?

  • 112甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/06/02(日) 20:29:22

    >>96

    『うむ…!!!』

    【大きく頷く元女王】


    >>97>>102

    結構スゴいアイテムだな!


    >>100

    あぁ…私たちも協力するぜ…!!!

    「うん…!」

    『うむ…!』


    >>101

    旨そうだな……!私たちは今依頼だから食べられないけど…

    「ギルドの食事が既に懐かしいねぇ…」

    『泊りがけで霊障調査とはのう……』

  • 113《カミガカリ》24/06/02(日) 20:30:20

    >>108

    「うん。気になる」

    お力になれるかは分かりませんが、お聞かせください

    【煤けた少年と同じテーブルに座って夕食を摂っている二人】

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 20:30:47

    そういえばリノちゃん達にお土産渡そうと思ってたのに何だかんだで忘れてたな…

  • 115〈明徒花〉24/06/02(日) 20:32:04

    >>100

    お花畑 守るとあらば 私も お手伝い できること あれば ぜひ お声かけ ください! なんでもします!


    >>97

    おお〜! 場所に 見合った アイテム です!

  • 116ミスター・「顔見知り」24/06/02(日) 20:32:14

    >>113

    ああ。では、一つずつ掲示させてもらおう


    依頼:『手"が"余る問題』(C)

    報酬:8000G+「神の見えざる手のお守り」

    「人手が足りない」というのは、どのような業界であれ等しく悩まされる問題だ。しかしその解決には、やはり多大な労力が必要となる。

    少なくとも、物理的に"手だけ"を増やしたところで解決はすまい……今回の依頼者は、それを分かっていなかったようだがな。


    さて、依頼してきたのは『トベール』という街に暮らす魔術師だ。彼はどうやら倉庫整理のため人手を欲していたらしいのだが……己の術理を過信したか、"自律する手の使い魔"を大量に生み出すことで解決を試みたようだ。

    しかし案の定と言うべきか、多量の制御に耐えられず術式が破損。使い魔たちは、消滅させることもできないまま手を離れてしまい……彼の倉庫を占領してしまったようだ。

    どうやら使い魔たちは……なんとも身勝手なことだが、主が「片付かぬ倉庫」に抱いていた怒りにあてられ凶暴化しているらしい。さらに厄介なことに、倉庫の中の道具を使い武装する程度の知性もあるそうだ。


    ……そういうわけで、どうにもならなくなった彼は私に泣きついてきたというわけだ。彼の倉庫に出向き、使い魔どもを一掃してくれたまえ。

    ああ、使い魔たちは魂を持たない。心優しい君達であっても、駆除するにあたって良心が咎めることはないだろう。

  • 117ミスター・「顔見知り」24/06/02(日) 20:34:04

    依頼:『我ら未確認生物調査隊:"グレイモンスター"』(EX)
    報酬:15000G+「未確認生物調査隊の腕章」
    未確認生物。一般に「特徴が既知の生物とかけ離れ、かつ仔細が不明である」生物を指して呼ぶ言葉だ。何を以てそう定義するかはさておき……今回もまた、そういった存在を追い求める少女からの依頼だ。

    未確認生物調査隊"超"隊長を自称する彼女が今回目をつけたのは、ある"外来生物"の噂だ。その舞台となるのはソワスレラ領南部、『トゥーム』地方。この時期は過ごしやすく、避暑地としても人気だな。
    なんでもその生物は、全身の肌が滑らかな灰色であり、手足は異常に細く、それでいて頭部はタコの腹のように大きい。口や鼻はなく、これまた異様に大きな双眸だけが目立つ……そんな姿をしており、"奇妙な光と共に空から降りてくる"との噂だ。いやに鮮明なこの証言は、その奇怪な生物に「連れ去られた」と語る人物のものらしいぞ。
    この奇妙な"モンスター"は、定期的に目撃されているが……その実在は疑問視する声も多い。何故なら、関連すると思われる被害の報告は「自分は連れ去られた」という証言だけだからだ。

    さて。依頼者はこの件を当然自分の目で確かめんとしていたが、残念ながら親から外泊の許可が下りなかったらしい。そこで、断腸の思いでまた君たちに委ねることとしたようだな。
    前回と同じく、第一の目標は「噂の真偽の確認」。もし実在しているのなら、その証拠も持ってきてやってくれたまえ。きっと喜ぶだろう。

  • 118報恩の両手剣使い24/06/02(日) 20:34:41

    >>112

    >>115

    あぁ…なかなかのアイテムだな

    生憎わたしにはあまり活用できなさそうだが…

  • 119彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 20:34:56

    寝て起きたらもう夜も夜なのだが。もしかして昨日の疲れが溜まっていたのか…………?


    【多分ベッドが思いの外気持ち良かったですだけ】


    >>99

    あぁ、そうだ。


    騒々神さんからの紹介で『電木』という雷の落ちる場所に生える、電気を溜める木の枝を幾つか採取したのだが────此れでも、一応『雷を宿した植物』の範疇に入るだろうか?

  • 120ミスター・「顔見知り」24/06/02(日) 20:35:07

    依頼:『酔生の友』(EX)
    報酬:50万G
    酒というものは、古来より人々と共にあった。今より遥かに文化、技術共に未熟であった頃にすら、食卓に彼らは添えられていた。好むと好まざると、酒というものの果たしてきた役割を否定できる者はいないだろう。
    故に私は、酒を好む。敬意を払う。希少で高価なものならば特に、な。

    本件は私の個人的な依頼となる。内容は至ってシンプル。『エテルネル・ソリチュード』という酒を、探し出して欲しい。
    その酒はまず市場には出回らん。何故ならそれは、人の手で作られる代物ではないからだ。
    自然に湧き出るものか。人知の及ばぬ超自然的存在により造られるものか。はたまた──異なる次元より迷い込むのか。ともかく、未だかつてその製造プロセスを解き明かしたものはいない。故に、いくら金を積んだところで手に入らん。
    あくまで偶発的に見つかり、人の手に渡り、消費されればそれっきり。しかし確かにそれらは同じ酒であり、人々はまるで夢のようなひと時を語らい合い、一つの結論に合意する。
    "ああ、あの酒の無い人生など寂しくて仕方がない"と。
    故にこの酒は、どのケースも同じ名で呼ばれているわけだ。

    手段は問わん。どのような形であれ、『エテルネル・ソリチュード』が……そうだな。グラス一杯でもあればいい。私の所に持って来てくれたまえ。ちなみに……ギルドの冒険者であれば無論あり得ないことだが、万が一にも"偽装しよう"などとは思わんことだ。
    私の舌は騙せんぞ。

  • 121ミスター・「顔見知り」24/06/02(日) 20:36:05

    以上だ。気になるものがあれば声をかけてくれたまえ

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 20:36:42

    >>117

    連れ去られたのに証言出来るのか…………【困惑】


    というかアレだな。外泊の許可の有無で行けないの絶妙にリアルさがある……………

  • 123パンテオン協会24/06/02(日) 20:38:10

    >>111

    「ん……」

    「えと、三段階目……までなら。大丈夫です。すみません、それ以上は規則違反になってしまうので……」

    ・ワハハの山彦

    非戦闘時の聴力が向上し、集中すれば音の反響によって周囲の地形を把握することが可能になる。特に自然系のダンジョンで有効。

    同じダンジョンに繰り返し潜ると、その中での空間把握能力が向上する。


    >>119

    「あっ! えっと、これなら……ハイ、大丈夫っす」

  • 124ミスター・「顔見知り」24/06/02(日) 20:38:11

    >>122

    そう。まさしくそれこそ実在を疑う声が強い理由だ。

    彼らは皆「確かに連れ去られたが、気づけば戻ってきていた」と語っているらしい。皆一様にな

  • 125甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/06/02(日) 20:38:33

    >>118

    マリィちゃん☆さんか妹さんに加工して渡したらどうだ…?

    「プレゼントするのも良いかもねぇ?」

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 20:39:03

    >>117

    ほほう……未確認生物調査隊として受けたいな…

    【どこかの空を飛びつつ】

  • 127《カミガカリ》24/06/02(日) 20:40:29

    >>116

    >>117

    >>120

    この三つのうち、力で解決できるのは『手"が"余る問題』だけですね

    「『えてるねる・そりちゅうど』は駄目そうだね

    喩えじゃなく"雲を掴むような話"だ

    それにボクあんまり酒には詳しくないし」

  • 128放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 20:41:40

    立て乙だ
    使い魔の不始末、未知なる生命、そして夢の如き美酒
    何れ劣らぬ興味深い依頼だな
    【テーブルで魔術師ギルドの知人と魔術談義をしていた男がほほう、と目をやる】

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:41

    【奮発して竜肉巻きおにぎりを食べている魔女清掃員。頬が蕩けそうな程の美味しさ】

  • 130犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 20:41:48

    >>106

    質問がある。

    この《探拓者 アーサー・ハンター》という神の加護を受ける条件を聞きたい。

    【深青色の髪を後ろで括った犬人の少年が声をかけた。】

  • 131割れた硝子24/06/02(日) 20:42:24

    >>107

    「……美人、ねぇ」

    「ふふ、為せば成る、だよ」


    >>120

    「……」

    「やろう。やらせてくれ。構わないかな?」

  • 132彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 20:42:30

    >>124

    ふむ、難しいな…………それこそ、共謀していない限りは証言が全て一致するのも難しそうだが。避暑地として人気ならば人の出入りとて激しいだろうに


    ……………面白そうではあるが、戦闘力を役立てるのは難しい依頼だな。他の受ける人も居そうだから


    >>123

    そうか。良かった………………無限牢獄で採取するとなると51層まで足を伸ばさなきゃいけないからな


    【ほっと一息吐いてから、『復讐の雷鳴』の契約を頼んだ】

  • 133煤けた少年24/06/02(日) 20:43:59

    >>123

    ありがとうございます……

    【考え込んでいる。森林や自然系のダンジョンに赴くことが多い少年とは相性が良さそうな加護だが、まだ加護を貰ったばかりで次のものに手を出すことを躊躇っているようだ】

    【元々は出稼ぎのために王都にやってきたこともあり、決して安い買い物ではないこれらの加護については慎重にならざるを得ないのだろう】

  • 134〈明徒花〉24/06/02(日) 20:45:21

    >>118

    >>125

    この案 良いと 思います! 贈り物!


    >>129

    清掃員さん こんばんは!

  • 135《カミガカリ》24/06/02(日) 20:46:44

    >>126

    >>131

    >>121

    「お、受けるのかな」

    ということでしたら、我々は『手"が"余る問題』を受注しましょうか

  • 136ミスター・「顔見知り」24/06/02(日) 20:49:05

    >>126

    受けるかね?"隊員第一号"殿


    >>127

    そうなるな。他の二つはどうあれ調査のプロセスが必要になるだろう


    >>131

    ああ、構わない。期限も特に設けてはいない故、気長に考えてくれたまえ

    何か質問はあるかね?


    (※メタ的には「金でポンと解決しました!」みたいなことがなければ基本自由のフリー解釈クエストとなります)

    (※ただしミスターは「過去に味わったことがある」ため、それを納得させるだけの解答は必要となります)


    >>135

    承知した。依頼者の住所はこちらだ

    【印のついた地図を渡す】

    ちなみに「倉庫自体の破損」はなるべく避けてくれたまえ。分かっているとは思うがな

    内部の所蔵品については"覚悟している"とのことだ

  • 137放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 20:49:30

    無事受け手が出そろったか
    善き冒険を、だ
    【男は寿ぎ依頼書の束を手に取りパラパラと】

  • 138パンテオン協会24/06/02(日) 20:50:14

    >>130

    「ふぇっ! じ、条件!」

    「えっと……少なくとも、第一段階についてはそういうのは無いっす。強いて言えば冒険者カードと、契約金が条件で……」

    「第二段階は暫く時間を置く事、第三段階は特定のアイテムの奉納、第四段階は神様と直接対話し、クエストをこなして頂く事が、それぞれの条件になってるっす……興味がありますか?」


    >>132

    「では……契約を進行させて頂きます」

    「……ア・ビヤ・ダー。ア・マナ・ダー。ア・カンバ・ダー。三の雷鳴を束ね、人と山と海を律する嵐の王……かの者に力を集結したまえ。戦場の後に勝利を、勝利の後に栄光を、栄光の後に記憶を残さん……」【稲妻の枝を振りつつ、三つの首を持つ竜を讃える祝詞を唱える。以前刻まれたトルメテトランの印が更なる輝きを放ち、バチバチと稲光を発しすらするだろう】


    >>133

    「い、いつでも待ってますんで」

  • 139報恩の両手剣使い24/06/02(日) 20:50:43

    >>125

    >>134

    ふむ…それも良いな

    まぁ今すぐに決めなくてはならない事でもないしゆっくり考えるとしよう

  • 140重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 20:51:04

    >>104

    ラドちゃんも長い依頼だったんだねぇ…きれいなお土産ありがとう!というわけでこちらも!【無毒化バジジャーキーを差し出す】

    >>115

    >>112

    なにかあったら…頼らせていただきますね…!

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 20:51:58

    >>136

    受けます!

    【一応ぬいがそばに行く】

  • 142割れた硝子24/06/02(日) 20:53:10

    >>136

    「ふぅ、良かった……さて、余裕があるといえ、依頼主の期待にはしっかり応えなければね」

    「そうだな……念のため、依頼主の来歴が知りたいね。生まれた場所に生年月日、種族、今住んでいる場所……この辺りかな」

    (※了解です!)

  • 143ミスター・「顔見知り」24/06/02(日) 20:53:19

    >>141

    では、君に任せよう

    ちなみに依頼者は「今度こそMOOに採用されるような記事を書いてみせる」と意気込んでいるようだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:25

    >>134

    こんばん、はっ…【お辞儀する魔女清掃員】

    【左腕と左目に包帯が巻かれた姿で竜肉巻きおにぎりを頬張りながら】

  • 145彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 20:53:27

    >>106>>130

    ────ダンジョン探索で有利になる加護!?!?いや、何か『嵐龍』さんを信仰してるのに開拓者の加護を受けるのも申し訳ないが、それはそれとして深淵を目指す者としては本当に喉から手が出る程欲しい………………!!!???


    >>138

    【────掌。凶器を握り、命を殺傷する部位に刻まれた加護の印が帯電する。それを感じながら、魔族は敬虔な信徒の様に祈りを捧げた】

  • 146眼鏡の魔法使い24/06/02(日) 20:53:47

    >>106

    面白いですね……

    魔力に関する加護が 少し気になります

    なんで隠されてるのかは知りませんけど

  • 147死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 20:54:26

    夜も遅いのに頑張るもんだなァ
    【冒険者たちにカレーを配りつつ、酒場内と掲示板内の様子を見ている】

    しかし酒、酒か……
    オレは基本的に酒よりは煙草だが、酒に酔うのも良いんだよなァ

  • 148放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 20:55:23

    【ピタリ。依頼書のひとつに男は手を止め、それを手に取り受付へと
    受けるや酒場を出て向かう】

  • 149ミスター・「顔見知り」24/06/02(日) 20:56:16

    >>142

    ああ、依頼者は「私」だ。私からの個人的な依頼だからな

    故に……答えられるのは「今住んでいる場所」だけとなる。このセントラリア王国だ

    それ以外の情報は、悪いが答えることはできない。これは君たちを信頼していないというわけではなく、私の個人的な性分のためと理解してくれたまえ

  • 150《カミガカリ》24/06/02(日) 20:56:44

    >>136

    心得ました

    極力、倉庫や物品を破損しないように立ち回りましょう

    ……この人がいればおそらく大丈夫だと思います

    【隣の相方を一瞥しながら】

  • 151〈明徒花〉24/06/02(日) 20:57:11

    >>139

    あっ 確かに 失礼しました…

    【ぺこりと一礼】


    >>144

    ドラゴンの お肉の おにぎり 美味しそう ですね〜!

    晩御飯は 美味しいものに 限ります!

  • 152甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/06/02(日) 20:57:36

    あっ…ランプが!?

    「始まったようだね…」

    『聖水を持つのじゃ!』

    【魔導ランプが点滅し始め、警戒態勢に入る3人】

    【スクロール越しに皆に何かあってはマズいので……スクロールが切断されました】

    >>140

    あぁ…こちらこそ頼りにしてるぜ!

    「うん…!」

    『うむ…!』

  • 153犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 21:02:11

    >>138

    ああ、興味がある。

    というか契約したい。


    >>145

    戦闘に強くなるだけならオレが頑張るだけでいい、が……こういう補給はどうにもならない。

    ということで興味を持ったんだ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:12

    >>151

    ええ、とても…美味しいです……

    【もきゅもきゅ】

    高かったです、が………お値段通り…いや、お値段以上の美味し、さ……です…【ミソスープを飲みながら】


    おみそしる…も美味しい……

  • 155パンテオン協会24/06/02(日) 21:02:50

    >>110

    「アハハ……も、もう、そのへん色々あって大変っす、神柱界隈」

    「ま、えっと、もしご興味があれば……」


    >>145

    「あぁ~……いや、えっと、少なくともパンテオン協会に契約してくれてる神様の間では、コンセンサスは取れてるっす、ハイ。そこについては……ご安心を」

    「それで……えっと。次の加護について、今からお話させてもらうっす」

    ・スーパーセル

    強力な雷属性魔法『バルバメント』を使用可能になる。広範囲に雷を降り注がせ、敵にダメージを、味方にバリアと雷威力上昇を与える。

    使用の際、味方から魔力の供給を受ける事で効果と範囲が増加する。相手に復讐の雷鳴があると、更に威力が増加する。

    「そしてこれに加えて……バルバメント様に対して、任意の加護を直接請求する権利。これが最終段階の加護になります」

    「その分、契約にはちょっと手間がかかるっす。まず、暫く時間が経った後、また改めてウチ……パンテオン協会に連絡してもらう必要があります。そして、そこでバルバメント様から、直接クエストを受けてください。それを達成して、果たして最終段階の契約に至る形になるっす。するかどうかはお任せしますが、取り敢えず、事前に」


    >>146

    「神秘って……”秘”なんで。無暗に晒したら弱体化とかしたりするんす……」

  • 156〈古伝の無尾臥竜〉24/06/02(日) 21:03:58

    >>140

    むん。重鎧。ありがとう!!


    【ぐにぐにぐにぐに……】

    【夜にしか刺せない獣を狩るために、ジャーキーを牙で噛みながら出かけて行った】

    【とっとことっとことっとこ】

    【二足歩行がかなり上手くなっている】

  • 157死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 21:07:29

    >>155

    ははっ、オレも一つ神様の御相伴に預かりたいところだが……

    神か悪魔で言ったら、オレは悪魔の力を呪い込みで使ってるんでな、ちょっと噛み合いが悪くなるかもしれねェ

    すまねぇが今回は見送らせてもらうぜ

  • 158〈明徒花〉24/06/02(日) 21:07:31

    (※落ちます…!)

    >>154

    それは よい 出会い! 

    ミソスープ 極東の 完全栄養スープと 聞きます

    お米と 相性抜群だとか…!

  • 159パンテオン協会24/06/02(日) 21:07:34

    >>153

    「そ、そうですか。ありがとうございます」

    「アーサー様の加護はレイラインに関係するものっす。基本、大きめのダンジョンなら大体1、2個はある……らしいけど、結局自然地形の一種なので、地形に左右される不安定な所はある……あるっす」【何故か途中で目を逸らし、露骨に言葉を詰まらせた。どうやら地形に左右されずに使える何がしかがあるらしい】

    「では、こちらの契約書にサインと、期日内に口座に振り込み……していただければ、次の冒険までに、ウチたちが諸々の儀式を代行させて頂くっす」

  • 160眼鏡の魔法使い24/06/02(日) 21:08:13

    >>155

    そういうものですか?

    そういうものですね


    ええ 月光思念体の加護が良いですね 

    対価は……?

  • 161重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 21:08:24

    >>156

    おぉ…ラドちゃんの歩き方に変化が…!

    ……ラドちゃんの大きさが際立ってGOOD…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:21

    (※お疲れ様です!)

    >>158

    おみそしる……極東の食べもの、は…どれも美味……勿論こちらの食べものもっ、負けてはないの……ですが

    【そう言いながら夜ご飯を食べ終わった魔女清掃員】

  • 163パンテオン協会24/06/02(日) 21:12:22

    >>157

    「う、うっす。失礼しました」

    >>160

    「そういうものっす」

    「えっと、最初の契約……サンプル採取ですね。これだけなら、サイン貰って、契約金を振り込んでいただくだけで、こっちで諸々のカミ的手続きをさせてもらうっす」

  • 164割れた硝子24/06/02(日) 21:13:58

    >>149

    「ああ、そうだったか。つまり……」

    「うんうん、中々のお題だね。勿論ボクも聞いた事が無い一品……成程、探求のし甲斐があるって感じだ」

    「それじゃあ、暫く待っててほしいな。頑張ってみるよ」

  • 165ミスター・「顔見知り」24/06/02(日) 21:15:04

    >>164

    では、任せたぞ。こちらも気長に待つとしよう

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 21:15:32

    >>143

    【受取り引っ込んでいくぬい】

    さてと……七不思議退治の始まりだ

    【そして廃校に足を進める神】

  • 167眼鏡の魔法使い24/06/02(日) 21:15:57

    >>163

    サンプル採取……

    それにサインと 契約金ですね かしこまりました

    契約金はどれほどですかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:14

    極東の食いもんと言ったらやっぱり寿司だよな!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 169彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 21:17:04

    >>158

    (※お疲れ様ですわ!!!!!)


    >>155

    任意の加護を請求出来るのか……………同じ神からでも個人差とか現れそうな部分だな。面白そう


    (※タロタロス・ブレイカーみたいに個人の差とかが現れそうでワックワクする設定ですわ!?)


    了解した。魔界の鍛治師に依頼した『雷』が完成したら、そのシナジーする形の加護を考えてから受けたいな。ありがとう



    ………アーサー・ハンターさんの加護も契約したいのだけれど、良いかしら?

  • 170犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 21:17:58

    >>159 >>163

    《霊脈 -レイライン- 》、大地に走る力のライン。

    地形に左右されるのは当然だが、ダンジョンとは一種の時空間異常だ。地形上の理由で使えなくなる可能性はどうしたって生まれるものだ。

    加えて、ダンジョンマスターが存在し、その権限が強力な者であれば機能しなくなるのもまた納得がいく。


    問題ない、契約に移ろう。


    【「《入植地》の次は《ファーストフリート》か。

    なら次は《セカンドフリート》で最後は《ラストフリート》だろうか」

    と少年はウキウキしながら催促する。】

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:26

    >>168

    いいや蕎麦だ!

  • 172死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 21:19:46

    極東の食文化はかなり繊細でなァ
    味噌汁、寿司なんかはかなり代表的で、ここセントラリアでもよく見かける料理だ
    あとは天麩羅、すき焼き、肉じゃが、うどん等々
    美味い飯があるってのも極東の特徴の一つだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:02

    饂飩こそ至高為れば───

  • 174彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 21:22:28

    旨いんなら上位下位の区別を付ける必要はないのでは…………?

  • 175眼鏡の魔法使い24/06/02(日) 21:23:57

    お腹に着くまでに満足出来たら いいんです

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:18

    生姜焼きが一番好きッス

  • 177パンテオン協会24/06/02(日) 21:24:29

    >>167

    「(中級冒険者の武器くらい)Gっす」

    「それからこれ、持っておいてくださいね」【サインをもらった契約書を受け取ると、交換するように抱えた鞄から石ころを取り出した】【白い光を放つ不思議な石だが、ハッキリ言って石ころという感じだ】

    >>169

    「ここまで契約を分割している理由は、契約している神様が契約者さんの人柄を見極めるためってのもあるんで……」

    「契約の円滑化のために加護の内容を固定してるけど、最後まで辿り着いた方なら、神様も十分理解して下さってます。何を求めているか互いに直接お話して貰うのが一番いいと思ってるっす」

    >>170

    「では、こっちにサインを。契約書に書いてある口座に、期限内にお金を振り込んでくださいっす」

    「それから……これを持っておいて欲しいっす。契約の証っすね」【鞄から取り出したのは、古びた小さな金属プレートが取り付けられたキーチェーンのようなものだ】【アーサーが率いた開拓団のメンバーが身に着けていた証明カード兼ドッグタグである。当然名前欄は空白だ】

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 21:24:51

    焼き鳥…モツ系の…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:59

    オムハヤシライスだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:27

    しゃぶしゃぶ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:16

    モツ鍋ってやつが物凄く美味しかったじゃんよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:42

    とんこつスープは至高

  • 183彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 21:29:49

    >>177

    なる、ほど。



    【嘆息する。何を求めているか────故郷の再建であり、民族の安全。その為にこそ力を求めているが、もしかすると『使命』についての助けになる加護を乞う事も出来るのかと僅かに逡巡する】


    【侵略者との戦争の敗北によって零落した、『学習(※=復讐)』も司る神なら理解も得られるかもしれないと判断して、】



    …………いや、加護だけでも助かるのだから、其処まで助けを乞うのも違うか。そもそも私はイガルを救えないのだから

  • 184犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 21:30:56

    >>177

    了解した。

    振り込みは今しておこう。

    【サインを記し、契約書の控え、それとドッグタグを受け取りチェーンを首にかけた。】

  • 185彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 21:33:27

    アーサー・ハンターの加護は…………《デーモン・モスキート》の素材の売却費で賄えるか。毒を上手く扱える自信もないし

  • 186死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 21:34:40

    >>163

    ああいや、待った

    そう言えば……一つ聞きたいことがある

    この神との契約、オレではなく武器や素材に契約を結ばせることも可能か?

  • 187眼鏡の魔法使い24/06/02(日) 21:35:31

    >>177

    うっ……しかし それなら何とか……

    【金の入った袋の重みに一瞬迷いを見せた後、サッと手渡した】


    この石が 私に加護を?

  • 188パンテオン協会24/06/02(日) 21:38:12

    >>183

    >>185

    「あ、そ、それで、アーサー様の加護ですね。了解したっす。同じ手続きでお願いします」

    >>184

    「あ、ありがとうございます。もしよければ、次以降の契約もお考え下さいね」【チェーンを首にかけると、そこはかとなく大地に流れるエネルギーが見えるようになったような気がするだろう。】

    >>186

    「それは……素材次第、っすね。意志を持つ魔剣、とかなら。契約の主体になれるかどうかが重要っす」

    「一部の神様なら、意思の薄い器物であっても何らかの加護を与えられるかもしれないっすけど……」

    >>187

    「正確に言えば、そのアイテムは神様がお客さんの場所を感知するための目印みたいなもんっす」

    「これは探査機だった頃のDRTk-4N様が手に入れた、別の星の石の欠片だとか……聞いたっす。貴重っす」

  • 189円弧侍24/06/02(日) 21:38:23

    こんばんは。立て乙故に。

    ……良き輪廻があらんことを…

    【しばし手を合わせた後に入ってきた】


    拙者は全部好きでござる!!!

    【見た目:(1.赤子, 2〜3.幼年, 4〜7.少年, 8〜11.青年, 12〜14.壮年, 15.老年, 16〜17.その他)dice1d17=11 (11)

    性別:(1〜3.男, 4〜6.女, 7.中性, 8.無性)dice1d8=4 (4)

    ヒト度1〜3.ほぼ全身, 4〜5.上半身のみ, 6〜7.下半身のみ, 8〜9なし.

    dice1d9=7 (7)

    (1.ある 2.ない)毛皮/鱗

    dice2d2=1 1 (2)

         概念度/魔法度/人外度/魔↔聖/死↔生

    dice5d100=58 70 4 42 46 (220)

     住む地域:植物量/寒↔暑/岩石量/水分量/底↔宙/発展度

    dice6d100=62 8 38 43 65 76 (292)

    主な属性:(火/水/土/風/闇/光/氷/雷/空間/希少/11〜16属性無し)

    dice3d16=2 12 5 (19)

    (希少属性:1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.魅了 21.その他dice3d21=5 8 7 (20) )】

    >>158

    (※お疲れ様です…!!!)


    >>148>>156

    こんばんは。達者で…!

  • 190彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 21:39:02

    (※へへっ、「あなたのアリス人形」も契約させてるのに気付いたけど全くと言って良い程触れてないのを思い出しましたわ)


    (※どうしよう…………………………)


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5140層|あにまん掲示板テンプレは>>2だbbs.animanch.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:02

    立て乙ッス〜【しょうが焼き定食をガツガツ食う黒髪の冒険者】

  • 192眼鏡の魔法使い24/06/02(日) 21:40:42

    >>188

    壮大な話です……

    神さまだから 当たり前だと 言えますけども

    さて ありがとうございます!

    最終段階まで いけたらいいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:37

    立てっ、乙……です…
    【りんごジュースを頼みながらポーションのメモを取る魔女清掃員】

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:44:30

    乙!寿司!なんて美味さだ!

  • 195犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 21:44:36

    立て乙だ。

    >>188

    ……?

    【一瞬、視界の中で地面に走る脈の様なノイズが見えた気がした。

    が、目を擦ってもう一度見ると特に何かあったわけでもない。

    加護を受ける前と後との際の大きさが一瞬だけ視界に影響を及ぼしたのだろう、と結論付けた。】

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 21:45:15

    (スレ立てお疲れ様…)
    【念入り〜に歯を磨いている】

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:51

    >>194

    はい鮒のなれ寿司

    慣れれば美味いよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:24

    >>197

    む!これは…………



    美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!【彼は寿司を愛していた】

  • 199死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 21:47:35

    スレ立てお疲れさん

    >>188

    ああ、これから武器に加工しようと思ってる素材なんだが……ちょうど同じく『嵐の竜』の名を持つヤツから取った素材でな

    【死に者狂いは雑嚢の中から一際威風を放つ竜の心臓を取り出した】

    コイツは無限牢獄下層で途轍もない暴風を起こして暴れ回った『嵐竜王』と呼ばれる老竜の心臓だ

    これも何かの因果かと思ってな、コイツに『嵐龍』の加護を与えることは出来るか?


    【絶天の魂】

    【『嵐竜王』の心臓。真なる"空"の果てを求めた求道の炉心であり、夢見る竜が夢の終わりたる冒険者に遺した想いの結晶。

    風属性と水属性を大幅に強化する素材になるのみに留まらず、強い龍属性をも帯びている。

    もしも完璧に加工出来たのなら、『嵐竜王』の幻影すらも顕現させられる。】

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:39

    200ならゴスロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています