坂井瑠星騎手ファンスレPart50

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:54:48

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:55:13

    スレ画は本日の9R

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:55:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:56:05

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:57:11

    今週の騎乗予定は残すところ最終レース1つ

    安田記念のフィアスプライドは7着でした

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:57:50

    今日の昼に東京ダービーの枠順発表

    紅一点アンモシエラは4枠7番に入りました

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:02:46

    たておつ
    いやぁ浪漫勇士強かったっすね…

  • 8前スレ160&16124/06/02(日) 16:06:06

    建て乙です。残り1レースですが一応今回もコピペしますね。

    12R_小金井特別(2勝・ダート1400)
    🟧⑬エヴィダンシア※
    ▶前走に続き2度目のダート1400
    ▶流れに慣れて前進見込めれば

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:08:58

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:10:53

    たておつ!ここもいよいよ50スレ目到達か

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:17:17

    >>10

    去年のフェブラリーSから始まったんだよね

    50スレも続くとは…だしこれからも皆さんよろしくお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:27:21

    マクドナルド騎手と喋ってたやつ、グリチャだと手でコースぐるーっと指してるのが映ってたからたぶんウイニングランの説明やね
    マクドナルド騎手にっこにこで戻ってきたから教えてあげられてよかったねとホッコリした

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:22

    エヴィダンシア6着、ようやっとる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:38:12

    追走力上がってたしこの距離に慣れてきた感じがする。今後は展開次第で一発も狙えそうね
    直線追い出すポイントでカラ馬がフラーッと内に寄ってきたとき怯んじゃったかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:41:25

    直線踏みづらかったところがスムーズだったらもう1つ2つ上の着順も狙えたかも
    道中の感じは前走からの成長を感じたし収穫はあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:35:54

    今週は2勝お疲れさまでした
    来週は水曜に今年5回目のダービー騎乗がんばってね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:55:44

    >>16

    4つの国で騎乗したダービーもいよいよ東京ダービーで最後か

    距離延びてメンバー構成も変わるけど勝ち切って良い形で締めくくれたら最高だわね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:58

    >>坂井瑠星騎手(フィアスプライド=7着)「一番ほしいポジションを取れて、道中もいい感じで運べました。直線でもしっかり反応してくれましたが、最後は牡馬の一線級が相手でしたからね。この馬の力は出せたと思います」

    【安田記念】12番人気ジオグリフが馬群内から6着 北村宏司騎手「もう少し早めに進路が開いてくれればというところ」◆第74回安田記念・G1(6月2日、東京・芝1600メートル、稍重)umatoku.hochi.co.jp

    そうですね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:52:34

    >>17

    世界中転々としたダービースケジュールの最後が騎手を目指すルーツになってる大井なの良いよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:06

    >>19

    わかる(わかる)

    ここまで4回ダービー騎乗して(2-0-0-2)、1着で終わりたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:00

    今日は大舞台でゴドルフィン勝負服姿が見られて嬉しかったな

    次はさきたま杯のレモンポップでよろしくお願いしますタナパク先生とゴドルフィンの偉い人

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:23

    >>21

    何着てても格好いいけどやっぱり青色が一番似合うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:45

    りうせいはゴドルフィンと藤田、あとたまに来るサンデーがめっちゃ似合う、そんな騎手

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:17

    >>22

    ライトバックも青だしやっぱりなんかそういうのあるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:27:43

    広尾、ゴドルフィン、ライトバックの増田オーナー等々青い勝負服がある日は何だか得した気分になるのはある
    来週のビッグシーザーも青メインの勝負服だから楽しみです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:59

    マクドナルド騎手にウイニングラン教えてるところの現地(のターフビジョン)映像あった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:07:31

    >>26

    前スレで言われてたけどこういうときすぐ声掛けに行けるの凄いわ

    9Rのパドックでもおしゃべりしてた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:14:15

    >>23

    分かる

    あとは偶に着るダノンも良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:23:59

    >>23

    正直実際に見るまではあんなに藤田服が似合うと思ってなかった

    今では安心感すら覚えるレベル


    >>25

    ビッグシーザーどこかで重賞に手が届いてほしい切実に

    今回瑠星が乗りに行きたいと自ら進んで言ったようだし洋芝さえこなせればチャンスはあると思ってる

    【函館スプリントS・戸田の特注馬】ビッグシーザーを中心視 秋の飛躍へ初重賞制覇を◆第31回函館スプリントS・G1(6月9日、函館競馬場・芝1200メートル)umatoku.hochi.co.jp
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:21

    >>29

    たしか函館乗りに行くの久々なんだっけ?意気込みを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:16
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:15:04

    🍋は初の浦和がどうかだなあ
    戦前に散々心配した南部杯とチャンピオンズCは結局杞憂だったから(さすがにサウジは厳しかったけど)今回も結局何とかなるんじゃないかとメチャクチャ気楽に構えてる
    気を揉んでも仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:10:03

    >>31

    レモンポップ!バスラットレオン!英光先生とジャスティン!我ら!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:42:04

    オークス週の土曜に未勝利勝ったビダーヤ、瑠星継続でマーメイドSの日に出走予定とのこと。まず当日まで無事に


    >>33

    これもうさかい杯では?(血迷い)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:01

    改めておめでとうございます!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:09

    >気づけばもう27歳…


    やめろリューセー

    その発言はファンにも効く

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:39

    >>35

    ケーキが滑り落ちるか落ちないかのギリギリの角度の戦いしてるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:15

    >>35

    【報】りうせいSNSでハートマークの服着てるのこれで3着目


    もしかしてハートマーク好きか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:48

    グリフィンドールみたいな色だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:10

    >>38

    39誤字

    大久保くん壮行会は謎のブランド

    鴨宮さんとの対談がアミパリス

    今回がMARNI


    全部お高い(いつもの)

    グレー フランネル製 パッチ付きシャツ | Marniwww.marni.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:42

    >>35

    安定したビジュの良さたすかる

    そして美浦のスタミナ蕎麦と持ち方全く一緒

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:04

    写りが全体的に「いつもの」で安心まである
    27歳になった瑠星の今後の成長にも期待

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:47

    >>35

    こういうのでいいんだよこういうので(画像略)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:04

    りうせいグレー似合うね
    武史くんとごはん行ってたときのヒステリックグラマーもこれに近い良い感じのグレーだったヒステリックグラマーだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:08

    目を覚ませ僕らのセンスが瑠星に侵略されてるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:11

    本人が大好きな競馬とジョッキーという仕事に邁進できるなら服がデカロゴだろうがパリコレだろうがモウマンタイの精神ですよ(過激派)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:28

    >>35

    なんか小学生のころ家庭科でエコバッグをフェルトで刺繍したの思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:04

    涙袋のバランスが均等に近くて顔の状態が良いのありがてえ

    服は…りゅーせーが良いと思って買って着てるならそれが一番だよ


    >>45

    黒だとちょっと重たくてグレーかダークネイビーちょうどいいなってなるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:28:01

    >>48

    まつり縫いの練習でこういうのやった記憶がよみがえってきた(MARNIに謝れ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:45

    東京ダービーの追い切り映像 アンモシエラもこの馬なりに順調

    【第70回 東京ダービー(JpnI)】の調教追い切り動画


  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:24

    寝る前になんとなく>>35見直したら瑠星のフォロワー数がポスト前後で数百人単位で増えて8.1万人→8.2万人になってた

    イケメン効果すげえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:46:24

    >>52

    先月ぐらいからフォロワーガンガン増えてる気がする

    ケンタッキーダービーの少し前に7万人突破したなと思ったらもう8万人超えた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:53

    りゅーせーのX見るたびにフォロワーざくざく増えてるよな


    函館の地ではビッグシーザー元気してます

    りゅーせーが乗った時も指摘してた馬体の緩さが抜けてきたそうで

    【函館スプリントS】成長確かなビッグシーザー 陣営「環境にも慣れて変わりなくきています」◆第31回函館スプリントS・G3(6月9日、函館・芝1200メートル)=6月4日、函館競馬場umatoku.hochi.co.jp
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:23

    >>54

    オーシャンSが負けはしたけど力つけてることが分かる内容で、どこかで重賞に手が届く器だと思って今回も応援したい

    あと初コンビの時と比べたらちょっと白くなってて可愛いね

    参考↓

    【京阪杯】坂井瑠星騎手と初コンビのビッグシーザーは5着「プレッシャーがあったぶん最後は止まった」◆第68回京阪杯・G3(11月26日、京都・芝1200メートル)umatoku.hochi.co.jp
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:32
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:39:07

    >>54

    >>55

    ほんとだだいぶ白いね 芦毛っぽくなってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:41:42

    >>56

    たしか海外馬券発売対象レースだからシンエンペラー出たら日本でも馬券買えるんだよね

    買うか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:58

    明日いよいよ東京ダービーか
    戦う相手はガラッと変わるけどアンモシエラちゃん頑張れ、大井経験とナイター経験はアドバンテージだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:11

    明日は何とかなる!なれ!だね
    勝ったらめちゃくちゃ格好いい
    でもまずは無事にいつものド根性アンモシエラちゃんが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:55:53

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:25:29
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:34:46

    ビッグシーザーの最終追い切り

    函館のウッドコースで助手騎乗・馬なり

    5F69.1~4F54.2~3F40.4~~1F12.7


    函館は坂路がないので坂路で終い強めに時計を出すいつものパターンではないですが状態に問題はなさそうです

    【函館スプリントS】ビッグシーザー重賞初Vへ軽快12秒7 重賞初制覇を目指すビッグシーザーは、函館Wコースで馬なり単走。リズムのいい脚さばきでチップを蹴り上げ、5ハロン69秒1、ラスト1ハロン12秒7をマークした。www.sanspo.com
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:20

    オーナーさんにもエバヤンジャージいっぱい届いたらしい

    時々ゲリラでプレゼント企画やってるからひょっとするとひょっとするかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:37
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:59

    増加幅だけ見たら大きいけどもちの木賞を勝ったときに戻ったと考えたらマイナス方面ではなさそうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:05

    アンモちゃんがこの世界に占める体積が増えてて偉い
    パドックはいつもの感じでグネングネンです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:32

    パドックでイライラカリカリしてるのは…いつもか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:48:02

    これまで通り返し馬でどれだけ宥められるかよね
    初の2000mと初の対戦相手をどうこなすかはその後で

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:08

    東京大賞典以来だねカフジフェニックス

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:04

    >>70

    東大のときはまだ誘導馬になる練習中だったんだよね、再会めでたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:00

    >>70

    馬と戯れてるりゅーせーなんてナンボあってもいいですからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:44

    返し馬は落ち着いてたけど他の馬と一緒に輪乗りになると周りを気にする感じかな

    これ以上気負わないでレースに向かえれば…


    >>70

    元自厩舎の子だっけ?立派にお仕事しててえらいねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:43

    がんばれ…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:39

    3着!今回もきつい流れで頑張った!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:17

    今回もビッタリこられてしんどかったか
    距離を含めタフな競馬よく頑張った

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:29

    この着差は完敗だ
    最後の方はもう根性だけで走ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:08

    距離も若干長かったかしらね、この気持ちの強さは本当に凄い子だ
    しばらくお休みだろうし疲れをゆっくり取って欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:19

    牡馬相手にこの厳しい条件で本当にようやっとる 秋にまた期待

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:27

    >>78

    終いの脚を見てると1800くらいがベストかも

    これだけやって負けるなら悔いもない、見せ場もたっぷりで良いレースだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:12

    今年の瑠星とダービー
    サウジダービー 1着🥇
    UAEダービー 1着🥇
    KYダービー  3着🥉
    日本ダービー  3着🥉
    東京ダービー  3着🥉

    全戦馬券内!お疲れ様でした

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:17

    >>81

    これに加えて桜花賞とオークスが3着、皐月賞が5着だから春のクラシックは全部掲示板ね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:30

    牡馬のなか紅一点でプレッシャーかかり通しのなか最後まで頑張って走ってくれたアンモシエラに拍手
    よう頑張った

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:14

    5つのダービーが終わって1年の1個の区切りがついたような気持ち。これからの夏競馬も怪我なく頑張ってください

    そして史上初(?)の珍記録樹立

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:50

    >>84

    ケンタッキーダービー3着の日本人騎手自体初めてだし海外の騎手含めてもクエスチョンマーク不要の史上初じゃないっすかね…


    どのレースも頑張ったと思うんだけど、ただ「騎乗するダービー全部勝つつもりでいた」とインタビューで話してたのを思うと本人にとって大きな悔しさも残る上半期だったかもなとも思う

    ただこの4か月の濃い経験は必ずどこかで成長の糧になるはずよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:37

    >>78

    クラブのコメント出ました。秋に備えて夏休みに入るそうです

    口ぶり的に秋からは牝馬路線…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:02

    >>86

    よかったよかった

    年末のホープフル含めたら5回連続の関東遠征お疲れ様でした

    夏の間にたっぷり英気を養って秋に備えてくださいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:42
  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:54

    アプリの方に安田記念回顧もうあがってた、仕事が早い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:43

    (多分)秋からアンモシエラは牝馬路線なのでフォーエバーヤングと被ることは無くなりそうかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:06

    >>70

    そうかこの時の!!5か月ちょいぶりのご対面うれしいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:09:51

    >>90

    同じレースに出る可能性はかなり下がると思う

    ただアンモシエラが今年11/4のJBCレディスに駒を進めた場合、11/1~2にBCであろう瑠星がアンモシエラに騎乗するのは物理的に不可能に近いかな

    こればっかりは仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:45:56

    >>89

    回顧としては勿論ちょっと笑いとろうとしてて面白かった


    >>92

    そうだわ確かにJBCとBCになったら分身案件発生するわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:12:44

    今週は16鞍
    久しぶりの函館でも8鞍いただけてありがたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:53:02

    >>94

    函館の8鞍中3つも西園パパ厩舎の馬なのありがてえ

    友道厩舎と藤原厩舎からも2つずつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:23:30

    >>94

    フィオライアは友駿の馬だからかなり久々にシチー勝負服見られそうなのも楽しみだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:28

    りうせい夏の装い(会員の人は抱負動画もよろしくね)


    >>92

    こうなったらBCまでの5か月弱の間に坂井瑠星増産ルートを確立するしか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:36

    >>97

    【定期】い つ も の ほ ほ え み

    忙しい中で撮影やって編集やって出してくれるスタッフと瑠星に感謝しかないっすね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:15

    >>92

    JBCとBCは開催時期いっつもこれぐらい近いから両方は選べんよね…

    アンモシエラは手を選ばないタイプの子だからJBC出れたら頑張ってくれ(どちらもアンモシエラとエバヤンが頓挫なく賞金的にも余裕をもってる前提の皮算用)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:41

    >>97

    手に持ってるカード?ファイル?の絵面がハッピーすぎて持ち手との対比でジワジワくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:55

    >>97

    誕生日に欲しいものですか?強いていうなら良い馬ですねでダメだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:39:25

    ビッグシーザー7枠13番

    開幕週でもあるからなるべく外々回ってロスは避けたい枠

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:46:49
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:19:57
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:01:13

    >>104

    タナパク先生に磨かれるレモンポップ想像してにっこりした

    来週のコンタクトよろしくね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:58:45

    今週も頑張れ

  • 107※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/08(土) 00:22:41

    【午前】
    1R_3歳未勝利(牝限・ダート1800)
    ⬛️④オーロヴェール🔰
    ▶兄姉(4頭)に中央勝ち上がり馬なし
    ▶メンバー若干緩めも初出走でどこまで

    3R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟦⑧メイショウマドロス※
    ▶4か月ぶり休み明けが初ダート
    ▶芝でも追走で嫌がる素振り
    ▶条件替わりと成長次第

    4R_3歳未勝利(芝1200)
    🟩⑪ドランクマン※
    ▶前走格上挑戦で出遅れから外回るも4着
    ▶ゲートは決まれば速い
    ▶前走展開も向いたがスムーズなら

  • 108※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/08(土) 00:23:23

    >>107

    【午後】

    5R_2歳新馬

    🟨⑤ジャルディニエ🔰(芝1600)

    ▶新種牡馬アドマイヤマーズ産駒

    ▶動き悪くないが負荷量がどうかは


    6R_3歳未勝利(芝2400)

    🟥⑤ペプチドシュジャク※

    ▶長く脚は使うが流れに置かれる面

    ▶前走からの3ハロン延長が向けば


    10R_長浜特別(2勝・ダート1400)

    🟧⑨ラヴオントップ

    ▶ゲートは然程も行き脚つけば速い

    ▶前走初めて砂を被り大敗

    ▶良い方のパフォーマンスできれば


    11R_水無月S(3勝・芝1600)

    🍑⑩テンノメッセージ

    ▶2か月休んで昇級初戦

    ▶適性のある条件で目処は立っても

    ▶開催後半の馬場でも


    12R_3歳以上1勝クラス(ダート1400)

    🟧⑬オコタンペ※

    ▶4か月ぶり休み明け

    ▶体がまだ緩く成長を見ながらで

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:25:59

    オーロヴェールちゃんデビューお疲れ様
    ゲートこそ初戦っぽかったけど流れにも乗れてたから慣れたらチャンスはありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:08:37

    メイショウマドロスダート替わり大当たり!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:09:03

    圧勝!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:09:09

    これはダート転向大正解の圧勝
    マドロス初勝利おめでとう!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:09:59

    おめでとう
    ダート向きそうかな?とほんのりは思ってたけどまさかこんな差をつけるとは思わなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:10:26

    毎日杯以来のメイショウ勝負服もありがとうございます…ありがとうございます…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:12:34

    メイショウ坂井助かる
    毎日杯でメチャクチャ似合うことに気付いてまた口取りで見たいなと思ってたんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:14:06

    パサパサの良馬場で楽に1.52.6ってどんだけ砂が合ってたんだ……砂被った場合とか色々試さないといけないことはあるけど凄く今後が楽しみな馬だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:32:57

    大差でビビった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:35:59

    芝で追走あまりできなかった子がダートに替わった途端普通に先行しだすの好き
    メイショウマドロスの場合は絶対走ると思ったから芝を諦めきれなかったり中間色々あったりしたっぽいけど、これからはダート馬として才能開花していくのを願ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:38:26

    おおお連勝!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:38:41

    うおおおおお また勝った!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:38:44

    連勝!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:40:27

    ゲートで静かに後手踏んでたけど気付いたら巻き返して良い位置いてビビった
    ドランクマン初勝利&リューセー連勝おめでとう!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:42:07

    これで今年のJRA50勝目
    年間100勝がちょっと現実的になってきたペースできてて嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:33:33

    おおおジャルディニエ惜しかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:34:01

    おしい いい脚だった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:34:42

    相手には逃げてたぶん残られたけど最後の伸び脚が手応え以上に良かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:36:10

    残り100ぐらいからの末脚が見事だった、今後も楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:38:30

    スタートがたどたどしくて新馬だァ…の顔になった
    最後の脚色と反応の良さは凄く目立ったから楽しみな子だね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:00:33

    シュジャクさすがに2400は長かったかな、お疲れ様

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:32:51

    前髪のふわっと感いいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:03:50

    ラヴオントップ揉まれた瞬間すごい下がり方したな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:04:44

    本当にちょびっとでも砂被ったらもう嫌になっちゃうタイプか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:06:46

    前走同様最後まで走るのやめてるわけじゃないしマジで極度の砂被り嫌いかなこれは

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:09:33

    スンナリ行けたときのパフォーマンスは見てるだけに難しいな
    外枠からちょろっとかかっただけでここまで嫌がるとダートでは致命的だし調教からやり直すかいっそ芝に戻すくらいは必要かもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:16:53

    勝ち馬とのタイム差が4秒2なんでタイムオーバーで1か月出走停止ですね…

    素質は高いから今後どうにか上手くいってほしい

    Ìwww.jra.go.jp
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:37:48

    テンノメッセージ最後差されて4着かな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:39:47

    今日は前が流れ過ぎたのもあるかな
    ジュンブロッサムと同じ位置で脚比べは出来ないから位置取りも良かったと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:42:13

    最後まで踏ん張ってたけどあれだけ前が速いと後ろの決め手自慢に向くよなあ…このクラスも展開次第で突破できる力は示せたと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:06:32

    12.3 - 10.4 - 11.1 - 11.8 - 11.5 - 11.9 - 11.6 - 10.9


    全体時計も京都マイルの条件戦で最速だしこれ2番手で押し切るのは無理や

    今日は全体的に速すぎたけど流れ次第では3勝クラスでも十分通用すると思うよ

    Ìwww.jra.go.jp
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:20:10

    オコタンペもお疲れ様、使いつつ成長を促していく感じかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:26:42

    走りがフワフワしてカチッと嵌ってこない感じのが休養前から言われてる緩い部分なのかな
    成長につれてとれていくものだといいな、今は力をつける時期だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:29:16

    最終レースまで騎乗お疲れ様でした!本日は2勝!
    明日は函館1Rから頑張ってください!


    ……ん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:41:54

    >>142

    い そ が 死

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:43:00

    >>142

    急いで移動しないと

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:43:19

    >>142

    どこでもドアでも持ってるんスかね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:14:46

    >>135

    >・ラヴオントップ号は,発走後まもなく砂をかぶり前進気勢を欠いたことについて平地調教注意。

    そりゃあそうである

    1か月出れない間に色々また改めて覚えられるよう特訓やね


    >>142

    12レース乗って空港移動して飛んで着いて寝て起きたらもう始まる…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:13:01

    新馬戦トータルコーディネートなりゅーせー

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:44:30

    明日も楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:46:41
  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:02

    >>149

    安心せい

    JRAの規定上、重賞の出走優先順は「OPクラス>3勝クラス」だから、3勝馬の出走馬決定賞金(全体の収得賞金+近1年の収得賞金)がOP馬を上回っていてもOP馬が優先順位としては上


    今回は登録24頭中OPクラスが12頭だけだからOP馬のラヴェルは問題なく出られる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:37

    >>150

    ありがとうございます…!(無知)

    そうかひとまずゲートには入れるのか…めちゃくちゃホッとしました

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:36

    >>150

    えがったえがった

    目下の課題は乗ったときの力みと馬混み✕だよなあ…

    1週前追い切りも前半カッとなって終い失速みたいな感じだったからあと1週間でどうにかケアしてもらって賞金加算に繋がる結果になってくれるといいけど

  • 153※印は初コンビ24/06/09(日) 00:43:39

    【午前】
    1R_3歳未勝利(芝1200)
    🟨⑨セジールレーヴ※
    ▶半年ぶりで初の千二
    ▶テン速くスピードが短縮で活きれば

    2R_3歳未勝利(ダート1700)
    🍑⑭アルレジャン※
    ▶初ダート
    ▶芝ではパワー馬場不得手だったが砂は

    4R_3歳未勝利(芝2600)
    🍑⑬サトノファントム※
    ▶良血だがまだ若さが残る感じ
    ▶前走淀の坂に戸惑う感じもあり条件替わりで

  • 154※印は初コンビ24/06/09(日) 00:43:55

    >>153

    【午後】

    8R_3歳以上1勝クラス(芝1200)

    🟨⑥フィオライア※

    ▶昇級初戦

    ▶ゲートの速さと53キロ活かしたい


    9R_遊楽部特別(牝限1勝・芝1800)

    🟨⑤サトノリーベ※

    ▶前走ゴチャつき下がるも最後は伸びて

    ▶自分のリズムで動ける形なら


    10R_津軽海峡特別(2勝)

    🟥③メジャークオリティ※

    ▶昇級初戦大敗もプレッシャーきつく

    ▶主張する馬がいるなら逃げないとのこと

    ▶形と流れ次第で巻き返せても


    11R_函館スプリントS(GIII・芝1200)

    🟧⑬ビッグシーザー

    ▶馬体も徐々にできてきた印象

    ▶脚質の融通も徐々にきくように

    ▶大丈夫そうとはいえ洋芝が合えば


    12R_3歳以上1勝クラス

    ⬛️②オーバーザドリーム

    ▶これまでも相手なりには走れる

    ▶1700の距離も合うのでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:45:07
  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:54:52

    セジールレーヴちゃん5着、距離は千二で合ってそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:56:54

    やっぱりゲートと二の足速いのはいいね
    今日久々だったし滞在でこの条件狙っていければチャンス回ってくるかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:28:56

    アルレジャン砂は嫌か……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:31:26

    ゲート開いた瞬間出ムチ入っててちょっと笑った
    うーん走りやすいのはやっぱり軽い芝っぽいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:13

    素人目に見てもダート合わなかったね、また芝戻って頑張ろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:30:58

    サトノファントム4着か5着(たぶん4着)
    3コーナーだいぶ手応え悪かった割にジリジリ止まらないタイプか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:34:54

    結果論だけど正解は1列後ろだったかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:41:47

    >>161

    バテてるわけじゃなさげ…かな?距離はギリギリもってるかどうか

    もう一押しさせてあげられればって感じだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:48:02

    ぐああフィオライア惜しかった!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:48:57

    抜かせそうで抜かせず押し切れそうだったんだけど最後伏兵が来たなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:47

    あとちょっとだったなー惜しい!
    でも古馬に混ざってもスピード能力は流石やね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:41

    スカイキャンバスとやりあった分最後少し甘くなったかな
    それでもこの競馬が出来るならこのクラスでも順番が回るのはそう遠くなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:53:47

    昇級戦としては良い内容だったと思う、引き続き頑張って欲しいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:20:21

    サトノリーベ下がってくる馬の真後ろになっちゃって出るとこなくなっちゃったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:22:54

    止まってはなかっただけにスタート後に外3頭が被せてきてポジション下がったのが響いたかな、こればっかりは枠差もあるからしゃーないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:55:54

    メジャークオリティ最後踏ん張り切れなかったかぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:58:23

    直線の半ばまでは頑張ってたけど残り100ちょいで一気に苦しくなったね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:59:49

    函館SS馬体重、ビッグシーザーいつもどおりデカイ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:22:11

    パドックも悪くないね、あとは初対戦メンバーがどうかってのとエスコート次第
    外々回る形は避けたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:27:45

    3着かな?
    よう頑張った

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:23

    やっぱりテンが速いと置かれるところあるけど追い込んできたねえ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:49

    たぶん3着かな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:30:26

    賞金加算までもうちょっとだったなあ
    それでもこういうジリジリバテ比べになるとなかなか止まらないのは良い所よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:31:42

    洋芝は問題なくこなせてたね
    こういうもうちょっと…もうちょっと…!みたいな競馬が続くけど重賞には足りる器なのが今回改めて分かった
    涼しい方が良いみたいだから滞在でキーンランドCとか狙っていくのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:36:05

    最後は内外の枠の差かなあ、2着との着差は7枠がちょっと響いた感

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:45:23

    欲しかったのは2着馬がいたもう1列前だったろうけど前が流れると追走モタモタして下がっちゃうのはオーシャンSの時からだもんなあ、位置とれても置かれてた可能性の方があるか
    賞金欲しかったがよく差して来た、お疲れ様

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:14

    やっぱ手が合ってるなあ 何とか重賞タイトルに手が届いてほしいところ

    >>179

    夏の間にもう1戦使うんじゃないかな?スプリンターズS出ようと思ったら賞金まあまあギリギリなとこあるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:08:02

    オーバーザドリーム2着!6キロ差で逃げられたら捕まらんわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:09:22

    4コーナー鞭入ってからは良く伸びたんだけど52キロはさすがに捕まえられないか
    奈穂ちゃんおめでとう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:11:42

    勝負どころのあの雰囲気から直線よくあそこまで伸びたな…内に拘って良い競馬はできたと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:19:40

    今日は人気(0-1-2-5)で(0-2-1-5)フィニッシュ
    久しぶりの函館お疲れ様でした

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:01:57

    今週お疲れ様でした
    来週は土日とも京都で騎乗
    土曜メイン米子Sはノーブルロジャー、日曜メインマーメイドSはラヴェルに騎乗を予定しています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:30:48

    函館SSコメント

    「この枠でしたが、外枠なりに内に潜り込めた。最後も脚を使ってくれています。枠の分でしょうね。馬の状態はすごくよかったと思います」


    パトロール見てても前が速いと見て内に入れたのは好判断だったと思う

    1着馬・4着馬・5着馬が内ラチぴったり回った組なのを考えると枠の分もたしかにちょっとあったのかなぁ

    【函館スプリントS】スムーズに運んで迫るもビッグシーザー3着 坂井瑠星騎手「枠の分でしょうね」◆第31回函館スプリントS・G3(6月9日、函館・芝1200メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:55:26

    >>188

    写真のビッグシーザー舌ペロしててかわよ

    引いても(下がっても)差し脚は使えるからあそこで無理せずインを優先したのは好判断だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:00:14

    シーザーお疲れ
    りゅーせーはまずは栗東戻って英気養おう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:33

    今日のペースと今日の枠でやれることはやった、賞金は欲しかったが

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:37:54
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:01:12

    >>192

    ありがとうございます!こちら埋め埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:15:25

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:04

    >>188

    ロスは削れるだけ削ったがなあ・・・今日は惜しかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:00

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:46

    うめ
    新スレでえげつない情報投下されたな……

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:43

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:16

    うめうめ
    衝撃的過ぎる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:00

    何が起こってるんだってばよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています